「久米島でのシュノーケルは?」
“あつ”さんのクチコミ/質問「久米島でのシュノーケルは?」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 6727 に関する返信フォームです

• 久米島でのシュノーケルは?
    投稿者:あつ
    投稿日:2006/03/27 11:17 (No.6727)
    4月上旬に久米島へ旅行予定です。

「イーフビーチ」と「ハテの浜」でシュノーケルする場合、遊泳範囲は決められているのでしょうか?(例えばロープ等で遊泳範囲が決まっているとか)

ハテの浜行きのツアーが沢山あるので、人をかきわけながらするシュノーケルだったら体験ダイビングをしたほうが楽しめるかなと迷っています。

また、ハテの浜でスノーケル以外の過ごし方のおすすめがあったら教えて下さい。宜しくお願いします!
    Re: 久米島でのシュノーケルは?
    投稿者:直輝ママ
    投稿日:2006/03/27 17:30 (No.6732)
    11月に久米島に行ってきました。私たちは、一度もイーフビーチでは泳ぎませんでした。目の前でしたが、2日間ともハテノ浜のツアーに行きました。バードアイランドというお店のご主人が漁師さんで、インターネットにも出ていますが、とてもお値打ちに行ってくださいましたよ。むこうではサザエや貝などをとって焼いて食べさせてくれたり、すごくすごく親切でした。お勧めです。
    投稿者:直輝ママ
    投稿日:2006/03/27 17:42 (No.6733)
    ごめんなさい。つけたしです、そこのツアーは、リクエストにも答えてくれて、オーハ島に行きたいと言ったら連れて行ってくれましたよ。二日間ともちがうポイントに連れて行ってくれて、とても楽しめました。
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/03/28 06:14 (No.6742)
    イーフビーチはめちゃくちゃ遠浅なので、シュノーケリングが出来ないことはないですが、イマイチかも?はての浜へ行かれた方がいいかと思いますよ。イーフビーチはあくまでリゾート感覚を楽しんだり、海水浴したり程度で考えると良いでしょう。

ちなみにはての浜自体、結構広いので、人が多くてもかなり分散すると思いますよ。ツアー毎にテントとか場所が違うので、そんなに密集することはないと思います。

はての浜ではシュノーケリングよりも干潮時の時間をみはからって、他の砂浜まで歩いていくのがおすすめです。干潮時なら膝ぐらいまでの深さなので歩いて渡れますしね。管理人が行ったときはメインの砂浜以外にもう2つあって、それがまたきれいで感動ものでした。
    投稿者:あつ
    投稿日:2006/03/28 09:39 (No.6747)
    直輝ママ様、管理人様、ご返答有難うございます。

ぜひ、はての浜へ行こうと思います。沢山のツアーがあるので、口コミ情報が一番参考になります。お勧めのバードアイランドに連絡してみます。また干潮時に行ければ最高ですね。
あつさんの「久米島でのシュノーケルは?」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“あつ”さんの「久米島でのシュノーケルは?」に対する返信

※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る