「宮古島 3泊4日 子供」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「宮古島 3泊4日 子供」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-16件目/16

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[34031へのレス] Re: 新城海岸、フナクス、長間海岸、中之島の違いを教えてください
投稿者:さくらこんこん
投稿日:2012/09/07 06:45 (No.34031へのレス)
アドバイス有り難うございます。
1)個人的にシュノーケルするとしたら、新城海岸、フナクスのどちらがお薦めでしょうか?子供も親もライフジャケットは装着して行います。監視人がいるという意味では、新城海岸んほうが安全でしょうか?(9月も監視人はいますよね?)

2)あと、3泊4日の旅行のなかで、来間島、西平安名崎、池間島、東平安名崎(出来れば)にドライブに行きたいと考えています。初日は2時半に宮古島につくので、荷物をとってレンラカー借りたら、おそらくうごけるようになるのは3時半すぎ。この時間からドライブでどれだけまわれるかですが、日没までなら、管理人様ならどこを行かれますか?ちなみに一泊目の宿泊はアトールエメラルドです(平良港のすぐ近くのホテル)。1日目にいけなかったところを2日目に行こうとおもっていますが、2日目は伊良部島から帰ってからで、宿泊は東急リゾートホテルです。
2日目はちょっとだけフナクスか新城海岸でシュノーケルもしたいなと思ったりしていますが、疲れていたら、ドライブだけにするかもしれません。ちなみに3日目はマーレクルーズの
ツアーに入り、東急ホテルに宿泊です。この日もどこか寄れますか?
たくさん質問してしまいましたが、よろしくお願いいたします。
このクチコミ/情報を見る
[33394] 久々の竹富島へ家族旅行
投稿者:ぴっぴ
投稿日:2012/03/08 12:24 (No.33394)
こんにちは。
久々の離島旅行、家族が増えて大勢での家族旅行となります。
そこでご相談させていただきたいのです。

6/23〜6/26の3泊4日、大人5名+子供2名(7歳、2歳)の子連れです。
6/23に石垣空港に14時頃の到着。6/26は14時頃石垣空港発です。
以前に竹富島に泊った時の印象が強く、すでに6/23一泊を竹富で宿泊予約しています。
あと2泊を波照間島にしてみようかと思っているのですが、小浜島や黒島もいいかなと悩んでいるところです。

目的は、竹富でサイクリングして海に行ったりのんびりすること。
もうひとつは、7歳の子とカヤックやシュノーケリングなどアクティブなレジャーを体験することです。
また、父が釣りが趣味なのでそれもできたらなおいいかな。
もちろん2歳の子供に考慮しつつですが。
以前は、石垣島+竹富島+西表、宮古島+伊良部島を回りました。

竹富は決定なので、あとどの島(波照間、小浜、黒島)を組み合わせればいいのでしょうか。
アバウトな質問になっていましたらすみません。
宜しくお願いいたします。

[32544] 宮古島のシュノーケルポイント
投稿者:ここあ
投稿日:2011/06/29 23:18 (No.32544)
管理人さま

はじめまして♪

来週3泊4日の予定で宮古島に滞在します。
GWに続き、二度目です。完全に魅了されました♪

前回は、幼児二人を連れてシュノーケリング三昧でした。
(車でポイントに行って、浮き輪を付けた子供を背負って泳いでいました。夫婦ともダイビング経験ありです)
池間島のブロックに感動し、二回泳ぎに行きました。
あとはロープと新城と砂山に行ったことがあります。

今回は八重干瀬へのボートツアーに参加したいと思っていますが、それ以外にお勧めのシュノーケリングポイントはありますか?

できればツアーではなく個人で行きたいと思います。
伊良部島も気になっています。
私たちが感動した池間島ブロック以上に珊瑚の綺麗な(かつ潮流等である程度安全な)ポイントがありましたら、お教えいただけませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

[31135] 宮古島 3泊4日
投稿者:メリケン
投稿日:2010/08/14 06:59 (No.31135)
前回もお世話になり、ありがとうございました。
今年も宮古島に行けることになり!! こちらで情報仕入れています(嬉)

去年宮古島に初めて行き、とてもよかったので今年も宮古です。このようにプランを立てたのですが、いかがでしょうか?

3泊4日 大人2人、子供2人(6歳、9歳)
レンタカーあり。 アトールエメラルド泊。

8月19日   12:30 宮古島
        前浜港か来間港に立ち寄り、写真撮影。
        ホテルに荷物を置いて、インギャーで飛び        込み。インギャーか新城海岸でシュノーケ        ル。
        夕食:すむばり食堂

8月20日   やびじでシュノーケル(マーレ予約済)
        夕食:郷家 (予約済)

8月21日   カーフェリーで伊良部島へ
        中ノ島でシュノーケル
        3時頃のフェリーで戻る

8月22日   パンプキンホールのツアーに参加(海宝館        に予約済)9:00〜12:00

宮古 16:55出発

毎日シュノーケルですので、あまり長時間にならないようにするつもりです。最終日、ツアーが済んでから昼食を取って、時間があれば少しシュノーケルしたいのですが、無理でしょうか? ボラガーか、新城海岸で。

最終日に、宮古温泉かオーシャンリンクスでお風呂に入って帰ろうかとも考えています・・・

全体的に、無理はないでしょうか?
アドバイス頂けたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

[30635] 宮古島3泊4日〜子連れアドバイスお願いします〜
投稿者:ひよひよ
投稿日:2010/06/21 20:30 (No.30635)
6月30日〜3泊4日宮古島にいきます。

大人2名、5歳1名、2歳1名です。
こちらの掲示板でいろいろ検索しておりますが、初宮古でなかなか日程を決められないでいます。下調べも途中の段階でだんだん日にちがせまってきてあせるばかりです。
ぜひアドバイスをお願いします。

全日レンタカーあり、宿泊は東急リゾートです。
子供にビーチで遊んでお魚をみせる。
・下の子を無理させない。(お昼寝をする日もあり)
・ゆったりしたスケジュールを希望

潮位などでおすすめの日程、食堂などをぜひ教えてください
また子供におすすめのスポットがありましたら教えてください。
5歳児は子供用のシュノーケル(初めて)と2歳児には箱メガネをもっていく予定です。
海は浮輪につかりながら魚をみる感じかなと思っています。

6月30日(水) 宮古島空港着 13時着
         ホテルプール OR ホテル前のビーチで遊ぶ

7月1日(木)  吉野海岸 OR 新城海岸
         お昼:丸吉食堂?
         東平安名崎
         宮古島夏祭りがある?
         夕食・・・        

7月2日(金)  下地島?の飛行機をみにいく
         ホテルプール OR ビーチ
         夕食・・・

7月3日(土)  池間グラスボード

お土産をかう
         お昼;空港で
         13:00宮古島発飛行機        

宮古島で箱メガネなど購入する場所ありますか?
2才用に購入してもっていくか、現地で購入するかどうしようか迷っています。

よろしくお願いします。
[29226] 宮古島 明日出発 日程のご相談
投稿者:トトロママ
投稿日:2009/09/22 06:39 (No.29226)
初めての宮古島3泊4日)で、2歳の子供との2人旅です。のんびり余裕のある日程にしたいと思っています。こちらの掲示板を参考にさせていただき、日程を組んだのですが、アドバイスを頂ければ幸いです。
@13:05 宮古島着→レンタカー→竜宮城展望台→前浜ビーチ(海水浴)→夕食:よしこ食堂or津嘉山荘
Aグラスボート→西平安崎→昼食:むすばり→砂山ビーチ→夕食:パイ食
B伊良部島 渡口の浜→昼食:宮古ソバ→飛行練習場→夕食:ひろちゃん
C東平安崎→空港で昼食 13:40 宮古島
いかがでしょうか?
ご多忙の折恐れ入りますが、よろしくお願いします。
[28739] 宮古島の過ごし方について。
投稿者:メリケン
投稿日:2009/07/26 22:25 (No.28739)
いつもありがとうございます。
宮古島でのプランを考えました。
アドバイスお願いします。

3泊4日 レンタカー付  宮古第一ホテル泊

1日目 10:45 宮古着
    昼食 丸吉食堂
    パンプキンホールツアー(ブループラネット予約済)
    1:00〜3:00
    その後「東平安崎」を見学。灯台。
    時間があれば新城海岸へ。

2日目  八重干瀬のツアーに参加(マーレーに予約済)
     10:00〜4:00
     夜 ぱいながま食堂へ

3日目  伊良部島・下地島へ
     中の島でシュノーケル
     渡口の浜
     午後  砂山ビーチ、西平安名先、池間島へ
     夜 すむばり食堂

4日目  イムギャーで飛び込み
     新城海岸でシュノーケル(シャワー、着替え)
     昼食 きっちんみほりん
     来間島 (時間があれば展望台)
     空港(レンタカー15:00返却) 

このように計画したのですが、時間的にしんどうでしょうか?
子供(5、8歳)が「魚のいる海で泳ぎたい」といいます。

@初日に「丸吉食堂」からパンプキンツアーに行きたいのですが、時間的にどうですか? 食堂が込んでいた場合は、パスしたら他に食べるところはありますか?   

A最終日は、新城海岸で着替えできるところはありますか?

Bどこかお勧めの焼肉やさんはありますか?

C伊良部へ渡る船は、何時ごろ乗ったらいいでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。  

[27926] 初の宮古島
投稿者:えまちん
投稿日:2009/05/20 23:24 (No.27926)
毎年、夏休みを利用しての沖縄旅行も今年で9回目。このサイトなくしては、我が家の沖縄入りは成り立ちません。

今年は初めて宮古島に行く計画です。夫婦と子供4人(高3、中2、小6、小2)の家族旅行で、8月24日〜27日、3泊4日。昼過ぎに島に到着予定。

1日目  伊良部島に渡り、いなうの郷泊
2日目  中ノ島でシュノーケリング? 午後宮古島に戻りア
    トール泊
3日目  コーラルコーブさんとどちらにするか悩んだ結果マ
    ーレさんのツアー(大奮発)
4日目  宮古島ドライブ  夜7時の飛行機で羽田

お聞きしたいのは伊良部での過ごし方とレンタカーは初日から借りて、伊良部島入りした方がいいのかどうか。宮古島での移動はタクシーにしたら毎回2台手配しないとならないし・・あと、4日目ドライブの時に1日で、池間島と来間島両方堪能する事は可能でしょうか?お知恵を拝借したいと存じます。よろしくお願い致します。
[23842] 宮古島か西表島か悩んでます!
投稿者:mama
投稿日:2008/05/03 14:00 (No.23842)
今まで本島2回、石垣・竹富島を2回旅行をしてきた沖縄初心者です。今年も沖縄離島を3泊4日で旅行を考えています。6・3歳の子供がいて 尚且つ 海がきれいで観光するところもある所・・・宮古島か西表島かで今すごい悩んでいます。双方の特徴と家族で楽しめる方法を教えてください。(西表でカヌーは3歳がいたら不可能ですよね・・・)
よろしくお願いします。
[23553] 宮古島でカクレクマノミ(子供連れ)
投稿者:はるか
投稿日:2008/04/16 23:48 (No.23553)
はじめまして。7月下旬に3泊4日宮古島へいきます。本島や八重山へは何度も旅行に行っているのですが、今までで一度もカクレクマノミを見たことがないので、今度の旅行では見てみたいなあと思っています。

6歳の子供がいるのですが、潮の流れが早すぎない場所でカクレクマノミのポイントを探すとすれば、どこの海岸がおすすめでしょうか?ホテル前にいるカクレクマノミではなく、自然の海岸で探してみたいなあと思っています。
過去のクチコミを見てみると、新城海岸へ行ってみたいと思ったのですが、子供でも大丈夫でしょうか?
宿泊は、来間島で2泊、宮古島で1泊ですが、海岸は良い場所があれば、池間島や伊良部島などでもよいです。
アドバイスをよろしくお願いします。
それと、子連れでシュノーケリングするのに良い時間帯は、干潮時でしょうか、それとも満潮時でしょうか?もし干潮が良いなら、干潮前と後、もし満潮が良いなら、満潮前と後では、どちらが良いのでしょうか?
細かくてすみませんが、どうぞよろしくお願いします。

[22507] 宮古島のホテル選び
投稿者:ゆうママ
投稿日:2008/01/16 16:32 (No.22507)
はじめまして。3月末に初めて3泊4日で沖縄に行こうと計画中です。このブログも見せて頂いて更に考えがまとまらなくなり、思い切って投稿しました。離島でゆっくり2日過ごし、最後1日は那覇泊で水族館にも行きたいと思っています。本島でゆっくりと思ったのですが、せっかく沖縄に行くなら「海」に入りたいという旦那の要望で、可能性が少しはある離島に行くことにしました。3月はまだ海開きしてないんですよね?マリンスポーツではなく、海水浴は可能でしょうか?天候次第だとは思うのですが。
また、宮古島のホテル選びで、東急リゾートかブリーズベイマリーナで迷ってます。東急リゾートは、若干値段があがるものの、目の前が綺麗なビーチというところにかなり惹かれます。ただ、ホテルの食事場所がコミコミで列が出来ていたとかいうのを見て3月末も春休みでそういう状態になるのかな〜と思ってどうしようかと。ブリーズベイマリーナは、大浴場や屋内プールがあり、ドイツ村が近くにあるというのがプラス面ですが、ホテルの前のビーチはどうなのだろうと思い...那覇ではレンタカーをするつもりですが、宮古島ではレンタカーはせずにホテルライフを楽しもうと思っています。子供は1歳未満と小学1年生なのでなかなか動きにくいところがあります。
このブログで東急リゾートをお勧めしてるのを見たのですが、どういう点ですか?ブリーズベイマリーナの海岸はよくないですか?地図を見たところ両方ともホテルの近くには飲食するところがなさそうなのですが、比較的近くにあると書いていらっしゃたのですが、徒歩でいけるところにあるのですか?基本的な質問ばかりですみません。ブリーズベイマリーナの近くの海岸がそこそこなら、そちらにしようかとも思うのですが。
3日目1番早い昼過ぎの飛行機で那覇に行き、その日に水族館はあまりにきついのではないかという話になり、追加料金増えるけど帰りを最終の夕方に出ることにして、最終日に水族館に行く計画にしています。
半日(正確には2時ごろから)で那覇→水族館→那覇だときついですよね??

なんかダラダラ書いてしまってすみません。
聞きたいことは
・3月末の宮古島は海水浴が出来るかどうか
・ブリーズベイマリーナの前の海岸は綺麗かどうか
・東急リゾートの食事場所は3月もコミコミで列が出来るかどうか
・東急リゾートの近くに徒歩で行けるおいしいお店があるかどうか
・半日で那覇往復して水族館に行って来れるかどうか

こんな感じです。
他にも赤ちゃん連れでお勧めなことがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。
[18392] 宮古島について
投稿者:みーちゃん
投稿日:2007/07/03 22:51 (No.18392)
こんにちは。こちらにはいつもいつもお世話になってます。
8月初旬に3泊4日宮古島に行くのですが、スケジュールで悩んでいるのでアドバイスお願いします。
 1日目 午後 宮古島着 池間島でグラスポート
 2日目 INOCCHIさんにお世話になります
 3日目 吉野海岸でシュノーケル
 4日目 前浜でのんびりする 夕方宮古島
まだ大まかなスケジュールしか立ててないのですが。
吉野海岸ですが、1日泳ぐのは少し長すぎますか?お昼は何か持っていくべきでしょうか?
レンタカー有り、東急泊まりです。
子供がいるのでタコ公園などにもいってみたいな、と思ってます。よろしくお願いします。
[17506へのレス] Re: 子供満喫宮古島
投稿者:管理人
投稿日:2007/06/06 06:00 (No.17506へのレス)
ご家族で吉野海岸へ行かれていかがでしょう?魚や珊瑚をいっぱい見るならおすすめかと思いますよ。駐車場代とか取られる場合もありますが、ご家族連れには満足できると思います。ビッグウェーブさんなどのショップもありますので、レンタルも充実していますからね。でもちょっと混み合いますので、もし混雑を避けるなら隣の新城海岸へ行くと良いかと思います。あと途中、東平安名崎へ行って灯台へ登ることも出来ますし(有料)、あと海宝館で食事をしたり海の資料館を見たりすることもできると思いますしね。

ビッグウェーブ http://www.m-bigwave.com/
海宝館 http://www.kaihoukan.co.jp/

みやこパラダイスっていうか、離島ドットコムではお金を払っていく施設を基本的に掲載していないので、ただそれだけです^^;親子連れで行くには良いと思いますよ。ただせっかく離島へ来てまでお金払って観光しなくても大自然など無料で楽しめる場所がいっぱいあるんですけどね。来間大橋・池間大橋などへのドライブ、砂山ビーチで砂山とビーチを堪能、前浜で海水浴、あと伊良部島・下地島へ渡って観光なんてこともできますしね。

3泊4日なら初日と最終日はホテルでのんびりして、中2日は1日は吉野海岸や東平安名崎へ行き、もう1日は池間島や砂山ビーチへ行くと良いかな?池間島なら池間島海底観光さんの八重干瀬グラスボートはおすすめですよ。ホテルについているのは南部のグラスボートだと思いますので、それと比較する上でも参加されても良いかな?って思います。
[9303] 宮古行きます
投稿者:papakuro
投稿日:2006/07/02 17:57 (No.9303)
はじめまして。
初めて宮古島に行くのに情報検索していて、ここにたどり着きました。
大量のナマの情報に感激しています。
上の子が、夏休みが月遅れのお盆明けからと言う変わった学校に行っているので、行けるのは8月下旬、3泊4日の予定です。
台風が怖いので、本当は7月とかに行きたいんですけどね〜
でも、数年前に慶良間に行ったのもこの時期だったな〜
その時は、慶良間に宿を取ると船が欠航して泊まれなくなる可能性があったので、那覇市内のホテルに泊まって、船で通いました。
実際、港まで乗ったタクシーの運転手に、直前まで台風で海が荒れて船が欠航していたと聞かされました。
慶良間ではビーチエントリーでシュノーケルをしたのですが、サンゴ礁とか思ったほどではなかったですね。だいぶ傷んでしまっているのでしょうか。
あと、油断して真っ黒焦げになってしまい、半生半死の目に遭いました。
帰ってきて靴を脱いだら、くるぶしに野球のボール大の水ぶくれができていてビビリました。
さらに、ライフジャケットに隠れなかった肩や腰がベロベロに皮が剥けて悲惨でした。
体調が戻るのに1ヶ月ぐらい掛かりましたね。
日焼け止めは塗ったんですけれどね、やっぱりラッシュガードとか必要なんですかね?
せめてTシャツ着て泳いでいればと思っても後の祭りでした。
子供達は、海から帰ってきた後、さらにホテルのプールで遊んでいて、とても付いていけないと思ったのですが、後で思えば日焼けの熱を取るのにはプールに入った方が良かったのかな。

さて、ダイビングには年齢制限があるので、いつも子連れのわが家は、今まではシュノーケル一筋でしたが、今回は体験ダイビングを申し込みました。
どこがいいかわからないので、最初は平良の大きなところとか考えていたのですが、船にトイレがなかったりとか色々問題がありそうで、結局、管理人さんの旅行記などを参考にさせていただき池間島のアクアベースさんの八重干瀬コースにしました。

宿は東急なんですが、食事がいまいちって本当ですか。
外へ食べに行くようですかね?

あと、宮古はレンタカーが必須のようですがどうなんでしょう。
石垣でレンタカーを借りたときは、川平と白保にしか行かなくて、返す前にスタンドでガソリン満タンに入れてもらうのが申し訳ないようでした。
(余談ですが、今日初めて使う車と言われて、傷つけちゃなんね〜と運転緊張しました。)
親は折角行くんだから観光もしたいところなんですが、子供たちは観光よりも1分でも長く泳いでいたいって言うんですよね。
でも、食事に出るようだと必要なのかな?
吉野海岸とか、レンタカーで自力で行くのと、送迎付きのシュノーケルツアーとどちらがいいんでしょうか?
駐車場が無いようなことも聞いたんですが。
あと、レンタカーは予約しなくても借りられますか?
ホテルでレンタサイクルして来間島で泳ぐというのもありかな?

全く話はそれますが、石垣のガーデンパナの「チャンプルーの素」は宮古でも買えますか。(那覇では買えた)

色々ごちゃごちゃ書きましたがアドバイスいただけると感謝です。
[2281] 宮古島
投稿者:双子ママ
投稿日:2005/06/16 16:45 (No.2281)
GW前後に相談にのっていただいたものです。その節はお世話になりまし
た。今回は具体的なプランについての相談です。

私はその頃妊娠7ヶ月、子供は2歳5ヶ月の双子、頼みの主人は仕事の予定
が急に変更になって、旅行前日に出張先のスペインから戻ってくるとい
うハードスケジュールです。(まだキャンセルはききますが、日程的に
このプランでないと行かれないので、強行します)

フライトスケジュールは
7月7日 13:00ごろ宮古着  7月10日 11:50宮古発
3泊4日、東急リゾート泊

旅の目的はきれいな海を見て癒されること。のんびりすること。おいし
い沖縄料理を食べること。

7日は夕方与那覇前ビーチで遊ぼうと思っています。
8,9日に夫と交代でシュノーケリングができたらいいと思っていますが、
ホテルのスクールに問い合わせたところ、一応診断書を持ってきてくだ
さいとのこと、お金がかかるし、面倒なので、管理人さんが推薦の長間
浜に行ってみたいと思っています。私は全く初心者なので、足のつかる
ところで魚を眺められたらいいんですが、長間浜はその点どうでしょう
か?マリンシューズは必要ですか?また、子供達が浜辺で遊べそうです
か?日陰はあるのでしょうか?シュノーケリングセットはホテルにもあ
るので、マリンシューズは買わなければならないのですが、メイクマ
ン?のようなお店は近くにありますか?また、午前中(10:00以降)と午
後(夕方近く)とどちらがシュノーケルに良い時間帯でしょうか。

夫はシュノーケリングのシュの字も知らないので、ホテルのスクールに
入ってみることを薦めています。11:00−13:00と15:00−17:00の2回ある
のですが、前半にスクールに行って、その後お昼を食べにレンタカーで
行き、少し観光もして、夕食もどこかで済ませようと思っています。
観光をする時間がほとんどないのですが、おすすめのところはあります
か?また、おすすめの食事どころ(駐車場がある)はありますか?郷屋
とおいシーサー以外にもご存知でしたら教えてください。なお、レンタ
カーは8日10:00〜9日19:00までしか借りていないので、9日の夕食はホテ
ルか、その近場にタクシーで行くことになると思います。

いろいろ細かいことを質問してすみません。銀座のアンテナショップで
買った宮古の情報誌が思ったほど頼りにならなくて、また管理人さんや
この掲示板に集っている方々を頼りにしているしだいです。
[1635] 教えて下さい
投稿者:ヒロミン
投稿日:2005/05/16 13:04 (No.1635)
こんにちわ!もうすぐ夏休み。1年の中で一番楽しみな時期がやってき
ました。2年前から宮古島のとりこになり2年連続で宮古入りしたのです
が、今年は他の島へと考えています。リゾート気分を味わいたいので、
宿泊はヤマハリゾートにしたのですが、他の島にも行こうと考えていま
す。竹富島・嘉山島・波照間島・黒島いい島がいっぱいあるようでかな
り迷っています。3泊4日のため中2日はどこか島に行けるかなって感じ
です。昼頃に着くため、着いた日と帰る日(昼過ぎまでは遊べる)にも少
し泳ぎたいなって考えています。子供は6歳の双子でまだシュノーケリ
ングはできませんが水中眼鏡でお魚を見るわざは宮古でつきました。シ
ュノーケリングをしつつビーチでもくつろげる日陰もあるビーチでお勧
めの所がありましたら教えて下さーい。

検索結果:1-16件目/16

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る