「ダイビング サービス 池間島」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「ダイビング サービス 池間島」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-4件目/4

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[32708] 八重干瀬シュノーケリングをしたいのですが。。。
投稿者:まりん
投稿日:2011/07/21 22:43 (No.32708)
宮古島には10回以上、ほぼ毎年家族で行っているのですが、子どもが小さかったりして行けずにいた八重干瀬で今年はシュノーケリングをしたいと思っています。
下は小学4年ですがシュノーケリングは慣れています。
常連の宿(池間に近い方です)で教えてもらったのは、カルトマリーヌと池間島ダイビングサービスなのですが、池間島ダイビングサービスの情報が、ここでは見つからず、どこのショップにするか決めかねています。そこを利用した他のお客さんもダイビングの方ばかりなので、シュノーケリングをした人の目線ではないという点も気になって。

どこもダイビングと一緒になる可能性があるのでしょうか?(待っている時間が長いと子どもがつまらないかな・・・と)
乗り物酔いは、そんなにしない家族ですが、小さい船に長時間は経験が無いので心配です。

そのあたりをご考慮の上、アドバイスいただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。
このクチコミ/情報を見る
[25102] 宮古島のツアー?
投稿者:さゆさゆ
投稿日:2008/07/11 00:02 (No.25102)
先日管理人さんにいろいろと教えて頂いた者です。
アドバイスをもとに計画を立て直してみたので、
又 宜しくお願いします。

行き 宮古島着9時40分   帰り 宮古島発19時30分
3泊4日 東急ホテル泊  親子4人(小3・小6の男の子)
レンタカー有(マツダレンタカー満タン返却なし)  

1日目 空港からホテルへ  「楽園の果実」で昼食
   午後2時頃より「OKマリンクラブ」の体験ダイビング
   イムギャーと来間島の2本ビーチで・・

2日目 マーレクルーズ 予約済み
    出来たら、帰りに池間島 ドライブで帰りにどこかで夕食

3日目 伊島観光サービスの伊良部島シュノーケル半日ツアー か
    エコガイドカフェの伊良部島&下地島エコバカンス か
    ツアーには入らずに自分達で、伊良部島と下地島を
    ドライブ&シュノーケル の3つから決められていません。

4日目  コーラルガーデンガイドミュー(miu)の
    鍾乳洞探検&シュノーケリングツアー 東平安名崎でシュノーケル
    そしてパンプキンへ 13時頃修了
    車で新城海岸へ   そして宮古島温泉でさっぱり!空港へ

3日目と4日目のことで悩んでいます。
このツアーの評判や時間的な問題などがありましたら教えて下さい。
もし4日間、全てツアーに入ってしまうと自由がないようで不安もあります。
ツアーに入らなくても、何もわからない私たちでも楽しめますか?

それから、ツアーへの参加が多いと、いらない気もしますが、
シュノーケルセットは、4人分を買って持っていったほうがいいですか?

アドバイスを、宜しくお願いします。

[16158へのレス] Re: 初めての宮古島です。
投稿者:管理人
投稿日:2007/04/19 05:43 (No.16158へのレス)
ダイビングは時期的に予約をしないと難しいですね。っていうか現時点でも人気のショップは厳しいところもありそうですね。なので出来る限りお早めに予約をした方が良いかと思います。ダイビングなら伊良部島が良いのではないでしょうか?伊良部島にはダイビングスポットがいっぱいあるみたいなので、ご宿泊される宿に提携しているショップなどがあるか聞いてみて手配してはいかがでしょう?

あと伊良部島では中ノ島でシュノーケリング、下地飛行練習場での海干渉、渡口の浜での海水浴、あとは伊良部島巡りなんか良いかと思いますよ。あとは渡口の浜にある伊島観光サービスさんでエコツアーに参加するのも良いかと思いますよ。

宮古島ではレンタカーを借りていろいろなところを巡って欲しいですね。レンタカーも時期的に事前予約しないと辛いと思われますので、お早めに予約をしてくださいね。とりあえず5/1は早めに宮古島に戻って宮古島をレンタカーで観光してホテルにチェックインしてくださいね。5/2は出来れば八重干瀬ツアーに参加して欲しいんですが、宮古島観光が5/1だけじゃしきれないと思いますので、この日に八重干瀬ツアーを入れるのは難しそうですね。なので5/2はレンタカーで宮古島観光&各種ビーチでシュノーケリングを楽しまれると良いでしょう。5/3はまぁホテルでのんびりすると良いですね。

宮古島では2つの橋とその先の離島ははずせませんね。池間島&池間大橋、来間島&来間大橋はおすすめです。あとは東平安名崎とその近くの吉野海岸・新城海岸、あとは砂山ビーチなんかがおすすめです。これを全部1日で回るのは辛いので、宮古島の北側(砂山・池間)と南側(来間・東平安名崎)と2日に分けると良いかと思いますよ。

とりあえずGW中のものは出来るだけ予約できるものは予約しちゃった方が良いかと思います。
[11116へのレス] Re: 美しいサンゴと魚が見たい!宮古島でのダイビングについて
投稿者:管理人
投稿日:2006/08/14 07:19 (No.11116へのレス)
あまり良いショップに当たっていないようですね。確かに伊良部島は地形を楽しむポイントが多いので、今回のご希望には向かないでしょうね。
あと八重干瀬は確かに波が高いと船が出ないことがありますが、あくまで「出ないこともある」程度ですので、それはどこの海でも同じだと思いますよ。そのショップは八重干瀬には何か他の理由があって行きたがらないのでしょうね。海面使用料の件かな?ちなみにどちらのダイビングサービスでしょうか?「○○○○ダイビング」など一部隠してでも良いので返事をもらえると嬉しいです。

ちなみに八重干瀬ダイビングなら、八重干瀬をメインにやっているショップか池間島にあるショップに問い合わせしてみると良いかと思います。
アクアベース http://www.aquabase.jp/
マリンハード http://www.yabiji.jp/menu.html

検索結果:1-4件目/4

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る