「白保 ナイトツアー」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「白保 ナイトツアー」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-7件目/7

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[32542] 石垣旅行5泊6日
投稿者:eitoman
投稿日:2011/06/29 12:22 (No.32542)
管理人さん☆初めまして。

7/31〜8/5まで夏休み休暇を取り、夫婦+5歳児の息子1人と初めての石垣島旅行に行くことになりました。

知人からこちらのサイトを聞き、色々な情報を見て、旅への妄想を膨らましているところです。 楽しみ♪

1日目 13:40石垣島到着 レンタカーを借り、ホテル     ベストインに荷物でチェックインして、ホテル近     くのANAインターコンチ前のビーチで遊ぶ
     夜は、市街地でご飯

2日目 AM 白保でシュノーケル
    PM川平港、底地ビーチなど
   (ホテル ククル、ミヤヒラ、パティーナ検討中) 

3日目 AM西表島へ 水牛車、由布島、星の砂ビーチ
     西表島泊(宿泊先未定)

4日目 西表島 1日トレッキングツアー
    最終の船で石垣島へ
5日目 AM 竹富島 水牛車または自転車で観光        コンドイビーチ、 石垣島ドライブ

6日目 石垣島 8:20発 -羽田へ

今のところ、ざっくりですが、こんな感じで考えております。

1日目は、時間が無い用に感じたので、一番近いホテル&ビーチがいいにかと思ったのですが、PM13:40石垣島着でも、充分レンタカーで他のビーチに行くことは可能でしょうか? ホテルも港、市街地近くの方が便利なのかとも思ったりしています。 

3日、4日目と西表島には、2泊した方がいいでしょうか?
その際、どこかお勧めの宿を教えていただけないでしょうか? (ままや、なかよし荘?エコヴィレッジなど)

石垣島滞在中のホテルですが、全て同じ場所に宿泊した方がいいですかね? ククル、ミヤヒラ、パティーナで考え中なのですが、どうしても優柔不断で決められなくて・・・
もし何かアドバイスがあれば宜しく御願い致します。

5泊6日石垣旅行、家族でいい思い出が作れるよう、管理人さんのアドバイスぜひお聞かせ下さい。 よろしく御願い致します。 後は、台風がどうか来ませんように(*vv*)

拠点)石垣島
・竹富島
・西表島  

やりたい事
・シュノーケル
・石垣島ドライブ
ナイトツアーで星や虫、動物などの観察
・水牛車(西表島の由布島に渡る)
・トレッキングツアー&カヤック(マングローブ)
・ビーチでのんびり

管理人様のおススメでトレッキング&シュノーケルのツアー会社等ございましたら、教えてください。

以上、宜しく御願い致します。
このクチコミ/情報を見る
[32542へのレス] Re: 石垣旅行5泊6日
投稿日:2011/06/30 16:22 (No.32542へのレス)
度々すみません・・・

管理人さんも行かれてたのですね。 お帰りなさいませ。

管理人さんのアドバイスをいただき、だいたいスケジュールが決まってきました。 ありがとうございます(vv)

☆石垣島日程表☆

1日目: 13:40 石垣島空港到着後、レンタカーを借      り、昼食後、川平湾(グラスボート)→ 米原ビー     チへ(3時頃〜夕方にかけ泳ぐ)
石垣島泊(ククルorパティーナ)レンタカー要

2日目: AM白保でシュノーケル(ツアー会社:未定)
     PM1日目では行けなかった平久保や玉取あたりまで     ドライブ
石垣島泊(ククルorパティーナ)レンタカー要

3日目: 石垣湾→ 西表島 大原湾(レンタカー必要)→      マングローブの川を遊覧→ 西表野生生物保護セ     ンタ-→ 水牛車で由布島へ→ 西表島温泉→ 
     星砂の浜→ 宿へ(上原港周辺や住吉周辺)→      ナイトツアー(ツアー会社:バナナハウス予定)
西表島泊(未定)レンタカー要

4日目: 西表島でピナイサーラの滝カヌー&トレッキング     ツアー1日(ツアー会社:バナナハウス予定)
     上原湾→ 18:00頃 石垣湾着 → ホテルへ
石垣島泊(ミヤヒラ)

5日目: 1日竹富島か、半日竹富島でもう半日黒島か
     (竹富は海水浴、黒島ならシュノーケリング)
石垣島泊(ミヤヒラ)

6日目:石垣空港→ 羽田空港へ

こんな感じでプラン立ててみました。
どうでしょうか?
ただ心配なのが、5歳の息子(年長)に3日目のスケジュールがきつすぎる気がして、次の日も1日ツアーに参加予定なので、アドバイス御願い致します。

管理人さんのお返事楽しみに待ってます♪
[32542へのレス] Re: 石垣旅行5泊6日
投稿日:2011/07/29 08:47 (No.32542へのレス)
マイレージで予約していたはずの飛行機がキャンセルされていた為、日程が4泊5日に変更になってしまいました。
そして行きも帰りも乗り継ぎがかなりあります。

でもそこは、気を取り直して石垣旅行を楽しみたいと思っていますが、再度、管理人さんにアドバイスを頂きたく書き込みいたしました。 台風9号&10号も気になります・・・

☆石垣島日程表☆

1日目: 13:20 石垣島空港到着後、レンタカーを借      り、川平湾(グラスボート)→ 米原ビーチ→玉取     崎展望台→白保?またはパンナ公園辺りをドライ     ブして市街地へ(市街地泊) 

Q.レンタカーの予約はしてありますが、キャンセルして初日 、ホテルに荷物を置き、黒島でシュノーケルの方がいい  ですかね? 朝7:30の飛行機で出発なのですが乗継ぎ2回 の為、石垣着が13:20なんです。5歳の息子も疲れてしま  うかと思い、石垣周辺、寝られるレンタカー移動を今のと ころ選んでいます。

2日目: 石垣湾?発→西表島大原湾8:30着(レンタカー予約済)     →マングローブの川を遊覧→水牛車で由布島へ→     西表島温泉(時間や気分次第)→宿泊先へ→       星砂の浜でシュノーケル→夕飯後、ナイトツアー

Q.仲間川遊覧は、1日に1度しか出航しないのでしょうか? 朝、早い時間帯はないようなので、ツアーの方と上手く同 席できる場合のみ乗れるみたいなのですが、そこら辺があ まりよく分からなくて・・・そうすると西表の観光は、由 布島ので水牛車と大見謝ロードパーク、星砂の浜ぐらいに なってしまうのかな?

3日目: 西表島でピナイサーラの滝カヌー&トレッキング     ツアー1日
     上原湾17:00発→石垣湾着17:40着(市街地泊)

4日目: 1日 黒島 → 市街地散策 (市街地泊)
     (旦那からシュノーケルメインと言われたので)

Q、1日目が黒島がハードでないなら、4日目にレンタカーを  借りて、AM白保でシュノーケ→PM石垣島ドライブ→川平  湾(グラスボート)→ 米原ビーチでシュノーケル→
  市街地でお土産探しなど散策

5日目:石垣空港8:20発→ 成田空港へ

*1日目と4日目の旅程をどう組むかとても迷っています。
 個人的には、竹富にもすごく行きたいのですが、旦那が黒 島でのんびりシュノーケルが良いと言っています。あと、 最初に予定を組んでた白保でシュノーケルにも行きたい。 
 欲張りで、すみません・・・

*米原でシュノーケルする際、どこかツアー会社に申し込ん だ方がいいですかね? 波が少し荒いと書いてあったので
 個人でするのは、危険なのでしょうか?

今回は、5歳の息子が疲れないように旅程を組みたいと思っているので、私の行きたい願望は少し抑え、次回の楽しみに取っておこうと思います。

管理人さんのアドバイス、再度よろしくお願い致します。

台風来ませんように!!
[32787] 八重山旅行7泊8日で行ってきました♪
投稿者:はる
投稿日:2011/07/29 19:17 (No.32787)
2ヶ月前に飛行機の予約をとった後、初日と2日目の予定が決まらず白保と船浮で迷っていたんですが、こちらで相談させていただき管理人さんとタイガーさんのアドバイスで両方行くことができました。時間のある時に口コミに投稿させていただきたいと思いますが、まずは簡単にご報告させていただきますね!ちなみに4年生の息子との2人旅です♪

初日  夕方石垣空港着 民宿のお迎えで白保へ。たあづくやー泊

2日目 民宿のサンゴツアーの後桟橋まで送ってもらい、金城で昼食後、西表へ。船会社の送迎バスで白浜へ。海人の家泊

3日目 朝一の船で船浮イダの浜へ。昼過ぎの便で戻り路線バスで中野へ。あけぼの館泊。夜はナイトツアーへ。

4日目 前日民宿で誘われて急遽サガリバナツアー(ボートツアー)。朝食後星砂の浜へ行き星砂を拾う(息子のリクエスト)中野に戻り軽く泳ぎ、軽く食べた後お昼ね。あけぼの館泊

5日目 カヤックツアーで水落の滝など。あけぼの館泊

6日目 鳩間島へ移動。屋良浜で泳いだりのんびり。あだなし泊

7日目 朝散歩して午前中少し泳ぐ。夕方のフェリーで石垣へ。無料のレンタサイクルを借りてマックスバリュでお土産を買う。パティーナ泊

8日目 あやぱにモール、市場でお土産を買い、昼食後帰路へ。

全体的に天気もよく、あまり混んだ所には行かなかったのでかなりのんびり出来ました。息子はあけぼの館のロケーションと人にかなりやられて、上原小学校に通いたいと言っていました。次はいつ行けるか分からないけど、また絶対帰りたいです♪
それでは少しづつ口コミしますね〜

[30276] 初めての子連れ石垣・西表・波照間
投稿者:noma
投稿日:2010/05/15 07:58 (No.30276)
管理人様、いつも見せていただいています。二年前には宮古島メインの旅の際にお世話になりました。あの時は台風で海で遊べず残念なところもあったものの、それでもお陰さまでとてもいい旅ができました。ありがとうございました!

今回、八重山に行こうと思います。夏の有給休暇が長めにとれたので、下記のような計画をたてました。飛行機と宿は予約済みです。お忙しいところお手数ですが、アドバイスいただけると嬉しいです。

1日目 羽田より石垣空港13時半着
    竹富島観光 (石垣泊)
2日目 米原ビーチ、川平湾グラスボート(石垣泊)
3日目 黒島(仲本海岸)日帰り、
    または、白保ボートシュノーケル(石垣泊)

4日目  西表へ :大原港から入る
うみえ〜る、または仲間川遊覧、
    由布島水牛、温泉 (西表泊)
5日目  ピナイサーラツアー検討中 
星砂の浜(西表泊)
6日目 バラスツアーかナイトツアー検討中   
星砂の浜 (西表泊)

7日目 西表から石垣へ〜波照間島へ
ニシ浜と、夜は星を眺めてのんびり (波照間泊)
8日目 波照間  (波照間泊)
9日目 波照間から石垣へ (石垣泊)

10日目 石垣発15時すぎの飛行機で帰京

@小3ともうすぐ5歳になる男子兄弟連れの家族4人での旅行です。日程的には余裕がある割には、忙しそうな印象でしょうか?
最初は2島の宿泊で石垣と西表だけのつもりだったのですが、波照間の情報を見ていたら気になって気になって、めったに行けないしなぁと欲がでてしまい・・・ 

A波照間への高速船についてはこちらの書き込みやほかのサイト等で調べたのですが、まだ少し不安があって・・・小3と5歳の子連れでものりきれるでしょうか。
ジェットコースター風なんて感想も見ましたが、平均したら阿嘉や座間味への高速船よりもよっぽど揺れるような、子供は天井にでも頭をぶつけそうなくらいの感じなのでしょうか。波照間と黒島、どちらかに滞在ならどちらがおすすめですか?

ご意見いただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願い致します。

[10889へのレス] Re: 石垣島 黒島 竹富島
投稿者:リョウ
投稿日:2006/08/11 17:53 (No.10889へのレス)
回答ありがとうございます。
おおよそ様子がわかりました。感謝!感謝!

妻が初離島ですので、どれだけ喜んでもらえるかいろいろ検討しています。
1.まず海  海  海
やはり黒島の海はみせたい。サンゴは今でもインリーフでもすばらしいですよね。
ビーチとしては竹富島。現在観光地化されてますか。
昔は人もいなくてプライベートビーチ状況すべて星砂という感じですばらしかったですが。
波照間ニシ浜はいったことがないですがよさそうだなと思います。が船が心配ですね。
波がおだやかな日でもかなりゆれますよね。船は安栄と波照間どちらがゆれますか
それとボートからのシュノーケリング。西表島にいくならバラス島ツアーに参加してみます。
白保はどうしようか迷ってます。

2.民宿
離島いくならやはり民宿に泊まらないと。
(石垣の街は食事優先。
ハイパーホテルであれば二人で6190円でかんたんな朝食つき
民宿より安いですし。)
黒島ではのどか   米原では花城を予約しました。
西表島ならあけぼの館かな  あけぼの館のビーチと
星砂の浜どちらがおすすめですか

3.それ以外

・おいしいものを食べる  ・カヌー  ・ナイトツアー
・街散策  などなどですが1海.2民宿以外はおまけです。

本当は現地に到着してから適当に旅行するのがよいんでしょうが
見てると予約でいっぱいみたいな話が多そうなんである程度
計画してからいきます。このあたりも迷いますね
現地で計画変更ありで行くのがベストかな。
[10889へのレス] Re: 石垣島 黒島 竹富島
投稿者:管理人
投稿日:2006/08/12 06:01 (No.10889へのレス)
黒島の仲本海岸は、素晴らしいというかインリーフであそこまで珊瑚が見れる海は沖縄でもなかなか無いって感じかな?しかもリーフに囲まれているので、比較的安全ですし。気軽に楽しめるって意味で貴重な海ですね。

竹富島はコンドイビーチは人でうじゃうじゃ。星砂の浜は星砂を探す人でそこそこ人がいるって感じ。その間にあるカイジ浜は人がほとんどいないので穴場で良いですね。

波照間島の船は安栄も波照間海運も同じ海ですので揺れは変わらないかな?安栄観光の方が飛ばすから揺れる時もありますが、運転が上手いので本来揺れるところも揺れないように運転するときもありますので、一長一短かな?個人的には安栄の方が安心して乗れるのでいつも安栄で行きます。

あと白保は行ければ行く程度で、間際の予約でもいいかと思いますよ。

西表島だと安心安全で泳ぐなら星砂の浜。多少ヘビーでもキレイな珊瑚礁を見たければ中野ビーチって感じかな?満足度は中野の方が上だと思いますが、快適性では星砂の浜の方が上ですね。管理人はいつも両方泳ぎますけどね。一長一短だけあって、逆にどっちも違う楽しみ方ができますからね。

おまけはあとは現地で行き当たりばったりでいいかと思います。カヌーはまぁ西表島のツアーになると思いますので事前予約とか必要ですが、スケジュール次第ですね。美味しいものは行き当たりばったりが楽しいです。ナイトツアーは得てして民宿に泊まっている方と一緒に行ける場合もありますからね。おまけについては全て行き当たりばったりでもいいかもしれません。ぎちぎちに予定を詰めて、予定通りに旅しても、なんかパッケージツアーみたいになっちゃいますからね。自由気ままに「旅」を謳歌するためには途中で変更しながら旅するのも良いと思いますよ。

検索結果:1-7件目/7

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る