「グランヴィリオ タクシー」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「グランヴィリオ タクシー」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-20件目/24

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[34796へのレス] Re: 八重山3泊4日
投稿者:keikei
投稿日:2014/04/04 09:57 (No.34796へのレス)
管理人様、アドバイスありがとうございます。
すっかりレスが遅くなりました。
あれから、色々と考えてみました。


1日目
11:55石垣空港着

昼食を済ませ13:30頃タクシーで桟橋へ

14:30 石垣発で竹富島へ

竹富島泊(高那旅館)


2日目
8:15or8:45竹富島発で石垣へ

8:30or9:30石垣発で西表(上原)へ

チェックイン後星砂海岸へ行き1時間程ビーチで泳ぐ

昼食

由布島へ

西表泊(宿未定・・・。ニラカナイ、ヴィラうなりざき、コーラルガーデンで検討)


3日目
9:30上原発で石垣へ

OTSでレンタカーを借りる

川平湾〜平久保崎〜明石海岸〜玉取展望台〜サンエーでお土産の買い物

石垣泊(宿未定・・・。ANA、フサキ、グランヴィリオ、ベッセルで検討)

4日目
12:25石垣発の飛行機で帰路へ



すみません、また質問させて下さい。

@1日目の竹富は、3日目の午前にした方がいいでしょうか?
コンドイビーチ等色々と見て周りたいので、1歳の子供の事を考えたら、1日中バタバタしてしまうので大丈夫かなと。
でも、船の時間を考えると西表へ行ってもホテルへ
チェックインするだけで何も出来ない気がするので、時間が
もったいない様な・・・(自己判断って感じですよね(汗))

Aもし、竹富を3日目の午前にした場合、予定している
石垣観光のコースは回りきれますか?

B乗船券を予約した場合、乗船日毎に現地で受け取るのでしょうか?1日目に全部受取れるのでしょうか?
2日目に8:15竹富発→8:25石垣着、8:30石垣発の船に乗るのは
無理ですかね・・・

C2日目の星砂海岸で泳ぐ際ですが、その日は中潮で干潮が12:24となっていました。管理人さん的には干潮の±1時間に泳ぐといいとあったので、到着後チェックインを済ませて
行っても十分楽しめますか?

D4日目、この日は大潮で干潮が13:03。川平湾〜周ると
玉取展望台に着く頃には、干潮が始まりつつありますか?
とすると、玉取展望台〜観光を始めた方がいいでしょうか?
干潮をあまり気にしなくても大丈夫ですか?

Eサンエーでの買い物は、空港へ行く前でも大丈夫でしょうか?

Fサンエーでの買い物を考えたら、必然的に宿は市内ですよね。

G石垣観光の途中で、景色のいいところでランチが出来たらと思います。個人的には以前ベイベールへ行って、そこから見た景色が忘れられないので行きたいんですが・・・
子供がいるから、大丈夫かなと。
オススメがあれば教えて下さい。
このクチコミ/情報を見る
[33482] 石垣島トライアスロン
投稿者:あやち
投稿日:2012/04/10 16:12 (No.33482)
はじめまして。
4月22日(日)のトライアスロン大会に主人が参加する為ちょうど1歳になったばかりの子を連れて応援に行きます。
21日(土)の夕方に着いて23日(月)に帰る為ほとんど観光する時間がありません。

1日目・・・石垣15:40着後大会の受付、説明を受ける

     宿泊グランヴィリオホテル

2日目・・・午前中トライアスロン大会
     午後どこか観光?
     18時から大会後レセプションに参加

     宿泊グランヴィリオホテル

3日目・・・竹富島観光 
     石垣16:40発飛行機で帰路

ご相談したいのは、2日目午後に5時間ほど時間が空く為そこで石垣島の観光をするならどういった手段で観光するのがいいでしょうか。
レンタカーすべきか悩んでいます。
路線バスは本数があまりないし、レンタカーして川平湾だけでも見に行こうかとも思っています。シュノーケルなどが今回全く出来ないのでグラスボートだけでも楽しみたいです。
グラスボートは竹富島にもあるようでそこも十分にきれいだとクチコミ拝見しました。
無理して川平湾に行くことないでしょうか。

ホテルとの往復だけでタクシー代は4000円かかることを思えば2日目昼からレンタカーして、次の日に竹富島に行く時に返却するだけでも元は取れるかとも考えています。
大会後一度ホテルに戻るつもりだと一体タクシー代はいくらに・・・。
ホテルでのんびり過ごすのが一番かな?
それなら2日目に竹富島に行き、3日目に石垣島をレンタカーで観光するほうがいいでしょうか。
その場合もレンタカーするなら一度市内に戻る必要があるなら2日目の夜からレンタカーしてホテルに戻ったほうが効率がいいですよね。
港近くのホテルを取っていればこんなに悩まなかったのに、と今更後悔です。

こんなに時間が無い中で離島の雰囲気と美しい海を満喫できるようアドバイスよろしくお願いします!
このクチコミ/情報を見る
[33482へのレス] Re: 石垣島トライアスロン
投稿者:管理人
投稿日:2012/04/11 04:14 (No.33482へのレス)
石垣島トライアスロンは午前は一般で、午後がワールドカップで1日中競技があるんじゃなかったでしたっけ?^^;まぁグランヴィリオ周辺は午前中の一般のバイクだけで午後のワールドカップは石垣市街だけなので午後は大丈夫なのかな^^ゞそういう意味では石垣市街ではなくグランヴィリオでも良かったかもしれませんね(そう思うようにしましょう^o^/)

その2日目ですが、トライアスロンのあとにホテルに戻らないでもOKならそのまま竹富島観光した方がいいと思いますよ。どのみち石垣市街に居る訳なので、そのまま離島桟橋へ行けば竹富島には行けますからね。交流パーティも石垣市街ならホテルに戻らない方が効率が良いかと思います。まぁ問題はトライアスロンに参加した方がホテルに戻らないでそのままの状態で観光できるか否かということですが・・・。

2日目に竹富島に行ければ最終日だけレンタカーを借りて石垣島観光すれば荷物もそのまま持って移動ができるので効率的だと思いますよ。最後はレンタカーの営業所から空港まで送迎してもらえばいいですしね。

ちなみにホテルまでの移動は1日1往復ぐらいならタクシーでもレンタカーでもそんなに変わらないと思いますよ。初日も空港からホテルへの片道のみですし、2日目も先の話のように竹富島行きならホテル〜石垣市街の1往復のみ。タクシーで片道2000円・往復4000円としてもレンタカーの相場が1日3000円なので1日目+2日目はほぼ同額。ガソリン代を入れればレンタカーの方が高くなるかもしれませんからね。

ただ気になるのは2日目の競技のあとにホテルに戻るか否かだと思います。戻るならレンタカーは2日目も必要だと思いますし、竹富島行きも石垣市街が交通規制になるので厳しいと思いますので2日目は石垣島観光で3日目が竹富島になってしまうかもしれません。

効率が良いのは2日目にホテルに一度戻らないことですが、あとは参加される方次第だと思います。
このクチコミ/情報を見る
[32930へのレス] Re: 石垣グランヴィリオ近くでの食事処
投稿者:管理人
投稿日:2011/08/15 03:45 (No.32930へのレス)
徒歩圏内なら隣のレストラン(笑)。それ以外は徒歩圏内では難しいと思います。
http://www.ritou.com/spot/view-ishigaki-is160.html

でもパームス(シーフードレストラン)や舟蔵の里(沖縄料理)までならタクシーでも簡単に行けると思います。
http://www.ritou.com/spot/view-ishigaki-is131.html
http://www.funakuranosato.com/

ただご希望に近いものはこの周辺にはなかなか少ないと思います。もともとお店が少ない閑散とした場所にできたホテルなので、ご希望なら石垣市街まで出た方が確実だと思いますよ。
このクチコミ/情報を見る
[32222] 60代後半両親と三人で八重山旅行
投稿者:ゆったん
投稿日:2011/05/16 11:57 (No.32222)
管理人様
毎年沖縄訪問時に参考にさせていただいています。今年は両親にも海の美しさとお魚のかわいさをみてもらいたいと6月18日から3泊4日で旅行します(梅雨が心配ですが)。両親の体力的に問題なく、かつ満喫できそうな計画をたててみましたので、ご意見いただけますと大変幸甚です。よろしくお願いいたします。
なお、ホテルは3泊ともグランヴィリオ、両親の希望は<シュノーケルや海水浴はしないがお魚はみたい><貝殻が拾えたら嬉しい><運転はしない>というものです。

1日目:15:10石垣島到着 ⇒ あやぱにモール ⇒ 17:30夕食

2日目:西表島日帰り観光
8時20分上原港着、タクシーで浦内川へ
9時 浦内川クルーズ&滝観光
その後バスで 星砂の浜 ⇒ 西表島温泉 ⇒ 上原港
★質問1 私に車の免許がなく、かつ西表島のタクシーは呼び出しのようなのでバス中心の移動にしていますが、時間の制限があり勿体ない気もします。タクシーの利用は想像よりも簡便でしょうか。

3日目:石垣島観光
観光タクシーを頼んで パンナ岳 ⇒ 川平 ⇒ 平久保 ⇒ 玉取 ⇒ ヤエヤマヤシ ⇒ 米原ビーチでおろしてもらって、トミーのパンをたべながらビーチでゆっくり
★質問2 廻るルートはいかがでしょうか。また他にみておくべきところはありますか。
★質問3 米原ビーチは足がつかる程度のところで魚はみれますか(阿嘉島のニシ浜のようなイメージ)。
★質問4 あの壮大な夕陽をみせたいのですが、御神崎まで行かずともホテルからで十分でしょうか。

4日目:竹富島観光&帰京
水牛車 ⇒ 西桟橋 ⇒ コンドイビーチ ⇒ 星砂の浜
★質問5 年配の方が自転車にのっていた記憶がありません。日傘をさしても歩いて廻るのはやめた方がいいでしょうか。
★質問6 帰りのフライトが17時10分です。石垣島に戻ってからのおすすめがあれば教えてください(お昼は竹富島での予定)。

簡潔にするつもりが長くなってしまい申し訳ありません。両親に楽しかったと思ってもらいたいためどうも気負ってしまいます。どうぞよろしくお願いいたします。

このクチコミ/情報を見る
[32222へのレス] Re: 60代後半両親と三人で八重山旅行
投稿者:管理人
投稿日:2011/05/17 04:14 (No.32222へのレス)
1.タクシーは台数が限られますので、1日「観光タクシー」ということで借り切る方が良いかもしれませんよ。人数も3人なら1人あたりはそんなに高くないかもしれません。時間を絞って利用すればそんなに高くないと思いますよ。それに貸し切りなら事前に予約でもできるので安心ですし、ご希望のところ以外も行けると思いますよ。
バス利用の場合は1日1000円のフリーパスを利用するとお得だと思います。でもバスはどうしても待ち時間が生じてしまいますので値段は安く済んでも自由度が下がりますからね。
お金をとるか自由をとるかだと思いますが、個人的には自由をとってタクシーにした方がいいと思います。

2.パンナ岳は石垣市街に近いので最後の方がいいと思います。時間的にも最初に遠い場所へ行ってからの方がいいと思いますよ。玉取→平久保→ヤエヤマヤシ→米原→川平→パンナ岳の方がいいと思います。ちなみにパン屋に関しては平久保から米原までの途中にある「たなかさんとこ」はおすすめですし、途中にあるので効率もいいと思います。

3.潮の干満次第ですが、干潮時なら朝でも青いルリスズメダイは見れると思います。

4.夕日のためだけに御神崎へ行くのはおすすめではないと思います。グランヴィリオからだと夕日は望めないと思いますが、観音崎まで行けばかなりいい感じで望めると思います。ちなみにホテルから観音崎までは1.5kmぐらいありますので、歩いて20分。タクシーならホントにすぐだと思います。まぁ自転車でもあれば一番良いんですけどね。あと夕日の時間はかなり遅いので(午後7時半〜8時)、その点も注意した方が良いと思います。

5.竹富島の道は集落内は舗装されていないので、若い人でも自転車の運転はかなり辛いです。個人的には港〜集落、集落〜ビーチはバスを使って、それ以外は徒歩の方がいいと思います。

6.午後5時の飛行機だと夕食という感じじゃないですよね。個人的には竹富島にできるだけ長くいて、石垣は経由するだけにした方がいいと思います。午後4時までに竹富島を発てば十分間に合いますし、軽食やお土産は空港内でも十分できますからね。
このクチコミ/情報を見る
[31960へのレス] Re: 石垣の離島桟橋
投稿者:旅忍
投稿日:2011/03/29 21:28 (No.31960へのレス)
管理人さん早速のご返事ありがとうございます。
1の駐車場ですが泊まってるホテル書いてなくてすみません。
グランヴィリオホテルなのでタクシーとかだと駐車代払ったほうが安いですね。
足の悪い老人もいるので有料駐車場使おうと思います。

2の着替えなどする施設ですが3時の飛行機なので
管理人さんに教えていただいたホテルの温泉施設は営業時間が16:30-23:00なので無理そうですね。
どこか無いかな?
このクチコミ/情報を見る
[31676] 23〜26日2歳子連れin石垣島
投稿者:ぱんだ
投稿日:2010/12/11 01:32 (No.31676)
こんにちは。

初めての石垣島に急遽行けることになりました。
初日は17時着なので、観光はせず、焼肉やまもとへ。
ベッセルホテルに宿泊予定です。

2日目は竹富島へ行く予定
水牛やレンタルサイクルなどのんびり
宿泊はベッセル連泊予定

3日目はレンタカーにて石垣島観光を半時計周りにする予定で、ホテルはグランヴィリオを予定してます。
(レンタカーは3日目〜翌日空港返しを予定)
ホテルをグランヴィリオを3連泊するか迷っています。
予算的には1万円くらいの差ですので、利便性を考えています。
グランから市街まではタクシー移動になりますか?

またレンタカーはその日に行ってすぐ借りられますか?
時期的に石垣島の混み具合を教えてください。
このクチコミ/情報を見る
[31676へのレス] Re: 23〜26日2歳子連れin石垣島
投稿者:管理人
投稿日:2010/12/11 04:42 (No.31676へのレス)
レンタカーについてはこの時期なら大丈夫だと思いますが、基本的に前日に予約しないと車の準備ができない場合があります(準備ができていないと待たされる時間が長くなります)。準備の間待っていてもいいのなら当日の飛び込みでもOKですが、時間のロスをしたくなければ最低限前日の営業時間内に予約をするのがおすすめです。

ホテルについては離島巡りをするなら石垣市街の方がおすすめですが、後半に石垣島観光をするなら最後だけグランヴィリオでもいいと思いますよ。レンタカーもグランヴィリオ宿泊前後だけ借りればタクシー代も節約できますからね。

逆にグランヴィリオ連泊だと移動に難があるので、当初のスケジュール通り(2泊市街+1泊グランヴィリオ)が良いと思います。
このクチコミ/情報を見る
[31676へのレス] Re: 23〜26日2歳子連れin石垣島
投稿者:ぱんだ
投稿日:2010/12/18 01:14 (No.31676へのレス)
追加で質問ありますのでよろしくお願いします

1.石垣空港から石垣市街のホテルまでタクシーで移動を考えていますが、常に空港にはタクシーは待機してますか?
また飛行機を降りて荷物を受とりタクシー乗り込むまでどのくらい時間かかるでしょうか?通常だと荷物が出てくるのが時間かかり約1時間ほどかかってしまいますが、離島の場合飛行機も小さいのでそれほどはかからないとちらっと情報を得ましたが。

2.最終日のグランヴィリオ周辺でおすすめの夕食処あれば教えてください。初日に石垣牛焼肉は食べる予定ですので、沖縄料理や海の幸系が希望です。

よろしくお願いいたします。




このクチコミ/情報を見る
[31676へのレス] Re: 23〜26日2歳子連れin石垣島
投稿者:管理人
投稿日:2010/12/18 04:33 (No.31676へのレス)
1.タクシーはイヤと言うほど待機しています(笑)。問題なく移動できますよ。ただ飛行機を降りてからの時間はケースバイケースなのでなんとも言えません。まず飛行機が定刻通り到着するという確証はないですし、手荷物についてもその都度出てくる時間は変わると思います。でも1時間かかることはまず無いので、長く見ても到着してから15分後には受け取れると思います。なので飛行機到着20分後にはタクシーに乗れると思いますよ。あとは定刻通り到着するか否かですが・・・

2.グランヴィリオの真横に系列のレストラン「石垣牛焼肉&ダイニング 琉華」があり、そこで石垣牛の焼き肉も含めて頂くことが出来ますよ。グランヴィリオだと石垣市街まで遠いので近くのレストランが無難かと思います。もちろん、沖縄料理系もいただけると思いますので、その隣接するレストランに行かれるといいと思います。っていうか近くにあるお店はそれしかないですが・・・。(あとは車移動になってしまいます)
このクチコミ/情報を見る
[29712へのレス] Re: 子連れ 離島ゆっくり旅
投稿者:管理人
投稿日:2010/02/07 04:37 (No.29712へのレス)
波照間島と石垣島は全然違います。というか行けばわかります(笑)。なので是非、波照間島には行って欲しいと思いますね。最南端の島なのでそういう意味でもいい記念になると思いますし。

あとレンタカーについては石垣島の場合は石垣島観光する日1日のみでOKなのですが、グランヴィリオだと石垣市街から離れているので、夕食などを外で食べる場合には必要になってしまいます。5人もいるとタクシーでもバスでもコストはかなりかかってしまうので、レンタカーがあった方が良いかもしれませんね。離島桟橋近くに宿泊なら要らないのでが、今回は遠いので借りた方がいいと思います。

最後の那覇での5時間(実質このぐらいじゃないかな?)あれば、モノレールで無難に首里城や那覇を観光するよりも、レンタカーを借りて南部をドライブした方が良いかもしれません。レンタカーの借りる事務手続きなので1時間ぐらいロスするかもしれませんが、それでも4時間あれば十分南部なら楽しめると思います。

定番のひめゆりや平和祈念公園も良いですが、個人的にはニライカナイ橋や知念岬公園やあざまさんさんビーチ周辺がお勧めです。那覇から車で30〜40分で行けますし、周辺には景色の良いカフェも多いので比較的のんびりできると思います。先の話のようにタクシー利用は難しいのでこの乗り継ぎの間もレンタカーを借りた方がいいかもしれません。

もしモノレールなら首里城や今上の石畳、国際通りや平和通りなどを散策することになりそうですね。
このクチコミ/情報を見る
[28466へのレス] Re: 初めての石垣島です
投稿者:管理人
投稿日:2009/07/07 05:39 (No.28466へのレス)
ツアーに申し込まなくても離島桟橋にロッカーはありますし、また船会社でも有料ですが預かってもらえますよ。なのでとりあえず離島桟橋まで行けば荷物はなんとかなると思います。空港までのそのままタクシーに乗っても良いですし、離島桟橋のちょっと先にはバスターミナルもありますのでバスでも空港までは行けますからね。

なので竹富島へはツアーではなくフリーでも十分かと思います。

ちなみにグランヴィリオ泊だと離島桟橋まで行くのも大変なので、結果、石垣島でのレンタカーが常に必要になってしまうと思います。そうなれば荷物に関しては車の中に入れておけば最終日も気にならないですし、空港までもレンタカーの送迎で送ってくれると思いますけどね。

もちろんタクシーで離島桟橋まで往復してもいいと思いますがあとはお任せします。
このクチコミ/情報を見る
[28466へのレス] Re: 初めての石垣島です
投稿者:管理人
投稿日:2009/07/08 04:52 (No.28466へのレス)
食事をグランヴィリオの外で取るならレンタカーは毎日あった方がいいかもしれませんね。タクシー代もばかになりませんので、離島桟橋との往復も含めてご検討ください。

もう少し石垣市街に近いホテルならレンタカー無しでもどうにかなるのですが、グランヴィリオは遠いのでレンタカーはあった方が無難かな?
このクチコミ/情報を見る
[28240へのレス] Re: 八重山周遊
投稿者:あずきさん
投稿日:2009/06/19 19:54 (No.28240へのレス)
ご返事ありがとうございます。
やはり、レンタカーは足手まといになりそうなので、竹富から戻っての手配にしようと思います。
ところで、ターミナルのロッカーってスーツケースが入る物も有りますか?また、数的に余裕があるのでしょうか。スーツケース持って竹富観光は・・・・。

あと、ターミナルの駐車場のことですが、朝8時台でも満車の可能性ありますか?タクシーの方が安心ですかね。グランヴィリオから桟橋までいくらくらいですか?
このクチコミ/情報を見る
[27123へのレス] 西表のホタルツアーと、石垣のホタルツアー
投稿者:だるまっち
投稿日:2009/02/25 10:55 (No.27123へのレス)
あれから、家族会議も開き、皆の希望をできるだけいれて私なりに調べて、プランをくみました。
ただ、数点悩んでいるので、ご相談にのってください。おかしいところ無理なところなどもご指摘いただければとおもいます。

1日目
12:50石垣空港着後、OTSにてレンタカー。桟橋近くの営業所までいくようなので、近辺で昼食後、ホテルへ。夕食食べがてら、あやばにモールなど市街地散策。
この日、仕事の関係で、2045に遅れて一人合流。そのためにタクシー代などを計算した結果、レンタカーを24時間で小さいのをレンタルしました。グランヴィリオ泊。

2日目
石垣観光。川平湾など島を一周レンタカードライブ。昨日の小さいレンタカーを6人乗りにして、当日利用。18時までに返却して、ホテルに送迎してもらい、ホテルにて夕食。グランヴィリオ泊。

3日目
西表観光。ホテルから2台でタクシーで、桟橋へ。
由布島、星砂、仲間川を予定。ラティーダ泊で、ホタルツアーへ。

4日目
西表から、石垣経由で竹富島へ。西表発0845で、着後荷物をあずけ、竹富行10時発に乗船。水牛とレンタサイクル予定。できればお昼も。。
飛行機の関係(石垣1445)で、竹富島を1315分にて、石垣へ。ただ、一人だけが1315発に乗らないといけないのですが、他は石垣1530発なので、1345発でも間に合います(あまり大差ないですが・・)

初日に竹富島へいくのは、初日夜に遅刻組が竹富島へいきたいため、断念。2日目に、午前中竹富、午後石垣というのもありかなと考えましたが、18時までにレンタカーを返却なので、石垣でゆっくりできないかなとおもい、最終日に竹富にいこうとおもいました。

西表泊を石垣のミヤヒラにしたほうが、余裕がでるかも・・?と思い立ちました。
この時期ホタルがみえるらしく、西表でのホタルツアーに参加したいという案がでて、急遽西表泊をいれました。ただ、石垣でもよさそうなホタルツアーはあるようなので、2日目の夜にいれてそちらでもいいのでは?と思ったりします。西表のホタルと、石垣では、やはり西表のほうがいいのでしょうか?前にも書きましたが、虫類が苦手な娘(とかげ類は好き)もいるので、ホタルツアー自体も悩んではいます。あいにく新月でもないようですし、見る価値があるのかとか。。西表から石垣経由で、竹富はきついかな・・とか。娘は乗り物酔いが激しいというのも気になるところです。
竹富の滞在時間は、3時間あれば十分ともききますがどうでしょうか?

このクチコミ/情報を見る
[26104へのレス] Re: 初離島観光スケジュールについてアドバイスお願いします
投稿者:ごんめぐ
投稿日:2008/09/12 23:25 (No.26104へのレス)
管理人さま けんさま

詳しく教えていただきありがとうございます。
2日目の上原→石垣はけんさまがおっしゃるように冬季時間で17時30分が最後みたいなので、出来るだけ上原から八重山観光フェリーの17時20分に乗れるように帰ってきたいと思います。
あと、石垣島観光はアドバイスいただいた通り1日目に、小浜島・竹富島は3日目にしようと思います。

あと2点教えていただきたいのですが・・・
@石垣島観光は1日目11時半頃到着〜夕方17時すぎの半日になるかと思うのですが、行っておくべきところはどこでしょうか?自分で調べた限りでは川平湾・玉取崎展望台あたりかなと思ったのですが、半日でどのあたりまで周れますか?
A1日目空港近くでレンタカーを借りようと思ってますが、レンタカーをいつ返却しようか迷ってます。ホテルがリゾートグランヴィリオなので、港周辺に買い物や食事行く時に足が必要になるかと思うのですが、レンタカーで行って駐車場とかありますか?それとも駐車場代がかさむならホテル⇔港間はタクシーにして、レンタカーは1日目夜に返した方がいいですか?

よろしくお願いします。
このクチコミ/情報を見る
[26104へのレス] Re: 初離島観光スケジュールについてアドバイスお願いします
投稿者:管理人
投稿日:2008/09/13 05:10 (No.26104へのレス)
1.どの時間にどこへ行くのかによりますが、泳がないのであれば半日で全て回れると思いますよ。時計回りでも反時計回りでも良いかと思いますが、反時計回りなら玉取〜平久保〜米原〜川平〜パンナ岳って感じで回ると良いでしょう。川平で時間があれば底地ビーチや御神崎も行かれるといいかな?

2.石垣市街に駐車場はありますが有料です。使いやすいのは離島桟橋の駐車場と新栄公園(焼肉のやまもとさんの前)の駐車場ですね。他にもありますがこの2つがお店とかへのアクセスも考えると使いやすいかと思います。食事程度なら駐車場に停めるのがいいと思いますよ。グランヴィリオからのタクシーだと結構往復でかかっちゃいますので、それなら駐車場に停めた方が良いかもしれません。

離島桟橋P http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E124.9.24.2N24.20.1.1&ZM=10
新栄公園P http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E124.9.21.0N24.20.9.8&ZM=10

このクチコミ/情報を見る
[25004へのレス] Re: 竹富島、西表島でシュノーケルを楽しんできました 
投稿者:koyukimama
投稿日:2008/07/11 11:47 (No.25004へのレス)
やさしいお返事ありがとうございました。
 もちろん、ラッシュガードは買っていきました。そういうものがあると、今回初めて知ったのですが。ですから、腕や胴体(?)は問題なし。日焼けしちゃったのは、顔と手(!)です。漁師さんの手のようになってしまいました。顔のシミも濃くなったけれど、それでもあの美しい海を見られたのだから、満足です。
 
 なお、村田自然塾さんもライフジャケットは貸してくださいましたし、小型の浮き輪も用意してくれていました。ただ、彼女の話によると、そのライフジャケットがピュアマリンクラブさんのように、股の下からしっかり支えるようなものではなかったので、怖かったそうです。
 しかも、ピュアマリンクラブのキャプテンは、浮くことから始めて、手取り足取り指導してくださったのです。

 そのときの人数や条件によっても対応は異なるだろうと思います。泳げない人が何人もいたら、1人にそんなにかかりきりになれないでしょうし。その日は泳げないのが彼女だけだったので、条件もよかったのでしょう。とにかく、なんとか楽しませてあげようという、キャプテンのホスピタリティーを強く感じました。その気持ちがうれしかったです。
 
 私たちはグランヴィリオホテルに3泊しました。オープン当初の口コミでは、ハードにソフトが追いついていないということでしたが、ずいぶん改善されたようで、スタッフの対応はよかったです。どの部屋からも海が見えるように設計されていて、私たちの2階の部屋からも海が見渡せました。
 また、ツインの部屋にエキストラベッドでしたが、そのベッドも大きくて寝心地はよかったです。 
 リゾート気分を味わいたい方にはおすすめです。大浴場や露天風呂があるので、風呂の順番を待ったりしなくてもいいし(部屋にあるお風呂も大きくてステキでしたけど)。
 ツアーデスクで、翌日に乗る安栄観光の船のチケットを買うと、安栄観光の巡回バスに乗れます。ホテルからもバスが出ていますが、本数は少ないです。帰りはタクシー移動しました。
 今新たにレストランを建設中のようですので、それができたらもっと便利になるでしょう。
 この顔のシミが消えたら、次は黒島と波照間に行ってみたいです。そのときには、またのぞかせていただきますね。
 ラッシュガードの生地で、プロレスラーの覆面のようなマスクを作ってくれないかな〜、と思う今日このごろです。ちょっと異様ですけれどね。
このクチコミ/情報を見る
[23550へのレス] Re: 石垣島 グランヴィリオはどうでしょう?
投稿者:makimaki
投稿日:2008/07/02 12:50 (No.23550へのレス)
6月27〜6月30日まで石垣島のグランヴィリオンホテルに宿泊しました。ホテルのロビーからの景色は最高です。竹富島が眼前に見えました。
ホテルの施設も新しく、落ち着いた感じでとてもくつろぐことが出来ました。1泊はロフトタイプのお部屋でしたが、ロフトはクーラーの風が来ず
暑く寝苦しかったです。2泊、3泊目はデラックスファミリータイプの部屋で、畳の部屋もあるので、広くとても良かったです。ベランダの前はすぐ海ですので、波の音も聞くことができ、とてもリラックス出来ました。お奨めはお風呂です。部屋のお風呂はとても広くて、5分でお湯が入ります。シャワーも2種類ありとても気持ち良かったです。私がアロマオイルを持参していたので、ローズマリーの香りに包まれてのバスタイムは至福の時間でした。他に、大浴場もあります。コインランドリーもあるのですが、3台しかなく、時間帯をはずさないと待ち時間が長くなります。お奨めの時間は朝1番ぐらいが良いのではないでしょうか。このホテルはコストパフォーマンスが高くとても気に入りました。市内に出るのもタクシーで870円程でいけます。石垣港にも同じくらいの価格です。ここを拠点に来年も是非来たいです。
このクチコミ/情報を見る

検索結果:1-20件目/24

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内



<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る