「宮古島東急 バス」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「宮古島東急 バス」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-6件目/6

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[29724へのレス] Re: 2月下旬か3月上旬に親子で宮古島へ
投稿者:管理人
投稿日:2010/02/07 04:37 (No.29724へのレス)
宮古島でレンタカー無しはちょっと厳しいですね。しかも5日間となると結構長期なのでいろいろ楽しむ意味でも宿泊場所を2ヶ所に分けた方がいいと思います。

1つ目は定番の与那覇前浜のすぐ近くにある宮古島東急リゾート。ここなら遠浅の海なのでお子さんでも楽しめますし、またホテル敷地も広いのでのんびりホテルで楽しめると思います。ただホテル周辺に食事処が少ないので、ホテル以外で食事する場合はタクシー移動になると思います。でも市街まで片道20分程度なのでなんとかなると思いますよ。

2つ目は利便性を考えて平良市街がおすすめかと思います。中でもアトールエメラルドなら港のすぐ近くなので、その先の伊良部島にも気軽に行けますからね。伊良部島では移動手段がないのでタクシーで島内観光に連れて行ってもらうと良いかもしれません。あと平良市街なら食事には事欠きませんし、またホテルからほど近い場所にパイナガマビーチもあるので、お子さんでも楽しめると思います。まぁ前浜ほどのきれいさは無いので、海遊びにはちょっとつらいかも?

あとは滞在中に1日だけ、観光タクシーか観光バスで宮古島ならびに橋でつながっている来間島と池間島も含めて観光すると良いかな?特にその2つの宿の間を移動する日に島内観光すれば効率もいいと思いますよ。

いかがでしょう?

ちなみにレンタカー無しなら石垣島の方がおすすめなんですけどね。石垣島なら船で他の離島へ行けますので。でもお子さんが小さいので移動が多くなるよりも宮古のように2つの宿でのんびり過ごせる方が良いのかもしれませんね。もう少しお子さんが大きかったら八重山で自転車観光も良いんですけどね。
このクチコミ/情報を見る
[21945] 宮古旅行のご報告です
投稿者:うみぶどう
投稿日:2007/10/21 00:03 (No.21945)
こちらでもお世話になりましたので、お礼と他の方の参考になればと思いご報告します。
10月15日から18日まで3泊4日でいって来ました。
あいにく風が強く、天気も曇りがちでしたが、初宮古を存分に満喫してきました。

1日目・10時半宮古空港到着。ジャパレンでレンタカー配車。楽園の果実でラン     チ。砂山ビーチなど池間島ドライブ。ホテルシャングリラバイキング

2日目・イムギャーマリンガーデン散策。新城海岸でシュノーケリング。古謝そば    屋でランチ。市街地で土産物色。A&Wとご当地ほか弁夕食

3日目・吉野海岸。オーシャンリンクス昼食と入浴。貝宝館と保良泉ビーチ散策。
    港近くの中山で夕食。

4日目・チェックアウトまで前浜ビーチ。トランクを空港。伊良部島へ島内ドライ    ブ。戻り宮古島温泉。空港で夕食。

ざっとこんな感じです。
2日目にここで好評の「マーレクルーズ」さんに申し込んであったんですが、波が高くてキャンセルになりました。
対応はメール・電話とも親切で丁寧で好感が持てました。
次回は是非お願いしたいと思う対応でした。

【楽園の果実】
来間島の竜宮城展望台横にあります。楽園の果実ランチは地物の揚げたてサクサク天ぷらをメインに、島ラッキョウなどの小鉢も色々付き、さらにコーヒーとドラゴンフルーツジェラードも付いていて1000円ととても美味しくてオトクなランチでした。アーサの味噌汁も美味しかったです。宮古牛ステーキ丼も1000円で、普通の丼じゃなく細長い器にサラダと一緒に盛られてお洒落だし味も美味しい1品でした。

宮古島東急リゾート】
荷物を置くだけのつもりで昼頃行ったら、すぐに部屋に通してくれました。私たちはオーシャンウイング、和洋室の部屋だったんですが、2階の禁煙ルームだったのでベランダから少しは海が望めました。ただ、広いのにベランダにはテーブルやイスがなくて残念でした。禁煙ルームは廊下の奥になるので移動が少し大変です。
トイレは個別に1つとバスと一緒が1つで2つあり良かったです。浴場がないので、部屋の狭いバス(洗い場無し)が少々難点です。風呂の上に洗濯用のロープがあるのは良かったです。洗濯機と乾燥機は地下にありますが洗剤が100円、洗濯機が200円、乾燥機も100円?でどれも有料で、しかも高いので正直改善してもらいたいです。洗剤は持参しました。
初日夕食はホテル内「シャングリラ」で取りました。1人3800円です。多分、次回東急に宿泊しても利用しないと思います。時期が時期なのか、値段が高いからなのか、お客さんが少なくて申し訳ないような感じでした。料理は可でも不可でも無しと言った感じですが、郷土料理は少なく、品数も多くありません。ただデザートは絶品でした。甘い物が好きな人はいいかもです。
朝食は大体メニューの代わり映えはなかったです。朝からパスタなどヘビーなものが並んでます。オムレツはその場で焼いてくれてふわとろのが美味しかったです。
ドリンク類は豊富でした。
私が行った時は会場はシャングリラしかなく、ブランチも利用できたみたいですが、利用はしなかったので様子は分りません。
このクチコミ/情報を見る
[16604へのレス] Re: 母に美しい海を見せたい
投稿者:管理人
投稿日:2007/05/06 06:00 (No.16604へのレス)
まだ行かれるエリアも決まっていないんですね。でもホテル前ビーチがご希望なら、やっぱり宮古島東急リゾートが一番ですけどね。石垣島はあまりホテル前ビーチは多くないですからね。石垣島だと川平ならありますが、石垣市街からあまりに遠いので不便ですからね。

話を見る限りは宮古島の東急ステイで、今年からオープンした宮古島温泉にも行くってのがおすすめかな?って思いますよ。2泊3日なら宮古島が一番無難かと思います。

石垣島など八重山の場合はおすすめしたい離島が多いので、2泊3日だとちょっと忙しくなっちゃうかもしれませんしね。それに離島巡りをするとなるとどうしても市街地のホテルになっちゃいますので、東急ほどの環境は望めませんからね。

どうしても石垣島に行ってみたいということならば、市街地に近くてホテル前にビーチがある石垣島全日空がおすすめかな?ここなら桟橋までバスでもいけますし、タクシーで10分ちょっとですからね。離島巡りもできるかと思いますからね。

なので本命が宮古島で東急ステイ、対抗が石垣島で全日空ステイかな。
このクチコミ/情報を見る
[13909] 初ひとり旅♪
投稿者:なおなお
投稿日:2006/11/03 12:22 (No.13909)
12月中旬に、宮古島へ初ひとり旅計画中です。
特に、何をするんでもなく、ひたすらのんびりボーっとするのが目的です♪レンタカーも借りません。半日くらいのバスツアーに参加する位です。
パックツアーで計画中ですが、宿泊ホテルで悩み中です・・・
宮古島東急リゾートかホテルブリーズベイマリーナかアトールエメラルドか・・・
やっぱり、ボーっとするなら東急かブリーズベイかと思ってます。

ボーっとするんだったら、窓から海が見えて、バルコニーがあって・・・と、考えると、部屋指定ができないツアーだとブリーズベイは危険ですかねぇ。

このHPのクチコミをみてると、東急のほうがイイような気がするんですが、計画期間中、東急はオーシャンウィング海側の外壁塗装工事をしているようで、悩みます。

あと、やっぱり、ホテル内にしか、コンビニはないのでしょうか・・・
ビールだけでも売ってるとこ、各ホテル周辺にないんですかねぇ・・・
このクチコミ/情報を見る
[10229へのレス] Re: 宮古島
投稿者:管理人
投稿日:2006/07/25 06:02 (No.10229へのレス)
タクシーで宮古島巡りはちょっと辛いですね。とかく吉野は遠いので往復だけですごいお金がかかっちゃいます。バスはありますがかなり不便ですので、レンタカー無しだと吉野以外の場所でシュノーケリングするのがおすすめかと思いますよ。

ちなみに自転車は乗れますか?もし自転車が乗れるのなら宮古島東急リゾートに宿泊することをおすすめします。

ホテル前はビーチなのでのんびりできますし、津嘉山荘のおいシーサーまでも自転車で行ける距離ですしね。あとホテル前にある来間島の長間浜でシュノーケリングできますからね。
ちなみに来間島では長間浜がおすすめで、できれば干潮時の方が良いですね(ちなみに吉野は干潮時はNGで潮が満ちている方が良いんですけどね)。

東急から吉野まではタクシーで片道3000〜4000円かかるみたいですけどね。

ホテルについては、ブリッサはコンドミニアムなのでレンタカーが無いと何もできないのでちょっとNG。ブリーズベイマリーナは吉野にも東急よりは近いので、全部タクシー移動で考えればOK。東急は自転車でも多くの場所を回れるので結果的に安上がり。丸勝は現在改修中だった気がします・・・
このクチコミ/情報を見る
[3979] 離島巡り
投稿者:たっくんのパパ
投稿日:2005/08/24 16:51 (No.3979)
8/16〜21にJALツアーの旅スケッチ島巡り2フライトで離島巡り(石
垣島、与那国島、波照間島、多良間島、伊良部島、下地島、宮古島、来間島、
池間島、大神島)をしてきました。

行程
16日:羽田(JTA071)→石垣(JTA961)→与那国 はいどなん泊
17日:与那国(JTA962)→石垣→波照間(ニュー波照間3便) 西浜荘泊
18日:波照間(RAC772)→石垣(RAC744)→多良間 夢パティオたらま泊
19日:多良間(RAC892)→宮古→伊良部(フェリーはやて)→下地島 いなう
の郷泊
20日:伊良部→宮古(高速船うぷゆう)→来間島→宮古島東急リゾート泊
21日:宮古→池間島→大神島→宮古(JTA022)→羽田

以下は宿の料金(大人2人小人1人)と感想です。
はいどなんバストイレ付き2食19500円(お盆特価)無料TV、無料エアコン、
タオル、浴衣付き ゆんたく度小
西浜荘コンテナ素泊まり5500円 無料TV、有料エアコン トイレは水洗だし
コンテナだったので衝撃度少なし
夢パティオたらま洋室2部屋2食付き 無料TV、有料エアコン、キッチン、
大浴場有り 村営施設で綺麗、コンセプト不明
いなうの郷素泊まり8500円 無料TV、無料エアコン、タオル、ドライヤ こ
こも出来たばかりで綺麗、夕食は1Fの食堂で可能。
宮古島東急リゾートツアー附属 朝食バイキングが品数が少なくて期待はずれ

後半に天気が悪くなって多良間からの宮古行きDH1が1時間遅れになった他は
心配した波照間行きも波高1mくらいで快適でした。
伊良部島へはフェリーに乗客で乗りましたが車間20cmくらいまでギチギチに
詰めてて荷物を持って甲板に行くのも大変、お盆で渡る車が多かったせいか定
刻10分前には出航してましたし、噂通りバックで乗り込まされてました。
車間が狭くてドアが開けられないので着くまではそのまま車に乗って行くので
しょうからそれも大変ですね。

与那国、波照間は余裕が無くて海には短時間しか行かなくて、多良間はちょう
ど干潮で泳げず、宮古地方では南風が強くて渡久地の浜、前浜、長間浜は波が
すごくてほとんど見ただけ。
中の島、タコ公園、池間島でシュノーケルで楽しんできました。

波照間、石垣のRAC便はうちら家族だけだったのでサービスで西表島、小浜
島、竹富島と飛行してくれました。
多良間から宮古へのRAC便が天候調査中でなかなか来なくて、貨物を降ろして
いる間に石垣からのRAC便が到着して滅多に見られないDH1とBN2のランデブー
が実現。
残念なのは下地島空港の訓練が夏休みはなくて見えなかったことです。
このクチコミ/情報を見る

検索結果:1-6件目/6

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内



<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る