「西表 水牛」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「西表 水牛」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-20件目/433

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[35956] 西表
投稿者:うきえ
投稿日:2019/08/10 16:27 (No.35956)
管理人さんこんにちは、
昔から、いつも為になるHPを続けて下さり
ありがとうございます(^^♪

8/19日 15時頃八重山入りをします。(3泊やいま日和泊)
息子(11歳、8歳)と3人母子旅です。
母子旅というのも初めてで不安もあります。

八重山は7年ぶりです。
息子たちの自由研究も兼ねて、西表島へ初めて
行こうとおもいます。(日帰り)

時間短縮の為、水牛には乗る予定はないです。
ジャングルを近くで見て大自然を感じたいのと、
ミナミコメツキガニと、巨大シジミを見つけたいです。

ヤマネコについても資料館に立ち寄り、
クルーズ船に乗って自然を感じられたらとも
思っています。星砂海岸で少しだけでも海水浴も
出来たらいいな。
レンタカー屋さんのHP見てますがいっぱいです。
オリックスレンタカーは大原入り大原返しで
あいてましたが、他もぎりぎりまであたります。


独身時代から八重山へは何度も通いましたが
西表島はとても大きいので、行っても中途半端に
なりそうな気もして、(あと何かとお金がかかる島にも思えて)尻込みをして一度も行ってません。

西表って広すぎて、想像もしにくくて、
そもそもミナミコメツキガニや巨大シジミを
初めて西表島にいく母子がさっと見つけることは
不可能なのでしょうか?

3泊とも、石垣島、桟橋近くのやいま日和泊です。
そこを拠点に、いろいろ動けたらと思います。

21日の朝9時頃西表に入り、日帰りで、
その足で夕方竹富島へ1泊したいと思っています
(宿をまだ確保してませんが)
竹富島の船がいなくなってからの静かな時間が好きなので
その時間を楽しみたいので昼間に観光しに行くことは
ないと思います。

残りの時間は石垣島をレンタカーでドライブしたり
ぶらぶらする予定です。
あまり密に計画を立てていません。

22日の13時30分ごろの飛行機で
宮古島へ行き、26日まで宮古で滞在します。
メインで泳ぐのは宮古島と考えていますので
八重山は、琉球文化や自然、生き物など子供たちと
楽しみながら学び自由研究の宿題のまとめにしたいです。
このクチコミ/情報を見る
[35216] 由布島と西表島間の水位について
投稿者:コキン
投稿日:2015/02/27 19:28 (No.35216)
はじめまして
4月に石垣・西表島旅行を計画しています。母の希望で由布島の水牛車に乗るつもりなのですが、いろいろな方の旅行記を見ているうちに干潮時には水がなくただの泥道を歩いているだけのこともあるということを知りました。せっかく西表島まで行くので、イメージと違ってガッカリというのは避けたいです。

現在訪問予定の日時はある程度の水位がありますでしょうか。
4月22日水曜日午後2〜3時頃由布島に着く予定です。中潮で、白浜で満潮9:27・22:50、干潮3:30・16:03というところまでは調べられたのですが。
このクチコミ/情報を見る
[35216へのレス] Re: 由布島と西表島間の水位について
投稿者:管理人
投稿日:2015/02/28 19:03 (No.35216へのレス)
できればご自分で気象庁のページから調べていただきたいのですが・・・(水位も出ます)
http://www.data.jma.go.jp/gmd/kaiyou/db/tide/suisan/suisan.php?stn=IJ

とりあえず干潮の夕方の時間を外せばいいだけの話だと思いますし、そもそもその夕方は水牛車はもう運行していないと思いますよ。なので夕方を除く日中ならいつでも良いと思いますよ。朝だと深すぎるので正午前後の時間が一番良いのでは?

とにもかくにも気にしないで大丈夫だと思います。
このクチコミ/情報を見る
[35461へのレス] Re: 4月の石垣島から西表
投稿者:管理人
投稿日:2016/03/19 08:52 (No.35461へのレス)
海に入るのは無理じゃないですよ。特に星砂の浜や船浮のイダの浜は、湾状の海なので、流れも穏やかで海水温もそこそこありますからね。天気が良くて気温が高くなれば泳ぐことはできると思います。なにせ今日(3/19)は石垣島で海開きが開催されますからね。まぁイベントとしての海開きで、海開きしようとしまいと1年中泳ぐことはできますが^^ゞ

ちなみに船浮は「島」ではなく、西表島だけど道路が繋がっておらず船でしか行けない集落のことです。まさに秘境です。のどかでいいですよ。
http://www.ritou.com/yaeyama/iriomote.shtml (地図の島の左下あたり)

由布島はツアーで行く場所で、興味がない限り自ら行かなくてもいいかな?って思います。それ以上に魅力的な場所が西表島にはありますからね。水牛車なら竹富島でも乗ることはできますからね〜(初日や最終日でも行けますよね)。
このクチコミ/情報を見る
[34866] 西表島と竹富島のプランについての相談
投稿者:りんちゃん
投稿日:2014/05/02 19:10 (No.34866)
下記の日程で行動について良いプランがあれば教えてください。
メンバーは 80歳近い両親と高学年と中学生の子どもと行きます。

〈日程〉
8月お盆に3泊4日

1日目 石垣島12時頃着で西表島移動
(ニライカナイ泊)

2日目 西表島 (ニライカナイ泊)

3日目 西表島から竹富島へ移動 ( 民宿泊)

4日目 竹富島から石垣島へ移動11時頃発

〈プラン〉
@1日目のプランはレンタカーを借りて夕方から見学できるところがあるかどうか?また他に良いプランがあるか?ナイトツアーはハブが心配ですが大丈夫か?

A2日目のプランは希望は浦内川か仲間川の遊覧と滝見学、シュノーケリングです。
滝見学は高齢者も歩けるか?
午後からのシュノーケリングどこかで良いところがあるか?本当はイダの浜まで行きたいですが、時間がなさそうです。
両方の川の遊覧とシュノーケリングのプランが1日で可能か?
ツアーに入らず、自分でレンタカーで回った方が良いか?

B3日目は竹富島で水牛車や徒歩で散策予定ですが、桟橋やカイジ浜へ行きたいと思います。両親も一緒なので、歩ける距離でしょうか?自転車の他の移動手段ありますか?

以上よろしくお願いします。
このクチコミ/情報を見る
[34866へのレス] Re: 西表島と竹富島のプランについての相談ーお礼ー
投稿者:りんちゃん
投稿日:2014/09/07 18:49 (No.34866へのレス)
管理人様

先日は、旅行へのアドバイスを丁寧にありがとうございました。
おかげさまで、家族みんなで楽しい旅になりました。

西表島では、大原港から入港し、レンタカーでドライブしながら、ニラカナイへ到着し、その夜はナイトツアーへ参加。翌日はレンタカーで浦内川へ船でマリユドゥの滝まで両親も一緒にトレッキングしました。その後は星砂の浜で海水浴→熱帯魚がたくさんいて楽しみました!
竹富島は水牛車や徒歩とバスで観光しました。

今回は、フリープランであらかじめ管理者様より具体的に教えて頂いて無理のない行程で家族で楽しめました。ご相談して良かったです。ありがとうございました。
このクチコミ/情報を見る
[34879] 西表ドライブと竹富島観光は価値あり?
投稿者:Wings!
投稿日:2014/05/16 11:34 (No.34879)
いつも生の離島情報を、参考にさせて頂いております。
夫婦でシュノーケリングの楽しさに嵌り、一昨年→宮古島、昨年→座間味・阿嘉へ行って来ました。

今年は、初八重山諸島へと言うことで、計画を練っているのですが、2つばかり迷っているところ(※)があります。

7月頭の小潮を狙って4泊5日、50代 夫婦2名
日程:
1日目 13:30 石垣空港着→レンタカーで島内観光 石垣泊
2日目 石垣→波照間でシュノーケリング&バイクで最南端観光→石垣泊
※3日目 石垣→西表 大原港 9:30→レンタカーで北上(ドライブ)→中野海岸でシュノーケリング→ 15:30 浦内川クルーズ→上原でレンタカーを乗捨てて→上原泊
4日目 ボートシュノーケリングツアー → 上原泊
※5日目 上原港 9:30→離島ターミナル 10:30→竹富島で水牛車&レンタサイクルでビーチ散策→離島ターミナル 13:30→タクシーで石垣空港 15:20発

※3日目は西表島の雰囲気を味うためドライブを入れているのですが、せわしないので あまり見所がなければ 上原港→(レンタカーで)→シュノーケリングと浦内川クルーズだけにした方が良いかと・・・。

また ※5日目の竹富島も、ちょっと詰め込み過ぎか?
と迷っています。

地理的な距離やお勧め度合いがよく解らないので、アドバイス頂ければと思います。
このクチコミ/情報を見る
[34742] 年末年始に八重山に行く妊婦です。
投稿者:hiropon
投稿日:2013/12/30 11:18 (No.34742)
明日の早朝、羽田から石垣島にたちます。
初の八重山諸島で、お休みの全くあわない私達夫婦にとっては新婚旅行も兼ねております。私がもうすぐ妊娠5ヶ月となり安定期に入るので急遽12月に入って旅行を決めた為、ツアーパックはどこも一杯で仕方なく一からエ旅の行程など全て1人で決めなくてはいけなくて、仕事も繁忙期だったので徹夜で調べたりととても大変でした。
もっと早くこのサイトに出会っていたらと後悔しております。
出発直前にまだスケジュールがつめきれなくて、良きアドバイスを頂けたら幸いです。
師走のお忙しい時に申し訳ありません。

12/31 羽田発6:10 石垣島着 10:00 (JTA)

空港近くのレンタカーが借りられなかったので、市内まで出てレンタカーを借ります(予約済み)

そこから又来た道を右回りにドライブするよりは、左回りに周った方がよいでしょうか。同じ道を引き返すのだとロスした気になってしまうので。
早めのお昼を市内で済ませたいのですが、ソーキそばのおすすめのお店があれば教えて下さい。(年末でもあいてるのかが心配)

海沿いの何処かでこの時期に夕日が見られるポイントはありますか。右側が夕日ポイントになるとすれやはり右回りがよいでしょうか。昼から島内一周ドライブを始めたら何時頃には終わるのか大体の目安を教えて下さい。(鍾乳洞やグラスボートも乗れたらと思っています)

宿泊 イーストチャイナシー

食事はやまもとが一杯だったので、焼肉やの大がまだとれそうなのでそこにしようかと思いますが夜はなかなかのお値段ですね。ホテルから歩いていくのは難しそうですか?

逆に沖縄民謡のライブをしている店(うさぎやとかで楽しい年末をすごすのもよいかと思っていますが、予約をせずに入れるのかどうか。

1/1 ドリーム観光の3島巡るツアー

石垣島8:10出発 →石垣島到着16:10
(西表島はマングローブ、由布島、小浜島)

心配なのは高速船がどの位揺れるのかどうか。酔い止めバンドを 購入したのですが、普段から旦那さんの車でも酔ってしまうので心配です。あとドリーム観光の方にマングローブの遊覧船がかなり寒いのでダウンなどがあった方がよいと言われてびっくりしています。
天気予報は19度前後なので寒さは大丈夫かなと思っていたのですが、この時期の八重山は冬の格好でよいのでしょうか。夫はTシャツや半袖は要らないのかと言っています。

1/1 夜のご飯やさんがまだ決まっていません。 八重山の郷土料理が食べたいのですが。。。お店がありすぎて絞りきれていません。元旦にやっているのかも不明です。

1/2 竹富島に移動。

港に着いてすぐグラスボートに乗ろうかと思っているのですが石垣島のグラスボートとこちらのグラスボートならどちらがおすすめですか?2つも乗る必要はありませんか?

あとは一旦ホテルに荷物を置かせて貰い、水牛車に乗って町並を散策。 この辺はあまりちゃんと決めていませんが、レンタサイクルは予約なしの当日レンタルでも大丈夫でしょうか。
昼ごはんは竹の子で食べられたら。

竹富島は半日もあれば見れると聞きますが、午前中に別の島などに出かけた方がよいでしょうか。
さすがに一日竹富島だと勿体ないですかね?

夜は ピースアイランド竹富島へ宿泊。

夜の星を見に散歩など出来れば。

翌日、午前中に石垣島へ戻り余力があれば、富崎観音堂で初詣をしたいのですが。元旦を過ぎてしまうとわざわざ初詣に行くまでもない場所なのでしょうか。。
あとは市内でお土産などを見る予定ですが、お土産やさんなら、1日目2日目の夜でも見られそうだし。

もう少しどこかいっておいた方が良い島や石垣島内での過ごし方はないのかなと思いまして。

妊娠なのであまりアクティブには動けませんが、どうかアドバイスいただけますと幸いです。


このクチコミ/情報を見る
[34561] 年末年始の石垣島(西表島、竹富島含む)のベストプラン
投稿者:まさやん
投稿日:2013/07/10 17:09 (No.34561)
はじめまして。
今年の年末から正月にかけて3泊4日若しくは4泊5日で夫婦2人で石垣島(西表島、竹富島含む)に行きたいと思っています。
色々調べたのですが、石垣島をベースに1〜2泊は西表島や竹富島に泊ろうとも思っているのですが、なかなかベストプランが定まりません@@;
大晦日や元日は石垣島で過ごすべきか? それとも竹富島がいいなど? 

船の運航表を見てもよくわからないのです・・・竹富島〜西表島間はどの航路?色々な航路があったり、どの便がベストかなどなど・・・

また、向こうではレンタカー、レンタサイクルを借りての各島のドライブやサイクリング、竹富島では水牛に乗って、西表島では仲間川や由布島へも行ってみたいなどなどと思っているのですが、どう日程を組めば無駄なく有意義に回れるのか? 特に、年末年始ですから行動(観光、食事、移動手段など)に制約(休み)が出るのかなどを考えると・・・困っています。

夫婦2人ですから、少しぐらいのハードスケジュールは大丈夫ですが、折角の離島ですから有意義に過ごせれば一番なんです。

どうか、お勧めのベストプラン、移動方法、お勧めの宿泊先や観光スポットおよび大晦日・元日にはこの島が良いなどなどあれば教えていただけませんでしょうか。

よろしくお願いします。
このクチコミ/情報を見る
[22364] 年末年始の石垣島について
投稿者:メリー
投稿日:2007/12/16 17:00 (No.22364)
今度の正月に3泊4日で石垣島に行きます。
向こうではレンタカーを借りての石垣島ドライブ、竹富島では水牛に乗ってレンタサイクル、西表島では仲間川と由布島へ行きたいと思っているのですが、竹富島と西表島を個人で1日で周る事は可能でしょうか?
小さい子供もいるので、あまりハードスケジュールはたてられないのですが…。
それとお正月だと予約が必要でしょうか??
船の運航を見ててもよくわからないのですが、竹富島と西表島間の船はあるのでしょうか?

他何かお勧めの場所とかあれば教えてください。
よろしくお願いします。
このクチコミ/情報を見る
[22364へのレス] Re: 年末年始の石垣島について
投稿者:管理人
投稿日:2007/12/17 04:41 (No.22364へのレス)
個人でも西表島と竹富島を1日で回るのは可能だと思いますよ。まず最初に西表島の大原港へ行ってレンタカーを借りましょう。レンタカーで由布島へ行って水牛車で観光。大原港へ戻る途中に仲間川観光して、午後2時半の八重山観光フェリーで竹富島へ(この便は石垣島行きですが竹富島経由です)。午後3時過ぎには竹富島へ到着すると思いますので、最終便の午後5時15分か45分の船まで短いですが観光可能だと思います(でも大原発石垣島行きの竹富島経由便の時間は八重山観光フェリーに問い合わせしてみてください)。

まぁ西表島大原〜竹富島の直通便を使わなくても、一度石垣島に戻っても良いんですけどね。竹富島への船は多いので、一度石垣島に戻ってもそんなにロスは無いと思いますからね。むしろ時間に制約されないので、石垣島に戻ってから竹富島へ行った方がいいかもしれませんね。

午前中は西表島観光して、12時台の船で石垣島に戻って(八重山観光なら12時50分)、午後1時台の船で竹富島へ行った方が時間に余裕ができると思いますよ。西表島は由布島と仲間川観光のみなら午前中だけでも十分だと思いますからね。竹富島はレンタサイクルか送迎&徒歩での移動になると思いますので、ちょっと時間に余裕があった方がいいかと思います。

ちなみに予約。西表島でのレンタカーは必須。タクシーの場合も事前に予約した方が良いかと思います(西表島のタクシーは台数が少ないので)。水牛車は由布島は予約不要かと思いますが、竹富島は島で過ごす時間が少ない場合は事前に予約した方がいいかもしれません。

でも3泊4日もあるなら、1日は西表島観光、もう1日は石垣島観光、初日か最終日の時間が多い日に竹富島観光した方がいいかと思いますが・・・
このクチコミ/情報を見る
[22364へのレス] Re: 年末年始の石垣島について
投稿者:メリー
投稿日:2007/12/17 16:39 (No.22364へのレス)
管理人様 早急なお返事ありがとうございます。

1日目は15:05(石垣着)で4日目は13:55(石垣発)なので、竹富島へ行くとしたら最終日の方がいいですよね!
そうなると11:45までの船に乗れば間に合いますよね?
竹富島は3時間もあれば回れるとよく書かれているのですが、それは水牛にも乗れますか?

西表島は1日かけて回ることは全く考えてなかったので、今から色々考えて見ます。
ちなみに仲間川の遊覧は1日に何便あるのでしょうか?
このクチコミ/情報を見る
[22364へのレス] Re: 年末年始の石垣島について
投稿者:管理人
投稿日:2007/12/18 04:57 (No.22364へのレス)
竹富島の3時間という目安は、レンタサイクルで島巡りをして、水牛車にも乗った場合の話なので、その最終日の余った時間で大丈夫ですよ。午後1時55分の飛行機なら12時45分の船で帰っても間に合いますけどね(12:45竹富島発→12:55石垣島着→タクシー→13:20石垣空港着)。まぁ11時45分で余裕を持って戻るのも良いですけどね(11:45竹富島発→11:55石垣島着→昼食→13:00タクシー→13:15石垣空港着)。

ちなみに仲間川の遊覧船は適宜運行だったと思いますよ。1回のツアーに70分かかりますが、何隻もいますので、そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ。
それと1日西表島にあてられるのなら、仲間川よりも遊覧船&滝巡りトレッキングできる浦内川の方がおすすめですけどね〜。1日あると西表島はかなり楽しめますよ。おすすめなのは浦内川、星砂の浜、西表島温泉、由布島(ご希望なので)って感じかと思います。是非、西表島は1日かけて回ってみてくださいね。
このクチコミ/情報を見る
[34523] 西表旅行
投稿者:マイリー
投稿日:2013/07/05 03:21 (No.34523)
沖縄のことが恋しくなると、こちらのサイトを見て楽しんでいます。
今回、幼児と赤ちゃんと家族四人で八重山に旅行します。アドバイスお願いします。
決まっているのは
1日目 最終便で那覇泊。(首里)
2日目 西表、上原泊。
    間に合えば3時半からのホテルのシュノーケルツアーに1人で参加。
3日目 西表、上原泊。
    5時半よりバラスサンセットシュノーケルに家族で参加。
4日目 石垣泊。
5日目 17時台の飛行気で、石垣発。

きれいな海で写真を撮ったり、シュノーケルをしたいのですが、こちらのサイトを見ていると、西表は海よりジャングルがメインという気がしてきました。
八重山で綺麗な海、ビーチはどこですか?
見た目が綺麗な海とシュノーケルに適した海が違うことは承知しています。どちらも行きたいと思います。
行ったことはないですが、波照間が適してると思いますが、幼児と赤ちゃん連れなので、船が厳しいと思い断念しました。
鳩間島かな?とか考えてますが、幼児と乳児を連れてレンタサイクルで回るのは厳しいでしょうか?

竹富のコインドビーチに行ったことがあるのですが、遠浅すぎてブルーが見えなくて、イマイチだったのですが、午前中で満潮付近に行けば、違った顔が見れるでしょうか?

那覇から石垣の飛行機が12時25分発で、今なら7時40分発に変更できます。
ニライカナイ橋までドライブしてから(綺麗な海の写真がとれる?)12時25分の飛行機で石垣入りするか。それとも変更すれば午前中早い時間に離島に渡れるので、鳩間によってから西表入りするか、大原から入りレンタカーで観光してホテルに行くか迷ってます。
したいことは
先ほど質問している、綺麗な海で写真を撮る。
いだ浜に行く。
星の砂浜でシュノーケル。(本当は中野かまるビーチに行ってみたいが、子供がいるのでレストランで涼むことができるため)
マングローブのクルージング。(仲間川と浦内川どちらがお勧めですか?)
由布島の観光。(水牛に乗らす、景観を楽しむだけでもよい)
竹富観光。
です。 
子連れだというのに詰め込み過ぎかな?
本当は黒島でもシュノーケルしたいと考えましたが、スケジュール的に無理かなと思いあきらめました。
何度もスケジュールを考えるのですが、まとまりません。
アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。
このクチコミ/情報を見る
[34348へのレス] Re: 西表に3泊します。
投稿者:くるまま
投稿日:2013/05/13 11:47 (No.34348へのレス)
管理人様

ありがとうございます。
一日目→10時頃レンタカー 
   フリーで由布島水牛と浦内川観光
二日目→朝からバラス島と鳩間島シュノーケルツアー
三日目→午前カヌー?午後フリー

三日目が迷っています。カヌーツアーに参加するか?
フリーで星砂の浜シュノーケル?等と考えています。
このクチコミ/情報を見る
[34308] 雨なら竹富島か西表島どちらがお薦めですか?
投稿者:うさみみ
投稿日:2013/04/22 09:00 (No.34308)
はじめまして
うさみみと申します

明日23〜25日の二泊三日で 初日石垣島(泊) 二日目西表島(泊)最終日竹富島(19時50分の飛行機で帰路)で 行く予定なのですが 25日のお天気がぐずつきそうなので相方さんが 24日に竹富島 25日を西表島(しげた丸のシュノーケリングツアー)にしないかと提案してきました

私の一番は西表島でのグレートバリアリーフにも匹敵すると言う珊瑚を見たい事

相方さんは竹富島で
のんびり水牛に乗ったり
集落を探検して海を眺めたいです

なのでこれはもう
どちらの方が雨でもより楽しめるか?
で決めるしか仕方ないと思っています

どう思われますか?

あと二日目の夜ナイトカヌーにも出かけたいなと 思っているのですが
二日目に昼シュノーケリングをした場合 盛り込み過ぎて疲れてしまいますか?

ナイトカヌーは曇りでも
楽しめるものでしょうか?

色々質問ばかりしてすみませんが どんな事でもアドバイス頂けたらありがたいです

よろしくお願い致します

このクチコミ/情報を見る
[34308へのレス] Re: 雨なら竹富島か西表島どちらがお薦めですか?
投稿者:管理人
投稿日:2013/04/23 04:17 (No.34308へのレス)
う〜ん、完全に梅雨状態の沖縄なので天気はちょっと読めませんね。でも水中なら天気がイマイチでも珊瑚礁などは変わりませんので、海の中メインなら大丈夫かな?珊瑚礁なら断然西表島でバラス&鳩間沖が特におすすめです。なので最終日の竹富島は昼過ぎから夕方までの感覚で十分だと思いますので、最終日も西表島の時間を多めにとった方が良いかな?

ちなみに雨でも西表島は熱帯雨林などを楽しめますので、そういう意味でも今の時期は西表島がおすすめかな?しかも水牛車も西表島から由布島まで乗ることができますので、竹富島で乗らなくてもOKだと思いますよ。もちろん両方とも乗って比べるのも良いかもしれませんね。ナイトツアーはどのみち真っ暗なので、天気は関係ないと思います^^v

あとは詰め込みすぎか否かということですが、2泊3日ならなんとかなるんじゃないかな?
このクチコミ/情報を見る
[34252] 子連れ八重山、海水浴で迷っています
投稿者:あやすけ
投稿日:2013/03/21 09:52 (No.34252)
家族旅行で5月のGW明けから4泊5日の日程で石垣直行便の航空券を取りました。
4歳と0歳11ヶ月を同伴します。
この間に八重山の島に渡るか、ずっと石垣にいるか、周るならどこにするかで迷ってます。
目的は海水浴、大人は少々シュノーケルと、主人は体験ダイビングを楽しめたらイイなと思っています。
候補は波照間二泊か、竹富•小浜•西表のうち二島を組み合わせるか、あくまで石垣のみで楽しむかです。
ニシ浜で泳ぐのは長年の夢なのですが(海にアクセスしやすいという理由でP最南端に二泊とってます)、
小笠原でドルフィンスイミングの船に乗って、薬を飲んでも酔ったのに、波照間に渡れるのか(大型客船では耐えられた)
子どもが体調崩した時の対応、欠航時のリスク(予備日はあるけど)で、いまいち思い切れずにいます。LCCも就航するし、次の機会を待つべきなのか,と…。
コンドイビーチで気楽にとも思いつつ、上の子はそこそこ泳げるため、魚がいるビーチ希望(ルリスズメダイ程度がいれば満足できるレベル?)とのことなのと、竹富には既に二回訪れているので(水牛のみですが)、楽しめるのかが何とも…。
西表は上の子が産まれる前に行きましたが海水浴に適したビーチが少なそう、小浜島は単純にいったことないが泳ぐのには適さなそうという理由で迷っています。
石垣は観光は島一周しましたが、泳いだことがないので勝手がわかりません。フサキが海水浴には適さなそうという位で。。。
黒島は三年前に二泊で行ったので今回は考えていません。

管理人さんがお分かりになるところだけでも結構ですのでアドバイスなど、頂ければ幸いです。(上手くまとめられずすみません)
このクチコミ/情報を見る
[34100] 管理人さん ご無沙汰しております
投稿者:ヨコサン
投稿日:2012/09/25 00:13 (No.34100)

7月に八重山一人旅でご相談させていただいた者です。

予定通り、9月の第二週(10日〜14日)で、
波照間島一泊・西表島2泊・石垣島一泊で一人旅を
楽しむことができました。

心配していた台風も、15日に帰る予定だったら
影響していたかもしれませんが、 この間は
影響なく、天気もほぼ晴れでした。

波照間島ではサイクリングで最南端の碑や星空タワー・
ニシ浜やお土産屋さんを回り、  西表島では
予約していたシーカヤックを楽しむことも
できました。

最終日、竹富島で水牛車にのって観光し、
石垣島へもどって飛行機の時間まで時間ありましたが、
中途半端な時間でもあったので、早くに空港で
待つことにしました。


波照間島での民宿のゆんたく・星空を見て感動し、
また行きたくなりました。

次回計画するとしたら、波照間を連泊しのんびりして、
今回渡れなかった黒島・石垣島の観光などレンタカー
でできればいいかぁって思いました!!


管理人さんのアドバイス通り、遠い島から近付いて
くるルートがよかったです。
ありがとうございました!!

またの機会ご相談した際は
よろしくお願いします!!


このクチコミ/情報を見る
[9503へのレス] Re: 西表島の楽しみ方を教えてください
投稿者:管理人
投稿日:2006/07/07 07:16 (No.9503へのレス)
ニラカナイの場合はエコツアーの制約が多いので、ここでおすすめしてもツアー業者がニラカナイ宿泊の人を受け入れない場合が多いので、正直あとはホテルのツアーデスクに聞いてみて下さいとしか言えないです。
ホント、このホテルだけは困りものなので。まぁそれだけのこと(環境破壊い)をやってきたから仕方ないんですけどね。

とりあえず、全日程西表島ならレンタカーはあった方がいいですね。レンタカーがあれば、定番の由布島の水牛西表温泉、星砂の浜にも気軽に行けますからね。あと中2日のうち1日はどちらかのエコツアーに参加すると良いですね。定番の浦内川ならホテルのツアーデスクでもあると思います。そんなにハードじゃないので、気軽に大自然を味わうことができると思いますよ。
あとはシュノーケリングするならバラスツアーにも参加してみると良いでしょう。ツアーによっては鳩間島にも行けるツアーもありますので、瑠璃の島の舞台となった鳩間島も見てみると良いかも。

中2日は浦内川とバラス&鳩間島で十分楽しめると思いますので、残りの初日と最終日は由布島や星砂の浜などで楽しむといいかと思います。

でもこのホテル宿泊だとなかなかいいツアーが紹介できないので、ホント辛いっす。全てはユニマットグループのせいです(怒)。
このクチコミ/情報を見る

検索結果:1-20件目/433

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内



<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る