「食事 西表島 おすすめ」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「食事 西表島 おすすめ」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-20件目/116

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[34864へのレス] Re: 八重山離島どこがいいですか?
投稿者:管理人
投稿日:2014/05/03 15:36 (No.34864へのレス)
ジャングル探検やカヌーの込みなら西表島おすすめですが、シュノーケリングメインなら石垣島の離島桟橋近くの宿をベースにしていろいろな島に日帰りで行ってみると良いかも?

石垣島ベースなら西表島の船浮も日帰りで行けますし、黒島、鳩間島、あとツアー参加になりますが浜島(幻の島)にも行けますよ。

あと石垣島ならツアーも多いので、ボートツアーも参加できますし、また石垣島でのシュノーケリングもレンタカーなどの移動手段があれば可能ですからね。

何より石垣島ベースでの日帰りなら行き先を自由に変更できますし、何より宿も食事も充実(笑)。

八重山が初めてならまずはいろいろな島を体験して、そして次回につなげるといいと思いますよ。次回は今回の旅で気に入った島に長い期間滞在って感じで。

是非、リピーターになってくださいね(笑)
このクチコミ/情報を見る
[34958へのレス] Re: 石垣に行きますのでお知恵を
投稿日:2014/06/23 19:14 (No.34958へのレス)
パナリの場合、ツアーもいろいろありますが、個人的には島出身の方がやっているツアーがおすすめかな?島出身の方なら上陸時に島にある建物で休憩などもできますが、そうで無いツアーは島ではジプシー状態(笑)。岩陰とか港の小屋で食事をとったりますが、先の島出身の方のツアーなら有意義に過ごせると思いますよ。

ただ島出身の方のツアーは島でのんびりするのがメインでおまけにシュノーケリングという感じですが、そうでないツアーはガッツリシュノーケリングをする印象かな^^ゞ

でもお子さんがいるのならのんびり系の島出身の方のツアーがおすすめかな?

石垣島発なら「パナリ観光(http://panari88.com/)」、西表島大原発なら「マリン海遊(http://kaiyu-marin.com/)」が島出身の方のツアーだったと思います(他にもあるかもしれませんが代表的なものでこの2つ)。

ちなみにその居酒屋は・・・あまり美味しくないお店で有名なんですが・・・^^;;;
バスターミナルの桟橋通側にまだあるとは思いますが・・・個人的には「ゆらてぃく」の方が無難だと思いますが・・・まぁ思い入れのあるメニューがあるなら桟橋通沿いを歩けばまだあると思いますよ^^ゞ
[34742] 年末年始に八重山に行く妊婦です。
投稿者:hiropon
投稿日:2013/12/30 11:18 (No.34742)
明日の早朝、羽田から石垣島にたちます。
初の八重山諸島で、お休みの全くあわない私達夫婦にとっては新婚旅行も兼ねております。私がもうすぐ妊娠5ヶ月となり安定期に入るので急遽12月に入って旅行を決めた為、ツアーパックはどこも一杯で仕方なく一からエ旅の行程など全て1人で決めなくてはいけなくて、仕事も繁忙期だったので徹夜で調べたりととても大変でした。
もっと早くこのサイトに出会っていたらと後悔しております。
出発直前にまだスケジュールがつめきれなくて、良きアドバイスを頂けたら幸いです。
師走のお忙しい時に申し訳ありません。

12/31 羽田発6:10 石垣島着 10:00 (JTA)

空港近くのレンタカーが借りられなかったので、市内まで出てレンタカーを借ります(予約済み)

そこから又来た道を右回りにドライブするよりは、左回りに周った方がよいでしょうか。同じ道を引き返すのだとロスした気になってしまうので。
早めのお昼を市内で済ませたいのですが、ソーキそばのおすすめのお店があれば教えて下さい。(年末でもあいてるのかが心配)

海沿いの何処かでこの時期に夕日が見られるポイントはありますか。右側が夕日ポイントになるとすれやはり右回りがよいでしょうか。昼から島内一周ドライブを始めたら何時頃には終わるのか大体の目安を教えて下さい。(鍾乳洞やグラスボートも乗れたらと思っています)

宿泊 イーストチャイナシー

食事はやまもとが一杯だったので、焼肉やの大がまだとれそうなのでそこにしようかと思いますが夜はなかなかのお値段ですね。ホテルから歩いていくのは難しそうですか?

逆に沖縄民謡のライブをしている店(うさぎやとかで楽しい年末をすごすのもよいかと思っていますが、予約をせずに入れるのかどうか。

1/1 ドリーム観光の3島巡るツアー

石垣島8:10出発 →石垣島到着16:10
(西表島はマングローブ、由布島、小浜島)

心配なのは高速船がどの位揺れるのかどうか。酔い止めバンドを 購入したのですが、普段から旦那さんの車でも酔ってしまうので心配です。あとドリーム観光の方にマングローブの遊覧船がかなり寒いのでダウンなどがあった方がよいと言われてびっくりしています。
天気予報は19度前後なので寒さは大丈夫かなと思っていたのですが、この時期の八重山は冬の格好でよいのでしょうか。夫はTシャツや半袖は要らないのかと言っています。

1/1 夜のご飯やさんがまだ決まっていません。 八重山の郷土料理が食べたいのですが。。。お店がありすぎて絞りきれていません。元旦にやっているのかも不明です。

1/2 竹富島に移動。

港に着いてすぐグラスボートに乗ろうかと思っているのですが石垣島のグラスボートとこちらのグラスボートならどちらがおすすめですか?2つも乗る必要はありませんか?

あとは一旦ホテルに荷物を置かせて貰い、水牛車に乗って町並を散策。 この辺はあまりちゃんと決めていませんが、レンタサイクルは予約なしの当日レンタルでも大丈夫でしょうか。
昼ごはんは竹の子で食べられたら。

竹富島は半日もあれば見れると聞きますが、午前中に別の島などに出かけた方がよいでしょうか。
さすがに一日竹富島だと勿体ないですかね?

夜は ピースアイランド竹富島へ宿泊。

夜の星を見に散歩など出来れば。

翌日、午前中に石垣島へ戻り余力があれば、富崎観音堂で初詣をしたいのですが。元旦を過ぎてしまうとわざわざ初詣に行くまでもない場所なのでしょうか。。
あとは市内でお土産などを見る予定ですが、お土産やさんなら、1日目2日目の夜でも見られそうだし。

もう少しどこかいっておいた方が良い島や石垣島内での過ごし方はないのかなと思いまして。

妊娠なのであまりアクティブには動けませんが、どうかアドバイスいただけますと幸いです。

[22364へのレス] Re: 年末年始の石垣島について
投稿日:2007/12/21 04:51 (No.22364へのレス)
竹富島を12時45分に出てもそんなに時間をロスする部分がないので、問題ないと思いますけどね。船も遅れることは無いですし、離島桟橋からそのままタクシーに乗って空港へ行けばいいだけですので、±5分ぐらいしか変わらないと思いますよ。12時45分竹富発なら竹の子でランチをとれると思いますしね。

あと西表島の浦内川。滝巡りは船着き場からトレッキングスタートの軍艦岩まで片道30分。トレッキング自体はマリユドゥの滝(展望台より)とカンピレーの滝まで行って往復して2時間ぐらいかな?なので全行程で3時間ぐらいみれば良いかと思いますよ。服装に関しては半袖Tシャツにウィンドブレーカーが良いかな?まぁその日の気温次第ですけどね。

最後に那覇空港での4時間。首里城へ行かれるのならそれだけで十分時間がつぶれると思いますよ。実際は飛行機の手続きなどを差し引くと3時間ぐらいですからね。首里城まではゆいレールで片道30分ですので、ここでも1時間かかりますね。残りは2時間なので、首里城やその周辺を散歩するとあっという間に2時間は経っちゃうと思います。食事やお茶もできるぐらいだと思いますので、のんびり首里城周辺で過ごしてくださいね。どうしても時間が余りそうだったら、空港近くの小禄駅で降りて、沖縄のスーパー「那覇ジャスコ」へ寄っていろいろ見物するのもいいですよ。沖縄ならではのものを打っていたりしますからね。

ってことで4時間の乗り継ぎの際には、600円(子供300円)の1日乗り放題券を買うと便利ですよ。首里城までの片道が290円ですので、途中下車してもしなくてもそんなに変わらないですし、それに一度買えば自動改札をそのまま通ることが出来ますからね。おすすめです。
[33678へのレス] Re: 初シュノーケル、バラスか浜島か・・・
投稿者:まな
投稿日:2012/06/24 17:44 (No.33678へのレス)
ご回答ありがとうございます。

西表のショップにバラス半日ツアーの予約をしました。
おかげさまで、旅程がだんだん固まってきました。

1日目 石垣島夕方着 市内ぶらぶら散策・19:00「やまもと」さんで焼肉 「ミヤヒラ」泊
2日目 朝9:30ごろ?西表上原港へ レンタカーを借りて「さわやか荘」へ 星砂の浜など どこかで昼食 午後?船浮・イダの浜へ キッチンイナバ?かどこかで夕食
3日目 午前 さわやか荘(「大自然クラブ」)さんのピナイサーラ半日ツアー 13:00頃まで 終了後どこかで昼食 西表島温泉 行ければ由布島 宿で夕食
4日目 午前 バラス半日ツアー どこかで昼食 大原でレンタカー返却 14:30発の船で竹富島へ (由布島へ行けなかった場合)竹富水牛車観光 「たけのこ」泊
5日目 午前 レンタサイクル?でコンドイビーチへ どこかで昼食 午後 石垣へ 港からタクシーで「フサキリゾートビレッジ」へ早めにチェックイン ビーチやプールでのんびり 夕食はホテルの野外BBQ(民謡ショーを見る)
6日目 朝 レンタカー ホテル配車 島1周ドライブ 平久保崎まで 途中川平湾グラスボート・米原シュノーケル等(できれば) 夕食は町中の居酒屋さんなど
7日目 元気があれば黒島・疲れていればホテルをゆっくりチェックアウト、行けなかったところややいま村、おみやげ探しなど 夕方レンタカー返却 17:00 石垣空港発 

すみません、また質問ですが、

@船浮の港からイダの浜は少し歩くのが大変そうですが、子どもでも大丈夫なものでしょうか?
A西表の食事場所について。夕食は「キッチンイナバ」「初枝」のどちらかを考えていますが、どちらがおすすめでしょうか?夕食を「初枝」にした場合、「キッチンイナバ」でいずれの日か昼食を、と思いますが、昼食は予約なしでも入れそうですか?昼食場所は全日程はっきり決めていませんので、おすすめがあれば教えてください。

たびたびお邪魔してすみませんが、よろしくお願いします。
[33643へのレス] Re: 6泊7日八重山旅行
投稿日:2012/06/17 04:16 (No.33643へのレス)
波照間島はおすすめなんですけどね。でも船の揺れだけはどうすることもできませんので、そういう意味では揺れがそれほどでもない黒島が無難かもしれませんね。ホントは鳩間島もおすすめしたいところなんですが、こちらも波照間島同様に揺れる航路ですので・・・^^;;;

西表島の宿に関しては初心完徹でいいと思いますよ。移動手段さえどうにかなればね^^ゞ

あとお店の予約に関しては予約が必至なところもありますが、正直なところそこまで行かなくもて他でも十分楽しめると思うんですけどね。まぁやまもとさんだけは他では同じ味を求めるとかなり高くつくので予約した方が良いと思いますが、こちらも食事する時間の幅をいろいろもたせればどうにかなるかも?

ひとしに関しては相当なマグロ好きじゃない限りは無理して行くこともないと思いますが、やまもとさんは石垣牛を食べるという意味ではおすすめだと思います。まぁ他にも石垣牛を頂けるお店はありますが・・・^^;
[32600へのレス] Re: 西表島でのすごし方
投稿日:2011/07/22 04:44 (No.32600へのレス)
食事に関しては好みがありますのでなんとも言えません。市街地に宿泊されるのであれば現地で選ぶといいと思いますよ。あとはフリーペーパーを空港で手に入れてそれを活用するのもいいと思います。

最終日はレンタカーなどを借りるのはあまり効率的ではないので、他の方にも書きましたが石垣島なら竹富島か小浜島に日帰りするのがおすすめです。どちらも島には食堂もカフェもありますのでのんびりもできますからね。
[32662へのレス] Re: 最終日、半日ツアー後の過ごし方(西表)
投稿日:2011/07/17 04:26 (No.32662へのレス)
1.慌ただしいですね。正直2時間程度ならレンタカーは止めて観光タクシーを予約した方が時間のロスも少なく済むと思いますよ。観光タクシーなら予め予約も出来ますし、何より港まで迎えに来てくれて港まで送ってくれますからね。ロスがほぼゼロです(笑)。それに引き替えレンタカーは移動・事務手続きなどでトータルで30〜40分はロスします。なのでもしツアー後に観光するなら観光タクシーを予約して利用されることをおすすめします。

2.西表島の観光をしない場合、上原港周辺での食事ですが沖縄そばなら新八食堂やデンサー食堂があります。またカフェならラフラガーデンもありますよ。3つとも上原港から徒歩圏内です。
その後の石垣島での2時間ですが、個人的にはタクシーかバスで離島桟橋から全日空まで行き、マエザトビーチでのんびりすることかな?空港も近いので時間も読みやすいですからね。また買物する場合はホテル内でもできますし、ちょっと移動すれば沖縄のローカルスーパー(サンエーやマックスバリュ)もありますからね。

でも1のプランで観光タクシーを利用されるのが一番だと思いますけどね^^ゞ
[31974へのレス] Re: 初の沖縄県!GWの石垣・西表島は?
投稿日:2011/03/31 04:43 (No.31974へのレス)
4/30 観光は首里城と国際通り周辺で十分だと思います。強いて言えば金城の石畳は上り下りして欲しいですね。食事に関しては好みもありますのでなんとも言えません。移動は車だと渋滞にはまりますのでモノレールの方がおすすめです。

5/1 特に問題ないと思います。観光する場所についてもそのままでいいと思います。食事については先の通りですのでご自分でお探しください。時間や場所にもよりますので。

5/2 野生保護センターは営業時間が短いのでその点ご注意ください。船浮関しては泳がなければ2時間で十分だと思います。

5/3 特に問題ないと思います。

5/4 特に問題ないと思います。

レンタカーは基本的に予約してください。空車が常にあるとは限りませんし、もし空車があっても準備がありますので長時間待たされることになります。当日でも良いので必ず事前に電話してから行ってください。
逆に船に関しては波照間便以外は乗れないことはまず無いので30分も前に行かなくてもいいと思います。10分前で十分だと思います。
由布島に関しては団体次第なのでなんとも言えません。運です。
[31191へのレス] Re: 西表島メインで家族旅行
投稿日:2010/08/22 04:37 (No.31191へのレス)
西表島でツアー無しでマングローブの中を歩くなら、大見謝ロードパークがおすすめです。普通の公園ですがボードウォークで気軽にマングローブの中を歩けます。といってもわずかな距離ですが、十分味わえると思いますよ。しかも幹線道路沿いにあるのですぐに行けますし、ボードウォークなので普通の靴でOKですからね。

あとは遊覧船に乗ればマングローブは十分満喫できると思います。でも移動は自由が利くレンタカーがおすすめかな?

石垣市街に関しては食事以外だとお土産を見て回るぐらいかな?なにをもってお子さんが楽しめるかは、そのお子さん次第なのでなんとも言えませんが、なんとかなるんじゃないでしょうか(笑)。
[31207へのレス] Re: パラスと西表について
投稿日:2010/08/25 04:44 (No.31207へのレス)
帰郷中なので端的に。

1.やっぱり西表島ならピナイサーラがおすすめです。1日ツアーで滝上にも行くツアーが良いですよ。

2.パナリツアーだと最近は西表島発のマリン海遊がいいかな?というのもこのツアーならパナリに1軒しかない食堂で美味しい食事もいただけるらしいですからね。一時期は黒島発のうんどうやさんが人気でしたが、値上げや満足度の低下などもあって、最近はあまりおすすめではないかもしれませんので。
[30371へのレス] Re: 教えて頂きたいです。
投稿日:2010/05/25 04:19 (No.30371へのレス)
1.西表島で3泊もするなら上原港近くのアルファルームなんかも良いかも?スーパーが真横だし食事処も多いし、安さと利便性重視ならおすすめかも?民宿じゃないので他の宿泊客との交流はないですがプライバシーはばっちりだと思いますよ。マリウドは集落からやや離れていますからね。
http://www.ishigaki.in/view-iriomote-alpharoom.html
あとスポットに関してはツアーに参加してみると良いですよ。カヌーで滝巡りやグラスボートでバラスなど。あとはレンタカー無しだと路線バスでのんびり行ける範囲まで行くのも良いですね。由布島ぐらいまでならバスでも行けますし、また船浮や浦内川もツアーでなくても行けますからね。そういう意味でも宿は上原港に近い方がバス停も近いので便利なんですけどね。

2.マイトウゼは確かにそうですが、ダイバーが多いのが気がかり。ダイバーが多いとなかなか会話に入れないこともありますからね。反面あだなしはダイバーはあまりいないようなのでその点気が楽かも?でも宿自体はマイトウゼの方が少しキレイなので、あとは料金と部屋の様子次第かな?

3.パナパナにはプールは無いです。目の前が海ですが泳げるような感じではないので見るだけになると思います。ニラカナイ(旧ヴィラハプラパナ)はプールはあるけど海まで遠いですからね。あとゴルフ場の中にある感じなのでリゾートといってもビーチリゾートではなくゴルフリゾートという感じです。同じ小浜島のリゾートならはいむるぶしの方がいろいろ楽しめると思いますよ。あとパナパナの場合は周辺にはお店が少ないので移動手段がないと厳しいですね。小浜島はアップダウンは激しいので自転車はちょっと難しいので、そういう意味ではニラカナイかはいむるぶしの方が良いかもしれませんね。
[30353へのレス] Re: 西表島&石垣島のオススメ宿教えてください!
投稿日:2010/05/23 04:25 (No.30353へのレス)
宿そのものについては好みや希望や条件もありますのでなんとも言えません。ただ宿泊するエリアだけは気を付けた方がいいと思います。

まず石垣島では断然離島桟橋から近い宿がお勧めです。食事に関しては石垣市街ならいろいろありますので無しの素泊まりでOKだと思いますので、選択肢はいろいろあると思います。ホテルにするか、素泊まり宿(個室)にするか、はたまたドミトリー(相部屋)にするかによってかなり変わりますので、あとはクチコミなどを参考にしてお選びください。

また西表島でもそのツアーがスタートするエリア次第なのでなんとも言えませんが、おそらく上原など西表島西部だと思いますので、そうなると上原港周辺、ないし住吉周辺(星砂の浜の近く)がおすすめかと思います。でも西表島の場合は食事処も商店も少ないので、食事付きのところがおすすめです。綺麗なペンション系でも民宿系でも西表ならいろいろありますので、こちらもクチコミなどを参考にしてお選びください。

まずはエリア次第かと思います。宿については住めば都(泊まれば都)ですからね。
[11794] 石垣島・西表島お土産
投稿者:がこ
投稿日:2006/08/30 13:09 (No.11794)
管理人さんこんにちわ。以前西表のツアーなどで質問させていただいた者です。(多分一番カキコミが多くシステムもトブっていた大変な時にご親切に色々教えていただきました。その節はありがとうございました。)出発が9月上旬なので毎日こちらのHPは拝見させていただいています。
見所や食事は皆さんのカキコミを参考にさせていただいていますが、お土産について(行く前からお土産の話って(^_^;)・・・)最近行かれた方でも結構ですので教えていただければと思います。

こんなお土産が喜ばれた。これはやめたほうがいい。
このお土産は美味しかった。このフルーツがおすすめ・・・など
出来ればどこで購入できるかも教えていただけると助かります。
ちなみにほんとはマンゴーを買いたかったのですが時期が・・・。・°°・(>_<)・°°・。

ちなみに3泊石垣泊で離島桟橋の近くに宿泊します。
石垣では1日、西表は半日レンタカーで回わるので足はあります。
[21742へのレス] Re: 子供連れの旅行
投稿日:2007/10/09 05:27 (No.21742へのレス)
シーサイドホテルは他の離島へ観光しないでホテルでのんびりするなら良いですが、西表島観光などをする場合はかなり不便ですよ。あと食事もホテル以外でとりたいとなると、さらに不便かと・・・。しかも無駄にレンタカーが必要になっちゃいますので、今回のように他の離島にも行くのなら、シーサイドよりも石垣市街に近いホテルをおすすめしますけどね。

無難なところでオンザビーチでプールもあるホテルだとやっぱり全日空ですね。しかも全日空なら万が一天気がイマイチでもインドアプールもあるので便利ですけどね。でももう旅行まであとわずかだと思いますので、いまさら変更は難しいとは思いますが・・・^^;シーサイドホテルがダメとは言いませんが、不便なのは確かなのでその点ご理解くださいね。離島桟橋〜ホテル間の移動は結構疲れますので・・・。

西表島ではツアー参加するよりもレンタカーを借りた方がいいかと思いますよ。4人だとツアーは割高になる可能性がありますので、レンタカーの方が割安かと思います。石垣島でレンタカーを借りて石垣島に置いてきて、また西表島でレンタカーを借りるのは効率が悪い感じもしますけどね(全日空ステイなら石垣島観光する日以外レンタカーは不要なんですけどね〜)。でも西表島ではレンタカーで自由に回った方がいろいろ楽しめると思いますよ。由布島の水牛車、西表島温泉のプール、星砂の浜での魚鑑賞(シュノーケリングもどき)、浦内川か仲間川でのジャングルクルーズなどなど。いろいろ楽しめると思いますよ。

ちなみに最終日は11時50分の飛行機だとホテルでのんびりするしか時間はないかと思いますけどね。なので最後は無理しないでのんびりしてください。むしろ21日の1日はかなり時間的に余裕がありますので、黒島や波照間島日帰りも有りかな〜って思いますけどね。どのみちオンザビーチのホテルステイなら最終日も含めて海水浴はいつでもできると思いますし、19日の石垣島観光の際も海水浴は出来ると思いますし。

まずはホテルですけどね^^;シーサイドだと先ほどの西表島、そしておすすめしている黒島や波照間島などの他の離島への日帰りはかなりきついと思いますので。
[28498] 八重山3泊4日 シュノーケリングポイント 
投稿者:ひろこ
投稿日:2009/07/07 17:30 (No.28498)
台風の影響が少なく比較的ツアー料金も安い10月に
3泊4日で初八重山旅行を計画しています。

絶対に行ってみたい&したいこと
○波照間
○由布島で水牛に乗る
○シュノーケリング

1日目 お昼ぐらいの便で石垣島到着・・・石垣島泊
2日目 波照間へ日帰り(ニシ浜で泳ぐ予定)・・・石垣島泊
3日目 西表島・由布島(レンタカーを借りる予定)・・・石垣島泊
4日目 夕方の便で石垣島を出発

で考えてみました。
バラス、パナリ、白保等、様々なシュノーケリングポイントがありますが
ニシ浜以外でスケジュール的に無理なくシュノーケルできる
おすすめポイントはどこでしょうか?

毎回管理人さんのアドバイスを参考にさせていただき
八重干瀬(マーレクルーズさん)、新城海岸、池間、
ニシバマ(阿嘉)、安慶名敷、などでシュノーケリングしました。
八重干瀬では珊瑚の森とマーレさんの食事に感動し、
ニシバマや安慶名敷では海の色に感動しました。
いつもありがとうございます。
よろしくお願いします。
[28067へのレス] Re: 西表島午後半日について
投稿日:2009/06/03 04:50 (No.28067へのレス)
上原〜大原は車で45分ぐらいかと思います。なので1時間見ていればOKかと思います。あと由布島では水牛車に乗る前提でも30分〜1時間で済みますので、移動を含めて合計2時間。あとレンタカーを借りる際のロスも含めると2時間半を見ていればいいかな?

なので午後3時半の仲間川なら午後1時に上原港に着けばOKかと思います。

でもそれにあう時間の船が無いんですけどね。八重山観光の12時40分の船だとギリギリだし、11時の安栄だとやや早いかな?でも早い分には余裕が出来るだけなので11時の安栄で渡るのがおすすめかと思いますよ。上原に着いたら食事をしてからレンタカー移動すればいいですからね。

[27912へのレス] Re: ハネムーン☆
投稿日:2009/05/20 04:23 (No.27912へのレス)
ハ、ハネムーンですよね^^;。民宿でいいのですか?う〜ん、その点ちょっと心配なんですが、とりあえずいくつか候補を上げてみます。

石垣島で離島桟橋から比較的近い安宿だと、素泊まり館かターミナルハウスかな?どちらも個室があって2人だけの部屋も確保可能でしかも安いですからね。石垣島の場合は民宿と言うよりも素泊まり宿の方が多いので、この2つは無難かと思いますよ。でもホテルでもハイパーホテルならかなり安く泊まれると思いますよ。素泊まり館などは1泊2500円ぐらいでターミナルハウスは1泊2000円ぐらいですが、ハイパーホテルはバス・トイレ付きのホテルで1人36000円ぐらいで泊まれますからね。せっかくのハネムーンですから石垣島ぐらいはホテルでも・・・^^;

波照間に関しては安宿でハネムーンにもおすすめなのは美波さんかな?1部屋1部屋プレファブの離れになっていますので、プライバシーも守られますからね。おすすめかと思います。

西表島に関しては島が広いのでできれば2泊以上してほしいですね。宿に関してはいろいろありましすが、できれば食事付きの方が西表はおすすめかな?島が広いのでお店まで距離があるとかなり大変ですからね。そういう意味で西表だけは食事付きのところがおすすめです。上原港に近いところだとうえはら館、見晴らしがいい宿だとさわやか荘、海が目の前が希望ならあけぼの館なんかが人気ですよ。

詳しくは以下のページを参照してくださいね。
八重山の宿りスト http://www.ishigaki.in/
西表島宿ランキング http://www.ritou.com/information/rank-island-iriomote.html
波照間島宿ランキング http://www.ritou.com/information/rank-island-hateruma.html

[27103へのレス] Re: 両親と石垣OR宮古島へいきます。4月中旬
投稿日:2009/02/16 04:18 (No.27103へのレス)
石垣〜宮古間には飛行機便もありますので、計画次第では急ぎ足にならないでも済むかもしれませんよ。むしろ本島の方が首里城でも水族館でも移動に時間がかかりますので、ご希望通り宮古と石垣で考えても良いかと思います。出発地がどちらかわかりませんのでなんとも言えませんが、本土からの直行便もありますからね。

八重干瀬はグラスボートが池間島から出ていますのでそれを活用すれば時間的にも良いと思います。八重干瀬ツアーになると丸1日かかっちゃうので効率の面からもグラスボートがおすすめかな?

あと宮古の宿に関してはアトールも大浴場はありますが、ブリーズベイにもありますね。でも食事などを考えるとアトールの方が便利で良いかもしれません。宮古には宮古島温泉なるものもありますので観光途中に立ち寄るのも有りかな?

石垣島の場合はミヤヒラがオススメですよ。離島桟橋の目の前ですし大浴場もありますからね。日航八重山も大浴場はありますがいかんせん港から遠いですからね。石垣島の場合は港に近いことがやっぱり便利ですからね〜。そうすれば西表島などへの日帰りも気軽に行けると思いますので。ちなみに仲間川クルーズに関しては階段など歩きはあまりありませんのでご心配要らないと思いますよ。とりあえず西表島では仲間川クルーズ以外も含めていろいろ観光するためにレンタカーを借りればツアーなどに参加しなくても楽しめると思いますからね。

最後に3泊なら宮古1泊に石垣2泊が良いかな?その分、宮古〜石垣間の飛行機は宮古にいる時間を長めにとれる便にすると良いかと思いますよ。あと本島に関してはこの宮古&石垣にするか否かなので、あとはお任せします。本島は移動がいろいろ大変なので今回は離島のみでも良いかと思いますよ。若しくは石垣か宮古のどちらかに絞って本島観光するって感じでお考えください。

[27103へのレス] Re: 両親と石垣OR宮古島へいきます。4月中旬
投稿日:2009/03/23 05:06 (No.27103へのレス)
できれば端的にお願いしたい次第です。こちらも他の方のご質問にも目を通さなければならないので。

4/16。夕日はホテル周辺がおすすめです。
4/17。インギャーはあまり行く意味がないと思いますので、時間もないから来間だけにした方が良いかと思います。石垣島でのホテルは離島巡りをするならミヤヒラがオススメです。
4/18。西表島ではカーナビは不要かと思います。主要な場所までの案内板のみで事足ります。
4/19。逆回りの方がいいと思います。川平湾は昼の方がいいですし、食事もする場所もありますからね。

検索結果:1-20件目/116

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る