「4日間 西表島」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「4日間 西表島」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-18件目/18

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[34470] 八重山プランについて
投稿者:睦月
投稿日:2013/06/24 11:53 (No.34470)
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます!

8月に3泊4日で家族4人で初八重山旅行です。
宿は3泊ともホテルミヤヒラを、レンタカーは4日間予約してます。
シュノーケリングが大好きで宮古島や慶良間には行ったことがあります。
申し訳ありませんがスケジュールについて相談させて下さい。

1日目
10時20分石垣空港着〜レンタカーで石垣島内観光しつつ
米原ビーチでシュノーケリング
2日目
西表島 しげた丸さんのシュノーケリングツアーを予約済です。
3日目
西表島 カヌーとトレッキングのツアーを予約済です。
4日目
竹富島観光
14:45石垣空港発

以上がざっとたてたスケジュールなのですが、管理人様の情報などを見ていたら波照間島に行きたくなってきてしまいました。その為

1、1日目のレンタカーをタクシーに変更して11:50石垣港発で波照間島に渡り最終便で石垣港へ戻る。
(荷物はミヤヒラに預ける時間的余裕があるでしょうか?)
2、2日目のツアーをキャンセルして朝一で波照間島に渡り最終便で戻る。

のどちらかで迷っています。
せっかくの波照間島なのに短時間はもったいないような気がして・・。
2日目のツアーで行くシュノーケリングと波照間島のニシ浜でのシュノーケリングは比較は難しいかもしれませんが、
どちらがよいと思いますか?
1の案にするとレンタカーも4日目だけでいいのかなと思いかなり迷っています。
波照間島便の欠航も多いとのことで、それも気になるところです・・。

アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

このクチコミ/情報を見る
[34470へのレス] Re: 八重山プランについて
投稿者:睦月
投稿日:2013/06/25 18:20 (No.34470へのレス)
管理人様

お忙しい中お返事ありがとうございました。

確かに2日間も西表島に行ったり来たりするのは
効率が悪いですよね。
半日ずつだと、どっちつかずになってしまうのではと思い
一日ずつのツアーにしてしまいましたが、
今は波照間島に行きたい思いが強いので
ご紹介頂いたようなツアーを検討してみます!

レンタカーも2.3日目は全く使わないのでもったいない
ですよね。
無駄な部分が削れてきて助かります。

乗り放題チケットのアドバイスもありがとうございました!
こういうのがあると他の島へも行ってみたくなりますね。
4日間という短い日数にやりたいことが多すぎですが、
頂いたアドバイスを基に再考してみます。
ありがとうございました!

[34426へのレス] Re: 石垣島
投稿者:管理人
投稿日:2013/06/03 04:08 (No.34426へのレス)
1日目。竹富島では港近くでも自転車を借りることができますので、自転車移動がおすすめですよ。夏以外なら歩いても良いですが、夏場はかなり暑いですし日影も少ないので自転車移動がお勧めです。
もし歩かれる場合は集落までは港からの道をそのまま進めば行けますし、ビーチまでは集落から西桟橋までは簡単に行けますので、桟橋に出たらビーチづたいに海沿いを歩けばコンドイビーチまで行けますよ。もちろん集落内の道からも行けますが、ビーチづたいの方が楽しいですしわかりやすいです。

2日目。自力で鳩間島か西表島に渡って島発のツアーに参加した方が安いと思います。西表島発のツアーならインシャーさんなら鳩間&バラスもあると思いますよ。
また島までも他の日程と合わせて3日間ないし4日間乗り放題チケットを活用すればさらに割安になりますよ。安栄も八重山観光でもどちらもありますが、3日目の波照間も行ける可能性も考えると安栄観光の「アイランドホッピングパス」がおすすめだと思います。

3日目。先の乗り放題チケットならどの島へも気軽に行けると思います。ただ嘉弥真島は対象外なので、小浜島まで乗り放題チケットで行って別料金で小浜発のツアーか船に乗ることになると思います。でも初心完徹の波照間島行きがおすすめだと思いますよ。とりあえず乗り放題チケットなら現地で行き先を決めてもいいのでは?

4日目。西表島へいってみてはいかがでしょう?レンタカーを借りれば泳ぎ無しなら十分いろいろ回れると思います。2日目はツアーなので上原港行きがおすすめですが、この日は大原入りした方が船に乗っている時間も少ないですしいろいろ回れるので良いかもしれませんね。大原〜由布島〜大見謝〜星砂の浜〜浦内川あたりまでなら回れると思いますよ。

ちなみに石垣島観光無しならレンタカーは不要です。空港〜市街も15分間隔ぐらいでバスがありますからね(所要時間45分前後)。あと乗り放題チケットは4日間だと波照間航路込みだと9000円、無しだと5000円ですが、西表島上原往復で3800円、西表島大原往復で2930円、竹富島往復で1100円、波照間島往復で5700円なので、1日1航路乗れば十二分に元は取れると思います。もちろん4日目を石垣島観光にすれば3日券になるのでもっと安いと思いますからね。
http://www.aneikankou.co.jp/news/2012/10/-version-up.html
[34297へのレス] Re: 7/3〜7/6で石垣に行きます
投稿日:2013/05/23 04:12 (No.34297へのレス)
まぁいろいろあったようですが、あとは現地で前向きに楽しんで下さいね。きっと良い方向に向かうと思いますよ。でも波照間島の星空荘は宿泊者同士の交流が少ないので、割り切って下さいね^^;運良く(笑)他の宿のようにゆんたく的なものができることを願っています。

波照間島でのツアーについてはフリーで泳いでも十分楽しめますので、こちらこそ結果オーライかもしれませんよ。ツアーだと時間に制約がありますが、フリーなら気ままに泳げますしね。

ツアーは西表島で楽しめますからね〜。

最終日は行ったことがなければ竹富島がおすすめなんですけどね。7/5と7/6の2日間の高速艇乗り放題チケット(3日間で\4500)を買えばかなりお得だと思いますよ。7/3から安栄観光の波照間航路込みの4日間乗り放題チケット(\9000)でも良いと思いますので、うまく乗り放題チケットを使うとお得にいろいろな島へ行けると思いますので検討してみて下さいね。

使い方は船会社のHPで調べて下さいね。

(安栄観光:アイランドホッピングパス、八重山観光:かりゆし周遊券)
http://www.aneikankou.co.jp/news/2012/10/-version-up.html
http://www.yaeyama.co.jp/pg22.html
[33331] 八重山観光
投稿者:th5127
投稿日:2012/01/17 07:56 (No.33331)
21日から4泊5日で、石垣島に行きます。
1日目は石垣島に夕方に着く飛行機で行きます。

時間いっぱい離島巡りを楽しみたいと思います。
それで、八重山観光の4日間周遊フリーパスを使おうかと思います。

西表島で路線バスでのんびり廻るか、レンタカーを借りるか迷っています。
どっちがおすすめですか?
[33186へのレス] Re: 今週末からの石垣島について
投稿者:く〜
投稿日:2011/10/12 08:03 (No.33186へのレス)
宿泊は石垣リゾートグランヴィリオホテルです。レンタカーは最初からプランについていたので4日間とも使用できるということになっています。

お天気は心配を半分にして、現地についてから臨機応変に。。。というアドバイスをもとに考えたいと思います。

西表島はレンタカーがあると良いということですが、波照間島は何がおすすめでしょうか。
2歳の子もいるので、レンタカーで動いたほうがいいですか。それとも他にいい方法がありますか。

それから、ビーチからのシュノーケルでおすすめのところはありますか。子供はアームフロートを付けて浮いていることはできますがもちろん泳げないので、今回は沖に出てのシュノーケルはやめておいたほうがいいかな思っています。
また、箱メガネで子供でもお魚をみることができたら更にいいのですが。
その場合、箱メガネはレンタルできるのかどこかで購入するのか。。。

大人ももちろん楽しみたいですが、子供を喜ばせたいのが一番なのでいろいろと迷ってしまいます。
[29187へのレス] Re: 初沖縄一人旅 日数は?
投稿日:2009/09/16 04:22 (No.29187へのレス)
八重山なら島を選べばレンタカーなしでも十分楽しめますよ。日程に関してはそれは長ければ長い方が良いので4日間の方がおすすめかと思います。八重山の場合は島が多いので、その4日間でも足りないかもしれません^^v

1日1島をおすすめしていますので、初日と最終日は飛行機の時間もあるので、丸々1日使えるのは中2日のみ。

なのでその中日は長く過ごせる島へ行かれると良いかと思います。波照間島や黒島などを中日にして、初日や最終日に竹富島や小浜島を入れると良いかな?今回はレンタカー無しで過ごすと言うことなので、比較的大きな島でもある石垣島と西表島は除外しておきました。でもこの2つの島も路線バスを上手く使えばある程度観光はできますけどね。そういう意味ではもう2日あってもまだ飽きないかもしれません。

なのでまずはできるだけ長い日程でスケジュールを組むと良いですよ。あとは飛行機の時間次第なので、いい時間の便を確保しましょう。
[27833へのレス] Re: 初めての石垣島
投稿日:2009/05/13 04:46 (No.27833へのレス)
離島観光は車の運転ができて自転車にも乗れる方ならツアーの必要はないと思います。その車も必要となるのは石垣島観光と西表島観光ぐらいで、他の島(竹富島・小浜島・黒島・波照間島)なら自転車移動で十分かと思います。

でも石垣島の宿が離島桟橋から離れている場合は常に車は必要になっちゃいますけどね。

今回は4日間ということですが、初日はさすがに竹富島は辛いので4日目に行かれてはいかがでしょう?初日と2日目はレンタカーを借りて石垣島観光と石垣島でのシュノーケリングツアーなんかに参加するとちょうどいいかと思いますよ。ツアーについてはいろいろありますので、あとはポイントやショップなどでご検討ください。

そして3日目はやっぱり波照間島へ日帰りして欲しいですね。波照間島では自転車を借りれば十二分に日帰りでも観光できますし、またニシ浜ならフリーでシュノーケリングもできますからね。また自転車を借りるショップでシュノーケルなどのマリングッズもレンタルできると思いますので、その点も心配いらないかと思います。

そんな感じで、レンタカーを1日目と2日目に借りてこの2日間はツアー&石垣島観光。3日目は波照間島へ日帰り観光。4日目は竹富島へ日帰り観光なんて感じではいかがでしょう?

[27447へのレス] Re: 西表島のオプション
投稿者:空
投稿日:2009/04/02 00:02 (No.27447へのレス)
管理人様。
とても親切で丁寧なアドバイスありがとうございます。

西表島も原付をレンタルしてまわってみようかと思います。

上原港→浦内川観光(遊覧船)&滝めぐり→星砂の浜→大見謝ロードパーク→由布島野生生物保護センターの順番で回ってみようと思います。

とっても楽しみです♪

4日間離島を満喫してきます。

ありがとうございました。

[26257へのレス] Re: 西表島オプションツアーと波照間島チケットについて
投稿者:ちゅり
投稿日:2008/09/20 22:31 (No.26257へのレス)
管理人様

由布島の水牛車はフリーで乗れるのですね。
安心しました。

石垣からレンタカーを持っていけないのですね。
無知すぎる発想でしたでしょうか。
教えていただいて助かりました。
西表島でレンタカーを手配するようにします。
その際は、当日でも大丈夫でしょうか。それとも事前に手配していったほうがいいでしょうか。
前回のアドバイスに、「最初にレンタカーを手配するほうがいい」とありましたが、当日で大丈夫でしょうか?

石垣の4日間レンタカーはオプションではなく最初から組み込まれているツアーを選びました。
このサイトを知ったのが、ツアーに申し込んだあとだったので悔やまれるばかります。
[21874] 西表島、体験ダイビング
投稿者:モトモトコッコ
投稿日:2007/10/16 22:04 (No.21874)
はじめまして。
10月30日から4日間、初めての沖縄、いきなり離島に行くことにしました。
このサイトのおかげで楽しみ気分倍増です。

北海道からなので、実質は中二日。なので、一泊目は石垣の安い宿ですが、後の二日はマヤグスクリゾートにして、西表では海とジャングルに触れてリフレッシュしたいと思っています。

今回初めて、体験ダイビングをしたいのですが、ショップによって、1ダイブで10000円−13000円くらいの開きがあるようです。一般にこういう場合、高いところのほうが機材が新しいとか、少人数制とか、何かサービスの違いがあるものでしょうか?
常識的に、レストランの値段とかならどう違うか検討がつくのですが、私が北海道でした事のあるラフティングなどではどこも料金は一緒だったので・・・。

2日目は、午前中3-4時間だけトレッキングをするつもりです。カヌーとトレッキングのツアーが主流のようですが、ジャングルを体験して、植生の違いを感じられれば良いので、トレッキングで十分でしょうか?
カヌーに乗った事はあります。

島バナナを食べてみたいのですが、この時期だと難しいですか?

特に最初の質問は、他に聞ける人がいないので、どうぞよろしくお願いいたします。

[20867へのレス] Re: 初の石垣島旅行です。
投稿日:2007/09/08 05:55 (No.20867へのレス)
だから・・・石垣島はレンタカーはあるだけ邪魔になっちゃいますよ〜^^;離島桟橋へ行っても駐車場はすぐに満車だし、駐車場代かかるし、レンタカーがあっても良いことほとんど無いです。まぁツアーで付くのが1日のみなら良いのですが、4日間全てついているツアーなら付いていないツアーに変えた方がいいかと思いますよ。

そしてご質問の件。

1.バラスはツアーでしか行けないですが、米原ならフリーで行けますので、根本的にこの2つは比較にならないと思います。もちろん楽しめるのはツアー行くバラスですが、お金はかかるし自由はないですからね。米原ならお金もかからないし自由に泳げますし。

2.なのでレンタカーは付いていないプランに変更した方が良いかと思います。ホント駐車場代だけ取られるだけで意味がないので。むしろ西表島でレンタカーを借りた方が良いですよ。

3.マングローブはカヌーの方が良いと思います。バラスのみならずパイヌマヤならレンタカーが無いと移動手段に困りますので、今回は石垣島のレンタカーを全部無しにしてでも西表島のレンタカーの方が欲しいと思います。

4.やまもとさんに行って下さい。でも要予約ですのでお早めに予約を。

ってことで、まず今回の希望からするとレンタカー付きツアーはNGです。レンタカーが付いている方が便利に見えますが、石垣島は全く逆で、駐車場も少ないし、しかも有料なのであればあるほど無駄なお金がかかっちゃいますので。まずは旅行代理店に言って、レンタカー無しのプランに変更した方が良いかと思います。その際値段が変わらなくても、レンタカーがない方が駐車場探しなどのストレスがないので良いかと思います。
[18266へのレス] Re: 石垣のシュノーケル
投稿日:2007/07/01 05:12 (No.18266へのレス)
石垣島観光は2日目で出来ちゃうので、わざわざ5日目を石垣島観光に当てなくてもいいかな?って思いますよ。その分他の離島へ日帰りでも良いので行ってみてほしいので。まぁ実質5〜8日目までの4日間もフリーがありますね。

とりあえず西表島は1日は当てて欲しいですね。レンタカーを西表島で借りていろいろ観光するのも良いですし、ツアーに参加してカヌーやトレッキングを楽しむと良いかと思います。できれば西表島波照間島同様1泊して欲しい気がしますけどね。そして2日間のうち1日はツアーで、もう1日はレンタカーで西表島を巡るのが良いかな〜?もし可能なら西表島でそのフリーのなかの2日間を過ごすのがおすすめかと思います。

あともう1日は黒島日帰りかな〜?シュノーケリングするなら黒島はおすすめですよ。のんびりまったりできますし、海ではアクティブにシュノーケリングもできますからね。その黒島の日にパナリツアーに参加するのも良いかと思います。最近はこの掲示板では黒島の「うんどうや」さんのツアーが人気みたいですので。でもツアーは基本的に事前に予約が必要ですけどね。とかく7月下旬はかなり混み合いますので、予約は必須かと思います。

そしてあと1日は最終日でも良いのですが、王道の竹富島日帰りが良いかな〜って思います。

とりあえず石垣島は1日で良いかと思いますよ。シュノーケリングもフリーで米原、ツアーで白保って感じで1日に2ヶ所ぐらいできると思いますよ。正直石垣島よりもその先の離島をいろいろ楽しんでもらいたいと思いますので。

ちなみに現在いる離島は・・・ブログやこのサイトをこまめにチェックされている方なら、どの離島にいるかわかると思いますけどね。まさに今回の質問に関わりある離島だったりして^^;でもあくまで明日のお祭りのための話なので、今日はどの離島にいるかはわかりませんけどね。明日そのお祭りのある離島へ戻れば良いだけの話なので。あとはご想像にお任せします(笑)。
[15785へのレス] Re: 八重山間の移動方法を教えて下さい!
投稿者:うみ
投稿日:2007/03/28 21:11 (No.15785へのレス)
お返事遅くなって申し訳ありませんでした!!
早速お返事いただいてありがとうございます。
私はいささかのんびりしていたみたいですね・・(>_<)
早速色々調べてみました。航空券は、教えていただいた通りHISで購入しました。残り1席だったみたいです・・。危なかったです(^^;)ありがとうございました。普通に購入するのと全然ちがいますね。
石垣まで飛行機で直通で行ってそれから・・
鳩間島 2泊 (鳩間から西表へ高速船)
西表島 2泊 (西表から竹富島への直通は前日にならないと行くか分からないそうですね)
ここからは一度石垣に戻ってから移動します。
竹富島 2泊 
波照間島 2泊
黒島 2泊
波照間 2泊
のよていです。他の方もどの宿に泊まるか迷われているみたいですね・・。
私も一人旅は初めてなので、宿はドキドキです・・。若干人見知りですし、上手く初めての人と話せるか・・。
一応、相部屋にならなそうな所を選んでまましたが、波照間と竹富がまだ決めかねています。
波照間はNAMIがおすすめみたいですが、移動が不便そうで・・。
色々調べていると情報が多すぎて何をどうすれば良いのか分からなくなってきますね。もともと細かく計画を練るのが苦手で、面倒くさくなってしまうのですが、今回は一人なのでそうも言ってられませんね・・。
今回は14日間、色々初めての事が多くて失敗するかもしれませんが、期待も大きいです。
帰ってきたらそれぞれ、島に関して報告しますね!

[15722] 西表ー与那国フェリーについて
投稿者:さる
投稿日:2007/03/21 22:22 (No.15722)
こんにちは。来月初めに八重山巡りへ行くので、こちらを大変参考にさせていただいています。八重山へは初めてです。
14日間の一人旅で、以下の通り予定を考えています。

@関西ー石垣(八重山荘泊)
A波照間島(Nami泊)
B波照間島(Nami泊)
C黒島島(なかた荘泊)
D西表島(いるもて荘泊)
E西表島(いるもて荘泊)
F西表島(いるもて荘泊)
G西表島(未定)or石垣泊
H与那国島(よしまる荘泊)
I与那国島(おもろ荘泊)
J竹富島(のはら荘泊)
K竹富島(のはら荘泊)
L石垣島(未定)
M石垣ー関西

西表最終日、石垣最終日以外は、宿も押さえています。

西表島の後に、週2回出ているフェリーで与那国島へ行こうと思うのですが、石垣発が10時なので、それまでに西表島から石垣へ戻らなければなりません。上原港発の船は欠航が多いとのことなので、最終日は大原港付近で1泊し、大原港から朝早い便で石垣島へ戻ろうかと考えています。

そこで、西表島(大原)から石垣島へのフェリーですが、朝1のフェリーに乗りたいのですが、混んでいたりで乗れないことってあるんでしょうか?

西表島は3泊にして、与那国島前日は石垣島泊にした方がいいのかなーと悩んでいます。
出来れば、ぎりぎりまで離島に居たい…んですが。

他にも、何か気になった点がありましたら教えていただけると嬉しいです。

また、ここでおすすめされているピナイサーラの滝とパラスへは、ぜひ行けたら行こうと思います^^。
[15722へのレス] Re: 西表ー与那国フェリーについて
投稿日:2007/03/22 05:30 (No.15722へのレス)
4月ならそんなに海も荒れないと思いますので、気にならないと思いますよ。それ以前に西表島の上原便が欠航なら与那国島へのフェリーも難しいんじゃないのかな〜?なので、ですので大原港に泊まってまで考えることはないと思いますよ。
しかしそれ以前に4月だと朝7時台に上原港を出る船がない気がしますが・・・4月は9時以降の船になると思われますので、船の欠航以前にそもそも与那国島への船に乗り継げる便が無いかもしれません。確かに大原港だとありますが、そこまでするなら前日の最終便などで石垣島に戻って1泊してから与那国島へのフェリーに望むのが良いかと思いますよ。1日に西表便&与那国便の2航路を乗るのは体力的にもきついので、一度石垣島でワンクッション置いて与那国島へのフェリーに望むと良いかと思います。ぎりぎりまでいたいという気持ちもわかりますが、気持ちに余裕を持たせて旅することも大事だと思いますので、与那国島に渡る前日に石垣島に戻る方をおすすめします。
宿なら市街のドミトリーなどの安宿でも良いですし、与那国島へのフェリー乗り場近くのハイパーホテルなんかでも安くて良いかと思いますよ。旅の途中に民宿以外のホテル的な宿に泊まるのも気分転換になって良いかと思いますよ。

ちなみに船は混んでいて乗れないということは滅多にありませんので、気にしなくても良いかと思いますよ。

とりあえず14日間も行かれるなら、予定はあくまで予定で、あとは旅の途中でいろいろな人の話を聞いて臨機応変に変更したりすると良いかと思いますよ。宿もドタキャンじゃなければ変更とかある程度出来ますからね。一人旅の楽しいところは、いろいろ旅の途中で予定を変更できることだと思いますので、あまり予定に縛られないで、自由気ままに離島旅行を楽しんでくださいね。
[12066] 来週行きます!!
投稿者:マキ
投稿日:2006/09/05 19:31 (No.12066)
こんばんは!以前、石垣島旅行について相談させていただきました!
いよいよ、来週に迫ってきてプランもだいたい立てたのですが
初日の、午後から竹富・小浜はきびしいですか?
あと、焼肉「やまもと」さんはすでに予約で満席でした!!涙
石垣牛といえば「やまもと」お聞きしてましたが、他で探すとなると
金城さんですか?他にはあしますでしょうか?
あと、郷土料理でお勧めなんかもあれば、教えていただきたいです!!

DAY1  11時石垣空港着→フサキリゾート
    昼食
    竹富・小浜島観光

DAY2  西表島ジャングルツアー

DAY3  体験ダイビング参加予定
    夜…やまもとのはずが撃沈★

DAY4  レンタカー借りて(OTSレンタカー予定)石垣島ドライブ
    16時 石垣空港発

宿泊は3日ともフサキです。どの日か1日、ホテルのショーを見ようかと
思ってるのですが、どんなものでしょうか。

こんな感じなら無理なく、4日間過ごせますか?
ぜひ、管理人さんのご意見を聞かせてください!!
よろしくお願いします★
[5153] いよいよですが。。。
投稿者:ごまたまご
投稿日:2005/10/25 06:34 (No.5153)
10月28日(金)〜31日(月)の4日間で石垣島に2日間、小浜島1日の予
定で行きます。なんせ初めての沖縄でお勧めの場所、おいしいお店を教
えていただけたらと思います。この旅行のテーマは癒し。自然と現地の
人たちとのふれあいで楽しく過ごせたらと思ってます。あとダイビン
グ、シュノーケルでおすすめの場所もあれば教えてください。今のとこ
ろの予定は1日目石垣島、2日目西表島(OP申し込む予定)、3日目小浜
島です。

検索結果:1-18件目/18

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る