「レンタル レンタカー 宮古島」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「レンタル レンタカー 宮古島」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-20件目/130

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[35914] 座間味島でのレンタカー
投稿者:kanon
投稿日:2019/06/12 18:53 (No.35914)
いつも沖縄に行く際には参考にさせて頂いております。また何度かご相談もさせて頂き、的確なアドバイスに感謝しております。
さて、これまで石垣島、宮古島と何度か訪れたのですが、熱帯魚と珊瑚がなによりも美しいと評判の慶良間諸島に行ってみたいと思うようになり、この夏座間味島、阿嘉島に行くことになりました。
半年以上前から計画して動いていたのですが、座間味島、阿嘉島ともに民宿はほぼいっぱいで、何とか押さえた次第です。
これまでとは違って今回は観光やグルメより、シュノーケルを楽しむことをメインに考えているのですが、せっかくなので、少しくらいは展望台からの景色を見てみたいと考えています。
阿嘉島はレンタカーがないので、あきらめるとして、座間味島でレンタカーを借りるか悩んでいます。
坂が多いそうで、レンタルサイクルではむずかしいとあったのですが、車も道が細く運転が大変そうとどこかで読んで、どうしたものかと悩んでいます。
子供がいるので、レンタルバイクは無理ですし、借りるとしたらレンタカーになるのですが、運転にさほど自信がない私でも島の展望台までの道のりは大丈夫そうでしょうか?
それとレンタカーを借りてドライブするとしたらどこがおすすめでしょうか?
それともレンタカーをかりるほどでもない?とか(;^_^A

それとこちらで管理人さんがおすすめされていたように無人島にわたってみようとも思っています。

今回の旅ですべて個人でシュノーケリングを楽しむか、一回くらいはツアーに申し込んでみた方がいいかもちょっとなやんでます。おすすめのツアー(ツアー会社も)があれば教えてください。
このクチコミ/情報を見る
[35565へのレス] Re: 宮古島でシュノーケルセットレンタル
投稿者:管理人
投稿日:2016/08/04 11:55 (No.35565へのレス)
下地島にはレンタルショップどころかシャワーやトイレもありません。でも伊良部大橋から下地島まで行く途中にある「渡口の浜(下地島側)」なら全て揃っています。なので往復で渡口の浜に立ち寄ればクリアできると思いますよ。もちろん借りる際は渡口の浜で使うこととして、内緒で下地島へ持って行くことになると思いますが^^;

あとはレンタカーショップがマリングッズまでレンタルしてくれるところもありますので、レンタル可能なショップで車を借りるのが一番無難でしょうね。あとは宮古島レンタルショップを使ったり、日数的に多ければホームセンターなどで買っちゃうのも手だと思います。
[34549] 宮古島でのシュノーケル
投稿者:みー
投稿日:2013/07/08 11:48 (No.34549)
こんにちは。いつもブログを楽しませていただいております。

今週末の海の日の連休に宮古島に行く予定です。ところが残念なことに、台風発生の恐れがあるとのこと。八重干瀬での体験ダイビングを予定しているのですが、台風の影響でダイビングがキャンセルとなった場合に備え、代替プランを検討したいと思っています。

ボートが欠航となった場合でも、ビーチエントリーでシュノーケルはできるでしょうか?できるのなら、ビーチエントリーでも珊瑚や魚がたくさん見れるビーチでおすすめはどこですか?レンタカーを借りますので、場所は問いません。ただシュノーケルの用具を持っていませんので、レンタルできるショップやシャワーがあるところを希望しています。

アドバイスよろしくお願いいたします。
[33954へのレス] Re: 10月 乳幼児連れ宮古島5日間について
投稿日:2012/08/17 04:10 (No.33954へのレス)
1.乳幼児がいるとなると確実に日陰が確保できる必要がありますので、メジャービーチでパラソルをレンタルないし、レンタカー屋さんからパラソルをレンタル必要があります。あと万が一を考慮して施設があるビーチがおすすめなので、必然的に宮古島だと前浜、保良泉ビーチ、吉野海岸、新城海岸になるかと思います。砂山は施設まで砂の山を越えないとたどり着けないのであまりお勧めではないと思います。魚も見れるとなると前浜以外ということになるでしょうか?
伊良部島では中の島は施設がないですし日陰も確保しにくいので乳幼児のことを考えるとあまりお勧めではないかもしれません。魚は期待できませんが無難に佐和田の浜や渡口の浜で過ごすのがおすすめかと思います。もしくは中の島は泳ぐだけですぐに渡口の浜に移動するのが良いかも?

2.ホテルに相談してみてはいかがでしょう?東急なら家族連れも多いと思いますのでいろいろ情報があると思いますよ。

3.場合によっては空港でも十分お土産は購入できますし、搭乗ロビーのお土産コーナーもリニューアルされて品揃えも良くなりましたので、メインは空港で買って、あとは観光途中で購入する程度で良いと思いますよ。ホント、搭乗ロビーのものはかなり充実しましたからね。でも搭乗ロビーで外れるとリスクが高いので、搭乗前に空港内で調達してどうでもいいもの(笑)は搭乗ロビーで買うと良いかも?

4.まずは下地島でタッチアンドゴーが見れるか否かですね。あれが見れるか否かで特に「男子(ご主人)」は一気に盛り上がると思います。
http://www.safirabu.com/kunren/2012kunrenyotei.pdf(要リーダー)
あとは来間大橋や池間大橋などドライブも楽しめるのが宮古の醍醐味だと思いますので、運転するだけでも楽しめると思いますよ。結局「男子」は乗り物に弱いですので^^ゞ
そういう意味ではパンプキンホールもお子さんを預けることが出来たらカヌー(シーカヤック)で行くツアーが良いかもしれませんね。乗り物ですし(笑)。それとパンプキンホールのツアーは保良泉ビーチから出るのであそこにはプールがあってスライダーもありますよ。お子さんしか使いませんが^^;;;
とりあえずパンプキンホールそのものもでもかなり盛り上がると思いますし、カヌー・ドライブ・タッチアンドゴーが楽しめれば十分海以外でも満足できると思いますよ。
[33758] 初めて宮古島に行きます。あちこちで楽しみたいです。
投稿者:Norari
投稿日:2012/07/08 21:43 (No.33758)
管理人さん、こんにちは。
楽しく拝見し、これまで貴重なアドバイスに助けていただいています。
今月下旬に、宮古島と那覇に行きます。宮古島は初めてで、ブリーズベイマリーナに2泊します。以下は現在考えている予定です。
@初日
 13時頃宮古島着。
 レンタカーを借りて、池間大橋を目指し、西平安名崎、砂山ビーチなどへ行く。
A2日目
 新城ビーチで海水浴、シュノーケリング(初心者ファミリーです)、その後東平安名崎へ。
B3日目
 チェックアウト後、与那覇前浜で短時間海水浴、14時過ぎにレンタカーを返却して、空港へ。
せっかく行くので、島全域へ足を伸ばしたいと思っています。こちらのサイトなどを参考に、シュノーケリングには新城ビーチがいいかなと考え、また、後ろにリミットがあるという点では与那覇前浜で過ごせる時間を考えると1日目と3日目を入れ替えた方がいいかなとも思っています(ただ、西平安名崎のサンセットもできたら見たいなどと欲張ってもいます)。
あと、新城ビーチでは、ライフジャケット等のマリングッズのレンタルはできるのでしょうか? また、空港以外にお土産を買うならこの辺がおすすめというような所はあるのでしょうか?尋ねることが多く申し訳ありません。アドバイスをお願いできたらと思います。よろしくお願いいたします。
[33758へのレス] Re: 初めて宮古島に行きます。あちこちで楽しみたいです。
投稿日:2012/07/09 04:18 (No.33758へのレス)
新城ビーチでのレンタルは問題なくできますので、水着さえ着ていればあとは問題なく現地でレンタルすることができますよ。

また初日と最終日の話ですが、このままで良いと思います。確かに最終日になると時間の制約もあるかと思いますが、逆に行く時間を調整すればいくらでも長くできるのもメリットだと思いますからね。最後の締めで前浜ってのは良いと思いますよ。

ちなみにおみやげは平良市街の西里通り周辺で十分事足りると思います。最終日に前浜から平良市街へ行き、西里通りのどこかの駐車場に停めて買い物をしたあとに、レンタカーを返却すると良いと思いますよ。
[33758へのレス] Re: 初めて宮古島に行きます。あちこちで楽しみたいです。
投稿者:Norari
投稿日:2012/07/31 22:44 (No.33758へのレス)
管理人さん、今回もいろいろお世話になりありがとうございました。昨日、無事に帰ってきました。
ほぼ行く前に立てていた予定どおりに楽しみました。
2日目の新城ビーチでは、レンタルしたお店の人にシュノーケリングのレクチャーを受け、沖の方まで連れて行ってもらい、きれいな珊瑚に満足しました。
宮古島の最終日も、短時間ですが与那覇前浜ビーチを堪能しました。レンタカーを返す前にアドバイスに沿って西里通りに行きましたが、日曜日の昼間なのに意外と閑散としていて、あまり商売っ気もなくなんとなく宮古島のイメージどおりだなと思いました。
今回行けなかった伊良部島も含めて是非また行きたいです。
[26275へのレス] Re: 11月宮古島
投稿日:2008/09/20 05:00 (No.26275へのレス)
1日目は翌日の式のことを考えても泳がない方が良いかと思います。怪我したり体調を崩したりしてはもともこうも無いので、できれば泳いだりシーカヤックなどは避けた方が良いかと思います。レンタカーで無難にいろいろドライブして翌日に備えた方がよろしいかと思います。レンタカーなら半日でも宮古島をいろいろ回ることが出来ますからね。ホテルにチェックインする前に与那覇前浜や来間島に渡ると良いかな?その後ホテルにチェックインしてまた外出して東平安名崎方面へ行かれるといいかと思います。どうしても泳ぎたいのなら東平安名崎からも近い新城海岸になると思いますが、先の話通りあまり無理はしないでくださいね。

2日目は車には乗れませんので、ホテルの送迎を活用してシギラビーチへ行ってのんびりするくらいかな?って思います。あとこの日は絶対に泳がないでくださいね。飲酒後の遊泳は非常に危険ですので。

3日目は13時までだとちょっと時間が厳しいのでシーカヤックなどのツアーは難しいかな?しかも式の翌日ということなのであまり早起きもできないかと思いますので、宮古島北部をのんびりドライブするくらいが良いかと思います。池間島、砂山ビーチあたりへ行くだけでも十分かと思います。砂山ビーチでは一応シュノーケリングはできますからね(イマイチですが)。
できれば早起きしてレンタカーをフェリーに積んで伊良部島へ行かれるのがおすすめなんですけどね。ビーチや海もキレイだし、中の島ではシュノーケリングもできますからね。

でも「泳ぎ」に関しては時期的に冷たい北風が吹き始めますのでやや寒さを感じる場合もあるかもしれません。なので天気が晴れの前提じゃないとなかなか泳げないかも?あとオフシーズンなのでシュノーケルなどのレンタル品をビーチで借りるのが難しいので、持っていかないと泳げませんね。泳ぎとしてはあくまで11月はオフシーズンである旨ご理解願います。

[32681へのレス] Re: 宮古島の海岸でのレンタル用品
投稿日:2011/07/19 04:23 (No.32681へのレス)
正確な料金は借りる用品の数によって変わりますが、おおよそ3点セット(シュノーケル・マスク・フィン)で1日1000〜1500円が相場だと思います。パラソルやマットは先のものにセットになる場合もありますが、パラソル&マットで1000円ぐらいだと思います。

吉野も新城もレンタルショップは有りますが、1日に両方行くなら先に新城海岸へ行って借りて、その後吉野へ行って泳ぎ、帰り際に新城に寄っていく感じが良いと思いますよ。

そもそもレンタカー屋によってはそこでレンタルしてくれるところも多いですけどね。レンタカーをご利用の場合はまずはレンタカーショップにマリングッズのことを聞いてみるといいと思いますよ。
[32681へのレス] Re: 宮古島の海岸でのレンタル用品
投稿者:mene
投稿日:2011/07/19 10:00 (No.32681へのレス)
おはようございます。

早々にご回答頂きありがとうございました。
レンタカー屋さんで借りる事もできるなんて!!

レンタカー申し込んでいるので早速確認取ってみます。
&ご提案頂いた順番で、両方のビーチに行く事も考えて
みまぁ〜す。

色々と枠が広がり、楽しめそうです♪。
ありがとうございました。

投稿日:2011/07/20 04:28 (No.32681へのレス)
大手ではない小さいレンタカー屋さんだと結構このマリングッズのレンタルはやっていますよ。宮古島だとサーウエストとかフジレンタカーとかならやっていると思います。

このマリングッズがレンタルできるという点でレンタカーを探すのも良いかもしれませんよ。

・サーウエスト パラソルとクーラーボックスは無料、ライフジャケットは1着1000円。
・フジレンタカー パラソルとクーラーボックスとシュノーケルも無料、ライフジャケットは要確認。
[32479] テントの持参について
投稿者:じゅんぞお
投稿日:2011/06/17 13:47 (No.32479)
こんにちは。
離島旅行についていつもお世話になっております(^^)

今年は宮古島に旅行に行きますが、7月3日出発なのでいよいよ近づいてきました。

そろそろ荷物の準備を始めたいのですが、テントを持っていこうかどうしようか悩んでいます。

去年は座間味島へ行き、宿でビーチパラソルを借りました。
やっぱり日陰がないとつらかったです。
今年もパラソルをレンタルしようかとも思ったのですが、宮古島旅行はレンタカーで移動するし、テントを持ち歩いても車だから重くないかなぁと思ったりもして・・・。

ただ、海だからテントは風で危ないかなぁと思ったり・・・
海辺でのテント、どう思われますか?
お知恵を拝借したいです☆
宜しくお願いします♪
[32356へのレス] Re: 宮古島二泊三日のスケジュールについて
投稿日:2011/06/05 04:35 (No.32356へのレス)
ダイビングは帰りの飛行機の時間との関係があるのでちょっと難しいかもしれません。ダイビングの場合はやった場合はその後乗る飛行機までの時間をある程度開ける必要がありますので、少なくとも最終日は不可能かと思います。2日目なら可能ですが、離島の海はダイビングをしなくてもシュノーケリングで十分楽しめますのでダイビングにこだわらなくてもいいかもしれませんよ。

特に2日目は伊良部島へ渡って、中の島をシュノーケリングで楽しめば満足できると思います。なにせあそこは体験ダイビングもよく行われる場所ですからね。そういう意味でもシュノーケリングで十分だと思います。ただ中の島はレンタルグッズがないので予め自分で用具を用意する(持っていく)必要がありますけどね。

とりあえず2日目は半日でもいいので伊良部島へ渡ってみてはいかがでしょう?レンタカーも一緒に船に載せて行けますからね。もう半日は宮古島の砂山ビーチや池間島でも泳げると思いますよ。

最終日も泳ぐことにするなら宮古島の南部がおすすめです。新城海岸や吉野海岸はシュノーケリングが楽しめますし、前浜は海水浴やリゾート感覚を味わうことができますからね。
[31389] 宮古島(車なし)9日の旅行程について
投稿者:さら
投稿日:2010/09/18 20:20 (No.31389)
いつも離島旅行の際には大変お世話になっています。
八重山が大好きでここのところ毎年行っており、帰郷のような感覚になりつつあります。今夏も波照間と黒島を満喫してきましたが、ウン年に1度もらえる特別休暇では久しぶりに初めての所にも行ってみたいと宮古島旅行を計画しています。ぜひアドバイスお願いいたします。

【条件】
@一人旅(女性)
A免許がないためレンタカーが使えません(これがネックです…)
B10月中旬〜下旬にかけて8泊9日。
 1泊+航空券の格安ツアーを使うため、初日は宮古のホテル固定。
 それ以外の予約は全てこれからです。
C体力はあまりありません。
 シュノーケルやボーっとすることが好きです。

【今考えている行程】
1日目:夕方〜夜着予定なので(午前中まで仕事です)、ツアーに付いたホテルで寝るだけ。
2日目〜3/4日目:伊良部泊
        タッチ&ゴーの日程的に2日目に伊良部島へ行くことは決定。
        あとは中の島でシュノーケルなど。
4/5日目〜8日目:宮古島泊。滞在中に移動予定(前浜近くと平良市街に2〜3泊ずつ)。
         宮古滞在中に考えているのは…
          ・八重干瀬ツアー
          ・前浜近くに宿泊中は自転車で来間島へ。
          ・平良市街宿泊中は自転車で砂浜ビーチ、バスで池間島あたりへ。
          ・お天気等によってはパンプキンホールツアーなど?
9日目:お土産散策をして帰宅。

【質問】
@上記日程におかしなところや無理はありませんか。
 宮古(4〜5泊)は本当は1つの宿/ホテルでゆっくりしたいのですが、
 車が使えない=足がないことを少しでもカバーするため移動を考えています。
 また、伊良部島を2泊か3泊で少し迷っています。
 こうした方が良いなどありましたら教えてください。

A伊良部島はレンタカーやタクシーで移動するのがベターとのことですが、
 渡口の浜〜佐和田の浜〜下地島あたりを自転車で回るのは体力がいりますか。
 渡口の浜近くの宿に泊まって、佐和田の浜へ夕陽を見に行くなど気軽にできるものなのか気になります。

BAについて。自転車が厳しい場合はタクシーを利用する以外ないのですが、
 予約などしなくても気軽に捕まえることができるのでしょうか。

C平良市街から池間までバスが通っているので、機会があれば使いたいと思っています。
 狩俣(バス停があります)から池間大橋や西平安名崎まで歩いて行くことは可能ですか。
 そのあたりでレンタル自転車はなさそうなので、徒歩が難しければ終点(池間島)まで
 バスに乗っていき西平安名崎は諦めるか、平良市街からタクシーを使おうと思います。

D10月中旬(体育の日連休後)でも八重干瀬ツアーの事前予約はやはり必要ですか。
 評判の良いマーレクルーズさんで考えています。
 お天気や体調・テンション等を考慮して数日前〜前日に予約できればベストなのですが。

長々と申し訳ありません。
アドバイス頂けますと嬉しいです。よろしくお願いいたします。
[31268] 11月与那国島
投稿者:よしばぁ
投稿日:2010/09/02 15:15 (No.31268)
管理人さま、皆さま

こんにちは

いつも参考にさせていただいています

11月にまとまったお休みが取れそうなので、与那国島中心の旅行を妄想中です(笑)
そろそろ現実的に手配をする時期が近づいて来ました。

10月に宮古島へ行く予定、12/5には、離島の民宿で知り合った方達とNAHAで集合する約束があり、贅沢旅行という訳にはいきません

という前提ありきで、ご相談させていただけたら助かります

1日目 那覇へ
2日目 尚巴志ハーフマラソン 
3日目 石垣島へ 竹富島泊
4日目 於茂登岳トレッキングツアー 石垣島泊
5日目 小浜島観光 石垣18:00→与那国18:35
6日目 島内観光
7日目 海底遺跡ツアー,与那国馬乗馬
8日目 与那国島一周マラソン(予定)
9日目 与那国16:55→石垣17:30→那覇または羽田
10日目 予備日

@石垣島〜与那国島の飛行機、希望の日時が取れませんでし た。往復または、帰りだけ(9日目)を船にしようかと思 うのですが、欠航や疲れを考慮すると、このまま無難に飛 行機の方が良いでしょうか?

A与那国島での宿ですが、インバス・トイレ付希望で、久部 良の素泊まりペンションにしようと思っています
 マラソン大会へ参加するには、久部良では不便でしょう  か?(もちろんパーティ参加希望です)

B1日だけレンタルバイクを借りて島を一周観光し、他の日は レンタサイクルにしようかと思いますが、全日借りた方が 良いですか?
 又、バイクでテキサスゲートを通れるのか、不安なのです が、レンタカーの方が良いですか?

C海底遺跡を見るツアーで、グラスボートと半潜水もものと は、どのような違いがありますか? 

いろいろ質問だらけで申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願いいたします
[30965へのレス] Re: 宮古島5泊6日(途中から1人旅)
投稿日:2010/07/21 04:43 (No.30965へのレス)
基本的に一人で泳げるかもしれませんが、問題は安全性ですね。一人だとどうしても万が一のことがあるとどうしようも無くなりますので。その安全性をとるとツアー参加がおすすめかもしれません。

といっても実際は一人で泳いでいる人も多いですけどね(もちろん初心者はNG!)。

今回はどの程度の経験があるかわかりませんが無茶をしない範囲なら一人でもいいのかもしれませんね。でも一人で泳がれる際は、必ず新城海岸のようにショップがあるビーチで泳ぎ、レンタルなどを利用すると必然的にお店の人が気を配ってくれると思います。ショップも何もないビーチは一人だと危険なのでおすすめできませんが、ショップがあるビーチなら少しは安心できるかもしれませんからね。

とりあえずツアーならご希望のパンプキンホールはお勧めですよ。送迎も対応してくれるところもありますからね。まぁレンタカーがあるということなので送迎無しでもOKですが、ツアーなら安心して鍾乳洞にも行けますし、またシュノーケリングもさせてくれるかもしれませんからね。

その鍾乳洞は半日(午後)でOKなのでもう半日(午前)を新城海岸に行くといいと思いますよ。その11日なんかは良いかもしれませんね。しかもその11日はまさに「大潮」なので鍾乳洞にはベストな日ですからね。是非行ってみてください!

最終日は泳ぐといろいろ帰り支度も大変なので、再度行きたいところへ行くだけの方が良いかもしれませんね。泳ぐなら伊良部島に再度渡って、伊良部島発の半日ツアーに参加するのもお勧めかな?早い時間のツアーなら飛行機にも間に合いますからね。でも無難に池間島と来間島とをドライブした方がいいかな?

あとはお任せします。
[30638へのレス] Re: 宮古島 子連れシュノーケリング
投稿日:2010/06/22 04:38 (No.30638へのレス)
まず、足が着く海ということは珊瑚を踏む可能性があるということなので、基本的にはあまりお勧めできません。もしくはもともと珊瑚がない場所になるので魚も多く見ることができない旨、ご理解願います。

候補の中では長間浜は夏場は南風がモロに入ってくるので海はかなり荒れます。おすすめできません。それに今年から駐車スペースが制限されていますので、行っても停められない場合もあるので、そこまでして行かなくてもいいと思います。

吉野海岸についてはあまりに制約が多いので、そちらに行くなら隣の新城海岸の方がお勧めです。自由ですし、何より浅瀬もありますのでご希望には合致していると思います。

池間についてはあとは現地でお任せします。降りれるか否かは本人次第ですが、実際はかなり厳しいと思います。ブロックの方がおすすめかと思いますよ。

他に関してはそんなに流れも無いところが多いですが、他の方のご意見にもあるように、絶対にライフジャケットは着用して泳いでください。大人も子供も。ですので泳ぐポイント以前に泳ぐ装備の方が問題となります。今回の候補のような場所だとレンタルがないところがほとんどなので、レンタカー屋が貸してくれればいいですが、貸してくれない場合は自分で手配するしかありません。宿で借りれればいいですがほとんどのところが無いと思いますので、購入するか個人で借りれるところを探すしかありません。

安全な海はありませんので、その点細心の注意をはかってください。
[30563へのレス] Re: 初・宮古島の旅程について
投稿者:ぽち
投稿日:2010/06/18 09:27 (No.30563へのレス)
引き続きアドバイスありがとうございます!
パンプキン鍾乳洞ツアーは、8月14日に変更することにします。
海宝館さんからのお返事では、14日も徒歩だと膝高さほどの水位があるとのことでしたのでカヌーにしておこうと思います。再度HPを見ていたら、先に私が書き込んだレンタカー割引は、直接申込みの際の割引だったようです。訂正しておきます。
マーレクルーズさんにはまだ空席照会しかしていないので、15日は、マリンショップヤビジさんのシュノーケルツアーが空いているのでそちらに申込みしようと思います。
掲示板を読んでいると、マーレクルーズさんの評判が良いので悩むところですが・・池間大橋ドライブを兼ねられるし1人¥8,500(送迎無)に魅力を感じてしまいました。
マリンショップヤビジさんの口コミが少ないので少々不安ですが、船はきれいそうですね。
ちなみに、昨年、石垣島でシュノーケリングツアーに行ったとき(たぶん黒島沖だったと思います)、ウェットだけの浮力ではかなり体力的にきつかったです。ですから、マーレクルーズさんのラッシュガード+ライフジャケット使用はとても理にかなってるなと思いました。今回は、浮き輪かライフジャケットを借りようかと思っています。
あと、水中撮影について。昨年はビニールの防水パックにデジカメを入れて撮ったのですが、ボタンの操作がしにくいので苦労しました。宮古島で防水デジカメのレンタルをしているところはないでしょうか?

[30534へのレス] Re: 宮古島での過ごし方
投稿日:2010/06/13 04:41 (No.30534へのレス)
1.伊島さんは1日ツアーがメインですが、あだん屋さんは半日ツアーがメインだったと思いますよ。なのであだん屋さんなら半日ツアーでもう半日をレンタカーで観光することも可能だと思いますが・・・。

2.吉野はどうしてもあの駐車場および半強制的レンタルなどがあるので海は良くても環境面でおすすめできないかもしれません。自由気ままに楽しむ意味でもフレンドリーな新城海岸の方がおすすめだと思います。2つとも行くのはあまりおすすめではないので、のんびりできる新城海岸がおすすめかと思います。もし時間が余りそうなら潮の状態次第ですが保良泉のパンプキン鍾乳洞ツアーもおすすめですよ。半日新城海岸でもう半日パンプキンなんてのも有りかもしれません。といっても鍾乳洞は泳ぎではなく探検ですけどね。

3.う〜ん。食事に関しては好みがあるのでなんとも言えません。特に管理人は観光客が多いところは苦手なので一般的なお店にはあまり行かないもので・・・(ぱいながま食堂が良い例ですよね)。とりあえず怪しい「まるこちゃん」には是非(笑)。クチコミにもあるような感じなので興味本位で行くのも良いかも?あと食事処ではないですが金土日のみ営業している保良の(保良泉近くの)ぼらのパン屋さんのパンは美味しいですよ。もしその4日目が金土日なら是非!あとは無難な食堂でランチに丸吉食堂やすむばり食堂かな?詳細は個々のクチコミ情報などを参考にしてください。

基本的に4日目が丸1日あるなら新城海岸だけだと時間が余るので、ここに吉野ではなく他のエリアを入れてみてはいかがでしょう?そういう意味でも保良泉やぼらのパン屋さんはおすすめなんですけどね。特に鍾乳洞はかなり感動できますよ。
[30397] 宮古島・過ごし方についてアドバイスください
投稿者:たこちゅう
投稿日:2010/05/27 16:05 (No.30397)
管理人さま
こんにちは。
来月4泊5日で宮古島に家族3人(小3,小6)で行くこともあって、こちらの情報を参考にして少しずつ計画を立てております。ただ、島内ではレンタカーを利用しないのでかなり行動範囲が決まってしまっています。初日は夜着、最終日は午前中発なので実際に観光できるのは中3日となります。宿泊先は初日のみ旅行会社で付いている平良港近くの古いホテルで、以降は港近くのゲストハウスに3連泊を予定しています。宿泊先を転々する時間がもったいないなと思ってそうしました。

今の計画では
観光1日目:12:30〜パンプキンツアー参加、その後時間によりタクシーで島内観光か宿泊先近くのバイナガマビーチで遊ぶ。
観光2日目:マーレクルーズのシュノーケルツアー参加、その後は未定です
観光3日目:来間島へ観光・シュノーケル(タクシー利用か、元気があれば自転車で片道1時間ちょっとくらいで行けるかな〜と思ってます。無茶でしょうか?)

と、かなり大雑把な計画です。ツアーに参加したらかなり疲れると思ったのもあって、ゆるめのスケジュールで今考えています。もっと他に効率的なオススメの過ごし方があったら教えてください。

ちなみに家族3人とも初宮古島・シュノーケルです。
6月末だとウェットスーツをレンタルしたほうがいいのでしょうか?普段メガネ着用なんですが、当然コンタクトにしたほうがいいですよね。

宮古島を友達に勧められて急にその気になって飛行機チケットだけは押さえた全くの初心者です。楽しくすごせるようアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

検索結果:1-20件目/130

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る