「午後 高速船」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「午後 高速船」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-20件目/49

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[35962] 午前➡安慶名敷島、午後➡悩み中
投稿者:タコライス
投稿日:2019/08/29 19:32 (No.35962)
9月30日に夫婦2人で泊から高速船(予約済)に乗り、日帰りで安慶名敷島に行きシュノーケルをしようと思っております。
座間味についてすぐ渡し船で安慶名敷島に渡る➡決定
午後はレンタサイクルを借りて阿真ビーチを考えておりましたが、その日は大潮で14時頃の潮位が30pなのです。
こちらの掲示板で、阿真ビーチは遠浅で干潮時はお勧め出来ないと書いてありましたので
@嘉比島か
A安室島か
➂それとも1日安慶名敷島か
Cもしくは村内航路で阿嘉島の阿嘉ビーチに行った方がいいのか、阿嘉島に行くとしたら、村内航路の時間が微妙でして、座間味14:30発なので15時から海に入ったとして、17時の高速船に乗る為には着替え等の時間を考えると1時間程度しか海に入れない事になり激しく悩み中です。
管理人様ご教示頂ければ幸いです。
このクチコミ/情報を見る
[35926] 阿嘉島のビーチ
投稿者:hrm_ta
投稿日:2019/06/23 22:02 (No.35926)
いつも大変お世話になっております。
7/24〜3泊4日での阿嘉島に行きます。
1日目は13時の高速船で阿嘉島に入り、4日目は14時の便で那覇に戻ります。

1日を村内航路1便(8:00)で座間味に渡り、無人島 安慶名敷島に渡してもらい、昼前に座間味に戻り和山海雲さんでランチからの午後半日シュノーケルのツアーに参加し、その後時間に余裕があれば座間味のビーチを一つでも立ち寄りたいと思っておりますが、可能でしょうか。

阿嘉島ではニシバマ、阿嘉ビーチ、クシバルビーチに行こうと思っています。併せてオススメのビーチ、周り方があれば教えて頂ければ嬉しいです。

あと、初日(9:55那覇着)と最終日(19:20 那覇発)の空港から高速船の港までの交通手段は何がオススメでしょうか。大人3、子供1です。

お忙しい中大変恐縮ですが、ご回答頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願いいたします。
[35926へのレス] Re: 阿嘉島のビーチ
投稿者:hrm_ta
投稿日:2019/06/28 08:11 (No.35926へのレス)
いつも迅速な回答ありがとうございます。
泊港まではタクシー1択の件、承知致しました!
交通渋滞を懸念していたのですが、早めの行動で回避します。

あと、2点程伺いたいことがございます。
まず、今まで立ち寄ったことがないので、記載下さっていたように国際通りを寄る案も考えておりした。阿嘉島14:00発の高速船で、19:20の那覇発なのですが、時間的に厳しいでしょうか?

2点目は旅程の中でまる一日を座間味に、当てようと考えており、午前無人島(8:00便で座間味→8:30渡し船利用で安慶名敷島)からの、午後 和山海雲さんのツアーと考えておりましたが、行程を午前ツアー、午後無人島でいかがですかとのことでしたが、どうでしょうか?
無人島へは掲示板等で朝イチに渡るのがベストとの表記を見かけたりしたもので、迷っております。ご教示頂ければ嬉しいです。

どうぞ宜しくお願いいたします。
[35776] 座間味スケジュール 
投稿者:えむさん
投稿日:2018/03/03 08:03 (No.35776)
こんにちは!

座間味島に一泊までは決めたのですが、スケジュールで悩んでいます。
アドバイスをいただけたら嬉しいです!

<予定>
6/21 深夜便で那覇着(那覇ホテル着はおそらく夜11時半頃)
6/22 高速船で泊09:00→座間味
6/23 高速船で座間味午後発(14:00頃発があれば)または17:00発

親子2組
まったり組(子供は9歳、シュノーケルはやるか微妙、食事の好き嫌い多し)
アクティブ組(子供は9歳、シュノーケルやりたい/青の洞窟と遊泳エリアでのシュノーケル等数回経験あり、お魚大好き)

希望:
無人島に行きたい。(安慶名敷島を考えています)
阿真でカメチャレンジしたい。
まったり組・アクティブ組できれば一緒に動きたいので、古座間味も入れる。(シュノーケルしなくても一緒にビーチで遊べる、したくなったらシュノーケルもできる)

22日の満潮は14:13、満潮時を狙うか、阿真に泊まって朝イチを狙うか、どちらかだったらどちらがお勧めでしょう?
23日の朝は干潮なのですが、干潮でも朝は確率としては午後満潮時と同等くらいなのか、やはり朝干潮だと午後の満潮を狙ったほうがいいのか??運次第とは思いますが・・・

安慶名敷島は干潮時潮の流れがきつくなるとの情報があったのですが、22日の干潮は8:15、23日は9:26となっていました。着いて早々になりますが23日午前より22日午前のほうがまだ流れは比較的ゆるい予想?で合ってますでしょうか?

私はアドバンスオープンウォーターは持っていますが(今回ダイビングはしません)、泳力・体力はあまり自信ないので、無人島はあまり潮がきつい時間帯は避けたい・・・でも満潮カメチャレンジしたいし・・・でどう時間を組もうか悩み中です。

<考えたパターン>

@座間味着→無人島→満潮に合わせて阿真(カメチャレンジ)→(まったり組は古座間味?阿間に戻ってくるのが大変?アクティブ組無人島+阿真カメ+古座間味はキツい?)→阿真宿泊
朝イチでカメチャレンジ→古座間味(干潮になるので阿真より影響少ない?)→午後便で那覇へ

A座間味着→古座間味(午後のほうが順光でキレイという話も?)→満潮に合わせて阿真(カメチャレンジ)→座間味宿泊
午前無人島(潮きつめ?)→午後便で那覇へ

B座間味着→無人島→古座間味→阿真宿泊(阿真の満潮を逃すのはちょっと残念)
カメチャレンジ&午前阿真(干潮なので微妙?)→午後便で那覇へ

<計画中の懸念・疑問>
@好き嫌いの多い子供に別調達が必要になった際などには阿真は不便?
@到着日に阿真からの無人島渡しは手配できるのか?
@レンタルは無人島+阿真、阿真+古座間味など、ビーチが違ったらビーチ毎に借り直し要?
@阿真宿泊の場合、座間味港で荷物預け可能?
@6月の村営バスの頻度はどのくらい?
@タクシーは呼べる?待ち時間はどのくらい?

アドバイスいただけたら助かります!

よろしくお願いします。
[35473] 阿嘉島のダイビングについて
投稿者:みさき
投稿日:2016/04/09 06:29 (No.35473)
■日程
6/30午後2時過ぎ:那覇着→高速船16時の便であか島へ→あか島泊
7/1終日:ダイビング/シュノーケル→あか島泊
7/2午後まで:座間味、あか島のビーチでのんびり→夕方のフェリーで那覇へ
7/3お昼:帰途

■質問
ダイビングについて:
2日目に体験ダイビング+シュノーケルをしたいとおもっています。
希望は「珊瑚礁が綺麗なところ、魚がたくさん見られるところ、出来ればウミガメも見たい」といったところなのですが、

1. 慶良間諸島ですとどちらのスポットがおすすめでしょうか?

2. チービシ、というエリアが魅力的に感じたのですが、あか島からですと遠いように見受けられますが、ツアーに参加し、チービシに行くとするならば、渡嘉敷島のダイビングツアーに参加した方が良いのでしょうか・・・

もしあか島(もしくは座間味)のダイビングで上記1の条件が満たせるのであれば、そちらの方が良いかなと思っています。

とりとめのない長文で申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。
[34897へのレス] Re: 6月下旬の慶良間について
投稿者:ちゃっぴー
投稿日:2014/05/28 23:25 (No.34897へのレス)
管理人さんありがとうございます。
なつさんもコメントありがとう!同じような一人旅の人がいてうれしいです(^ ^)ほんと混んでますよね。国立公園指定の影響かしら…?

管理人さんのご意見も参考にいろいろと悩んでいたのですが、とりあえず泊10時発のフェリーは予約しました(高速船は満席だった)。宿も座間味と阿嘉島に1泊とりました。当初は初日にボートシュノーケルツアー(和山さんの)に参加予定だったのですが、行きがフェリーになってしまったので2日目にツアーに入ろうかと思います。

そこで質問なのですが、シュノーケリング未経験者がいきなりビーチで一人シュノーケルはやっぱり危険でしょうか?初日の午後が空いてしまったので、古座間味ビーチで泳ぎたいと思いますが、海水浴程度なら大丈夫でしょうか?

あとボートシュノーケルですがいきなり1日ツアーでなく半日くらいにしたほうがいいでしょうか?経験がなくてよくわかりません。座間味の和山さんに頼もうと思っていますが…。

質問が多くてすみません(^^;
[34297] 7/3〜7/6で石垣に行きます
投稿者:Hau
投稿日:2013/04/18 12:33 (No.34297)
こんにちは。
以前もいろいろお世話になりました。
7/3〜7/6まで友達と4人で石垣に行くことが決まりました。

7/3
11:50 石垣空港着
波照間行き高速船3便を予約
うるま家さんに泊りたいので、2か月前の5/1に予約の電話をしてみるつもりです。

7/4
3便で石垣に戻る予定
美ヤヒラ泊

7/5
西表ツアーに参加予定
しげた丸さんか村田自然塾さんを考えています。
美ヤヒラ泊

7/6
未定
17:55 石垣発

いくつか質問です。
1.夏なので、波照間に3便に着いても海は入れますか?

2.うるま家さんが取れなかったとき、お勧めの宿はありますか?
前回は一人だったので美波さんに泊りました。ゆったいさんも新しくきれいで良いなと思っています。

3.電動自転車をクマノミさんで借りるか、レンタカーを借りるか迷っています。

4.最終日ですが、空港が遠くなったので17:00前には石垣市街を出る予定です。
黒島に行きたいなと思っているのですが、時間的に間に合いますか?
もしくは午前中にシュノーケルをして、午後に竹富島に行ってもいいかなとは思っています。

よろしくお願いします。
[33924] 西表島で半日シュノーケルツアー
投稿者:かな
投稿日:2012/08/11 14:45 (No.33924)
10月初めに西表島に行きます。

西表島へは、波照間12:00発の高速船で行きます。
大原港に到着してから、参加できるシュノーケルツアーを探しています。
奥西表かバラス島か鳩間に行ける半日ツアー希望です。
大原から路線バスに乗ると14:08上原港着というのがありますが、この時間から午後のツアーに参加できるところがあれば教えてください。
また、タクシーの場合の移動時間と料金などもわかれば教えてください。

ニラカナイに宿泊し、
翌日はトレッキングツアーに参加するので、シュノーケルがしたいと思っています。
ビーチエントリーで珊瑚と魚がたくさん見れる場所があれば、ツアーでなくてもよいです。
レンタカーは借りる予定はないので、よい方法をご伝授ください。
[32652] 初沖縄:座間味&南部観光について
投稿者:ぽんぽん
投稿日:2011/07/14 01:01 (No.32652)
このサイトに大変お世話になっています。
7月下旬、本島&座間味に行きます。私と子供二人(11歳と9歳)の三人です。夫も行く予定だったのですが、急な仕事でやむなく留守番となりました・・・。

ある程度、計画をたててみたので、アドバイスを頂けたら、大変有り難いです♪

1日目:13時半頃、那覇空港着。本島で観光。 
    とまりん近くのゲストハウス泊。
2日目:高速船1便で座間味島へ。
    シーカヤックの半日ツアー参加。
    午後は、古座間味でシュノーケリング。
    夕方の船で阿嘉島へ。阿嘉島泊。
3日目:ニシ浜・前浜でシュノーケリング。
    島内散策。阿嘉島泊。
4日目:3つ案があり、
    @阿嘉島で遊ぶ。
    A座間味島に渡り遊ぶ。
    B本島に戻り本島で観光。
    ロワジール那覇泊。
5日目:本島で観光。
    13時半頃、那覇空港発。

航空機、宿泊4泊分、往路高速船、カヤックツアーは予約済みです。
本島での観光は、首里城、国際通り(買い物)、南部に行きたいと思っています。南部観光は、今のところ、奥武島の天ぷら・ガンガラーの谷(ツアーに参加)・ニライカナイ橋・斎場御獄・カフェ八風畑の予定です。

一番迷っているのが、本島の観光をどこに組み込むかです。1日目に空港からレンタカーもしくは観光タクシーで南部観光へ行けたら・・・と思っているのですが、ちょっと厳しいような気もします。(レンタカーだと返却時間も決まってますよね?)最終日も難しいでしょうか?4日目に周る手もあるのですが、できれば阿嘉島か座間味島でのんびりしたくもあり・・・。
他に迷っているのは、
☆シーカヤック&シュノーケリングのツアーは、半日ツアーと1日ツアーとどちらがおすすめか?
☆阿嘉島でのシュノーケリングは、私一人で子供二人見れるのか?
☆南部観光で他のおすすめは?
といったところです。

初の沖縄で&何度も気軽に行けるところではなく、色々悩んでます・・・。アドバイスを頂けたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。
[32239] 7月に八重山7泊8日旅行
投稿者:はる
投稿日:2011/05/21 18:18 (No.32239)
管理人様

はじめまして、こんにちは。いつも楽しく読ませていただいています☆夏休みに9歳の息子と二人で1週間ほど八重山に行くことになったので、初めて書き込みさせていただきます。
日程は以下の通りです。

7月21日 夕方17時頃石垣島着 

22日 未定

23日 西表へ移動       あけぼの館泊
  24日 カヌーツアー参加
  25日 中野ビーチなどでのんびり

26日 朝の船で鳩間島へ移動 シュノーケルなど
                   あだなし泊
  27日 半日シュノーケル・散策など
       夕方のフェリーか高速船で石垣へ
                   石垣島泊
  28日 お土産買って昼食後、午後の飛行機で帰る

当初22日発の予定でしたが、飛行機の都合で21日から行くことになりまして、22日のすごし方を迷っています。いくつかプランを考えてみたのですが、どう思いますか?

プラン1 白保で半日シュノーケリングツアーに参加
                        石垣泊
  プラン2 黒島仲本海岸でシュノーケリング  黒島泊

プラン3 西表に1日早く渡り西表でシュノーケリング       など

子連れなので3が移動の負担もなく、楽かなとは思うのですが、黒島が大好きなのと、白保には行ったことがないので迷っています。 
好みもあると思いますが、管理人様でしたらどれを選びますか?それか他にももっといいプランがありましたら、是非ご提案お願いいたします!
[32026] 行ってきました!!!
投稿者:ゆーあ
投稿日:2011/04/06 17:49 (No.32026)
色々アドバイスありがとうございました。おかげさまで、最高の旅でした。旅の途中今回の災害を知り、帰ってからも胸の痛い毎日ですが、これから行く方、そして素敵な旅をして、パワーをもらったあたし達が、今出来ることを精一杯やって、日本の復興を盛り上げて行こうと、旅で出会った仲間たちと励ましあい、やっと書き込みました。

自分の楽しい事を書くなんて不謹慎かとおもって・・・
でも元気な人がいなきゃ、元気に出来ないと教えられました。 

なので書かせていただきます。

3月10日4時頃石垣島着 管理人様お奨めの観音崎!
チャリを借りて行って来ました。黄色いレストランを入り、素敵なサイクリングロード(?)でした。ホントのんびり走れました。 

11日朝から予約してた波照間海運の高速船で波照間に。船は快適でしたよ。安栄は超かっ飛ばすので、初心者は波照間海運のがお奨めです。帰りは地震の影響で安栄でしたが・・・富士急のアトラクションかと思いました。
波照間!!最高でした。残念ながら星は見れませんでしたが・・
この日に震災が起こり、船の便が変更になったので、スケジュール的に竹富・黒島はいけなくなりました。 
13日西表でエコツアー参加。マンツーだったので、楽しかったです。シイラ川を渡り滝まで沢登りして、午後は由布島に水牛車で観光しました。

14日は那覇へ移動しちゅらうみ水族館へ。
船は何度か乗ってると楽しくなってきますね!怖いけど・・ 
夏前には波照間星空リベンジ予定です!! 

沖縄最高でした。人生で初めての体験をしました。ありがとうございました。
[31491へのレス] Re: 渡嘉敷島か久高島で迷っています。
投稿者:北のちゅら 
投稿日:2010/10/29 19:09 (No.31491へのレス)
こんばんは。
いつもお世話になり、ありがとうございます。

旅の日が少しづつ近づいてきて、こちらを拝見しながら楽しみにしております。

渡嘉敷島or久高島については、渡嘉敷にと思っています。
今まで慶良間諸島は欠航で行けなくなることが多かったので、北部の水納島も別な日に行こうと思っています。

水納島は徒歩可能ということですが、美しい海を見るだけなので、渡久地港10:00発、水納島発13:00と考えています。(昼食、飲み物持参で)

水納島のことも含めて以下の質問よろしくお願いします。

1 オフシーズンでも駐車場確保などを考え早めに港に着いていたほうがいいですか?
30分位前に行って往復を買おうと思っています。

2 午前、午後で海の色に違いがありますか?孫にできるだけ綺麗な海を見せてあげたいと思っています。

3 16:00水納島発の高速船を利用したとしたら、恩納村のリザンシーパークホテル谷茶ベイまで、スムーズに行って1時間半くらいで着くでしょうか?

4 那覇の農連市場は牧志の駅から徒歩どのくらいかかりますか?
せっかくなのでディーブな沖縄も味わいたいと思っています。 
また、朝食に利用できる食堂は今もありますか?
(ネットでいろいろ調べてみたのですが、古いデータが多かったので)
余談になりますが、
別件でホテルなどに問い合わせても、歩ける距離ではと質問しても殆どタクシーを進められます^^
沖縄の人はあまり歩かないと聞いたことがあります^^

長々と申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。
[30276へのレス] Re: 初めての子連れ石垣・西表・波照間
投稿者:noma
投稿日:2010/05/16 07:34 (No.30276へのレス)
ゆかりん様 
早速のご返事ありがとうございます!!黒島でのんびりもいいかなとちょっと迷いがありましたが、波照間に泊まることにします!6歳の娘さんと行かれたのですね、うちもきっと大丈夫・・・だといいなあ^^
宮古島、まだ一度しか行ったことないですが私も大好きです^^お互いにいい旅になりますように☆☆

セツ様
ご返事いただけて嬉しいです!!船は特別弱くはないのですが、酔い止めは絶対飲みますね!荒れているときは凄そうですね・・・考えられないほど凄い事に・・・ってまさに想像を絶する感じなんでしょうね、、、^^;台風関連があるときは状況次第で無理しないように考えてみますね。
黒島は個人で行こうと思います。飲み物とちょっとした食べ物、子供のおかしは用意していきますね。ありがとうございます!

管理人様
いつも丁寧なアドバイスを本当にありがとうございます。二年振りの離島旅行に帰ってきたと同時にこちらのサイトにも帰ってきたようななんとも言えない癒される感じにとても感謝しています。

久々の海なので親子共々シュノーケリングの基本をおさらいするために、2日目に米原あたりでビーチエントリーのシュノーケルツアーをお願いして、そしたら2日目は時間的に余裕がないかもしれないので、もしかしたら最終日の午前に白保ボートシュノーケルで締めくくって午後空港へ向かうのもいいかなーと考え始めました。
3日目は黒島のみでのーんびりすることにします。
6日目のツアーももうちょっと色々調べてみますね。バラス+鳩間と、パナリ+船浮があるようですね。どっちがいいか迷います。

高速船、子供は大丈夫じゃないかなと言っていただいてひと安心です。エンジン音のアドバイスありがとうございます!
船は慶良間の船より小さいんですねー、確かに写真を見たときに、あれ?なんか小さい気がすると思いました。となるとその分雰囲気がちがうんですね、結果的に慶良間より激しい揺れを想像しといた方がいいですよね。ジェットコースター自体は苦手なので、、、ちょっとというかかなり心配ですが、エンジン音と薬と後ろめの席に座る対策で後半30分乗りきれるといいなと思います・・・・・

夏が待ち遠しい反面、予算があまりないので、せっかくの長い休みだからフルで旅したいと宿泊代はできるだけ安く抑えて長い日程での計画をたててはいるものの、日数が長いとついツアーや移動費にもお金がかかりそうですね;;
これからまだまだじっくり調べて、楽しい旅行にしたいと思います。

またご相談させてくださいね。ありがとうございました。
[30198へのレス] Re: 本島滞在でシュノーケルを楽しむには?
投稿者:たまご
投稿日:2010/05/09 11:50 (No.30198へのレス)
管理人さん、すばやいお返事ありがとうございます。

家族で沖縄行き可能となったのが金曜日だったので、昨日から焦っていろいろ探していました。それで、こちらの過去掲示板を昨夜と今朝といろいろ見せて頂き、阿嘉島宿泊、座間味日帰りで無人島、というコースで十分楽しめそうだと思ったところでしたが、最初に質問するときに、もっときちんと調べてからお尋ねすべきだったと反省していました。それなのに親切にお答えいただき恐縮です。

那覇着が午後1時半ころなので、その日のうちに阿嘉島まで行きたいと思っています。帰りは那覇発午後3時ですから、午前中は島で過ごし、午後に本島に戻ってくるのはできないかなあと思っています。
もう少し、村内航路と高速船の時刻表を研究しないと行けません。

阿嘉島は、おすすめのすまいるさんは当然お盆まで空きなしでした(TT)。家族が共用BTはいやがるので、管理人さんがまずまずとコメントされていた「くば」さんにしようかなと思っています。
それで、3泊とも阿嘉島に泊まるか、1泊は座間味にするか、ちょっと迷っています。宿は早くしないととれそうにないし。嬉しい悩みですが、困ったものです。3日目に本島泊にしないといけないなら、阿嘉島に2泊ですね。
もし、管理人さんのお知恵でこうしたら?というようなものがあればまたコメントいただけると有り難いです。
[29560] 粟国から帰ってきました。
投稿者:あつこ
投稿日:2009/11/23 23:50 (No.29560)
管理人さま、こんばんは。
先ほど帰ってまいりました。
簡単にご報告を…

(前泊・11月20日)
本島の話ですが、離島への中継地、ということで敢えて書きます。
仕事が終わってANA最終便で那覇へ。
じゃらんで予約したとまりん近くの「南風」に宿泊。
到着が22時以降になるときは事前に連絡を、と言われていたので
予約時に23時半ごろになると連絡。
鍵はわかるようにしておくのでご自由にお部屋へ、と言われました。
結局飛行機が遅れ、ゆいレールの終電にしか乗れず、到着は0時過ぎに。
ホテルに着くと、スタッフの方は起きて待っていてくださいました。
部屋はアジアン雑貨いっぱいのかわいいお部屋。
テレビも冷蔵庫もついていて一人で寝る分には十分でした。
スタッフの方もとても感じがよかったです。
ただ、大きい通りのそばでバイクの音とか結構うるさかったですが…。

(一日目・11月21日)
フェリーで粟国へ。
ものすごく揺れました。
波照間の高速船よりも気持ち悪くなりました。
普段乗り物酔いしないのでなめてましたが、キツかったです。
粟国の天気はくもり。(夕方ほんの少し雨降りました)
到着後、「風月」へ。
港のすぐ近くなので自分で行きました。
送迎があるかどうか聞かなかったのでわかりませんが
さほど荷物が多くなければ簡単に自分で行ける距離です。
自転車を借りて島内を回りました。(一日\1,000。午後から借りても\1,000)
ちょっとまだふらついていたし、天気も悪かったので
この日はあまり無理せず、マハナ展望台だけ行きました。

(二日目・11月22日)
朝はサーっと雨が降りましたが、午後は晴れて暑くなりました。
お昼はみなと食堂でそばを。
たまねぎと薄味のスープがおいしかったです。
展望台から長浜ビーチから、観光スポットはすべて回りました。
長浜ビーチでは波打ち際で足だけ水につかりました。
波が穏やかなら十分泳げる水温だったと思います。

(三日目・11月23日)
天気はくもり。たまに晴れ間も。
レンタサイクルはもったいないのでフェリーの時間まで徒歩で散策。
なんだかんだで長浜ビーチもマハナ展望台も行きました。
たいへんだけど、歩けないことはないですね。
丸三飯店でゴーヤチャンプルーを。
ボリュームたっぷりでおいしかったです。
風が強かったので宿の方に「フェリー、揺れるよ」と言われましたが
意外にもフェリーは揺れず、普通に帰ってこられました。

・・・

「ナビィの恋」を直前に観て行ったので
あ、ここは!と思うところがたくさんあって楽しかったです。
運ん崎の遊歩道がわたしのお気に入りスポットで
あの東屋でビール飲んだり写真撮ったりぼんやりしたり
かなりのんびり過ごすことができました。
しかし天気予報はあてにならんですね。。。
予報ではずっと悪天候でした。
でもわたしが活動していた時間帯は雨が降らなかったので
はずれてよかったですが。

行ってる間もこちらを見てずいぶん参考にさせていただきました。
ありがとうございました!クチコミ書きます!
長文すみませんでした…。

[27168] 沖縄離島に関する質問
投稿者:まっちゃん
投稿日:2009/02/25 00:47 (No.27168)
以前車椅子で楽しむには?と相談させていただいたものです。
その節はありがとうございました。

2月初旬に祖母、母と3人で宮古島楽しんできました。

11時ごろに宮古島に着いて、レンタカーを借りまず池間島へ!
池間大橋の手前に駐車スペースがあり、あまりの綺麗さに3人で共大はしゃぎでした。祖母も母も沖縄は初めてで、海の綺麗さに言葉を失っていました(笑)
橋を渡り海美来というところで海を眺めながら宮古そばを頂きましたが
すごいボリュームでびっくりしました!
腹ごしらえがすんだ後、池間海底観光で珊瑚の海を堪能してきました♪
こちらの口コミ通り、すごく人のいいおじさんで楽しいお話を聞きながらの
海底観光は最高でした!亀もいるポイントを3箇所くらい探して下さって 
見ることができて大大大満足!!
脚が悪いから乗れるか心配しておりましたが、船に乗る時に船長さんが手伝って下さって3段くらいの急な階段でしたが船に乗ることが出来ました。
その後は西平安名崎、雪塩製塩所を回り5時頃に東急リゾートへ
車椅子でビーチに降りれるか心配でしたが、ホテルからビーチへ行く道は段差はなく
最後階段になっている所にも横にスロープ?のような阪があり(結構急な坂ですが・・・)
母と私で何とか車椅子に乗った祖母をビーチま連れてってあげることが出来ました。
ビーチに下りるとすぐベンチとテーブルがあったので
砂浜を歩くのは祖母には危ないだろうということで、そこで海に落ちる夕日を眺めました。

2日目朝起きてびっくり!!部屋からの眺めが最高!!!
予定がビッシリでしたが、どこにも行かずこの眺めをずっと見ていたいという気分になりました。
今日は午前中は別行動で
母と祖母にホテル内散策&ホテルのスパでエステをしてもらっている間に
私は体験ダイビングとシュノーケリングの半日ツアーに参加してきました。
お客さんは私だけだと聞いていたんですが、船に2人組みが・・・
??と思っているとなんと!ちゅら海水族館の方で珊瑚のサンプリングに宮古島に来たとの事!!
人見知りな私はあまり話せ話せなかったんですが、少し珊瑚のお話を聞かせてもらい貴重な経験をさせてもらいました。
午後からは来間島、イムギャーマリンガーデン、東平安名崎、とドライブしました♪
来間島は竜宮展望台からの眺めがすばらしく2時間ほどここでボーっとしておりました
ここも少し急ですが坂があり、きつかったですが車椅子を押し
展望台の一階部分には行け、祖母も景色を楽しんでました。
イムギャーマリンガーデンは途中までは行けるかなと挑戦したものの
道は平坦なんですがデコボコしており途中で諦めました・・・。
東平安名崎では人力車に乗り、色々説明をうけながら壮大な景色を堪能できました。
人力車のおじさんも私達がその日の最後という事で
唄を3曲も唄って下さって時間もゆーっくり回って下さり宮古島の方の暖かさを感じました♡
帰りに海宝館で貝でアクセサリー作りをし楽しみました。
夜はせっかくなので海の幸を食べたいということで
寿し正と言うお寿司屋さんへ行ってきましたが、ここが最高!!
お寿司は新鮮でおいしいし、夫婦でやっている店らしく
だんなさんも奥さんも親切で楽しく食事ができました♪

3日目は伊良部島へ行きました。
船も高速船だとバリアフリーで、係りの人が乗船を手伝ってくださり楽勝でした。
フナウサギバナタ展望台、白鳥岬、佐和田の浜、タッチアンドゴー、
通り池、渡口の浜をまわりました。
フナウサギバナタ展望台は崖の方まで行かないと
少ししか下の綺麗な海が見いので祖母は見れなかったんですが
車のお土産屋があり母と二人絶景を楽しんでいる間
祖母はお土産に夢中でした☆
タッチアンドゴーはあまりの迫力に祖母が、心臓が止まるかと思ったと
言いつつも、まじかで見る飛行機と海の色を楽しんでいました。
通り池も坂がありましたが車椅子でも行け、神秘的な風景を楽しんできました。
渡口の浜で来る前に買ったおにぎりを海を眺めながら3人でほうばりました。

行く前は車椅子やし、高齢やし楽しめるかな?と心配でしたが
3日間とも気温の25度ほどあり、ピーカンの天気で
綺麗な海、おいしい食事、暖かい人に触れ最高の旅になりました。
階段など段差で困っていると、観光客 地元の方が手伝って下さり
親切な方ばかりで、心が温かくなりました。

高齢の方、車椅子で宮古島旅行を考えている方の参考になればと思い
つたない文章で申し訳ありませんが書かせて頂ました。

又沖縄旅行の時は相談させて下さいね。
ではこれから口コミを書かせていただきまーす☆
[26104] 初離島観光スケジュールについてアドバイスお願いします
投稿者:ごんめぐ
投稿日:2008/09/10 17:51 (No.26104)
10月後半に大人4人で離島に行きます。(3泊4日・全て石垣島泊)
スケジュールたててみたのですが、いくつかアドバイスお願いします。

一日目  午前11時すぎ石垣空港着
     その後ホテルにチェックイン(無理なら荷物を預けて)
     午後 竹富島観光

二日目  朝8時30分高速船で上原港へ
     到着後カヌー半日ツアーに参加(14時すぎ終了予定)
     14時半ごろレンタカーを借りて由布島観光
     最終のフェリーで上原港もしくは大原港から石垣港へ

三日目  朝の高速船で小浜島へ
     レンタカー借りて小浜島観光
     昼前に石垣島へ戻り到着後レンタカー借りて石垣島観光
     夕方ショッピング(おみやげ買いに)

四日目  朝食後チェックアウト
     10時15分石垣空港から帰路へ

☆宿泊先は全て石垣リゾート・グランヴィリオ

@二日目午後、14時半頃上原港近くでレンタカー借りて由布島観光し
 レンタカー返却後17時20分の上原港発の高速船で石垣島に帰ってきた いのですが、実質2時間半強で上原⇔由布島の往復(観光も含めて)可能 ですか。レンタカー乗り捨てしてでも大原から最終便に乗った方がいいで すか。

A小浜島観光はやはりレンタカー借りた方がいいですか?
 レンタカーは当日予約でも大丈夫ですか?

B石垣島観光(レンタカー)を入れるべきか、それとも半日買い物に充てる か迷ってますが、半日でも石垣島をドライブしたほうがいいですか?オスス メとかありますか?

たくさんお聞きしてすみません。
アドバイスお願いします。

[25016] 八重山8泊9日
投稿者:エビシャノ
投稿日:2008/07/07 23:14 (No.25016)

はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいてます。

まだ先の話(9月か10月)ですが、八重山8泊9日の旅にでようかと考えています。

1日目 石垣島 石垣泊
 2日目 鳩間島 鳩間島泊
 3日目 鳩間&西表 鳩間から直接西表島へ 西表泊
 4日目 西表島 船浮へ 西表泊
 5日目 西表島 単独ヒナイサーラの滝へ 西表泊
 6日目 西表&波照間 朝、石垣に戻り午後の最終で波照間へ 波照間泊
 7日目 波照間島  
 8日目 波照間島
 9日目 波照間海運13:15で石垣 石垣空港18:05発 那覇経由羽田へ。

こんな感じで計画しています。ちなみに折り畳自転車を持っていきます。

質問なのですが、みたところ、この日程に無理はあるでしょうか。折りたたみ自転車は輪行袋に入れてフェリー、高速船へ持ち込む予定です。

[24232へのレス] Re:こんなスケジュールで大丈夫でしょうか...
投稿者:ゆか
投稿日:2008/06/03 15:15 (No.24232へのレス)
管理人さん、こんにちは。いろんな御意見に基づいて大まかな日程が決まりましたので...見て頂けますでしょうか?
一日目 午後3時半頃、那覇着。レンタカーで北部の東村にある「サンライ
    ジング プチホテル」7時頃到着。(宿泊)
二日目 早朝チェックアウトして慶佐次川マングローブのカヌー体験
    午後 那覇方向へ帰りながらドライブ。
    夕方 那覇市内ホテル「かりゆしアーバンリゾート ナハ」チェッ     
    クイン。(宿泊)
三日目 泊港〜午前便フェリーで阿嘉島着。
    「民宿TETSU」宿泊
四日目 阿嘉島 ダイビングショップ「ゴビーズ」にて体験ダイビング
    午後 阿嘉ビーチorニシハマで自由にシュノーケル
    「民宿TETSU」宿泊
五日目 午前チェックアウトして(どこかブラブラ〜)14:00阿嘉発〜
    泊港行き高速船に乗って14:50頃、那覇到着。
    飛行機の那覇発18:25の便まで国際通りなどでおみやげ買った
    り...ブラブラして帰宅。
最初の日程では〜宿泊を那覇にして、北部まで日帰り。で考えていたのですが、さすがに遠いので慶佐次川近くにマングローブカヌー体験付き宿泊パックのあるホテルを見つけました。去年オープンしたばかりのホテルで口コミ情報などがなくて心配でしたが、電話の応対も良かったので予約しました。
この日程で無理はないでしょうか?慶佐次川から南方向(那覇市内へ向かう途中)でオススメの立ち寄りどころってないでしょうか...?あと阿嘉島では体験ダイビングを予約している以外にはの〜んびり〜のつもりで何も予定は立てていないのですが、オススメがあれば是非教えて下さいませ。

[23330] 阿嘉島or座間味
投稿者:ひより
投稿日:2008/03/31 12:27 (No.23330)
管理人さん、こんにちは。
以前アドバイス頂き、とても楽しい旅になりました。
今回もよろしくお願いします。

6月下旬から7月初めの梅雨明け後3泊4日子供7才連れ
1泊目は那覇の宿泊が決まっていて、その後2泊を阿嘉島か座間味にしようと
思っています。
最終日は一便高速船で那覇に戻り、午後2時か3時頃の飛行機の予定でいますが
この時期、一便が欠航になったりする事は結構あるのでしょうか?
台風はある程度予測がつくと思いますが、波や時化などはどうでしょうか?
一便に乗れず夕方の二便では飛行機に遅れるどころか、飛び立った後;;
帰れなくなってしまうのでは?とちょっと不安です。
それなら1泊にして夕方那覇に戻ってきた方が安心?などと迷っています。
アドバイス頂けると助かります。

阿嘉島か座間味かはこの質問の不安がなくなってから考えようと思っています。
よろしくお願いします。

検索結果:1-20件目/49

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る