「奄美 シーカヤック」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「奄美 シーカヤック」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-1件目/1

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[22927] 春休みに幼児連れで安全に楽しめるところ
投稿者:花粉症ママ
投稿日:2008/02/27 00:57 (No.22927)
管理人様、こんばんは。
3月中旬〜4月初めに花粉を避けるため、かつ体の弱い子供に少しでも体力をつけるため、南の島への旅行を考えております。
ただ10日ほど行き先を悩んでいるのですが、自分なりに調べた範囲では具体的に計画を進められる段階までいかず、最近は半ば諦めモードになってきております。
制約が非常に多いのですが、どんなことでも、ご存知のことお気づきのことなど教えて頂けましたら、本当に嬉しく有難い限りです。
どうか何卒よろしくお願い申し上げます。

< 希 望 点(わがままで恐縮です…)>
1.花粉を避けたい(すぎ花粉を避けるには奄美以南と聞きました。)

2.キッチン(共同でも可)のあって長期滞在でき、なるべく清潔な宿がある、
もしくはご家族にアレルギーの方がいらっしゃるなどアレルギーに理解の深い宿(できれば食事を作ってくれると理想的)がある

3.宿の周辺は幼児が安全に気持ちよく思いっきり遊べる環境が理想的(街中や排気ガスの多いところではなく、砂浜とか宿に木登りできる木や広い庭があるとか、ある程度人の手が入っている自然のあるところとか、のんびりした小さな集落内とか)

4.緊急病院がある、できれば小児科の先生もいらっしゃる(宿から車で15分くらい以内で着けると理想的。)

5.ハブやマムシなど毒蛇がいない(春休みの時期は日中活動していないのなら、毒蛇がいる島でもいいのかなあとも思いますが、いかがなものなのでしょうか。観光協会の方は皆「今はほとんど大丈夫」とおっしゃるのですが、本当のところはどうなのでしょうか。草むらに手をやらないというのはちょっと無理な年代で、不安です。)

6.自然に触れ合える機会と場所がある(エコツアーとか自然学校とかジャングルツアーとか、幼児でも安全により自然を楽しめることができると素晴らしいなあと思います。カヌーやシーカヤック、シュノーケリングは是非体験させたいです。子供用のシュノーケリングの服はあるものなのでしょうか。)

7.上記といくつか重複しますが、できればそれほど高額になりすぎず(毎年春休みに来たいため)、のんびりまったり親子で自然を心から楽しむことができ(できれば宿から徒歩圏内でも)、気持ちよく長期滞在できる宿(宿の主の方のお人柄がよく、かつきれい好きなど)やツアーなど楽しい企画(長期滞在でも飽きないように)がある

ちなみに、久米島では島を挙げてアレルギーの方を歓迎しようという試みが始まっているようです(現在は準備中で受け入れ不可とのこと)。
沖縄本島でも数年前にアレルギーの方を対象にモニターツアーが数回試みられたようですが、それきりだったようです。
ご参考まで。

このクチコミ/情報を見る

検索結果:1-1件目/1

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る