「離島の綺麗な浜を教えてください。」
“りんりん”さんのクチコミ/質問「離島の綺麗な浜を教えてください。」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 6696 に関する返信フォームです

  • 離島の綺麗な浜を教えてください。
    投稿者:りんりん
    投稿日:2006/03/25 21:46 (No.6696)
    はじめまして。北海道から5月末に離島へ夫婦で3泊4日の旅行に行きたいと思っています。沖縄旅行は過去に一度、恩納村のリザンシーに泊まったことがあるのですが、浜は確かに綺麗でしたが、海へ入ると足の裏は痛く、エメラルドグリーンのところはちょっと行くとなくなってしまい期待していたほどではありませんでした。
    今回は世界一と言われる沖縄の海を見てみたく、離島にリベンジの旅です。
    教えていただきたいのは、見る海としての浜で、理想としては遠浅の「透明」に近いエメラルドグリーンの海と見渡す限りの「白い」砂浜(南の島のポスターのようなイメージ)です。浅瀬の波の中にイスをおいてまったりしたいと思っています。
    シュノーケリングも行きたいのですが、泳ぎは苦手なので、浅くてもお魚が見れると嬉しいです。他に時間があれば、レンタカーで浜めぐりも考えています。
    ホテルのランクは最低1泊だけは超豪華にしたいと思っています。
    今考えているコースとしては、ランキングで一位だった宮古島にするとしたら、2泊はマリンロッジ・マレア、1泊はシギラベイリゾートもしくはヴィラブリゾートなどを考えています。
    このコースとかけ離れても良いので、お勧めがあれば教えていただきたいと思います。
    Re: 離島の綺麗な浜を教えてください。
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/03/26 06:19 (No.6706)
    ヴィラブはかなり良いですけど、予約取れますか?あそこはなかなk予約取れないことで有名ですからね。めっちゃ高いですがそれなりの満足できるホテルらしいですからね。シギラベイサイドスイート(ですよね)は豪華には豪華ですけど、沖縄本島のリゾートホテルみたいな感じも否めませんね。ヴィラブはちょっと種類が違うので、本当の贅沢を味わうのならヴィラブがいいかと思います(予約取れればね)。

    あと久米島もおすすめかもしれませんね。超豪華なホテルはないですが、はての浜はまさに沖縄のポスターにも使われるくらいの景色ですからね。しかも浅瀬だし、シュノーケリングもできますからね。

    でもやっぱりご希望の一番近いのは宮古島かな〜。シュノーケリングをヘビーになるとなると慶良間や八重山の方が良いですが、ご希望程度だと宮古島でも十分かなって思います。
    Re: 離島の綺麗な浜を教えてください。
    投稿者:りんりん
    投稿日:2006/03/28 12:47 (No.6750)
    ありがとうございました!
    埋まるといけないので、とりあえずヴィラブの予約だけ取りました。他の日はマリンロッジ・マレアにしようと思ったのですが、札幌からのツアーにそのホテルはエントリーされていないようで、今のところ東急リゾートを考えています。もう少し考えてからまた質問するかもしれません。またよろしくお願いします。
    Re: 離島の綺麗な浜を教えてください。
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/03/29 05:45 (No.6764)
    すごい!ヴィラブに本当に泊まられるのですね。是非レポート期待しています。事細かにね☆
    マレアはあまりツアーに組み込まれることが無い宿なので、ツアーだとどうしても東急かブリーズベイとかになっちゃいますよね。沖縄ツアーだとホテルは制約されますので、値段的に問題なければ東急がいいかな〜って思います。
    それでもヴィラブはレベルが段違いですけどね。良い意味で。
りんりんさんの「離島の綺麗な浜を教えてください。」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“りんりん”さんの「離島の綺麗な浜を教えてください。」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る