「波照間 カフェ」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「波照間 カフェ」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-20件目/67

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[35644へのレス] Re: 日帰り波照間島の過ごし方
投稿者:管理人
投稿日:2017/02/20 10:01 (No.35644へのレス)
朝の1便で行って、夕方の最終便で帰るなら、時間は十二分にありますね。もちろんニシ浜でのシュノーケリングも十分できると思います。あとは実際に行かれる日の潮汐状況次第ですが、干潮時はニシ浜は泳げなくなるので、シュノーケリングは潮がある程度満ちている時間を狙いましょう。

それ次第ですが、島に着いたらレンタサイクルを借りて、最南端も含めて最初に島を一周しましょう。そして正午前後はニシ浜で過ごし、食事やカフェなどでニシ浜を往復する感じでいいと思いますよ。とりあえずニシ浜を基点として過ごすのが断然おすすめです。

最後の船までの時間は集落内を散策するって感じで良いんじゃないかな?とにかく正午前後のニシ浜が一番綺麗なので、できる限り正午前後(プラマイ1時間)はニシ浜で過ごし、それ以外は午前に島一周、夕方に集落散策って感じがおすすめかな?

このクチコミ/情報を見る
[34551] 7/3〜7/6まで石垣に行って来ました
投稿者:Hau
投稿日:2013/07/08 12:59 (No.34551)
こんにちは。
管理人さんいつもお世話になります。
石垣島から帰ってきたのでレポさせて頂きます。

7/3(水)バスにて離島ターミナルへ。
以前はバスターミナル終点だったのが、今回は離島ターミナル前のバス停があり楽ちんでした。
アイランドホッピングパスの波照間航路付き4日間9000円を購入し、安永のカウンターでスーツケースを300円で預かってもらいました。

金城で特上焼肉定食とハンバーグ定食を友達と半分こ。昨年は2500円だったのが3000円になってました。

4便で波照間へ。
船はそこそこ揺れましたが問題なし。チェックイン後レンタカーでニシ浜へ。
星空荘は18時に隣のたかな食堂で夕食を取り、その時に星空観測タワーの送迎を聞かれます。
お風呂は22時までですが、過ぎても大丈夫とのこと。
エアコンが全然効かず…しかも1時間経たずに切れてしまいました。

星空観測タワーに着くと、望遠鏡で土星を見ます。「絵じゃないの?」って思うくらいはっきりとした土星が写ってました。
天の川や南十字星の左側の星、かに座からさそり座までがよく見える時期とのこと。土星や金星、衛星まで見えました。本当に綺麗だし、館長さんのお話も楽しかったです。

7/4(木)7:30朝食後、すぐにニシ浜へ。東屋に荷物を置いて海へ。海水は温いです。満ちていたので海水浴だけにしましたが、岩場にはクマノミも見れました。
10:00頃にはたくさんの人が来ました。
更衣室兼シャワーは2部屋あり、1部屋に2つシャワーが付いています。外にも砂を流す水道があります。
ニシ浜はサンゴがゴロゴロしているので、シュノーケルブーツがあるといいですね。海ヘビやハブクラゲに注意するように言われました。
レンタカー移動でもものすごく暑く、日焼けしました。地面からの照り返しもきつかったです。

青空食堂と花hana食堂は閉店。あやふふぁみで定食、みんぴかでかき氷を食べました。
泡波は仲底商店でミニ瓶が売っていただけでした。

4便で石垣へ。ミヤヒラ泊。
夜はまぐろのひとしで食べ、その後石垣で知り合った友達と合流しました。

7/5(金)西表インシャーさんの鳩間島・バラス島シュノーケルツアーに参加。
風が強く船は揺れました。波照間は2,3便欠航でした。
バラス島でのシュノーケルの後、鳩間島のゆみさんちでランチ。その後島散策をし、鳩間沖へ。
流れが速いため、ウミガメポイントに。珊瑚の上で休んでいるウミガメを見れました。
冷たいお茶やパイナップルをたくさん頂きました。とても親切で楽しかったです。
シャワーを借りて17:00の便で石垣に。

7/6(土)黒島へ。海は荒れて黒島へ行くのもジェットコースター並みでした。
まっちゃんおばーのレンタサイクルを借りたらサータアンダギーをご馳走になりました。
日陰はないですが、平坦な道なので日焼け予防さえすれば問題ない感じでした。
仲本海岸は遊泳禁止。潮が引き始めてたので水が溜まった岩場に小魚が見えました。
黒島研究所へ行きウミガメに餌やり。餌をくれるのがわかっているので、人が近寄ると近くに寄ってくるのでかわいいですね。
石垣に帰り、さよこの店へ。12:30ではほぼ売り切れに近かったです。
島野菜カフェで海を見ながらのんびりランチし、Hau tree gelateで大理石アイスを食べ、軽くドライブしました。

日差しの強さは半端ないです。
日焼け止めを塗って、何度も塗りなおしていたのにあっという間に焼けました。
夜は多少風があったのですごしやすかったです。
今年の石垣は台風が少ないため、いつもより暑いそうです。
[34297へのレス] Re: 7/3〜7/6で石垣に行きます
投稿者:Hau
投稿日:2013/05/22 12:46 (No.34297へのレス)
こんにちは。
いろいろ情報ありがとうございました。

7/3
11:50 石垣空港着
波照間行き高速船3便を予約しましたが、去年の7月の情報を見ると増便がありそうなので、バタバタしますが間に合えば13:00で行こうと思います。

うるま家さんは予約いっぱいで取れず、星空荘さんにしました。
昴レンタカーさんで1日レンタカーを借りることにしました。24時間で6000円て安くて助かりますね。

7/4
ゆったいさんが今年の夏は宿泊者以外のツアーは受けておらず、やまちゃんさんに連絡したところ予約はいっぱいとのこと。
星空荘さんでシュノーケルを借りてニシ浜でのんびりします。
3便で石垣に戻る予定
美ヤヒラ泊

7/5
西表インシャーさんのバラス・鳩間島ツアーに参加
美ヤヒラ泊

7/6
9:20〜11:50か13:50まで黒島に。
石垣に戻りのんびり買い物やカフェに行こうと思います。
レンタカーを借りようか迷ってますが、市街で借りて新空港への乗り捨て可能な会社が少ないんですよね。
17:55 石垣発

まだ1ヵ月先ですが今からとても楽しみです。
帰ってきたら報告させていただきますね。
[34219へのレス] Re: 2月の石垣島報告です
投稿日:2013/02/07 04:11 (No.34219へのレス)
お帰りなさいです&情報ありがとうございます。

ホント、冬の沖縄でこんなに良い天気でしかも夏のような気温になることは珍しいので、ラッキーでしたね。管理人も何年も沖縄に住んでいますが、こんなに2月で良い天気で気温も高かったのは記憶にありません^^ゞ

そんなタイミングで八重山の離島へ行けて羨ましい限りです。

あと情報もいろいろ助かります。波照間島の美波の裏の居酒屋、今度チェックしてきます^^/

それと船浮のカレーを食べていただいて嬉しい限りです。離島のカレーとしては今のところ今はないけど、竹富島のカフェカームに並ぶ美味しさだと思いますからね。管理人もまた船浮へあのカレーを食べに行きたいと思います。でも船浮パンは残念でしたね。まぁこれもまた次行く理由になって良いでしょう(笑)。

また八重山以外の離島も含めて離島旅行へ行く機会があれば、このサイトの情報をご活用下さいね。お待ちしております^^/
[33561] 西表島
投稿者:あずき
投稿日:2012/05/15 21:25 (No.33561)
管理人様こんにちわ。
7月に夫婦で西表島に3泊で旅行することになりました。

1日目 午後着 星砂の浜、カフェなど
2日目 サガリバナツアー
3日目 未定
4日目 お昼までゆっくりするか、朝、石垣に戻り竹富島へ    (4時くらいのフライト)
この様な予定を立てました。

3日目の過ごし方なんですが、ツアー(水落の滝等)へ行くか、何もしない(波照間の様な過ごし方)かで、迷っています。せっかくなので大自然を満喫したいけど、たまにはゆっくりボーっとするのもアリかなとも思います。

管理人様的「お勧め西表島の過ごし方」アドバイスよろしくお願いします。 
[33342] [再び]八重山のスケジュールと石垣の夜の食事場所について
投稿者:あさこ
投稿日:2012/01/29 00:20 (No.33342)
数年前に初一人旅・初八重山でお世話になったものです。
石垣島を拠点に竹富島、波照間へ日帰りしました。その節はありがとうございました。
波照間が大好きですが、船と自転車移動が大変で今回はあきらめました)

今回も一人旅で、3月下旬に行きたいと思っていますが、
目的はこちらです↓
・小浜島で一泊(ぶらぶらのんびり)
・黒島日帰り(ぶらぶらのんびり)
・石垣カフェ巡り

相談に乗っていただきたいのは、スケジュールなのですが、3泊4日で、石垣到着は、12:00の予定です。
どの案がゆったりのんびりできるプランでしょうか?
石垣は同じホテルなので、荷物のことを考えると連泊するほうがいいと思うのですが、
そうなると小浜島と黒島のどちらかがバタバタになるかと思ったり。。。

案@
 ・初日に小浜島へ渡り一泊
 ・二日目に小浜島から石垣に戻り、黒島へ日帰り
 ・三日目に石垣のカフェ巡り
 ・四日目は帰途(この場合、9:20発の飛行機で帰途)
案A
 ・初日は石垣でカフェ巡り
 ・二日目に黒島へ日帰り
 ・三日目に小浜島へ渡り一泊
 ・四日目に小浜島から戻り、帰途へ(この場合11:10発の飛行機)
案B
 ・初日に石垣でカフェ巡り
 ・二日目に小浜島へ渡り一泊
 ・三日目に小浜島から石垣に戻る
 ・四日目に黒島へ日帰りし、帰路へ(この場合、16:10発の飛行機)

また、前回石垣島の夜の一人で食事場所に困りました。
前回同様にビジネスホテル(ベッセルホテル)に泊まるつもりですが、
いい年して人見知りなもので、一人でも気兼ねなくおいしい食事ができるところがあれば是非教えてください。

よろしくお願いいたします。
[33342へのレス] Re: [再び]八重山のスケジュールと石垣の夜の食事場所について
投稿日:2012/01/29 04:31 (No.33342へのレス)
のんびりするなら「1日1島」がおすすめなので「2案」が良いと思いますよ。「1案」だと1日2島の日がありますし、「3案」だと最終日が慌ただしいので、「2案」がのんびり出来ると思います。

さすがに波照間島は組み込むと慌ただしくなりますが、「2案」なら2日目を臨機応変に行く島をコントロールできますからね。そういう意味でも「2案」が良いのではないかと思います。

食事に関しては好みがあるのでなんとも言えませんし、最近の石垣市街はお店の淘汰が激しいので、まずは空港でフリーペーパーを手に入れてそれを各カフェで読むのも良いかも?食事情報はフリーペーパーが一番豊富だと思いますからね。そういう意味でも初日のカフェ巡りは有効かもしれません^^v

とりあえず食事場所は730交差点や離島桟橋からある程度離れた場所の方がおすすめですよ。特に石垣市役所を超えた新川エリアなら観光客も少ないので一人でも楽しめるかも?無難なところで「なかよし食堂」なんかいいかもしれませんね(沖縄料理じゃないですが・・・)

食事に関してはフリーペーパーとあとは現地で散策してインスピレーションで決めると良いかも?
[32867] 八重山2泊3日 子連れ旅行
投稿者:まろか
投稿日:2011/08/06 16:36 (No.32867)
はじめまして(^^)
一歳半になる息子をつれて、9月中旬に石垣島へ旅行へいく予定です。
ちなみに石垣島は二度目で、初めての石垣島は台風であたふたの旅でした(T_T)
でも、旅のとき、地元の方のご親切や、竹富島の素敵な景色…等に癒されまた訪れたいと考えておりまして、リベンジです!

台風の経験から、自分で手配してたら手続き等とても大変でしたので、旅行会社のプランでいくことにしました。

1日目

石垣11:50着

☆Q1.この空き時間で、ランチをしたいのですが、港からあまり離れていないところで美味しくてオススメのところがありましたら、教えてください。

フェリーにて15:30波照間島へ宿泊
口コミや、この掲示板をみて波照間島はとても透明度の高い海で天候にもあまり左右されないと書いてあったので、海でゆっくりしたいなと思って宿泊を選択しました。

☆Q2.波照間島でオススメスポットや、オススメのお店等ありましたら、教えてください。

2日目
11:45発 西表島上原経由で、上原下船

☆Q3.レンタカーを借りようかとおもいまして、色々調べましたが、どこが良いのかわかりません。どこかオススメのレンタカー会社ありましたら、教えてください。
ちなみに、24時間レンタルで大原で乗り捨てしたいと考えてます。

宿泊先
ラ ティーダ西表島

掲示板をみて、
星砂の浜
由布島
大見謝ロードパーク
うみえーるグラスボート
できれば、西表温泉にもはいりたいなーと思ってます。

☆Q4.どういうふうにまわったら、1番効率が良いですか?
子連れですので、スケジュールきつい感じなので、どれか省いてもいいと思ってます。
星砂の浜
ロードパークは必ずいきたいと思ってます。
由布島(乗るのはあまりオススメじゃないんですよね?!とりあえずみるだけみてみたいと思ってます。)子供の為にのってみたい気もしますが…
温泉は個人的にかなり好きなので、はいりたいんですが、スケジュールきつくなっちゃいますよね…?
ランチは西表カフェか、寿司初江でとりたいと思ってるんですが、西表カフェだと全く違う方向なりますよね?
ランチまで欲張らずに、何か買って車の中で食べたりしたほうがいいのかなぁ?

3日目
フェリーの時間はまだ決めてませんが、朝一ので石垣島へ渡って旅行会社の無料のANAバスツアー
8:20〜玉取崎展望台⇒川平湾(グラスボート有料)⇒底地ビーチ15:05石垣空港

☆Q5.
ツアーへ参加するか…
自分で竹富島へ渡るか迷ってます。
上記しましたが、竹富島には行ったことがあり、石垣本島は川平湾を少しみただけで、ホテルへ泊まったことがあるだけです。
本島も満喫したいけど、竹富島へもまた少し渡りたいなぁと(>_<)
2つともするのは、スケジュール的にきびしそうです。どちらがオススメですか?
あと、川平湾のグラスボートは乗ったらきれいですかね?沖縄本島でグラスボート乗りましたが、魚は確かに沢山みえるものの、酔ってしまった経験が…苦笑

☆Q6.最後に空港周辺でお土産をかえそうなスーパー、お店等良いところありますか?

沢山質問すみません(>_<)
ご意見をいただいて、参考にしたいとおもってます。
宜しくお願いしますm(_ _)m

すみません、波照間のフェリー時間を見間違えてました(>_<)
鳩間島のフェリーをみてました…
[32082へのレス] Re: 石垣島の旅行プラン(2泊3日)について
投稿者:りんりん
投稿日:2011/04/27 17:40 (No.32082へのレス)
甘味中心にコメントさせていただきます。

管理人さんおすすめのあやぱにモールにある、「ぶくぶく茶屋」や公設市場2階「しまちゃや」にパフェがあったと思います。
いわゆるフルーツパフェはないかもしれませんが、例えばぶくぶく茶屋には「紅芋パフェ」がありました。
でも、個人的には石垣島では黒糖ぜんざいやマンゴー等のカキ氷を押します!

竹富島、波照間島のカフェで、休憩を兼ねて甘味を楽しむ時間もとれそうですね。
竹富島のぱいぬ島のカキ氷にはマンゴーがごろごろ入って、氷もふわふわでびっくりします。

レンタカーで回られるなら、フルーツ農園直売所などの露天はすぐ見つかると思いますし、最終日に空港近くのスーパーでも買えます。
沖縄のスーパーは観光客向けにも頑張っているので、お土産も買えちゃいますし、フルーツもリーズナブルです。(駐車場代もかかりません)

いろいろ思い出していたらすごく羨ましくなってきましたw
[31973へのレス] Re: 石垣島3泊4日
投稿日:2011/03/31 04:43 (No.31973へのレス)
1日目。川平は観光客向けのお店が多いので観光だけにして、山原のカフェ、ないし米原の「力」などで食べてはいかがでしょう?あと「トミーのパン」でパンを買って米原で食べるというのも有りだと思います。でも時計回りだと最後にグランヴィリオへ行くとなると効率が悪いので半地形回りの方が効率的だと思いますよ。最初に玉取、伊原間の「ベイベール」でランチもしくは「たなかさんとこ」でパンを買って米原で食べる。米原で泳いで川平を観光してそのままグランヴィリオへという感じも検討してみてください。時計回りだと石垣島を1.2周ぐらいしてしまいますが、反時計回りだと0.8周ぐらいで済むと思います(笑)。

2日目。波照間は日帰りですよね。できれば船は予約した方が無難かと思います。あとニシ浜でのシュノーケリングは十分注意してくださいね。米原よりは流れが穏やかですが急に深くなっている部分もありますので。

3日目。お昼は定番だと「竹乃子」ですが、個人的にはカレーの「カフェカーム」が好きです。離島でカレーというのもなんですが、かなり美味しいですよ。

4日目。飛行機の時間次第ですが、この最終日の方が竹富島にはおすすめなんですけどね。竹富島は3時間あれば一通り観光できますので、最終日のような半日ぐらい時間があるときにちょうどいいかと思います。そうすれば3日目に別の予定が入れられますからね。例えば西表島や鳩間島へ日帰りするとかも可能かと思います。

ってことで1日目の回り方と4日目の竹富島行きと3日目の代替をもう少し考えると良いかも?でもあくまで「提案」ですので、今のままでも全然問題ないですけどね。その場合、最終日はホテルでのんびりすると良いと思います。
[31973へのレス] Re: 石垣島3泊4日
投稿者:わらあ
投稿日:2011/04/10 09:44 (No.31973へのレス)
行ってきましたぁぁ!!
本島とは違う海の色や雰囲気を感じました。

1日目:0.8周時計回りで、プクプクでランチしました。
   米原ビーチはきれいでしたが、着替え等が不便でした
   金牛は、たれがさっぱりで次回はやまもとに行きたいです。

2日目:波照間最高でした!自転車でののんびり散策はいいです!船はかなりの勢いで酔い止めを飲んでよかったです。ただ、シュノーケル初心者は石垣島で基礎をきちんと教えてくれるところで行ってから来ればよかった・・・と後悔です・・・。子供には、せっかくのシュノーケル体験が怖いものにってしまいました・・・。

3日目:竹富島もいいです!!石垣から近いし、海もきれいだし、おしゃれですよね。子供が小学生くらいなら、波照間まで行かなくても竹富島で十分かな。。。と感じました。
お昼は、カフェカームのカレーを食べました。美味でしたが子供には香辛料が少しきついのでおにぎりとチキンのトマト煮??みたいなものを頼みました。これが美味!!!

島は2〜3時間あれば十分に回れますが、海でのんびりとかだと私たちは1日いられそうです(笑)

とにかく、また島に帰ります。次回はたけとみ・・・というところで泊ってみたいです。

管理人さん、いろいろアドバイスありがとうです!!
[30975] 行ってきました!石垣・波照間・西表♪
投稿者:くみん☆
投稿日:2010/07/21 11:37 (No.30975)
管理人さんこんにちは♪
以前こちらでお世話になったものです
5泊6日で行ってきました!お天気は台風2号に少しドキドキしましたが、全く影響はなく終日快晴でスコールにさえ一度も降られる事なく楽しい旅行になりました♪

1日目
お昼頃に石垣入り 予約のレンタカーで島内1周ドライブ
干潮の為、景観は残念なものでしたが6時頃には多少満ちてきて川平湾もキレイに見えました 港近くのホテルにチェックイン後夕食を取りに出かけました
2日目
8時20分発、予約してあった船で波照間へ向かいました
着後早速ニシ浜へ!本当に美しい海です♪きつかったけど頑張って沖まで泳いだら偶然良いポイントに着いたらしくとても楽しめました チェックイン、青空食堂でランチ後、みのる荘さんの半日シュノーケルツアーに参加しました 干潮だと海に入れないと思いツアーを予約しましたが干潮の方が砂地を歩いてポイント近くまで行けるので楽だったかも・・
連れて行ってくれたのはニモと青い枝サンゴの2か所のポイントでした ニモと枝サンゴは確かに良かったでのすが・・他のサンゴが悲惨な状態でとても残念に思いました ツアーから帰ってから、灼熱の暑さの中、最南端の碑まで自転車で行きました 達成感はありましたが死にそうでした(^^;)夜は星空観測タワーへ 新月3日目で月が沈んだ後の星空はまさに満天の星で本当にキレイでした 波照間はかなりハードスケジュールでした ツアーが余分だったかな・・?管理人さんのオススメ通り、波照間ではツアーに入る必要はありませんでした 満潮時でもポイントまで泳げるのでビーチからで十二分に楽しめますね 次回はもっとニシ浜をビーチから楽しみたいです(もう一度行きたい!)
3日目
朝食後すぐにニシ浜でシュノーケリング 岩から右側の港のポイントを目指しました 満潮時でとても深くポイントまで一苦労でしたが、何とか辿り着いたものの、流れもあり水も濁り気味だったのでイマイチでした お昼に港でおそばを食べ、お土産に泡波の小瓶を6本ほど320円で買いました(石垣では1000円で売っていました) 
2便で石垣に戻り港近くのカフェでお茶した後、夕方に西表入りしました
夕方は見事な干潮だったので海に入らず、美しい夕日をビーチで楽しみました 夜の星空は波照間に負けないくらいキレイでした 天の川もクッキリでした
4日目
予約してあったPASSOさんのバラス、鳩間シュノーケリングツアーに参加 午後に風と流れが出てきたので、キレイなポイントで長居できなかったのが残念でしたが参加して良かったです 夜は宿近くの「いるむてぃや」という居酒屋に行きました 珍しいあだんの天ぷらも良かったですが生マンゴージュースが特に美味しかったです お店隣の無人販売のパイン棒も100円で美味しかったです
5日目
西表に入ってから予約した海月さんのシーカヤックツアーに参加 船浮の内パナリを1周するツアーでした とてもおだやかな日で海面に映るサンゴを見ながらのカヤッキングはとても楽しくて気持ちよかったです 2つのポイントでシュノーケルをしましたが、魚もまあまあいて楽しめましたキレイなサンゴも沢山ありましたが、半分くらい死んじゃっていました 今年は特にひどい、とガイドさんもサンゴを心配していました ツアー後、そのまま星砂ビーチに入りました 干潮でしたが所々深くなっている場所でのシュノーケリングで十分楽しめました 魚の種類と多さにびっくりしました 皆さんのおっしゃる通り、星砂ビーチ、サンゴはダメですけど魚を楽しむなら超おすすめです!もう1日、星砂ビーチを満喫したかったです。
6日目
チェックアウト後、石垣へお土産物を探しに・・・
辺銀食堂のラー油は入手できませんでしたが(定価840円が港で1800円、西表で2000円で売ってました)アヤパニモールをうろうろしました お昼は港のくわっちーでまぐろ丼を食べました 安くて美味しくてオススメです 帰りの飛行機が2時間遅れ、家に帰ったらヘトヘトでしたがとても楽しい旅になりました

アラフォー夫婦には少しばかりハードスケジュールだったので次回は欲張らず、ツアーに入らず1島でのんびり過ごす予定です 
またこちらで情報収集させていただきます
ありがとうございました&また宜しくお願いします
長々と失礼しました〜〜 
[29936へのレス] Re: 女☆離島☆初一人旅!
投稿者:matsu
投稿日:2010/03/27 08:00 (No.29936へのレス)
波照間で素晴らしい思い出が出来る事をお祈りしてます。
定番では、みんぴかの黒蜜スペシャル、またここからニシ浜
を眺めながら飲むオリオン生、最高です。
新しい所では、サンシンライブの周二さんが開いた、そばカフェあとふそこ、まったりと落ち着きます。
因みに、私も4月半ばに三泊する予定です。
どこかでお会い出来るかも、では良い旅を!
[29936へのレス] Re: 女☆離島☆初一人旅!
投稿者:やまさん
投稿日:2010/03/28 08:38 (No.29936へのレス)
管理人さま

はい、迷わず波照間島2泊の予定をたてることができました(笑)
竹富島へは2日目の午前中へ観光→午後波照間島という予定でスケジュールを組んでみます。
石垣島は最終日に観光できたら・・・。
初めてで折角行くならあれもこれもと色々スケジュールを詰め込もうとしたのですが、ここでの皆さんのアドバイス等を参考にしてみると、あせらずのんびりした島旅を満喫した方がいいみたいですね。
アドバイス本当にありがとうございました!

matuさま

アドバイス、ありがとうございます!
みんぴか、ですか?きれいな海の景色を眺めながらオリオン生って最高ですね!
ぜひとも行ってみます!
そばカフェというのも行ってみたいです!三線のライブは絶対聞きにいきたいと思っていたので予定に組んでみようと思います。
ご縁があればむこうで会えるでしょうか?(笑)

お世話になりました。本当にありがとうございます!

[29712へのレス] Re: 子連れ 離島ゆっくり旅
投稿日:2010/02/07 04:37 (No.29712へのレス)
波照間島と石垣島は全然違います。というか行けばわかります(笑)。なので是非、波照間島には行って欲しいと思いますね。最南端の島なのでそういう意味でもいい記念になると思いますし。

あとレンタカーについては石垣島の場合は石垣島観光する日1日のみでOKなのですが、グランヴィリオだと石垣市街から離れているので、夕食などを外で食べる場合には必要になってしまいます。5人もいるとタクシーでもバスでもコストはかなりかかってしまうので、レンタカーがあった方が良いかもしれませんね。離島桟橋近くに宿泊なら要らないのでが、今回は遠いので借りた方がいいと思います。

最後の那覇での5時間(実質このぐらいじゃないかな?)あれば、モノレールで無難に首里城や那覇を観光するよりも、レンタカーを借りて南部をドライブした方が良いかもしれません。レンタカーの借りる事務手続きなので1時間ぐらいロスするかもしれませんが、それでも4時間あれば十分南部なら楽しめると思います。

定番のひめゆりや平和祈念公園も良いですが、個人的にはニライカナイ橋や知念岬公園やあざまさんさんビーチ周辺がお勧めです。那覇から車で30〜40分で行けますし、周辺には景色の良いカフェも多いので比較的のんびりできると思います。先の話のようにタクシー利用は難しいのでこの乗り継ぎの間もレンタカーを借りた方がいいかもしれません。

もしモノレールなら首里城や今上の石畳、国際通りや平和通りなどを散策することになりそうですね。
[29712へのレス] Re: 子連れ 離島ゆっくり旅
投稿日:2010/02/08 04:35 (No.29712へのレス)
初日こそ竹富島日帰りがおすすめなんですけどね。時間調整もしやすいし、時間的にも半日ぐらいがちょうどいいと思いますよ。とりあえず石垣市街でランチをとってから竹富島へ渡り、散策したりカフェしたりするとちょうど良いと思います。そうすれば4日目には別の予定も組み込めますからね。黒島への日帰りなんかも良いかもしれませんよ。

波照間島でのシュノーケリングはみなさん、ニシ浜でフリーにやっていますね。それでも十分楽しめると思います。半日ダイビングで半日島内観光とシュノーケリングを楽しむといいと思います。そういう意味でも波照間島は1日欲しいですね。

ちなみに先の4日目に石垣島観光を入れれば最終日はのんびり過ごせるかもしれませんね。石垣島観光はレンタカーで半日でも回れますが、途中で泳いだりする場合は1日必要になると思いますので。そういう意味でも泳ぐなら4日目の方が良いかもしれませんね。

ってことで初日に竹富島。4日目は石垣島観光か黒島観光なんかがおすすめかと思います。まぁ4日目は予備日ということで現地で考えるというのも良いと思いますよ。
[29472] 石垣島、那覇に行ってきました
投稿者:横浜
投稿日:2009/10/28 23:30 (No.29472)
管理人様
先日10月22日〜石垣、那覇4泊5日のスケジュールについて相談した者です。
その際はありがとうございました。

台風が来ていたので心配しつつ
1日目は雨に降られながらも玉取崎、平久保崎へ。夕食は明石食堂。
2日目はまたまた雨に降られながらも唐人塚、御神崎、川平湾へ。
グラスボートから降りて3分後に大雨が、、、ぎりぎりセーフ。
昼食は豆腐(美味)、夕食時、居酒屋で食べたお魚もとても美味。
3日目は大雨で動けず、予定変更でミンサー織体験。
昼食はゴーヤチャンプル、夕食は石垣牛を堪能。
4日目にようやく晴れ、竹富島へ。水牛車と自転車で島巡り。
午後、那覇に移動、またまた大雨。この日は国際通りをぶらぶら。
5日目は晴れ、首里城、斎場御嶽など南部観光。奥武島のてんぷらは
美味。カフェくるくま、ニライカナイ橋からの景色が素晴らしかった。

台風直撃でした・・・沖縄の台風はすごいですね。
道路をカニが横切っていたのにもびっくり。何度も遭遇しました。
思ったように廻れずとても残念でしたが、必ずリベンジします。
次は今回行けなかった波照間、西表、そして他の離島めぐりもしたいと
思います。そのときはまたよろしくお願いします。
[27844へのレス] Re: 初 八重山
投稿者:まるりん
投稿日:2009/05/15 01:12 (No.27844へのレス)
早速のご返事ありがとうございます。
なるほどグラスボートなら着替えなくてよい分時間に余裕ができますね。残りの時間をカフェでまったりしたり、買い物したりすることにします!(^^)!

ところでこちらのサイトを見てて、波照間にもすごく興味がわいてきたのですが、3日目を波照間へ日帰りするとすれば、2日目はバラスかパナリどちらがお勧めですか?
ピナイサーラは夏休みはすごく人も多いみたいなので、十分楽しめるかどうか不安です。
[27159] 本島2泊3日母と2人旅行
投稿者:たかすけ
投稿日:2009/02/22 04:04 (No.27159)
はじめまして以前から離島旅行の際はこちらを参考にさせて頂いてます。

今回母の為に短い期間で無難な、本島旅行が急遽決まり離島しか知らない僕は あたふた・・・

母を喜ばせながらも時間を有効につかうアドバイスがあれば、どうぞ宜しくお願いします

1日目9:50那覇着 ナハナ ホテル&スパ 1泊(レンタカー無し

2日目ザ・ブセナテラス1泊 (レンタカー有り

3日目17:00那覇発 (レンタカー有り空港乗り捨てOK

☆必ず行きたいところ 水族館・首里城・海のきれいな本島離島(のんびり)

☆できればいいこと ホエールウォッチング (那覇発or恩納村発)

その他余裕があれば カフェくるくま 大家 DFS 国際通り 

個人的には波照間 与那国いきたかったんいですが・・

どうぞよきアドバイスお願いします☆

[15410へのレス] Re: ダイブショップ&宿の意見もとめます!
投稿者:みかりん
投稿日:2007/03/11 08:14 (No.15410へのレス)
おかげさまで☆だいぶ固まってきました。
昨日、「沖縄ドライブ」まっぷるとるるぶと、立ち読みしてみました。
やはり、渋滞は凄いらしいですねー。
那覇から北谷まで向かう58号線までは慢性的に渋滞みたいですし。
那覇空港または那覇中心部から一番近いルート、高速でインかな?

コザステイは辞めました・笑
チャンプルー文化をこの目で確かめるのもいいかなと思ったのですが、
沖縄に求めるものは、わたしの場合は「ゆるさ」と「海」なので・笑。

ニライカナイ橋はよさそうですね。宮古島に行った際の、先にあげた、島を結ぶ大橋に、昨年えらく感動したので、
「橋を車ですっとばしたい!」と思ったのですよ。

今帰仁の方でおすすめの弛み系カフェや蕎麦やなどがあったら教えていただければと思います。
また、西海岸のオススメスポットなどありましたら(お店などで)
お願いいたします。

しかし・・・あらためて沖縄本島って意外とタテに長いこと
沖縄県全体は島が多いことに驚かされています。
自分は離島が好きな身なので、石垣や波照間も楽しみなのですが・笑。

それでは、なにかアドバイスありましたらお願いいたします。

検索結果:1-20件目/67

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る