「宿泊者以外」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「宿泊者以外」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-12件目/12

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[34634] 2013年波照間島のボートシュノーケル
投稿者:こまりこ
投稿日:2013/08/09 12:00 (No.34634)
こんにちは。

9月末に波照間島へ行く予定ですが、ボートシュノーケルに行きたくて、いろいろと調べてみましたが、宿ゆったいさんしかありませんでした。しかし、宿ゆったいさん今年は宿泊者以外の一般客を受け付けてないようです。

※波照間今回は2回目ですが、ニシ浜でも自分でシュノーケルしますが、今回はボートシュノーケルもしたいのです。

そのほか、”やまちゃん”さんもヒットしましたが、ブログしか見つからず、どうしたらよいのかわかりません…

”やまちゃん”の予約方法や電話番号について、または、波照間島でボートシュノーケルできるところがあれば、お教えいただければ幸いです。

お手数をかけまして大変恐れ入りますが、
何卒よろしくお願いいたします。

このクチコミ/情報を見る
[34297へのレス] Re: 7/3〜7/6で石垣に行きます
投稿者:Hau
投稿日:2013/05/22 12:46 (No.34297へのレス)
こんにちは。
いろいろ情報ありがとうございました。

7/3
11:50 石垣空港着
波照間行き高速船3便を予約しましたが、去年の7月の情報を見ると増便がありそうなので、バタバタしますが間に合えば13:00で行こうと思います。

うるま家さんは予約いっぱいで取れず、星空荘さんにしました。
昴レンタカーさんで1日レンタカーを借りることにしました。24時間で6000円て安くて助かりますね。

7/4
ゆったいさんが今年の夏は宿泊者以外のツアーは受けておらず、やまちゃんさんに連絡したところ予約はいっぱいとのこと。
星空荘さんでシュノーケルを借りてニシ浜でのんびりします。
3便で石垣に戻る予定
美ヤヒラ泊

7/5
西表インシャーさんのバラス・鳩間島ツアーに参加
美ヤヒラ泊

7/6
9:20〜11:50か13:50まで黒島に。
石垣に戻りのんびり買い物やカフェに行こうと思います。
レンタカーを借りようか迷ってますが、市街で借りて新空港への乗り捨て可能な会社が少ないんですよね。
17:55 石垣発

まだ1ヵ月先ですが今からとても楽しみです。
帰ってきたら報告させていただきますね。
このクチコミ/情報を見る
[24780へのレス] Re: 船で見るサガリバナツアー
投稿者:りんりん
投稿日:2008/07/01 14:08 (No.24780へのレス)
ニラカナイとパイヌマヤに問い合わせてみました。
・ニラカナイ
宿泊者以外もOK。 5:30集合 大人3,000円。
・パイヌマヤ
HPにあるツアーは宿泊者のみだけど、東部交通さんにツアーがあると教えていただきました。

■東部交通
5:40迎え 6:00出航 7:40帰港 3,000円
夏休み時期は予約必須!

ニラカナイまで自力で向かう足がネックなのと、カヌーのHPによるとサガリバナポイントは後良川や前良川が多いようなので、西部から行くよりも東部の方が近いかな、と東部観光に決めました。
宿も東部にしました。(前回マリユドゥ&カンピレーに行ってるので)
2週間後!楽しみです♪ どうもありがとうございましたm(__)m
このクチコミ/情報を見る
[24780へのレス] Re: 船で見るサガリバナツアー
投稿者:管理人
投稿日:2008/07/02 05:10 (No.24780へのレス)
おー!宿泊者以外でもOKだったんですね。やっぱり問い合わせてみて良かったですね。東部交通さんのツアーならとりあえず港へ行けばどうにかなりそうですね(上原営業所主催か大原営業所主催か次第)。

とりあえず東部交通さんで送迎してもらえるのならOKですね。

これで安心して離島旅行に行けますね。楽しんできて下さい(寝坊しないでくださいね)。

このクチコミ/情報を見る
[24631へのレス] Re: 本島観光について
投稿者:りな
投稿日:2008/06/24 22:06 (No.24631へのレス)
はじめまして、
那覇での宿泊は何処のホテルですか?
ロワジールホテル那覇にはオオゴマダラの蝶々園がありますよ、
そんなに大規模な物ではありませんが私が行ったときには沢山のオオゴマダラが見れました、
入場無料で特に制限も無く自由に入れたと思いますが
宿泊者以外の方も入場出来るか問い合わせてみてください
このクチコミ/情報を見る
[19595へのレス] Re: 小浜島泊で…
投稿者:たか
投稿日:2007/08/04 06:58 (No.19595へのレス)
情報ありがとうございます。さっそく見てみます☆
他の島へは不敏だったんですね…

ヴィラハピラパナに3泊の予定です。
はいむるぶしのアクティビティは宿泊者以外でも利用できるのでしょうか??

はいむるぶしのアロマサロンについて何か情報、みなさんの声を教えて頂きたいです☆
このクチコミ/情報を見る
[18965へのレス] Re: プールについて
投稿者:管理人
投稿日:2007/07/17 05:41 (No.18965へのレス)
ダイビングの練習をしていることが多いので、そのときは一般用プールとしては使えないのかと思います。でも夏場などのハイシーズンは一般用プールとしても使用できるのではないでしょうか?繁忙期は一般用プールで閑散期はダイビング用という感じかと思います。
ちなみにプリシアのこのプールは宿泊者以外でも無料で使えるらしいです。監視員も居ませんし、ホテル自体もプール自体も入館管理をしていませんので実質的に宿泊者以外でも使えるらしいです。

・・・でも小さいプールですけどね。

あとはダイビングの練習で使っていない頃合いを見計らう必要があるのかもしれません。ちなみに管理人は3月と1月しか行ったことがないので、11月〜3月は完全にダイビング専用になるみたいです。4〜10月はお客さんがいれば一般用になるのかもしれませんね。あとはホテルにご確認ください。

http://www.pricia.co.jp/modules/tinyd5/index.php?id=2#Q1
このクチコミ/情報を見る
[18530へのレス] Re: 沖縄本島でのお勧めのホテル
投稿者:管理人
投稿日:2007/07/08 06:04 (No.18530へのレス)
ムーンビーチホテルの浜はごちゃごちゃって訳じゃなく、単に狭いだけですよ。ビーチには基本的にホテル宿泊者ぐらいしかいないので混雑している訳じゃないと思いますので。でも喜瀬の方がビーチは広いし、ホテル宿泊者以外もあまり来ないのでムーンビーチよりは快適かな?って思っただけです。

ムーンビーチ周辺の飲食店はまぁいろいろありますので、おすすめって言うかホテルから徒歩圏内で行ける店を選べばお酒も飲めますからね。喜瀬の場合はホテルの居酒屋自体美味しいことで知られていますので、わざわざホテルを出なくても十分楽しめると思いますよ。あと名護市街まで行く途中に名護曲ってお店がありますので、そこはボリュームも満点だし、沖縄料理もいただけますのでおすすめかと思いますよ。

あと青の洞窟は予約できますので、まずは泳ぐだけのツアーにするかカヌーもやるツアーにするかお決めになると良いかと思います。

ちなみにクロワッサンアイランドこと「水納島」。海の色がめっちゃきれいです。管理人も海の色だけではかなり感動しましたよ。本部半島の渡久地港(瀬底島から本部の待ちに入った先にある港)から高速艇が夏場は頻繁に出ていますので、気軽に日帰りできるかと思います。


それとムーンビーチの情報、ありがとうございますね。その通りだと思います。リゾート気分を味わうならムーンビーチホテルも悪くないんですけどね。でも喜瀬は影の人気ホテルなので、みなさん泊まってみて実感して欲しいものです。お泊まりの際はクチコミ情報、よろしくお願いしますね。費用対効果ではブセナやアリビラを上回る満足度とも言いますからね。管理人はあまりリゾートホテルは泊まれませんので、みなさんのクチコミ情報が頼りです^^;
このクチコミ/情報を見る
[15946へのレス] Re: 8月の離島めぐりについて!
投稿者:管理人
投稿日:2007/04/10 05:29 (No.15946へのレス)
全日空前のビーチ「マエザトビーチ」は宿泊者以外でも利用可能なのですが、ホテル経由でしか入れないような気がします。
http://www.churashima.net/shima/special/beach/yaeyama/maezato/

管理人はいつもその隣のビーチでのんびりしています。ホテルに隣接するゴルフ場の脇道からビーチまでは至れますからね。砂浜づたいで歩けばホテル前ビーチまでは行けそうですけどね^^;(管理人は小心者なのでホテルから行くのはちょっと・・・)
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E124.11.6.6N24.19.38.7&ZM=10

ちなみに管理人が入る裏口(笑)にはシャワーもトイレも無いようですが、ホテルビーチには情報的にはあると書いてありますね。まぁ全日空ホテルに聞いてみるのが一番かと思いますけどね^^;あとは宿泊者になりすまして利用するってのも手ですからね〜^^;(管理人は絶対できませんが・・・小心者なので・・・)。
このクチコミ/情報を見る
[11363] レンタルカメラ!
投稿者:おれ
投稿日:2006/08/20 02:46 (No.11363)
こんにちは。
9月に竹富島、波照間、鳩間島へ一人旅をします。
そこで、シュノーケリングをする際に、水中で撮影できるカメラを
レンタルしている店はないかな〜と思い、ネット上を調べたのですが
なかなかみつかりません・・・。
石垣島又はその周辺の島で、水中で使用可能なカメラ(使い捨て以外で)をレンタルしてくれるお店を知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい!
ちなみに、波照間の宿「美波」でレンタルしているようなので、
問い合わせたところ、宿泊者以外は当日になってみないと、レンタル可能
かは回答出来ないとの事でした・・・。
このクチコミ/情報を見る
[7390へのレス] Re: 小浜−竹富
投稿者:pinoko
投稿日:2006/05/02 19:30 (No.7390へのレス)
こんばんは。
電動自転車ですが、たしかに楽でしたが、
日帰りとのことで、マングローブの方に行かないのであれば、
普通の自転車でも大丈夫だと思います。

私はロケ地廻りはせず、
シュガーロード→集落→迷ってマングローブだったのですが、
楽しいサイクリングでした。
全部廻ると疲れちゃうし、のんびりはできないので、
行きたい場所を決めて(それでも迷ってしまいましたが。。。)
目指してサイクリングを楽しむというのがおすすめです。

行く前にこの掲示板で、
小浜のビーチははいむるぶし以外あまり・・・と
聞いていたのですが、海はまあそんな感じでした。
その分、はいむるぶしは敷地も広く、ビーチもあり、
動物や自然がいっぱいで十二分楽しめました。
入園料を払えば、宿泊者以外も入れるので、一応情報まで。

このクチコミ/情報を見る
[7193へのレス] Re: メミ
投稿者:はまはま
投稿日:2006/04/20 16:44 (No.7193へのレス)
こんにちは。横レスで失礼します。

西表のレンタカーは、やまねこレンタカーが保有台数が多くて良いとおもいます。その他には、オリックスレンタカー、サザンレンタカーなどあり。

波照間島は、「素泊まりハウス美波」で電動自転車があるようです。宿泊者以外でも借りれるようですので、問い合わせてみてはいかがでしょうか?集落内は平坦ですが、海沿いから集落へは坂が少しキツいですから。

ルート的には問題ないと思いますが、初日を竹富or黒島の1島にして、もう1島を石垣島の日に持ってくるほうが、少し楽になる気がします。1日4回船に乗り、2回自転車に乗るのは、意外と疲れそうな気が・・・
このクチコミ/情報を見る

検索結果:1-12件目/12

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内



<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る