「久米島or宮古島」
“でこでこ”さんのクチコミ/質問「久米島or宮古島」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 8111 に関する返信フォームです

  • 久米島or宮古島
    投稿者:でこでこ
    投稿日:2006/05/28 23:24 (No.8111)
    こんばんは。
    久々の書き込みにはなりますが、いつもためになるQ&A、感謝しております。

    我が家の家族構成は夫婦+子ども2人(小3+5歳)。
    このところ、近場離島+本島=1週間的なスケジュールを年に2〜3回繰り返してきましたが、今夏はいよいよもう少し足を伸ばしてみようと思います。
    候補は、

    @久米島5泊+那覇3泊
    A宮古島4泊+那覇2泊

    です。
    ただ、両方とも泊港からフェリーを利用する日程しか組めません。
    (那覇発着の航空券利用のため)

    久米島では「ハテの浜」に是非行ってみたいのと、伝統体験なども織り交ぜつつのんびり過ごしたいので、5泊(長いですかねー?!)。昼食にはデイキャンプなんかもしたいので、キャンプ場に近い奥武島のあみもとさんにしようかと思っています。
    泊港から直行で3時間15分っていうのも魅力です。

    また、宮古島ではシュノーケラーの血が騒ぐ「八重干瀬」に行ってみたーい!!
    子ども達もすっかりマスク&フィンをマスターしたので、是非連れて行ってあげたいのですが・・・いかんせん、フェリーの時間が・・・長いかな・・・?
    と、ちょっぴり迷っています。

    宮古行きは夜の睡眠時間帯を利用したスケジュールなので、なんとかなるかな?とは思っていますが、「石垣経由」の便などもあったりして、ちょっと使い勝手が悪そうかなーと気になっております。
    どなたかフェリーを利用したことのある方、感想をお聞かせください。
    あと、オススメの民宿などを教えていただけるとありがたいです。


    @Aのプラン、どちらがオススメですか?
    みなさまのご意見をお待ちしております。


    よろしくお願いします。


    Re: 久米島or宮古島
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/05/29 06:34 (No.8124)
    宮古島はちょっと難しいですね。っというのは那覇からの行きはほとんど夜行なので時間的には問題ないですが、問題は帰り。帰りは行きが週に3便あるのに比べて1便しかないし、しかも運行が日中。丸1日船でつぶれてしまうので、時間的にも日程的にも自由が全くないので、あまりおすすめできないです。管理人も船を使って那覇から宮古や石垣時に行く場合は、行きはフェリーですが帰りは飛行機にしています。

    まぁシュノーケリングをメインに行うなら宮古島の方が久米島よりおすすめですが、その交通手段が問題なので、無難に船で往復できる久米島に結果的になっちゃうと思います。

    久米島ではまず最初にはての浜へ行って、シュノーケリングにチャレンジしてみると良いと思います。その後、ボートシュノーケリングツアーに参加してみて、もう少し深い場所を泳ぐって感じで、段階を追うといいと思います。

    でも泳ぐには宮古の方がおすすめなんだけどな〜。那覇戻りを飛行機に出来れば言うこと無いんですけどね。ちなみに行きの船。宮古島到着が午前4時台なので早朝をどう過ごすかが問題になりますけどね。管理人は24時間営業の喫茶店かマンガ喫茶で時間をつぶしますね。
    Re: 久米島or宮古島
    投稿者:でこでこ
    投稿日:2006/05/30 00:36 (No.8149)
    管理人様。
    早速ありがとうございました^o^

    そーですか・・・やっぱり宮古は無理があると・・・・・。

    今回は久米島で楽しんできますね☆


    さてさて、管理人さんは奥武島の「あみもと」さんにおとまりになったことがあると思うのですが、クーラーが無いって本当ですか?

    あと、周辺の飲食店に歩いて行くことは不可能でしょうか?

    お手すきの時にでもよろしくお願いします。

    Re: 久米島or宮古島
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/05/30 07:10 (No.8165)
    コインクーラーですがありますよ。100円入れると60分稼働するもの。なので寝るときは部屋を閉め切って3〜400円入れておくといい感じかも。部屋も綺麗だし、周辺は静かなので、おすすめの宿ですよ。

    でもあみもとさんから周辺っていうか飲食店まで歩いていくのはちょっと無理かも?自転車を借りることが出来ますので、自転車でイーフビーチ周辺まで行くと良いかと思います。
    Re: 久米島or宮古島
    投稿者:でこでこ
    投稿日:2006/05/31 08:56 (No.8205)
    管理人さん、ありがとうございました!!
    楽しんできたいと思います。
でこでこさんの「久米島or宮古島」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“でこでこ”さんの「久米島or宮古島」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る