「長間海岸」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「長間海岸」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-8件目/8

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[34396] 宮古島 最近のお薦めは?
投稿者:HARU
投稿日:2013/05/20 10:13 (No.34396)
管理人さま
いつも楽しく拝見しています。
7月初旬に7日間の予定で宮古を訪れます。
今回で3回目なので、今まで行ったことのないビーチで
シュノーケリングを楽しみたいと思っております。
行こうと思っているのは・・・
◎間那津海岸
長間海岸
◎保良漁港ビーチ
◎マエバー
◎アラッシッスヒダ
です。最近のビーチの様子など、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
このクチコミ/情報を見る
[34031] 新城海岸、フナクス、長間海岸、中之島の違いを教えてください
投稿者:さくらこんこん
投稿日:2012/09/06 01:23 (No.34031)
こんにちは。いつも的確なアドバイスで大変お世話になっています。
3泊4日で宮古島に行きます。
以下に予定を書きます。

1日目目 14時半頃宮古島に到着。この日の予定はまだ未定ですが、栗間島にドライブするかも?です
2日目  伊良部島で午前中伊島観光のビーチシュノーケルに参加
3日目  一日マーレクルーズノツアーに参加。
4日目  15時20分の飛行機にのって帰路へ

以上が決めている日程です。今2日目と最終日(4日目)の予定を決めようとして悩んでします。
4日目ですが、午前中に2時間ほどのシュノーケルツアーをいれようと考えています。理由は子供が4歳と7歳なので、
シュノーケルにいっても夫婦のうちどちらかが子供の相手をしないといけないですし、万が一の危険を回避するためです。それで行く海岸で悩んでいます。1つのツアー会社は
新城海岸でファミリープライベートツアー。海岸からカヤックででて、海岸から200メートルくらいのところでシュノーケルするらしいです(ブループラネット)。もうひとつのツアー会社は、おもに新城海岸の上のほうにある長間海岸(ご存じでしょうか?)か希望をいえばフナクスにもつれていってくれるそうです(島日和)。どちらのツアー会社も9時スタートで2時間〜2時間半くらいだそうです。個人的にはフナクスに行ってみたいのですが、魚の種類がたくさん見れて楽しめるのはどこの海岸でしょうか?新城海岸は最近観光客がふえてサンゴのいたみが結構あると聞きます。200メートルも離れれば問題ないのでしょうか?それぞれの海岸の特徴、長所・短所があれば教えていただけますか。
あと、2日目ですが、伊良部島のツアーが午前中で終わりますが、ツアー終了後、ちょっと中之島でシュノーケルするか、飛行機を見にドライブしようかなと思っています。どれくらい滞在するかは決めていませんが、3時〜3時半ごろに船に乗れば、宮古島に戻って池間島のあたりまでドライブにいけるでしょうか?行けたら、フナクスによってみたいのですが、小さい子がいたらプライベートでシュノーケルをするのは危険なところでしょうか?

たくさん質問いたしましたが、管理人様のアドバイスよろしくお願いいたします。
[34031へのレス] Re: 新城海岸、フナクス、長間海岸、中之島の違いを教えてください
投稿者:管理人
投稿日:2012/09/06 04:30 (No.34031へのレス)
その業者によってどうかわかりませんが、どちらもそんなに変わらないと思いますよ。同じ宮古島の海なので、あとは自分が行きたいと少しでも思う方に参加するといいと思います。そのフナスクも最近はちょっと荒れてきましたので、実際の満足度がどこまであるかなんとも言えませんからね。

なのでどっちが良いかは明確に申し上げられませんので、あとは自分が少しでも良いと思う方にするがベターだと思います。ただ宮古島からフナスクまで船で移動すると結構時間がかかるので、その希望があえて行くというのはちょっと「?」な感じがしますけどね。でもフナスクに行きたいなら検討してもいいとは思いますが、あとはご自分の希望次第なのでご自分でお決め下さい。

また伊良部島の後の池間島は問題ないと思いますよ。宿泊場所次第ですが、池間に行くのは可能だと思います。でも行ってもドライブする程度だけになると思いますけどね。

その伊良部島もツアーが午前中だけなら中の島で泳ぐこともできますし、島のドライブぐらいならできると思います。ただタッチアンドゴーは訓練次第なので確実に見ることが出来るとは言えませんけどね。

とりあえずあまり詰め込みすぎないことだと思いますよ。ツアーに参加すると時間をかなり取られますので、あまり詰め込みすぎずにある程度絞った方がいいと思います。伊良部島もツアーに参加しなくても中の島で十分泳ぎは楽しめますので。
[34031へのレス] Re: 新城海岸、フナクス、長間海岸、中之島の違いを教えてください
投稿日:2012/09/07 06:45 (No.34031へのレス)
アドバイス有り難うございます。
1)個人的にシュノーケルするとしたら、新城海岸、フナクスのどちらがお薦めでしょうか?子供も親もライフジャケットは装着して行います。監視人がいるという意味では、新城海岸んほうが安全でしょうか?(9月も監視人はいますよね?)

2)あと、3泊4日の旅行のなかで、来間島、西平安名崎、池間島、東平安名崎(出来れば)にドライブに行きたいと考えています。初日は2時半に宮古島につくので、荷物をとってレンラカー借りたら、おそらくうごけるようになるのは3時半すぎ。この時間からドライブでどれだけまわれるかですが、日没までなら、管理人様ならどこを行かれますか?ちなみに一泊目の宿泊はアトールエメラルドです(平良港のすぐ近くのホテル)。1日目にいけなかったところを2日目に行こうとおもっていますが、2日目は伊良部島から帰ってからで、宿泊は東急リゾートホテルです。
2日目はちょっとだけフナクスか新城海岸でシュノーケルもしたいなと思ったりしていますが、疲れていたら、ドライブだけにするかもしれません。ちなみに3日目はマーレクルーズの
ツアーに入り、東急ホテルに宿泊です。この日もどこか寄れますか?
たくさん質問してしまいましたが、よろしくお願いいたします。
投稿日:2012/09/08 04:09 (No.34031へのレス)
1.お子さん連れだと施設やお店やレンタルがある新城海岸の方がおすすめだと思います。フナクスはトイレこそ最近できましたが、その他の施設やお店は基本的にありませんからね(あっても違法営業の可能性大)。総合的には新城海岸の方がおすすめだと思いますよ。広いし。

2.初日に東平安名崎は厳しいと思いますが、池間島・砂山ビーチ・西平安名崎ぐらいなら十分回ることができると思います。来間島は東急に泊まる際に行けばいいと思いますし、東平安名崎も先の話で新城海岸へ行かれるならそのついでに行けばいいと思います。

1日目。砂山ビーチ/西平安名崎/池間島
2日目。伊良部島/下地島/来間島
3日目。八重干瀬
4日目。新城海岸/東平安名崎/保良泉ビーチ(淡水プールとシャワーなどが充実しているので最後に行くと良いかも?)

そんな感じかな?^^ゞ
投稿者:クミ
投稿日:2012/09/08 21:53 (No.34031へのレス)
我が家も宮古島大好きで子連れでは2回訪れました。

アドバイスではないですが「島日和」さんオススメですよ。
子供がいない頃は自分達でシュノーケルしていましたが、子供が出来てからは安全を考えツアーに参加しています。
2回「島日和」さんでお世話になりました。
ガイドさんにもお子さん(6歳2歳とかかな?)がいらっしゃるので子供の扱いには慣れています。
海のお仕事をしているようなタイプではなく、とても優しいお父さんって感じなので安心感がわきますよ。

楽しい旅行になるといいですね♪

投稿日:2012/09/10 19:59 (No.34031へのレス)
クミさん、島日和さんの情報有り難うございます!島日和さんでは、どのような海岸でシュノーケルされましたでしょうか?もし、他の海岸でも個人的にシュノーケルされていましたら、魚の種類、多さなどを比較して教えていただけると
ありがたいです。子供の扱いに慣れているというのは
ポイント高いですね!ただ、親もシュノーケルを楽しみたいので(すいません)、面白いシュノーケルポイントにつれていってくれるかも選ぶポイントになりますので。
新城海岸で個人的に行くより、島日和さんに頼んだほうが穴場ポイントに連れて行ってくれたりするなら、頼む価値ありかなと思います。
投稿日:2012/09/11 04:13 (No.34031へのレス)
ご自分の旅行なので、そろそろご自分で決断願います。面白いか否か、満足度が高いか否かは個人によって全く変わりますので、自分で納得がいくところにご依頼願います。

検索結果:1-8件目/8

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る