「渡嘉敷島 名護」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「渡嘉敷島 名護」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-20件目/34

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[34992へのレス] Re: 阿嘉島について
投稿者:管理人
投稿日:2014/07/16 04:33 (No.34992へのレス)
1.阿嘉島のニシ浜はツアーに参加する必要はありません。でもちょっと沖まで泳ぐ必要がありますので、泳ぎに自信がないと厳しいかな?その場合は港近くの阿嘉ビーチがおすすめだと思います。

2.フェリーでも夏場なら日帰りは問題ないと思います。名護からの日帰りになると朝9時出航と10時出航では違いますからね。島にも5時間滞在できますので、そんなに行ける範囲が広くない島なので十分だと思います。ただ8月のフェリーの運航は日によってかなり変わりますので、行こうと思われる日によっては日帰りできない場合もありますので注意しましょう。
http://www.vill.zamami.okinawa.jp/ship/2014/08/

3.バスはありません。乗り合いのタクシーはありますが1台しかないので自由に乗れる感覚ではありません。徒歩だと大人で30分、お子さんが居るともう少しかかるかな?阿嘉ビーチ経由で行って阿嘉ビーチも泳ぐ感覚ならもう少し短い感覚になるかもしれませんが、日除け対策さえすればなんとかなる距離だとは思います。けど無理しないでくださいね。

4.名護から那覇まで行きは通勤ラッシュにかかる可能性がありますのでなんとも言えませんが、基本的には2時間前後だとは思います。

5.先のフェリーの時間を考えると夏場は渡嘉敷島も阿波連も滞在時間は変わらないと思います。しかも渡嘉敷はバス移動が必須なので、自由度の面では阿嘉島がおすすめだと思います。
このクチコミ/情報を見る
[34944へのレス] Re: 沖縄離島に関する質問
投稿日:2014/06/16 16:00 (No.34944へのレス)
1.水納島は小さな島なのでのんびりするなら宿泊しても良いですが、日帰りでも半日だけでも楽しめますので、あとは過ごし方次第だと思います。翌日の移動も考慮すると本部か名護で宿泊した方が余裕があって良いかもしれませんね。伊江島泊はタッチューから見る朝日や夕日おすすめなので是非!

2.混雑していない時期なら行く価値はあると思いますが、8月の夏休み期間だとかなり混んでいるので、正直あまりおすすめできないような気がします。海や魚を見る以上にごった返した観光客を見ることになりそうなので・・・。洞窟は洞窟で良さはありますが、行かれるなら比較的好いている朝一番のツアーがおすすめかな?あと土日は避けた方が良いと思いますよ。シュノーケリングメインなら島でボートツアーに参加した方が良いと思います。青の洞窟はあくまで「洞窟」メインですからね^^ゞ

3.釣りはまったくしないのでわかりませんが、釣りもツアーで行った方が確実ですよ。港でも釣れますがボートなら確実に釣れる場所に連れて行ってくれますからね。

個人的には5日目に渡嘉敷島に行って欲しいな〜って思いますが^^;本部からの移動が大変なら4日目の夕方に移動して那覇泊ってのも有りかなって思いますよ。
[33609へのレス] Re: 沖縄旅行スケジュール
投稿日:2012/06/09 04:07 (No.33609へのレス)
やんばる自然塾はかなり奥まった場所にありますので、結構時間がかかるかもしれませんが、名護市街をうまくパスすれば(国道58号線を使わなければ)なんとかなるとは思いますけどね。それでも宿まで戻るには結構時間がかかると思いますので、安全運転でお願いいたします。

ちなみに渡嘉敷島では阿波連なら半潜水艇がありますので、もしもの場合はそちらに乗られるといいですよ。

4日目に関してはあまり無理せずのんびりした方がいいと思いますよ。宿泊先にもいろいろ楽しめるものもあると思いますし、アリビラ周辺ならむら咲村や琉球村もありますのでいろいろ楽しめると思いますよ。まぁ最終日は特に予定を決めずに現地で臨機応変に考えるのもいいかもしれませんね。
[32373] 1泊2日での与論観光について
投稿者:船橋市民
投稿日:2011/06/07 18:11 (No.32373)
こんにちは。
これまでこちらを参考にして数度にわたって八重山に旅行に行ってまいりました。

今回、管理人さんが最近一押ししている与論島に興味が沸きましてあわただしいのですが6/13から6/16の予定で計画中です。

6/13 
9:10に那覇空港到着後、高速バスにて名護BTへ。路線バスに乗り継ぎ本部、海洋公園近辺で宿泊(今のところ、民宿うみべに惹かれています。)

6/14
本部港よりフェリーで与論島へ。宿泊地はまだ考慮中です。

6/15
与論よりフェリーで那覇港へ。国際通り近辺での宿泊を考えております。

6/16
未定ですが泊港より日帰りで渡嘉敷島または阿嘉島へ行こうかと考えております。。
21:05、那覇空港より羽田へ。

今のところ上記のよう計画しております。
本来であれば6/16まで与論に滞在してフェリーで那覇港に戻ったらそのまま那覇空港に向かうプランを考えていたのですが何故かその日は(というより6月の偶数日は)マルエー、マリックス共に下り便が運行してないようです。
両社が隔日で毎日隙間なく運行してると思い込んでました。

結局、与論は14,15日で1泊2日となり、滞在時間は実質24時間ぐらいになりそうです。ビーチ巡りや散策したりでのんびり過ごしたいところでしたがちょっと慌しくなってしまいそうです。

管理人様にお聞きしたいのは
1 与論島を1泊2日でそもそも楽しめるのか?
2 ポイントを絞って廻るなら14日は百合ヶ浜に向かい、15日は14時のフェリー乗船時間まで茶花近くで土産物を買ったり近くの海岸で過ごす。といった感じでしょうか?

管理人様のアドバイスを頂きたく、よろしくお願いします。
[31491] 渡嘉敷島か久高島で迷っています。
投稿者:北のちゅら 
投稿日:2010/10/11 16:23 (No.31491)
こんにちは。
いつも丁寧な離島情報をありがとうございます。

11月20日過ぎに本島と離島の旅を計画しています。
大人3人と初沖縄の孫(6歳、3歳)を連れて、4泊の予定です。
離島は日帰りを考えています。
離島の美しい海を孫に見せてあげるのが目的です。
(波うち際で遊ぶ程度)

質問ですが、
1  6歳、3歳のこども連れで久高島は無理でしょうか?
レンタサイクルがあるとのことですが、こども用の自転車はお店に直接聞かなければわかりませんか?(こどもを乗せることが可能なのかも含めて)
過去のコンテンツを調べたのですが、こども用の自転車のことは解りませんでした。
2 港までは那覇のホテル(国際通り近辺)からレンタカーでと思っていますが、朝のラッシュなどを考慮すると1時間では無理でしょうか?

渡嘉敷島は1度行ったことがあるので、タクシー、レンタカーの利用ができることは承知しております。(フェリーでと思っています。)

久高島は未知の島で、美しいビーチがたくさんあるとのことで行きたいのですが、小さなこどもが無理なら渡嘉敷島にしようと思っています。

3 許田の道の駅から辺野古の海→古宇利島→ゆがふいんホテル(名護)まではどのくらい時間がかかりますか?(ただ見るだけです)

以上長くなりましたが、お返事宜しくお願いいたします。

[31491へのレス] Re: 渡嘉敷島か久高島で迷っています。
投稿日:2010/10/30 04:36 (No.31491へのレス)
1.水納島はオフシーズンになると船の便数が少ないので、それほど気にしなくていいと思います。駐車場も余裕で停められると思いますよ。あくまで泳げるシーズンに地元の人の車で一杯になるだけなので、オフシーズンになれば極端に船に乗る方が減りますので。

2.天気次第です。でも水納ビーチは北東向きなので順光の午後の方が良いかな?でも天気がいい方に行った方が良いと思いますよ。

3.結構時間がかかると思います。まず渡久地港から名護市街を抜けるのに1時間はかかると思いますし、そこからでも高速を使っても45分はかかるかな?結果2時間を見た方が無難かと思います。あとは渋滞次第ですが・・・

4.牧志の駅からは結構遠いですよ。農連市場なら安里からの方がまだ近いかも(道がわかりやすい)?どちらにつけ徒歩15分はかかると思います。ディープな沖縄なら農連市場よりも安里駅近くの栄町市場の方がディープかも?まぁ安里駅で降りてどちらも行ってみるといいかもしれませんね。栄町市場から農連市場までは国道330号線を南下して壺屋の交差点を右に曲がれば行けますからね。どちらも小さな食事処もありますので、両方とも行ってみてくださいね。

ちなみに管理人は安里というか新都心からこの道経由で那覇中心街まで普通に歩きますよ。歩く人が少ないから逆に歩きやすいし(笑)。
[31491へのレス] Re: 渡嘉敷島か久高島で迷っています。
投稿日:2010/10/30 18:57 (No.31491へのレス)
管理人さま

詳細な説明をありがとうございました^^
おかげさまで、かなり具体的に旅の予定を立てることができるようになりました。

恩納村のホテルに向うときは、余裕を持って名護近辺(パイナップルパークなど)からと思っています。

いずれにしても、管理人さんのいつものアドバイスのとおり臨機応変に、前向きに旅を楽しみたいと思っています。

特に今回は幼いこども中心の旅なので、のんびりと沖縄時間を満喫したいです。

栄町市場、農連市場もNAHANAVIのガイドマップで位置も確認できました^^
牧志の駅近くのホテルに2泊するので、朝のディーブな沖縄を是非体験したいです。
牧志からなら栄町市場のほうが近そうですね。
ゆいレールの始発も6時頃からあるのですね。
沖縄では知らないうちに1日に2万歩歩いたこともあるので、徒歩でも大丈夫だと思います^^

あてにならない天気予報は気にせず^^楽しみたいです。
本当にご親切なアドバイスありがとうございました。
[30914へのレス] Re: 半日で渡嘉敷島・・楽しめますか?
投稿者:おばみ
投稿日:2010/09/08 11:04 (No.30914へのレス)
こんにちは。すっかり遅くなりましたが、旅のレポートをさせて頂きます!

その節は管理人様、、まえさと様にはお世話になりました☆

当日は天気予報は雨・・・ブルーな気分で那覇空港に降りたちました。
降ってはいないものの、どんよりした曇り空でちょっと残念でした。

それから泊港の北岸に移動しましたが、渡嘉敷行きの待合所、分かりにくいですね・・・
時間に余裕を持って行ってよかったと思いました。

その後、徐々にお天気が回復!!
青空も見えてきて、沖縄の天気予報の当てにならない事を感じました。
でも、海はまだまだ荒れ模様で、高速船は、予想通りの揺れ・・・黄緑のエチケット袋が手放せない状態でした。

その日は海が荒れているとのことで、阿波連ビーチは閉鎖!
トカシクビーチで遊ぶ事にしました。(往復米浜タクシーさんにお世話になりました。家族4人だとタクシーの方が時間も料金もお得な気が・・・)

マリンビレッジで道具を借りて、約3時間海遊びを満喫しました☆

航路は散々でしたが、ビーチは穏やかで、少し水が濁っていて残念でしたが、お魚と遊ぶ事も出来、満足でした。
遠浅で、子供たちも怖がることなくシュノーケルを楽しみ、偶然ですが、海がめにも遭遇する事が出来ました!!

ただ、当日、家を出たのは5時、それから飛行機乗って、船乗って、海で遊んで、また船乗って、そこから名護のホテルまで向かうのは、覚悟はしていたものの、かなりハードでした・・・
そのためか、下の子は夜に熱を出し、次の日1日棒に振ってしまいました。
タイトルで「半日で渡嘉敷島・・楽しめますか?」としましたが、私の結論からすると、ちょっと物足りないかな〜しかもハードだし! という感じです。

次回は渡嘉敷島で一泊できたらいいな〜と思っています。
また来年、本当にキレイな渡嘉敷の海をリベンジしたいと思います!!
[30914へのレス] Re: 半日で渡嘉敷島・・楽しめますか?
投稿日:2010/09/09 04:45 (No.30914へのレス)
ご苦労様でした(笑)。天気や海のコンディションは「運」なので仕方ないですが、今回のように現地で臨機応変にして頂けると十二分に楽しめると思います。特に阿波連がNGでもトカシクで再チャレンジなんかいい判断ですね。どちらも湾状ですがちょっとした位置の差でコンディションも大きく変わりますからね。

まぁ海が濁っていたのは仕方ないとしても、ウミガメに遭遇できたのは良かったですね。なにせ管理人は未だにそこで遭遇したことがありませんので^^ゞ(すぐに沖まで行っちゃうので)

それにしてもハードスケジュール過ぎましたね。次回は渡嘉敷島1泊ないし那覇泊で日帰りするのをおすすめします。名護泊はいろいろ大変なので今後は那覇か離島ステイでご検討ください。

でも今回いろいろ苦労されたようなので、次回はきっと快適になると思いますよ。多分今回ほど大変にはならないと思いますし(笑)。そういう意味でも前向きに考えて、また離島までお越しくださいね。お待ちしております。
[29068] 沖縄本島のおすすめの場所は?
投稿者:みらい
投稿日:2009/08/26 10:07 (No.29068)
前に慶良間について 尋ねた者です。
その節は ありがとうございました。

東京では、大分涼しくなりましたが、そちらはいかがでしょうか?

いよいよ4日後 出発となりました。
こちらの掲示板を参考にしています。

予定は那覇の国際通り近くのホテルに6泊です。
ツアーで帰着日延長です。

30日 夜に那覇到着           レンタカー有
31日 水族館               〃
1日  真栄田岬 青の洞窟ツアー10時   〃
2日  未定                〃
3日  大渡海岸 おもろ町にレンタカー返却             
4日  渡嘉敷島
5日  昼の便で帰宅

慶良間にもっと行こうと思っていましたが せっかくレンタカーがあるので 今回は本島を周ろうと思います。
慶良間は、次回 泊まりでゆっくり行こうと思っています。

大渡海岸のことが 掲示板にも書かれていたので参考にしました。
シュノーケルで お魚をみたいと思っています。

旧盆に当たるのでしょうか?道路は混むでしょうか?
那覇国際通りから 琉球村までは どのぐらいかかるのでしょうか? そこに集合なのです。
10時の青の洞窟ツアーに 9月1日に申し込んでいます。

上に書いた所ぐらいしか 考えていないのですが 水族館と
大渡海岸・南部に行く時に 何処かお勧めの場所 ここは見ておいた方がいい所は ありますか?
水族館には 早朝、出る予定で ゆっくり見学しようと思っています。息子が動物が好きで 沖縄には 大きな動物園は
ないのですよね? だから、水族館を楽しみにしています。
後は、なまこを探すらしいです。観察したいみたいで。

瀬底と水納島には 次回行こうと思います。
次は、名護に泊まって北部をゆっくり周りたいです。

沖縄は過去3回行っています。
首里城、おきなわワールドは 前回行きました。
ひめゆりの塔は 何十年も前に行きました。

また、食べる物も 「ぜんざいと海ぶどう」ぐらいしか考えていないのですが お勧めがあれば。
安くて、美味しいもの B級グルメで。

スーパーも好きなので 掲示板に書かれていた所に行ってみます。
お土産に 塩を買おうと思っていますが 他は何がいいのか
分からなくて。

次が2回ありますが 1回は慶良間中心で その後は北部と那覇に泊まって ゆっくりまわりたいです。
来年だと思うけど どうしても待てなければ 10月頃かもしれません。

長くなりましたが、よろしくお願いします。

[27955] 渡嘉敷 or 嘉陽
投稿者:トントン
投稿日:2009/05/24 10:13 (No.27955)
管理人様、皆様
はじめてまして。よろしくお願いいたします。
8月末に沖縄へ3泊4日の家族旅行を計画中です。(大人2人、子供2人/4才と6才) 沖縄への家族旅行は2回目ですが、今回は前回できなかった海を満喫する旅、そして地元の人と触れ合える旅にしたいと考えています。
それで今考えているのが、渡嘉敷島の阿波連、もしくは本島名護の嘉陽です。もともと離島へ行ってみたたかったので渡嘉敷が第一候補なのですが、台風が心配でいろいろと調べているうちに嘉陽を見つけました。旅のイベントとしてシーカヤックとシュノーケリングをしてみたいというのもあります。渡嘉敷でハブクラゲにやられたという情報も目にして段々気持ちが揺らいできて、どうしたものかと思い悩んでいる次第です。(ちなみに嘉陽ではあまりクラゲはいないと聞いています。)
先日、とりあえず1度宿の予約状況を問い合わせてみようと思い、この離島ドットコムの口コミ情報でも評価のよかったとある民宿に電話してみたところ、「予約は2週間前からよー」と言われ、ますます???になってきました。(夏休み中、2週間前で宿の予約が本当に取れるのでしょうか。)
ちなみに前2泊を海辺、3泊目は那覇泊で考えています。
お手数ですが、なにかご助言をお願いします。

[27769] 本島8日間、レンタなしの旅
投稿者:ゆみ
投稿日:2009/05/04 17:51 (No.27769)
管理人さんこんにちは、宮古、石垣、と2回お世話になり、また今回もよろしくお願いします。

友人の結婚式があり、7月に本島に行く事になったので、せっかくだからのんびりしようと、8日間の予定です。

1日目 主人と知的障害の高校生の娘と3人で朝一番のフライトで那覇へ。レンタカーを借り、主人の行きたがった浜比嘉島リゾートでのんびり。

2日目 ゆっくりアウトして、那覇で買い物をして、主人は仕事のため東京へ。レンタカーは私が運転できないため返却。
GRG那覇東町泊

3日目 渡嘉敷島日帰り。ホテルから泊港までタクシーは又はバス。とかしくビーチでまったり。那覇に戻り、GRG那覇東町連泊。

4日目 路線バスでのんびり万座へ。万座泊。

5日目 結婚式。万座に連泊。

6日目 ANAバスで元気村へ。イルカ予約済。元気村よりタクシーで、まったりできそうなルー泊。

7日目 水納島日帰り、ルー泊。

8日目 ルーより那覇空港へ。最終便で東京へ

最初は大学生の息子も行く予定だったのですが、試験のためダメになり、レンタカーなしの女2人になっちゃいました。
まあ、なんとかなるかと、予定をたててみましたが、どうでしょう。

@渡嘉敷は日帰りツアーじゃなく、とかしくマリンビレッジの送迎と施設利用が1000円でOKらしいので(娘が休みたいとき、ホテルの施設が利用できる方がいいかと)フリーでと思います。旭橋から泊港まで、タクシーだとどの位でしょう。バスならどうでしょう?

A水納島はツアーで送迎してもらっていこうか、渡久地までタクシーで行って、フリーでいこうか悩んでいます。水納島に業者がいるらしいですが、あやしいのか大丈夫なのか、よくわからないので、教えて下さい。

B帰る日の方法を悩んでいます。観光タクシーで、本部ミニコース2時間が6800円であり、備瀬と今帰仁とパイナップル園に連れてってくれるそうなので、それで名護BTでおろしてもらってバスで帰るか、そのままシャトルタクシー12000円くらいで直接那覇にもどるか、路線バスのみで戻るか。
まあ、まる一日あるのですが。

娘と2人なので、マリンスポーツなどせずに、どこでもぱちゃぱちゃ程度でのんびり島を楽しみたいと思っています。

いいアドバイスお願いします。

[27661へのレス] Re: GW沖縄北部への行程。
投稿日:2009/04/22 05:15 (No.27661へのレス)
慶佐次へ10時は厳しいというか無理だと思います。那覇からだとものすごい遠いですよ。まずロワジールから高速に乗るまで早くても30分。高速で1時間。そして高速の後が慶佐次まではとにかく時間がかかりますので1時間は見た方が良いですよ(ほぼ山道なので)。なので最低でも2時間半はないと厳しいのでその点、義理買値が居ます。あと古宇利島から今帰仁までも20分じゃ難しいと思いますし、全般的に移動の時間が厳しいかと思います。特に最後の花人逢から那覇までは名護市街で完全に渋滞にはまると思いますので、3時間はかかると思った方が良いですよ。

なので帰りの時間はまぁ良いとしても行きの時間が問題かと思います。正直慶佐次はそこまでして行かなくてもいいような・・・。そこだけ離れた場所にありますので移動効率が悪くなりますからね(しかも山道だし)。

ちなみにこの時期の夕日は午後6時半ぐらいだと思いますのでそのご希望の時間帯だと夕日は無理かと思いますよ。

あと渡嘉敷島の話はフェリーでも十二分に日帰り可能なので、フェリーが予約できているなら高速艇にこだわらなくてもいいと思いますよ。そうすれば阿波連以外にトカシクも行けると思いますからね。どちらがお子さんに向いているとは言えませんので、とりあえず両方とも行けるフェリーで往復されるのが良いと思いますよ。フェリーなら往復の料金も安いし、自由だし、候補とされている何日間か予約も可能かと思いますしね。ちなみに渡嘉敷島内ではバスもありますが自由度を考えると渡嘉敷島でレンタカーを借りるのも良いかもしれませんよ(那覇から持っていくとものすごい高いので)。

最後に天気についてはなんとも言えません。「運」ですので。特に2009年はかなりの異常な天気が続いていますので。

[27661へのレス] Re: GW沖縄北部への行程。
投稿日:2009/04/23 05:03 (No.27661へのレス)
慶佐次を今回パスするだけでもかなり余裕が出ると思いますよ。慶佐次へ行かれる際はマングローブのカヌーツアーに参加するぐらいの余裕が欲しいですからね。なのでまたいつかお越しの際に行かれる感じでいいと思いますよ。

あと渡嘉敷島ならフェリーでの日帰りでも全然問題ないので、最初からフェリーでも良いと思いますよ。渡嘉敷に関してはそんなに行動範囲が広くならないと思いますので、とりあえずフェリーは予約して高速艇のキャンセル待ちをするのもいいかな?あとはお任せします。

それとご質問の件ですが、行かれる時期の日没は性格には午後7時ぐらいになりますので、正直高速で那覇よりさらに南の「名嘉地・豊見城IC」まで行き、瀬長島に立ち寄って夕日を見ると良いですよ。瀬長島は夕日の名所なのでタイミング的にもちょうど良いと思います。日没後の夕焼けも楽しんでからロワジールまで戻っても午後7時半までには帰れると思いますよ。瀬長島〜ホテルは道も簡単なので15分ぐらいで着くと思いますからね。

ちなみに当日、運が良くて風が北風なら瀬長島側から飛行機が下りてきて、夕日と飛行機の着陸シーンを一緒に望めるんですけどね〜。まぁそれはあくまで運が良ければのは無しなので、まずは夕日だけなら瀬長島がおすすめかと思いますよ。

でも問題は名護市街の渋滞がどの程度になるかですね〜。許田ICまでたどり着ければ1時間半で瀬長島まで行けると思いますので、あとは時間をうまくコントロールしてくださいね。

[27495へのレス] Re: 沖縄本島3泊4日ツアーについて
投稿日:2009/04/11 04:48 (No.27495へのレス)
慶良間への船は基本、フェリーは1日1往復で高速艇はオフシーズンが2往復でハイシーズンが3往復って感じで八重山に比べるとかなり少なめです。なので繁忙期などは予約しないと乗れないこともありますので、是非予約して行ってくださいね。まぁフェリーに関しては予約無しでもOKかもしれませんが、高速艇は予約しないと乗れないことも多いので是非!

あと泊港から北部への移動ですが、問題は高速に乗るまでの那覇の渋滞ですね。通常は高速ICまで20分程度で行けるのですが混んでいると40分以上かかる場合もあるかも?高速に乗っちゃえばあとは高速で1時間、北部の許田ICからホテルまでは40分って感じかな?なのでトータルで2時間半ぐらいはかかるかもしれません。なので夕食はホテルまで行く途中で食べると良いですよ。個人的におすすめなのは北部の許田ICを降りて名護市街へ行く途中にある「名護曲」ってお店が沖縄料理も豊富でオススメですよ。

最後に渡嘉敷島ですが、レンタカーがなくても有償送迎バスがありますのでそれを活用すると良いかな?阿波連ビーチまではそのバスで行けますので、あとは阿波連から歩いていける範囲を観光すると良いかな?トカシクはちょっと行きにくいので今回はパスして阿波連を中心に楽しむと良いですよ。ちなみにそのバスは船の時間に合わせて運行しているので行きも帰りも心配ご無用です^^v

まぁレンタカーを借りれば阿波連もトカシクもその他の場所も行けますが、正直日帰りなら阿波連だけでもいいかもしれませんね。個人的には体力があれば阿波連までバスで行き、帰りは徒歩でトカシク〜港って感じが良いんですが、いかんせんアップダウンが激しいので・・・。管理人の早歩きで1時間かかりますので、普通の人だと2時間弱かかっちゃうかな?

[27495へのレス] Re: 沖縄本島3泊4日ツアーについて
投稿者:ひな
投稿日:2009/04/11 22:39 (No.27495へのレス)
ありがとうございます〜♪
大変に参考になりました。

フェリーも念のため、予約しようと思います。
あとは、お天気に恵まれる事を祈って…

お勧めの「名護曲」チェックしてみます☆
ぐるなびで見てみたのですが、雰囲気も良さそうですね!

渡嘉敷島のバス運行状況については安心しました。
今回は、阿波連ビーチに行ってみようかと思います。
体力には…あまり自信は無いので^^;

投稿日:2009/04/12 04:42 (No.27495へのレス)
名護曲に関しては雰囲気はまぁ普通の居酒屋ですが、メニューが豊富だし値段もそれほど高くないのが魅力です。しかも行きやすい場所(許田IC〜名護市街(にありますので是非立ち寄ってみてくださいね。

あと渡嘉敷島については阿波連に絞れば楽かと思いますので、まずは行きのバスに乗った際に帰りのバスの出発時間をチェックしておくと良いでしょう。ちなみに阿波連だとビーチ以外に展望台などに歩いていったり、興味があるなら半潜水艇に乗って水中鑑賞なんかをするのも良いかと思いますよ。

楽しんできてくださいね。

[25222へのレス] Re: 慶良間周辺の離島 ツアーor個人
投稿日:2008/07/17 04:22 (No.25222へのレス)
問題は名護〜泊港かと思います。正直、名護泊だと慶良間へ日帰りで行くのはあまり現実的ではないかと思います。名護〜泊港までは片道2時間はかかると思いますので、往復で4時間、船の往復でも1〜2時間ロスしますので、実質6時間近くのロスが生じると思います。

なので現実的に考えると名護泊の場合は慶良間ではなく、北部の水納島か伊江島がおすすめかと思います。綺麗なビーチをご希望なら水納島かな?1日居るなら伊江島かな?とりあえずどちらもフリーで気軽に行けますし、島内での移動も伊江島ならレンタサイクル、水納島は徒歩で事足りると思います。

ちなみにその時間のロスをしてでも慶良間へ行かれる場合は、最も船の移動のロスが少ない渡嘉敷島がオススメです。でも高速艇は要予約なので、事前に予約をしてから泊港へ向かってください。高速艇は当日ではまず無理かと思います。渡嘉敷島だと阿波連ビーチまでの移動は有償送迎バスがありますのでそちらを活用してください。食事処も阿波連ならいろいろありますので困らないかと思います。

でも渡嘉敷に行く場合は船が9時なので、名護を7時前には出発しないと厳しいですけどね・・・。

[24367] 本島 渡嘉敷 伊是名の旅 
投稿者:ちゅら
投稿日:2008/06/05 20:22 (No.24367)
いつも楽しく読ませてもらっています。とても参考になるのでありがたいです^^

昨年11月末にダブル台風のため、渡嘉敷島、伊是名とも行けず本島だけの旅をしましたが、今回そのリベンジで計画をたてました。

今月の28日から4泊5日で本島、渡嘉敷、伊是名に行きます

重い沖縄病^^の50代の2人の旅です。
沖縄の旅は数回経験あります

1日目 夕方那覇着で那覇市内のホテルに宿泊

2日目 午前のフェリーで渡嘉敷へ
    3時間コースのレンタカーで島内観光(予約済み)

質問1 この日は日曜日ですが、この時期の渡嘉敷島は観光の人はかなり多いですか?
夏の沖縄は初めてなのですが、かなり暑いでしょうか?日焼け対策は万全にと思っています。
ただ綺麗な海をみながらのんびりして静かな時間を過ごせたらと思っています。フェリーは予約したほうがいいですか?

夕方泊港着のフェリーで帰ってきて、那覇のホテル泊りです。

3日目 泊港近くのレンタカー事務所から9時頃、運転港を目指します。
運転発15時30分のフェリーで伊是名に向かいます。
その日は伊是名泊りです。静かでのどかな島を楽しみたいです^^

質問2 名護までの移動時間は1時間半くらいでいいですか?

質問3 那覇9時出発で運転港でフェリーに乗るまで、本部半島を1周する時間はあるでしょうか?(途中昼食時間も含めて)

4日目 運転港着14時半です。

質問4 そのあと大宜味村の道の駅を経て、北谷に18時頃到着は可能でしょうか?(高速を利用)
北谷のホテルを予約しています。    

5日目 北谷のショップその他を見て、15時頃飛行機に乗る予定です。
この日の詳しい予定は未定です。

出張中でお忙しい中、申し訳ありませんがよろしくお願いします。 
[24367へのレス] Re: 本島 渡嘉敷 伊是名の旅 
投稿日:2008/07/04 19:44 (No.24367へのレス)
いつも世話になりありがとうございます。
先日本島、渡嘉敷、伊是名の旅を終えて帰ってきました。
那覇空港では青空と熱風^^が迎えてくれました。

長年の雨女返上で舞い上がったのですが、夏の沖縄の暑さに汗が噴き出してしまいました。

1日目
ホテル休憩後はモノレールで行きたかったお店に直行しました。
初日の夜は、ネットで調べて予約した民謡居酒屋で楽しい夜を過ごしました。
このお店はライブチャージもなく、リーズナブルな料金かつ、家庭的な雰囲気でした。
ネットのクチコミが良かったので選びましたが、スタッフの応対も感じが良くてみんなで盛り上がって楽しかったです^^
2日目
台風で2回もキャンセルとなった渡嘉敷島へ行くことができました^^
渡嘉敷ブルーは大好きな宮古の海を連想させて、本当に感動しました^^
レンタカーをネット予約したのですが、そのショップの担当者の方がとても親切にいろんな情報を事前に知らせてくれました。
日焼けした笑顔で迎えたくれたことも嬉しかったです^^
渡嘉敷はまた来たくなる島ですね^^今度は泊まりたいです。
3日目
レンタカーを借りて、名護、本部半島を経て運転港を目指しました。
第1のハプニングは、高速道路に乗れなかったことです。(恥ずかしいのですが^^)

ナビはほとんど初体験なので、最初は感覚がつかめず焦りました。(若い人たちに笑われそうですが、中高年にはこんなハプニングは珍しくありません^^)

左手に海を望みながらの一般道もそれほど混雑がなかったので名護に無事にたどり着きました。

瀬底島は駐車代金の高額さにびっくりして、降りることもできずに帰ってきました。
今帰仁城跡を見学して、運転港を目指しましたが時間配分をまちがえて、出発2時間も前に着いてしまいました。
途中入った食堂は帰りたくなるほど店内が乱雑でびっくり。他にお店もなく我慢しましたが、三枚肉ソバはとても美味しかったです^^

伊是名島では、宿泊先の方(夫人)が島内のポイントを案内してくれ、とても助かりました。
4日目
未明に雷鳴が轟き、激しいスコールに目が覚めました。
伊是名島はこんなスコールが多いとのことです。
ビーチに外国製品の漂流ゴミが多数打ち上げられていたのはとっても残念な光景でした。
琉球尚円王生誕の地でもある伊是名は、沖縄らしい集落の原風景が漂っていて気持ちがとっても和みました^^
運転港から古宇利島、大宜味村道の駅を経て、北谷のホテルを目指しましたが、第二のハプニング発生^^
電話番号の入力ミスで違うホテルに到着してしまいました。
でも、そこのオーナーに親切に道を教えていただき何とかたどり着きました
那覇と北谷のホテルは後ほどクチコミに投稿させてもらいます。
北谷のホテルはいいホテルでしたが、ただ1点だけ残念なことが。
餌付けの餌をフロントに置いていて、ダイビングやシュノーケルをする人がたくさんその餌を買っていたことです。
改めて沖縄の海のことを考えてしまいました
5日目 あまりの暑さに室内の施設でゆっくり買い物してのんびり出発まで過ごしました^^
カーナビの操作にやっと慣れた頃が帰る日でした^^
管理人さんのアドバイスのおかげで楽しい旅でした。
夏の沖縄は初体験でしたが、夏バテもせず元気に帰ってきました^^
また頑張って働いて、離島に癒されにきます^^
ありがとうございました。

検索結果:1-20件目/34

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る