「宮古島 リゾートペンションクルー」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「宮古島 リゾートペンションクルー」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-7件目/7

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[32140] 宮古島のホテル選び
投稿者:ゆかりん
投稿日:2011/04/29 22:32 (No.32140)
 管理人様、皆様 こんばんは。
毎年、離島旅行でお世話になっているゆかりんです。
今年も、いよいよ夏に向けて計画する時期がやってきました。
 今年も8月後半に宮古に行こうと考えています。そこで、ホテルでアドバイスをいただきたくレスさせていただきました。(どこにしようか迷っています。)
 候補は、@アトールエメラルドAリゾートペンションクルーBホテルサザンコーストCマリンロッジ・マレアなのですが・・・
 ちなみに夫婦と中2の娘3人、4泊5日の旅行です。レンタカーは終日借りる予定です。
 もちろん、ホテルの口コミ情報も参考にさせていただいておりますが、管理人様やいくつか泊まったことのある方のアドバイスをいただきたく質問させていただきました。
 どうぞ、よろしくお願い致します。
このクチコミ/情報を見る
[25596へのレス] Re: クラゲについて
投稿者:はむりん
投稿日:2008/08/12 09:54 (No.25596へのレス)
先週末、宮古島より帰ってきました。

伊良部島で参加したツアーのスタッフのかたによると、「海の流れで、年に1回か2回くらい出るよ」との話でした。
私たちを安心させるためもあってか、「でも、クラゲのいないビーチに連れて行ってあげるから大丈夫だよ」と言ってもらいましたが。

管理人さんが書かれているように、自分で気をつけるしかなさそうですが、宮古島自体にそれほどクラゲは多い感じはしないというか、2回宮古島に旅行して一度もクラゲに遭遇したことはありません。
ちなみに、前回(3年前)行ったのが吉野・保良川・ブリーズベイマリーナの前のビーチ、今回は前浜・伊良部島の無人ビーチ・池間島沖・池間ブロック・新城などに行きました。

パイナガマビーチリゾートですが、パイナガマビーチ近く、コンビニ(ココ)の上のほうでしょうか?
リゾートペンションクルーに宿泊していて、このコンビニまで徒歩2・3分なので何度も立ち寄りましたが、外観上は特に違和感(?)は感じませんでした。

「トゥリバー別館」のほうでしたら、一度予約したことがあります。
家庭の事情でそのときはキャンセル、今年も予約しようと思ったのですが、すでに予約が入っていたので、クルーを予約しました。
HPを見る限りでは、いい感じなんですが…管理人さんの写真を見ると微妙ですね。
一度問い合わせしたときは、たしか「製麺工場の上」と言われたような…一度確認されてみるといいかもしれませんね。

泊まるつもりだったところなので、パイナガマビーチの辺りを車で通るときには探していましたが、はっきり住所を把握していなかったので、結局現地では確認できませんでした。

宿泊したら、ぜひ教えてくださいね。
[25583] 宮古島に行ってきました
投稿者:はむりん
投稿日:2008/08/11 07:43 (No.25583)
はじめまして。
こちらでの口コミ情報などを参考にさせていただきながら、8月の頭から、6泊7日5才・8才の子連れで、宮古島へ行ってきました。
3年前に行って以来、2度目の宮古島でした。
天候に恵まれ、充実した時間を過ごせました。
宿泊施設は、リゾートペンションクルーでした。
1日目
昼頃着 レンタカー(サーウエスト)を借り、食事をした後、ペンションクルーへ向かい、荷物の準備をして、与那覇前浜へ。
ウワサ通りのキレイなビーチでしたが、魚はあまり見当たらず、海水浴向きのビーチでした。
2日目
伊良部島へ
伊島観光サービスさんのビーチシュノーケリングのツアーに参加しました。
高速船で伊良部島へ渡ると、スタッフの方々がお出迎え。観光後にビーチシュノーケル。
生き生きとしたサンゴと、かわいい魚たちに出会えました。
スタッフの方々はとても親切。
最後に渡口の浜で少し海水浴をして帰りました。
3日目
新城海岸へ
風が強かったので、持参したパラソル(サーウエストで無料で貸してもらったもの)がこのときはちょっと頼りなかったため、パラソルを借りました。
折りたたみ式のビニールベッドの利用を断ると、1000円でした。(ベッドを借りると2000円)
ここで飲んだマンゴージュース(300円)が美味しかったです。
サンゴは、特に波打ち際は踏み荒らされた状態でしたが、魚は他のビーチに引けをとらないくらいたくさん見られました。
4日目
池間島へ
ブルーフォレストさんのボートシュノーケリングツアーに参加しました。
小さ目のボートで池間島を一周した後、シュノーケリング。
魚やサンゴはほどほど、スタッフの方々はやはり親切でした。
シュノーケリングにあまり興味のない下の子は船の上で船長さんと釣りを楽しんでいたようです。
ただ、主人と上の子が少し酔ってしまったのが、残念。
酔い止めが必要だったようです。(私だけ薬を飲んでいました)
5日目
イムギャー → ボラガー → 東平安名崎 → 吉野 → 再び新城へ
ビーチ巡りをしたわけではなく、泳いだのは、最後の新城だけです。
イムギャーは海は静かだったのですが、ビーチが小さめな上、石がごろごろして子どもが転んだら怪我をしそうだったので、海に入らず、ボラガーに移動しました。
ボラガーは、この日は波が高く遊泳禁止でした。
海を諦めて海宝館で貝の工作体験。楽しかったです。
海宝館でお昼を食べた後、東平安名崎へ。
次に吉野に移動しましたが、駐車場がすでに満杯状態。(1時過ぎていたと思います)
駐車場からさらにビーチまで距離があることも考え、3日目に行った新城へ。
前回と同じく波は穏やかで、風は前回よりなかったのですが、途中からスコールのような雨に遭遇しました。
最後には、上の子ナマコを踏んでしまい、小さなアクシデント続きの日でしたが、それでも楽しかったです。
6日目
池間島へ
池間ブロックに行きました。
サンゴが比較的元気で、子どもたちは相変わらず砂遊びを楽しんでました。
ここは、施設が整っていないのがネックですね。
あまり小さい子連れのかた向きではないのかもしれません。
7日目
長間浜へ
この日は最終日で海に入る予定はなく、来間島に渡って、長間浜に行きました。
波が荒めだったため、海に入ってる人は誰もいませんでした。
お客さんも、2・3組で少し寂しい感じでした。
その後、宮古島マグロ回遊館ラボタに行きました。
ネット上はあまり評判良くないようですが、子どもたちは楽しんでました。
入場料は大人500円、子ども300円と、以前より安くなっていたようで、お土産物は半額でした。
大きな水槽の魚(サメ・マグロ・ハリセンボンなど、魚も大きめ)にエサ(エサ代100円)をあげられるし、子連れのかたにはお勧めです。

[23997へのレス] Re: 子連れでの宮古島
投稿者:mami
投稿日:2008/05/14 17:27 (No.23997へのレス)
すみません!!途中で送信してしまいました!!タイトルも入れておらず、すみません。消せるのかわからず、取り急ぎ返信の形で投稿させていただきます。すみません!!!

◆4日目
◇新城または吉野海岸またはタコ公園など・・・行ってみてよかったところ、自力で楽しめたところ、か
◇島日和さんなどのツアー
・ツアーを予約したほうがいいのか、でも自力で楽しめるようなら時間にあまりしばられたくない気もしたり・・、でも子連れではツアーの方が安心な気もしたり、、悩んでいます。

◆最終日
◇池間島海底観光船
◇13:35宮古発
・宮古での宿泊は、民宿森田屋さんかリゾートペンションクルーで迷っています。価格面で森田屋さんにしようかと考えていますがこちらのサイトに掲載がなく少し心配です。情報ありましたら教えてくださいますようお願いします。

長々とすみません。アドバイスいただけるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

[20394] 宮古島がいいでしょうか?
投稿者:がっちゃん
投稿日:2007/08/22 13:41 (No.20394)
いつも、参考にさせてもらっています。
今回、シュノーケルとビーチ遊びを目的に渡嘉敷に行ってきました。
台風と南米沖地震の影響もあり、1泊は渡嘉敷、2泊は那覇でした。

次回の沖縄でアドバイスをいただければ助かります。
シュノーケルが出来るビーチで、ヤドカリや貝殻拾いができ、波遊びもできるビーチは宮古島でしょうか?
お盆時期の東急は高くて無理なので、リゾートペンションクルーを候補に考えています。
[6501] 宮古島
投稿者:とも
投稿日:2006/03/15 23:05 (No.6501)
こんにちは。以前、石垣島の事でいろいろご提案頂きました。どうもありがとうございます。そして、また沖縄へ行きたい気持ちが高まってきて今回は少し早いですが4月上旬に沖縄に行こうと思います。ダイビングは無理なので、きれいな海を見てのんびりするのが第一の目的です。それなら離島となり宮古島に行こうと思っています。しかし女2人でペーパードライバーでレンタカーで回る事が出来ません。そうなると宮古島の魅力を味わう事は出来ないのか心配です。ホテルはリゾートペンションクルーを予定してますが、女2人のんびり過ごすのには少しビジネスホテルぽい感じがしてよくないかな〜と感じてしまって東急リゾートとかの方がいいのか等、値段面でも悩み中です。車運転できないなら、他の島の方が良いよなどのお薦めや宮古島でも楽しく過ごせる手段を教えて下さい。よろしくお願い致します。
[6501へのレス] Re: 宮古島
投稿者:管理人
投稿日:2006/03/16 06:03 (No.6501へのレス)
リゾートペンションクルーは名前とは裏腹にビジネスホテルっぽいですね。でも市街地にあるので便利といえば便利ですが、結局どこへ行くにもレンタカーが必要になっちゃいますね。

宮古島で車無しで楽しむとなると、東急リゾートの方がやっぱりおすすめですね。多少値段が高くてもレンタカーでのリスクを考えると東急の方がいいかと思います。
東急リゾートをベースにすれば自転車で来間大橋、来間島も行けますし、食事にはおいシーサーという沖縄料理の美味しいお店も行けますしね(要予約)。
あと当然目の前が前浜というむちゃくちゃキレイなビーチなので、ホテルでまったりもできますしね。
あとは宿泊費しだいですけどね(東急は高いので)。費用的に難ありなら隣のマレアってホテルも候補にしておくといいかもしれませんね。
http://www.ritou.com/yado/list.cgi#miyako

ホテルのレベルは東急の方が上ですが、ロケーションはほとんど東急と変わりませんからね。

初心貫徹。宮古島でいろいろ考えましょう!?

検索結果:1-7件目/7

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る