「宮古島 曇」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「宮古島 曇」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-20件目/83

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[35326へのレス] Re: 宮古島(伊良部島、大神島)観光&シュノーケル
投稿者:momomo
投稿日:2015/07/21 12:41 (No.35326へのレス)
こんにちは。
パソコンの調子が悪く、ご連絡が遅くなり申し訳ありません。

宮古島、台風前で残念だな〜と思いながら行ったら、ピーカンではないものの、ぼちぼち晴れていてほとんど降られることもありませんでした。

伊良部島
2日目、朝一車で出かけ、興味があったところをドライブしてから中の島に行きました。
朝早すぎたせいか誰もおらず、また満潮前だったためか(?)波もあったので、海には入りませんでした。
(経験が少ないのに初めての海に一人は怖いので、少し波があり、他に入っている人がいないと入らないようにしています。)
渡口の浜も波が高たったので海水浴も断念。

想定外に伊良部に時間がかからなかったので、早めに大神島に向かいました。

大神島
干潮に向かって行く時間帯だったので上陸後すぐに広場の前の海に向かいました。
が、船に同乗されていた方たちのなかにその海に入ったことがある方たちがいて、もう少し引いてからの方がよさそうと話していたので、先に遠見台へ行くことに。
普段運動不足の私には急なうえ急いだので息切れしましたが、景色はきれいでした。
その後奇岩の方に向かいかけましたが、暑さが辛いのとシュノーケルの方が気になったので砂浜の先くらいでUターン、広場に戻りました。
もう皆さん海に入っていたので私も入ることに。
広場前の海につながる階段を降りて、岩に囲まれた範囲を回りました。
一部魚がたくさん集まっているところがありましたがあとは・・・。
岩の外の方がきれいなのか!?でも外側で泳いでいる人がその時はおらず、またも断念。
事前にネットで調べた情報だともっと綺麗なスポットがあるはずなのに残念でしたが、安全重視。
おかげですることがなくなってしまったので宮古島に戻ることに。
急ぎで観光し(奇岩にはたどり着かなかったし(笑))、あまり海にも入らなかったので、来た船の次の便にギリギリ間に合いました。(全部きちんとやっていたら、ご指摘の通り間に合わなかったです。)
次はシュノーケルのツアーで来てみたいです。

大神島も早く終えてしまったので、2日目にするか3日目にするか悩んでいた池間島へ。

池間島
干潮頃に到着、ブロックは駐車場ができたせいか混んでいましたが、ロープはすいていました。
こちらは何度か来ているし他にも人がいたので、一人でもウキウキシュノーケルを楽しみました。

新城海岸
3日目午後、干潮前。
今日も波があるなら人が多くて安心そうなところへ・・・と選択。(初めてのところは様子がわからない&行ってダメだと悲しいし帰るまで時間もないので、知っているなかから選択)
干潮時は・・・という管理人様の返信を見ておらずすみません、でもちょうど50cm前の時間帯でした(^^;
新城も波があり、逆らって泳ぐと疲れるなーな流れもあったので、流れに乗って観察。
前の方がきれいだった?この時はり〜雨だったので光がない分そう見えただけなのでしょうか?
みよし屋さん側の駐車場がなくなり(反対側に駐車場有)、シャワーと更衣室も新しくなり(その距離が前より離れていました、使ってないので詳細不明)、皆さんご指摘の通りビーチの屋根がなくなりパラソルの有料レンタルになっていました(確か千円)。

未経験スポットに行ってみたいけれど、未経験ゆえに不安もあり・・・で、難しいですね(^^;
もっと色々なスポットでシュノーケルしてみたいです。
でも、台風前にもかかわらず、楽しい旅行ができてよかった!

アドバイス、ありがとうございました。

このクチコミ/情報を見る
[35372] 昨日宮古島から帰ってきました。
投稿者:うきえ
投稿日:2015/07/23 14:10 (No.35372)
管理人様こんにちは。
離島ドットコムを隅々までチェックし勉強してから昨日宮古から帰ってきました。
7/17〜22まで家族4人(こどもは7歳4歳)
おかげ様で初めての宮古がとても楽しく無事な旅ができました(^^♪

7/17 宮古島14時頃に到着後、ゆにの浜へチェックイン。ベランダからはサトウキビ畑と海と伊良部大橋が見渡せるとてもきれいで清潔な宿。
天気晴れ。すぐに着替えて前浜ビーチへ直行
波もなくちゃぷちゃぷ海水浴。砂が小麦粉のようで気持ちいい☆
サイダー色の海で力を抜いてぷかぷか浮かんび俗世ののアカを落とす。
夜はスーパーで購入した惣菜を部屋で食べる。子供は移動疲れか食事がとれずウィダーインゼリーを飲む。以後、ウィダーインゼリーにはかなりお世話になる。
キビの揺れる音、ヤギの声、牛の声、鳥の声が聞こえ癒され就寝。

7/18 毎時間、目まぐるしく天気が変わっていき、り、雨、晴れ間が交互にくる。
風も強くなってきて泳ぐのは無理かなーと思いきや
新城海岸はリーフが遠くまであって波が入らず泳げハマクマノミの家族を見る事ができ子供たちも喜ぶ。
サンゴを踏み壊さない事、危険生物がいる話を事前にしていたので子供たちも注意しながら泳ぐ。謙虚に海の中の世界を見せてもらっているという気持ちを大切に。
昼食は丸吉食堂に行き、食後の黒糖アイスもさっぱりで美味。午後は池間島まで観光へ。雪塩工場でソフトを食べぶらぶら。
夜は海鮮悟空にて食事。窓からサンセットが見れ雲が赤く染まり綺麗。
ビールが進み、運転代行で宿まで1000円で帰る。

7/19 起床後、近くにいるヤギに草をあげに行く。牛小屋も近くにあり、牛の観察。牛小屋に猫の家族がいて子猫たちがたくさん。しばし癒される。朝食の量が多く食べるのに必死。
天気はりや雨を繰り返す。時々晴れる。風がとても強くインギャーマリンガーデンなら泳げる?と期待して行く。
波が入ってきていたが、泳いでる人がいたし、シュノーケルツアーで来ていた人たちもいたから大丈夫なのかと思い少し泳いだが、波も高く怖くなりすぐ上がる。浜にあがるとシュノーケルツアーのインストラクターが笛を鳴らして「戻れー!!」と泳いでいる人たちに向かって叫んでいたそう。主人も「戻れ!」と手を振っていたらしい。全く気付かなかったが。
私たちはすぐ上がったが、気づかずにずっとシュノーケルをしている人たちがいてみているほうが怖かった。
管理人さんもいつもおっしゃる通り、やはり何分かに一度は必ず顔を出して周りを見渡さないと。自分がどこにいるのか、どのような状況で泳いでいるのか。夢中になるのは危険。
結局10分も泳がず、シャワーを浴び太陽が窯へ行きシーサーづくりをしに行く。とびこみで入ったがぎりぎりOK。2体シーサーを作り、余った土で好きなものを作ってもOK!刺身を入れる皿と醤油皿を作り、子供はシーサーの為に飲み水入れなるものを作りました。工房の方も子供の発想にハッとしておられた様子。工作が懐かしく楽しい時間が過ごせました。
そのまま同じ敷地のとぅんからやで食事。雨も止んで外のテラスで食事が気持ちよい。テラス横の芝生で子供たちが走り回り、小さな滑り台で滑ったりして楽しむ。
午後は来間島を観光。竜宮城天文台からの景色最高。楽園の果実にて2000円もするマンゴーパフェを思い切って注文して4人で拝んで食べる(^^)/
Tシャツなども子供用が格安に値下げされておりホクホクで購入。
夜はスーパーで買ったごはんにレトルトカレーをかけ部屋で食事。

7/20 天気り。時々晴れ。風強い。宿はチェックアウト。泳ぐのは無理かと思いゆーとぴあファームへ。熱帯植物を観察後、マンゴーソフトとパパイヤソフトを食べる。果実を混ぜ込んでおりねっとりと濃厚。島東部の断崖絶壁に打ち付ける火サス的荒波を堪能し、帰り道すがら新香茶を見つけ昼食。カレーが本格的で食べ放題で満足。子供用にはハヤシライスを用意して下さる。外のテラスしかあいてなかったが、キビ畑の中で気持ちよく食事。
下地島のさしばの里のコテージにチェックイン。デイゴに木のぼりをする子供たち。夕方中の島へ行き5分ほど泳いだが風が強く波もあり怖くなり泳ぎは中止。貝や綺麗なサンゴ探しをする。夜はさしばの里のレストランで夕食。部屋にはやもりが何匹も入っていて夜中彼らの鳴き声が騒がしい。

7/21 天気りのち晴れ。風強くどのビーチへ行っても荒波。渡口の浜も中之島も波がざっぶーんとここは日本海?荒波すごい。ここでも果敢にも泳いでいる男性2人組が!驚きの中、目が離せないまま海に向かって石投げ。
下地島で何もすることもなかったので宮古島に戻り砂山ビーチへ。うちの子とうとうやりました、砂山を大喜びでコロコロ転がりながら下りていくわが子(^_-)
晴れているのに波が高く泳げずとりあえず記念撮影。しぶとく泳げそうなビーチを探し、反対向きの新城ビーチへ行くと全く波がなく沢山の人が泳いでる!!海の家のわーらさんの無料テーブルに荷物を置いて嬉しくなってすぐ海へ飛び込む。わーらさんの焼きそばとカレーを昼食に。どんどん天気は晴れてきて海の中まで日差しが差し込んで魚たちと沢山泳げました。ニモの家族や沢山のお魚を見れて満足。島の中でも風向きによって泳げる泳げないがある事がわかり学習。夜はコンビニで買ったパン。

7/22 天気晴れ。風強い。朝イチにチェックアウトし前浜ビーチで足だけ浸かって磯遊びし島の駅でマンゴーを購入し11時の飛行機で帰る。

こちらのサイトで沢山の事を知る事が出来たからこそできた旅だったと思います。こちらで知った情報と、島で手に入れたフリーペーパーが役に立ちました。予定を詰めなかった事が柔軟に行動できたカギだと思いました。色々見たい、知りたい気持ちになりますが、管理人さんの言う通り、島は逃げないから、見ていない楽しみは次回に残しておくと島時間を楽しめるような気がします。今までは八重山が好きで行っていたけれど、小さな子連れには以前管理人さんが書き込んでおられたように宮古島がぴったりのように思います。
[35224] 離島の海、いつから
投稿者:mugcup
投稿日:2015/03/05 09:43 (No.35224)
管理人さんこんにちは!いつも有益な情報ありがとうございます。

管理人さんはいつ頃から海で泳ぎ始めるでしょうか?

4月末に宮古島に行くことを計画しております。
スノーケリングも予定しており、陽射しがあればラッシュすらいらないけれど、ってたりするとラッシュは必要な水温だったかな…?と記憶しております(陽射し対策でラッシュは持参します)。ウェットまでは必要ないと考えてますが大体あってますよね?

夏の到来が今から待ち遠しいです(^^)
[34268] 今週末・・・
投稿者:みほ
投稿日:2013/04/02 12:16 (No.34268)
初めまして!
今週末に初めて宮古島に行くので今からワクワクしています!
ですが、天気予報を見ると今週はずっとりか雨><
沖縄の天気は当たらないとは本当なのでしょうか??
宮古島は海がメインのイメージだったのでシュノーケリングとダイビングを予定しています。雨が降った場合はどんなことが出来るのでしょうか><??
[34191へのレス] Re: 2月の宮古島
投稿者:管理人
投稿日:2013/01/23 04:12 (No.34191へのレス)
天気次第ですが、海水温は1年で一番低い時期かもしれませんので、水着のみで泳ぐのはちょっと辛いかもしれませんね。まぁここ数日のようなあわや「夏日」ぐらいまで気温が上がって、風がなければ泳げないこともないですが、基本的に足を浸ける程度にしておいた方が良いと思います。

冬の沖縄は北風の日が多いので南側の海へ行かれれば少しはマシだと思いますよ。与那覇前浜、保良泉ビーチなどが良いかもしれません。

ちなみに天気は基本的にりで、週に1日だけ晴れる感じなのは例年の冬の沖縄です(/o;)でもこの冬は今のところ晴れる日が多い傾向なので、期待できるかもしれませんね。まぁ天気だけはどうすることも出来ませんので、あとは現地で臨機応変に!

天気がイマイチならドライブメインにして、宮古島温泉に行ったりするのも良いかもしれませんね。お店に関しては2月でも通常通り営業していますよ。その点は心配要らないと思います。夏シーズン(4〜10月)しかやっていない季節限定なのはマリンショップぐらいだと思います。飲食店についてはご心配なく!

ただ2013年は2月10日〜12日が旧正月なので、この3日間はお店の多くが閉まってしまいますので注意しましょう!
投稿日:2013/01/26 04:10 (No.34191へのレス)
服装は天気次第なのでなんとも言えません。晴れれば風も収まるので日中は半袖でもOKですが、ると風も強くなるので、本土並みの服装が必要な日もあります。とりあえず寒暖の差に対応できるように重ね着していくのがおすすめだと思います。厚手のものではなく、長袖などを上手く重ね着するのがおすすめです。

とりあえず本土の秋の装いがちょうどいいと思いますよ。ウールのコートは少なくとも要らないと思います(ダウンは中を軽い服装にすればOKかも?)。
投稿日:2013/02/06 04:07 (No.34191へのレス)
お帰りなさいです。例年なら2月の沖縄は天気もりがちで、気温も低いのですが、2月になるやいなや夏模様になって、ちょうどそのタイミングで行けて良かったですね。

まさにここ数日は夏模様で、がんばれば泳げるぐらいでしたよね^^ゞ

まぁお店に関しては本来の2月の沖縄は天気もイマイチで観光客も少なめなので仕方なかったと思いますが、それでもあの夏模様を楽しめたので良しとしましょう!

そしてまた夏に沖縄の離島旅行を計画されているようなので、また良い天気に恵まれることを願っています。その際はまやこのサイトで情報収集して下さいね^^ゞお待ちしております。
[33735へのレス] Re: 宮古島夏祭り
投稿日:2012/07/03 04:44 (No.33735へのレス)
去年、偶然見ました。宮古島の夏祭り。確かに歩行者天国になりますが、あくまで平良の中心市街のみの話なので、幹線道路への影響はほとんど無いと思いますよ。なので島の移動にはそんなに影響はないかもしれませんね。

そもそもメインは夜なので、昼は通常通りに観光して、夜は平良港あたりに駐車して、歩いて公設市場周辺の祭り会場へ行ってみても良いかも?それから東急に戻っても良いと思いますよ。

ちなみに去年の祭りの様子は新聞に掲載されていますのでこちらを参照してください。
http://www.miyakomainichi.com/2011/07/21554/

あとマスクについてはお子さんだと一体型でも十分かもしれませんね。大人だと長い時間泳ぐので、鼻と目の部分が分かれていないとマスク内がっちゃいますが、お子さんならそんなに影響はないかも?むしろお子さんの場合はまだ顔も小さいのできちんと合うマスクを探すのが難しいので、一体型の方が誰にでも合いやすいので良いかもしれませんね。

そもそも鼻と目が分かれているマスクは水中での「耳抜き」のためにも使用するものなので、素潜りしなければ一体型でも問題ないかも?っていうか先の話のように潜っている時間が短いなら一体型でも十分なような気がします。鼻と目の部分が分かれているものはもう少し大人(笑)になってからでも良いかも^^ゞ
[33415へのレス] Re: 4月中旬
投稿者:チップ
投稿日:2012/03/17 11:05 (No.33415へのレス)
早速ありがとうございます。私自身は海が大好きなのでやっぱり与論にかたむいています。
実は誕生日の記念旅行で友人を連れて行くのですが、百合ヶ浜の星砂をプレゼントしてあげたいと思っています。
百合ヶ浜は、浜が出現しなくとも足をつける程度で星砂を探せるのでしょうか?
こちらの口コミでたしか、水中で星砂を探したと書かれていた方がいらしたと思うのですが、腰ぐらいまでつかるとなると無理ですし・・・
与論の場合、ビーチをまわり、綺麗な景色を見ながらビールとのんびり・・なんてのんきな(笑)計画なのですが、4月はりが多いといったの事はあるんでしょうか?
やっぱり島の天気はわからないものでしょうかね?
昨年の10月に宮古島へ行った際、りの日が続き、晴れの日とずいぶん海の色が違うなあと感じたもので、今回もりや雨ばかりならどうしよう・・・とちょっと考えてしまいます。

[33502へのレス] Re: 宮古島の天気
投稿日:2012/04/16 04:08 (No.33502へのレス)
沖縄の場合、降水確率が60%でも、一時的な雨(スコール)が降るのがその確率と言うだけで、1日中雨ということはあまりありませんからね。なので天気予報ではそのようなイマイチな天気でも、実際は基本「晴れ」や「り」で一時的に雨が降るとそういう予報になるだけなんです。

なので予報が当たらないというのもありますが、それ以上にその予報の見方が違うんです^^ゞ

あとはその一時的な雨が昼なのか夜なのか次第ですが、それだけはその日にならないと分かりません(笑)。ちなみに今朝も夜中にものすごい雨だったようですが、多分それで終わりだと思います^^v
[33215へのレス] 無事行ってきました
投稿者:にいはお
投稿日:2011/11/07 12:03 (No.33215へのレス)
管理人様

スカイマークの乗り継ぎ等いろいろご相談させていただいたものです。
昨日、無事宮古島より戻りました。羽田との気温差10度!
一気に現実に戻されました(泣)

初日の乗り継ぎは、ANAが15分ほど到着が遅れたため、予想
通り(!?)、那覇空港内を走る羽目となりましたが、事前に場所など教えていただいたため、すんなりチェックインに間に合いました。

天気予報では滞在期間中ずっとりと雨マークでしたので、
主人は「せっかく行くのにがっかりだよ」と言っていましたが、
私は管理人様の言葉を信じ「天気予報はあてにならないらしいよ」
と知ったかぶりで返事していました。結果はほとんど晴れ!
宮古ブルーを満喫できました。

伊良部島には行けませんでしたが、池間島のグラスボートで
海亀のお昼寝も見れたし、シュノーケルツアーでは前方5メートルのところで亀と一緒に泳ぐこともできました。

4歳の息子も海の楽しさにはまったようです。

また再訪したいと思いました。

いろいろありがとうございました!!
[33219] 沖縄離島に関する質問
投稿者:下町おやじ
投稿日:2011/10/26 22:11 (No.33219)
お忙しい中、失礼致します。7月上旬に宮古島観光したいと思っております。
宮古島を訪ねた際に必ず行っておきたい場所はどこでしょう?
石垣に昨年行ったのですが、生憎に天気がりでした。残念!!
ですがとても楽しかったです。ボートでシュノーケルポイントまで行き、潜った時の感動は忘れられません!本島も良いですが、もう一度離島を晴天気で過ごしたいと思い、今回は宮古島を選択しました。2泊を予定しております。フルに満喫したいので、到着は10時前後、帰りは19時位を予定しております。宿泊はシギラホテルです。
管理人様のお薦めをお聞きしたくメールした次第です。ご提案して頂けたら幸いです。
[33132] 宮古島の台風の影響
投稿者:パピー
投稿日:2011/09/24 23:24 (No.33132)
こんばんは

9月29日〜3泊4日夫婦で宮古島旅行に行きます。

シュノーケルメインですが、フィリピン沖の台風の動向が
心配です。(北に向かわないことを祈るばかりです)

風予報によると東風もしくは南風なので八重干瀬や中の島は
大丈夫でしょうか?

天気も何だか連日り時々雨ぽいですが、雨でもシュノーケルは楽しめるでしょうか?(今まで晴れた時にしかやったことありません)
[32027へのレス] Re: 3泊4日宮古島にて
投稿者:モル蔵
投稿日:2011/04/29 22:01 (No.32027へのレス)
アドバイスありがとうございます。管理人さんの案を参考にさせていただいて計画を立てることができました、ありがとうございます。
いよいよあさってに出発になります。わくわく。
で、さっそく質問なんですが、
1池間ロープ
2池間ブロック
3砂山
4佐和田の浜
5中之島
6渡口の浜
7吉野
で、それぞれシャワー、更衣室等の有無を教えていただきたいのですが…。

それと、私が行く日程の天気予報があまり思わしくありません…。
もしも、雨になってしまった場合、どんな風に過ごしたらよいか、何かアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。イムギャーマリンガーデンって、荒天でも遊べると載っていたのですが、どうですか?あとそこで遊ぶのは有料なんでしょうか?
天気によって、海の色がまるで違うので、現段階の予報でり・雨なのがとっても残念です。まぁ、まだ予報段階なので、実際、晴れてくれることを祈るばかりです。
[31662へのレス] 行ってきました!
投稿者:憧れの沖縄
投稿日:2011/05/10 22:29 (No.31662へのレス)
管理人さま、アドバイスありがとうございました。

実は今年のGWの休みが長く取れたので思い切って波照間と竹富へ行ってきました。
宮古島の東急にしようと思ったらとんでもない値段だったので無理でした。笑
竹富で1泊して自転車でコンドイビーチへ、そして波照間ではペンション最南端に泊まってニシハマビーチで遊んできました。
梅雨に入ってしまいどうなることかと心配したのですが、海へ行くときは不思議と晴れて集落をふらつく時はっていたので助かりました。
ニシハマでは浅いところでも魚を見ることができて子供たちも大喜びでした!
初めての沖縄は家族みんな大満足!次回は管理人様おすすめの渡嘉敷島へ是非行きたいです!
ニシハマとどっちが綺麗かも楽しみです!

今回は行き先が変わってしまいましたが、アドバイスありがとうございました。
[31551] 宮古島、台風による波の影響
投稿者:らいさ
投稿日:2010/10/21 02:31 (No.31551)
離島旅行の際にはいつも参考にさせていただいています。
今回、22日から宮古島へ行きます。 台風13号の動きに気をもんでいましたが、グァムサイパン沖に熱帯低気圧も発生したとのこと。今日にも台風14号になるらしいですね。
シュノーケル目的の旅行で(27日まで滞在します)、いろんなビーチで泳ぐ計画をたてていましたが、この状況ですとしばらくは波の高い状態が続きそうでしょうか。 シュノーケルできそうなビーチは限られてきますか? 
天気予報ではりと雨マーク・・・(涙)できれば、宮古島の青い空と海を満喫したいです。
[31291へのレス] Re: 【初めての宮古島旅行】日程についてアドバイスお願いします
投稿者:グレッチ
投稿日:2010/09/08 20:18 (No.31291へのレス)
返信ありがとうございます。

心配していた熱帯低気圧は西の方へ去り、明日こそ雨の予報ですが、その後はりか晴れという予報になって
[31050] 雨のとき
投稿者:ももちゃん3
投稿日:2010/08/02 12:42 (No.31050)
宮古島に明日から行きます
でも、水曜日と木曜日は、り時々雨です。
雨のときでも泳げて、魚はいますか
[31050へのレス] Re: 雨のとき
投稿日:2010/08/03 04:37 (No.31050へのレス)
沖縄の天気予報はあてになりません。特に宮古島など離島になるとさらに当たりません。予報は外れると思って気にしないことが何よりです。

ちなみに万が一雨でも長い時間降り続くことはあまり無いですし、どのみち泳ぐなら濡れてもOKなはずなので雨もそんなに気にならないと思います。加えてったりした方が日焼け対策も晴れている日ほど神経使わなくていいかもしれません。

それに雨でも魚も珊瑚も普段と変わりませんよ^^ゞ
[23881へのレス] Re: 宮古島の日差し
投稿日:2008/05/08 06:06 (No.23881へのレス)
お子さんも大人も長袖のラッシュガードを購入されて着用すると良いですよ。海遊びでの日焼け防止には一番効果的ですからね。海以外はとにかく肌を露出させないで、帽子を必ずかぶるのがオススメです。6月だと晴れれば沖縄本島でも宮古でも変わらないほど強い紫外線が降り注ぎますからね。

でも6月は梅雨入り中なので、晴れた日についての話ですけどね。

ちなみに宮古島ではレンタカー移動がメインになりますので、日焼け対策はあくまで車の外に出たときだけって感じかもしれませんよ。宮古島なら晴れてもってもドライブするには気持ちいいですからね。おすすめかと思いますよ。泳ぐ場合は晴れた日だと朝か夕方がおすすめです。沖縄の人も暑い日中はあまり泳がないので、日中はドライブをメインとして、泳ぐなら夕方か朝一がオススメです。

雨の場合でもドライブするにはそれほど問題ないと思いますし、あとは竜宮展望台、東平安名崎灯台、海宝館などへ行かれると良いと思いますよ。あとは宮古島各地の食事処やカフェを回るのも楽しいかと思います。

まぁ宮古島ならいろいろ楽しめると思いますよ(レンタカー移動がメインだと思いますので)。

検索結果:1-20件目/83

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る