「フェリー 高速船 船酔い」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「フェリー 高速船 船酔い」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-19件目/19

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[35077] 10月中旬の波照間
投稿者:ぽっぷん
投稿日:2014/08/25 21:07 (No.35077)
いつもありがとうございます。
石垣便が首尾よく押さえられたら、上記の時期に再度チャレンジしようかと考え中です。船酔いが怖いのでフェリー便の日にばっちり日程をあわせようか石垣から日帰りか迷ってます。フェリーの場合曜日により前泊は石垣で波照間2、3泊になりますね。七月に台風発生時に一週間前でしたが慌ててキャンセルしてから他を取り直しパタパタしたし、台風の遠い時期にキャンセルがヘンナーだったのがネックです。
台風が少しだけかぶる時期になるので安全策としてフェリーにあわせるってのは良いとして、波が高いならフェリーも怖いので。
波照間自体が目的で泊数もとるのならフェリー頼みでいっちゃって良いものか、高速船で日帰りになるが臨機応変に台風がきても対応できる石垣泊で我慢するべきか。
高速船は嫌でフェリーは結構揺れるかな?というときは経験しても大丈夫だったので、波照間のフェリーか座間味と同じ位か参考までに知りたいです。
座間味みたいに一時間まえに受け付けして場所とればリラックスできるフロアはありますか?
このクチコミ/情報を見る
[34759] 船酔いについて
投稿者:ぽっぷん
投稿日:2014/02/03 22:56 (No.34759)
いつもお世話になっます。
散々話題になる話で恐縮ですが、夏の混雑期に八重山に行こうと計画 中で、アドバイスいただけると助かります。
前に珊瑚についてアドバイスいただき宮古が良かったのですが、スカイマークだと一泊で時間が長く取れないので便の多い石垣に傾いています。んで宿が取れれば上原近郊泊でまるまも良いのですが、本当は波照間行きたいんですね。
座間味高速船1mうねりありで、椅子に張り付き不動でなんとか耐えられ帰りのフェリー3mはよこになりごまかしながら大丈夫でした。
上原航路ははベストポジションであと10分外海でいれば耐えられないかな〜と短さに救われ3m多分うねりあり
運よく子供らはよいタイミングで寝てくれて乗り物弱いわりにはなんとかなってきたのですが…

やっぱり、波照間厳しいですよね?

飛行機まで待つしかないのか…

あと、子連れでは無理なのでリベンジ随分先になりますが昔横断時にマヤグスクの滝わからずいかれなかったのが心残りなんですが、イタジキ川から左に登っていくポイントって何か目印あるかご存知でしたら教えてください。m(__)m
このクチコミ/情報を見る
[34704] 波照間へのアクセス
投稿者:きゅうたろう
投稿日:2013/10/17 23:52 (No.34704)
離島が大好きでいつも出かけるときには、こちらのサイトをのぞかせていただいてます。

今まで、西表、竹富、黒島、鳩間、座間味、渡嘉敷、あか島、伊江島などなど、日帰りしたりゆっくり宿泊したりしてきました。

来年の3月末、与那国か波照間&小浜に行こうと思っています。
まだ、その2択で迷っているのもあるのですが、今回は波照間へのアクセスについて質問です。

船酔いがひどいため、避けてきたのですが、やっぱりがんばってみようかなぁ・・と。

波照間へのアクセスは過去の質問から、フェリーの方が船酔いはマシかもしれないというお話ですが、調べてみたところ、予約をすれば西表からも、高速船でいけるみたいですね。

時間もその場合35−45と石垣からよりもずっと短い時間でいけるみたいなので、そちらと迷っています。
航路的には西表−波照間間の揺れはどうなんでしょう?

もし、おわかりになられるならアドバイスおねがいします。

このクチコミ/情報を見る
[34573へのレス] Re: 船酔いについて
投稿者:旅人
投稿日:2013/07/13 16:03 (No.34573へのレス)
揺れの程度ですが、島伝いにいく波照間の方が揺れない記憶あります。
利用したのは安栄観光の船でしたが、大原経由のためかそちらに行く客で占領され、船後方のオープン席で途中水被りながらの苦行でしたがw

高速船独得の乗り心地を敬遠したいのなら、時間は掛かりますがフェリーという手もあります。
25年前、初めて訪れた座間味の帰りざまみ丸(先代)の揺れはゆりかごにもにてぐっすりと眠れたものです(苦笑
このクチコミ/情報を見る
[33655へのレス] Re: お祭りの時ですが、渡嘉敷島で一泊と考えています。
投稿者:おかめ
投稿日:2012/06/20 16:12 (No.33655へのレス)
船酔いについて、ちょっとだけ失礼します。

私は大抵の乗り物は平気なのですが、船だけが大の苦手です。
大型客船ですら酔います(汗)
なので、船に乗るときは必ず液状の酔い薬を飲みます。
粒より効くのが早いので液状が良いと思います。
沖縄もいろいろな離島に行っていますが、
フェリー高速船も酔わずに元気で往復できています。

夏休みの慶良間方面では、那覇からの日帰り客と
思われる水着を着てはしゃいでいる方たちが
次々とダウンしていき、本当に気の毒でした。
あの時はデッキに犬も乗っていて、犬も酔ってました(涙)

たった1本の酔い止めで救われます。
心配でしたらぜひお試しください。
それと高速船は後ろの席を確保するとあまり酔わないと思います。

どうぞ楽しい旅を!!
このクチコミ/情報を見る
[33632] 3泊4日で宮古島
投稿者:keikei
投稿日:2012/06/14 18:13 (No.33632)
管理人さん、こんにちは。
沖縄へ旅行する際は、いつもこちらでお世話になっています。
今回、2度目の宮古島へ行く事になりました。
ただ前回と違うのは、私が妊娠6ヶ月で行くという点です。
病院からは旅行の許可は下りましたが、無理をしないようにとのことだったので、のんびりしたスケジュールで行動したいと思います。
自分なりに計画はしてみましたが、2日目以降を相談させて下さい。



1日目 14:20 宮古空港着
     ↓
    タクシーで平良港へ
     ↓
    15:30 平良港発
    ※15:00発の高速船には間に合わないですよね(-_-;)
     フェリーで20分だと、船酔いしないか心配・・・。

    サウスアイランド予約済。

    18:30 琉宮予約済
    ※今回伊良部へ行く目的は、琉宮メイン!
     前回島内半日観光済です。


2日目以降、2パターン考えました。
どちらが効率的ですか?

案@
2日目
10:00伊良部発〜11:00レンタカー受取〜古謝そば屋ランチ〜来間島(長間浜・竜宮展望台・カフェ楽園の果実)〜与那覇前浜〜宿うぷらうさぎ〜平良市街で夕食予約

3日目
砂山ビーチ〜池間島(池間大橋展望広場・池間ブロック・イキヅー)〜お食事処まなつ〜ホテルサザンスコート宮古島

4日目
西浜崎ビーチ〜11:00レンタカー返却〜13:25宮古空港発



案A
2日目
伊良部島でランチ(サウスアイランド2Forからしニンニクそば)
12:30伊良部発〜13:00レンタカー受取〜来間島(長間浜・竜宮展望台・カフェ楽園の果実orパニパニ)〜宿うぷらうさぎ(予約済)〜平良市街で食事予約済

3日目
砂山ビーチ〜池間島(池間大橋展望広場・池間ブロック・イキヅー)〜お食事処まなつ〜ホテルサザンスコート宮古島(予約済)〜平良市街お土産買い物&夕食予約済

4日目
与那覇前浜〜西浜崎ビーチ〜古謝そば屋ランチ〜12:00レンタカー返却〜13:25宮古空港発



長々とすみません。
※こちらの口コミで、砂山ビーチは妊婦が下まで行くと、帰りの上りが大変だから、上からみるだけのがよいとあったので、そうしようかなと思っています。池間ロープなど危なそうな場所は、今回外したつもりです。
※前回宮古い行った際、市内はほとんど観光しましたが、東平安名崎だけスコールの影響で、いい景色が見られませんでした。行くべきでしょうか?
※インギャーマリンガーデンも気になりますが、疲れますか?
※妊婦なので、休憩も挟みたいのでカフェに立ち寄りたいと思っています。緑に囲まれたカフェや景色のいいカフェなどご存知でしょうか?もしくは、カフェでなくても、ここの商店のコレオススメというものがあれば教えて下さい。せっかくだから、マンゴーは1度は食べたいです(#^.^#)


お忙しい中申し訳ありませんが、お返事宜しくお願いします。
このクチコミ/情報を見る
[31832へのレス] Re: 有給消化で石垣もどり★
投稿者:みかりん
投稿日:2011/02/27 22:32 (No.31832へのレス)
えっ!>* ))))><

凄いな管理人さん!
あの「◯ろフェリー」に耐えうるとは!

自分も船酔いは一度もしたことないのですし、波照間海運の高速船もエンターテイメントで楽しんじゃうのですが!

与那国島、五年前はまだまだ手付かずなところが多くて、雄壮かつ牧歌的でした。

ダイビングでハンマーヘッドにもチャレンジしたいですね(^_^)

でも今回は滞在が実質5日なので、近場の離島で2日間潜り、
あとは、波照間島に泊まってきます★

ちなみにですが、今、本島の天気は実際お暮らしなさっている管理人さんとしては、内地からみたら暑いですかね?

明日、仙台は雪ですよ!まだまだコートにマフラー、ブーツは必須です。
半袖Tシャツでも、昼間なら過ごせてますか?


追伸:今日は東京マラソンの日本人優勝者、凄かったですね…
実業団に居らずに優勝…
このクチコミ/情報を見る
[31832へのレス] Re: 有給消化で石垣もどり★
投稿者:みかりん
投稿日:2011/02/28 12:24 (No.31832へのレス)
なるほど・・・。
最西端の証明書はもう、既に発行してもらいました^^が、
最南端の証明書はまだ発行してもらっていません!

なので波照間で、今度は出してもらおうかと。

確かに、はずれのはずれ(いい意味で)まで行くと、安心感がありますよね。

フェリー高速船は男性の方が、船酔いしやすいといいますが管理人さんは慣れていらっしゃるのですね。
確かに「運」はありますが!

波照間一泊するので、空が晴れることを願います★
ニシ浜の「ホテル最南端」はちょっとアレですけど・・・・
このクチコミ/情報を見る
[30237へのレス] Re: 波照間島への船
投稿者:いるたん
投稿日:2010/05/12 19:16 (No.30237へのレス)
さっそくの回答、ありがとうございました。

やはり船酔いを乗り越えて行く価値が波照間島にはあるんですね。旅行計画に波照間島行きを加えることにします!
フェリー高速船…時間と安定感と悩むところですね。先の慶良間に行ったときは行きフェリー1時間(辛い)、帰り高速船30分(あっという間で酔わず)だったものでどうせ揺れるなら時間が短い方がいいかなぁとも…
このクチコミ/情報を見る
[25690へのレス] Re: 今度こそ、宮古島
投稿者:はむりん
投稿日:2008/08/15 17:58 (No.25690へのレス)
こんにちは。
先週末宮古から帰ってきた2児の母です。

妊婦さんなのですね、お元気ですね。

気になったのは、池間島のグラスボートです。
下を向いてるので、酔いやすいようですが、大丈夫ですか?
元々酔いにくい体質の人でも、妊娠中は体質が変わることも多いし…。
かといって、酔い止めも飲めないし…。

池間島のガラスボートには乗ったことがないのですが、伊良部島には高速船で渡りました。
揺れはあまりなく、酔いやすい体質ですが、船酔いしませんでした。
フェリーのほうはもう少し乗船時間が長くなりますが、それでもガラスボートより多少マシな気がします。

魚のほうは前浜ではシュノーケリングしたときもほとんど見えなかったですが、どこかに見えるポイントがあるんでしょうか?

新城海岸は、水着を着て腰の辺りまで入るのなら、夕方の干潮時ならサンゴの上から箱メガネで魚を見られると思います。
新城では、箱メガネも売店で有料で借りられます。
上にダボッとしたTシャツを着て日焼け止めをしっかり塗って日焼け対策しておけば、妊婦さんにはガラスボートより安心かもしれません。
以前行ったときには、ブリーズベイマリーナのビーチでも海に入らず小魚が見られました。
あまりよくは知らないのですが、イムギャーなんかでも見られるポイントがあるかもしれません。

その他、シーサー作り体験など、○○体験みたいなのはいかがでしょうか?
海宝館や回遊館ラボタなどは、子連れにはお勧めですが、大人には微妙かな〜。
個人的には、ビーチコーミングも好きです。
今回は、パイナガマビーチや長間浜で貝をたくさん拾えました。

体調に気をつけて、行ってきてくださいね。
このクチコミ/情報を見る
[8810] 宮古島へのフェリー
投稿者:すいか
投稿日:2006/06/20 22:37 (No.8810)
宮古島へ那覇からフェリーで行こうといろいろ調べています。
月曜日の夜に那覇新港を出発して宮古へ。その日1日泳いで、夜フェリーに乗って那覇に帰る☆
このプランは、可能でしょうか。
飛行機日帰りプランは、あまりにも高額すぎて無理そうなので…
それと、フェリーかなり揺れますか?
座間味行きの高速船で、船酔い経験ありです。
フェリーの設備など、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!!




このクチコミ/情報を見る
[7937] 小さい子連れのナガンヌ島
投稿者:りんこ
投稿日:2006/05/22 12:55 (No.7937)
今年初めて家族でナガンヌ島への上陸を楽しみにしている者です。
子供が海が大好きで、魚の餌付けをさせたくて、那覇から一番近いナガンヌ島を計画しているのですが
ここのクチコミを読ませていただき、
船酔い」が非常に気になっています!!!!!!!
うちの子は4歳・5歳なのですが、大丈夫でしょうか?
フェリーに乗ったことはありますが、小型船は初めてです)
ちなみに私は、以前座間味まで高速船で行った事があるのですが、かなりの船酔いをしてしまいました・・・(泣)
 にもかかわらず、子供に「初☆シュノーケル」をさせてあげたくて、今回
家族フルセットで道具など揃えて準備だけは万全な状態です!!!(^v^)
 ナガンヌ島への上陸は大丈夫でしょうか?他にいい場所があったら是非教えていただきたいです。
 アドバイスを頂けたらうれしいです!!!よろしくお願いします!!!!

このクチコミ/情報を見る
[6219] フェリー高速船か?
投稿者:まり
投稿日:2006/02/27 22:34 (No.6219)
こんばんは。
昨年は石垣島旅行の際、大変参考になりました。
さて今年は管理人様の影響(?)を受け、阿嘉島に興味を
持ちました。
阿嘉島に行くには那覇からフェリー高速船という手段の
ようですが、主にどういった違いがあるのでしょうか?
ちなみに船酔いしやすい性質なので、なるべくなら揺れない
方を選びたいのです。時期は7月上旬を予定しています。
ご教授お願い致します(^^)
このクチコミ/情報を見る
[6219へのレス] Re: フェリー高速船か?
投稿者:管理人
投稿日:2006/02/28 06:47 (No.6219へのレス)
値段と時間ですね。往復だと高速艇の方が2000円近く高いです(高速艇
往復5230円、フェリー往復3540円)。でもかかる時間が30分以上早いで
すけどね。
それと島に到着する時間も、高速艇だと午前10時ぐらい。フェリー
と午前11時半と1時間も島で過ごす時間が違いますからね。帰りも
1,2時間フェリーの方が早いので、日帰りで阿嘉島行く場合は高速艇
の方がおすすめです。
http://www.vill.zamami.okinawa.jp/village.aspx?RL=R&LK=100

船酔いしやすい方の場合は、フェリーの方がオススメかな?高速艇はか
なり揺れますからね。まぁ7月上旬ならそんなに海は荒れていないと思
いますので、あとは日帰りか泊まりかによって使い分けると良いでしょ
う。日帰りなら高速艇、泊まりならフェリーって感じかな?
このクチコミ/情報を見る
[5072] 阿嘉島
投稿者:dee
投稿日:2005/10/19 09:25 (No.5072)
こんにちは。
以前に一度阿嘉島への高速船の件で
船酔いに関して質問させて頂いたものです。
明日沖縄へ向けて出発し、
21日に日帰りで阿嘉島行きを予定しています。
管理人さんのアドバイスを参考に
行き帰りのフェリー高速船の予約は済んでいるのですが、
台風が過ぎた後ということもあってか
天気予報で見る限りまだ波が高いようですね。
かなりの揺れを覚悟したほうが良いでしょうか?
船には強くない方ですし、4月にまた沖縄旅行を計画してますので
あまりにも揺れが予想されるようであれば
阿嘉島行きは次回に延期しようかとも考えております。
良く効く酔い止め薬も用意し準備はバッチリなのですが。。。
管理人さんのご意見お待ちしております。
このクチコミ/情報を見る
[4590] 船酔いについて
投稿者:dee
投稿日:2005/09/22 01:28 (No.4590)
管理人様、はじめまして。
10月末に二度目の沖縄旅行を計画しています。
今回は日帰りで阿嘉島へ遊びに行こうと考えているのですが
心配なのは船酔いです。
那覇から阿嘉島へはフェリー高速船
二つの選択肢があるようですがどちらを予約しようか迷っています。
その日の海の状況や個人差もあると思いますが
一般的に揺れが少ないと思われるのはどちらなのでしょう?
ちなみにこれまでにフェリー高速船共に
何度か利用したことがありますが(沖縄以外の海です)
天候に恵まれ揺れも少なく船酔いしたのは高速船で一度だけです。
何よりもその日の天候や海の状況に左右される事だとは思いますが、
ご意見参考にさせて下さい。よろしくお願い致します。
このクチコミ/情報を見る
[4590へのレス] Re: 船酔いについて
投稿者:たっくんのパパ
投稿日:2005/09/22 10:39 (No.4590へのレス)
6月にフェリーに乗って行きましたが30kmも出す高速フェリーですので外海
に出ると無茶苦茶揺れました。高速船ははなから対象外でしたが船に弱いうち
の家族はグロッキーでした。
利用するなら部屋に入らないで後部甲板にずっといるのがお勧めです。

阿嘉ならRAC便orエアードルフィンも利用できます。
このクチコミ/情報を見る
[3350] 高速船の予約について
投稿者:mayo
投稿日:2005/07/30 14:30 (No.3350)
この間クラゲについてご質問しましたmayoです。管理人さん、お返
事ありがとうございました。
また一つ、教えてください。
阿嘉島に行くのに、ネットから船を予約しました。行きは高速船の9時
出発で、帰りは普通のフェリーの16時くらい発です。
予約した際、「予約番号を忘れないようにしてください」と書いてあり
ました。
@出発当日、だいぶ早い時間に発券しにいかないといけないでしょう
か?指定席かどうかもわからないですが、予約番号=いい席に乗れる、
ではなく、やはり当日発券した順に入船して好きな席に座れる、という
感じなんでしょうか。
A行きの船のチケットを発券する際、その場で帰りのチケットも発券で
きるんでしょうか?
Bクイーンざまみ、フェリーざまみで、揺れを感じにくい(船酔いしに
くい)席ってあるんでしょうか。。(連れと以前オーストラリアに行っ
た際、ケアンズからグリーン島までの少しの時間でも波が荒くて酔って
しまったので。。)
どうか、教えてください!
このクチコミ/情報を見る
[1324] ついに!!
投稿者:ぽんで
投稿日:2005/04/04 15:06 (No.1324)
以前相方がひどい船酔いのため・・とご相談させていただいた者です。
ようやくプランが決まりましたので、また教えてください。
なにせ初離島なもんで、わからなすぎて全部準備しておきたい気分なので・・

旅行は7/3-7/7を予定しています。時期的に台風などは大丈夫なのでしょう
か?
また、初日那覇に1泊し、翌日は座間味1泊、そのあと管理人さんオススメの
阿嘉島に2泊を考えています。
座間味にはたくさんの展望台があるようですが、回りきるにはレンタカーが必
要ですか?それとも島内は自転車で回れるのでしょうか?
阿嘉では徒歩のみで回ってみる予定ですけど。。
また、フェリー高速船がイマイチわかりません。
泊港には北岸と南岸があるようですが問い合わせしても忙しいのか詳しく教え
てもらえませんでした(ノ_・、)
高速船が北岸で、フェリーは南岸と考えていればよいのでしょうか?
これってチケットは港に行ってから購入ですよね?それとも事前に?!
ホント、質問ばかりでスミマセン!!
宿も迷っています。きれいなところにしたいので、座間味ならシラハマアイラ
ンズリゾートで、阿嘉はトゥーラトゥさんですかねぇ??

ど素人ですみませんが、お返事お待ちしております。
このクチコミ/情報を見る

検索結果:1-19件目/19

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内



<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る