「中之島 台風」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「中之島 台風」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-3件目/3

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[35818へのレス] Re: 宮古島へ行きます!
投稿者:管理人
投稿日:2018/07/07 19:42 (No.35818へのレス)
泳ぐなら9日まで。9日も海の状況次第では波が高くなってくるかもしれません。東から台風が来ているので、東岸の海はNG(吉野・新城)。西岸の海(伊良部島中之島)ならどうにかって感じです。まぁインギャーなら問題なく泳げますが、残念ながら池間は無理だと思います。

しかし12日の飛行機。飛ぶか否か微妙です。11日はおそらく空港閉鎖レベルだと思いますが、12日は再開するか否か微妙なところです。

とにかく序盤(7/9まで)に予定を全て詰め込んで、後半(7/10以降)はのんびり過ごす感じがおすすめです。台風など気象はどうすることもできませんので、受け入れて、前向きに過ごすことです。とかく台風直前は景色も綺麗に望めることが多いので、とにもかくにも序盤に予定を全て詰め込みましょう!
このクチコミ/情報を見る
[35736] 宮古島 8/23〜25
投稿者:hrmt
投稿日:2017/08/13 22:44 (No.35736)
沖縄本土、宮古島に行く度にアドバイスいただいており、感謝致しております。いつも素敵なご提案頂くことで、本当に素敵な旅になっています!今年も小学生の子供達と従兄弟と6人で宮古島に8月23日2泊3日で行くことになりました。

去年は大潮の干潮にあたり、とても泳ぎにくかった印象がありましたが、今年も11時ごろが大潮の干潮に当たりそうです(^_^;)

昨年は
1日目 砂山(台風直後で海には入れませんでした)→池間島ドライブ→与那覇前浜
2日目 ボラガー→インギャー→シギラ温泉
3日目 新城→伊良部、下地島ドライブ→土産屋さん(佐和田の浜、渡口の浜)に行きました。
息子はインギャーの海中の高低差が感じられるのがとても気に入ったようでした。わたしは貸切状態だったボラガーがお気に入りになりました。

今年は
1日目 10:30着 インギャー→吉野→東平安名崎灯台→与那覇前浜
2日目 中之島→171end→新城→ボラガー
3日目 シギラ→来間島→土産屋さん→17:30発
シギラビーチではウミガメに出会えるという書き込みを拝見しますが、シャワーや更衣室も整っているようなので最終日に訪れようかなと思っておりますが、どうでしょうか?あと、吉野はやはりおすすめではないでしょうか?
このクチコミ/情報を見る
[32027へのレス] Re: 3泊4日宮古島にて
投稿者:管理人
投稿日:2011/04/30 04:25 (No.32027へのレス)
1池間ロープ(無し・ただ今年から駐車場が整備されたとの噂も・・・)
2池間ブロック(無し・ただ今年から駐車場が整備されたとの噂も・・・)
3砂山(駐車場部分にシャワー有り・シャワーで更衣可能・有料か無料は不明)
4佐和田の浜(無し)
中之島(無し)
6渡口の浜(下地島側に有料シャワー有り・シャワーで更衣可能)
7吉野(有料駐車場部分にシャワー有り・シャワーで更衣可能)

天気に関しましては他の方にも書きましたが沖縄の中でも離島の天気予報はあまりあたりません。気にしないことです。また泳がれるなら雨でも問題ないので、雨の日は泳いで晴れた日は景色を望むことをメインに考えるといいと思います。シンギャーに関しては台風時の話で、雨の時は他の海でも問題なく泳げると思います。
このクチコミ/情報を見る

検索結果:1-3件目/3

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内



<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る