「西表島のビーチ」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「西表島のビーチ」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-3件目/3

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[28680] 西表のビーチでシュノーケルが楽しいのは?
投稿者:O.K-ta
投稿日:2009/07/20 17:45 (No.28680)
いつも石垣に行くときにはまずここで調べてスケジュールを立てて、と頼りにしています。
掲示板を拝見していると、西表島のビーチでシュノーケルが楽しそうなのは、鳩間島、星砂の浜、中野の浜などのようですが、星砂の浜など西表島内のビーチを回るのと、鳩間島のビーチを回るのと、どちらがいいかで悩んでいます。西表島にはこれまで2回、石垣島から日帰りでシュノーケルツアーやエコツアーなどに参加しましたが、今回は西表島に2泊するので1日はゆっくり家族でビーチのシュノーケルを楽しみたいと思っています。他の2日間は船浮周辺をめぐるシュノーケルツアーとサンガラの滝に行くツアーに行くつもりです。ちなみに家族構成は夫婦2人+水の中大好き!な男の子1人(9歳)の3人です。よろしくお願いします。
このクチコミ/情報を見る
[22506へのレス] Re: 離島めぐり4泊5日
投稿者:管理人
投稿日:2008/01/17 05:01 (No.22506へのレス)
この予定の中なら、最終日の午前中に竹富島がベストだと思いますよ。朝8時台の船に乗って、11時45分の船で石垣島に戻るのが良いかな?(12時台の船は45分まで無いので)。これなら3時間はありますので、十分竹富島観光できると思いますよ。そして午後はレンタカーで石垣島観光するといいと思います。石垣市街からはパンナ岳〜御神崎〜川平湾〜底地ビーチ〜米原〜平久保〜玉取〜白保って感じで回ると良いかな?時間的に御神崎と平久保の両方とも行くのは厳しいかもしれませんが、その際は片方に絞ると良いかと思います。

そのドライブの途中で山原〜米原〜伊原間にあるカフェで休憩するのもおすすめです(伊原間のベイベールがおすすめ)。
http://www.ritou.com/spot/view-ishigaki-is35.html

あと川平か白保でグラスボートに乗ると良いかな?時間的には川平のグラスボートには乗って、白保には寄らないって感じの方が時間的にも良いかもしれませんね。

最後にウェットの話ですが、その日の天気次第ですね。とりあえずツアーに参加して、ショップの人がウェットスーツが必要だと思ったら、向こうからウェット着ますか?って聞いてくれると思いますよ。管理人は気合いで(笑)4月からはラッシュのみで泳ぎますけどね^^;。とりあえず2日はツアーに参加するみたいなので、ショップの人の任せた方が良いかと思います(この時期の気温は日によって5〜6度変わりますので)。

もし2日目にウェットを着てもラッシュのみでもokかな?って思ったら、その次の日の西表島のビーチでラッシュのみで泳いでみればいいと思いますよ。
このクチコミ/情報を見る
[16607へのレス] Re: 石垣島 フサキリゾートに泊まる予定です
投稿者:管理人
投稿日:2007/05/06 06:38 (No.16607へのレス)
プールがあってホテル前ビーチとなると、石垣島になっちゃうと思いますよ。他の離島へ行くことも考慮すると、やっぱり全日空が一番ですね。フサキはプールはあるものの、ホテル前のビーチはあまりにイマイチかと・・・^^;たしかにコテージ系なのでそんなに混み合った感はないのが良いですが、中途半端に市外から離れていて、ビーチはイマイチなので、おすすめ!って感じには言い切れないですが^^;

いろいろな面を考慮すると、全日空が一番だと思いますよ。離島ステイはちょっと無理かと思います。

あと他の離島へ行くのにその都度レンタカーで離島桟橋まで行くのがokならば、川平周辺のホテルでも良いかと思いますよ。お子さん連れならクラブメッドかな?ホテル内にお子さん向けのメニューや施設が多いので、お子さん主体だとおすすめのホテルかもしれません。混雑度もそんなにないと思いますしね。けど離島桟橋からあまりに遠いのが気になりますが・・・
http://www.ishigaki.in/view-ishigaki-clubmedkabira.html

混雑を避けたいのならクラブメッド、利便性をとるなら全日空かと思います。まぁ混雑度はその日、その時、あとその人によって感覚が違いますのでなんとも言えませんけどね。

ちなみに軽井沢はビーチまで遠いですよ。なので今回の希望からはちょっと外れているかと思いますよ(静かで良いですけどね〜)。

お子さんのことを考えると石垣ステイの方が良いですが、もし石垣島を川平ステイとすると、西表島ステイも考慮しても良いかな(川平の利便性があまりに悪いので)。けど西表島だとホテル前ビーチ&プールって条件がなかなか無いんですけどね。ニラカナイ、ラティーダって感じかな?でも西表島のビーチはちょっと他とは違って素朴なビーチなんですけどね。
http://www.ishigaki.in/view-iriomote-ratide.html
http://www.ishigaki.in/view-iriomote-nirakanai.html

なのでおすすめは全て全日空か、クラブメッド&西表島のホテルって感じかと思います。

ちなみにパナリは無理して行かなくても良いかな?って思いますよ。白保は石垣島ステイの時にグラスボートでお子さんと行くといいかな?シュノーケリングツアーもありますので、行ってみてもいいと思いますよ。バラスは西表島ステイの時に気軽に行けますので、チャレンジしてみてもいいと思いますが、石垣島ステイの際は無理していかなくても良いかな?って思います。

最後にレンタカーは全日空ステイの場合は石垣島観光する日のみ。クラブメッドなら石垣島ステイの間必要ですね。お子さんのことを考えると、全日空ステイのとき意外は石垣島にいる間はレンタカーがあった方が良いかと思います。
このクチコミ/情報を見る

検索結果:1-3件目/3

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内



<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る