「渡嘉敷島 キャンセル待ち」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「渡嘉敷島 キャンセル待ち」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-6件目/6

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[33136] 渡嘉敷島☆阿嘉島
投稿者:ぶうた
投稿日:2011/09/25 21:44 (No.33136)
こんばんは。体育の日の連休に本島へ行きます。

今回は、阿嘉島か渡嘉敷島でシュノーケルに行きます。

8日に日帰りで阿嘉島へ行きたかったのですが、既に9
時発の高速船は満席でした。行きのフェリーと帰りの高速船は空きがありましたが、滞在時間が4時間半と短い(TT)
阿嘉ビーチとニシハマビーチでのんびりしたいと思っていたのですが・・・。
そこで、渡嘉敷に変更しようかと悩んでいます。
渡嘉敷の高速船はまだ空きがあり、滞在時間も7時間強あるので、そちらの方がのんびり過ごせるのかなぁと思います。
港から阿波連ビーチまではバスがあるので、阿波連ビーチとその前にある小さな島(パナリでしたっけ?)でのんびり過ごすか、せっかく7時間たっぷり時間があるので、とかしくビーチへできれば移動したいと思っています。

そこでお聞きしたかったのが、阿波連ビーチからとかしくビーチの移動手段は何かあるのでしょうか?(バスとか)
以前行った時はなかったような気がしてます。

本当は阿嘉島の方が行きたいので・・・いろいろ考えて迷ってます。
最近、管理人さんのブログ拝見していて、阿嘉島が続いたので、やっぱりいいなぁ〜行きたいなぁ・・・と(笑)

とまりんに高速船のキャンセル待ちも尋ねましたが、3連休なので、キャンセルはでない確率が高いと言われました。
いちかばちか、港でキャンセル待ちをしようかと思いましたが、出なかった時の時間のロスと体力の消耗を考え・・・
キャンセル待ちは辞めようかなと思ってます。

ちなみに渡嘉敷島、阿嘉島のいづれも日帰りで行ったことがあります。

このクチコミ/情報を見る
[33136へのレス] Re: 渡嘉敷島☆阿嘉島
投稿者:管理人
投稿日:2011/09/26 04:37 (No.33136へのレス)
まず渡嘉敷島での移動手段。基本的に阿波連からトカシクまでは事前に頼んでおけばバスで行けると思いますが(港行きのバスに乗ってトカシクに寄ってもらうように伝える)、トカシクから港への移動が厳しいかもしれません。こちらもそのトカシクへ行く際にバスで何時の船に乗るから寄ってくださいと伝えておけば来てくれるかもしれませんが、確実とは言えません。

渡嘉敷の場合はレンタバイクやレンタカーを借りない限り、阿波連のみにした方がいいと思います。

個人的には片道フェリーで、もう片道高速艇でも阿嘉島の方がオススメだと思いますけどね。阿嘉島なら自力でニシ浜も阿嘉ビーチも行けますし、4時間あれば十分だと思います。特に阿嘉ビーチはエントリーしてからポイントまで近いので時間もかからないと思いますからね。

最初に施設がない阿嘉ビーチへ行き、その後ニシ浜へ行って、最後にシャワーを浴びて港へ戻る感じかな?阿嘉島ならレンタサイクルもありますし移動も自転車で十分可能ですからね。場合によっては徒歩でも移動可能(港〜ニシ浜徒歩30分・港〜阿嘉ビーチ徒歩10分・阿嘉ビーチ〜ニシ浜徒歩20分)。

あとフェリーを予約しておき、高速艇はキャンセル待ちでもいいと思いますよ。時間のロスは1時間だけですからね。そのぐらいの余裕はあっても良いと思いますよ。あんまり焦っても仕方ないですからね。

自由な阿嘉島、移動に制限がある渡嘉敷島。あとは島での滞在時間次第ですが、最終的に決めるのは行かれる方なのでご検討ください。
[27661へのレス] Re: GW沖縄北部への行程。
投稿日:2009/04/23 05:03 (No.27661へのレス)
慶佐次を今回パスするだけでもかなり余裕が出ると思いますよ。慶佐次へ行かれる際はマングローブのカヌーツアーに参加するぐらいの余裕が欲しいですからね。なのでまたいつかお越しの際に行かれる感じでいいと思いますよ。

あと渡嘉敷島ならフェリーでの日帰りでも全然問題ないので、最初からフェリーでも良いと思いますよ。渡嘉敷に関してはそんなに行動範囲が広くならないと思いますので、とりあえずフェリーは予約して高速艇のキャンセル待ちをするのもいいかな?あとはお任せします。

それとご質問の件ですが、行かれる時期の日没は性格には午後7時ぐらいになりますので、正直高速で那覇よりさらに南の「名嘉地・豊見城IC」まで行き、瀬長島に立ち寄って夕日を見ると良いですよ。瀬長島は夕日の名所なのでタイミング的にもちょうど良いと思います。日没後の夕焼けも楽しんでからロワジールまで戻っても午後7時半までには帰れると思いますよ。瀬長島〜ホテルは道も簡単なので15分ぐらいで着くと思いますからね。

ちなみに当日、運が良くて風が北風なら瀬長島側から飛行機が下りてきて、夕日と飛行機の着陸シーンを一緒に望めるんですけどね〜。まぁそれはあくまで運が良ければのは無しなので、まずは夕日だけなら瀬長島がおすすめかと思いますよ。

でも問題は名護市街の渋滞がどの程度になるかですね〜。許田ICまでたどり着ければ1時間半で瀬長島まで行けると思いますので、あとは時間をうまくコントロールしてくださいね。

[27629へのレス] Re: 本島上陸
投稿日:2009/04/18 04:42 (No.27629へのレス)
GW期間中は高速艇はもう無理ですね。フェリーならなんとかなるかもしれませんが座間味はフェリーでは日帰りは難しいですからね。なので無難に渡嘉敷島にすると良いかと思いますよ。正直、座間味との比較ならそんなに渡嘉敷島も変わらないと思いますので。阿嘉島の場合はフェリーでもどうに日帰りが出来ますので、渡嘉敷島か阿嘉島をどちらもフェリーで行かれてはいかがでしょう?それがこの時期予約するには一番無難かと思いますよ。

それがダメなら本島でレンタカーを借りてどこかへ行くかですね。

でも初心貫徹で慶良間へ行かれるのがおすすめかと思いますよ。後悔しないためにも。そのためには高速艇は諦めてフェリーでの往復を選択されると良いでしょう。ちなみにフェリーがダメならもう諦めるしかないです。高速艇の場合はフェリーを予約しておいて高速艇のキャンセル待ちをする方法もありますが、どちらもキャンセル待ちするのはあまりにリスクが高いので止めた方がいいかと思います。

なのでまずは渡嘉敷村と座間味村の両方にフェリーの空席状況を聞いてみると良いですよ。

[20480へのレス] Re: とかしくビーチか、阿波連ビーチか?
投稿日:2007/08/30 05:01 (No.20480へのレス)
それが良いと思いますよ。幸い高速艇の1時間後がフェリーなので、フェリーは担保で高速艇のキャンセル待ちをすると良いかと思います。まぁ何とかなりそうな気がしますけどね。でも夏休み最後の土曜日なので乗られるニーズは多いような気がしますが・・・

まっ、あとは運ですので、あくまでフェリーもありますので、高速艇にチャレンジしてみてくださいね。

ちなみにキャンセル待ちは多分早い者勝ちなので、早めに港へ行かれた方が良いんでしょうね。何時からキャンセル待ちを受け付けてもらえるか聞いてみると良いですよ。早起きは三文の得。努力は報われると思いますので、この時間を事前にチェックしておく方がより無難かと思います。

あとブログでも書きましたが、阿嘉島ではニシ浜ではほどほどに。そして海の中をホントに楽しむなら絶対に阿嘉ビーチの方がおすすめです。阿嘉ビーチの港近く(テトラポット近く)側はホントに良いですよ。砂浜側はイマイチだけど・・・。

でも本命は座間味島で対抗が渡嘉敷島でしたよね^^;とりあえずキャン待ちするのも手だと思います(でも高速艇とフェリーの乗り場は離れているので注意!)。
[16004へのレス] Re: GWに本島2泊
投稿者:ゆんゆん
投稿日:2007/04/14 21:50 (No.16004へのレス)
管理人さま、お返事ありがとうございました。毎日ガイドブックやHPとにらめっこして、3泊4日をいかに有効に過ごすか、思案中です。教えていただいたように、渡嘉敷島でのシュノーケルを考えていますが、マリンライナーを調べたところ、予約でいっぱいのようなのですが、キャンセル待ちをしないと乗れないものなのでしょうか?那覇から慶良間行きのツアーはそのショップ専用のクルーザーか何かで連れて行ってくれるってことですよね?本島からの離島のことがイマイチ分かっていない私たちとしては、そういうツアー(那覇発の)で行く方が無難ということでしょうか?
 それと、1日目午後1時ごろに那覇空港着の予定なのですが、夕方までの3〜4時間の過ごし方と最終日、帰りの便まで(午後2時那覇発)の過ごし方に悩んでいます。レンタカーなしでと考えてはいますが、一応手配はしてあるので、レンタカーを使っての移動も可能です。
 ちなみに、首里城は、以前行ったことがあります。
 質問ばかりで申し訳ありませんが、アドバイス、よろしくお願いいたします。

検索結果:1-6件目/6

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る