「ブロック」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「ブロック」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-20件目/196

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[31161] 宮古でシュノーケル
投稿者:たいぶやま
投稿日:2010/08/18 07:48 (No.31161)
3回目の沖縄 宮古島は初になります。とにかく海の中で魚を見たり、磯の生き物を見たりがしたくて行きます。13歳、7歳の子供を含め家族4人で行きます(長男はお留守番)
4泊5日 レンタカー有り、アトールエメラルド連泊です。

8月22日夜宮古島着:空港にて夕食、タクシーにてホテルへ

23日レンタカーを取りに行き、新城海岸、吉野海岸、まるよし食堂で昼食、来間島長間浜ビーチへ、夜はヤシガニを探し、夕食は・・(未定です)

24日 朝一砂山ビーチにより、マリンショップ八重干瀬にてシュノーケリング(マーレ、アクアベースは満員、マリンハートは子供が10歳からでした)3時までなのでその後、池間ブロック、ローブへ寄ってみたい。夕食はすむばりで

25日 午前中に何しよう?(シーサー作りの体験などいいかなあ)・・お昼をキッチンみほりんで取り、午後からパンプキンホールです。前回書き込みのあった、コーラルガーデンミウさんで歩いていく探検です。とっても安かったので決めましたがちょっと不安です。

26日 もう一度行きたい海に行き、シュノーケルをして、温泉に入って帰ります。飛行機は5時ぐらいのものだったような気がします。

何か無理やここに行かなくては・・というところがあったら教えてください。とにかく子供も親も何か活動していた方が楽しいので、ゆったり、まったりができない人達です。

質問@ シュノーケルセット、ライフジャケットは持っていきますが、下の足が出ている事に不安があります。シュノーケル時には、短パンだけでなく、長いズボン等はいた方がよいのでしょうか。
質問A海グッズ(シュノーケルやライフジャケット)等の持ち運びが大変です。何か良いバックや持ち運び等の工夫があったら教えてください。
質問Bパラソルを持っていくという書き込みを見かけたのですが、必要でしょうか?
質問C行き忘れ、無理なところがありましたら、厳しく教えてください。
なかなか行く機会が無いので充実した楽しい旅にしたいのでお願いします。
今まで書き込みはしませんでしたが、本当に参考にさせていただいていました。
このクチコミ/情報を見る
[31161へのレス] Re: 宮古でシュノーケル
投稿者:ももいぬ
投稿日:2010/08/18 17:22 (No.31161へのレス)
昨日4回目の宮古島伊良部島旅行から帰ってきました。6日間毎日シュノーケリングをしました。長袖のラっシュガードは前から使っていましたが今年初めてトレンカタイプのラッシュガードも使ってみました。こけてもけがをせず、日焼け止めもあまりぬらなくていいので大変重宝しました。我が家ではダイビング用の大きな網のバッグに4人分のシュノーケリング用品マリンブーツ、バスタオル、シートなどを全部入れて持ち歩いています。パラソルも毎回も持っていきます。新城はパラソルはいらないけれど、池間や伊良部島などはあったほうがいいかな。私のおすすめは宮古島なら新城、池間ブロック、伊良部島の中之島です。長間浜は見るのはいいけど波も高いしあまり海の中はよくないかな。楽しんできてください。
[31161へのレス] Re: 宮古でシュノーケル
投稿者:たいぶやま
投稿日:2010/08/19 19:12 (No.31161へのレス)
管理人さん、皆さんからの情報とてもうれしいです。ライフジャケットさっそく束ねてみます。ありがとうございます。
管理人さんからのアドバイス通り、1日目は、午前新城、午後吉野とゆっくりと楽しむことにしました。また、来間島の長間浜ビーチはやめようと思います。お話を聞いて、何かあったら恐いので・・・来間島やその近辺で何か楽しめることはありますか?タコ公園というのはどんなものなのでしょう?楽しめるでしょうかねえ?
どうしてもうわさの池間ブロックやローブに行きたいので、最終日26日に行こうと思います。どうしても気持ちが先走り、無理な予定をたててしまいます。反省。ご助言非常にありがたいです。またお願いします。
[35865へのレス] Re: 台風の影響予想
投稿者:下町オヤジ
投稿日:2018/09/12 06:25 (No.35865へのレス)
素人目からでの意見です。
今回の台風はかなり勢力が強いので、波の影響は少なからず出てくるとは思います。
ただ、当初の予想進路より若干南寄りになったので、ぎり欠航までは行かないと思いますよ。(八重山に関しては、高速船は欠航になる便はあるかと)
また今回の台風からによるうねり方向は、本島が波をブロックしてくれる位置に慶良間諸島が位置するので、私の意見ですと欠航レベルまでではないかと思います。
これは、あくまで個人的な意見ですので真に受けずに、最新の情報にて行動をお願致します。
良い旅になられると良いですね。
脇から失礼致しました。
[35682へのレス] Re: 初めての宮古島のプラン
投稿者:かな
投稿日:2017/06/30 15:15 (No.35682へのレス)
管理人さん こんにちは
いよいよあと1週間を切りました。
最終日の池間ドライブについて相談に乗って下さい。

1. 12時半の飛行機のため、できるだけ朝早くからブリッサから池間まで行こうと思っています。
宮古島では朝からやっているお店があまりないようですね。
A&Wが9時、ダグスコーヒーが8時でした。コンビニでも全然いいのですが、せっかくなので現地のお店を楽しみたいです。何か情報お持ちではないでしょうか。

2.池間観光のグラスボートもいいなーと思っていましたが、料金が3千円なのとシュノケルをした後では感動も少ないかと思い、今回はパスしようと思っています。そこでどこかビーチに行って貝殻を拾ったりしたいと思いますが、どこか良いビーチはないでしょうか。「お浜」ビーチというのはどんな感じですか。それともロープやブロックまで行った方が楽しめますか?

3.島尻のマングローブも興味がありますが、あいにく干潮になるのは午後です。
満潮時は楽しめないものでしょうか。

以上3点の質問です。どうぞ宜しくお願いします。
[35682へのレス] Re: 初めての宮古島のプラン
投稿者:管理人
投稿日:2017/07/01 16:06 (No.35682へのレス)
1.平良市街の「西里通り」なら24時間営業の食事もできる喫茶店がありますよ。「まるこちゃん」なんか怪しさ満点で良いかも?でも最近営業時間がどうかわかりませんので、事前に確認してみてください。タコライスなどの沖縄らしい食事もできますよ。あとレオンも24時間営業だったと思います。
・まるこちゃん https://img.ritou.com/r/s-m-m28/
・レオン https://img.ritou.com/r/s-m-m37/

2.池間島のグラスボートは時間的に厳しいと思いますので、貝拾い程度が無難だと思います。レジャー感覚で池間ロープなんかいかがでしょう?池間ブロックは最近観光客が多いですし、潮が満ちると砂浜がほとんどなくなりますが、ロープなら観光客も少なくビーチもきちんとありますからね。あのロープで上り下りする感覚は楽しいですよ。

3.満潮でも楽しめますし、車に乗った状態でマングローブの状態を確認できますよ。それを見てからウッドデッキの散策路へ行くか否か、決めると良いかも?
・ここ(ストビュー)→https://goo.gl/maps/EgP5Y2rn2412
[35570へのレス] Re: 宮古島 8/28〜30☆スノーケル
投稿日:2016/08/26 18:21 (No.35570へのレス)
砂山は山を登る前の駐車場にシャワーも更衣室もあります。池間島はフナクス(池間ブロック)なら、トイレがありますので更衣は可能ですが、シャワーはありませんね。でも池間まで行って戻り際に砂山に寄る感じでもいいかもしれませんよ。

台風についてはまだ分かりませんが、でも8/26の時点で沖縄に最接近しているのですが、宮古島の天気は晴れベース。天気的には問題ないと思います。ただし、波は台風が遠ざかってもすぐに収まるものではありませんので、波情報には注意しましょう。今回は台風が東にいるので、東や北から波が入りやすいので、南向きの海がおすすめです。

結果、池間島は北向きなので不向き×。砂山も北向きですが東側に島があるので波はある程度軽減されそうです△。吉野・新城はモロに東向きなので不向き×。保良泉は南向きですが、干潮時を狙えば波が入り込まないのでどうにかなりそうです△。前浜はもともと流れがある海なので流されないように警戒しましょう△。一番波が入りにくいのは、宮古島ならインギャー◎。そして伊良部島の中の島も西側にあるので波は入りにくいと思います○。

あとは現地で判断するしか無いですが、沖で白波が立っている海では泳がないようにしましょう。もしほとんどの海がダメでも、宮古島ならインギャーがあるので全く泳げないってことは無いと思います。気楽に考えましょう。
[35484へのレス] Re: 潮位が低い場合
投稿日:2016/04/18 16:17 (No.35484へのレス)
黒島は逆に潮が引いた方が泳ぎやすくなります。黒島の海(仲本海岸)は潮が高いと外洋の波が入り込んで流れがきつくなりますが、潮が引くとその波をブロックして泳ぎやすくなります。そもそも仲本海岸は広大なプールのような潮だまりで泳ぐので、潮が引いている方が泳ぎやすいです。

米原は察しの通り潮が引きすぎると浅瀬でも泳げませんね。石垣島で潮が引いても泳げる場所もありますが、そういう良い場所はわかりにくい&行きにくいので、ここでも説明しにくいです。潮が引いている時間なら石垣島の先の離島の方がおすすめですね。

先の話のように黒島の仲本海岸、西表島船浮のイダの浜、鳩間島の屋良浜かな?あとツアー利用になりますが潮が引いているときのバラスは楽しいですよ。いつも以上に島が大きいので(笑)。
[35326へのレス] Re: 宮古島(伊良部島、大神島)観光&シュノーケル
投稿者:momomo
投稿日:2015/07/21 12:41 (No.35326へのレス)
こんにちは。
パソコンの調子が悪く、ご連絡が遅くなり申し訳ありません。

宮古島、台風前で残念だな〜と思いながら行ったら、ピーカンではないものの、ぼちぼち晴れていてほとんど降られることもありませんでした。

伊良部島
2日目、朝一車で出かけ、興味があったところをドライブしてから中の島に行きました。
朝早すぎたせいか誰もおらず、また満潮前だったためか(?)波もあったので、海には入りませんでした。
(経験が少ないのに初めての海に一人は怖いので、少し波があり、他に入っている人がいないと入らないようにしています。)
渡口の浜も波が高たったので海水浴も断念。

想定外に伊良部に時間がかからなかったので、早めに大神島に向かいました。

大神島
干潮に向かって行く時間帯だったので上陸後すぐに広場の前の海に向かいました。
が、船に同乗されていた方たちのなかにその海に入ったことがある方たちがいて、もう少し引いてからの方がよさそうと話していたので、先に遠見台へ行くことに。
普段運動不足の私には急なうえ急いだので息切れしましたが、景色はきれいでした。
その後奇岩の方に向かいかけましたが、暑さが辛いのとシュノーケルの方が気になったので砂浜の先くらいでUターン、広場に戻りました。
もう皆さん海に入っていたので私も入ることに。
広場前の海につながる階段を降りて、岩に囲まれた範囲を回りました。
一部魚がたくさん集まっているところがありましたがあとは・・・。
岩の外の方がきれいなのか!?でも外側で泳いでいる人がその時はおらず、またも断念。
事前にネットで調べた情報だともっと綺麗なスポットがあるはずなのに残念でしたが、安全重視。
おかげですることがなくなってしまったので宮古島に戻ることに。
急ぎで観光し(奇岩にはたどり着かなかったし(笑))、あまり海にも入らなかったので、来た船の次の便にギリギリ間に合いました。(全部きちんとやっていたら、ご指摘の通り間に合わなかったです。)
次はシュノーケルのツアーで来てみたいです。

大神島も早く終えてしまったので、2日目にするか3日目にするか悩んでいた池間島へ。

池間島
干潮頃に到着、ブロックは駐車場ができたせいか混んでいましたが、ロープはすいていました。
こちらは何度か来ているし他にも人がいたので、一人でもウキウキシュノーケルを楽しみました。

新城海岸
3日目午後、干潮前。
今日も波があるなら人が多くて安心そうなところへ・・・と選択。(初めてのところは様子がわからない&行ってダメだと悲しいし帰るまで時間もないので、知っているなかから選択)
干潮時は・・・という管理人様の返信を見ておらずすみません、でもちょうど50cm前の時間帯でした(^^;
新城も波があり、逆らって泳ぐと疲れるなーな流れもあったので、流れに乗って観察。
前の方がきれいだった?この時は曇り〜雨だったので光がない分そう見えただけなのでしょうか?
みよし屋さん側の駐車場がなくなり(反対側に駐車場有)、シャワーと更衣室も新しくなり(その距離が前より離れていました、使ってないので詳細不明)、皆さんご指摘の通りビーチの屋根がなくなりパラソルの有料レンタルになっていました(確か千円)。

未経験スポットに行ってみたいけれど、未経験ゆえに不安もあり・・・で、難しいですね(^^;
もっと色々なスポットでシュノーケルしてみたいです。
でも、台風前にもかかわらず、楽しい旅行ができてよかった!

アドバイス、ありがとうございました。

[35294へのレス] Re: 初宮古です。八重干瀬シュノーケルツアーとパンプキン鍾乳洞ツアーについて
投稿者:momo
投稿日:2015/07/03 02:20 (No.35294へのレス)
こんにちは。「前浜経由でホテルへ向かうといい」という発想は全くなかったので、アドバイス通りそうしたいと思います。4日目 、伊良部島でツアー&シュノーケリングが午後の14時ごろ終ります。
そのあと16時〜20時の魚釣りのツアーを入れようとおもっているのですが、無謀でしょうか(体力的に)?
最終日の5日目に魚釣りをいれようとネットでお店をしらべているうちに、夕方からツアーをしてくださるところをみつけました。ただ、5日目にそのツアーをいれると、せっかく釣れた魚を食べる時間がないので(釣り当日はこう遅いので調理してもらうのは無理そうで、翌日自宅に戻るから)4日目に入れる計画はどうか?と考え始めました。当初の予定は4日目はシュノーケルツアーが終了したのち、伊良部島をドライブする予定でした。15時半くらいに伊良部島をでてほしいと釣りのツアー会社に言われました。14時から15時半の間の1時間半で伊良部島の観光はできるのでしょうか?1時間半では島内観光は短いでしょうか?
結局5日目はまだ予定がはいっていません。午前中シュノーケルツアーに入ってから大神島にいくか、シュノーケルツアー後、島内をゆっくりドライブしながら池間ブロックなどでシュノーケルするというのはどうでしょうか?

あと、管理人様でしたら、私の旅程のなかで、3日目、4日目、5日目はどのように組み合わせますか?
3日めは釣りツアーとドライブ、4日目は伊良部でのシュノーケルツアー、5日目は八重干瀬のシュノーケルツアーという案がかんがえられますよね?どちらがいいと思われますか・
[35294へのレス] Re: 初宮古です。八重干瀬シュノーケルツアーとパンプキン鍾乳洞ツアーについて
投稿者:momo
投稿日:2015/07/17 23:58 (No.35294へのレス)
管理人様

的確なアドバイスありがとうございました。台風のことは気にしないようにいたします。台風13号さえ発生しなければ、
全く海に入れないということはおそらくないと思っています。
あと2つ教えていただきたいことが出てきました。
1)池間島の観光はメインは池間大橋をみることだとおもっているのですが、そのほかになにかおすすめのところはありますか?時間があれば池間ブロックで少し泳いでみたい願望はあります。でも、シャワーがないのがネックですね。

2)新城海岸から保良川の鍾乳洞ツアーに行く間で東平安名崎の観光とランチをとる予定です。おすすめのお店があれば教えてください。管理人様の作っていらっしゃる地図にはその近辺にお店があまりのってなかったので。
よろしくお願いいたします。
投稿日:2015/07/20 14:22 (No.35294へのレス)
1.池間島はシュノーケリングする(ブロックやロープ)以外はドラマのロケ地になったハート岩があるぐらいかと思います。あとはお察しの通り池間大橋を望むぐらいでしょうか?人によっては湿地帯でバードウォッチングという方もいらっしゃると思いますが、そんな漢字かと思います。ちなみにブロックにはトイレはありますがシャワーは併設キャンプ場であるか否か微妙なところです(営業しているか否か自体微妙なので)。泳ぐとかなり時間を要しますのでドライブする程度がおすすめかもしれません。

2.基本的にお店が少ないエリアです。無難なのは保良泉の上にある海宝館のレストランだと思います。あとゴルフ場のオーシャンリンクスの中のクラブハウスのレストランもあってこちらは景色も良い場所だと思います。あとはちょっと内陸に戻りますが比較的人気のカフェ新香茶がある感じでしょうか?まぁ城辺庁舎周辺の市街まで出ればお店も多いですけどね。

海宝館 http://www.ritou.com/spot/view-miyako-m89.html
オーシャンリンクス http://www.ritou.com/spot/view-miyako-m46.html
新香茶 http://www.ritou.com/spot/view-miyako-m108.html
[35077へのレス] Re: 10月中旬の波照間
投稿日:2014/08/26 11:59 (No.35077へのレス)
ちなみに波照間島へのフェリーは予約無しでいつでも乗れます。ただ乗り場が離島桟橋の向かいの八島地区でターミナルからの道のりはめちゃくちゃ遠いですし、フェリーのチケット売り場はその中間の旧離島桟橋側(ホテルイーストチャイナシー近く)のコンテナになっていますので、高速艇とは全く別の場所で受け付け、そして乗船となります。

あと波照間島へのフェリーは座間味島へのものよりさらに小さいので揺れは結構大きいです。なので大きな揺れに弱い方はフェリーの方が酔うかもしれません。しかも2時間半近くかかりますので、高速艇の2倍から2.5倍揺れにさらされることを考えるとあまりオススメとは言えないかもしれません。ちなみに旅客の1階に10畳ほどの大広間があり、中2階に高速艇と同じような椅子席があり、外にもベンチがあります。ただ広間の天上はかなり低いのでイス席の方がオススメですけどね。

管理人はフェリーを使うことが多いのも、予約しないで気軽に乗れて高速艇の半額近く安いってだけですからね^^ゞ

でもフェリーがある日に波照間島との移動を考えるのは良いと思いますよ。

あと10月になると北風に変わる時期なので、もしかすると波照間航路は少し落ち着くかもしれません。南風の時期はモロに南洋から波が入ってきますが、北風の時は八重山の他の島々が北からの波をブロックしてくれるので、夏よりまだマシかもしれません。

とはいうものの、波も天気も「運」なのでなんとも言えませんが、とりあえず高速艇を予約しておいて、フェリーは臨機応変に利用するぐらいで良いのではないでしょうか?高速艇は座間味並みに予約が必須ですが、フェリーは滅多に旅客は居ませんので、バス感覚で乗ることが出来ると思いますよ^^v
[34850へのレス] Re: 黒島の仲本海岸
投稿日:2014/04/16 16:28 (No.34850へのレス)
潮は時間よりもその時の深さが重要なので、まずは水深をお調べ下さい。

おおよそですが50cmを切れば黒島の仲本海岸は概要からの潮がブロックされると思いますので、リーフの内側はプール状になると思います。あくまでおおよその話ですが、その深さの時間であれば何時でも大丈夫だと思いますよ。またそれ以上の時でも沖に行かなければそれほど潮に流されることはないと思いますので、まずは安全を見て潮の浅い時間帯を選ばれると良いと思います。石垣島の潮汐情報で十分参考になりますので、潮の時間よりも深さをチェックして下さいね。
http://www.data.kishou.go.jp/db/tide/suisan/suisan.php?stn=IS

ちなみに比較的泳ぎやすくてそこそこ魚が望めるとしたら西表島の星砂の浜かな。あと波照間島のニシ浜。この2つなら潮の干満にあまり左右されずに泳げると思います。あと干潮でかなり潮が引けば石垣島の米原のインリーフかな。ただここは満ちるとかなり流れが出るので、あくまで大潮などの潮が大きく引くときの干潮時という条件付きですが・・・

最後に安全な海はありませんので、どの海でも細心の注意を払って下さいね。特にお子さんからは片時も目を離しませんように。
[34662へのレス] Re: ビーチシュノーケルベストは?
投稿日:2013/08/30 04:20 (No.34662へのレス)
珊瑚礁の素晴らしさは宮古の八重干瀬が一番だと思います。まぁビーチエントリーではないので当然かもしれませんが、お金をかけても行く価値はあると思いますからね。宮古島に関してはビーチエントリーできる場所では池間島のブロックが一番でしたが、駐車場整備によって珊瑚がかなりやられてしまっている感が否めません。宮古ではむしろ伊良部島の方が珊瑚が豊富なポイントは多いと思います。中の島は深さがあるので珊瑚も普通のビーチエントリーで行くところとは違うので面白いと思います。あと伊良部には穴場もありますが、ここでは紹介出来ませんのであしからず^^ゞ

八重山でのビーチエントリーですと波照間島のニシ浜の沖が一番かと思いますが、西表島の中野やまるまの沖もかなり珊瑚は豊かだと思います。ツアーなら新城島沖や鳩間沖の海はかなり豊かな珊瑚礁が望めると思います。

結局のところ、ビーチエントリーでは珊瑚礁は人災によってかなり厳しい状態なのが現状で、珊瑚の状況にもよりますが豊かな珊瑚礁はツアーでしか望めないのが現状だと思います。

ただし、ビーチエントリーでも本当に豊かな珊瑚礁もありますが、珊瑚の保全のためにここではお伝えできない旨、ご理解願います。
[34530] 池間島の池間ブロック
投稿者:SAEO
投稿日:2013/07/05 21:17 (No.34530)
何時も拝見させてもらっています。

3年ぶりに宮古島へ行く予定です。

昨年に池間島の池間ブロックの入口付近が駐車場も出来て、また雰囲気が随分変わった話を聞きます。また年々珊瑚も荒れているようです。

以前からあの場はお気に入りでしたが実態を確かめるべくして初日に行きます。が、私の自分で確認するまでは・・・と思いながらいましたが、やはり!気になりここにアップしました。

管理人様からみても以前のブロックとかなり変わっているのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。
[34530へのレス] Re: 池間島の池間ブロック
投稿日:2013/07/06 05:53 (No.34530へのレス)
行けばわかると思います。・・・としか言えませんね^^;

海の中は場所によって惨劇な部分とそうでない部分もあるかと思いますが、砂浜や岩場はもはや以前の面影はないのは事実だと思います。

朝や夕方など観光客が少ない時間帯に行くのがおすすめだと思います。せめて(/_;)
投稿者:SAEO
投稿日:2013/07/06 16:54 (No.34530へのレス)
行けばわまる・・・十分伝わってみました。

例年ブロックだけでなく美々な個所の自然が壊されていく。返せば、離島の経済活性にもつながる。

これは相反することですが、観光客のモラル向上を徹底的に今から図っていかなければなりませんね。危機が目の前に迫るまえに・・・

私達、観光客1人1人の問題ですから。

有難うございました。
投稿日:2013/07/07 04:14 (No.34530へのレス)
行けばわかるというのは、個人によって感じ方が違うという意味もありますので、管理人からはなんとも言えないということでもあります。でもご察しの通り、行けばその状況は一番わかると思いますよ。管理人はもうあの光景はあまり見たくないもので(/_;)

沖縄の問題は環境がどうかよりも観光客のモラルだと思います。海外のようにガイダンスなしにそのまま海に入れたりしてしまいますので、どうしてもモラルの無い人が海に入ってしまい、珊瑚を破壊し、魚を餌付けして生態系を壊してしまいますからね。

離島も観光客が増えて以前の環境を保持することができなくなりつつあります。そろそろ環境税とかではなくきちんとしたガイダンスやレクチャーを島に入る際に行って欲しいものですね。自然環境は沖縄の最大の観光資源なのですから、それを失ったら何も残らなくなってしまいますので(T_T)

良い旅を。
[29111] 宮古島行ってきました
投稿者:たまっち
投稿日:2009/09/02 18:29 (No.29111)
管理人さん、こんにちわ。
アドバイスをいただき、宮古島行ってきました。
3泊4日でシュノーケル三昧、楽しんできました。

1日目
昼に到着後、ドライブし、通りがかった、イムぎゃーでシュノーケル。
流れがなく泳ぎやすく、そこそこ楽しめました。
(地元の子どもたちが橋から飛び込みをしていて、ほのぼのとした雰囲気でした)

2日目
午前 保良泉でパンプキンホール&シュノーケル
   (神秘的でした)
午後 池間ロープ→池間ブロック
   (ロープは流れもあり、濁っていたので、ブロックに移動。ブロックは近くなのに穏やかで、水も綺麗でした)

3日目
新城海岸でのんびりシュノーケル。
穏やかで最高でした。
パーラーみよしやのおじさんのお世話になりました、とても親切で、宮古のいい思い出になりました。

当初、長間浜等にも行きたかったのですが、
流れがきつそうなので、断念しました。

しかしながら、宮古の綺麗さは最高でした。
来年も行きたいです・・・
最高の時間でした。

検索結果:1-20件目/196

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る