「ニシ浜 移動」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「ニシ浜 移動」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-20件目/223

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[35926へのレス] Re: 阿嘉島のビーチ
投稿者:管理人
投稿日:2019/06/24 18:32 (No.35926へのレス)
最初に空港と泊港との移動手段。レンタカー無しならタクシー1択です(笑)。路線バスもありますが、本数が少ないですし、人数が多いとタクシーが効率的ですしね。モノレールは駅が泊港から遠いので、おすすめできません(国際通りに寄り道するなら利用アリ)。

次に座間味島。古座間味は行く価値、あまりありません。むしろ阿真ビーチの方が楽しいですよ。ウミガメ遭遇率高いですし、サンゴも浅瀬にありますし、何より座間味港から歩いても行けます(レンタサイクルがおすすめですが)。

阿嘉島。クシバルは自力で行くのは止めましょう(笑)。宿の方に送り迎えしてもらってください。半端ない山道なので。ニシ浜はサンゴが壊滅的なので海水浴か見るだけがおすすめです。シュノーケリングなら断然阿嘉ビーチ。あと集落から徒歩圏内のヒズシビーチもおすすめですよ(ただし潮が満ち気味のタイミングがおすすめ)。

最後に今回のご予定で行けるおすすめシュノーケリングスポット。

・安慶名敷島
・阿真ビーチ
・阿嘉ビーチ
・クシバルビーチ

残念ながら定番の古座間味ビーチとニシ浜ビーチはおすすめには入りません(/_;)
このクチコミ/情報を見る
[35771へのレス] Re: 沖縄でのスノーケル
投稿日:2018/02/24 19:11 (No.35771へのレス)
ちょっと先の話ですね^^;

阿嘉島ならニシ浜よりも、断然「阿嘉ビーチ」がおすすめです。特に日帰りなら、港のすぐ横にあるので、移動も楽です。シャワーなどの施設がないので、最初に阿嘉ビーチで泳いだら、そのあとニシ浜移動してシャワーを利用するのがおすすめです。あとは慶留間島にも渡って欲しいですね〜。

座間味島だと、古座間味はおすすめできませんので、自力なら阿真ビーチがおすすめです。でも座間味なら安慶名敷島へ渡るのがおすすめです。渡し船なら島へ行ってから手配しても問題ありませんので、ツアーを事前に申し込む必要はありません。座間味なら、阿真ビーチと安慶名敷島がおすすめかな?

シュノーケリングまとめ
・阿嘉島なら阿嘉ビーチ、おまけでニシ浜
・座間味島なら安慶名敷島、できれば阿真ビーチも!

とりあえず阿嘉島・座間味島なら、ツアーの必要はないと思います。
[35488へのレス] Re: 石垣シューノーケル
投稿日:2016/04/22 16:12 (No.35488へのレス)
ご存じかと思いますが、石垣島ってシュノーケリングポイントが少ないんですよね。その最後の砦だったのが米原ビーチだったわけで、それが今では壊滅状態。ほぼ「人災」で、サンゴがあった場所もバキバキに折られています。以前を知っている方は今の米原は泳ぐとかなりショックに感じると思います。

結果、個人的には石垣島ではどこも同じ状態なのでほとんど泳いでいません。確かに崎枝ビーチはすぐにドロップオフがあるので、多少は楽しめますが、サンゴはもともと少なく地形を楽しむポイントだと思います。ちなみに屋良部崎は濁りがあって流れもあるので、個人的にはあまり楽しめませんでした。崎枝の方が透明度が高いし深いので、素潜りは楽しめましたね。穴場は「岩場エントリー」で御神崎。でもそのエントリーポイントはまず分からないので無理しませんようにw(ここも岩場メインでサンゴは少なめ)

シュノーケリングなら石垣島以外の離島の方が楽しめます。確実なのは波照間島のニシ浜のドロップオフ。人が増えてもあそこまで行ける人が少ないからなのか今でもサンゴは豊かです。鳩間島もどのビーチでもサンゴは豊かですね。西表島なら中野と船浮のイダの浜。与那国島はダンヌ浜のドロップオフかな。新城島はビーチエントリーでもかなり楽しめますが、定期便がないですしツアーによっては島の中にすら入れませんけどね。黒島はインリーフもアウトリーフも米原と同じ状態です。

シュノーケリングを楽しむなら、石垣島の離島桟橋近くをベースに、アイランドホッピングパスなどの離島航路乗り放題チケットを使って、違う離島へ泳ぎに行くことかな?意外と石垣島内を移動するより時間も費用もかからないんですよ〜。この方法。ご検討ください。
[35498へのレス] Re: 大潮後の波照間滞在について
投稿日:2016/04/29 12:34 (No.35498へのレス)
個人的には移動日は徹底して移動するのがおすすめです。つまり初日や最終日に一気に移動するスケジュールがいいと思いますよ。今のスケジュールだと初日と波照間島から戻る日にかなりロスができてしまいそうな気がします。

そういう意味では初日に一気に波照間島まで移動するのがおすすめです。10時前に新石垣空港着なら10時半の石垣発は無理としても、11時50分石垣発なら間に合いますからね。その10時前の時間次第では10時半も可能性はありますけどねw(タクシーで最速20〜25分=新空港〜離島桟橋)。まぁおすすめは新空港についたらすぐに離島桟橋へ移動し、近くでランチして11時50分の船で波照間島に渡ることがおすすめです。

あと潮の干満については、海を見るだけなら気にする必要はありません。引いても満ちても干上がらない海なら綺麗ですよ。ニシ浜は干上がらない海なので、何時に行っても綺麗です。シュノーケリングをする場合は、干潮時は泳ぐのが難しくなるので干満を気にする必要がありますが、見たり水遊びするぐらいなら気にしないで大丈夫です。ちなみに海が一番綺麗な時間は日が高い日中です。夕方や朝は日がまだ低いので水面が光って見えて青色がはっきり望めません。あとニシ浜は西向きなので、順光(後ろから日を浴びる)となる午前の方がおすすめかな?

また日が高い時間に何をするかも、特に気にしなくてもいいと思います。正午でも午前9時でも午後3時でも真夏だとほとんど感覚は変わりません(真上から日差しが降り注ぐ感じ)。

とにもかくにも潮の干満と日が高い時間はあまり気にしないことです。特にシュノーケリングをしないなら、とにかく自由に過ごすことをおすすめします。
[35477へのレス] Re: 慶良間日帰り相談
投稿日:2016/04/10 14:54 (No.35477へのレス)
一般的には座間味島や渡嘉敷島でしょうが、このサイトでは阿嘉島です(笑)。っていうかこの3つを比べても、阿嘉島が最も条件に合っていると思いますよ。ケラマブルーを見るなら「ニシ浜」。シュノーケリングならサンゴが生き生きしている「阿嘉ビーチ」。この2つへ集落からすぐに行けますからね。さらなる慶良間ブルーを楽しみたければニシ浜展望台へ上ればいいですし、阿嘉大橋からも最高の海の色を望めますからね。

ちなみにニシ浜はシュノーケリングスポットとしても知られていますが、サンゴが壊滅状態。阿嘉ビーチが断然おすすめです。

参考までに渡嘉敷島はケラマブルーは最高ですが、シュノーケリングはイマイチ。サンゴが少なめであっても根がぽつぽつあるだけ。座間味島はケラマブルーを見るには山を登らないとならないし、泳ぐにもその山を越えないと集落からビーチへ行けないので、移動に難あり。しかも古座間味はサンゴ皆無ですし、阿真は広いので珊瑚の根を探すのが大変。リゾート感や利便性を追求するなら渡嘉敷や座間味なんですけどね〜。

海なら総合力で阿嘉島です^^ゞ
[35426へのレス] Re: 年末の慶良間シュノーケル
投稿日:2015/10/26 18:37 (No.35426へのレス)
阿嘉島に行ったことがあって、阿波連が無いなら、渡嘉敷経由で座間味行きがいいかもしれませんね。ただ渡嘉敷島から座間味島までの船はオンデマンド(需要が無いと運行しない)なので、まずは希望の日に運行するか否かですね。あと航路が長いので欠航リスクもあるのが気になります(阿嘉島〜座間味島は短距離なのでまず欠航しない)。

ルート的には渡嘉敷経由の座間味島ですが、行かれる時期が冬で欠航のリスクがあることから、阿嘉島経由の座間味島が無難だと思います。いざとなれば村内航路じゃなくフェリーでも阿嘉島〜座間味島は移動できますしね。12月は海が荒れやすいので、欠航リスクが少ないスケジュールがおすすめです。

ちなみに阿嘉島で泳がれる場合は、ニシ浜は冬は止めた方がいいかもしれません。向かい風&向かい波なのでかなり荒れます。透明度も悪そうです。阿嘉ビーチはもともと波が入らないので問題ないですが、ニシ浜はお気を付けください。阿波連は南西向きなので風も波も入りにくいんですけどね・・・
[35186へのレス] Re: 波照間ニシ浜干潮時のシュノーケル
投稿日:2015/02/12 16:04 (No.35186へのレス)
とにかく海では砂地以外は足を着かないように心がけること。これがサンゴを守るために一番かと思います。そういう意味でも浅い時間帯に泳ぐのをオススメしないわけなので、どうかサンゴを守りつつ海で楽しめるようにご協力お願いします。

ちなみに管理人も離島で泳ぐ場合、最初に潮位を調べてから行きますよ。干潮時はなるべく避けて、その時間は移動にあてるなど^^v
[35171へのレス] Re: 3月末の八重山でのシュノーケリング
投稿日:2015/02/05 16:24 (No.35171へのレス)
返信が遅れて申し訳ありませんでした。高速艇とフェリーの違いは、高速艇は早い縦揺れで、フェリーは遅い横揺れってイメージです。なので高速艇の揺れは大丈夫でもフェリーの揺れは苦手って人もいるのであとは体質次第かな?

まぁ高速艇より欠航しにくいという意味で、フェリーがある日に移動するようにしてあくまで「抑え」として考えておくと安心かと思います。何より高速艇は乗っている時間が短いので我慢しやすいですが、フェリーは高速艇の倍以上時間がかかりますので、あの揺れに合わないと苦痛も長くなりますからね^^;

波照間島は海が落ち着いている日に日帰りでチャレンジする感覚でも良いかな?

あと潮の話。中潮でも大潮明けの中潮なら大潮以上に潮が引くことも多いですよ。もちろん行かれる日によって潮の干満はかなり違いますが、中潮ならまだ可能性も・・・

そういう潮の影響を受けにくいという意味で波照間島のニシ浜はおすすめなんですけどね〜。あとバラス周辺も潮の影響を受けにくいのであしからず(ボートツアーなのでそもそも潮の干満はあまり影響ないですが・・・)。

まぁ宿だけきちんと予約してあとは現地でもどうにかなると思いますよ。日帰りで別の離島行きもボートツアーも(ツアーも前日でどうにかなるものが多い)。
[35058へのレス] Re: 阿嘉島への高速船について
投稿日:2014/08/08 10:29 (No.35058へのレス)
キャンセルは事前にはあまり出ません。結局、当日になって乗らない人=キャンセルということがほとんどなので、前日までに電話確認するより当日にとまりんへ行った方が確実だと思います。なのでフェリーは予約して、当日の8時台にとまりんへ行き、空席待ちの旨を窓口に伝えてあとはひたすら待つだけかな?もしダメならフェリーで行くって感じだと思います。

帰りは予約なしでもなし崩し的に高速艇に乗れることが多いので(島の人が乗るので)、もしかしたら高速艇に乗れるかもしれませんが、でも往復ともにフェリーでも阿嘉島は楽しめると思いますけどね。あとはニシ浜や阿嘉ビーチまでの移動を短縮させるために港に着いたらすぐに自転車を借りることかな?阿嘉島に11時半着で那覇向けは16時半なので、5時間近くもありますからね。

潮のコンディションよりもスケジュール優先で考えても良いと思いますよ。干潮に近い時間は干上がらない阿嘉ビーチで泳ぎ、潮が満ち始めたらニシ浜という感じで使い分ければフェリーでも問題ないと思います。

個人的には夏の日帰りは交通費を安く抑えられるフェリーがおすすめですけどね〜^^ゞ5時間もあれば阿嘉島なら十分だと思いますよん。
[35058へのレス] Re: 阿嘉島への高速船について
投稿日:2014/08/22 16:51 (No.35058へのレス)
高速艇はキャンセル待ち受付がとまりんのカウンター脇にありましたので、早めに行ってキャンセル待ちの手続きをすると良いですよ。でもフェリーでも時間は十二分にありますし、干潮時でも阿嘉ビーチなら全く問題ないので、早めに阿嘉ビーチで泳ぎ、その後、ニシ浜移動って感じで良いと思いますよ。正直、海の中は阿嘉ビーチの方が満足できると思いますし(外からの見た目はニシ浜の方が上だけど・・・)。

まぁ干潮といってもマイナス干潮じゃなく50cmもあるので大丈夫だと思いますよ。基本、慶良間の海は干上がりませんので宮古や八重山などに比べて干潮でも問題ないと思います。何事も前向きに!
[34992] 阿嘉島について
投稿者:うりたん
投稿日:2014/07/12 11:26 (No.34992)
こんにちは。
いくつかアドバイスをお願いします。

5泊5日で8月に沖縄本島へ宿泊予定です。
宿泊はゆがふいん沖縄になります。

3日目に日帰りで阿嘉島へ行くことを検討しております。
4歳と9歳の子供が一緒なのでニシ浜で1日のんびり出来ればと思っています。
そこでいくつか質問がございます。

ニシ浜でのシュノーケルはツアーなど参加しなくても魚などは十分見れますか。 

ニシ浜で大人がシュノーケルをしたり子供とビーチで1日ゆっくり遊ぶ場合は高速船ではなくフェリーで日帰りは時間的に可能でしょうか。 
または時間に余裕を持って高速船にする方が良いですか。(その場合はニシ浜だけですと持て余してしまうのではと思っています)
行きを出発が1時間遅いフェリーにして、帰りを高速船でとも思ったのですが、料金が高速船の往復とあまり変わらないんですよね。 

ニシ浜までは自転車で行く方が多いようですが、シュノーケルセットを持参し小さい子供も一緒なので自転車の移動が難しいところです。
その場合は他にアクセス方法はありますか。 
歩くと30分ぐらいとのことですがバスなどはありますでしょうか。

・ホテルから泊港までの所有時間は高速利用で大体2時間ぐらいで大丈夫でしょうか。 

・北部からの距離を考えると少々きついスケジュールなのですが、他の慶良間のビーチと比べるとニシ浜は格別とこちらのサイトで伺ってぜひ行ってみたいと思っています。
移動時間が短い渡嘉敷島の阿波連ビーチなども考えたのですが、やはり行くならば一番シュノーケルがきれいな海をと思い阿嘉島を候補にしましたが、ぜひ管理人様のご意見を聞かせて頂けたらと思います。 

お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いします。 

[34992へのレス] Re: 阿嘉島について
投稿日:2014/07/16 04:33 (No.34992へのレス)
1.阿嘉島のニシ浜はツアーに参加する必要はありません。でもちょっと沖まで泳ぐ必要がありますので、泳ぎに自信がないと厳しいかな?その場合は港近くの阿嘉ビーチがおすすめだと思います。

2.フェリーでも夏場なら日帰りは問題ないと思います。名護からの日帰りになると朝9時出航と10時出航では違いますからね。島にも5時間滞在できますので、そんなに行ける範囲が広くない島なので十分だと思います。ただ8月のフェリーの運航は日によってかなり変わりますので、行こうと思われる日によっては日帰りできない場合もありますので注意しましょう。
http://www.vill.zamami.okinawa.jp/ship/2014/08/

3.バスはありません。乗り合いのタクシーはありますが1台しかないので自由に乗れる感覚ではありません。徒歩だと大人で30分、お子さんが居るともう少しかかるかな?阿嘉ビーチ経由で行って阿嘉ビーチも泳ぐ感覚ならもう少し短い感覚になるかもしれませんが、日除け対策さえすればなんとかなる距離だとは思います。けど無理しないでくださいね。

4.名護から那覇まで行きは通勤ラッシュにかかる可能性がありますのでなんとも言えませんが、基本的には2時間前後だとは思います。

5.先のフェリーの時間を考えると夏場は渡嘉敷島も阿波連も滞在時間は変わらないと思います。しかも渡嘉敷はバス移動が必須なので、自由度の面では阿嘉島がおすすめだと思います。
[34904へのレス] Re: 波照間便夏季の増便は!?
投稿日:2014/06/05 11:41 (No.34904へのレス)
電動自転車ですよね。だったら集落から最南端の碑までは3kmぐらいしかないので、片道10分ちょっとで行けると思いますよ。ちなみに最南端の碑からニシ浜まで直接移動すると、坂がある集落経由だと4.5km、坂が少ない周回道路経由だと5.5kmぐらいなので、20分ちょっとかかるぐらいかな?

ちなみに夏時期は午後7時でもまだ日没前、っていうか逆に夕日の時間に近いかもしれませんので、その午後7時ぐらいからはニシ浜へ行って夕日を見るのがおすすめかな?

とりあえず波照間島はそんなに広くないですし、意外と周回道路を使えばスムーズに移動できますので、今回は電動自転車なら時間的にはそんなに厳しくないかもしれませんよ。
[34904へのレス] Re: 波照間便夏季の増便は!?
投稿日:2014/06/07 12:21 (No.34904へのレス)
夏場は最南端からは夕日は望めませんよ。かなり北側に夕日が落ちるので、南端の最南端では島に落ちる夕日になってしまいます。むしろニシ浜はもともと漢字で「北浜」と書くぐらいで、実際の方角も北西向きなのでまさに夏場は夕日向き。ただ夕日の時間は宿の食事の時間に重なることが多いので、食事と日没の時間の両方を確認した方が良いと思いますよ。ニシ浜から見る夕日は今まで見た中で未だに最高だったので、是非、その最高なものを望めることができることを願っています。
http://www.ritou.com/spot/view-hateruma-hr2.html

ちなみに星空は集落内だと明るいので、光が少ないところまで移動するのがおすすめです。でも集落から5分も歩けば真っ暗ですけどね。

あと夕方のシュノーケリングは、まだ5時ぐらいまでは水中まで日差しが差し込むので問題ないと思います。午後6時を超えるとさすがに日差しが入りにくくなりますが、慶良間に比べて30分ぐらいは遅くまで泳げる感覚かな?
[34551] 7/3〜7/6まで石垣に行って来ました
投稿者:Hau
投稿日:2013/07/08 12:59 (No.34551)
こんにちは。
管理人さんいつもお世話になります。
石垣島から帰ってきたのでレポさせて頂きます。

7/3(水)バスにて離島ターミナルへ。
以前はバスターミナル終点だったのが、今回は離島ターミナル前のバス停があり楽ちんでした。
アイランドホッピングパスの波照間航路付き4日間9000円を購入し、安永のカウンターでスーツケースを300円で預かってもらいました。

金城で特上焼肉定食とハンバーグ定食を友達と半分こ。昨年は2500円だったのが3000円になってました。

4便で波照間へ。
船はそこそこ揺れましたが問題なし。チェックイン後レンタカーでニシ浜へ。
星空荘は18時に隣のたかな食堂で夕食を取り、その時に星空観測タワーの送迎を聞かれます。
お風呂は22時までですが、過ぎても大丈夫とのこと。
エアコンが全然効かず…しかも1時間経たずに切れてしまいました。

星空観測タワーに着くと、望遠鏡で土星を見ます。「絵じゃないの?」って思うくらいはっきりとした土星が写ってました。
天の川や南十字星の左側の星、かに座からさそり座までがよく見える時期とのこと。土星や金星、衛星まで見えました。本当に綺麗だし、館長さんのお話も楽しかったです。

7/4(木)7:30朝食後、すぐにニシ浜へ。東屋に荷物を置いて海へ。海水は温いです。満ちていたので海水浴だけにしましたが、岩場にはクマノミも見れました。
10:00頃にはたくさんの人が来ました。
更衣室兼シャワーは2部屋あり、1部屋に2つシャワーが付いています。外にも砂を流す水道があります。
ニシ浜はサンゴがゴロゴロしているので、シュノーケルブーツがあるといいですね。海ヘビやハブクラゲに注意するように言われました。
レンタカー移動でもものすごく暑く、日焼けしました。地面からの照り返しもきつかったです。

青空食堂と花hana食堂は閉店。あやふふぁみで定食、みんぴかでかき氷を食べました。
泡波は仲底商店でミニ瓶が売っていただけでした。

4便で石垣へ。ミヤヒラ泊。
夜はまぐろのひとしで食べ、その後石垣で知り合った友達と合流しました。

7/5(金)西表インシャーさんの鳩間島・バラス島シュノーケルツアーに参加。
風が強く船は揺れました。波照間は2,3便欠航でした。
バラス島でのシュノーケルの後、鳩間島のゆみさんちでランチ。その後島散策をし、鳩間沖へ。
流れが速いため、ウミガメポイントに。珊瑚の上で休んでいるウミガメを見れました。
冷たいお茶やパイナップルをたくさん頂きました。とても親切で楽しかったです。
シャワーを借りて17:00の便で石垣に。

7/6(土)黒島へ。海は荒れて黒島へ行くのもジェットコースター並みでした。
まっちゃんおばーのレンタサイクルを借りたらサータアンダギーをご馳走になりました。
日陰はないですが、平坦な道なので日焼け予防さえすれば問題ない感じでした。
仲本海岸は遊泳禁止。潮が引き始めてたので水が溜まった岩場に小魚が見えました。
黒島研究所へ行きウミガメに餌やり。餌をくれるのがわかっているので、人が近寄ると近くに寄ってくるのでかわいいですね。
石垣に帰り、さよこの店へ。12:30ではほぼ売り切れに近かったです。
島野菜カフェで海を見ながらのんびりランチし、Hau tree gelateで大理石アイスを食べ、軽くドライブしました。

日差しの強さは半端ないです。
日焼け止めを塗って、何度も塗りなおしていたのにあっという間に焼けました。
夜は多少風があったのですごしやすかったです。
今年の石垣は台風が少ないため、いつもより暑いそうです。
[34489へのレス] Re: 空港からの移動時間
投稿日:2013/06/29 04:15 (No.34489へのレス)
1.まず飛行機が遅れないという保証はありません。とかくスカイマークはピストン輸送なので始発以外は遅れる可能性があります。時間通り飛行機が着いて手荷物をすべて機内持ち込みすれば船への乗り継ぎは可能だと思いますが(タクシーで空港〜港は25分前後)、飛行機が定刻通りに着くという保証はありません。とりあえずチャレンジしても良いと思いますが、ダメならその後の15時台の船でも良いと思いますけどね。

2.西表島経由でもそんなに時間は変わらなかったと思います。10〜15分程度の違いかな?石垣島に戻った後に他の島へ行くなどの予定がなければ、個人的には波照間は最終便まで居て欲しいですけどね。宿をアウトしたあとでも荷物は宿で預かってくれると思いますし、宿でもシャワーなどの施設も利用できると思います。あとニシ浜なら吾妻屋があるので日陰はありますし、お店も最近多くなったので炎天下の中を彷徨うことはないと思いますよ。ちなみに海水浴は朝や夕方遅く以外は日差しは常に強いので、何時でもそんなに変わらないと思います。
[34481] 阿嘉島での移動手段
投稿者:遊子
投稿日:2013/06/26 20:23 (No.34481)
以前、子連れ沖縄離島旅行についての質問で阿波連ビーチを勧めていただき、今夏で5回目の渡嘉敷島を迎えようとしています。その節はありがとうございました。
渡嘉敷島から阿嘉島への定期便ができたということで、今年は阿波連からニシ浜へ日帰り旅行に挑戦しようかと考えています。そこで教えていただきたいのですが、港からニシ浜への移動は現在でもタクシーかレンタサイクルしかないのでしょうか。大人2人、子供2人(小5/小3)の4人で移動します。よろしくお願い致します。
[34481へのレス] Re: 阿嘉島での移動手段
投稿日:2013/06/27 04:16 (No.34481へのレス)
渡嘉敷島から阿嘉島や座間味島への船は実際のところ、定期便ではないんですけどね。予約しないと運行しませんので、まずは乗られる日程を決めて予約しましょう!確か前日の午後5時までだったかな?

阿嘉島での移動は日帰りなら自転車で十分だと思います。阿嘉ビーチ経由ならアップダウンもほとんど無いので楽ですよ。集落からダム経由で行くとアップダウンがきついので阿嘉ビーチ経由で行くのをおすすめします。ちなみにタクシーは1台しかないですし、常時運行している訳ではないのでレンタサイクルの方が確実かもしれませんね。

バスは無いのでレンタサイクルで行きましょう!

ちなみに歩くと港〜ニシ浜は片道2km弱なので30分強で行けると思いますが、途中日陰がないので暑さ的に厳しいかな?レンタサイクルが無難だと思いますよ。
[34481へのレス] Re: 阿嘉島での移動手段
投稿者:遊子
投稿日:2013/06/27 22:25 (No.34481へのレス)
ありがとうございます。
海峡を小船で渡って、自転車でビーチまで行く。
新しい旅の展開で、ニシ浜がとても楽しみになってきました。
あとは台風が来ないことを祈るばかりです!!

[34426] 石垣島
投稿者:TOTORO
投稿日:2013/06/02 07:50 (No.34426)
こんにちは。毎回お世話になっております。先日は、8月上旬に行く石垣方面のホテル選びでアドバイスをいただき、ありがとうございました。(アドバイスを参考にミヤヒラに決めました。)

今回は、日程についてアドバイスをいただければ、ありがたいです。
 1日目:10時20分 石垣着
     竹富島へ(大好きな島なので、のんびりしたいで     す)※ビーチ、集落までは、どのように行けるの     でしょうか。今までは、ツアーや自転車を利用し     ていたので・・
 2日目:鳩間島 バラス
     ※ 今回、初めてです。ツアーは、石垣だったら
      安永観光の鳩間+バラスツアーを考えているの      ですが、料金が16000円以上と高額で・・・
       それとも、自力で鳩間もしくは西表に渡り、      地元のツアーに申し込んだ方がよいでしょうか      こちらで好評の村田自然塾さんは、鳩間観光込      みのツアーは、ないようなのですが・・・その      他お勧めのツアーがありましたら、教えてくだ
      さい。
3日目:波照間または、西表、またはカヤマ
    ※波照間島は、10年前に行きました。その時見た     ニシ浜のすばらしさが、忘れられずもう1度見て     みたくなりました。ただ、観光はその時している     ので、今回のメインはニシ浜なのですが・・・も     し、行くとしたら、移動は、レンタカーがよいで     すよね?
    西表も8年前に1度訪れました。レンタカーで大急    ぎで観光したのですが、もう1度行ってみたい気も    しています。
    カヤマは、行ったことがないので、興味がありま 
    す。
4日目:17:20発の飛行機で帰ります。ここは、目下思案中
    石垣島は、主な所は巡っているので、どうしようか    と思っています。
    最終日に、行ける島はありますか?また、米原ビー    チで泳いで、川平湾など観光もありかなあとも考え    ています。

もう1つ質問です。レンタカーは、1日3000円位を考えています。使うのは、1日目(空港からホテル)と4日目だけなので、4日全部契約するのは、もったいないでしょうか
・・・

子どもの学校の関係で、あと数年は行けなくなるかなあと思っています。その分、ちょっと力が入っています(笑)
アドバイスよろしくお願いしま

検索結果:1-20件目/223

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る