「ゲータ」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「ゲータ」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-6件目/6

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[35637へのレス] Re: 2泊3日奄美
投稿者:ぽっぷん
投稿日:2017/01/19 23:02 (No.35637へのレス)
すみません、昨日マウスが使えず追加質問です・・
春休みに行きます。
アランガチのレポートから滝3位くらいなのか?とプランに加えてみました。今ざっくり考えているのは
@
初日タンギョの滝(二時半発で4時半までに滝に着ければ)
帰りしなサンセットを見て名瀬泊
これが可能なら
二日目加計呂麻に渡り泊で
帰りしなアランガチだけ寄る
か、フナンギョがおもしろいならフナンギョ
というプラン。

タンギョが時間もかかるしそこまでではないなら

A
初日ついてからアランガチ
二日目加計呂麻
三日目ちょっとした絶景ポイントに寄りながら帰る

初日アランガチ
二日目タンギョフナンギョ名瀬泊
三日目マングローブカヌーして帰る
が思いつきました。

追加質問(長くて申し訳ないので可能な範囲で構いません)
1タンギョ往復所要時間
と、ゲータの時川から上がるポイントを見失い焦ったので
川から戻るところはわかりやすいか
2フナンギョ往復所要時間
3奄美はガジュマルが多いとのことですが、城岳や名護ヒンプンガジュマルのような大きくて立派も良いですが鳩間の千本ガジュマルのような野性味あふれるガジュマルもあるか、加計呂麻のほうに多いのか
4加計呂麻もジャングルっぽいのか。(西表みたいにリュウキュウコノハズクの声が聞こえたり音がたくさん聞こえたほうが良い)違う場合久高やケラマ八重山などのどの島の雰囲気に近いか
きりがないのですがこの辺にしておきます
よろしくお願いします。
このクチコミ/情報を見る
[35450] 子連れ離島めぐり春休み
投稿日:2015/11/08 00:48 (No.35450)
いつも拝見してます書き込みはお久しぶりです。
次男5歳で、三歳西表デビューからゲータ、ピナイサーラと三回西表経験してますが今回同い年の子の友人を同行するか考えあぐねています。このままでは無難にBBQとやんばる滝巡りになりそうですが・・
ご多聞にもれずうちなんちゅの友人たちは兄弟多いし島からなかなか出ないですが、この前ふらっと久高島に同行して張り切って案内したらいたく感動してもらえたので
春休み離党計画して!と言ってもらって
まだ泳ぐには早いし船も揺れるしで悩んでいます。

石垣拠点で臨機応変もよいのですが
○コストかけるなら、船が揺れるとしんどい島(波照間、西表上原、鳩間)ばかりに行きたい(黒島などは私がもう行ったから×)
○下手したら三家族くらいになるので連れ立って揺れる船は厳しい・・
○たぶん石垣到着日含めて2泊3日がせいぜい

それを満たすのはヘタレルートで大原発着で私が行ったことない舟浮だけ一泊して(二日目朝大原出て三日目午前舟浮発)大人数で楽しく過ごせますかね?
泳ぐ気力がある人はイダの浜でサンゴ探そうかとは思いますが初石垣&西表なのに舟浮一泊のみは微妙でしょうか?
mカンピレーはもううちは行かんでよいのでこんなマニアック?になるのですが・・

石垣到着は有給取れない人もいるので夜で寝るだけです・・
[35077へのレス] Re: 10月中旬の波照間
投稿日:2014/08/28 21:13 (No.35077へのレス)
追記ですが、村田自然塾さんにバラスを申し込もうと電話にて色々話してあとは飛行機をとってから予約しますね。というとこまできてたはずなのに、いざネットにて予約したら(時間が遅く)
子連れはこの時期やりません。と来ました。HP 記載文言通りやってないのは今までさんざ色々がっかりしたので予想はつきましたが
いざ飛行機とってからは困るからやめてほしいです。子連れや安いツアーが嫌がられるのでしょうが、マヤグスクの総スカンはわからなくもないですが、ホントに、西表は乱立してる上に相性が悪い。まえにゲータですれ違った人が探していた由珍洞に先に入っていて、入り口だけのぞくつもりでここ鍾乳洞ですか?って聞いたらなどうみても鍾乳洞なのにガイドに違いますとか言われて(来るな)と感じあきらめたことがあったし。飛行機とったから仕方ない…
ピナイサーラ は潮がどうしてもあわないのでツアーしかなかったからよしとして、やはり西表は自力が好きです。
[34855へのレス] Re: 滝の件)長くなってしまったのでこちらで
投稿者:管理人
投稿日:2014/04/24 16:41 (No.34855へのレス)
返信が遅くなりました(離島巡りをしていたもので)。

雨のあとなら断然ピナイサーラですよね。水量が多いときはとても爽快ですよ。以前、梅雨入り後に行ったときはかなりすごかったです。そういう意味では西表島での雨も悪くないんですよね〜。

マヤグスクはハイリスクなのでそこまでしなくて良いと思いますよ。無難に川から上ることが出来る滝が良いと思います(ユツン、ゲータ、ピナイ)。

ちなみに滝は奄美大島や徳之島も良いんですよね〜(笑)。
[34759へのレス] Re: 船酔いについて
投稿日:2014/04/13 12:11 (No.34759へのレス)
こんにちは!いつもお世話になっておりますm(__)m先日ヤエヤマボタルについておうかがいしたばかりで恐れ入ります、差し支えなければ急ぎでないのでお手すきの際情報いただければと思います。
マヤグスクの件でレスにもあったゲータにこちらを頼りに行ってきました。前日黒島だったので便乗どころか、税上乗せすらしない旅人の味方ドリームパス時刻でも余裕でいかれました♪ありがとうございます。で、すっかり滝ブームなので今時分は本島滝巡りで我慢しますが、来春は管理人さまがゲータとともに挙げていた潮みてピナイ&蛍かなと妄想中、
時間をとり縛りのないユツンのほうがよいのでは?と思ってきました。
主観で構いませんので自力で徒歩ピナイかユツン、どちらが満足度高いでしょうか!?
ピナイ滝壺のみとユツンを比較し
滝を見た感動はどっちが大きいでしょうか?
私としては時間が取れなければまたゲータで二段目チャレンジもアリですが‥
また船浦の橋の近辺、路駐しやすいとこありそうでしょうか?

[34826へのレス] Re: ヤエヤボタルについて
投稿日:2014/04/04 23:13 (No.34826へのレス)
ありがとうございました!!宿の方にも聞いたところ、やはりバンナあたりなら無難に行かれそうですね。ただ、まだまだ湿度!?湿り気が足りなくたくさん見たいならベストのタイミングがまだ早く良いのは中旬かなーと言われたので、コストをかけていくかは疲労度で考えます。
やはり、西表のほうが湿潤なのでタイミングも外しにくいしおすすめだそうです。潮のタイミングと蛍のタイミングをあわせて、来春は西表かな〜(早っ)こちらを頼りにゲータの滝に、今回はチャレンジしてみます!!

検索結果:1-6件目/6

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る