「バラス 皇」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「バラス 皇」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-8件目/8

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[31215へのレス] Re: シュノーケリングに適した場所を教えてください(2歳と5歳の子供あり)
投稿者:管理人
投稿日:2010/08/25 04:45 (No.31215へのレス)
基本的に足が着く場所には珊瑚がありませんので、魚は少ないです。強いて言えば真っ青なルリスズメダイが見れるくらいだと思います。米原ビーチなら干潮時は泳ぎにくいですが、かなり浅くなるのでそのルリスズメダイぐらいなら望めると思います。

あとシュノーケリングツアーなら軽井沢ホテルからもそう遠くない白保がおすすめです。珊瑚も魚も望めますし、グラスボートなので泳がなくても魚は望めます。また白保も米原ほどじゃないですが浅瀬にルリスズメダイがいるかもしれませんよ。白保ならツアーでも半日もかからないので気軽に参加できると思います。

また小浜島からのツアーは「(しめらぎ)」さんのパナリツアーが良いかも?

ちなみに小浜島は滞在時間を短めにして、その分他の離島を楽しむといいと思います。なので3日目は石垣島もしくはその他の離島で夕方まで過ごして、遅めの船で小浜島に渡るといいと思います。4日目はパナリツアーに参加して、最終日の飛行機の時間次第ですが5日目だけ小浜島を楽しむと良いかも?

シュノーケリングならツアーだと白保やパナリやバラスがおすすめ。フリーなら石垣島の米原、黒島の仲本海岸などがおすすめかな?
このクチコミ/情報を見る
[19338] 西表&石垣に行きます。
投稿者:くるみ
投稿日:2007/07/26 15:06 (No.19338)
はじめまして。こんにちは。
お盆に念願かなって西表島に行くことになりました。
こちらの掲示板や豊富な情報を読ませていただき自分なりに
計画を立てたのですが小さい子供もいるので時間を有効に使いながら
自然を満喫したいと思っています。
まだ少し決めかねている点が多少ありますので
アドバイスを頂けたらと思い投稿させて頂きました。

1日目 15時半。石垣空港到着後そのまま西表島へ。  
    子供が乗り物疲れしていなければ星空観察ツアーへ。上原地区宿泊

2日目 村田自然塾さんにお世話になりピナイサーラの滝へエコツアーに参加
    主人と長女は1日コースで私と次女は半日コースをお願いしました。
    ツアー終了後レンタカーで西表温泉へ。 中野地区宿泊
    
    星砂の浜近くのペンションと迷いましたが管理人様お勧めの
    中野ビーチにも行ってみたいと思い決めました。

3日目 レンタカーにて浦内川遊覧船でマリウド・カンピレの滝。
    その後由布島〜星砂の浜へ。 住吉地区宿泊

4日目 仲間川遊覧船に乗ったあと大原港からの1日1便の船で小浜島へ。
    小浜でマリンツアーさんのツアー幻の島、お魚畑へ。
    そのまま石垣に帰り石垣牛で有名な焼肉「やまもと」へ。


西表島では2日目からレンタカーがあるので移動に関しては楽だと思います。

できればバラス島にも行ってみたいのですがエコツアー後は
ちょっと体力的に大変かな?

お盆の頃はちょうど大潮と重なるので仲間川の遊覧船は午前のみになるそうです。
浦内川の遊覧船に乗れば仲間川の遊覧船は乗らなくてもいいかなあとも
思いましたが、小浜までの移動は1度石垣にもどるより大原から直接行った方が
便利かと思い大原港の船の出発時間までに間にあいそうならと思っています。

焼肉の予約が5時半からしか取れなかったもにもっと余裕があればすべて周りたいのですが
それは無理な話ですので、竹富島や波照間島は次回のお楽しみにしておきます。

まとまりのない文章でたくさん書いてしまって申し訳ございませんが
行程的にいかがなものでしょうか?良きアドバイスお願いします。

  
    
このクチコミ/情報を見る
[19338へのレス] Re: 西表&石垣に行きます。
投稿者:管理人
投稿日:2007/07/27 05:41 (No.19338へのレス)
イマイチ質問内容がわかりませんが、川平は最終日で十分だと思いますので、石垣島での宿は石垣市街がおすすめということですね。午後3時の飛行機なら午後2時まで使えるとして半日以上ありますからね。川平湾のみならず平久保や玉取など一通りの石垣島観光はできると思いますよ。

あとバラスは3日目でも行けると思いますよ。午後のツアーで行けばどうにかなると思いますけどね。浦内川は午前中のみとしてあとは星砂の浜〜バラスツアー〜由布島って感じで回れば良いかな?でもやっぱり忙しくなっちゃいますね。由布島を4日目に持って行けばかなり楽になりますけどね。方向的にも一緒ですし。仲間川観光の時間がわからないのでなんとも言えませんが。

っていうか小浜島に行かなければ全てokなんですけどね^^;あまり小浜島にこだわらなくても良いかと思うのですが・・・西表島を十二分に楽しんだ方が満足度も高いかと思います。小浜のさんのツアーをバラスツアーに置き換えれば良いだけですからね。しかもさんの午後ツアーはパナリには行かないし・・・。

なのでおすすめなのはその4日目をバラス&鳩間島ツアーにして、その後石垣島に戻るのが満足度としては良いかな?って思いますよ。インシャーさんやPACさんなどでツアーはありますからね。
このクチコミ/情報を見る
[24525] 石垣島とパナリシュノーケリング
投稿者:クマノミ
投稿日:2008/06/16 00:28 (No.24525)
管理人さん、いつも楽しく拝見させて頂いております。

7月の2週目から石垣島と本島に行く予定です。
石垣島は1人、本島は知人と合流して旅をします。
おととし6月頃に「バラスと鳩間島ツアー」に参加したので、
今度は、パナリツアーに参加したいと思っています。
それから、マンタにも会いたい!・・・贅沢ですよね。
でも、やっと念願の梅雨明け時期に石垣島に行けることになったので、できる限り海を満喫したいです。

【日程】
■1日目:
羽田発(13:35発)→石垣島着(16:30着)
<石垣島泊>
■2日目:ダイビング
<未定(石垣島泊?)>
■3日目:シュノーケリングツアー
石垣島発(17:10発)→那覇着(18:05着)

2日目は、経験浅いのでかなり不安ではありますが、
マンタに会いに行きたいので、親切そうなダイビングショップを探そうと思っています。
3日目は、パナリツアーに参加しようと思っています。
ツアーは掲示板を参考に、
・黒島発・・・うんどうやさん
・黒島発・・・ダイビングサービス クロシマ
・黒島発・・・シーライト
・石垣島発・・・FU-GEEマリンサービス
・石垣島発・・・ペンションKATSU
・石垣島発(小浜島発)・・・マリンレジャー(しめらぎ)
のいずれかを考えています。

●シュノーケリングをとーても満喫するならば、
やはり、うんどうやさんでしょうか?
●当日に石垣島を発たなければならないので、
黒島発より石垣島発ツアーのほうがよいのでしょか?
●帰りの時間を考えると、帰港時間が早いクロシマさんか、
半日ツアーのさんか、もしくは、帰便を遅くらせツアーに参加するか・・・
パナリを満喫するには半日ツアーより、1日ツアーの方がよいですか?

アドバイスをどうぞ宜しくお願いします。
このクチコミ/情報を見る
[20192へのレス] Re: 子連れ外国人連れ10月離島旅行について
投稿者:管理人
投稿日:2007/08/18 05:53 (No.20192へのレス)
1.浦内川河口まで自転車で行くのは可能だと思います。4km弱ですので自転車で15分ぐらいで行けると思います。坂は宿がちょっと高台にあるので宿の近くに少しある程度でそれ以外はそれほどきつい坂はないかと思います。あとティンヌカーラさんなど住吉から西表島温泉へ向かう場合はバスで往復することになりますね。「住吉」バス停から「西表島温泉」バス停まで約30分強で行けるかと思います。バス自体は1日6往復あって、おおよそ1時間に1本感覚です。ちなみに9月末までは2便増便されて1日8往復になっているらしいです。

2.波照間島に行くか否かだと思います。波照間島の宿のレベルがイマイチなので、そのご一緒される方にはちょっときついかもしれませんね。宿の雰囲気を重視するなら西表島3泊にした方が良いかもしれませんね。西表島3泊ならバラス&鳩間島日帰りツアーもありますし、ピナイサーラなどの各種エコツアーもありますので、いろいろ楽しめると思いますので。

3.小浜島のとかくパナパナ近くの海で泳ぐのはなかなか難しいかもしれません。パナパナではのんびりするのがベストだと思います。強いて言えば1日だけ(しめらぎ)というツアーがあって、パナリ(新城島)などへ行くショップがあり、パナパナ宿泊者限定ツアーとかもあったかと思います。ですので基本的に小浜島はのんびりして、1日だけツアーに参加するのも良いかと思います。

4.ナイトツアーはやっぱり西表島がおすすめかと思います。時期的なものはショップに聞かないとわかりませんが、とりあえず西表島で無いとツアーに参加すると良いかと思います。石垣島でもあるとは思いますけどね。
このクチコミ/情報を見る
[19312へのレス] Re: 初、離島です。満喫したいので、教えて下さい!
投稿者:管理人
投稿日:2007/07/26 05:25 (No.19312へのレス)
1.初日は小浜島観光&ホテルでのんびりをおすすめします。観光自体は観光バスでも良いですし、レンタカーでも良いですし、レンタルバイクでもレンタルサイクルでも可能かと思います。でも借りるのは港の前にある小浜観光案内所(だったかな?)になると思います。あとはちゅらさんのロケ地を見たいか否かで回る場所も変わるかな?2人以上ならレンタカーを借りちゃった方が良いかもしれませんね。3時間ぐらい借りれば十分島を観光できると思いますよ。
http://painusima.com/k_koha_p.htm

2.2日目の中1日でシュノーケリングツアーに参加すると良いかと思います。西表島へのツアーもありますが観光ツアーなので、今回はシュノーケリングをしたいと言うことなので小浜発のパナリツアーをおすすめします。(しめらぎ)さんから半日ツアーも1日ツアーもありますので、あとは好みで選ばれると良いかと思います。半日シュノーケリングツアーで、もう半日ゴルフでも有りかと思います。でも夏場のゴルフは暑いですよ〜。
http://www.ritou.com/sitemap/_redirect.cgi?shimeragi

3.カヌーは石垣島ステイの3日目に体験すると良いかと思います。石垣島観光は最終日だけでも十分なのでこの日はエコツアーに参加すると良いかと思います。ホテルから近いショップだと「みやら川観光」さんだと思います。軽井沢倶楽部なら送迎も受けられるかもしれませんけどね。カヌーは1日ツアーはあまり無いので、半日カヌーでもう半日はこちらもホテルからそれほど遠くない白保のサンゴシュノーケリングツアーに参加すると良いかと思います。
http://www.miyaragawa.net/
http://www.ritou.com/sitemap/_redirect.cgi?maezato
http://www.ritou.com/sitemap/_redirect.cgi?shiraho

4.必然的に3日目の夜になりますよね。要予約ですので予約していなかったら速攻で予約しましょう。時間は早めがおすすめです。午後5時台なんか狙い目です。7時以降だと売り切れのお肉も出てきますので。

場合によっては3日目の朝早い船で石垣に戻って、西表島へ行き、ピナイサーラ(カヌー)&バラス(シュノーケリング)ツアーに参加する方法もあるかもしれません。しかしあまりに3日目の朝早くの船に乗らないといけなくなるので、今回は西表島は諦めた方が良いかと思います。ホテルが小浜でなかったらもっと考えようがあるのですが、小浜島泊の場合はいろいろ出来ないことが多くなりますので。
このクチコミ/情報を見る
[18465] 直前なのに予定がきまりません!
投稿者:えじぃ
投稿日:2007/07/05 16:21 (No.18465)
直前なのに予定がきまりません! 投稿者:えじぃ 投稿日:2007/07/05(Thu) 15:45 No.18462
7月8日(日)から5日間、初めて離島巡りをします。最初は「のんびり癒しの旅☆」なんて思っていたのにこちらを拝見していたら次から次へと行きたいところが増えてしまって。今週末なのに予定がきまらず、でも性格上きちんと決めていないと落ち着かないので、楽しみな旅行がだんだんイライラにかわってきてしまいました(泣)なにとぞアドバイスをよろしくお願いします!!

 1日目:3時40分石垣島着。石垣泊
  やまもとさんでごはん。石垣屋さんの予約をとったのですがこちらをみてたらやまもとさんのほうがよさそうなので、取り直そうかと。食後にレンタカーでカビラ湾と御神崎へ。

 2日目:西表島泊
  さんで パナリ&幻の島スノーケリングツアー か 石垣島観光ツアーで同内容ツアー か。値段は石垣島観光ツアーさんの方が千円安。
  
 3日目:西表島泊
  こちらでおすすめの村田自然塾さんで ピナイサーラの滝トレッキング・カヌー&バラス島スノーケリングツアー(確かそんなの)

 4日目:西表島→小浜島 小浜島泊
  島内はバスで移動
  星砂の浜と寄れたら西表温泉、12:30発の大原→小浜島フェリーで小浜島に(必ずしも運行があるわけではないようなのですが)

<問題点>
1.石垣島で夕焼けがみたいのですが、食事と移動距離のことを考えるとどうしても7時過ぎくらいの着(カビラ湾でも御神崎でも)になりそうです。夕日に間に合うでしょうか。それともカビラ湾は到着後すぐにいって、少しでも明るいうちに景色を堪能した方がいいでしょうか。ただ、やまもとさんに遅くいくと人気のお肉がないらしいのでそれが不安で。。食い気と景色の戦いで悩んでいます。

2.パナリ島ツアーがどちらも石垣島発着なのですが、戻ってきてからまた西表島にわたるのと、先に西表島にわたってツアーに参加すると、どっちがいいかと迷っています。どちらも問題点があって、先に渡ると朝が早くしかも大原からの移動手段が問題で、石垣発着だと石垣に戻ってからまた西表島へフェリーを乗り継ぐのもどうかなぁ・・と。皆さんどうしているのでしょうか。
あと、西表発着だと幻の島に行くツアー内容のものが見当たらない気がします。幻の島はわざわざいくほどのところではないのでしょうか?

1・2・3日目がだいぶ忙しい気がして、それも体力的に不安です。
長々と大変申し訳ございませんが、もしアドバイスいただけましたら大変幸甚です。
よろしくお願い致します。

あと、大変申し訳ありません。書き込みとかしたことがないのでよくわからなかったらしくなぜかNO.11709のあとにNO.18462として投稿をしてしまいました。削除をお願いしてもよろしいでしょうか。(削除の仕方もわかりません・・)お手数をお掛けして申し訳ありませんがこちらもあわせてよろしくお願い致します。。
このクチコミ/情報を見る
[17111へのレス] Re: 石垣島5泊6日
投稿者:管理人
投稿日:2007/05/25 06:23 (No.17111へのレス)
黒島からはバラスは無いもののパナリツアーがありますよ。満足度はもしかすると観光化されつつあるバラスよりも良いかもしれませんよ。最近この掲示板でもどのパナリツアーが良いか!って話題になっていましたからね。シュノーケリングなら今は「うんどうや」さんが良いのでは?って話が出ていましたよ。

もちろん黒島の仲本海岸でのシュノーケリングも自由にできると思いますしね。

あと波照間島でもご宿泊されるなら「ゆったいカヌー屋」さんのツアーに参加してみると良いのでは?ビーチエントリーとはひと味違った海を楽しめると思いますよ。

なので西表島や鳩間島に行かないのならバラスにこだわらなくても良いかと思いますよ。八重山なら竹富島と小浜島以外ならシュノーケリングは十二分に楽しめると思いますよ。

ちなみに小浜島に宿泊される際も小浜島のショップ「(しめらぎ)」さんからもパナリツアーもありますのでこちらも参加してみて、黒島に行ったときもパナリツアーに参加していろいろ比較してみるといいかもしれませんね。パナリツアーは出発地やショップによってコースが全然違いますからね。
http://www.ishigaki.fm/shimeragi/
このクチコミ/情報を見る

検索結果:1-8件目/8

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内



<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る