「JAL 那覇 乗 継」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「JAL 那覇 乗 継」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-20件目/28

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[36089] 羽田→与那国 那覇経由か石垣経由か?
投稿者:西表ふなーきー
投稿日:2023/09/07 21:34 (No.36089)
こんばんは、いつもお世話になっています。大変参考にさせていただいています!
今回ついに与那国に行くことになりました!ただ、飛行機のことで悩んでおり、もし情報いただければ光栄です。
羽田06:45→石垣09:45、石垣10:05→与那国10:35の便を考えていたのですが、ぎが20分しかないので不安です。JALに問い合わせしましたら一応「ぎ可能」だとは言われましたし、れたという方のお話も読んではいるのですが。
それで、前の晩に那覇で一泊し、那覇07:15→与那国08:30で行こうかと思うのですが、このRAC便は距離が長いので欠航率が高いということもこちらで拝読しました。 
どのみち「運」だとは思うのですが、どちらがおすすめかアドヴァイスいただければとてもありがたいです!
このクチコミ/情報を見る
[36089へのレス] Re: 羽田→与那国 那覇経由か石垣経由か?
投稿者:管理人
投稿日:2023/09/08 15:34 (No.36089へのレス)
同一航空会社でのぎなら、万が一最初の便が遅延しても次の便は待ってくれるので問題ないと思います。今回はJAL→RACなら同じJAL系なので大丈夫です。
欠航リスクに関しては石垣発与那国便も那覇発与那国便も変わりませんよ。同じ機体ですし、欠航リスクは与那国空港次第なので同じだと思います。

まずは羽田空港で「石垣島から先のぎ便がある」とチェックインの際伝えておけば確実です。っていうか有人カウンターなら「おぎ便はありませんか?」って聞かれますので、有人カウンターでチェックインするのがおすすめかもしれませんね。受託手荷物があれば必然的に有人カウンターでのチェックインになるとは思います。
このクチコミ/情報を見る
[34363へのレス] Re: スカイマーク便について
投稿者:管理人
投稿日:2013/05/14 04:11 (No.34363へのレス)
スカイマークはLCCほどの遅延は無かったと思います。もちろん10〜20分の遅延はありますが、LCCほどギリギリのスケジュールにしていないのでJALやANAと同じレベルとまではいかないものの、気にするレベルではないと思います。

しかもスカイマークで羽田〜那覇那覇〜宮古を移動するならぎ対応(遅延時に待ってくれる)してくれると思います。

スカイマークは一応フルサービスの航空会社なのでLCCのようなことは無いと思いますよ。

保証はできませんが(笑)。
このクチコミ/情報を見る
[33058へのレス] Re: 那覇空港ぎ時間
投稿者:管理人
投稿日:2011/09/08 04:25 (No.33058へのレス)
問題はANAの飛行機が遅れないか否かですね。でもANAの場合はそんなに遅れないと思いますので、45分のぎでもどうにかなると思います。ただ確証はできませんけどね^^ゞ

あとスカイマークは飛行機によってANA側になることもあれば、JAL側になることもあるのでぎしやすいか否かはなんとも言えません。ただスカイマークの宮古便の場合は多分バスによる搭なのでちょっと不便かもしれませんね。

とりあえず手荷物を預けなければ基本的にはなんとかなると思いますが、先の話の通り確証は出来ません。スカイマークは「安かろう〜」なのでこればかりは仕方ないです。同じANAなら問題ないんですけどね。

でも個人的には45分ならどうにかなると思います。あとはANAが遅れないことを祈りましょう!
このクチコミ/情報を見る
[31753へのレス] Re: 夏の航空券予約
投稿者:管理人
投稿日:2011/02/09 04:36 (No.31753へのレス)
時期的に「繁忙期」に入るので、ツアーの方が無難かもしれません。航空券もスカイマークでも高くなる時期ですし、石垣島になるとぎも考えるとツアーの方が無難かもしれませんね。

でも直行便(那覇経由しない便)にこだわらない方がいいですね。そうなるとJAL系のみになってしまいますので価格がやや高めになります。ANA系のツアーの方が比較的安くなることが多いので、今後ツアーが出たらいろいろ比較してみると良いでしょう。代理店によってもかなり差がありますからね。

あとはツアーが確保できたらまたご相談くださいね^^ゞ
このクチコミ/情報を見る
[30116] 10月の宮古島、子連れ(2歳)について
投稿者:とんちゃん
投稿日:2010/04/27 13:33 (No.30116)
こんにちは!初めまして。
10月に沖縄に夫婦+2歳児で行く予定です。
すんごい先の話なのですが、旅行に行くことが日々の生活の支えなので、ちょっとの時間があれば、旅行の計画ばかり練っています・・・。
沖縄に行くのは3回目ですが、宮古島は初めてです。子連れ旅行は、海外含めて飛行機にっての旅行は、5回あります。

合計7泊8日の旅<予定>
宮古島 アトールエメラルド2泊
伊良部島 いなうの郷2泊
(こちらのサイトで子連れにオススメと書いてあり、泊まりたくなりました。)
那覇 国際通りのホテルどこか3泊


☆質問事項なのですが、子連れで1週間の旅の間、3箇所に移動するのは、無茶ですか???今までの旅行で、宿を移動したことはありません。

☆宮古島2泊と那覇3泊を逆にしようかとも考えていますが、宮古島3泊は飽きるのでは、と連れが申しているのですが、どうでしょうか。子供は2歳なので、大人もシュノーケリングなどはできません。海でちゃぷちゃぷする程度・・・。大人はドライブもしたいけど、長時間だと子供は耐えられないかなと。

☆下地島のタッチ・アンドゴーを見たいのですが(夫は飛行機マニアなので)、ちょうど、行く予定のころは、訓練の予定が入っていませんでした(オーシャンハウスinサシバのサイトを参照)。JALの予定は未定となっていたのですが、いつごろわかるものなんでしょうか・・・。
これは、もしかしたら、誰にもわからないかもしれませんが・・・。

ある地方空港から那覇ぎでいきますので、
宮古からさらに伊良部へ同日ぎで行くのは無理です。

最初は、本島でリゾートホテルを探していたのですが、どこもなんかぴんとこなくて、なんとなく、宮古島に行ってみたいと思い始めたのです。
以前は、東南アジアのある島ばかり行っていたせいか、そういう素朴な感じを求めているんだと思います。
東南アジアとは違うとしても、その島らしさを経験してみたいんだということに気付き、できれば、宮古島でも民宿が良かったのですが、夫は宿から海が見たいそうで、便が良くて海が見えて、それなりに部屋が広くてキレイなところが、見つけられなかったので、アトールエメラルドが候補に挙がっています。
なので、もし、宮古島でもこの民宿がオススメというのがあったら、教えてください。

長くてすみません。
このクチコミ/情報を見る
[29695へのレス] Re: 上手な航空券の手配。
投稿者:管理人
投稿日:2010/02/01 04:27 (No.29695へのレス)
早い話、高いのは福岡〜那覇だと思いますので、その区間を安いスカイマークを使ってはいかがでしょう?曜日にもよりますが、前割21などなら1万円を切りますからね。あと那覇から先はJALやANAなどの割引運賃を使う感じにすればこちらは片道8000〜10000円ぐらいだと思いますので、航空機だけで往復5万円ぐらいになると思います。

ちなみに離島巡りのJTA航空券「美ら島きっぷ」はもう発売していませんので、那覇・宮古・石垣間の移動は正規航空券の割引運賃を使うことになると思います。

まぁ福岡〜那覇をマイルで飛んでもいいと思いますし、ぎまで含めてマイルで予約しても、15000マイル+5000マイルで済むので2万全てを使えば福岡〜那覇〜宮古と石垣〜那覇〜福岡ならとれるかも?残りの宮古〜石垣だけ個別に先得などでとることになるとは思います。
このクチコミ/情報を見る
[28525へのレス] Re: 初宮古島 女1人現地集合 8月19日〜24日羽田初 
投稿者:管理人
投稿日:2009/07/10 04:52 (No.28525へのレス)
まず直行便はJTAなので割引がそれほど大きくないのですが、ぎ便だと那覇〜本土はJALなのでこの区間での割引が大きいのです。しかも直行便は飛行機が小さいのでそれほど速くないので、那覇ぎでも30分程度のぎ時間なら時間はあまり変わらないと思います。しかもぎなら便数が多いので時間の選択しも広がると思います。

なので直行便にこだわらなくてもいいと思います。

那覇でのぎも同じ航空会社系列(JAL+JTA)なら楽なので、あとは値段で決めてもいいと思います。そのぎで時間があった場合は、空港で食事とかもできますからね。直行便は狭い飛行機なので長時間のフライトはかなりきついので、休憩の意味でもぎ便もいいと思いますよ。
このクチコミ/情報を見る
[28525へのレス] Re: 初宮古島 女1人現地集合 8月19日〜24日羽田初 
投稿者:管理人
投稿日:2009/07/11 04:43 (No.28525へのレス)
先得とは28日前までに便指定で予約する早割みたいなものです。なので朝や夜など不便な航路は安くなっているかと思います。でも予約して決済まですると予約の変更は一切できないのでその点ご注意下さい。

あと直行便が良いか否かはぎをどう考えるかですね。昔の那覇空港だとJALとJTAではターミナルが分かれていてぎが大変でしたが、現在の那覇空港なら楽だと思います。デッキでげればそのまま飛行機を降りたロビーで本土行きの便へげばいいだけですからね。チェックインも宮古空港で那覇から先の分までできますので、そんなに手間じゃないですよ。荷物も予めぎとしてチェックインしておけばそのままぎ便に荷物も移動してくれますからね。

但し、ぎ時間は20分以上(だったかな?)明ける必要がありますのであまりぎ時間が短い航路を選ばないでくださいね。ちなみに30分ぐらいあけておいても飛行機が遅れてぎが微妙になった場合は、ぎ先の飛行機が待ってくれる場合もありますので、その点はあまり気にしなくていいかと思います。

とりあえずぎに関しては他に同じような方もいらっしゃるので、何とかなりますよ。
このクチコミ/情報を見る
[28190]
投稿者:テリー
投稿日:2009/06/15 15:43 (No.28190)
こんにちは。
 7月下旬から沖縄旅行を計画しています。日ごろ海外出張ばかりでなかなか家族一緒に楽しむ時間取れていないので、がんばって会社休んで行くつもりで現在計画中です。子供は小学生3年生の女の子で、出来るだけこの子が楽しめる旅行になればと色々検討中です。とりあえずJALの特典航空券で家族3人分の飛行機は押さえました。現在スケジュールを以下の様に考えています。

7/29関空9:20→那覇11:25、とまりん泊港(マリンライナー)13:00→渡嘉敷港13:35
7/30とかしくマリンビレッジ
7/31とかしくマリンビレッジ
8/ 1渡嘉敷港(マリンライナー)10:00→泊港10:35,
  レンタカー借りて→沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ
8/ 2 沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ
8/ 3 那覇11:10→大阪関空13:10

 まずアドバイスして頂きたいと事として、1日目那覇空港から泊港へのぎの時間です。那覇空港には11:25到着し荷物をピックしてすぐタクシーで泊港に向かうつもりです。聞くところによればタクシーで約20分との事ですが、間に合えるかどうか心配しています。このマリンライナーを逃せば、その次の時間は16:30と少し時間が空いてしまうので、何とか13:00にりたいのですがどう思われますでしょうか?

 また現在渡嘉敷島に3泊、本島に2泊と考えています。渡嘉敷島初めてですのでまだ良く把握していないですが、3泊は長すぎて退屈なところでしょうか?やはり本島3泊した方が何かと楽しめるのではと色々悩んでいます。
このクチコミ/情報を見る
[26351へのレス] Re: 阿嘉島への船、キャンセル待ちは・・・?
投稿者:管理人
投稿日:2008/09/26 04:39 (No.26351へのレス)
9時5分着だとちょっとギリギリかもしれませんよ。というのも飛行機を降りてタクシーにるまでに15分ぐらいはロスしますからね。なので実質40分しかぎ時間がないので、渋滞&チケット購入などを考えるとかなりギリギリかもしれません。

なのでJALとANAのこの15分の差は大きかったのですが・・・。

あとは荷物を機内持ち込みにするなどして那覇空港でのロスを少なくしてくださいね。

このクチコミ/情報を見る
[23274へのレス] Re: 石垣島旅行で釣り
投稿者:たれぴょん
投稿日:2008/03/28 11:40 (No.23274へのレス)
私自身も釣りをしないので詳しくは無いのですが、夫が石垣島で釣りをしたいということで少ーーしだけ調べてみたことがありますのでご参考までに。

釣りの規模(?)にもよるかと思いますが、ちょっと釣りをやりたい・・・って感じなら現地で安価で購入若しくはレンタルという手があるようです。こちらのキーワード検索やネット上での検索でもいくつか情報が得られますよ(「海の総合スーパー島」ってところだったかな?)。これなら行きの荷物は増えないですよね。

それから那覇空港での待ち時間ですが、私も管理人さん同様空港内で過ごされることをお勧めします。JAL側しか確認していませんが確か富士屋のぜんざいを売っている売店もありますよ。
余談ですが、我が家はぎ時間を利用して何度か昼食を調達したことがあります。お弁当の「大東寿司」と「月桃ぐるくん押寿司(いなり入り)」は我が家の定番となっています。
このクチコミ/情報を見る
[21494へのレス] Re: 石垣空港での
投稿者:管理人
投稿日:2007/10/01 05:46 (No.21494へのレス)
もちろん妥当なのはJALからRACへのぎですけどね。飛行機の運航スケジュールだけはその日にならないと分からないので、遅くなるとも早くなるともいえませんので、正直なところ飛行機の系列会社を変えないでぎするのが最善かと思います。

こればっかりはどうしようもないので、あとはギャンブルしてANAで行って、げないのなら船で波照間島へ渡る。ギャンブルをしないのなら初めから同じ系列のJAL系の飛行機で行く。この2拓かと思います。

あとはANAに問い合わせしてみて、RACへのぎの話を詳しく聞いてみると良いでしょう。あとRAC(JAL)にも聞いてみて、このぎの話をいろいろ聞いてみると良いでしょう。あとは航空会社の判断になると思いますけどね。那覇空港でRAC便のチェックインまで出来れば問題無いんですけどね。

安心を買うならJTA+RACですけどね^^;
このクチコミ/情報を見る
[19781へのレス] Re: 波照間島への台風の影響
投稿者:あみ
投稿日:2007/08/16 16:17 (No.19781へのレス)
こんにちは。
将太さんのところで紹介して頂いたところは、たいらさんファミリーのツアーでした。伊原間に向かう途中に、壁にたくさん落書きがしてある所があるから、そこだよっと将太さんが教えてくれたらその通り、落書きがたくさんあったのですぐにわかりました(^^)。そこで将太さんの従兄弟にあたるご家族や叔父さん、おじいちゃんおばあちゃんにも会いました。ツアーはその従兄弟さんと叔父さんが同行してくれました。みんなとっても気さくで優しかったです。

レポートの続きです。
8/14(4日目):レンタカーと荷物をホテルに預けて竹富島へ。9時頃の船(10分だけでしたが相当揺れました^^;)すぐレンタサイクルをするつもりでしたが、小雨が降っていた為、船が到着したところに水牛車とか案内のバスがあったので、とりあえず水牛車にることにしました。(見るだけでも満足だったので天気が良かったららないつもりだったんですが)でもっている間に雨があがったので、戻ってから更に自転車を借りて観光しました。最後になごみの塔(私はコワくて登れませんでしたが)に行ったところで激しい雨が降ってきて、傘を差しながらダッシュで戻りました。(新田観光・・だったかな?)あんまりのんびりできなくて少し心残りでした。竹富島は本当に静かで別世界ですね。建物も高い物が無いし石垣島から少ししか離れていないのに全く違っていて感激しました。今度はもう少しゆっくりしたいですね〜。

12時前に石垣島に戻り(雨は続いていました)なかよし食堂でランチ。しょうが焼きもゴーヤチャンプルーも安いし味も濃いめでとても美味しかったです。それから玉取展望台へ。その頃には雨もあがり、曇っていましたがこれまた絶景でした。帰り途中にサトウキビ(?)がたくさんある道路があって車を止めて写真を撮ったりしながら市街の方へ戻り、最後に石垣島鍾乳洞に行きました。まぁ観光地化はしっかりされていましたが、天気が悪かったので、観光と割り切って行きましたが意外とよかったです。
17:00に「やまもと」を予約していたので、それまでの空いた時間に桟橋付近でおみやげを物色して、「やまもと」へ。17:00前に行きましたが、お店は既に開いていました。味の方は、口コミ通り本当に美味しかったです!!焼きシャブ最高でした。にこたんも頼みましたが、個人的にはあんまり好みじゃなかったです。もう少し柔らかいのを期待してたんですが。おなかいっぱい食べて2人で上物ばかり食べて9千円弱(ビールは飲みませんでした)食べ過ぎたかも?って思いましたが、大満足です。また食べたいなぁ〜。

帰りは石垣から那覇への便が遅れ、ぎの羽田行きの便にれず、別の便に振り替えてもらいました(30分遅れぐらい)。そしたら、そこでJALの担当者にすごい剣幕で怒っている人がいました。「そっちの都合で遅れたんだろー??」みたいな。あれはひどすぎでした。JALのせいじゃなくて、天気の具合なのに・・。そんな大人(自分もいい大人ですが)にはなりたくないと、冷めた目で見てしまいました。

すいません、ほとんど感想ばかりですね^^;
いろいろと天候不良が続きましたが、やっぱりいつでも前向きが一番ですね。わたしたちはその中でも十分楽しめました。たくさんアドバイスを頂いたおかげです。本当にありがとうございました。また次回行く時にまたこちらおじゃまさせて頂くかもしれません。そのときはまたよろしくお願いします(^^)ありがとうございました。
このクチコミ/情報を見る
[17040へのレス] Re: 与那国と黒島について
投稿者:管理人
投稿日:2007/06/10 05:49 (No.17040へのレス)
那覇空港で3時間のぎなら空港の外には出ない方が良いですね。空港内ならどのお店でも一人でも入りやすいですよ。でも美味しいか否かはなんとも言えませんけどね。4階にいろいろありますので、あとは好みで選ばれると良いかと思います。ぶらぶらするのも楽しいので、まぁあとは空港に行ってからのお楽しみでも良いですけどね。

http://www.naha-airport.co.jp/food/index.html

JAL側の到着ロビー(1階)にある沖縄そばはなかなか美味しいという話も聞きますが、まだ食べたことはないです^^;4階の方がいろいろ選べるので無難かな?

とりあえず波照間島のその宿は「我慢」が必要ですので、あしからず(虫・水廻り・食事・常連)。ちなみにその宿は運が悪いと宿泊者の大多数がその常連になる場合もありますので、そうならないことを期待しています^^;お盆じゃないから大丈夫かな〜?(あと週末じゃなければ)。
このクチコミ/情報を見る
[18071へのレス] Re: 与那国
投稿者:ちな
投稿日:2007/06/30 16:37 (No.18071へのレス)
飛行機&宿ともに 予約がとれました。
飛行機は 那覇からの直行便も空いてましたが やはり石垣からにしました。往路 石垣発11:15 与那国着11:45 2泊して 復路 与那国15:55 石垣着にしました。
復路は プロペラですが 30分なら 大丈夫と思って 航空運賃も安かったので。
前日に那覇に夜つくので1泊して 那覇から石垣移動なのですが JTAは割引がない期間なので ANAの株主優待が使えるので 若干でも安くなるので石垣にはANAで行こうかとおもうのですが ぎは 面倒でしょうか。
便がすくないので 1便の8:00発になると思うのですが。
JTAなら そんなに早い便でなくても 10:35着のにすれば ちょうどいいとは 思うんですが・・・
石垣島空港は ANAとJALは 離れていたか 記憶がさだかでないので 教えていただければ たすかります。
このクチコミ/情報を見る
[15233] 那覇での
投稿者:ユウ
投稿日:2007/02/20 17:59 (No.15233)
こんにちは。
以前宮古島に卒業旅行に行く予定を組む際に、相談させて頂いた者です。
出発まであとちょっととなり、日に日に楽しみが膨らんでます(^^)
またまたお聞きしたいのですが、
行きの飛行機のぎに、那覇で2時間の空きが出来ます。
(16時着、18時発)
その空き時間で、国際通り辺りの観光は無謀でしょうか?
2時間だったら空港内で時間をつぶしたらいいのか、
せっかくだから行けるなら外に出たいと思ったり。。。
ちなみに飛行機はJAL→JTAのぎです。
このクチコミ/情報を見る
[15233へのレス] Re: 那覇での
投稿者:たっくんのパパ
投稿日:2007/02/23 13:32 (No.15233へのレス)
JTAのHPからcoralwayでたどっていけばcoralway売店の割引クーポン(2FJAL側)が印刷できますよ。
他にも那覇空港ビルのHPからは施設案内と割引券が手に入りますので。
このクチコミ/情報を見る
[11466] 空港→泊港のぎ時間について
投稿者:しましま
投稿日:2006/08/23 00:23 (No.11466)
管理人さま、アドバイスお願いします!
空港から泊港のぎ時間についての質問なのですが、
14:20那覇空港着で15:00発の高速艇は間に合いますか?
ちょっと無理ですよね・・?(方向音痴だし)

 1日目 14:20那覇着→阿嘉島泊
 2日目 阿嘉島泊
 3日目 阿嘉島→那覇
 4日目 レンタカーで北部・本部方面ドライブ 那覇
 5日目 レンタカーで那覇近辺ドライブ 14:40那覇

当初このようなプランを立てていたのですが、
阿嘉島行きの船の時間がネックとなってしまいました。
初日に阿嘉島に渡れないとしたら、
上記プランをどのように変更したら効率良いと思われますか。
今回JALのツアーを利用するのですが、
ANAにしたほうが手っ取り早いかな?
(ANAだと13:15着で余裕ですが、
帰りが12:30発になり5日目の時間があまり取れません)
このクチコミ/情報を見る
[11466へのレス] Re: 空港→泊港のぎ時間について
投稿者:しましま
投稿日:2006/09/11 16:12 (No.11466へのレス)
管理人さま たっくんのパパさま
引き続きありがとうございました。
お礼が遅くなりすみません。

その観光施設は眼中になかったので大丈夫(笑)
日中は癒しスポットを巡ってのんびりと、
夜はアメリカン気分でアクティブに過ごそうと思います。

ところで・・話が元に戻ってしまうんですが、
JALからANAに変更して島へのぎは一件落着のはずでしたが、
JALのお得なツアーを見つけてしまい(お金には勝てず・・)
ANAから再度JALのツアーに変更してしまいました(汗)

 1日目 14:20那覇着 ちょこっとドライブ 那覇
 2日目 本島ドライブ(島に渡っちゃうのもアリ) 那覇
 3日目 10:00泊港発→阿嘉島 ニシ浜でのんびり 阿嘉島泊
 4日目 ビーチでのんびり(カヤックするかも?) 阿嘉島泊
 5日目 10:20阿嘉港発→泊港 お土産購入 14:25那覇

ということで那覇2泊→阿嘉2泊という日程になりましたが、
最終日に船の移動を入れるって結構博打ですかね?
欠航しそうだったら前日に那覇に入るくらいの気持ちでOK?
あと最終日にスーパーでお土産調達したいんですけど、
どこかゆいレール駅周辺でご存知ありませんか?
(離島でなくてスミマセン)
このクチコミ/情報を見る

検索結果:1-20件目/28

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内



<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る