「川平湾 ボート トイレ」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「川平湾 ボート トイレ」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-2件目/2

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[28370へのレス] Re: 石垣島からのツアー
投稿者:管理人
投稿日:2009/06/27 04:46 (No.28370へのレス)
黒島でダイビング&シュノーケリングのツアーならシーライトさんの方が良いかもしれませんね。うんどうやさんは船が小さいですし、トイレの面でも苦労するかと思いますので、

あとの日程は初日はレンタカーを借りて石垣島観光がいいと思いますよ。あと最終日も竹富島日帰りが無難かと思います。もちろんこの2日を入れ替えても問題ないと思いますのであとはお任せします。石垣島観光については定番の場所を回るだけでも時間は足りると思いますので、レンタカーで自由に巡ると良いでしょう(川平湾&グラスボート、底地ビーチ、御神崎、米原、玉取展望台、平久保など)。

そして3日目。そのツアーで島巡りは半分以上移動で潰されちゃうのであまりオススメできないかもしれません。しかもかなりお金もかかりますし。基本的にこの掲示板でもおすすめしているのは「1日1島」で無理せず島巡りをすること。

なのでせっかくの離島旅行なのでやっぱり最南端の波照間島へ日帰りするのをおすすめします。最南端の島なのでいい記念になると思いますし、またニシ浜なら綺麗な海を見ながらのんびりしつつ、目の前の海でシュノーケリングも可能ですからね(トイレもシャワーもあります)。

もちろん、その3日目に西表島へ行ってピナイサーラの滝などの半日カヌーツアーに参加して(2人乗りもあります)、もう半日は星砂の浜へ行って海でのんびり&シュノーケリングというのも有りかと思います(要西表島で半日レンタカー)。

個人的には波照間島が一押しですが、西表島もカヌーができる意味では良いかもしれませんね。あとはお任せします。
このクチコミ/情報を見る
[8107へのレス] Re: お土産購入
投稿者:まひまひ
投稿日:2006/07/07 10:37 (No.8107へのレス)
昨日石垣島から帰ってきました。
管理人様、いろいろなアドバイス、情報ありがとうございました。
とても役に立ち、楽しい旅になりました。
少しでもお役に立てればと、報告致しま〜す!
7月1日〜6日 竹富島2泊 石垣3泊 母一人子二人(6才♀2才♀)

1日(土) お昼頃石垣着→竹富島

離島桟橋、八重山観光フェリーのチケット売り場で竹富島行きのチケットを買うと!?荷物は少しの間タダで預かってくれました。
近くの釣具やで2ℓペットボトルを2本購入。(これ重要!)

ヴィラたけとみ 赤がわらの屋根で和室の部屋、中庭にはウッドデッキがあり、子供は大喜びでした。静かで、部屋も過ごしやすく、お風呂トイレは完全別、子連れにはゆっくりできるとてもいい宿です。
コンドイビーチは本当にキレイで何時間でもいたいくらいでした。
島では自転車を借り、前と後ろに子供を乗せ島中を爆走!
(めったに二人を乗せる人は居ないらしい(汗))島中を爆走! 
ガーデンあさひまでお昼を食べに行ったり(おそば美味しかった!)、西桟橋まで夕日を見に行ったり、子供と楽しい時間が過ごせました。
部屋から見える星空は最高でした。天の川も見えましたよ。
一日中猛暑なので、飲み物は沢山持参した方がいいです!

3日(月) 竹富島→石垣島
レンタカーを借り、宿泊先「ペンション藍」さんへ向かう。
途中、川平湾でグラスボートに乗り、キレイな珊瑚やニモも見れました。
2才の子供は酔う事もなくお魚を見て喜んでいました。
宿はとても静かな場所にあり、ご主人と奥様もとても良くしてくださり、ゆっくりのんびり出来る、とっても良い宿です。

4日(火) 自然体験ツアーに参加
午前中米原でシュノーケリング。基礎から学び、きれいな海で沢山のお魚が見れました。
上の子はニモも見れてとっても喜んでいました!へび?と思うくらいのなまこもいてちょっとびっくり(汗)
下の子は箱めがねでお魚を見て楽しみました。
途中、ハブクラゲ!?がいて、インストラクターの方が網で獲り、砂に埋めました。米原では珍しいみたいですね。
午後はとても暑かったので、秘密の!?牧場に連れて行ってもらい、自然に放されている牛や馬、
高台から絶景も見れて、とても感動しました。
帰る途中の小さな商店で島バナナとマンゴーを購入。おばちゃんにサービスしてもらい、お得な値段で購入できました!ラッキー!!
頑張って機内持ち込みで持って帰ってきたので、後1、2日食べ頃になるまでとっても楽しみです。

5日(水) 宿のご主人と奥様、そしてワンちゃんと共に管理人様はご存知!?の近くのビーチへ行きました。
ほとんどプライベートビーチ状態。海も本当に透明で肉眼でお魚も見れ、ニモも居ました。
子供も親ものんびり、まったり、時間が止まってくれたらいいのに、と本当に思いました。
午後は川平までドライブに行ったのですが、動かぬ岩にレンタカーをぶつけてしまい、ショックでしばらく立ち直れませんでした(涙)が、
相手が居なく、まだ動かぬ岩で良かったと思ってどうにか復活しました。
これからレンタカーを借りる皆様、疲れが出てくる頃が一番危険です。
気をつけてくださいね。

6日(木) お昼の便で石垣→羽田
空港へ向かう途中、マックスバリューでお土産購入。
レンタカー返却後、空港内JTA側のゆうなのパッションフルーツジュースとマンゴージュースはとっても美味しかったです。お勧め!

今回、初の石垣、そして二人の子連れ旅行。
大変な事もありましたが、それを吹き飛ばすくらい素晴らしい自然、優しい人々、とても楽しく、充実した旅となりました。
いろいろ教えてくださった場所に行けなかったのが残念ですが、それはまた次の旅で。
と言う事で既に次の日程を考えています(笑)

台風が近づいてきていますが、大きな被害が出ない事を祈っております。

管理人様
お忙しい中、アドバイス、情報頂きありがとうございました。
これから大変な時期!?だと思いますが、頑張って皆さんの力になってくださいね。私も毎日覗きに来ます。

長々失礼しました。

このクチコミ/情報を見る

検索結果:1-2件目/2

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る