「こんにちわ」
“さとう”さんのクチコミ/質問「こんにちわ」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 4512 に関する返信フォームです

• こんにちわ
    投稿者:さとう
    投稿日:2005/09/17 15:35 (No.4512)
    去年、阿嘉島についてメールさせていただいたものです。
    それからもほぼ毎日この掲示板を拝見させていただいておりました。
    ようやく、10月末に沖縄に行けることになりました。また、よろしくお願い
    します。

今回は新婚旅行ということで宮古島に3泊4日です。
    1日目:18時55分宮古空港着 東急リゾート泊 夕食をホテル近辺の市内でと
        考えております。
        ☆一番のお薦めのお店を教えてください。お薦めの宮古そばが食べれ
        るお店も知りたいです。

2日目:来間島でシュノーケリング←道に迷ったりするといけないので、某シ
                    ョップの「くりま島バカンスツアー」とい
                    うのをお願いしようと考えています。この
                    ツアーは朝から14時くらいまでです。
       18時20分平良港→佐良浜港→ヴィラブリゾート泊
       ☆ツアー終了時間から船の出発時間までのお薦めの過ごし方はあります
        か?

3日目:午前、下地島でタッチアンドゴーが見たいのですが、ヴィラブからレ
           ンタサイクルで行けますでしょうか?
        午後、体験ダイビングの予定。
        ヴィラブ泊

4日目:ホテルで出発までのんびり過ごす。
        11時30分佐良浜港→平良港→宮古空港13時発

日程が短くあんまりいろんなところに行けないので、こんな感じでプランを立
    てていますが、どう思われますか?もっと、ホテルでのんびりもしたいのです
    が・・・。

連休の様子とお返事楽しみにしております。

Re: こんにちわ
    投稿者:たっくんのパパ
    投稿日:2005/09/17 17:48 (No.4513)
    >さとうさん こんにちは。
    新婚旅行でヴィラブですかうらやましいです。
    10月末の訓練ですがジェットは予定されてなさそうです。
    http://www.safirabu.com/training.htm
    投稿者:まよまよ
    投稿日:2005/09/17 23:14 (No.4514)
    先日、ヴィラブに泊まりました。
    はっきり言って高い金を払う価値あります。
    なるべくホテルステイの時間を長くすることをお薦めします。
    他の沖縄のリゾートホテルがショボく感じてしまいます。(失礼)
    下地まで自転車で問題なく行けますよ。ちなみにクーラーボックス
    (ドリンク付)、シュノーケルセット、マリンブーツ、バスタオル等
    全て無料です。よい休日を。
    Re: ありがとうございます。
    投稿日:2005/09/19 13:22 (No.4525)
    たっくんのパパさん、まよまよさん、投稿ありがとうございました。
    どうやら、私が行く頃はタッチアンドゴーは見れないようですね。残念。
    ホテルでのんびりしようかなーと思いました。

ヴィラブの情報があまり入ってこなかったので、ちょっと不安だったのです
    が、一気にテンション上がりました。楽しみです!
    投稿者:管理人
    投稿日:2005/09/19 21:48 (No.4540)
    ヴィラブリゾートいいな〜☆あのホテルっていうか、コテージはホント
    いい感じですよね。羨ましい!!!管理人はまず泊まることができない
    と思いますので、帰ってこられたらどんな感じだったか、レポートして
    もらえると嬉しいです☆

それと下地島はタッチアンドゴーが見れなくても、あの桟橋の海が見れ
    るだけで十分楽しめると思いますよ。でもヴィラブリゾートでまったり
    するだけもいいかもしれませんね。ホントにいいホテルですから期待し
    て下さいね。
    新婚旅行で東急リゾート&ヴィラブリゾートなんて・・・素晴らしいプ
    ランですね。想い出をいっぱいいっぱい作って来て下さいね。

それはさておき、東急での食事。やっぱり近くのおいシーサーで本物の
    沖縄料理を食べて欲しいですね。めちゃくちゃ美味しいですよ。でもこ
    こは完全予約制なので、事前に電話して予約してくださいね。
    http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0400004949.html

沖縄そばっていうか、宮古なので宮古そばですと、どこがいいんだろう
    な〜。パイナガマ食堂だったら、何食べても宮古そばがついてくるの
    で、いいかも知れないですけど、新婚旅行でパイナガマ食堂はちょっと
    庶民的すぎるかな〜。
    あと沖縄そばではないですが、パイナガマ食堂の近くにアディッシュっ
    ていうレストランと、その2階にアルケミストっていうバーがあるの
    で、雰囲気がいい店なので、ここもオススメかも?

来間島〜伊良部の間は、時間の早い船で伊良部島に行ってしまった方が
    いいと思いますよ。宮古島〜伊良部島の船は便数が多いんで、そんな遅
    い船でなくても大丈夫だと思いますよ。早くホテルにいって、ヴィラブ
    リゾートの雰囲気を楽しんで欲しいものです。
    http://www.irabujima.com/miti/boat/index.html
    ちなみにヴィラブリゾートから下地島までは坂も少ないので、自転車で
    簡単に行けると思いますよ。距離はちょっとあるけど、途中で渡口の浜
    に寄ったり、下地島と伊良部島の間の海を楽しんだり、佐和田の浜に寄
    ったりするといいと思います。
    Re: ありがとうございます。
    投稿日:2005/09/19 23:37 (No.4550)
    「おいシーサー」さっそく予約の電話をいれてみようと思います。
    そして、ヴィラブを満喫したいと思います!必ず、レポートしますね。

ところで、伊良部島での食事はどうしたらよいでしょうか?
    ホテルで食べるか、それとも・・・お薦めのお店などはありますでしょうか?
    投稿者:管理人
    投稿日:2005/09/20 08:48 (No.4556)
    ヴィラブリゾートでは、ホテルで食事とれるならそれがオススメだと思
    います。伊良部島はあまり長期滞在したこと無いので、正直よくお店と
    かわからないもので・・・
    せっかくヴィラブリゾートに宿泊されるのなら、ホテルでの食事がいい
    かな〜って思います。ホテルも雰囲気いいので、レストランとかもあれ
    ば雰囲気いいのでは!?
    投稿者:まよまよ
    投稿日:2005/09/20 14:47 (No.4562)
    ヴィラブのディナーはレストランもありますが、
    テラスバーベキューがオススメです。値段も
    比較的リーズナブルですし、ムードはいいし。
    それと3日目の午前中は、レンタサイクルも悪く
    はないですが、ホテルの車で無料で島内案内して
    もらうのはいかがでしょう?少ない時間を有効的
    に使うのなら、そちらが良いと思うのですが。
さとうさんの「こんにちわ」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“さとう”さんの「こんにちわ」に対する返信

※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る