「中之島 干潮」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「中之島 干潮」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-10件目/10

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[35736] 宮古島 8/23〜25
投稿者:hrmt
投稿日:2017/08/13 22:44 (No.35736)
沖縄本土、宮古島に行く度にアドバイスいただいており、感謝致しております。いつも素敵なご提案頂くことで、本当に素敵な旅になっています!今年も小学生の子供達と従兄弟と6人で宮古島に8月23日2泊3日で行くことになりました。

去年は大潮の干潮にあたり、とても泳ぎにくかった印象がありましたが、今年も11時ごろが大潮の干潮に当たりそうです(^_^;)

昨年は
1日目 砂山(台風直後で海には入れませんでした)→池間島ドライブ→与那覇前浜
2日目 ボラガー→インギャー→シギラ温泉
3日目 新城→伊良部、下地島ドライブ→土産屋さん(佐和田の浜、渡口の浜)に行きました。
息子はインギャーの海中の高低差が感じられるのがとても気に入ったようでした。わたしは貸切状態だったボラガーがお気に入りになりました。

今年は
1日目 10:30着 インギャー→吉野→東平安名崎灯台→与那覇前浜
2日目 中之島→171end→新城→ボラガー
3日目 シギラ→来間島→土産屋さん→17:30発
シギラビーチではウミガメに出会えるという書き込みを拝見しますが、シャワーや更衣室も整っているようなので最終日に訪れようかなと思っておりますが、どうでしょうか?あと、吉野はやはりおすすめではないでしょうか?
このクチコミ/情報を見る
[35571] 干潮中之島ビーチの様子
投稿者:みやこ
投稿日:2016/08/14 00:48 (No.35571)
はじめまして。

中之島ビーチに行きたいと考えています。
子連れなので、アクティブなシュノーケリングはしませんが、魚をたくさん見せてあげたいと思っています。(ライフジャケットと浮き輪を持参します。)
サンゴ礁に触らないように気を付けることを前提に、干潮2時間前くらいに到着するようにいけば、子どもにも魚が見やすいかなと考えましたが合っていますでしょうか?
干潮時は魚が少なくなったりしますか?
このクチコミ/情報を見る
[35571へのレス] Re: 干潮中之島ビーチの様子
投稿者:管理人
投稿日:2016/08/15 10:12 (No.35571へのレス)
中の島はあまり塩の干満に影響されませんので、どの時間に行っても大丈夫だと思いますよ。でも小さいお子さんが居るなら、浅めの時間がおすすめなので、干潮時前後で問題ないと思います。中の島は干上がることはありませんので、潮位をあまり気にしなくても大丈夫ですよ。

あとは手前味噌ですが、宮古島界隈でのシュノーケリングについて旅コラムでまとめていますので、参考にしてみてくださいね。
・宮古でのシュノーケリング http://guide.travel.co.jp/article/20241/
このクチコミ/情報を見る
[35571へのレス] Re: 干潮中之島ビーチの様子
投稿者:みやこ
投稿日:2016/08/17 09:10 (No.35571へのレス)
管理人様
ご返信ありがとうございました。
こちらのサイトを参考に行きたいビーチを予定に組み込んでいます。宮古島旅行が楽しみです!
このクチコミ/情報を見る
[35571へのレス] Re: 干潮中之島ビーチの様子
投稿者:管理人
投稿日:2016/08/17 16:13 (No.35571へのレス)
あのサイトは、管理人が書いたものなので、参考にしてくださいね。それでは無事に楽しめることを願っています。
このクチコミ/情報を見る
[35571へのレス] Re: 干潮中之島ビーチの様子
投稿者:みやこ
投稿日:2016/09/08 18:11 (No.35571へのレス)
ご報告が遅くなりましたが、先月丸5日間の旅程を思いっきり楽しむことができました!
1日目に空港から中の島海岸へ直行し、干潮に近い時間だったので、入水して少し泳いだだけで魚の楽園を見ることができました。珊瑚に当たらないようにするのが少し大変でしたが、とても感動しました(o^^o)
また旅行の際は相談させていただくかもしれません。
ありがとうございました。
このクチコミ/情報を見る
[35571へのレス] Re: 干潮中之島ビーチの様子
投稿者:管理人
投稿日:2016/09/11 18:25 (No.35571へのレス)
無事で何よりです(笑)。中の島でも干潮時ならかなり浅い部分でサンゴや熱帯魚を望めますね。でもサンゴがあまりに近いので泳ぐ際は苦労しますが、無事で何よりです(笑)。

また宮古以外にも様々な個性的な離島が沖縄や奄美にも多いので、次の計画も離島ステイでお願いいたします。お待ちしていまーーーす。
このクチコミ/情報を見る
[34838] 宮古島&伊良部島でのシュノーケリング
投稿者:parako
投稿日:2014/04/06 19:05 (No.34838)
こんにちは。いつも楽しく拝見しています。
今年の7月12日から17日まで宮古島にシュノーケリングトリップに行きます。
1日目(移動日)
2日目 八重干瀬シュノーケルツアー、池間島シュノーケ     ル、西平安名ドライブ
3日目 くりま島ドライブ、前浜、午後大神島周辺ツアー
4日目 伊良部 (ツアー)、中之島シュノーケル、ドライ    ブ
4日目 新城海岸、インギャー、シギラなどシュノーケル
5日目 吉野海岸(帰りの移動)

と計画を立てました。
そこで、質問なのですが、潮回りが13日まで大潮、17まで中潮になります。

自身でのビーチシュノーケルをいつするのが最適かで、ツアーの予定を決めたいのですが、いつが最適なのかよく分かりません。吉野海岸は満潮が良い、インギャーは岩場だから干潮が良い、というようにお勧めの時間帯を教えていただきたいです。大神島周辺は干潮の午後の方がいいとツアー会社の方に教えてもらったので、そうしようと思います。
せっかくの大潮なのでパンプキンツアーも、と思いますが
宮古島は行きたいビーチばっかりで全部行くのは不可能かと・・・

どうぞ、ご指導お願いします。
このクチコミ/情報を見る
[31231] 行ってきました 宮古島
投稿者:ゆかりん
投稿日:2010/08/26 07:49 (No.31231)
 管理人様 皆様 こんにちは 5月からこのサイトでお世話になっていたゆかりんです。昨日深夜宮古島を満喫し、帰ってきました。お礼の意味を込めて、これから行く方の参考に少しでもなるかと思い、簡単に旅行の報告をさせていただきます。
 1日目・・・3時頃宮古島着 まるこちゃんで昼食 タコスがとってもおいしかったです。5時過ぎに前浜ビーチへ。初宮古の海を楽しみました。夜は、ぱいながま食堂へ。
 2日目・・・マーレさんでヤビジへ。このツアーは、本当によかったです。お昼ご飯もとってもおいしかった。お魚いっぱいですてきな海を堪能しました。夜は、郷家さんの都合であかがーらを紹介してもらい、ライブを楽しみました。
 3日目・・・伊良部島へ。午前中中之島ビーチ。ここもお魚いっぱいでした。午後は、渡口の浜へ。海の色がすごくすてきでした。白い魚もいましたよ。ただ、日陰が全く全くありません。行かれる方は、ご注意を。夜は、お気に入りのさんご屋へ。
 4日目・・・また伊良部へ。午前中あだんやさんのツアーへ。海の上のカヌーも素敵でした。午後は、伊良部・下地島観光。特に下地島の飛行訓練所の海の色は、ため息がでるほどすてきでした。干潮時だけあらわれるというビーチで小さなお子さんが遊んでいました。最後は、渡口の浜で、また泳ぎました。伊良部に行くときは、やはりレンタカーを持って行った方がよかったです。お盆の最終日ということで、お店がほとんどお休み。結局 ファミレスヘ行きました。
 5日目・・・新城海岸へ。ここもとってもとっても素敵な海岸ですね〜。2つの業者の方、どちらも親切でしたよ。少し泳ぐだけのつもりが、ついつい長居をしてしまいました。次に来るときは、1日ここに当てようと思いました。ただ、シャワー室は今2?なので、水着のまま宮古島温泉へ行き、さっぱりしました。その後、まるよし食堂。ユートピアファーム。市場通りでおみやげを買い、時間が少しあるので、砂山ビーチへ・7時35分の直行便で帰ってきました。

 最後に天気ですが、予報では3日間50%以上の降水確率でしたが、5日間ともすべて晴れ。本当に離島の天気はあてになりませんね〜。軽く一時的な雨はありましたが、おかげで虹が3回も見られました。

 管理人様 皆様のアドバイスのおかげで本当に素敵な旅ができました。ありがとうございました。宮古の海は、本当にきれいですね。また、来年この海に会いにこようと思いました。この思い出と来年を楽しみにまたお仕事がんばります。
 
このクチコミ/情報を見る
[30475] 干潮時のシュノーケルについて
投稿者:宮古島好き好き
投稿日:2010/06/06 17:00 (No.30475)
こんにちは。7月8日に宮古島に行きます。
到着日に新城海岸でのシュノーケルを予定していますが、10時50分に干潮になるようです。その時間を過ぎれば、潮が満ちてきて、サンゴを傷つけることなくシュノーケルはできますか?それとも、その日は宮古到着後、すぐに伊良部島に渡り、中之島でのシュノーケルの方が安心でしょうか?
そして2日めはツアーに参加なので心配ありませんが、3日めに個人でシュノーケルをする予定です。が、12時29分に干潮、しかも26センチ、これは大潮っていうのですか・・・この日のシュノーケルは無理でしょうか?それともボートシュノーケルなら可能でしょうか?
このクチコミ/情報を見る

検索結果:1-10件目/10

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内



<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る