「外国人 宿」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「外国人 宿」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-10件目/10

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[30903] 座間味へ行って来ました♪
投稿者:じゅんぞお
投稿日:2010/07/12 11:19 (No.30903)
少し前に座間味・阿嘉島旅行についてアドバイス頂いた者です。

7/4〜7に座間味へ行って来ましたので、こちらでご報告させていただきます。

当初の予定では、座間味・阿嘉で海を満喫する予定でしたが、結局は宿泊した座間味島だけの、それも阿真ビーチのみで遊びました。

1カ所しかいけなかったのは、行きの高速艇で酔ってしまい、船に乗りたくなくなってしまったのと、3歳の子供がいるので、移動するのが大変(面倒、、)だったからです。

ちょっと残念でしたが、阿真ビーチは宿泊先のはまゆうさんからは歩いてすぐだったこともあり、のんびり・たっぷり海を満喫できました。

嬉しかったのは、ウミガメに会えたのと、カクレクマノミをみることが出来た事です♪♪♪

子どもは海が初めてだったので、波がざぶ〜んとくると、しょっぱいは目は痛いわで怖がっていましたが、運良くそのときカメさんが近くにいたのを、持っていったのぞきメガネで見る事ができて、とっても喜んでいました(*^^*)
私もウミガメは初めてで感激でした☆
小さいお子様がいる方には、のぞきメガネ役に立ちますよ!

ウミガメですが、泳いで追いかけた人がいて、1日目は逃げちゃってそれきり見かけなくなってしまったので、もし見つけてもそっとしてやってほしいです・・。

カクレクマノミは私は一人でシュノーケルしていてみつけました。ちゃんとイソギンチャクの中にいて、思っていたより大きかったです。見ている間、ずっとカクレクマノミと目が合ってる気がして(^^)思わず手を振ってしまいました。

残念なことに旦那はとうとう見つけられなかったそうです。
海って場所を説明するのが難しいですよね。
あの辺りにいたよ〜って言っても伝わらなくて・・

シュノーケルはブイの近くがきれいで、夢中になっていると沖へ沖へと行ってしまい、ブイの外へ出てしまいました。気をつけなくちゃいけませんね。。。

浜では、宿で借りたパラソルを差して、日陰を作りましたが、風が強くて何度も抜けて飛んでいってしまい走って取りに行きました。周りをみるとテントを張っている人もちらほら。それなら強風でも大丈夫なのか・・と思いました。

余談ですが、阿真ビーチはなぜか外国人の方が多かったです。そしてなぜかみんな犬連れでした。犬が近寄ってきました。もちろん悪さはしませんが、うちの子は警戒してました。

阿真ビーチから座間味港まで、朝散歩しました。近くはありませんが海沿いを歩くので、私は気持ちよくお散歩出来ました。途中にマリリン像もあります。朝だったので良かったですが、昼間に歩くとかなり暑くて大変かもしれません。
港近くの105ストアーは朝7時からやっているので便利でしたよ!海でのおやつを買ったりしました。

滞在中のお昼ご飯ですが、ご飯を食べれるお店が並んであるので、そこで食べました。旦那はビールを飲もうとしましたが、海で泳ぐなら飲まない方がいいよと言われて、宿に帰るまで飲みませんでした。そうやって言ってくれるのが親切でよかったです。みなさんも泳ぐときはお酒はダメですよ〜

そしてそして、最終日は本島を観光しました。
ただ、七夕なのに大雨で、せっかくいったニライ・カナイ橋での写真は曇り空になってしまいました。お天気のいいときにまた行ってみたいです。
(沖縄のスコールとすごい雷も体験できました◎)

カフェくるくまへも行ってみました。
管理人さんはきてるかなぁ〜なんて思いながら(^^)
こちらのカフェは食べ物の量がとっても多いです。
エコサイズというのがその半分サイズなので、そっちがお勧めです。(ハラペコさんには普通サイズがいいのかも)
景色がきれいなカフェでしたよ!
晴れていたらよかったんだろうな〜
混んでいましたが席数が多いので待たずに座れました。

それから、これから旅行へ行く方に伝えたいのは・・

沖縄はビックリするくらい蒸し暑いです。
少し歩いただけでも汗だくでした。これから旅行に行く方は覚悟していった方がよいかもです。
後半は体がその蒸し暑さに慣れつつありましたが、それでも朝から朝とは思えないほど暑かったです。

それから、高速艇についてですが、かなり揺れます。
私たちの乗った船は酔ってしまった人がとっても多くて、旦那曰くまさに地獄絵図のようでした、、。
小雨も降っていたし、船も遅れて到着したので波が高い日だったのもありますが、一番後ろの席でも揺れます。
ちょっとでも心配でしたら、わずか1時間ですが酔い止めを飲んだ方がいいです。

宿の方から言われたのは
 『寝るに限る』と
 『気持ちの問題』
 だそうです。ご参考になれば・・・

すごく心配な方はフェリーの方がゆれないそうなので、時間はちょっと掛かりますが、フェリーをお勧めします。

長くなりましたが、どうしてもご報告したくて。
これから旅行されるみなさんの少しでも参考になれば嬉しいです。
そして、うちの家族はあの美ら海が忘れられずまた行こうと決めました。沖縄の海はすばらしいですね。あの美しいままであってほしいと願ってます。

管理人様、アドバイスくださった方、どうもありがとうございました☆

このクチコミ/情報を見る
[20192] 子連れ外国人連れ10月離島旅行について
投稿者:mamandemio
投稿日:2007/08/16 16:53 (No.20192)
管理人さまはじめまして。

私自身が離島好きで、特に伊豆諸島フリークなのですが、このたび10月20日ごろに来日予定の夫(フランス人)の両親が「オキナワにいきたい」というので、3歳の娘ともども5人で八重山諸島9泊10日旅行を計画中です。
こちらの掲示板を大変参考にさせていただき、ただ今

・1〜3泊め 石垣シーサイドホテル
15年ぐらい前に石垣・竹富・西表を旅行したことがあり、その時に底地ビーチの美しさに感動したことから、遠いのですがあえて(普段はとまらない大きなホテルですが)。本当はTinga-la がよかったのですが、子供NGみたいなので・・・。

・7〜9泊め 小浜島 パナパナ

というところまではほぼ決まったのですが、間の3泊(もしくは石垣を一泊削って4泊にするか?)をどうするか、決めかねており、できればお知恵を拝借したく書き込みさせていただいてます。
今のところ竹富、波照間、鳩間、黒島のどれかなあ・・・というイメージなのですが、

1)車を使わないでも徒歩または自転車で動けるところで、小さい子供でも楽しめる環境、かつ外国から来た人でも「ひえ〜っ」とならない程度の快適さ、静けさのある宿(子供が小さいので「ゆんたく」はちょっと遠慮したいかな、です)がある島、となると、どれが一番お勧めでしょうか。(黒島・鳩間はかなりワイルドな感じですが・・・)

2)私個人としては波照間に興味があるのですが、波照間行きの船はこの掲示板で察するに定員が少ない=乗れないこともあるのでしょうか(10月でも)?また「船が揺れる」とよく書き込まれてますが、子供は耐えられないほどでしょうか?

3)10月23・24日は竹富の種子取祭のようですが、石垣に宿泊して日帰りで見る、というのは可能でしょうか?またはこの日は船が満杯で絶対に無理なので宿泊したほうがいいのでしょうか?あるいは、いかに祭りがすばらしくても、幼児をつれていくようなところではないでしょうか?

フランス人の親二人は来日数回、伊豆諸島(式根島、神津島、八丈島)にも連れていったことがあり民宿でもOKですが、(個人主義の国の人なので)適度にほっといてくれるところのほうが好みです。今回も式根島のようなこじんまりして美しいところを期待しているようです。

あれこれすみません、アドバイスいただけると非常にうれしいです。

[20192へのレス] Re: 子連れ外国人連れ10月離島旅行について
投稿者:管理人
投稿日:2007/08/17 05:52 (No.20192へのレス)
1.波照間島の美波さんなんか良いのでは?ひぇ〜ってほどじゃないし、コテージ(プレファブ)なのでお子さん連れでも問題ないですし、ゆんたくもここならそんなに無いと思いますので。波照間島でご家族連れにはおすすめの宿かと思いますよ。でも食事は付いていないので、部屋にあるミニキッチンとか使ったり、外食することになると思いますけどね。
あと黒島だとなかた荘さんか、同じくコテージ系ならマリンビレッジかな?黒島はのんびりできますし静かなので良いと思いますけどね。
ちなみに竹富島は日中人が多いので静かというイメージがやや少なく、鳩間島は宿がちょっとNGかもしれませんので、今回は割愛させていただきました。黒島2泊、波照間島2泊って感じがいいかもしれませんね(石垣を1泊減らして)。

2.波照間島の船は10月下旬になれば台風の影響も少なくなるので、欠航リスクは少ないと思いますけどね。まぁこればっかりはそのときにならないと何とも言えませんので、とりあえずチャレンジしてみると良いかと思います。その価値あるくらいきれいな海を望めますからね。

3.可能だと思います。お祭り時期はその島に宿泊するのは難しいですが、日帰りなら問題ないかと思います。ましてもともと船の多い竹富島ならなおさら大丈夫だと思います。

とりあえず波照間島はおすすめだと思いますけどね。あと黒島はちょっと微妙なラインですが、どちらも自転車があれば十分島巡り出来ますし、静かでのんびり出来るのでおすすめかと思います。波照間島・黒島・小浜島のパナパナ、どちらも雰囲気的に似ていますので、居心地は良いかと思いますよ(観光化されていないという意味で)。
[20192へのレス] Re: 子連れ外国人連れ10月離島旅行について
投稿日:2007/08/17 16:42 (No.20192へのレス)
管理人さま

これだけのサイトの運営はさぞお忙しいと思いますのに、早速の返信(しかもこんな時間に)ありがとうございます。

竹富の種子取祭、ぜひいきたいと思います。

波照間、魅力的なんですが船次第となると、遠くから来たひとを連れて行くのにリスクが高すぎるかなあ・・・。迷ってます。

実は相談させていただいたあとに、親夫婦が温泉好き・露天好きなのを思い出しました。八重山離島で温泉??と思っていたら、西表にあるのですね。
前回は浦内川(遊覧船&滝巡りトレッキング)に日帰りで行っただけなのですが、マングローブの美しさ、自然の美しさに「絶対またゆっくり来よう」と思ったものの、西表は大きくて車がないと駄目かなあ・・・と思ってはずしていたのです。でもこの掲示板でなつめさんの「車なしで過ごす西表島」リポートを発見、急に西表が浮上してきました。見ればティンヌカーラさんのような露天つきのこじんまりしたすてきな宿がいくつかあるのですね。夜、満天の星を娘とお風呂に入りながら見る・・・あぁなんてすてきだろう。それに鳩間行きのツアーもやられているようだし・・・と心が揺れてきました。

管理人さま、またまたさらに質問してもよいでしょうか。
1)ティンヌカーラさんに宿泊したとして、車なしで温泉にいったりきれいな浜で遊んだり、っていうのは可能でしょうか?また、浦内川に自転車でいくことは可能でしょうか?

2)石垣を2泊にしてA:西表2泊、波照間2泊、最後に小浜3泊もしくはB:石2西2波3小浜2っていうのはいそがしすぎでしょうか?
しぼってC:石3西3小3にして、西表からバラスとかにいけば十分?

3)なんとなくこの掲示板でいろいろ研究すると小浜はのんびりだけど、泳ぐのはイマイチ、なんでしょうか?(夫も私もとにかく泳ぐのがすき!なんですが)

3)娘にはぜひ自然の中の蛍・夜光虫を見せてやりたい!のですが、この4島なら特に夜のツアーなどでなくても、そして10月でも見られるでしょうか。

うう、どの島も魅力的で迷ってしまいます。
ちなみに私も数年前オープンウォータースイムのレースで与論島の楽園荘にお世話になりました。すてきな宿ですね。(ダンナが夜あの不思議な庭の小屋?で寝てたら、宿の方がそっと毛布をかけてくださいました。)
あの与論島にも負けない八重山の美しい海を娘やフランスの親にも見せてやりたいです。

またしてもいろいろ、優柔不断な質問、すみません。よろしくお願いします。
投稿者:管理人
投稿日:2007/08/18 05:53 (No.20192へのレス)
1.浦内川河口まで自転車で行くのは可能だと思います。4km弱ですので自転車で15分ぐらいで行けると思います。坂は宿がちょっと高台にあるので宿の近くに少しある程度でそれ以外はそれほどきつい坂はないかと思います。あとティンヌカーラさんなど住吉から西表島温泉へ向かう場合はバスで往復することになりますね。「住吉」バス停から「西表島温泉」バス停まで約30分強で行けるかと思います。バス自体は1日6往復あって、おおよそ1時間に1本感覚です。ちなみに9月末までは2便増便されて1日8往復になっているらしいです。

2.波照間島に行くか否かだと思います。波照間島の宿のレベルがイマイチなので、そのご一緒される方にはちょっときついかもしれませんね。宿の雰囲気を重視するなら西表島3泊にした方が良いかもしれませんね。西表島3泊ならバラス&鳩間島日帰りツアーもありますし、ピナイサーラなどの各種エコツアーもありますので、いろいろ楽しめると思いますので。

3.小浜島のとかくパナパナ近くの海で泳ぐのはなかなか難しいかもしれません。パナパナではのんびりするのがベストだと思います。強いて言えば1日だけ皇(しめらぎ)というツアーがあって、パナリ(新城島)などへ行くショップがあり、パナパナ宿泊者限定ツアーとかもあったかと思います。ですので基本的に小浜島はのんびりして、1日だけツアーに参加するのも良いかと思います。

4.ナイトツアーはやっぱり西表島がおすすめかと思います。時期的なものはショップに聞かないとわかりませんが、とりあえず西表島で無いとツアーに参加すると良いかと思います。石垣島でもあるとは思いますけどね。
投稿日:2007/08/18 22:04 (No.20192へのレス)
管理人さま

またまた丁寧なお返事と細かいアドバイス、ありがとうございます。
大変参考になりました。

確かに12時間ものフライトでやってきていきなりあちこちつれまわすのはきついかもしれませんね、それにチビもいるし・・・。雰囲気のいい宿と自然の中でのんびり、がいいのかもしれません。

西表にしぼる方向で夫と両親の意見も聞いて決めます。ナイトツアーは子供が小さいのでどの程度できるか微妙ですが、可能な範囲で・・・。

「しめらぎ」ツアーも、面白そうですね。パナパナさんにきいてみます。
(神聖な島だけに、「外国人はだめ」なんていわれないですよね・・・。)

旅行後にまたご報告させていただきますね。

ありがとうございました!
[17564] 水納島orナガンヌ島?
投稿者:キンクス
投稿日:2007/06/07 10:23 (No.17564)
はじめまして。キンクスと申します。
何かアイディアをいただければと思い書かせていただいています。
実は、7月25日頃から3泊で本島STAYを考えて今からわくわくしています。私は、本島3回目になるのですが、一緒に行くのが、沖縄の海に夢みている外国人の彼です。(小さい頃に、沖縄が舞台の映画をみたそうです)

ですが、予定していない時期での旅行でしたので安いプランがいいなと思って最初は那覇泊にしようかと思いましたが、やはり初めていく彼のために、
1&2泊目はビーチのあるリザンシー泊、3泊目は那覇(ホテルジャルシティ)にしようかなと現在考えております。

彼は、次の希望があります。
@日本人特有の忙しく観光地めぐりするのはいや
Aビーチやプールでのんびりしたい
B泳げない彼ですがシュノーケリングにはまってしまったのでぜひやりたい

そこで質問ですが、
@シュノーケリングのポイントです。慶良間または水納島あたりのツアーに申しこもうかと思っているのですが、お魚がたくさんいるのはどちらでしょうか?
A透明のきれいな海も見せてあげたいのですが、リザンシーの海はいかがですか?サンマリーナの海もきれいとききましたが。
Bリザンシーって、子供や修学旅行生の宿泊先のイメージがあるけど、カップルでも楽しめますか?
Cリザンシー近郊に、飲みにいける場所はありますか?
D瀬底島にもいってみたいのですが、水納島と同じ日に行くのはきついですか?

ちなみにプランは、
初日・・・お昼には那覇到着(リザンシー泊)
2日目・・ホテルスティ&万座毛(リザンシー泊)
3日目・・シュノーケリング、水族館&国際どおりで飲む(那覇泊)
4日目・・首里城あたり散策、夕方かえる

もしアドバイスをいただけるようでしたら、お願いします!
日本の海の美しさを感じてもらえるような旅行にしたいと思います☆
[14736] 石垣3泊4日のおすすめ
投稿者:まお
投稿日:2007/01/21 19:37 (No.14736)
4月上旬にタイから石垣に遊びに行きます。
チケットでは
1日目 那覇泊
2日〜5日 石垣
5日目 那覇経由東京
となってます。
この時期の石垣や八重山の状況をふまえ、どのような旅にするのがいいでしょうか?
西表や波照間などにも行きたいのですが、泊まる方がいいか、日帰りがいいか、
おすすめの宿なども含め、ご教授いただけると幸いです。
ちなみに相方は外国人です。
よろしくお願いいたします。
[14736へのレス] Re: 石垣3泊4日のおすすめ
投稿者:まお
投稿日:2007/01/24 12:38 (No.14736へのレス)
お返事ありがとうございます。
相方は外国人ですが、日本にはちょくちょく行くので離島の宿も大丈夫ですが、八重山にはこの先もなかなか行く機会がないと思うので、これを機会に美味しいところ取りをしたいなと思ったわけです。

波照間と西表は一日あれば回れると言うことですので、まずそれで2日目を過ごしたいと思います。3泊4日ですが、初日と最終日はほぼ移動で終わってしまいそうですので、実質2日しかないことになります。そうなるともう一日を石垣島観光に当てるしかないですね。

あと一つ質問なのですが、4月と言うことでのおすすめはございますか?この時期ならではのものを感じたいと思っているのです。よろしくお願いいたします。
[11423] 10月に行くケラマ諸島について
投稿者:cicolina
投稿日:2006/08/21 17:19 (No.11423)
管理人さん、
先日は八重山と宮古島についてのレスポンス、
どうもありがとうございました!

結局、4〜5泊という限られた時間なので、
あんまりあくせくしないで本島近くのケラマ諸島で過ごすことにしました。

そして、現在そのプランを考えているのですが、
いくつか質問があります。
※沖縄初めての外国人なので、本島も少し観光する事も考えております。

1日目・・・那覇市内観光(那覇泊)
2日目・・・ケラマ諸島(座間味か阿嘉泊)
3日目・・・ケラマ諸島(座間味か阿嘉泊)
4日目・・・渡嘉敷島(?泊)
5日目・・・美ら海水族館、万座毛、エメラルドビーチetc(那覇泊)

上記日程で一応考えているのですが、
まず座間味と阿嘉どちらに宿泊するのをお薦めしますか?
ゆっくりのんびりしたいのですが、どのくらいに規模なのでしょうか?
たとえばバーとかはあるのでしょうか?
あまりにも何にもない所だと夜がつまらないかな・・・と。
宿は2食付の所が多いですが、ほかに食べる所などはないのでしょうか?
もしないとしたら、食事つきにしようと思っています。

そして座間味と阿嘉はフェリーで行き来出来るようなのですが、
渡嘉敷へ行くには那覇へ戻らないと行けないのでしょうか?

渡嘉敷に行った日は、渡嘉敷に泊まるか、
もしくは那覇に戻るか迷っています。
その翌日に、本島の水族館や万座へ行こうと思っているので
そうすると時間的に、前日には那覇市内に戻っていた方がよいでしょうか?
それとも、朝渡嘉敷から戻ってきた足で
そのまま行ける距離でしょうか??

いろいろと聞いてしまって申し訳ないです。
ちなみにケラマ諸島ではスノーケリングメインで
ダイビングも少ししたいなと思っています。

日程などもアドバイスがございましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

検索結果:1-10件目/10

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る