「マリンピア」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「マリンピア」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-20件目/26

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[35059へのレス] Re: 沖縄本島、夜光虫
投稿者:佑ぼん
投稿日:2014/08/08 12:11 (No.35059へのレス)
管理人さん、ありがとうございました。
夜行虫夜行虫連発してしまい、すみません…。
夜光虫でした。

宿泊はマリンピア→あまみく→ヒートウェーブさんでした。
リンク貼っていただいた結家さんは、今のあまみくさんですよね?
宿の方に相談してみたいと思います。

安全第一で楽しんできます。
ありがとうございました。
帰ってきたら、またご報告したいと思います。
このクチコミ/情報を見る
[27580] のんびりスケジュールにするには・・・
投稿者:かえるぴょん
投稿日:2009/04/14 10:51 (No.27580)
管理人様、こんにちは。5月6日から3泊の予定で本部のマリンピアザに宿泊予定のものです。自然の中でのんびりすごして、5歳と2歳の子供に綺麗な海とお魚をみせてあげたいなあ、と思っています。最終日は11時50分に那覇発の飛行機に乗るので(ギャラリアで返車予定あり)、チェックアウトを大急ぎですることになりそうです。だとしたら前日にチェックアウトして渡嘉敷に移動して1泊したいな、という気持ちがあります。10時泊発のフェリーだと乗り遅れるかも、と思い(返車しなくてはならないのと、あと、子供がアトピっ子で夜痒くて寝れないので、早起きが出来ないのです)16時半の渡嘉敷行きに乗ったらどうかなと考えているのですが、翌日10時の船で那覇に戻るのでは、滞在時間が短すぎて現実的な案ではないでしょうか。渡嘉敷では泳がずのんびりするだけでよいのですが。与論島2泊のツアーも飛行機の乗り継ぎが良い便をキャンセル待ちしていて、あと数日で決めなければいけないので、頭がごちゃごちゃしています。雨が降ったとき応用が利くので本島に泊まることで9割方決めているのですが、私だけだったら与論にいきたいです。のんびりした素朴な島が大好きなので・・・。
とりとめがない文で申し訳ないのですが、アドバイスいただければ幸いです。ちなみに、本島近辺でいったことのない島は伊江、古宇利、津堅、慶良間です。
[27428] 備瀬だめでした(泣)次なるホテル選び
投稿日:2009/03/26 23:48 (No.27428)
先日、備瀬の宿泊先について相談したものです。
貸し別荘のアドバイスを頂いていくつか当たってみたのですが、すでにいっぱいでした。
そこでいろいろ調べていくうちに、リゾートホテルとまではいかないかもしれないけれどお値段的にやさしいホテルが候補として出てきました。
アドバイスお願いします。

マリンピアザオキナワ、ホテルリゾネックス名護、あとは喜瀬ビーチパレスです。
一歳児同伴のため、海を見てのんびり、磯遊び、あとは動物と簡単に触れ合ったりできるといいなと思っています。
この3つのホテルのうち、ファミリー向けではないものはありますか?
また、それぞれホテル前のびーちは磯遊びができるというような感じではないのでしょうか?

あとひとつ、水納島について質問です。
水納島の海も磯遊びって感じではないですか?
シュノーケリングなど海には入らず、磯遊び、散歩目的です。
[27428へのレス] Re: 備瀬だめでした(泣)次なるホテル選び
投稿者:管理人
投稿日:2009/03/27 04:51 (No.27428へのレス)
全部ファミリーでも大丈夫なホテルですよ。強いて言えばマリンピアザは「もとぶ元気村」がすぐ近くにあるのでご家族連れにはおすすめかと思います。でも喜瀬も目の前がビーチでオススメですし、リゾネックスはコンドミニアム風なので自由に過ごせると思いますけどね。

海(ビーチ)を求めるなら喜瀬、レジャーやアミューズメントを求めるならマリンピアザ、コンドミニアム的を求めるならリゾネックスかな?でもどちらも磯遊びっていうか砂浜のビーチなのでその点はご希望と合致するか否かなんとも言えません。

水納島に関しては港近くの水納ビーチは砂浜のみですが、水納島自体は散歩でも事足りるサイズですし、いろいろな海を望めますので磯遊びにはいいかもしれませんね。

個人的には水族館や備瀬もそれほど遠くなくレジャー施設が充実しているマリンピアザへ宿泊して水納島にも行くってのがおすすめかな?

[27428へのレス] Re: 備瀬だめでした(泣)次なるホテル選び
投稿日:2009/03/30 13:28 (No.27428へのレス)
管理人様、どうもありがとうございました。
いろいろ検討した結果、マリンピアザに宿泊をとりつつ、まだまだあきらめないで備瀬の貸し別荘にもキャンセル待ちをお願いしています(笑)

備瀬は灯台のほうが磯遊びにいいのですね。
もし行けた時はぜひ行ってみたいと思います。
どうもありがとうございました。

あとひとつ質問よろしいでしょうか?
本部近辺でおすすめの飲食店がありましたら教えてください。

[26134へのレス] Re: 2歳の子連れで初離島です。アドバイスお願いします。
投稿者:はむりん
投稿日:2008/09/12 17:44 (No.26134へのレス)
八重山には行ったことがないのですが…。
宿は中年ダイバーさんが書かれているように、なるべく一箇所のほうがいいと思います。
私だったら、その日程なら本島には泊まらないと思います。
美ら海水族館は2才の子でもそこそこ楽しめるかと思いますが、記憶には残らないでしょうし、別の機会に行ってもいいような気がします。
どうしても行きたいのなら、那覇ではなく、マハイナウエルネスかマリンピアザ沖縄辺りに宿泊されたらどうでしょうか?
美ら海水族館から近いので、最終日の移動がかなりラクになるのでは?と思います。
[25441] 子連れで楽しめるビーチ
投稿者:のりっぺ
投稿日:2008/08/01 17:20 (No.25441)
管理人様はじめまして。のりっぺと申します。
8月12日から15日までの3泊4日で、沖縄家族旅行を予定しています。我が家は私と主人と10歳・7歳・6歳の子供の5人家族です。家族全員で沖縄へ行くのは初めてで、どのようにすごしたらよいのかとても悩んでいます。
基本的には海でいっぱい遊びたいと思っていて、主人と10歳の娘はシュノーケルをしてみたいと言っていますが、7歳と6歳の二人にはまだ無理かなーと思い、それぞれが楽しめるようなおすすめビーチはありますでしょうか。
また、こちらでクラゲやモンガラという怖い魚の書き込みを見てとても不安になってしまったのですが、子供が遊ぶような浅い所にもいるのでしょうか。
今のところ決まっている日程は・・・

12日:那覇空港10時25分着 ウェルサンピア沖縄泊
13日:渡嘉敷島行きフェリー10時帰り高速艇17時半発
    東京第一ホテルオキナワグランメールリゾート泊
14日:マリンピアザオキナワ泊
15日:那覇空港20時発   

最終日は、美ら海水族館や、何か海以外のことで楽しめたらと思っています。
お忙しいところ申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

[25441へのレス] Re: 子連れで楽しめるビーチ
投稿者:のりっぺ
投稿日:2008/08/07 02:24 (No.25441へのレス)
管理人様。お返事いただいていたのに、返信が遅くなってしまって失礼しました。
初日は、到着後レンタカーの手間などあって出発がお昼近くになりそうなので、ドライブしながらどこかで昼食をとりコマカ島に行ってみようと思います。ニライカナイ橋も寄って是非きれいな景色をみたいです。
ウェルサンピアに宿泊しますが、さしきの湯からの景色がきれいとありました。明るいうちにチェックインしてお風呂を利用したほうがいいでしょうか?(くだらなくてすみません
・・・)
二日目は、渡嘉敷島に10時発のフェリーで行く予定です。
ウェルサンピアを8時頃出発で余裕ありますでしょうか。(先日は私の言葉が足りずすみませんでした。)
帰りは5時半の高速艇です。ホテルに向かう途中で夕食をとりたいのですが、どこかおすすめな食事場所はありませんか?
三日目は、ちょっとまだ悩んでいて、水納島へ行くか、どこか途中のビーチで遊ぶか・・・子供がシーサーの絵付けなどやってみたいと言っているので、むら咲むらに行ってみようか、などと考えています。
最終日は、チェックアウト後美ら海水族館へ行って、あとはのんびりドライブしながら南下、お土産などもゆっくり見れたらと思っています。この日にむら咲むらだと、ちょっと忙しくなりますでしょうか?
あと、マリンピアザオキナワから美ら海水族館までは、歩いて行ける距離ですか?
あまりきちんと予定が組めていなくて頼りない感じなのですが、アドバイスがあれば是非お願いします。
後はお天気に恵まれるかどうかです・・・
お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

[25441へのレス] Re: 子連れで楽しめるビーチ
投稿日:2008/08/07 04:57 (No.25441へのレス)
沖縄の日没は7時過ぎなのでそんなに時間を気にしないでもOKかと思います。なのでお風呂に入ったあとに食事する(食事に行く)ぐらいの間隔でも景色は楽しめると思います。でも夜景もなかなかいいんですけどね。

あと泊港までの移動時間は朝はかなり渋滞しますので、普通は30分で行けますが1時間ぐらいみるといいかと思います。なので10時のフェリーなら8時出発でいいかと思いますよ。ちなみにフェリー乗り場は泊港の駐車場から近いですが、帰りの高速艇の到着場所は駐車場からやや離れているので10分ほど歩きますので注意しましょう。帰り際の食事は泊港に車を停めたまま国道沿いや国際通り周辺に食べてからホテルに戻るのがいいかと思います。食事は好みがあるので自分でお探しください。

あとの日程はご自由に(少しは自分で考えてください)。

ちなみにマリンピアザから水族館まで歩くのは不可能ですので、タクシーかレンタカーをご利用ください。

[24739] 海洋博公園の近くのホテル
投稿者:よっこ
投稿日:2008/06/25 11:58 (No.24739)
管理人さん いつも参考にさせていただいております。

7月の3連休に 本島にいく予定です。
ちょうど海洋博公園でフェスティバルがあるようなので
徒歩でいけるところで宿泊しようと考えていましたが
旧ロイヤルビュー・ゆがふいんBISEなどは 満室でした。
3連休で値も高いのですが・・・
マリンピアザオキナワを候補で考えておりますが海洋博公園まで
徒歩でいけるかんじでしょうか?お酒を飲むと思うので。
徒歩圏内で他にもおすすめなホテルがありましたら教えてください。

また 当日の渋滞は どんなかんじになるのか 教えていただけたら
たすかります。よろしくお願いします。
[24739へのレス] Re: 海洋博公園の近くのホテル
投稿日:2008/06/26 05:08 (No.24739へのレス)
マリンピアザから「海洋博公園」までは歩いて10分で行けます。でもあくまで「海洋博公園の南ゲート」にはですが。海洋博公園は広いですからね。そのイベントは多分中央ゲート付近で行われると思いますので、そうなると歩いていくのはちょっと難しいと思います。しかも上り坂だし・・・。まだマハイナの方がマシですので、まずはマハイナの空室状況を聞いてみるといいですね。

マハイナ http://www.hontou.in/view-hokubu-mahaina.html

あとマハイナでもマリンピアザでもとりあえず南ゲートまで行けば、海洋博公園内の電気遊覧車に乗って中央ゲートまで行けますので、無理して歩かず、電気遊覧車を活用しましょう。

http://oki-park.jp/jp/info/denki.html

それとホテルじゃないのですが貸別荘なんかはいかがでしょう?海洋博公園の中央ゲートにはマハイナやマリンピアザよりははるかに近い「備瀬」にある貸別荘。人数にも寄りますが、場合によっては安上がりになる場合もありますからね。まぁ貸別荘なので貸し切りなので空きがあるか否か微妙ですが・・・。フクギテラスが一番海洋博公園に近いですね。

それに備瀬なら海洋博公園にも近いし、あとエメラルドビーチも歩いていけますからね。なので先のマハイナとあわせてご検討ください。

フクギテラス http://www.hontou.in/view-hokubu-bisefukugiterrace.html
ちゃんや〜1 http://www.hontou.in/view-hokubu-umibechanyaa.html
ちゃんや〜2 http://www.hontou.in/view-hokubu-kominkachanyaa.html
ふくぎハウス http://www.hontou.in/view-hokubu-bisefukugihouse.html
[23828へのレス] Re: ゴルフ&マリンリゾート ベルビューについて
投稿者:ミルなな
投稿日:2008/05/02 23:31 (No.23828へのレス)
こんなに早く返信をいただけるなんて、感激です!!
本当にありがとうございます〜♪

EV無いのですね。。。居酒屋が子供駄目というのは、入店を断られるということでしょうか?そうだとすると困っちゃいますね。
沖縄の居酒屋は子供に寛容だと聞きましたが。。

まだまだ考え直しが間に合う時期なので、同じ本部の
マリンピアザと迷っています。
悩みます。。。
[23828へのレス] Re: ゴルフ&マリンリゾート ベルビューについて
投稿日:2008/05/03 05:06 (No.23828へのレス)
ベルビューは海沿いの道に面していて、立地はまずまずですが、施設がやや古いのが気になりますね。あとゴルフ場併設のホテルなので客層が他のリゾートホテルとはちょっと違うかもしれませんね。大人ならベルビューでも良いですが、お子さん連れの場合はもとぶ元気村が併設されているマリンピアザの方がオススメかと思いますよ。

あちらなら施設もキレイですし、高台にあるのでオーシャンビュー!水族館も近いですし、海の駅も比較的近いので買い物や食事もできますしね。他にも本部市街まで出れば買い物も食事もできますので、お子さん連れならマリンピアザの方がおすすめかと思いますよ。

もとぶ元気村 http://www.owf.jp/genkimura/
[23828へのレス] すごく参考になりました!!
投稿者:ミルなな
投稿日:2008/05/03 12:01 (No.23828へのレス)
お二人とも本当にありがとうございました。
色々まだ悩んでますが、最初の数泊は名護のウィークリーマンション、
残りの数泊をマリンピアザにしようかと考えるようになりました。

たくさん遊ばせてあげたいので、費用面などいろいろ考える事がありますね。こちらのサイトはとっても参考にさせていただいています。
ありがとうございました!!
投稿日:2008/05/04 05:19 (No.23828へのレス)
マリンピアザはお子さん連れにはオススメかと思いますので、楽しんできてくださいね。イルカとの触れ合いはお子さんのみならず、大人でも楽しめると思いますよ。

できれば瀬底島や古宇利島などの「離島」にも足を伸ばしてみてくださいね(笑)。
[15828へのレス] Re: 沖縄ドライブの行程について
投稿者:koro
投稿日:2007/04/02 23:43 (No.15828へのレス)
いつも朝早くから、いろいろアドバイスをしていただいてありがとうございます。
管理人さんのおっしゃるように、寄り道はせず途中高速も使って、暗くなる前に着くことができました。カーナビを使っていましたが、今帰仁に入ってから、ホテルまでの道のりは少し不安でした。

それから次の日、おすすすめのように、やはり辺戸岬へは行かず、古宇利島の後、14号線で慶佐次へ向かいました。そのおかげで時間と体力に余裕ができました。
(この日は、マリンピアザワンで水中観光船に乗りましたが、とても良かったです。それから、瀬底島にも寄り、きれいな海を見ることができました。カフェくばやではおいしいピザも食べてきました。)

また、今日は天候が悪いと思い、景勝地は万座毛だけにし、真栄田岬と残波岬をやめて、御菓子御殿と琉球村に行ってみました。それから、コザでステーキを食べ、海中道路に行き、時間があったので浜比嘉島を寄ってきました。また16時までに那覇に戻ってくることができたので首里城にも行ってくることができました。
さて、あとは、明日の南部ドライブです。余裕は結構ありそうですね。ゆっくり周ろうかと思います。

*ホテルでパソコンができると、いろいろ検索できて便利ですね。昨日のホテルではできず、コースを考える際、少し困りました。。。
[14601へのレス] 今回は本島(本部)ステイに決めました!
投稿者:おたま夫人
投稿日:2007/01/17 01:08 (No.14601へのレス)
どうもありがとうございます。
はいむるぶしは本当にのんびりできそうですね。旅行はのんびりしたいタイプなので、今後のためにチェックしておきます。

さて、今回は日程と予算と相談して、本島へ行くことにしました。いろいろ教えていただいてありがとうございました。今度行く時の参考になりました!

今回は、おとなしく?マリンピアザに泊まることにします。えらい方向転換ですが(笑)なんだかプールもあって子供連れには良さそうなことをききますので、初めて選んでみました。
でも主人がちょっと首をひねっておりましたので、最終日だけ前にも泊まったお気に入りの万座ビーチホテルをとりました。最後にリッチな気分で締めくくろうというもくろみです。

もちろんレンタカーします。本島はいつもだいたい行くところが決まっていて、美ら海水族館とシーサー園はゼッタイまた行くと思います。もしおすすめスポットあったら教えてくださいね。でもあんまりギューギューな予定は組みたくないんですけど。天気がいいといいなぁ・・・と思ってます。

[14601へのレス] Re: 石垣島のホテル選び&レンタカーでの旅について
投稿日:2007/01/17 06:01 (No.14601へのレス)
180度方向転換しちゃいましたね^^;まぁ沖縄旅行することには変わらないので、楽しんで下さいね(笑)。

マリンピアザはもとぶ元気村が併設されていますので、お子さんには良いですね〜。イルカと触れ合えるのでお子さん以外でも楽しめると思いますよ。なかなかイルカと触れ合えるってことはできないですからね〜。
ホテル自体も大浴場もあるし屋内プールもあるので良いんじゃないでしょうか?ホテル自体は高い場所にあるので部屋からの景色もなかなか良いかと思いますよ。豪華さこそ無いものの、比較的きれいなホテルなので良いかと思いますよ。
最後に万座も良いんじゃないでしょうか?那覇に戻る途中にありますし、ビーチリゾートを楽しむという面では満足行くホテルだと思いますし。

マリンピアザに泊まる際は、美ら海水族館、やちむんシーサー園は行くものとして、あとは離島ドットコムだけに(笑)瀬底島の瀬底ビーチ、古宇利島への古宇利大橋を堪能して欲しいですね。どちらもきれいな海が望めますよ。
それと本部半島自体では、今帰仁城も良いですし、まだタンカン狩りなんかも出来るかもしれませんね。それとシーサー園の他にも、花人逢も良いですし、大家で食べる沖縄そばも良いかと思います。お子さんにはネオパークやパイナップルパークがおすすめだと思いますよ(隣のフルーツランドはつまらないのでNG)。
マリンピアザステイなら移動距離もそんなに無いので、本部半島を中心にいろいろ楽しめると思いますよ。初日も高速で一気に名護まで行っちゃえばいいし、帰りは本部から万座までもそんなに遠くないし、万座から那覇に戻る際も高速を使えばそんなに時間かからないと思いますしね。

けどいつかは八重山にも行って下さいね(笑)。
[14601へのレス] 本部だけでも楽しめそうですね。
投稿者:おたま夫人
投稿日:2007/01/21 15:18 (No.14601へのレス)
メッセージありがとうございます。
本部だけでも見どころたくさんあるんですねー。
マリンピアザの隣にはイルカがいるんですね。本当に楽しみです。
花人逢調べてみました。シーサー園好きな私達なら、気に入りそうなお店です。ぜひ行ってみたいと思います。
[14601へのレス] Re: 石垣島のホテル選び&レンタカーでの旅について
投稿日:2007/01/22 05:15 (No.14601へのレス)
マリンピアザ併設のもとぶ元気村はお子さんにはお勧めです。でも大人も一緒になって楽しめると思いますよ。あと花人逢は近くに他のカフェもありますので、カフェ巡りも良いかも?ちなみに花人逢は昼からの営業で、ピザが名物ですので昼食におすすめです(カフェタイムでピザはちと重いかな?)。

ご旅行から戻られたら、ホテルとかカフェのクチコミや感想を投稿して下さいね。それでは良い旅を!?

検索結果:1-20件目/26

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る