「古座間味 阿真」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「古座間味 阿真」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-20件目/86

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[36052へのレス] Re: チービシか渡嘉敷島か座間味島か
投稿者:管理人
投稿日:2022/06/03 17:29 (No.36052へのレス)
座間味島がおすすめです。その理由は、座間味島まで船で渡れば、そのまま港で無人島行きの渡し船に乗船できますので、島での移動ほぼ無しでシュノーケリングポイントへ行くことができます。また渡し船も予約不要なので気軽に乗船できるのもメリットです。

そして無人島なら安慶名敷島へ行きましょう。安慶名敷ならビーチからエントリーしてすぐに珊瑚と熱帯魚の楽園になるのでおすすめです。ただ無人島なので飲み物も食べ物も一切調達できませんので、那覇から船に乗る前に飲食物をコンビニで購入しておきましょう。またトイレもありませんので、座間味港ないし那覇からの船で済ませておきましょう。ちなみにシャワーもありませんので我慢しましょう。

あと座間味島なら港から阿真ビーチまで人力(歩き20分・自転車5分)で往来できますので、無人島のあとにシャワーがてらに阿真ビーチで泳ぐのもありだと思います(シャワーなどの施設あります)。人気の古座間味ビーチは、海の中は壊滅状態ですし、混雑しますし、何より山越えしないと行けませんので、そこまでして行く必要はないと思います。無人島と阿真ビーチだけでシュノーケリングは十二分に満喫できると思います。

ちなみに渡嘉敷島は遊泳範囲を強制されるのでストレスになりますし、チービシはもともと死んでいるような海の中なのでおすすめではありません。
このクチコミ/情報を見る
[35951へのレス] Re: 渡嘉敷か座間味か
投稿日:2019/07/30 15:19 (No.35951へのレス)
シュノーケリング目的なら断然「座間味島」です。

でも人気の古座間味ビーチは避けて、ウミガメ遭遇率の高い阿真ビーチと、座間味港から気軽に行けるシュノーケリングが楽しい安慶名敷島がおすすめです。さらに座間味島ステイなら、阿嘉島にも気軽に村内航路で往復できますので、阿嘉港近くの阿真ビーチでウミガメに遭うこともできますよ。星空はどの島でも問題ないと思いますしね。宿泊は便がいい座間味港近くがおすすめです

なので初日は座間味港エリアから1.5qしか離れていない、徒歩でも自転車でも気軽に行ける「阿真ビーチ」がおすすめ。2日目は「安慶名敷島」や「阿嘉島」へ日帰り(双方とも半日でOK)でも良いですし、マリンツアー参加でも良いと思います。

3日目は朝の高速艇で那覇に戻ると11時過ぎに那覇着なので、飛行機が14時だとすると2時間程度しか時間に余裕がないと思います。結果、ひめゆりの塔は遠いので難しいと思います。おすすめは泊港からタクシーで首里駅へ行き、駅のロッカーに荷物を預けて首里城観光。終わったらモノレールで空港へという感じになるかと思います(那覇空港から泊港ダイレクトはタクシー1択)。
[35926へのレス] Re: 阿嘉島のビーチ
投稿日:2019/06/24 18:32 (No.35926へのレス)
最初に空港と泊港との移動手段。レンタカー無しならタクシー1択です(笑)。路線バスもありますが、本数が少ないですし、人数が多いとタクシーが効率的ですしね。モノレールは駅が泊港から遠いので、おすすめできません(国際通りに寄り道するなら利用アリ)。

次に座間味島。古座間味は行く価値、あまりありません。むしろ阿真ビーチの方が楽しいですよ。ウミガメ遭遇率高いですし、サンゴも浅瀬にありますし、何より座間味港から歩いても行けます(レンタサイクルがおすすめですが)。

阿嘉島。クシバルは自力で行くのは止めましょう(笑)。宿の方に送り迎えしてもらってください。半端ない山道なので。ニシ浜はサンゴが壊滅的なので海水浴か見るだけがおすすめです。シュノーケリングなら断然阿嘉ビーチ。あと集落から徒歩圏内のヒズシビーチもおすすめですよ(ただし潮が満ち気味のタイミングがおすすめ)。

最後に今回のご予定で行けるおすすめシュノーケリングスポット。

・安慶名敷島
阿真ビーチ
・阿嘉ビーチ
・クシバルビーチ

残念ながら定番の古座間味ビーチとニシ浜ビーチはおすすめには入りません(/_;)
[35898へのレス] Re: 阿嘉島でトライクのレンタルを
投稿日:2019/04/05 13:43 (No.35898へのレス)
離島でトライクはニーズがないので、レンタルは厳しいと思います。バイクでも原付で十分なので、それより排気量の大きなものはほとんど取り扱っていないと思います。結果、どうしてもトライクにこだわられるなら、フェリーで持っていくしかないと思います。

またトライクを運搬する場合、バイク(二輪自動車)と判断されず、車扱いだとかなり料金も高くなりますよね。あとは交渉次第だと思います(笑)。3輪バイクと言い張ればバイク料金でも可能かな(笑)。ちなみに車扱いだと片道9150円、バイク扱いなら1550円です。なのでまずは座間味村役場那覇出張所(098-868-4567)へ電話して、トライク(3輪バイクといった方が理解しやすいかも)がどっち扱いか聞く方が、島でレンタルを探すより手っ取り早いと思います。

ちなみに自転車だと、阿嘉島はクシバルや中岳へ行かなければ十分楽しめますが、他の島はアップダウンが激しいのでかなり厳しいです。でも渡嘉敷島は阿波連〜トカシク〜港でバスが出ているので、上手く使えば移動は楽です。座間味島はバスが実質ないので、ここだけレンタカーが必要かな?でも座間味島も阿真〜港〜古座間味だけに絞れば自転車でも何とか・・・^^;
[35811へのレス] Re: 安慶名敷島と、古座間味ビーチ
投稿日:2018/06/29 20:04 (No.35811へのレス)
他の方にもお答えしましたが、安慶名敷島へは座間味島到着後、すぐに渡った方がおすすめです。渡し船への乗り継ぎがスムーズですので効率的です。午後は古座間味よりも阿真ビーチの方がおすすめだと思いますよ。古座間味は混雑しているだけで、珊瑚もほとんどありませんし、しかもあの坂があるので自力移動は不可能ですが、阿真ビーチなら歩きでもレンタサイクルでも移動可能です。

あと安慶名敷島は、遊泳場所は流れは速くありません。流れが速いのは遊泳禁止場所です。遊泳箇所を守っていれば問題ありません。

また那覇の島唄ライブについては、沖縄に住んで島唄ライブに行く機会は皆無なのでわかりませんw

お店の淘汰も激しいので、宿泊した際にホテルで聞くのがおすすめだと思います。強いて言えば、島唄ライブの店名に「離島」の名前が付いたものは、かなりの確率でかちゃーしーもあるフレンドリーなものだと思いますよ。例えば「島唄ライブ鳩間島」とかw

ご参考まで。
[35811へのレス] Re: 安慶名敷島と、古座間味ビーチ
投稿者:おいしーさー
投稿日:2018/07/20 09:44 (No.35811へのレス)
ご返信が遅くなり申し訳ありません。
管理人様、ありがとうございます。

安慶名敷島は遊泳エリアであれば流れが速くないのですね。
到着してすぐに渡ろうと思います。無人島は初めてなので、
とても楽しみです。

また、古座間味ビーチは何度か行ったことがあるのですが
阿真ビーチは行ったことがないので、
今回は阿真ビーチにしようと思います!
ウミガメに会えるかもという情報を見て、こちらも楽しみにしています。

ありがとうございました!
戻ってきましたら、またクチコミ等書かせていただきたいと思います。
[35781へのレス] Re: 座間味の海
投稿日:2018/04/28 18:51 (No.35781へのレス)
小さいお子さんがいるなら、シュノーケリングは阿真ビーチがおすすめです。浅瀬で珊瑚も魚も望めますし、何より空いています。さらに座間味集落からアップダウンがほとんどなしなので、自転車移動で行けますし、のんびり歩いても行ける距離です。正直、古座間味は混んでいるだけで、珊瑚も魚も少ないので、おすすめではないんですよね。

あとは座間味集落ステイなら、安慶名敷島といった無人島も行って欲しいですね。シュノーケリングも楽しめますし、無人島感覚を楽しむのもおすすめです。

ちなみにレンタカーは、座間味島を1周して観光する「半日」のみでOKです。それ以外は、座間味集落〜阿真集落の移動のみで楽しめると思いますよ。

あと裏技で、座間味村の「村内航路(小型船)」を使って、阿嘉島への日帰りも可能です。村内航路は1日6便ありますので、意外と便利です。船も高速艇乗り場の近くから発着するので、座間味集落ステイなら気軽に利用可能です。ちなみに阿嘉島行きなら予約不要です。
http://www.vill.zamami.okinawa.jp/info/trans.html
[35776] 座間味スケジュール 
投稿者:えむさん
投稿日:2018/03/03 08:03 (No.35776)
こんにちは!

座間味島に一泊までは決めたのですが、スケジュールで悩んでいます。
アドバイスをいただけたら嬉しいです!

<予定>
6/21 深夜便で那覇着(那覇ホテル着はおそらく夜11時半頃)
6/22 高速船で泊09:00→座間味
6/23 高速船で座間味午後発(14:00頃発があれば)または17:00発

親子2組
まったり組(子供は9歳、シュノーケルはやるか微妙、食事の好き嫌い多し)
アクティブ組(子供は9歳、シュノーケルやりたい/青の洞窟と遊泳エリアでのシュノーケル等数回経験あり、お魚大好き)

希望:
無人島に行きたい。(安慶名敷島を考えています)
阿真でカメチャレンジしたい。
まったり組・アクティブ組できれば一緒に動きたいので、古座間味も入れる。(シュノーケルしなくても一緒にビーチで遊べる、したくなったらシュノーケルもできる)

22日の満潮は14:13、満潮時を狙うか、阿真に泊まって朝イチを狙うか、どちらかだったらどちらがお勧めでしょう?
23日の朝は干潮なのですが、干潮でも朝は確率としては午後満潮時と同等くらいなのか、やはり朝干潮だと午後の満潮を狙ったほうがいいのか??運次第とは思いますが・・・

安慶名敷島は干潮時潮の流れがきつくなるとの情報があったのですが、22日の干潮は8:15、23日は9:26となっていました。着いて早々になりますが23日午前より22日午前のほうがまだ流れは比較的ゆるい予想?で合ってますでしょうか?

私はアドバンスオープンウォーターは持っていますが(今回ダイビングはしません)、泳力・体力はあまり自信ないので、無人島はあまり潮がきつい時間帯は避けたい・・・でも満潮カメチャレンジしたいし・・・でどう時間を組もうか悩み中です。

<考えたパターン>

@座間味着→無人島→満潮に合わせて阿真(カメチャレンジ)→(まったり組は古座間味?阿間に戻ってくるのが大変?アクティブ組無人島+阿真カメ+古座間味はキツい?)→阿真宿泊
朝イチでカメチャレンジ→古座間味(干潮になるので阿真より影響少ない?)→午後便で那覇へ

A座間味着→古座間味(午後のほうが順光でキレイという話も?)→満潮に合わせて阿真(カメチャレンジ)→座間味宿泊
午前無人島(潮きつめ?)→午後便で那覇へ

B座間味着→無人島→古座間味阿真宿泊(阿真の満潮を逃すのはちょっと残念)
カメチャレンジ&午前阿真(干潮なので微妙?)→午後便で那覇へ

<計画中の懸念・疑問>
@好き嫌いの多い子供に別調達が必要になった際などには阿真は不便?
@到着日に阿真からの無人島渡しは手配できるのか?
@レンタルは無人島+阿真阿真+古座間味など、ビーチが違ったらビーチ毎に借り直し要?
阿真宿泊の場合、座間味港で荷物預け可能?
@6月の村営バスの頻度はどのくらい?
@タクシーは呼べる?待ち時間はどのくらい?

アドバイスいただけたら助かります!

よろしくお願いします。
[35776へのレス] Re: 座間味スケジュール 
投稿日:2018/03/04 18:56 (No.35776へのレス)
まず、潮の干満はそれほど考えないでも良いと思います。強いて言えば阿真ビーチのみ、潮が引きすぎると泳ぎにくくなるので避けた方がおすすめなぐらいです。安慶名敷島は潮の干満以上に、当日の波の高さの方が影響あるので、潮の干満はそれほど考えなくても良いと思います。

そもそも干潮時間も午後干潮じゃないみたいなので、そんなに潮が引かないみたいですね(午後2時前後の干潮は潮の引きが大きい)。なので今回は自由にスケジュールを組んで良いと思いますよ。

安慶名敷島は行けるときでOK。阿真ビーチは、ウミガメの食事の時間を狙って昼前後がおすすめかな?もちろんウミガメがいるか否かは「運」次第なので、何とも言えませんが・・・
あと阿真集落は、座間味集落と自転車があれば簡単に往来できる近さですし、散歩がてらに歩いて行くことも可能な距離ですよ。また宿の人に頼めば座間味集落なら送迎もしてくれると思います。逆に古座間味は山を越えた先なので、阿真からは遠く感じます。座間味島は、リゾート気分を求めない限り、古座間味まで行かなくても楽しめると思いますよ。

また阿真から無人島へ行くには、阿真集落のショップを利用するしか有りません。座間味港から出る渡し船のように当日連絡すればOKではないかもしれませんので、その点注意が必要です。無人島は、阿真に泊まっても座間味集落まで移動して渡し船を利用した方が便利ですよ。

レンタルはビーチ毎に借りる必要はありません。また荷物については座間味港のターミナルにロッカーがあると思います。

移動についてはタクシーは期待しない方が良いです。村営バスは役場にお問い合わせ下さい。でも阿真集落や座間味集落ステイなら、古座間味をスルーすれば、自転車があれば十分だと思いますよ(阿真〜座間味・徒歩20分程度)。
[35771へのレス] Re: 沖縄でのスノーケル
投稿日:2018/02/24 19:11 (No.35771へのレス)
ちょっと先の話ですね^^;

阿嘉島ならニシ浜よりも、断然「阿嘉ビーチ」がおすすめです。特に日帰りなら、港のすぐ横にあるので、移動も楽です。シャワーなどの施設がないので、最初に阿嘉ビーチで泳いだら、そのあとニシ浜へ移動してシャワーを利用するのがおすすめです。あとは慶留間島にも渡って欲しいですね〜。

座間味島だと、古座間味はおすすめできませんので、自力なら阿真ビーチがおすすめです。でも座間味なら安慶名敷島へ渡るのがおすすめです。渡し船なら島へ行ってから手配しても問題ありませんので、ツアーを事前に申し込む必要はありません。座間味なら、阿真ビーチと安慶名敷島がおすすめかな?

シュノーケリングまとめ
・阿嘉島なら阿嘉ビーチ、おまけでニシ浜!
・座間味島なら安慶名敷島、できれば阿真ビーチも!

とりあえず阿嘉島・座間味島なら、ツアーの必要はないと思います。
[35477へのレス] Re: 慶良間日帰り相談
投稿日:2016/04/10 14:54 (No.35477へのレス)
一般的には座間味島や渡嘉敷島でしょうが、このサイトでは阿嘉島です(笑)。っていうかこの3つを比べても、阿嘉島が最も条件に合っていると思いますよ。ケラマブルーを見るなら「ニシ浜」。シュノーケリングならサンゴが生き生きしている「阿嘉ビーチ」。この2つへ集落からすぐに行けますからね。さらなる慶良間ブルーを楽しみたければニシ浜展望台へ上ればいいですし、阿嘉大橋からも最高の海の色を望めますからね。

ちなみにニシ浜はシュノーケリングスポットとしても知られていますが、サンゴが壊滅状態。阿嘉ビーチが断然おすすめです。

参考までに渡嘉敷島はケラマブルーは最高ですが、シュノーケリングはイマイチ。サンゴが少なめであっても根がぽつぽつあるだけ。座間味島はケラマブルーを見るには山を登らないとならないし、泳ぐにもその山を越えないと集落からビーチへ行けないので、移動に難あり。しかも古座間味はサンゴ皆無ですし、阿真は広いので珊瑚の根を探すのが大変。リゾート感や利便性を追求するなら渡嘉敷や座間味なんですけどね〜。

海なら総合力で阿嘉島です^^ゞ
[35426] 年末の慶良間シュノーケル
投稿者:パピー
投稿日:2015/09/27 15:18 (No.35426)
管理人様

先回座間味島旅行でいろいろアドバイスいただきありがとうございました。安慶名敷島西の魚群の濃さには感動しました。阿真ビーチでウミガメにも会えました。

年末に渡嘉敷島や座間味島でシュノーケルをしたいと
思っていますが、ウェット着用でもこの時期厳しいでしょうか?

冬は北向きのビーチはダメとのことなので、阿波連ビーチ、古座間味ビーチ、阿真ビーチあたりで泳ぎたいと思っています。

移動はフェリーと村内航路、宿泊は座間味島を考えています。

アドバイスよろしくお願いします。
[35426へのレス] Re: 年末の慶良間シュノーケル
投稿日:2015/09/28 16:01 (No.35426へのレス)
12月は風と天気次第ですが、まだ海水温が高い時期なので、ウェットなしでも行けることもあります。ウェットあれば問題無いと思いますよ。あとはポイント次第ですが、阿真ビーチは流れがあるので海水温は低めですが、阿波連や古座間味は流れがそんなにないので行けそうかな?ニシ浜は流れがさらに強くなるのでおすすめできませんけどね(候補に入っていませんがw)。

ちなみにトカシクや阿波連なら真冬でも水着のみで泳いでいる観光客はいますけどね(笑)。古座間味にはさすがにいませんが^^ゞ
[35407] 座間味への旅
投稿者:パピー
投稿日:2015/08/14 07:38 (No.35407)
管理人様

いつも楽しく拝見させていただいています。
9月4日から1泊で夫婦の座間味島旅行を予定しています。

前日は那覇で一泊、4日9:00の高速船で座間味に
行って翌日10:00の高速船で那覇に戻る予定です。

宿泊先はロビンソンさん、飛行機、フェリーは予約済みです。

座間味ではシュノーケルをメインで考えていますが
滞在時間が限られているので効率の良いプランを
考えています。

まず宿泊先に到着後、安慶名敷島と阿真ビーチには絶対
行こうと思っていますが、
他にも、古座間味ビーチやボートシュノーケルの選択肢もあり
悩んでおります。
ちなみに4日は満潮が11時干潮が17時、5日は干潮が
6時です。

プランを立てるための質問をまとめたのでアドバイスを
お願いします。

1.阿真ビーチは干潮よりも満潮の方がよいのでしょうか
   干潮でもよければ4日夕方か5日朝に泳ごうと
   思います。海がめは早朝見れると掲示板に
   書いてあったので5日朝にしようと思っています。

2.阿真ビーチはサンゴのあるあたりまでどのくらい
   距離(時間)がありますか?満潮だとかなり
   泳がないといけないでしょうか?

3.安慶名敷島や阿真ビーチに行くのなら古座間味
   ビーチはあえていくところでないですか?
   移動ロスを考えるとどうかなと思っています。

4.今の所、安慶名敷島はロビンソンさん手配の渡し
   船を利用しようと思っていますが、ツアー
   オペレーションさんのボートシュノーケル付の渡し船も
   いいなと思っていますがどうでしょうか?
   ロビンソンさんがボートシュノーケルをやめられて
   しまったのでちょっと興味があります。
   (ただし港までの移動はあります)

5.安慶名敷島西のポイントまでは船の発着所から
   どのくらいかかりますか?また、通常の風波で
   潮の流れはどのくらいありますか?
   シュノーケル経験者なら問題ない位ですか?

以上、たくさん書きましたがよろしくお願いします。

PS:今まで阿嘉島、石垣島、宮古島、波照間島、黒島で
  シュノーケルしたことはありますが、座間味島は
  はじめてです。
[35407へのレス] Re: 座間味への旅
投稿日:2015/08/15 19:28 (No.35407へのレス)
1.阿真ビーチは干潮でも満潮でもそんなに変わらないと思います。なのでウミガメを見るなら潮を気にせずに午前に泳ぐ計画で構わないと思います。まぁウミガメは運なので朝と昼前など何度かチャレンジすると良いかもしれませんね。阿真ビーチのやや海に向かって右側あたりが確率高そうです。

2.阿真ビーチの珊瑚は比較的浅瀬にもあります。もちろん沖のドロップオフ部分にもありますがそこまでしなくても浅瀬で楽しめると思いますよ。これも海に向かって右側でーす。

3.古座間味は「泳ぐ」よりも「見る」方がおすすめかな?あのデッキからの光景はなかなかなので、せっかくの座間味なら見るだけでも行ってみるといいと思います。泳がなければ時間のロスもそれほどでもないと思いますしね。もしかしたら宿の送迎で見てそのままとんぼ返りするだけなら対応してくれるかもしれません(有料の場合もありますが写真を数枚撮る程度なら数分滞在で十分!)

4.渡し船はどこも変わりません。往復するだけですからね。なので宿からアクセスしやすい一番楽なものがおすすめです(結果、ロビンソンさん?)。

5.安慶名敷のポイントは船の発着ポイントのすぐ近くです。船は北側の砂浜(座間味島側)に着きますので、その島に向かって右側(嘉比島側)のすぐの場所です。流れはややありますが、むしろ船が着く砂浜近くの方が流れがあるので西側(嘉比島側)のポイントの方がまだマシです。その砂浜側(座波島側)じゃなければ大丈夫だと思います。

とりあえず到着してすぐに阿真ビーチを泳いでウミガメチャレンジし、午後は安慶名敷へ行き、夕方に古座間味って感じがおすすめかな?翌朝は前日にウミガメが見れなかったら阿真ビーチに再チャレンジし、もし前日にウミガメを見れたら座間味港へ行く前に古座間味ってのも有りかな?
[35307へのレス] Re: 8月の慶良間の監視員
投稿日:2015/05/27 14:31 (No.35307へのレス)
渡嘉敷島は監視員がかなりうるさいですね(笑)。特に阿波連はそんな状態でしょうね。トカシクに関してもロープでくくりがしてありますが阿波連ほどは厳しくないものの、そのロープを越えるとマリンジェットが来る可能性があるのであまりお勧めできないかもしれません。

阿嘉島のニシ浜には監視員が居て監視はしていますが、ニシ浜に関してはロープでのくくりは無く、あくまで沖の深場にブイが設置しているだけでそれ以上の沖に行くと注意されるレベルだと思います。ビーチも広いので遊泳範囲は広いと思います。ちなみに阿嘉島の港に近い隠れたシュノーケリングポイント「阿嘉ビーチ」は監視員も何もありませんので自由です(そもそも海水浴場の雰囲気ゼロw)。

座間味島は古座間味ビーチだと渡嘉敷島の阿波連と同じ状態(イモ洗いw)ですが、阿真ビーチは自由なので座間味なら阿真がおすすめかな?あと座間味なら無人島に渡ると自己責任ですが自由に泳げますので、個人的には阿嘉島か座間味島がおすすめだと思います。しかもこの2つの島なら同じ「座間味村」なので村内航路で気軽に往来できますからね(渡嘉敷との往来もできますが便数が極端に少ないので自由度は低め)。
[35264へのレス] Re: 座間味・阿嘉でのシュノーケルについて
投稿日:2015/05/01 16:44 (No.35264へのレス)
残念ながら阿嘉島のニシ浜の珊瑚礁はほぼ壊滅状態です。特に国立公園になってからの観光客の激増でその壊滅スピードは猛烈に早かったです。それでも座間味島の古座間味よりはまだマシなので、座間味島と阿嘉島ならまだ阿嘉島の方がおすすめだと思います。

でもね、座間味島だと安慶名敷島などの無人島に気軽に行けるので、座間味島滞在で無人島へ行くのが一番おすすめだと思います。さすがに無人島までは人が大量には押し寄せないので、安慶名敷島のサンゴも魚も豊富なままでしたよ(嘉比島はもともとサンゴも魚も少なめ)。

なので拠点は座間味島の港近くの集落にして、無人島へ日帰りしたり、場合によっては阿嘉島へ日帰りもできますし、あと座間味島でも阿真ビーチなら浅瀬でもサンゴも魚も望めます。

そういう意味でも自由度が高いので座間味島を拠点にするのがおすすめかな?って思いますよ。

ちなみに無人島は干潮も満潮も関係なく楽しめます。ニシ浜や阿真ビーチは滅多に干上がらないですがある程度の深さは欲しいですね。
[35264へのレス] Re: 座間味・阿嘉でのシュノーケルについて
投稿日:2015/05/04 14:19 (No.35264へのレス)
そーいえば阿嘉島でまさに「阿嘉ビーチ」はおすすめですね。打ち間違えのようですが(○阿真ビーチ)阿嘉島に座間味から日帰りされる場合はニシ浜と阿嘉ビーチにもチャレンジしてみましょう。

ちなみに座間味島では座間味港の集落からだと古座間味は山を1個越えますので往来が大変ですが、阿真ビーチは坂が少し敷かないので気軽に往来できます。海の中も古座間味より阿真の方がいいですし、何より混雑度が阿真の方が空いているのでおすすめです(何故に古座間味ばかりに人が集まるか謎w)。

安慶名敷島の海流が早い部分は限られているので、嘉比島との間の西のビーチなら問題ないと思いますよ。

ライフジャケットは無人島への渡し船次第では貸してくれるところもありますので、まずは問い合わせしてみると良いかも?基本、ライフジャケットはあった方がいいと思います。安慶名敷は湾状の海じゃないのでどうしても流れがありますからね。

安全第一でお願いいたします。
投稿者:うみうま
投稿日:2015/05/04 16:54 (No.35264へのレス)
ありがとうございます。
無人島への渡し船を頼む際に、ライフジャケットお借りできるか聞いてみます。

すみません、打ち間違えていますね(笑)
確かに以前座間味に行った際、阿真ビーチはあまり人がいなかったような気がしますね。古座間味の方がメジャーだからでしょうか?とは言う私も、実は阿真ビーチはウミガメ探しに夢中であまり沖の方に行ったことがありません^^;古座間味より海の中がいいとは…絶対行ってみます!

おかげさまで大分イメージが固まってきました。これから宿へ連絡してみます。
安全第一で座間味島・阿嘉島を楽しみたいと思います!
投稿日:2015/05/06 10:08 (No.35264へのレス)
いえいえ。そのうち間違えが逆に阿嘉島では正解です(笑)。阿嘉島では断然ニシ浜より阿嘉ビーチの方がサンゴが豊かなので、もし座間味から阿嘉島へ日帰りする場合は港近くの阿嘉ビーチも泳いでみてください。正直、ニシ浜はビーチ上のデッキから見るだけで十分かも(笑)。

ちなみに阿真ビーチは古座間味と違って泳げる範囲が広大なのでサンゴの根を見つけるのがなかなか大変ですが、でも古座間味はサンゴが皆無なので阿真の方が楽しいと思いますよ。リーフエッジはなく、急激に深くなる場所がありますのでその先は行きませんように(行っても砂地)。ほどほどの沖までにしておきましょう。

ライジャケについては通常の渡し船がダメでも阿真集落にあるロビンソンさんの渡し船ならもともとマリンツアーもやっているので大丈夫だと思いますよ(通常の渡し船は漁船なのでライジャケが無い場合も)。

検索結果:1-20件目/86

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る