「離島 周遊 船長」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「離島 周遊 船長」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-1件目/1

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[21995] 西表島報告
投稿者:いち
投稿日:2007/10/23 22:11 (No.21995)
管理人様、

私も西表島へ行ってまいりました! 旅程中、すでにオフシーズンに入った気配があり想像以上に観光客が少ないなという印象でした。また、先日の台風以降、北風が強くなり地元の人も「いつもより早く秋が来たさー」と言ってました。各スポットについて書き込みできるところは先に書き込みさせていただきました。
宿は1,2泊目はふる里荘さんにお世話になりました。宿の共同冷蔵庫が台風で故障したしまったこともあり、宿でお酒を飲むこともできず、宿も私ひとり状態だったので、夕食後、外に飲みに行くことにしました。初枝さんやその先にある居酒屋さん、パイン館のとなり(まんまですがパイン館のとなりにあるバーで昼間は売店です)も非常に惹かれたのですが、宇那利崎の手前の海沿いにある「HOOK」というカフェバーで2日連続お世話になりました。マスターのヒロシさんがとっても気さくで、ロケーションも月が浜が左、内離島が真正面に見え、最高の気分でどっぷり飲ませていただきました。
2日目にはしげた丸さんのおもしろツアーに参加させていただきました。スケジュールとしては、祖内出港→舟浮散策→外離島周辺でシュノーケリング→舟浮に戻りイダの浜で昼食→通常であれば別のスポットでシュノーケリング、でしたが波が強いこともあり午前と同じ場所でシュノーケリング→舟浮東側のマングローブと滝周遊、と言う内容でした。シュノーケリングは波が強かったので初心者の私は苦戦しましたが、透明度は高く、非常にきれいでした! 私が見た限りは小型の魚かが多かったです。ただ一方で、ウミガメを見た方もいらっしゃいました。しげた丸さんの船は最大43名収容(私が参加したときは5名の参加でしたが…)ということで非常に広く、トイレはもちろんのこと、シャワー室もありました。船長とスタッフのお姉さんもとても気さくです。料金は上記スケジュールで基本は6,800円、シュノーケル3点セットは1,500円、ライフジャケットと今回風が強かったこともありウェットスーツもお借りしましたが無料でした。
3日目はレンタカーを借り、島を周遊しました。クチコミでも記させていただきましたが南風風田の浜はすごいです! 天気が回復したこともあり、海の色がきれいな波照間ブルー(?)を見ることができました!
今回は天候、お客さんの少なさの条件があり、少々厳しいものでありましたが、それなり、いやそれ以上に楽しめる旅行となりました。「HOOK」のヒロシさんと「次はハニーをつれてくること!」と約束してしまったので、そっちのプレッシャーの方がキツイです。

いやー、たのしかったです!
このクチコミ/情報を見る

検索結果:1-1件目/1

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る