「与論 渡嘉敷」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「与論 渡嘉敷」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-20件目/28

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[35883へのレス] Re: 6月 沖縄本島について
投稿者:まなみんご
投稿日:2019/01/04 04:57 (No.35883へのレス)
管理人 様

お忙しい中、返信ありがとうございます!
天気は晴れることを祈って、今回は渡嘉敷島にしてみます!
海ではシュノーケル、昼寝、日焼け目的なので、泳げるビーチの多そうな渡嘉敷島が良いかなと…!

またお聞きしたいのですが…
6月上旬の阿波連ビーチにはパラソルが出て賑わっているのでしょうか?賑わいすぎは苦手なので、宿は阿波連地区にして裏ビーチまでレンタカーで通おうと考えております。
阿波連から裏ビーチまで車で何分くらいかかりますでしょうか?

裏ビーチ以外でオススメビーチはありますでしょうか?与論島のメーラビビーチの雰囲気が好きです。笑

よろしくお願いいたします!
このクチコミ/情報を見る
[35883へのレス] Re: 6月 沖縄本島について
投稿者:管理人
投稿日:2019/01/05 18:32 (No.35883へのレス)
渡嘉敷島でのんびりするなら、断然「トカシクビーチ」だと思いますよ〜。シュノーケリングも断然阿波連より楽しいですし、昼寝も休憩所があるので最適です。トカシクには宿が実質2つしかありませんが、阿波連から通っても行く価値あると思いますw(トカシクに宿泊できれば言うこと無し)。

ちなみに浦ビーチまでは、阿波連からなら車があれば10〜15分で行けると思いますよ。阿波連からなら遠くないです。ちなみにトカシク〜阿波連も車なら10分程度で往来可能です。与論島のメーラビに近いところは、阿波連沖のパナリかな?自力ではいけませんが、阿波連から渡し船で気軽に行くことができます。

でもご希望からすると、断然トカシクだと思うんですけどね・・・
[34848] 宮古島で干潮時のシュノーケリングポイント
投稿者:つん
投稿日:2014/04/14 21:56 (No.34848)
初めまして。
管理人さんのおかげで今まで、与論島、屋久島、阿嘉島、渡嘉敷島、座間味島、宮古島でシュノーケリングを楽しむ事ができました。ありがとうございます。

今回は調べましたが、調べ方が不十分なのかわからないことがありお手数をおかけします。

宮古島にシュノーケリング目的で行きます。

11時頃の便で宮古島に到着し、お昼をお世話になった方お勧めの丸吉食堂に行くつもりです。(不定休のお店なので当日電話を入れ、御休みならば近くのいくつか考えていたところにいくつもりです。)
その後、どこかでシュノーケリングをしようと考えています。その日は、中潮で、16時に干潮をむかえます。
また、
3時30分集合でパンプキンホールに行きます。

干潮が近く、新城や吉野ではシュノーケリングは難しいと思います。
また、長間浜や池間などは保良泉から遠く行きにくいかと思います。
イムギャーマリンガーデンも考えたのですが、相方が避けたいと言っています。
そこで、シギラはどうかと考えています。しかし、範囲が広い事、岩場からエントリーすることなども考えるとポイントがわかりにくいのかなと思っています。
過去の書き込みで、シギラビーチ沖のリーフの切れ込みが危ないとのこと。どの辺りかもわからないまま、自然相手のただでさえ危険を伴う事をしているので心配もあります。

すみません長くなって。
干潮にむかう時に、宮古島で保良泉周辺でシュノーケリングにお勧めの場所を教えてください。

[34655] スケジュールと過ごし方について
投稿者:家族で離島
投稿日:2013/08/22 09:09 (No.34655)
管理人様 こんにちは。
8月26日から28日まで、渡嘉敷島へ家族3人(小学4年生の子供1人含め)でいきます。
宿はマリンビレッジです。早朝便で東京から出発。
13時の高速船で渡嘉敷にわたります。28日は19時過ぎの便で東京に戻ります。その間のスケジュールについて相談です。
現在の計画は26日には15時くらいのツアーで渡嘉敷のボートシュノーケル。翌日は座間味にわたってボートシュノーケル。3日目はとかしくビーチでのんびりして那覇へ、と考えております。ます座間味にわたる必要というか座間味と渡嘉敷の違いはやはりあるのか?ということです。渡嘉敷もビーチがあるのですが、座間味の方が魚も熱帯魚も充実しているとの声もききます。特にとかしくはウミガメ中心だ、と。実際のところどうお感じですか?またプランとしてどうですか?
ちなみに、我が家は子供がシュノーケルとお肉が好きなので基本的にはシュノーケル中心で最後に那覇でお肉が食べられればいいかな?というのが基本コンセプトです。ご意見、アドバイスをいただければありがたいです。なるべく現地の方に聞いてはみたものの迷っております・・・ちなみに、これまで石垣、黒島、宮古、竹富、与論でシュノーケリング経験ありです。ご意見、アドバイスよろしくお願いいたします。
[34409] お盆時期の旅行先について
投稿者:ヒロミ
投稿日:2013/05/26 14:16 (No.34409)
 今年の8月13〜16日まで沖縄方面の旅行を考えています。やはりこの時期はどこに行っても混んでますか?
 どこの島に行くかで悩んでいます。候補としては本島に滞在して慶良間の島へ行くか、石垣島か宮古島に行くか… 
与論島も行ってみたいんですが4日間のお休みしかなく、北海道から行くには少し大変そうなので敬遠しています。
渡嘉敷島と石垣、宮古島には行った事があります。
お盆時期に行くのは初めてですが、ホテルも航空券もメチャクチャ高くてビックリ!でもそこしか休めないので悩んだ末、行く事にしました。
少しでも人が少ない場所へ行きたいのですが、ここなら少しは空いてるかも…などご存知の事がありましたらアドバイスお願いします。
[33371へのレス] Re: 離島に1泊2日
投稿日:2012/02/16 04:17 (No.33371へのレス)
まず最初にスカイメイトの話ですが、スカイメイトは事前予約は不可で当日空港カウンターで空席があった場合のみ適用可能なので、時間よりも時期によるものの方が大きいと思います。週末や連休時はやや厳しいと思いますが、平日ならどうにかなるかと思います。

でも宮古に関してはスカイメイトよりもスカイマークの方が安いので、まずは日程を決めて予約してしまった方がいいと思いますよ。スカイマークの「宮古割」という席数限定のチケットがありますので、それなら「2800円」で誰でも乗れると思います。

まずは行き先を決める必要がありますね。でも今回は宿泊と居酒屋ということなので、あまり人が来ないようなところだと居酒屋も少ないので、飛行機なら先の「宮古島(往復最安5600円)」がおすすめで、船なら「渡嘉敷島(最安約3300円)」か「久米島(5700円)」か「与論島(約8000円)」がおすすめかと思います。でも船に乗っている時間が久米島が4時間、与論島が5時間にもなりますので、船に弱いときついかもしれませんが、今回のご旅行の目的からするとその長い船旅も別の意味でいいかもしれませんからね。特に与論島への船は大型フェリーなので快適ですからね。

宿代に関しては民宿なら5000〜6000円、素泊まり宿なら3000円前後、ホテルならグレードにもよりますが7000〜8000円と言う所じゃないでしょうか?

予算に関してはどちらから来られるかによりますが(沖縄在住?)、沖縄までの費用以外で3万円ならどこでも行けると思いますよ。もちろん最安は先の中だと渡嘉敷島だと思いますが、いろいろ楽しむなら宮古島がおすすめだと思います。与論島に関してはひたすらのんびりするならおすすめなんですけどね(泊港ではなく那覇港からの出発になりますが・・・)。

まずは行き先を決めるのが先決だと思いますよ^^ゞ
[32750] 与論島か渡嘉敷
投稿者:kkk
投稿日:2011/07/24 22:34 (No.32750)
8月16日〜21日まで沖縄へ行きたいと思っています。以前から行きたかった与論島か渡嘉敷で迷っています。
与論は、遠いしなかなか行かれないので、せっかく長い休みのとれる今年に行きたいと思っていたのですが、子供2歳と6歳にとっては移動(フェリー)が負担かもしれないし、のどかそうな島なので退屈してしまうかもと思いはじめました。本島から近く、お気軽にいける渡嘉敷とかの方が子供には楽しいでしょうか。
渡嘉敷は、阿波連ビーチとトカシクビーチの両方があるようですが、どちらが子供向きでしょう。できれば両方行ってみたいのですが、タクシーなどで移動可能でしょうか。
民宿で子供(家族連れ)が多く泊まるお宿などもあれば教えて欲しいです。よろしくお願いします。
[32750へのレス] Re: 与論島か渡嘉敷
投稿日:2011/07/25 04:51 (No.32750へのレス)
与論島へのフェリーは確かに時間がかかりますが、でもお子さんの場合船酔いの心配はあまりありませんし(三半規管が発達しきっていないので基本的に酔わない)、船は大きな建物がそのまま移動しているようなものなので甲板などで遊ぶこともできますので結構飽きないと思います。むしろ大人の方が船酔いや飽きたりするかもしれませんね(笑)。

渡嘉敷与論だと船に乗る時間が全然違いますが、どうせなら与論島も1泊でもいいので行ってみて、あとの日程で那覇ステイの際に渡嘉敷島へは日帰りで行くのはどうでしょう?迷ったら両方とも行っちゃうのがいいと思いますよ^^v

ちなみに島での移動手段はお子さんが居るので与論島ではレンタカー、渡嘉敷島ではバスかタクシーがおすすめです。渡嘉敷はそんなに移動することはないのでレンタカーまでは必要ないと思います。

宿に関してはまずはどちらの離島へ行くか、また宿泊するかなどを決めてからでもいいと思います。先の話のように与論島に宿泊して渡嘉敷島を日帰りにするというスケジュールもあり得ますからね^^;

どちらの宿も民宿はいろいろありますからね(家族連れが多いか否かはその時の運次第)。
[32373] 1泊2日での与論観光について
投稿者:船橋市民
投稿日:2011/06/07 18:11 (No.32373)
こんにちは。
これまでこちらを参考にして数度にわたって八重山に旅行に行ってまいりました。

今回、管理人さんが最近一押ししている与論島に興味が沸きましてあわただしいのですが6/13から6/16の予定で計画中です。

6/13 
9:10に那覇空港到着後、高速バスにて名護BTへ。路線バスに乗り継ぎ本部、海洋公園近辺で宿泊(今のところ、民宿うみべに惹かれています。)

6/14
本部港よりフェリーで与論島へ。宿泊地はまだ考慮中です。

6/15
与論よりフェリーで那覇港へ。国際通り近辺での宿泊を考えております。

6/16
未定ですが泊港より日帰りで渡嘉敷島または阿嘉島へ行こうかと考えております。。
21:05、那覇空港より羽田へ。

今のところ上記のよう計画しております。
本来であれば6/16まで与論に滞在してフェリーで那覇港に戻ったらそのまま那覇空港に向かうプランを考えていたのですが何故かその日は(というより6月の偶数日は)マルエー、マリックス共に下り便が運行してないようです。
両社が隔日で毎日隙間なく運行してると思い込んでました。

結局、与論は14,15日で1泊2日となり、滞在時間は実質24時間ぐらいになりそうです。ビーチ巡りや散策したりでのんびり過ごしたいところでしたがちょっと慌しくなってしまいそうです。

管理人様にお聞きしたいのは
1 与論島を1泊2日でそもそも楽しめるのか?
2 ポイントを絞って廻るなら14日は百合ヶ浜に向かい、15日は14時のフェリー乗船時間まで茶花近くで土産物を買ったり近くの海岸で過ごす。といった感じでしょうか?

管理人様のアドバイスを頂きたく、よろしくお願いします。
[31755へのレス] Re: 妊婦・子連れで3月慶良間
投稿日:2011/02/09 04:36 (No.31755へのレス)
選択肢にないですが、のんびりするなら「与論島」がおすすめですよ。船の時間は長いですが、大型フェリーなので寝て移動できますし、船の中には売店やレストランもありますのでその時間もそんなに気にならないと思います。

しかも今回は1泊目と4泊目が本島ならなおさら与論島には行きやすいと思います。那覇に1泊して朝の船で与論島へ行き2泊して、4日目の昼過ぎに船で那覇に戻って本島で4泊目という感じになると思います。

もちろん慶良間もいいと思いますが、3月はまだ泳げない時期なので慶良間で泊まりだと時間をもてあますかもしれません。そういう意味でも広さがある与論島はおすすめなんですけどね。慶良間だと日帰りでも十分ですからね。

ちなみに慶良間の中だと渡嘉敷島は2泊はちょっと長いと思いますので、逆に座間味島・阿嘉島がおすすめです。この2つの島は村内航路で相互の島を往来しますので、1つの島しか味わえない渡嘉敷島よりおすすめかと思います。阿嘉島か座間味島のどちらかに宿泊してもう片方の島へ日帰りするのも可能ですからね。

でもやっぱり一押しなのは「与論島」です(笑)。

病院もあるし、スーパーもあるので、お子さん連れにもおすすめですし、何より慶良間よりも観光客が少ないのでのんびりできると思います。あと船も慶良間行きのものより大きいので揺れも少なめですし、あと島内には数え切れないほどの綺麗なビーチがあります。あとグラスボートもありますし、タイミングが良ければ百合ヶ浜観光も可能です。

いかがでしょ?^^ゞ
[27580] のんびりスケジュールにするには・・・
投稿者:かえるぴょん
投稿日:2009/04/14 10:51 (No.27580)
管理人様、こんにちは。5月6日から3泊の予定で本部のマリンピアザに宿泊予定のものです。自然の中でのんびりすごして、5歳と2歳の子供に綺麗な海とお魚をみせてあげたいなあ、と思っています。最終日は11時50分に那覇発の飛行機に乗るので(ギャラリアで返車予定あり)、チェックアウトを大急ぎですることになりそうです。だとしたら前日にチェックアウトして渡嘉敷に移動して1泊したいな、という気持ちがあります。10時泊発のフェリーだと乗り遅れるかも、と思い(返車しなくてはならないのと、あと、子供がアトピっ子で夜痒くて寝れないので、早起きが出来ないのです)16時半の渡嘉敷行きに乗ったらどうかなと考えているのですが、翌日10時の船で那覇に戻るのでは、滞在時間が短すぎて現実的な案ではないでしょうか。渡嘉敷では泳がずのんびりするだけでよいのですが。与論島2泊のツアーも飛行機の乗り継ぎが良い便をキャンセル待ちしていて、あと数日で決めなければいけないので、頭がごちゃごちゃしています。雨が降ったとき応用が利くので本島に泊まることで9割方決めているのですが、私だけだったら与論にいきたいです。のんびりした素朴な島が大好きなので・・・。
とりとめがない文で申し訳ないのですが、アドバイスいただければ幸いです。ちなみに、本島近辺でいったことのない島は伊江、古宇利、津堅、慶良間です。
[27580へのレス] Re: のんびりスケジュールにするには・・・
投稿日:2009/04/15 04:46 (No.27580へのレス)
帰りの飛行機が11時台でその前に渡嘉敷泊はあまりおすすめできません。数値的には渡嘉敷からの高速艇が10時半過ぎに那覇着なので可能かもしれませんが、船が遅れないという保証はありませんし、乗り継ぎ時間が1時間はギリギリかと思います。

まだ最終日の前日に10時のフェリーに合わせて那覇に戻った方が安全かと思います。そして最終泊を那覇にして帰りは時間に追われることなく沖縄を発った方が良いかと思います。

それ以前に結局のところ3泊4日の本島旅行なのか、2泊3日の与論島旅行なのか、はたまた先の3泊4日のうちの2泊3日が与論島なのか、明確に書かれていないのでまずは基本的な方針をお考え下さい。

個人的には移動の負担が最も少ない与論島のみがおすすめかと思いますけどね。与論島ならビーチの数も多いですし、魚もある程度なら見れますし、なにより百合ヶ浜ならお子さんも楽しめると思いますからね。

とにかく時間に追われる旅は避けましょう!せっかくの離島旅行(沖縄旅行)なんですから。

[27181へのレス] Re: どの島に行くか?悩んでます
投稿日:2009/02/28 03:32 (No.27181へのレス)
どこの離島もオススメかと思いますので、一つに絞ることはなかなか出来ません。今まで行ったことがある場所などもわかりませんので、とりあえず今まで足を踏み入れていない離島へ行かれてはいかがでしょう?八重山でも宮古でも本島離島でもよければいろいろ選択肢はあると思いますよ。

波照間島、伊良部島、阿嘉島、座間味島、穴場で与論島などなど。

個人的には慶良間のうち渡嘉敷に行ったことがあるなら今度は座間味島か阿嘉島かな?この2つの離島なら村内航路で往来可能なので、どちらか一方に宿泊してももう一つの離島も楽しめますからね。あと座間味なら渡し船で安慶名敷島などの無人島も行けますからね。

とりあえず今まで行ったことがない離島で選ぶと良いのでは?

[26477へのレス] Re: 与論島に行ってみたいです☆
投稿日:2008/10/05 04:43 (No.26477へのレス)
与論島までは船ですよね。そうなると3日間滞在でも初日は午前の半日、3日目は午後の半日が移動で潰れますので、実質0.5日+1日+0.5日となると思います。与論島は南側にかなり強烈なアップダウンがありますので、自転車だとその部分を越えるのがなかなか大変かと思います。なので中日の丸1日ある時にその部分を通るようにスケジュールを組むといいかと思います。あとはその坂の部分を出来るだけ通らないような道を選べば3日間でも楽に観光できると思います。とりあえず時間的には自転車でも問題ないと思いますよ(あとは体力次第)。1周20km強なのであとは距離感を常に持って移動してくださいね。

それと本部港から瀬底島は瀬底大橋までは歩いて10〜15分かな?でもそこから集落まではかなりありますので、瀬底島で夕日を見るのは歩いて1時間はかかると思います。でも瀬底島のペンション(美ら島ですよね?)に宿泊されるなら送迎してくれると思いますけどね。現在乱開発ホテルの工事はストップしているのでとても静かかと思いますしね。夕日を見られるならお泊まりになった方が良いかと思います。でも船で移動しても船の右側にいれば夕日を移動中の船から望めますけどね。

それと那覇ステイなら那覇観光もいいですが、泊港から1日1島感覚で慶良間へ日帰りするのもオススメですよ。渡嘉敷島と阿嘉島ならフェリーでも日帰り可能です。阿嘉島はレンタサイクルで観光できますし、渡嘉敷島は自転車では厳しいですが阿波連までは有償送迎バスで行って阿波連周辺を歩いて観光すると良いかと思います。

あとは車を運転できれば本島も観光して欲しいですね。運転できなければバスで安座真まで行って南部観光&久高島日帰りもオススメです。

[22904へのレス] Re: 沖縄離島に関する質問
投稿日:2008/02/26 05:00 (No.22904へのレス)
沖縄本島〜宮古〜石垣の船。琉球海運はもう客船業務は行っていません。貨物専門になりました。なので現在は有村産業のみと思って下さい。これ以上も以下もなく、有村産業のみと考えて下さい。

最近、船はかなり値上がりして、バーゲンフェアや先得とあまり変わらないぐらいの値段になってしまっています。なので管理人も昔は船で本島から石垣や宮古までよく行っていましたが、最近はあまり使わなくなりました。まぁ飛行機だと事前にスケジュールを決めないと安く購入できませんが、船なら間際でも電話さえして予約できますからね。

ただし、本島から各離島へ行くのは夜行だし週に3便あるのでいいのですが、問題は帰り。本島行きの船は週に1便しかないし、しかも朝出発の夜着という時間的に不便なんです。結果、往復共に飛行機の方が時間的にもコスト的にも有効だと思いますけどね。

本島周辺の離島なら船が多いですが、那覇発になると阿嘉島・座間味島・渡嘉敷島・久米島・渡名喜島・粟国島になると思います。他の離島だと港まで車で移動しないとならないのでちょっと面倒です。

おすすめなのは那覇港から行ける鹿児島県ですが与論島かな。あと泳ぐなら那覇の泊港から行ける阿嘉島や座間味島。きれいな海なら渡嘉敷島。のんびりするなら粟国島や渡名喜島って感じかな?島それぞれに個性がありますので、あとは好み次第かと思います。
[21597へのレス] Re: こんなホテルは?
投稿日:2007/10/05 05:38 (No.21597へのレス)
個人的には民宿でも良ければ、西表島の「あけぼの館」が最高でしたけどね。施設はいま1いま2いま3でしたが、民宿の目の前に広がる海は格別でしたからね。見る分には自然のビーチのまんまなのでリゾート感覚は無いかもしれませんが、シュノーケリングの満足度はとても高かったですからね。

でもシュノーケリングが出来て、ビーチがきれいで、海もきれいで、しかもホテルライクの宿になると、やっぱり渡嘉敷島のマリンビレッジしかないかな?って思いますよ。

ちなみに穴場で与論島のコーラルホテルやパークホテルもこれに匹敵するかもしれませんけどね。行くのが大変ですが^^;
[19442へのレス] Re: 本島の海は…?
投稿日:2007/07/31 05:49 (No.19442へのレス)
まず本島の海では珊瑚礁はあまり期待できません。魚はある程度いますが、海のそのもの透明度が離島に比べてどうしてもイマイチになってしまいます。特に恩納村〜万座などの西海岸の透明度はイマイチかと思います。特にホテル前のビーチは人間の手が加わっているビーチがほとんどなので、珊瑚は期待しない方が良いかと思います。本島できれいな砂浜があるビーチ=シュノーケリングはイマイチって考えた方が良いかと思います。

ですので本島のホテルでシュノーケリングもできる海が近くのホテルは正直見あたりません。申し訳ありませんが。

しかも離島でもビーチが目の前で魚も珊瑚も楽しめるような都合の良いホテルは少なく、渡嘉敷島のマリンビレッジぐらいじゃないでしょうか?民宿レベルの方がまだあるかと思います。渡嘉敷島なら阿波連集落だとビーチまでどの宿でも歩いてすぐですし、座間味島だと阿真集落ならビーチまですぐですからね。

本島にこだわるならレンタカーで移動する前提でないとシュノーケリングは楽しめません。やっぱり離島ステイの方がおすすめですよ。

安上がりにするなら那覇の1泊付き往復航空券ツアーを取って、最初の1泊を那覇ステイ。次の日の朝一番の船で離島へ渡って慶良間ステイって感じが一番安上がりになるかと思います。慶良間では渡嘉敷島が一番ご希望にあっていると思いますので、とかしくマリンビレッジか阿波連集落のペンションなどにすると良いかと思いますよ。

与論島ならビーチがすぐ目の前でシュノーケリングもそこそこ楽しめる宿(ホテル)はあるんですけどね〜。でも遠いので^^;(那覇から船で片道6時間弱)。
[16106へのレス] Re: シュノーケルに向いてるホテル
投稿日:2007/04/15 06:14 (No.16106へのレス)
徒歩圏内というレベル次第ですね。徒歩30分でも徒歩圏内ですし^^;あとリゾートホテルとなるとシュノーケリングは期待できないかも?

リゾートホテルレベルまでいかないですが、一番満足できるのは渡嘉敷島のとかしくマリンビレッジですね。なにせシュノーケリングが出来るビーチまで徒歩0分ですからね。立地とその海でシュノーケリングが楽しめるという意味ではここ以上のところはなかなか無いかも?リゾートホテル=ビーチを整備=シュノーケリングには不向きって構図がありますからね。

http://www.kerama.in/view-tokashiki-tokashiku.html

ちなみにブリーズベイはビーチというか港に面しているので希望にはちょっと遠いかも。宮古島東急リゾートはビーチは目の前ですがシュノーケリングはイマイチですね。宮古島はちょっと難しいかもしれませんね。

石垣島だと川平周辺のホテルが良いかな?シュノーケリングがどの程度できるかわかりませんが、クラブメッドなんかが無難かな?

http://www.ishigaki.in/view-ishigaki-clubmedkabira.html

リゾートホテルじゃないけど、石垣島のシュノーケリングで有名な米原にある「ティンガーラ」なんかはおすすめなんですけどね。リゾートホテルではなくプチリゾートって感じですけどね。ビーチまでの近さもさることながらシュノーケリングの満足度もかなり良い感じです。

http://www15.ocn.ne.jp/~tinga-la/

あと与論島のプリシアリゾートなんかも良いのですが、行くのが大変ですからね〜。那覇で飛行機(プロペラ)か船に乗り継がないと行けないので、ジェット機で行ける宮古島や石垣島のように楽に行けませんからね。でも与論島自体はとても良い島なので候補にいれてくださいね。

http://www.kerama.in/view-yoron-pricia.html

ちなみに沖縄本島の各種リゾートホテルの場合は近くのビーチでのシュノーケリングはほとんど期待できないと思いますので、シュノーケリングを主体に考えるなら沖縄本島はパスした方が良いかもしれません。
[16106へのレス] Re: シュノーケルに向いてるホテル
投稿者:cherie
投稿日:2007/04/18 00:19 (No.16106へのレス)
管理人様

またまた御丁寧に情報を教えて頂き
本当にありがとうございます。
プリシアのサイトを見ていましたが、どのコテージがいいんだろう〜
と考えていたところでしたので、本当にタイムリーでした。
Aタイプ1階ですね!

お魚は少ないかも… とのことですが
いるにはいるんですよね?(^^;) 
渡嘉敷島も石垣島も行ったことがないので
数については比較できないので大丈夫?かもしれないです。
でもいずれもいつか順番に行ってみたいな〜 と改めて思いました!
余談ですがグアムのタモン湾程度のお魚でも結構嬉しかった者です(^^;)

百合ヶ浜&星の砂も与論に憧れた理由の一つですので
ぜひ行ってみたいと思います。
本当にありがとうございました!

[15371へのレス] Re: 子連れで行くには?与論・奄美・久米
投稿日:2007/03/01 05:57 (No.15371へのレス)
海のきれいさなら与論島のプリシアやコーラル、パークはキレイですよ。久米島のイーフビーチは砂浜はキレイですが海自体は遠浅なので海水浴しかできないって感じですからね。

コーラルパームス、ネイティブシー、ばしゃ村の3つはどこも同じレベルで個々に海はキレイですが、あとは奄美大島へのアクセス方法ですね。飛行機の便数に限りがありますし、奄美大島自体も大きいので移動に結構時間がかかると思いますよ。

与論島も時間のロスが大きいので、交通の面だと久米島が一番楽だし時間もかからないと思います(全て飛行機移動できるので)。

でも海のきれいさなら与論島がおすすめなんですけどね〜。ホテルはその候補の3つとも海はキレイですよ〜。ホテル自体は少々古めですが、そんなに気になる程度ではないと思います。
プリシアはコテージタイプですがオーシャンビューのコテージはとても少なめ。コーラルとパークはともにオーシャンビューですが、コーラルの方がタラソ施設もあるのでいろいろ楽しめるかな?

個人的には本命「与論島のプリシア」で、対抗が「与論島のコーラル」、穴が「久米島のイーフビーチホテル」って感じかな?あと大穴で「渡嘉敷島のマリンビレッジ」なんて感じもあると思いますよ。おそらく渡嘉敷島が最も交通費は安く済むと思いますし他の条件もほとんどクリアしていると思います(ただしリゾートホテルって感じではないです)^^;
http://www.kerama.in/view-tokashiki-tokashiku.html

検索結果:1-20件目/28

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る