「無題」
“し〜”さんのクチコミ/質問「無題」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 4320 に関する返信フォームです

  • 無題
    投稿者:し〜
    投稿日:2005/09/07 20:13 (No.4320)
    先日はいろいろアドバイス頂きありがとうございました。
    で、また質問で申し訳ないのですが、

    9/22 13時宮古空港着で昼食後、管理人さんオススメの
    長間浜へ直行したいと思っているのですが、
    やはりホテル(ブリーズベイマリーナ)へ荷物を預けてからの方が
    良いでしょうか?
    少しでも早く行きたいのですが、盗難も心配です。

    夜は『郷家』さんへ行きたいのですが、
    ホテルからレンタカーで行って、時間はどのくらいかかりますか?
    お店は分かりやすい所にあるのでしょうか?

    以上、宜しくお願い致します。
    Re: 無題
    投稿者:管理人
    投稿日:2005/09/08 05:51 (No.4327)
    荷物を預けてからの方が良いですね。ブリーズベイからならそんなに遠
    くないし、いろんな意味でホテルに一度行った方が良いと思います。
    盗難っていうか、荷物が多いとなにかと邪魔になりますからね。ホテル
    に一度行くのがオススメです。

    郷家は平良市街にあるので、ブリーズベイからは宮古空港経由で行くと
    早いです。ホテルから北へ北へ進めば、12kmぐらいですので、20分もあ
    れば着くのではないでしょうか?余裕をみて30分かなと思います。
    ちなみにお店は、西里通り?にあるので、まぁ道をブラブラすれば分か
    るでしょう。西里通りには駐車場があまりないので、ちょっと離れた場
    所に車を停めて、歩いていくのがオススメです。
    http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E125.17.6.4N24.47.52.0
    Re: 無題
    投稿者:どんぐり
    投稿日:2005/09/08 08:04 (No.4333)
    こんにちは。
    私も、13時宮古空港着で海に直行したことがあります。
    もちろん最初は昼食を食べてホテルに寄ってから…のつもりで、
    レンタカー会社の方に
    オススメの場所まで教えてもらったのに
    車に乗って標識を見ているうちに、
    真っ先に海に入りたくなってしまって(笑)
    確か…、長間浜近辺は何も無かったと思います。
    (長間浜入り口にジュースの自販機が一台あったかな?)
    もし直行したくなってしまったら
    食べ物・飲み物は空港近辺で
    しっかり調達していった方がいいと思いますよ。

    ちなみに私が泊まったのもブリーズベイマリーナでした♪
    楽しい旅になるといいですね。
    ありがとうございます。
    投稿者:し〜
    投稿日:2005/09/08 09:44 (No.4334)
    管理人さん、おはようございます。

    郷家さんて地図で見ているととても遠いように感じますが、
    結構近いんですね。安心しました。
    レンタカーで行って、帰りは代行運転をお願いすることにします。

    あと海へ直行か先にホテルへチェックインか・・・
    そうですよね〜管理人さんのおっしゃるとおり、
    距離もそんなにないしホテルに荷物を置いて、
    水着に着替えてから行ったほうが良いですよね〜、
    良いのは頭では理解出来ます。
    予定ではそのつもりです。
    しかし...
    私もどんぐりさんと同じことをしてしまいそうな予感(苦笑)
    はやる気持 VS 理性の戦いになりそうです。

    どんぐりさん
    長間浜の情報ありがとうございます。
    もしもの為に最低でも飲み物は確保しておきます。
    Re: 無題
    投稿者:管理人
    投稿日:2005/09/08 23:12 (No.4343)
    離島では急がず焦らず。海は逃げたりしないから、のんびり行きましょ
    う。それと沖縄は夕方が長いので、そんなに急がなくてもいいかもしれ
    ませんね。ちなみに日没は午後7時前後ですので、まぁ午後5時過ぎぐ
    らいまでは泳げますよ。

    ちなみに長間浜の入口に自販機なんてありましたっけ???う〜ん、最
    近出来たのかな?管理人はいつもみなさんが行く入口ではない方から入
    るので、そちらには自販機どころか目印すら無いですけどね。

    長間浜、見つかると良いですね☆
    逃げませんよね。
    投稿者:し〜
    投稿日:2005/09/09 12:29 (No.4357)
    管理人さん、何度も有難うございます。

    長間浜の夕日も見たいから、少しくらい遅くに到着しても良いですね。
    「海は逃げたりしない」を肝に銘じておきます。

    それより長間浜...見つけられるかなぁ?
    疑問…
    投稿者:どんぐり
    投稿日:2005/09/09 13:06 (No.4358)
    私が行った時は(今年の5月です)
    長間浜までの道には看板があったので、すぐわかりました。
    自販機(らしきもの…自信ないです(笑))のあるスペースに
    車を停めて草を掻き分けて入って行くと、
    綺麗な海にたどり着きました。

    管理人さんがよく
    「長間浜見つかるといいですね」って書いてありますよね。
    看板の通りに行った「長間浜」と
    管理人さんの言う「長間浜」って同じ場所ですか?
    なんか急に疑問に思っちゃって。
    もしかして長間浜ってすっごく大きいのかな?

    し〜さん 話が横道にそれちゃって、ゴメンナサイ。
    Re: 無題
    投稿者:たっくんのパパ
    投稿日:2005/09/09 14:02 (No.4362)
    >どんぐりさん こんにちは。
    たぶん来間大橋の展望台から長崎浜、長間浜って看板で行ってませんか?
    そこからずっと右側に長間浜が続いていて、管理人さんお勧めのクマノミマン
    ションは一番右端に近い方です。
    私も聞きたい
    投稿者:し〜
    投稿日:2005/09/09 16:54 (No.4365)
    長間浜...私もどんぐりさん同様、不思議に思ってたんですよ。
    来間大橋の展望台から看板に従って進んで
    車を停めて草を掻き分けて入って行き、そこからずっと右側に
    行ったら管理人さんお勧めのクマノミマンションってことですか?
    違います?
    Re: 無題
    投稿者:管理人
    投稿日:2005/09/10 06:03 (No.4378)
    同じ長間浜ですが、長間浜ってかなり広いので、南側の入口と北側の入
    口、2カ所あるんです。看板があるのが南側の入口。でもそちらは管理
    人はあまり行ったことないんです。管理人はいつも北側の入口から行く
    のですが、こっちには看板も無ければ、どこが入口?ってくらいわかり
    にくいです。
    でも南側の入口からずっと北側に歩いていけば、クマノミがいっぱいい
    るポイントまでもいけるかと思います。ポイントには目印が無いので、
    ココ!って言えないのが辛いですけどね。
    管理人の場合は長間浜の最も北側の岩場からスタートしますので、まず
    はその岩場を目指すといいかも?距離的にはなんとも言えませんが、だ
    いたい岩場から南に2、300mぐらい行ったところかな〜???

    う〜ん、目印がないので説明しにくいです。
    Re: 無題
    投稿者:どんぐり
    投稿日:2005/09/10 08:39 (No.4386)
    そうでしたか…。
    疑問が解決しました!
    ムスヌン浜の看板を過ぎて、すぐ長間浜の看板が出てきたので
    こちらのHPの地図と違うような気がしていました。

    そっかぁ…。
    次回(来年行けるかなぁ)は頑張って
    北側に行ってみたいと思います!

    たっくんのパパさん、管理人さん、ありがとうございました☆
    し〜さん、頑張って北側まで行ってみてくださいね!
    ありがとうございました。
    投稿者:し〜
    投稿日:2005/09/10 10:23 (No.4387)
    管理人さんが絶賛するのと対照的に、吉野より魚も少なく・・・と
    いうコメントを何度か見かけたので、不思議に思っていたんです。
    これで問題解決です。
    管理人さん、御丁寧にありがとうございました。

    どんぐりさん、頑張ってクマノミマンション見つけてきますね。

    Re: 無題
    投稿者:たっくんのパパ
    投稿日:2005/09/10 12:14 (No.4391)
    >しーさん こんにちは。
    竜宮城に行ってからの看板だと北側に行けると思いますよ。
    改めて
    投稿者:し〜
    投稿日:2005/09/10 12:24 (No.4395)
    パパさん、ありがとうございます。
    了解です。
    Re: 無題
    投稿者:管理人
    投稿日:2005/09/11 06:45 (No.4412)
    http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E125.14.34.4N24.43.26.2
    入口はこっちの方がオススメです。竜宮展望だからとにかく右に、右に
    行くと非舗装路になって徐々に下っていき、左にしか曲がれない畑に突
    き当たるかと思います。まさにその先の草むら?が長間浜北側の入口。

    でも長間浜の北側は、岩場近くでは魚もサンゴも全くないですが、そこ
    からちょっと南に行くと魚もいっぱいいるかな〜。なにせ目印がないも
    ので・・・
し〜さんの「無題」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“し〜”さんの「無題」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る