「阿波連 とかしく」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「阿波連 とかしく」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-20件目/48

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[35807] 阿波連ビーチのシュノーケリングポイント
投稿者:Wings!
投稿日:2018/06/26 13:15 (No.35807)
管理人さんをはじめ みなさんの生の情報が拝見でき、いつも参考にさせて頂いています。
毎年、離島でシュノーケリングを楽しんでいますが、今年は初めて渡嘉敷島へ行くので、いくつか質問させて下さい。

@阿波連ビーチは、遊泳エリアが狭く監視員がとても厳しいとのことですが、7/9〜の週ぐらいでも居るのでしょうか?また、ライフジャケットを付けていてもエリアから出ると注意されますか?
A↑の状況次第で、パナリに渡してもらって泳ごうかと思うのですが、島のどの辺が良いポイントなんでしょう?
B阿波連展望台を登る前の岩場あたりにもサンゴの根がある・・のような情報もありますが、監視員に注意されることはないんでしょうか?

情報 よろしくお願い致します。
ps.とかしくビーチへも行く予定です。
このクチコミ/情報を見る
[35807へのレス] Re: 阿波連ビーチのシュノーケリングポイント
投稿日:2018/06/27 13:23 (No.35807へのレス)
情報ありがとうございます。

1.監視員が厳しいのは、座間味の村内航路の船に対する安全のためなんですね! 「なぜ?」に答えてくださるのが流石です。理由がわかったので、監視員の目を盗んで、沖まで行こうなんてことは考えないようにします(笑)
2.朝から弁当とサンシェードを持って、パナリに渡してもらいます。おすすめポイントは、島の東側の砂浜から岩場に変わるあたりってことですね。
3.遊泳禁止エリアでは、泳がないようにします。

2日目は、とかしくに移動する14時まで時間があり、阿波連ビーチで海水浴をするか、バイクを借りて島の展望台や南の浜などを見て回るか、迷っています。座間味もバイクで回ったんですが、それと同じぐらい見どころがあれば・・・。
管理人さんだったら、どちらがおすすめでしょう?
[35807へのレス] Re: 阿波連ビーチのシュノーケリングポイント
投稿日:2020/06/13 20:26 (No.35807へのレス)
>帰ってきたら、感想などご報告します。と言いながら、2年が経ってしまいました(笑)
結局7月の予定が台風で流れ、シーズンオフぎりぎりの、10月中旬に行って来ました。
渡嘉敷島での1日目、渡嘉志久ビーチで、のんびりシュノーケリングをして、ウミガメにも会えました。いつもは おにぎりなどを買って行ってビーチで昼食にするんですが、とかしくマリンビレッジで部屋ツケで、沖縄そばを食べました。なんか ちょっとリッチな気分。「ビーチにあるホテルって、こんな利点があるんだあ。」と気が付きました。
2日目は、阿波連の宿に移動し、(レンタバイクではなく)レンタカーで島の観光をしました。見晴らしの良い展望台や丘がたくさん有って、海の景色が楽しめました。行くまでの坂道は結構キツイく、100ccスクーターの2ケツでは ちょっとバイクが可哀そうかなと思います。
3日目は、8時にバナナボートで 1番にパナリへ渡してもらいました。前日に、ビーチのショップのお兄さんに聞いたところ「この時期、グラスボートは しまっちゃってやってない。」と言ってました。
パナリでは、阿波連から見て左側のポイントで泳ぎましたが、期待していたより珊瑚が有って そこそこ楽しめました。バナナボートのお兄さんが、海でハシャイデいた若者たちに「そこ、サンゴがあるから、立たないで!」と注意してました。(ここだけの話ですが、お兄さんたち、見た目よりもキッチリ仕事をしていて、親切でした(笑))この日は北東風が強く、海から上がると寒かったですが、風を通さない薄いシートを持っていたので、それに包まって暖を取りました。阿波連ビーチは島影になって、ほとんど風が無かったんですけどね。
今回も、いろいろ教えていただき、楽しい旅ができました。ありがとうございました。
[35597] 渡嘉敷への移動と過ごし方について
投稿者:なおこ
投稿日:2016/08/26 15:44 (No.35597)
管理人さま、はじめまして。
こちらを拝見させて頂いている者です。
タイトルについてご質問させてください。

9月に1週間沖縄旅行をする予定です。

マハイナウェルネスリゾート3泊。

リザンシーパーク2泊。

とかしくマリンビーチで1泊。

ユインチホテルで1泊。

20時の便で帰る。

1歳の双子と5歳の子供3人連れの為、後半はなりハードなスケジュールになってしまいましたが、どうしても離島泊をしたかったのでこのような計画になりました。
以下が行動予定です。

1日目 11:15分那覇空港着。
レンタカーを借りて瀬長島ウミカジ テラスでランチ。
    東南植物楽園、もしくは琉球村に寄ってホテルへ。

2日目 AMは瀬底島に行きPMはちゅらうみ水族館へ。
    ※水納島も考えましたが、以前行った時、ビーチの周りは涼 める建物が無かったこと、1歳児が2人も居るのであの環境は辛いと思い今回は断念。

3日目 AMはホテルのプールでゆっくり、PMはもとぶ元気村、時間が有ればパイナップルパークへ。

4日目 ホテルを出、古宇利島、ネオパーク沖縄へ行きリザンシーホテルへ。

5日目 ホテルの海やプールで遊んだあと東南植物楽園、もしくは琉球村(初日行けなかった方)へ。

6日目 ホテルを7時前に出発で泊港へ。(平日です)
    9時の高速艇(もしくは10時のフェリー)で渡嘉敷に行き、トカシクビーチでシュノーケリングなど。
    とかしくマリンビーチ泊。

7日目 阿波連ビーチでシュノーケリングなど。
    出来ればグラスボートでパナリ島へ。
    17:30の高速艇で港へ。ユインチホテル泊。

8日目 南部周遊し、20時の便で羽田へ

こんな感じで予定を立てていますが、こちらのサイトをみていくつか不安な点と質問が有りますので、是非教えて頂きたいです。

@泊までの渋滞を考えておらず、こちらのサイトを見てかなりホテルを早く出なければならない事を知りました><少しでも早く着きたいと思い9:00の高速艇予約しましたが、10時のフェリーでも良いかなと思っています。
双子の赤ちゃん連れでベビーカーも車いす程の大きい物ですし、時間には余裕を持って行動したいと思っております。何時にホテルを出れば間に合いますでしょうか?6:30なら問題ないでしょうか。
また、国道58より高速道路を使った方が良いですか?

A渡嘉敷島では特にレンタカーの予定は無く、ホテルのバスの送迎を考えておりますが、せっかく1泊するのでやはりレンタカーにした方が良いでしょうか?

B阿波連ビーチからパナリ島へ行きたいですが、なにせ1歳児が2人も居るので無理が有りますでしょうか?

お忙しいところ申し訳有りませんが何卒ご教授お願いします。
[34979へのレス] Re: とかしくビーチと阿嘉ビーチでシュノーケル
投稿者:管理人
投稿日:2014/07/07 16:35 (No.34979へのレス)
阿波連は完全に管理されて正直居心地がイマイチですが、トカシクなら管理されているもののそんなに厳しくなかったと思います。ただマリンジェットを動かすので、そういう意味での管理だと思います。ただ今までトカシクで口うるさく言われたことはないですけどね(阿波連はマリンジェットで泳ぐのを制止させに来るとか聞きます)。

あとトカシクは相当沖まで泳がないと珊瑚の根がないので、ライフジャケットをしてもかなり長い距離を泳ぐ必要があります。阿嘉ビーチのようなすぐにサンゴということはありません。もちろん阿波連も同様ですけどね。

まぁ阿波連よりトカシクの方が自由度が高いのは確かなので、渡嘉敷島ならトカシクがおすすめだと思います。

ちなみに渡嘉敷港からトカシクビーチまではバスがありますが、乗る際に行き先を言わないと阿波連に行っちゃいますし、帰りも事前に頼んでおかないとトカシクには酔ってくれないと思います。

ただ最近は「GAKIYA」というショップが出来たので、ここのマリンツアーなどを使えば港までの送迎もあるかも?(確証は無いですが)
http://www.ritou.com/spot/view-tokashiki-T58.html

あとトカシクの場合、ブイで囲われたそのブイ付近にウミガメが食事しに来ることが多いので、そういう意味では泳ぐ価値があるかもしれませんよ。少なくとも阿波連よりは楽しめると思いますが・・・(超個人的見解)
[34979へのレス] Re: とかしくビーチと阿嘉ビーチでシュノーケル
投稿者:南町
投稿日:2014/07/14 15:08 (No.34979へのレス)
7月頭にとかしくビーチに行ってきましたので、まさじゅんさんの旅行計画には遅いかもしれませんが情報書いておきます。

送迎ですが、マリンハウス我喜屋さんで日帰りツアーを申し込めばしてもらえます。
2階のテラスを使えるので子連れには良かったですよ。

阿波連ビーチに比べると人が少ないのでとても静かで良い感じでした。
サンゴ・魚はほとんど期待できません。
沖まで出ていませんので沖の情報は分かりませんが、近くで見れるのはポツポツといった感じで、ほとんど無いと言った方が良いかも知れません。
(でもムラサメモンガラにはしっかりと追っかけられました。しかも2回も。)

ただし、カメには簡単に会えました。2頭は泳いでいる最中に自力で見つけ、1頭は別の人から教えてもらいました。

自分で見つけられなくても、他の人が「カメが居るよ!」と教えてくれる場合があるので(もしくは人が固まっている所に行くと居る)ツアーを使わなくても高い確率で会えると思います。
管理人さんが言われるようにカメが魅力ですね。

阿嘉ビーチと比べると物足りないと思いますが、ここはここで良かったですよ。
高速船で35分と近いのも良いと思います。
[33655] お祭りの時ですが、渡嘉敷島で一泊と考えています。
投稿者:Iyahayao
投稿日:2012/06/17 20:02 (No.33655)
管理人さん、こんにちは。
沖縄へ旅行する際はお世話になり、ありがとうございます。
さて、7月下旬に3泊4日で旅行を計画しており、慶良間で一泊と思っています。ツアーなので宿が限定されており、口コミをみたところ、とかしくマリンビレッジの渡嘉敷島にしようかと考えています。阿波連とかしくの両方のビーチが楽しめればと思っていますが、ちょうどお祭りがあり、27日が前夜祭、28日が本祭のようです。
この時期は増便されるフェリーも含め、阿波連ビーチ、とかしくビーチともかなり混雑するのでしょうか?
また、時々車酔いする人にとっては、高速船は結構厳しいと考えた方がよいでしょうか?(以前、渡嘉敷へフェリーを利用した時は大丈夫でした)
人それぞれのことで、答えにくい質問となってしまい申し訳ありません。ご助言いただければ幸いです。
[33609] 沖縄旅行スケジュール
投稿者:ワンワン
投稿日:2012/06/06 11:49 (No.33609)
こんにちは。いつも楽しく読ませてもらっています。過去のページを参考にしながらスケジュールを立ててみましたが、時間的に回りきれるか?少し不安なのでチェックお願いします。7月29日から8月1日までで3泊4日で旅行します。那覇11:50着最後の日は那覇19:30発の便で帰ります。宿泊先はアリビラです。予約をしてからHPを見てアリビラからの交通の便の悪さを知ったのですが、予約後なのでがんばります。10歳と4歳の子供連れです。まず1日目は11:50分に那覇に着き、レンタカーを借りてどこかで沖縄そばでも食べてホテルに向かいます。もし、お勧めのところがあれば教えてください。1日目はホテルで寄るご飯を食べようと思っています。2日目は水族館と車えびの球屋やんばる自然塾の2時間コース、時間があればパイナップルパークの予定です。まずは、ホテルで朝食後、水族館へ向かい、その後球屋で昼食をとり、やんばる自然塾へ3時からの予約をとろうと思っています。2時間の体験後ホテル近くのmintamaへ7時の予約を取ろうと思っています。できればパイナップルパークもいきたいのですが無理がありますか?3日目は渡嘉敷島にいきます。HPで朝一でなくても行きだけフェリー0のほうが良いということだったのですが、子供に聞くとやはり長く居たいということなので9時発の高速艇で行く予定です。海がめのいるとかしくビーチも捨てがたいのですが、魚の多い阿波連ビーチに行こうと思います。ビーチのはしごはさすがに無理ですよね?17:30発の高速船に乗り、那覇に18時に着き、ホテルに向かいます。途中北谷にある焼肉金城に19時半に予約を入れようと思っています。まだちゃんと地図を調べていないのでこれが可能かどうかわかりません。那覇からの18時ころはラッシュに入っているのですか?高速より下道のほうが良いのでしょうか?あと、9時の船に乗るなら6時出発ですよね?まだ、行きだけ10時のフェリー0にしようかと迷っているのですが、10時のフェリーだと7時半ころで大丈夫ですか?その場合駐車場がいっぱいになっていたらどうしようとも思いまして・・・4日目はホテルでテックアウトまでゆっくりして、ホテルで飲茶のランチを食べて、那覇に向かいます。首里城を少し見てレンタカーを返そうと思います。どうでしょうか?2日目と3日目に固まってしまっていますが、スケジュールは問題ないでしょうが?お忙しいと思いますが、どうぞよろしくお願いします。
[33136] 渡嘉敷島☆阿嘉島
投稿者:ぶうた
投稿日:2011/09/25 21:44 (No.33136)
こんばんは。体育の日の連休に本島へ行きます。

今回は、阿嘉島か渡嘉敷島でシュノーケルに行きます。

8日に日帰りで阿嘉島へ行きたかったのですが、既に9
時発の高速船は満席でした。行きのフェリーと帰りの高速船は空きがありましたが、滞在時間が4時間半と短い(TT)
阿嘉ビーチとニシハマビーチでのんびりしたいと思っていたのですが・・・。
そこで、渡嘉敷に変更しようかと悩んでいます。
渡嘉敷の高速船はまだ空きがあり、滞在時間も7時間強あるので、そちらの方がのんびり過ごせるのかなぁと思います。
港から阿波連ビーチまではバスがあるので、阿波連ビーチとその前にある小さな島(パナリでしたっけ?)でのんびり過ごすか、せっかく7時間たっぷり時間があるので、とかしくビーチへできれば移動したいと思っています。

そこでお聞きしたかったのが、阿波連ビーチからとかしくビーチの移動手段は何かあるのでしょうか?(バスとか)
以前行った時はなかったような気がしてます。

本当は阿嘉島の方が行きたいので・・・いろいろ考えて迷ってます。
最近、管理人さんのブログ拝見していて、阿嘉島が続いたので、やっぱりいいなぁ〜行きたいなぁ・・・と(笑)

とまりんに高速船のキャンセル待ちも尋ねましたが、3連休なので、キャンセルはでない確率が高いと言われました。
いちかばちか、港でキャンセル待ちをしようかと思いましたが、出なかった時の時間のロスと体力の消耗を考え・・・
キャンセル待ちは辞めようかなと思ってます。

ちなみに渡嘉敷島、阿嘉島のいづれも日帰りで行ったことがあります。

[30914へのレス] Re: 半日で渡嘉敷島・・楽しめますか?
投稿者:まえさと
投稿日:2010/07/14 01:05 (No.30914へのレス)
おばみさんこんばんは☆

業者さんが那覇発で実施してる無人島ツアーは渡嘉敷、座間味などではない場合があるので確認が必要と思います。
(ナガンヌ島などであれば、少し違うかなと…。)
また、ツアーの方が自力で渡嘉敷に渡るよりも割高になると思います。

自力の場合、高速船で往復4,620円(要予約)ドタキャンしてもキャンセル料はかかりません。港からビーチまでのバス代が往復500円です。

渡嘉敷港13:35着でバスで阿波連ビーチに移動して泳ぎ始めるのは14:00過ぎで、帰りのバスが大体16:30位に阿波連を出る事になると思いますので、帰り支度考えて実質泳げるのは2時間位になるかな…。

で、、結論から言うと、是非慶良間の海を経験して欲しいです。今年が例え少ししか経験できなくても必ず次も行きたくなる場所です(今年経験しておけば次の計画が充実したものになるでしょう)☆と、言うか帰えりたくなくなるでしょう(笑)

下のお子さんが深いところが苦手なら、グラスボートでハナリに渡してもらいながら海の中を楽しむのもありです。(大人一人1000円)
もちろん阿波連ビーチでもサンゴ&お魚は見る事ができます。
シャワー&着替えは公営のものがあるので心配いりません。

もうひとつのビーチ「とかしくビーチ」はマリンビレッジさんの施設を使用することができます(送迎&施設使用料で1000円)こちらはウミガメに高確率で会えます。。

カヌチャは僕も大好きなホテルです♪ 最近は渡嘉敷泊ばかりで宿泊してないんですけど(笑)

素敵な旅行になると良いですね♪

[30424] 渡嘉敷島の島内移動について
投稿者:としぞう
投稿日:2010/05/30 23:46 (No.30424)
先日は子供連れでの質問への沢山の回答ありがとうございます。
結果、渡嘉敷島日帰りにしようかと思います。

他のページを見ましたら以下のような記載がございました。

渡嘉敷島には島内を運行する公共バスはありません。ただし、那覇からのフェリー・高速船の到着に合わせて有償の送迎バスやタクシーがフェリーターミナルで待機しています。阿波連ビーチ、とかしくビーチへはこれらの送迎バス、タクシーをご利用下さい。民宿での宿泊を予定の方は、大抵の場合宿泊先の民宿が無料で送迎バスを手配しています。予約時に確認しておきましょう。日帰りの方は、行きの送迎バスご利用の際に帰りの送迎について話を通しておくといいでしょう。
送迎バス  
参考料金 : 阿波連ビーチ・とかしくビーチまで
  片道 250円

日帰り客でもこのバスには乗れるのでしょうか?
乗れないのであればレンタカーしかないと思うのですが、

お手数をお掛けいたしますが島内の交通事情を教えてください。(7/23〜27のいずれかの日帰り予定です)
[29661へのレス] Re: 子連れでのビーチ選びについて
投稿日:2010/01/19 04:28 (No.29661へのレス)
まずは返信コメントの場合は新規に書き込まないで、前回のスレッドに返信する形でお願いします。

シュノーケリングについては足が着く場所ということを潮の干満次第では干上がるという意味なので、基本的にサンゴも魚も望めません。ある程度の深さがあって潮の干満によっても干上がらない場所じゃない限り魚は望めないと思います。

波照間島のニシ浜に関しては相当沖まで行かないと魚はなかなか望めませんので、今回のご希望には合わないと思います。トカシクビーチがギリギリご希望に近いかな?というレベルかと思います。トカシクビーチの場合はブイで沖まで行かないようにコントロールしているエリアもあるのでお子さんにも比較的安心かと思います。

ちなみに渡嘉敷島なら阿波連集落まで行けば半潜水艇で泳がなくても海中散策できますので、そういう意味でもオススメかと思います。宿泊はとかしくマリンビレッジ(トカシクビーチ近く)にして、バスや送迎などで阿波連にも行くと良いと思いますよ。
[28158へのレス] Re: 家族旅行でお薦めの離島を教えてください
投稿日:2009/06/13 04:38 (No.28158へのレス)
ホテル前でシュノーケリングが可能なところはほとんどありません。ホテル=環境への悪影響という構図がありますのでなかなかご希望の沿ったものはないと思います。なのでビーチが目の前のホテルにしてもシュノーケリングするには別の場所へ移動した方が無難かと思います。

強いて言えば渡嘉敷島のトカシクビーチ(とかしくマリンビレッジ)だけはホテル前のビーチでシュノーケリングも可能ですが、ホテルのレベルがそんなに高くないのであとはどの程度の宿をご希望かにもよります。っていうか渡嘉敷島だと飛行機ではなく那覇から船移動になりますのでその移動方法も検討しなければなりませんからね。船は便数が限られますので。

民宿やペンションレベルで良ければ他にもいろいろありますけどね。渡嘉敷島なら阿波連でもOKですし、八重山なら黒島、波照間島、西表島などはシュノーケリングもできる海が近い宿もあるかもしれません。

個人的にはお子さん連れだと渡嘉敷島が一番おすすめかと思います。トカシクでも阿波連でも。

最後に遠浅のビーチは魚もサンゴも期待できませんのであしからず。ある程度の深さがないとシュノーケリングには厳しいかと思います。

[27291へのレス] Re: 50代、20代、2歳が楽しめる島。日帰りor一泊
投稿者:ナム
投稿日:2009/03/14 22:22 (No.27291へのレス)
引き続き調べていますが、渡嘉敷島の場合珊瑚などを見るには、ボートでポイントまで移動した方が良いみたいですね。

宿泊施設についてですが、両親が民宿はちょっと・・という事で、島内唯一のホテルである「とかしくマリンビレッジ」にしようと思っています。海亀もいるということでそのあたりも期待しています。(管理人さんは会われたことはないとのことですが(^^;)
ただ少し問題があります。
・マリンスポーツの料金が阿波連に比べて割高なこと
阿波連のような半潜水艇や、無人島ツアー等が無いということ
この場合、ホテルに荷物を預けた後にレンタカー(借りる予定です)で阿波連へ移動して体験した方が良いのでしょうか?

また、マリンスポーツの他には遊歩道や展望台があると、とかしき島のサイトに書かれていましたが、何かオススメの見所等ありますでしょうか?

何度もすみません。。。
どうぞよろしくお願いします。
[27291へのレス] Re: 50代、20代、2歳が楽しめる島。日帰りor一泊
投稿者:ナム
投稿日:2009/03/15 11:55 (No.27291へのレス)
島の方は渡嘉敷島で決めようと思います。
ビーチは、色々体験するときは阿波連で、後のんびりするときは宿泊予定の「とかしくマリンビレッジ」前のトカシクでと考えています。
やはり両親はホテルが良いとの事なので・・・。

また、島内の展望台や遊歩道もまわってみようと思っています(レンタカーを借りる予定です)。
母はやはりマリンスポーツは出来ないとの事なので、阿波連での半潜水艇や陸の方をみてもらおうかと。

今回は色々アドバイスをありがとうございました。
掲示板に投稿するのは最初ためらいましたが、聞いてみてよかった。
自分ひとりでプランを立てていたときよりも断然面白そうな旅行になりそうです。
またこのサイト内の他の掲示板を見させていただきましたが、一つ一つ親切に丁寧に対応されていて、またどれも本当に参考になるもので、まだ行ったことも無いのに沖縄が好きになりました(笑)

また何かあればこちらのサイトを利用させていただこうと思っています。
ありがとうございました。
[24826] 阿波連とかしく間の移動について
投稿者:イカリナマコ
投稿日:2008/06/28 19:10 (No.24826)
次の週末に一人旅で渡嘉敷島に行きます。すでに阿波連の宿を予約しているのですが、どうしてもトカシクビーチに行きたいと思っています。レンタカーは高くて厳しいし、レンタバイクもなさそうなのでどうしようかと思っています。
どなたか、徒歩か何かの手段で2ビーチ間を移動された方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。
[24826へのレス] Re: 阿波連とかしく間の移動について
投稿日:2008/06/29 04:44 (No.24826へのレス)
タクシーを呼ぶ以外の方法は無いと思います。どのみちトカシクまで行けても港までの移動にまたタクシーが必要になっちゃいますからね。結果、レンタカーを借りるのとそんなに変わらないような気がします。
でも那覇で原付を安く借りて渡嘉敷に持っていくという方法もありますけどね。管理人は自分の原付をいつも船で持って行っていますからね。座間味や阿嘉に比べて渡嘉敷へ原付を持っていくのは安いですからね。往復で1240円なので(旅客費用は別)、もし那覇で1日2000円で原付を借りれれば、3240円で島での移動ができますので、安上がりになると思いますよ。

あと歩きも管理人もやったことはありますが、普段運動している管理人でさえきついです。阿波連〜トカシク間には山が1つあり、徒歩1時間はかかると思います。またトカシク〜港も山が一つあって、こちらは45分ぐらいかかると思います。つまり阿波連から徒歩2時間も歩くのはかなりきついと思いますよ(しかも夏だとさらにきつい)。

無難なのは島でレンタカーを借りること。裏技で那覇で原付を借りてフェリーで運ぶことかな?ちなみに那覇で自転車を借りて乗せて持っていくという方法もありますが、渡嘉敷は坂が多いので止めた方がいいかと思います。

ちなみに那覇で原付を借りれば那覇での移動にも使えますので、かなり効率的かも?でも那覇の道はかなり怖いですけどね^^;(経験者は語る・・・2度事故られた)。
[21191へのレス] Re: 1泊離島w
投稿者:taka_dolphin
投稿日:2007/09/18 21:57 (No.21191へのレス)
ええと自分なりに考えたのですが まだ飛行機の時間がはっきりと決まっていないのですが(申し込みしていないので)
初日はあまり時間がない可能性もあるので一番近い渡嘉敷へ。2日目は管理人さんのオススメでもある阿嘉島かなぁ。。と思っています。

渡嘉敷はいつもはマリンビレッジさんの送迎でとかしくへ言っていたのですが当日は修学旅行の団体が入っていて送迎はないとのこと。。。
なので阿波連へ行こうと思います。

2日目は阿嘉島のニシハマへ。

ただどちらのビーチへも送迎があるのでしょうか?
いきなりいって大丈夫でしょうか?
[20480] とかしくビーチか、阿波連ビーチか?
投稿者:やびじさんご
投稿日:2007/08/25 16:28 (No.20480)
9/1に1泊で渡嘉敷島に行きますが、とかしくビーチか、阿波連ビーチか、どちらの方がサンゴが生き生きしていますか?それによって泊まるところも考えたいので。無人島にも行きたいのですが、安室とシブガキ島のどちらの方がサンゴがきれいですか?潮にもよりますが、おおよその水深も教えてください。2日めは10時の船で戻るので、実質着いた1日しか海には出れないので、なるべくサンゴのきれいなところでシュノーケルをしたいので、教えてください。宜しくお願いします。
[20480へのレス] Re: とかしくビーチか、阿波連ビーチか?
投稿日:2007/08/26 05:45 (No.20480へのレス)
まずは渡嘉敷島内での移動手段次第です。阿波連には有償バスがありますが、トカシクビーチには無いので、トカシクビーチへ行かれるならタクシーを活用するかレンタカーなどの交通手段が必要となります。

サンゴのレベルは同じ島なのでそれほど変わらないと思います。でも阿波連の方がちょっとイマイチかな?でもトカシクはかなり沖まで行かないと生き生きしたサンゴにはお目にかかれないのでその苦労の度合いも考えないといけないと思います。楽するなら阿波連だと思います。

あと無人島については安室島の方が良いかと思います。パナリは阿波連ビーチの一部みたいなものなので大きく変わることはないかと思いますし、もともと珊瑚礁を期待するなら安室島のある側、つまり座間味島や阿嘉島の方がおすすめですので。

検索結果:1-20件目/48

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る