「石垣島 離島 船酔い」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「石垣島 離島 船酔い」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-20件目/63

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[34959へのレス] Re: 石垣島でのビーチシュノーケルポイント
投稿者:管理人
投稿日:2014/06/23 19:15 (No.34959へのレス)
白保のシュノーケリングツアーはいかがでしょう?インリーフ内を船で移動するだけなので揺れもそんなにないと思いますし、潮が大きく引くときはさらに波が穏やかになるので、ボートシュノーケリングでも良いと思いますよ。

大潮で潮が大きく引く時期なら黒島の仲本海岸がおすすめなんですが、黒島まで行く船もつらいですよね。

そうなると米原でフリーに泳ぐか、白保のボートツアーに参加するかがおすすめかな?他にもポイントはいくつかありますが、いかんせん穴場ばかりで行き方が難しいので、気軽に泳ぎに行ける感じではないんですよね。正直気軽に泳ぐなら石垣島の先の離島の方がおすすめなんですが、今回、船酔いの心配があるなら、米原でフリーか、白保のツアーかになると思います。

ちなみに潮が引いているときの方が外洋からの波が入ってこないので泳ぎやすいと思います。逆に潮が満ちてくると外洋からの波が入ってきて、泳いでいても波で揺られて酔うかも^^;;;

なので暑さの面でも干潮あけの夕方前後がおすすめかな?

ちなみに7/12の土曜日は石垣市街でオリオンビアフェストがあると思いますよ(笑)。7/13は日曜日ですが・・・^^;;;
http://www.orionbeer.co.jp/event/beerfest/ishigaki.html
このクチコミ/情報を見る
[34696へのレス] Re: 八重山でのシュノーケリング
投稿日:2013/10/13 04:07 (No.34696へのレス)
っていうか今日出発なんですね^^ゞまぁ離島行きは連休明けなので間に合うかな^^;;;

まずは満足度の高いシュノーケリングをご希望でしたらボートツアーへの参加をお勧めします。やっぱりビーチエントリーとはレベルが違いますので、是非ともツアーでお楽しみ下さい。想定されているツアーの満足度がどうかわかりませんが、ポイントとしては黒島沖やパナリ沖、鳩間沖なんかがおすすめかと思います。

黒島発のツアーなら黒島沖やパナリ沖のポイントが楽しめると思いますが、小浜島発のツアーだと小浜島近海になる可能性があるのでちょっとわかりません。石垣島発の東海岸ツアーはどのポイントなのかわかりませんがおそらく浅瀬だと思いますので、その点気になります。やっぱりドロップオフなど深さが変わるポイントがあった方が楽しめますからね。

あと鳩間島に宿泊されるなら「あだなし」さんが仲介?している「ヤマモトツアーズ(090-1673-1509・http://www.yamamototours.com/)」などはいかがでしょう?鳩間島近海はいいポイントが多いので満足度も高いかもしれませんよ。

最後に最終日は泳ぐといろいろシャワーとかバタバタするので泳がずにのんびりするのをお勧めします^^ゞ(荷物も濡れたもので重くなるしw)最終日は路線バスの「1日フリーパス(1000円)」を買って可能な限り石垣島巡りをすると良いかな?といってもバスの本数が少ないので行ける範囲は限られますが・・・

できれば19日は西表島日帰りにして、20日は波照間島日帰りにチャレンジしてほしいんですけどね。せっかくの八重山なので最南端も。ちなみに船酔いが心配な場合は鳩間島までの船がOKなら波照間便も問題ないと思いますよ(笑)。そして最終日に小浜島って感じがいいかな〜って思ったりします^^ゞ
[34222] 石垣島と波照間島について
投稿者:まなみんご
投稿日:2013/02/11 01:13 (No.34222)
こんにちは。
以前、スノーケルの件で質問させていただいた者です。
管理人様のアドバイスを受け、本島離島へ行こうと思っていたのですが、母に石垣に行きたいと言われてしまい、石垣を調べていまして、またご質問をお願いしたいのですが・・・。

8月2日から5日間(母、私、娘3歳で行きます)
1日目 10:30石垣着→石垣ドライブ(川平湾、米原スノーケル、さらっと島内1周)石垣泊
2日目〜3日目 波照間泊
4日目 最終便で石垣へ 石垣泊
5日目 朝一で竹富島→夕方石垣へ戻り、17:00石垣発飛行機 
このような計画をしております。
石垣ははじめてなので、とりあえずドライブ&米原ビーチでスノーケルをしたいのですが、1日あれば十分ですか?
島を一通り見られればOKです!
米原5日間より、波照間の方がスノーケルは満喫できますよね??

本当は4日目も波照間に泊まりたいのですが、欠航を考えると帰る1日前に戻ったほうがいいですよね?
波照間行きの船は、やはり1便と3便は欠航しにくいのですか?
8月はじめでも、船は欠航したりかなり揺れますか?(3歳の子供にも耐えられるような揺れですか?)
去年、阿嘉島へ行く高速船もかなり揺れて、船がジャンプしていましたが子供は船酔いが解らなかったのか?大丈夫でしたが、阿嘉とは比にならないくらい揺れるのでしょうか?(状況にもよりますが)
波照間への船が非常に気になります・・・。

どうぞよろしくお願い致します。
[34312へのレス] Re: 初めての石垣島
投稿日:2013/04/24 04:17 (No.34312へのレス)
まずは最終日。泳ぐのも良いですが、その後のシャワーとか支度とかを考えると時間的に余裕があってもかなり慌ただしくなると思います。最終日はレンタカーによる石垣島観光なら荷物をそのままもって回れますし、空港までのアクセスも送迎対応してくれますからね。

なのでレンタカーは最終日だけでも良いと思いますよ。

ちなみに初日は時間があまり無いのでホテルでのんびりしつつ、石垣市街を散策するぐらいで良いと思いますが、3日目はせっかくフリーならどこかの離島へ日帰りして欲しいですね。船酔いの心配が無いなら波照間島が断然おすすめですが、もし船酔いが心配なら黒島日帰りもおすすめですよ。どちらもシュノーケリングが楽しめる島なので、日帰りなら現地で検討することもできますので、3日目はフリーにしておくと良いと思いますよ。ツアーだと雨でも参加しないといきませんからね。ちなみに雨の場合でも波照間島ならレンタカーを島で借りれば観光できますし、最南端の島なので行くことに意義がありますからね(笑)。

1日目はのんびり、2日目はツアー、3日目はフリーで離島へ日帰り、4日目だけレンタカーを借りて石垣島観光でいかがでしょう^^ゞ
[33640へのレス] Re: 初めての石垣島家族旅行
投稿日:2012/06/16 04:29 (No.33640へのレス)
2日目は波照間島への日帰りはいかがですか?船酔いしやすいか否かもありますが、波照間島なら1日サイクリングをしたり海を見たりのんびりできると思いますよ。まぁ無難なのはツアーで波照間島へ行くことかな?これならいろいろな手配も簡単ですからね。もちろんフリーで行ってもそんなに大変じゃないですけどね。

船が厳しい場合は黒島へ渡ってのんびりサイクリング。泳がないとめぼしいスポットは少ないですがその分のんびりできるとは思いますよ。

3日目は西表島に行かれるならこれこそツアーに参加すると良いかもしれませんね。西表島なら水に入らないで済むツアーも多いと思いますよ。無難なところで由布島&仲間川(+星砂の浜)のツアーかな?西表島は自力移動は大変なのでお一人ならツアー参加が良いと思いますよ。

最終日の竹富島は半日でも十分ですが、西表島でのんびりして一度石垣に戻って午後から竹富島って感じでもいいのではないでしょうか?午後4時のフライトなら午後3時までは島にいることができますし、早めに石垣に戻って買物するのも良いですからね。最終日は無難に過ごした方がいいと思いますよ。ちなみに荷物は離島ターミナルにロッカーもありますし船会社の有料ですが荷物預かりますありますのでご心配なく。
[33411へのレス] Re: 幼児連れの離島
投稿日:2012/03/16 04:20 (No.33411へのレス)
まずピースランドは狭いです。古さも否めません。個人的には他の候補の宿の方がおすすめだと思いますよ。チャイナシーが無理でもベッセルやグランビュー(元チサンイン)ならこちらの方がおすすめだと思いますよ。何より連泊した方がメリットが大きいので、連泊できる宿をおすすめします。

竹富島については最終日でもいいと思いますよ。石垣〜竹富便は台風が直撃しない限り欠航しないと思いますので、最終泊でも問題ないと思います。初日でもいいですが時間的に厳しくなりそうなので、最終日の方が良いと思います。

ただ西表島へ日帰りで2度行くのは効率がちょっと悪いかもしれませんね。エコツアーに参加しないなら1日で十分だと思いますよ。上原から西表島入りして、レンタカーを借り、時間があれば船浮まで足を伸ばして良いですし、そうじゃなくても浦内川遊覧船&滝巡りなら気軽にできると思いますよ。その後もレンタカーで島を巡って、帰りは大原で乗り捨てて石垣島に戻ると効率よく回れると思います。西表島は基本的に上原・大原のどちらにもレンタカーの営業所がありますので乗り捨てを上手く利用すると良いでしょう。

そうすればもう1日を他の島への日帰りに充てることができますからね。黒島や小浜島はもちろんのこと、波照間島へも行こうと思えば行けますからね(船酔いしなければ)。でも日帰りなら現地で海の状況などを見てから決めるのも有りだと思いますので、とりあえず西表島は1日だけにしてもう1日は他の島へ日帰りするのはいかがでしょ?^^ゞ
[32831へのレス] Re: 石垣島から帰って来ました
投稿日:2011/08/02 04:28 (No.32831へのレス)
お疲れ様でした(特に長男坊)。船酔いは一度なると体質的にNGってことなので今後もずっと続きそうですね。3日目の「もう船に乗りたくない」というのは笑いましたwww

確かに連日船に乗るのは大人でも大変ですからね。そういう意味でも「1日島(1往復)」をすすめているわけで、船浮になると1日2往復乗らないと行けませんからね。

まぁ島は逃げたりしませんので、また次の機会ということでとっておきましょう!

それにしても黒島はラッキーでしたね。ゴマモンガラに会わないというのは運が良いと思います。でもムラサメモンガラもかなりあそこは凶暴的ですけどね。個人的にはこの2匹が怖くて最近あまり泳いでいないかも・・・^^;

とりあえずいろいろありましたが、無事にスケジュールをこなせたので良かったですね。

また沖縄旅行ならびに離島旅行を計画される際にはこのサイトの情報をご活用くださいね。お待ちしております。
[30922へのレス] Re: 石垣島での過ごし方で、アドバイスお願いいたします。
投稿日:2010/07/15 04:36 (No.30922へのレス)
1.特に問題はないと思います。強いて言えば西表島ですがツアーだといろいろ詰め込みすぎるので、むしろフリーで行ってレンタカーを島で借りて自由に観光した方がいいと思います。ツアーだと時間に追われてかなり慌ただしいですからね。

2.泳げると思います。空港からの乗り継ぎはおおよそ30分〜40分あれば可能なので、午前着の飛行機なら竹富島でランチがとれるかもしれません。空港に着いたらそのままタクシーに乗り離島桟橋へ行き、荷物はターミナルのロッカー船会社の荷物預かりサービスを利用すると良いでしょう。

3.う〜ん。体験ダイビングは止めてみんなで波照間島へ日帰りしてはいかがでしょう?体験ダイビングの場合は潜れるポイントはシュノーケリングとそんなに変わらないですからね。でもその波照間島でも体験ダイビングはできますので、みんなで行かれてはいかがでしょう?島でもレンタカーは借りれますので、体験ダイビングの間に島内観光も可能ですからね。まぁ波照間便は船酔いのリスクはありますが、そのリスクをおかしても行く価値は十二分にあると思います。なんと言っても最南端ですからね。良い記念になると思います。もちろん他で体験ダイビングの間にご両親だけで波照間島へ行くのも有りだと思いますが、どうせなら一緒の方がよろしいかと思います。

どうでしょ?^^ゞ
[29572へのレス] Re: 石垣島での宿泊場所
投稿者:hanako
投稿日:2009/11/29 09:26 (No.29572へのレス)
調べていて、ティダヌファー、月桃屋、楽天屋などがよさそうかな?と思いました。また、竹富島の泉屋、小浜荘なども泊まってみたいです。
子供達(5歳、1歳)は、騒ぐタイプではないので、他の宿泊者に迷惑をかけることはないと思いますが、下の子は夜中一回くらい起きて泣きます。授乳すればすぐなきやみますが、幼児がいずらい雰囲気の宿もあるでしょうか。それと贅沢をいえば、他に宿泊者がいないと寂しいな〜と思います。

離島は、竹富島、黒島、小浜島をそれぞれ徒歩でのんびり回りつつ、美味しい食事をしたり写真を撮ったりできたらと思っています。

本当は波照間も行きたいのですが、子供の船酔いが心配です。日程ももっと長くい行きたいところですが子供達の体調を考えると4泊くらいが最長かと・・・

12月は、万が一でも泳げることはないですよね。水着は持参しなくていいですよね。
[29572へのレス] Re: 石垣島での宿泊場所
投稿日:2009/11/30 04:21 (No.29572へのレス)
最初に船酔いに関してはお子さんよりも大人の方がなりやすいと思いますよ^^ゞなので波照間島に関してはどの程度行きたいか否かですが海のコンディションが良ければチャレンジしてもいいかもしれませんよ。

それはさておき宿については、安上がりにしたければ石垣島で固定して1日1島ペースで他の離島へ日帰りすると良いと思います。石垣島の先の離島は食事付きのところが多く素泊まりでも高いので、宿泊代を安くするなら石垣島ステイがオススメです。石垣島なら食事も安くてボリュームのあるものもいただけますからね。それにお子さんが小さい場合は万が一のことも考えると石垣島ステイがおすすめかと思います。

宿についてはお子さん連れだとドミトリーはさすがに避けた方がいいと思います。なので候補の中ではティダヌファが無難かな?より安くするならターミナルハウスも有りだと思いますが、とりあえず他の離島への日帰りを考えると離島桟橋までより近いところがおすすめかと思います。宿そのものに関しては好みや希望のあるのでなんともいえませんので、まずは離島桟橋までのアクセスを優先するといいと思います。

最後に12月でも天気と風(これが一番重要)次第ですが泳げるときもありますよ。海水温はまだ下がっていませんので、あとは気温と風次第かと思います。シュノーケリングはさすがに厳しいかもしれませんが、竹富島のコンドイビーチや小浜島のはいむるビーチぐらいなら泳げるかもしれませんね。黒島は流れがきついのでちょっと無理かもしれません。

とりあえず石垣島の宿を固定すれば、あとは現地で天気や気分次第で行く島をその日の朝に決めてもOKかと思いますので、まずは宿をお決めになるのが一番かと思います。
[29133へのレス] Re: 波照間・小浜泊で離島のまわり方
投稿日:2009/09/08 04:41 (No.29133へのレス)
1日目。可能だと思いますよ。その体力が残っていれば(笑)。問題は船酔いかと思いますので。とりあえず10月でも本土よりも日没は1時間ほど遅いので夕方以降でも十二分に時間はあると思います。ただし、日が落ちてくるとどうしても明るさが不足気味で、本来の景色よりやや暗めになってしまいますけどね。ちなみに10月の日没は初旬で18時半、後半で18時といった感じで日没後30分は日暮れでまだ明るいです。

2日目。できれば波照間島の時間を長くとって欲しいので、竹富ははずした方が良いかと思います。

3日目。基本的に時間が余るので、午後は竹富島へ日帰りすると良いですよ。小浜島からなら八重山観光フェリーで小浜13時50分発で竹富16時45分発の船で日帰りできますからね。午前はホテルでのんびり過ごすか、午前中だけの小浜島発のシュノーケリングツアーに参加するのも良いと思いますよ。

4日目。小浜はもう十分かと思いますので、朝の船で石垣島に戻って石垣島観光すると良いかな?帰りの飛行機に間に合えばバスツアーでも良いと思いますよ。最終日は泳ぐと支度とか面倒になるので観光に徹した方が良いかと思います。

そういうわけで、シュノーケリングは3日目の午前中にツアーに参加するといいかな?ホントは2日目の船を遅らせて波照間島でフリーでシュノーケリングすると良いのですが、経験がないようなので無理しない方が良いかと思います。なので3日目にツアーで満喫するのがおすすめかと思います。小浜島からなら皇(しめらぎ)さんならいろいろなプランがありますので検討してみると良いでしょう。13時ぐらいまでのツアーなのでギリギリ竹富の船には間に合うと思いますよ(ただしツアー参加時には竹富にも行く準備はしておいてホテルに戻らない方がいいと思います)。
http://www.ritou.com/sitemap/_redirect.cgi?shimeragi
[28942] 竹富島、石垣島でのシュノーケルほか観光計画で、悩んでいます
投稿者:taiga
投稿日:2009/08/15 07:33 (No.28942)
竹富島、石垣島の行動予定で悩んでいます。
シュノーケル、乗馬、パラグライダーをする予定です。シュノーケルは
ライフジャケット大人、子供用持参して、ある程度の場所でも可能な準備はしています。次の予定で考えています。
8/21 13:35 石垣空港着→ 離島桟橋
         コンドイビーチ・水牛車 竹富島・民宿泊
8/22 午前  コンドイビーチ(海水浴)→石垣島へ 11:00乗馬(名蔵)
     13:00 白保サンゴ・シュノーケリング 石垣島・泊(名蔵V)
8/23 午前 米原ビーチ 13:00 パラグライダー(明石)1時間
    15:00 レンタカー返却
    15:30 石垣空港発
こんな予定を組んでみたのですが、ハードでしょうか?
管理人さんにアドバイスを頂きたいのは、次の3点です。
@コンドイビーチは、2回いれたのですが、意味がありますか?
 8/21が大潮の干潮14:00で、8/22中潮の満潮8:00で違ったコンドイが
 楽しめるかなと思って。
A妻子が船酔いするのです。理想は、8/22民宿の船でボートシュノーケル
 できるそうなのでやりたいのですが、モロ反対されまして、午後に
 白保サンゴのボートツアーなら、そんなに遠くに行かないので
 酔わないのではないか、と説得しています。が実際は、どうなんでしょう か?どうせ同じ揺れるのだったら、酔い止め飲んで、竹富のツアーに
 参加したほうがいいのかと思います。パナリ近くまで行くそうなので。
B竹富島からの移動があるので、白保ツアーは午後になるのですが、14:30が
 中潮の干潮です。最終日午前中の満潮時のツアーの方が見え方はよいので すか?満潮と干潮で、どう違うかいまひとつよくわかりません。
Cそうはいっても船酔いを考えると、米原ビーチでゆっくりがいいのでしょうか。白保のサンゴは見たいのですが、米原と2箇所も意味はないですか?
D上記にプラスしてパラグライダー、乗馬(20分)と盛り込むと時間がなくなってしまいます。レンタカーは石垣島で、8/22 9:00〜8/23 15;00で借りています。効率的な回り方はないでしょうか?
以上です。いろいろすみません。
 今回の目的は、大人が楽しむのもありますが、子供(小学生)にいい体験をさせたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。 
[27354] 波照間島の船酔い加減
投稿者:ぴんこ
投稿日:2009/03/19 21:29 (No.27354)
管理人様 いつもお世話になります。

昨年は宮古島へ行きましたので、今年は石垣島
行きたいと思っていろいろと情報収集しております。
石垣島を拠点にいろいろと離島をまわりたいと
思っています。

波照間島にも行きたいのですが、小学生の子供2人が
酔いやすく、とくに下の子がひどいのです。

八重干瀬ではマーレクルーズさんにお世話になった
のですが、船酔いしました。
八重干瀬にはもう行きたくないとまで言う始末です。

波照間島への船は八重干瀬の比ではありませんか?
比べようがないくらいひどいのであれば
波照間島はあきらめようと思います。

くだらない質問ですがよろしくお願いします。
[27244へのレス] Re: 梅雨時期に離島で新婚旅行は??
投稿者:ももんが
投稿日:2009/03/09 16:15 (No.27244へのレス)
管理人様

お忙しい時期に親切・丁寧なご返信、本当にありがとうございます!!

お礼が遅れてしまい誠に申し訳ありませんでした。

おっしゃるとおり、「やって」後悔する方がすっきりしますよね。「初志貫徹!!」で挑みたいと思います←大げさですが

初日のフライトも当初石垣着が13:55しか見あたらず、竹富島諦めて予定を変更しなくちゃ・・・と頭を悩ませていたのですが、神戸7:30発石垣11:50分が見つかりアドバイス通り14時台の船に乗れそうです。

西表もレンタカーの方が色々寄り道できそうで楽しそうですね。オリックスが安心でしょうか?

波照間海運、是非とも予約します。実は船酔いも心配ではあるのですが、こちらも初志貫徹で!!こんな機会はめったにないでしょうし。船の後ろ側に頑張って乗り込みます。

石垣島でのレンタカーもおっしゃるとおり、前日から借りた方が動きやすそうですね。帰りのフライトを石垣発15:30か16:30で申し込もうと考えておりますので、波照間を2便で帰ってきても24時間で十分そうですね。(海の荒れ具合は要チェックですが)。石垣ではOTSレンタカーが無難でしょうか?港や空港まで送迎あるそうですし。最近は口コミを見る限り燃費の悪い車は使用してないようですし。

私も相手も行き当たりばったりな性格ですから、予定を立てるのが苦手なのでアドバイスいただけて本当に助かります。後は、臨機応変に対応!!ですね。宿を決める際もキャンセルのこととか確認するようにします。

食べ歩きの好きな二人なので食事も楽しみです〜。

また、質問など出てきましたら、よろしくお願いします。その際はこのスレッドに返信でよろしいのでしょうか?(時間があいた場合は別スレッドにするべきですか?)
[25598へのレス] Re: 初旅行
投稿日:2008/08/15 04:44 (No.25598へのレス)
石垣島ステイで与那国島への日帰りはコスト的におすすめできません。曜日も限られますし、飛行機での往復しか選択肢がありませんので、今回のご旅行で与那国島へ行くことは考えない方がいいかと思います。与那国島へ行かれる場合は島に泊まることを前提で行かれるといいかと思います。

でも西表島のマングローブなどのエコツアーは日帰りでも十分可能です。石垣島に滞在中の中日に1日かけて行かれるといいかと思います。

それと海水浴だけなら竹富島のコンドイビーチはおすすめです。シュノーケリングはできませんが(遠浅なので)海水浴にはビーチもキレイなのでおすすめです。シュノーケリングもするなら黒島がおすすめかと思います。あと海水浴もシュノーケリングも両方とも楽しめるのは波照間島かと思います。でも船に長い時間乗るので船酔いしやすい方にはちょっときついかもしれません。あと石垣島でも海水浴およびシュノーケリング出来る場所もありますが、レンタカーがないと移動がかなり難しいので、車を運転しない前提なら石垣島から先の離島に行かれることがおすすめです。

なので中2日のうち1日は西表島にして、もう1日は黒島か波照間島への日帰りにチャレンジするといいかと思います。竹富島は初日か最終日で時間が長く取れる日(3時間以上)に行かれるといいかと思います。

最後に泳がれる際は、水着のみでは紫外線で火傷状態になるので、できればラッシュガードを、最低でもTシャツを着たまま泳がれるのが基本かと思います。

[24111へのレス] Re: 波照間島
投稿日:2008/05/23 04:50 (No.24111へのレス)
1.特に変わりません。問題は乗る席かと思います。船の先頭と後方とでは感じる揺れが全く違いますので、船酔いしやすい方は早めに乗船して後方通路側の席を確保することをおすすめします。

2.この時期はそんなに欠航することはないとは思いますけどね。万が一の場合は波照間島から戻ってくるはずに人も居ないことになりますので、石垣島での宿については問題ないと思います。当日でも宿は確保できると思いますよ。あとその場合は船が欠航しにくい竹富島あたりに日帰りするって方法もありますね。あとは黒島日帰りも有りかな?まぁ雨の場合はどうするか悩みますが、その場合ものんびり竹富島を散歩するか、黒島でのんびりするか、無難に石垣島でレンタカーを借りて観光するかだと思います。まぁなんとかなりますよ^^v

3.まずは希望の宿が取れるか否かですね。波照間島は最近かなり宿予約がしにくくなっていますのでお早めの予約をオススメします。飛行機についてはどちらから行かれるかにも寄りますが、6月中旬ならそんなに混み合う時期でもないので大丈夫だとは思いますけどね。那覇経由なら便数も多いですからね。

でも今回波照間島へ行くだけなら石垣〜波照間も空路という選択肢もありますよ。多少値段は高くなりますが、石垣空港での乗り継ぎだけになりますので離島桟橋への移動時間も移動費用も浮きますし、なにより船の揺れを気にしなくて良いですからね。あと石垣〜波照間での飛行は八重山の各離島を遊覧して行きますので、窓からの景色も抜群ですからその費用以上の満足度はあると思います。お体のことを考えると飛行機も選択肢に入れると良いかと思いますよ。船の揺れも欠航リスクもなくなりますしね。ご検討くださいね。

http://www.air-dolphin.com/
[23370へのレス] Re: 石垣島からどの離島
投稿日:2008/04/03 04:17 (No.23370へのレス)
シュノーケリングなら黒島&波照間島がオススメですね。特に波照間島なら綺麗な海とシュノーケリングの両方を楽しめますからね。なのでこんなのはいかがでしょう?

2日目 波照間島日帰り
3日目 午前中竹富島・午後黒島

1日で竹富島と黒島の両方とも行くのは可能かと思います。朝から竹富島へ行き、11時45分の船で石垣に戻れば12時半の黒島行きの船に乗り継げますからね。帰りは午後6時前後の船が最終ですので、竹富島へ8時の船で行けば竹富島で約4時間、黒島で約5時間居ること出来ますからね。これならどちらも時間的に余裕はありますので、1日で2島は可能かと思います。

この2日間で波照間島・黒島・竹富島の3つを回れば満足できると思いますよ。もし船酔いなどで波照間島行きを躊躇されるのなら、石垣島で1日レンタカーを借りて、米原や白保などでシュノーケリングしつつ島内観光するのも有りだと思いますよ。

でもやっぱりこの3島(波照間島・黒島・竹富島)がオススメなのでご検討くださいね。
[23009] 八重山 日帰り旅行の行き先(子連れ) 
投稿者:みっきー
投稿日:2008/03/01 23:36 (No.23009)
はじめまして いつもこちらのサイト検索でお世話になっています。
GWに八重山方面に旅行を計画しているので、行き先等アドバイスを
お願いします。

今回の旅行は4歳の子供、主人と私の3人で行きます。
昨年の春先にも主人の家族と八重山諸島めぐりをし、
石垣・竹富・西表・小浜島と八重山のメインの
観光コースをしっかりと回りました(^^;
今回はゆっくりした行程で旅行を楽しみたいので、
以下のスケジュールを立ててみました。

4/30 1時に石垣島到着後ショッピング [石垣泊:離島桟橋近く]
5/1  朝から日帰りで黒島or西表島に行く [石垣泊]
5/2  竹富島観光(水牛車観光後、アイヤル浜へ) [竹富泊:仲盛荘]
5/3  石垣島観光(レンタカーで玉取崎ぐらいまで) [石垣泊]
5/4  昼の便で名古屋へ

去年の旅行の際に主な観光地を見て回ったので、今回の目的は
・のんびりしたスケジュールで過ごす
・もう一度竹富島へ行き島の宿に泊まる
・キレイな海を見てのんびりする
をメインにしています。

迷っているのが2日目の日帰り旅行で、キレイな海がある島に行きたいと
思っています。
当初は西表島に渡り、大原から星砂の浜ぐらいまでドライブするつもりだったのですが、去年由布島と仲間川遊覧に行ったので違う島を考えてみようかと…

こちらの口コミで黒島に人気があるようなので、仲本海岸か西の浜に興味が
あるのですが、小さな子供がいるとシュノーケルを堪能できないと思うので、黒島でいいのか…??と迷っています。
私は波照間島のニシ浜を見てみたいのですが、主人が船酔いするので
波照間まで行くのは難しいようです。
また自分でも検索してみたのですが、石垣島内でキレイなビーチを
教えていただければ幸いです。

質問がまとまりませんが…どうぞよろしくお願いします。
[22458へのレス] Re: 八重山へ行ってきました.
投稿者:かめ
投稿日:2008/01/08 23:14 (No.22458へのレス)
すみません.なんだかわかりませんが...途中で投稿になってしまいました.

12/25 石垣から竹富島へ移動 のはら荘泊

現在のはら荘さんは母屋の立替中でお客さんも4組    と少なかったですが,楽しいゆんたくでした.
    小学3年の息子もつまみとハイビスカスのジュース    片手に盛り上がり,「竹富島で会いましょう」なん    かをリクエストしたり...
    (このあとはホテルに泊まったのでゆんたくがなく     さびしい夜をすごしました.)

のはら荘泊はかなりお得でした.
    ごはんもおいしかったし,自転車をタダで貸してく    れます.残念ながら子供用はないですが頼めば一日    千円で手配してくれました.
    麦茶もいつでも飲めるように置いてくれてましたし    洗濯機もタダ.干す場所も各部屋ごとにありました

12/26 借りた自転車でカイジ浜 コンドイビーチ,アイヤ    ル浜をサイクリング.
    干潮時のコンドイビーチは遠浅で沖にまた砂浜が島    みたいにできてそこでノンビリ...
    とても贅沢な時間でした.

石垣島に戻ってスリープイン石垣島
    広くて快適なホテルでしたが離島桟橋から見えてい    た割りに歩くと遠いのが難点でした.

12/27 西表島へ移動
    前日まで上原便は欠航でしたが動いてるとホッとし    たのもつかの間...主人と子供にだまされ一番前    に乗ったため船酔いする間もないほどのスリリング    な船旅でした.まるでジェットコースター(笑)

到着してすぐ前日予約したエコツアーに参加.
    オフシーズンの上,年末なのでエコツアーもお休み    のところが多かったです.
    オフシーズンに行かれる方は注意したほうがいいか    も...    
    やっと電話がつながったツアー会社だったので正直    余り期待はしていませんでした.カヌーとピナイサ    ーラの滝半日コースでしたが,私たち3人の貸切で    息子つまらない質問にも丁寧に答えてくださったり    歩きながらヤシの葉っぱを編んでバッタを作ってく    れたり...満足度の高いツアーでした.

暖かかったので午後からは星砂の浜で泳ぎました.

12/28 浦内川の遊覧船とトレッキング
    パンフレットも船の人の説明も一時間半のコースと    いうことでしたがかなりのハイペースで歩かないと    キツイかな?!
    私たち家族は普段からトレッキングをしてるので何    とかなりましたが,他のお客さんは船の時間ギリギ    リで最後は走って戻ってきたみたいです.
    自信のない方は遅めの船で帰るように行きの船で頼    んでおいたほうがいいかと思います.

12/29 午前中は石垣島をドライブ
    午後から白保海岸でシュノーケルツアーに参加

12/30 那覇を経由して国際通りを散策して帰路へ...     
と盛りだくさんの内容でした.
沖縄3年ぶりの主人はもとより皆大満足の旅でした.

これもひとえに,お忙しいにもかかわらず迅速かつ丁寧に質問に答えてくださった管理人さんのお陰だと感謝しています.あまりにいい天気だったんで竹富島を動けずおすすめの黒島へはいけませんでしたがまたせっせとマイルをためていきたいと思います.最後になりましたが,今年もよろしくお願いします.

[22321へのレス] Re: 1月10日から沖縄旅行
投稿日:2007/12/09 04:45 (No.22321へのレス)
まずは那覇1泊のツアーですよね。だったら「JTAの美ら島きっぷ」を使えば宮古〜石垣〜与那国も楽々移動できると思いますよ。

美ら島きっぷ http://www.churashima.net/jta/chura_ticket/

この切符を使えば5路線の飛行機に乗れますので、例えば那覇→宮古→石垣→与那国→石垣→那覇って感じで回れると思います。管理人も同じルートで今年この切符を活用しましたからね。かなり便利だしリーズナブルでしたよ。ちなみに那覇→石垣→与那国→石垣→宮古→那覇でも大丈夫ですよ。宮古を先に持ってくるか石垣を先に持ってくるかは自由ですからね。

ですので船は石垣島〜西表島だけにしておいて、あとは飛行機移動がおすすめかと思います。与那国島などは時間のロスも飛行機なら少ないですからね(しかもこの時期のフェリーは船酔いすること必至)。

観光地については、行く島が決まってからここの離島情報ページをご覧くださいね。

検索結果:1-20件目/63

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る