「慶良間 近い」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「慶良間 近い」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-20件目/97

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[35784] 沖縄本島ホテル選び
投稿者:ゆかりん
投稿日:2018/05/28 10:53 (No.35784)
 管理人様、こんにちは。
10年以上前から、沖縄旅行の時は必ずこのサイトを利用させていただき、お世話になっております。お陰様で、過去全ての旅行とても満足いくものとなりました。
 さて、今年2年ぶりに本島の旅行を計画しています。(私たち夫婦も50代になりました。また今回20歳のアクティブ娘も一緒です)またまた以下のホテル選びで迷っています。
 @ラグナガーデン(前回アドバイスをいただき泊まりとてもよかったです。とまりんにも近いしドンキも近い
 Aヒルトンホテル北谷(@に近くリゾート感アップ?)
 B日航アリビア(1番高級、リゾート感素晴らしい・・と思 われます。プライベートビーチあり)
 CEMコスタビア沖縄(格安)

目的地は、前回台風で行けなかった水納島、慶良間諸島にはぜひ行きたいと思っています。
 値段が違うホテルを並べていますが、A旅行社で格安プランを見つけました。
 管理人様、ホテル情報をお持ちの皆様、アドバイスよろしくお願いいたします。
 ※ 他、本島では、ロワジール、喜瀬ビーチホテルに宿泊したことがあります。

このクチコミ/情報を見る
[35469へのレス] Re: 2歳なりたて子供+免許なし両親の旅
投稿者:管理人
投稿日:2016/04/04 10:29 (No.35469へのレス)
車なしで、安いツアーとなると、やっぱり那覇ステイがおすすめかな?リゾートホテルになるとツアーは安いものがあっても、ホテルまで行く交通手段が問題になりますからね。ちなみに時期年はGWあとだと梅雨入りなので、天気が読みにくいかもしれません。おすすめなのはむしろGW前なんですが、まぁあとはツアーの料金次第だと思います。どのみち沖縄の梅雨ってスコールが多いだけど、雨が続くことはないですからね。

那覇ステイならモノレールの美栄橋駅まで徒歩圏内のホテルがおすすめです。ここなら空港への往復も楽ですし、国際通りも徒歩圏内ですし、慶良間などの離島へ行く場合も泊港まで歩いて行けます。車なしなら美栄橋駅周辺はおすすめだと思いますよ。すぐ近くではなくても国道58号線沿いのものでも大丈夫だと思います。

4日間なら中1日はその慶良間に日帰りして欲しいですね。おすすめは渡嘉敷島。ここなら港から島屈指のビーチまでバスがありますので、移動も楽です。遠浅の海なので水遊びもできますし、ビーチ近くに飲食店も多いので満足できると思います。

中1日のもう1日は、「やんばる急行バス」というバスを利用して、美ら海水族館など北部へ行くのもおすすめです。泊港の前に専用のバス停がありますので、泊港までアクセスがいいホテルなら気軽に利用できます。また那覇バスターミナルまで移動して、そこから南部郊外方面へのバスに乗って、知念岬やあざまサンサンビーチなどを楽しむのもありかな?とにもかくにもこの1日はバスを利用して遠出してみてはいかがでしょう?もちろん観光タクシー利用もOKだと思います。

そして初日と最終日はモノレールや徒歩で那覇観光。首里城や国際通りなどをのんびり巡るといいと思います。那覇巡りは1日もいりませんので、初日や回収日の移動日で十分だと思います。

まずは行かれる時期かな?GW後は梅雨入りなので、もしGW明けならできる限りGWに近い時期がおすすめです。5月も中旬になると梅雨入りしている可能性が高いですからね。

過去の梅雨入り時期 http://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/baiu/kako_baiu01.html
[35307へのレス] Re: 8月の慶良間の監視員
投稿日:2015/05/27 14:31 (No.35307へのレス)
渡嘉敷島は監視員がかなりうるさいですね(笑)。特に阿波連はそんな状態でしょうね。トカシクに関してもロープでくくりがしてありますが阿波連ほどは厳しくないものの、そのロープを越えるとマリンジェットが来る可能性があるのであまりお勧めできないかもしれません。

阿嘉島のニシ浜には監視員が居て監視はしていますが、ニシ浜に関してはロープでのくくりは無く、あくまで沖の深場にブイが設置しているだけでそれ以上の沖に行くと注意されるレベルだと思います。ビーチも広いので遊泳範囲は広いと思います。ちなみに阿嘉島の港に近い隠れたシュノーケリングポイント「阿嘉ビーチ」は監視員も何もありませんので自由です(そもそも海水浴場の雰囲気ゼロw)。

座間味島は古座間味ビーチだと渡嘉敷島の阿波連と同じ状態(イモ洗いw)ですが、阿真ビーチは自由なので座間味なら阿真がおすすめかな?あと座間味なら無人島に渡ると自己責任ですが自由に泳げますので、個人的には阿嘉島か座間味島がおすすめだと思います。しかもこの2つの島なら同じ「座間味村」なので村内航路で気軽に往来できますからね(渡嘉敷との往来もできますが便数が極端に少ないので自由度は低め)。
[35131へのレス] Re: 宮古島1泊 11月
投稿日:2014/10/05 16:14 (No.35131へのレス)
伊良部島も渡った方が楽しいですよ(笑)。特に泳ぐなら中の島はオススメです。ライフジャケットも渡口の浜で借りれば問題ないですし、返す際にシャワーを使えますからね(有料)。しかもバイクならフェリーに簡単に乗せることができますので、伊良部行きはオススメです。中の島の海の中も慶良間に匹敵すると思いますし。

宮古島へ行ったという意味では、海の中なら中の島、海の色なら下地空港周辺の海という意味で伊良部島&下地島は是非!

宮古島は砂山ビーチ、前浜、東平安名崎も3つは抑えたいですが、橋は前浜に近い来間大橋だけでもいいと思いますよ。池間大橋は他のポイントから距離がありますので、もし伊良部島行きなどで時間が足りない場合は次回に持ち越しという考えでも良いと思います。

ちなみに1泊という話ですが、1日目が昼着なら宮古島南部(東平安名崎・来間大橋・前浜)を回り、2日目は早起きして朝から伊良部島へ渡り、午後に宮古に戻って飛行機時間まで余裕があれば砂山ビーチと池間大橋へ行くって感じがオススメだと思います。ちなみに平良港ベースで砂山ビーチと池間島を回るとすると移動以外の時間も含めても2時間あれば大丈夫だと思いますよ。1日目も11月でも日没は遅いので昼着でも時間は十分あると思いますしね。
[35065へのレス] Re: レンタサイクルの予約について
投稿者:つん
投稿日:2014/08/25 17:31 (No.35065へのレス)
返信ありがとうございます。嬉しいです。

行ってきましたので報告します。
台風には合いませんでした。
詳しくは口コミにも書き込みます。

1日目
石垣到着
午後からピュアマリンクラブ5時間シュノーケル

以前ここで噂になったところで書き込み通りでした。(体育会系とか、メガホンとか、楽しめる人が限られるとか)
シュノーケリングツアーに慣れたところだったのでとても新鮮でしたし、何よりキャプテンの人柄、安全への姿勢が今まで出会ったどのツアーの方より立派で感動でした。個人的には、沖縄で出会った人で最も話やすかったです(笑)

2日目
西表島泊
しげた丸のツアー

3日目
西表島
レイリーフのツアー

黒島、波照間島行きの船が欠航。明日も欠航とのことで、急遽予定を変更も考える。
ピュアマリンクラブに電話して事情を話す。

4日目
予定していた黒島のツアーが中止。船も欠航。
午前竹富(相方がテーマパークみたいで行きたくないと言ったため予定に入れなかったが、行ったら運命の出会いがあった。)
午後ピュアマリンクラブ5時間シュノーケリングツアー

5日目
予定通り1便で波照間島へ
港から一番近いオーシャンズのレンタサイクルは、
全て予約でいっぱい。
もう少しあがったところで、電動は既にいっぱい。
残り数台で借りられました。
徒歩でも行けそうだったので、焦らなくても大丈夫でした(笑)ちゃんと読めば良かったです。

でもあまりの人の多さと満潮で珊瑚ポイントまで遠く(ここは多くても5人くらいしかいなかった)、軽い休憩を入れて2往復が限度だったので、シャワーもそこそこ自転車でもうダッシュで早めの便で退散しました。

石垣から黒島に行きました。自転車借り放題でした。

5日目
買い物と観光。この日は最も天気が悪く一日曇りでした。

こんな情報でも、誰かの役に立てばと思い、長くて申し訳ありませんが投稿いたします。

管理人さんのおかげで、今年の沖縄行きも一応楽しく(今回はバタバタしすぎました)終えました。ありがとうございます。次は冬に本島にグルメ&やちむんの買い物に行きます。夏だと慶良間が気になってしまうので。またよろしくお願いいたします。
[34985] 子連れでの沖縄旅行
投稿者:ぱんぱかぱん
投稿日:2014/07/08 14:54 (No.34985)
いつも楽しく拝見しております。
5年ぶりに子連れ(4歳、7歳)で今月の終わりごろに本島に10日間滞在、宿泊は今帰仁のコンドミニアムです。
子供中心の旅になる予定です。

もうすぐ8歳になる息子はスイミングに通ってはいるもののまだシュノーケルは無理だと思うので、浮き輪とゴーグルで安全に魚を見れるビーチを探しております。
大人はシュノーケルセットを持参します。 
私なりに探してみたところ、以下のビーチに行きあたりました。 

1・真栄田岬のビーチ (LCCの朝早い便なので宿泊先に行く途中に真栄田岬のビーチへ寄って海へ入る予定です。)
2・備瀬崎ビーチ
3・長浜ビーチ
4・古宇利島のいくつかのビーチ
5・今帰仁運動公園の海浜ビーチ
6・ウッパマビーチ 
7・アンチ浜
8・瀬底ビーチ
9・水納島

以上で条件に近いビーチはありますでしょうか。
備瀬崎は大潮ですとシュノーケルは出来るのでしょうか。
瀬底と水納島は商業化されている点が少々気になりますが、最近はどうですか。 

なるべく節約したいのでパラソルなどは持ち込む予定、駐車料金もかからない場所、という事も考えて1〜7を選びました。
子供がまだ小さいのでマリンスポーツもやりません。

また、期間中に出来れば慶良間まで足を運べればと思っているのですが、今帰仁からですと日帰りは難しいでしょうか。
可能な場合は子連れでお勧めの島がありましたら教えて頂けると嬉しいです。 

アドバイスのほど、どうぞよろしくお願い致します。   
[34052] 慶良間日帰りで迷います
投稿者:ヒヤミカチ
投稿日:2012/09/10 00:46 (No.34052)
久しぶりにアクセスいたしました。
台風15号の手痛い洗礼を受け訪沖はキャンセルとなり、しばらく沖縄のことは考えられなかったのですが10月にリベンジが決まりました。
今回離島滞在が無理なので、予定していた座間味島よりは一番近い渡嘉敷島にしようかと考えましたが、透明度やビーチのきれいさは阿波連と古座間味では違いますか?
また子供連れなので阿波連ビーチまで定期バスがあるので便利かなとおもいます。乗船時間も多少短いので子供連れにはありがたいです。
サンゴや魚は宮古の吉野海岸に近い雰囲気がよく、小学生の子供がシュノーケルしやすい場所はありますか?(ライフジャケットは着用します)
滞在はムーンビーチホテルなので泊港までだいたい1時間30分みればよろしいでしょうか?

[33942へのレス] Re: 那覇から離島へ
投稿日:2012/08/18 04:25 (No.33942へのレス)
海に関してはやっぱり慶良間(渡嘉敷島)の方がキレイですし泳ぐとしても断然慶良間の方が良いですが、久高島は船の本数が慶良間より多いので気楽に行けますし、あと観光客もそれほど多くないのでのんびりできると思います。島巡りも自転車で十分出来ますので、慶良間よりはのんびりできると思いますよ。

とかく久高島の北側の海はかなりキレイですからね。滞在時間も2〜3時間でどうにかなるので最終日など時間が少ない時にはおすすめかもしれません。

ちなみに海中道路の島はドライブするにはいいかもしれませんが、島巡りはちょっとね。海(ビーチ)も少ないですし、何より那覇からかなり遠いですので、行かれるとしても海中道路までにした方がいいと思いますよ。

ちなみに宜野湾から泊港はとても近いので、慶良間へ行くとしても10時発のフェリーならそんなに朝もバタバタしないと思いますよ^^v

個人的には前回通り最終日は久高島で、その前のアーバン泊の日は那覇移動ついでに渡嘉敷島行きって感じがおすすめだと思いますよ〜。
[33678へのレス] Re: 初シュノーケル、バラスか浜島か・・・
投稿者:まな
投稿日:2012/08/21 00:49 (No.33678へのレス)
管理人さま

八重山旅行、無事終了いたしました。
こちらでお世話になったお礼を兼ねてご報告いたします。

8/6夕方石垣着。台風の後で飛行機多少の揺れ、雨と強風に迎えられました。波が高いとのことで、翌日予約していた西表のバラス・鳩間ツアー中止の連絡。夫は体験ダイビングを楽しみにしていたようで、ガッカリしていましたが、8/9こちらで評判のよいインシャーさんのツアーに参加できました。鳩間のポイントは波が高くて入れませんでしたが、島の散策もできたしツアー後はシャワーを借りた後パイナップルをたくさんご馳走になった上、島バナナをお土産にもらい、ご夫妻の温かい人柄に触れることができました。

西表島は思っていたより広かったです!
レンタカーを借りていましたが、上原〜温泉の30分も自分で運転すると結構遠いですね。基本山の中の道、で時々海って感じでやや単調なので長く感じたのかもしれません。
西表では2泊しましたが、バラスツアーの他は南風見田の浜・星砂の浜・ピナイサーラ滝壺までのツアー・温泉・ナイトツアー・・・船浮までは行けなかったです(残念!)

そして石垣島も広かった!平久保崎まではたどりつけなかったです。(3泊もしたのに・・・)
米原でもシュノーケルを楽しめましたが、予習不足でカーナビ頼りに行ったら「キャンプ場側」に案内され、車をどこに停めてよいのかちょっと右往左往してしまいました。「駐車場側」の方が設備は整っていたんですよね・・・。台風の影響か、岸に近いところでも波があって流れに逆らう方向に進むのは結構大変でした。

計6泊しましたが、最終日憧れのコンドイビーチでやっと青空と青い海に出会えました!(子供はナマコを嫌がってリアクションイマイチでしたが)6泊目を竹富にしておいて正解でしたが、よく考えたらコンドイビーチなら石垣から当日の天気を見てから出かけても十分でしたね。

今回行けなかったところ・できなかったこと、たくさん「宿題」が残ってしまいました。次回は本島+慶良間に行きたいと思っておりましたが、八重山もまだまだ奥が深そうです。

長々とすみません。
今もまた台風が発生してますよね。(今年は台風の当たり年なんでしょうか?)
旅行を予定されている方、ヤキモキされていることでしょうが、管理人さんの・前向きに・臨機応変にというアドバイス、本当にその通りだと思います!あと、沖縄の天気予報があてにならないってことも・・・
[32311へのレス] Re: ●初めてのケラマ 家族旅行 どの島に泊まろうか
投稿者:ほのかもえ
投稿日:2011/06/04 15:24 (No.32311へのレス)
はじめまして。横から失礼します。。

去年、7月下旬に阿嘉島に行ってきました。
とっても素朴な島でした。
家族4名で小学生2人(5年生+3年生)いましたが、かなり満喫できましたよ。
珊瑚も日によって海の透明度が変わると思いますが、私が行ったときは、とても綺麗に珊瑚や魚が見れました。
阿真ビーチには生きた珊瑚の群生があり、こんなに港から近い場所で気軽に見れてとても感動しました。カメはその日は現れなかったですが、それでも十分楽しめると思います。潮の流れも穏やかで子供向けなビーチです。ただ、ビーチと言っても、何にもないのでシャワーやトイレ、ライフセーバーさんもいないので、その点は了承した上で行くのがいいと思います。それでも、何とかなりますし、いく価値は十分ありあす!
ニシハマビーチはライフセーバーさんや近くに軽食屋さん、トイレもありました。阿真ビーチに比べると砂浜が広くて、これぞ慶良間的な風景が見られます。とても綺麗です。人も少ないし。
海の中は透明度もよく深さもあり、シュノーケルするには楽しいです。珊瑚はあまり期待できないですが、魚もいて、楽しめました。
ただ、潮の流れが速いため、潮の流れに沿って泳いで(右から左へ)、流されて、陸地に戻り、陸地をエントリーした場所まで歩き、また泳ぐという感じでした。ライフジャケットなど装備は必要だと思われます。
沖縄本島は殆どのビーチで遊泳区域が設けられ、網で区切られた範囲を泳ぐのが主流。
本島では真栄田岬は魚がたくさんいて、綺麗でした。
瀬底島は多分、もう行かないと思いますが、業者だらけであまりよくありませんでした。

阿真ビーチやニシハマビーチは遊泳区域とかがないため、自己責任ですが、マイペースな我が家にはぴったりで、本島より綺麗な海を満喫できました^^
管理人さんお勧めのビーチだけありましたよ。
ちなみに、阿嘉島ではレンタルしょうさんで自転車を借りて、朝から夕方まで泳いでました。すがすがしい自然の中を自転車で行くのはお勧めです。そんなに距離もないですし^^フェリー乗り場からニシハマビーチに自転車で行く途中で慶良間鹿にも会いましたよ^^
レンタルしょうさんでは、シャワーを借りれたので、最終日にいっぱい泳いで、シャワーを借りて、フェリーで帰路につきました。お店の人も感じもよくて、沖縄風の風貌が素敵でした^^
素晴らしい貴重な自然なので、子供達にもとてもいい経験になりましたので、お勧めです^^

[31662へのレス] Re: 離島での子連れの宿泊
投稿日:2011/05/11 04:35 (No.31662へのレス)
海の色はやっぱり波照間島のニシ浜は最高ですからね。でも海の中は慶良間の方が透明度も高いので楽しめるかもしれませんよ。特に阿嘉島の同じ「ニシ浜」は楽しめると思います。

なので渡嘉敷島もいいですが、阿嘉島にもお越しくださいね。阿嘉島なら座間味島にも行けますし、のどかさは波照間島に近いものがありますからね(渡嘉敷島はやや観光化されていますので・・・)。

是非!!!
[32079] 梅雨入りしてるでしょうか?
投稿者:ひろみ
投稿日:2011/04/21 16:44 (No.32079)
 急に5月10日から5日間くらい休める事になり、沖縄本島&慶良間への旅行を考えています。
 シュノーケル目的の旅ですが、10日から5日間というと梅雨入りしてるかどうか微妙なんですね。気象庁の統計を見ると、毎年梅雨入りはバラバラで割りと開きがあるようですね。 梅雨入りが近いとやはり天気はどんよりしてるんでしょうか? 
[31808へのレス] Re: 沖縄本島周辺
投稿日:2011/02/21 04:33 (No.31808へのレス)
八重山の黒島や波照間島に近い島としたら、あまり観光客が多くないところですよね。そうなると慶良間はちょっとパスかな?泳ぐのも楽しいですし、海もキレイですが、いかんせん繁忙期だと人が多いですからね。強いて言えば阿嘉島がおすすめかな?

繁忙期でも空いている島としたら、粟国島か与論島かな?この2つの島はGWに行ったことがありますが、とにかく空いています(笑)。しかも海はキレイだしのんびり出来ますよ。まぁ粟国島はビーチが少ないので泳いだりする場所は限られますが、与論島なら海も多くてのんびりできると思います。でもどちらも船でかなり時間がかかりますし、朝の船なので前日に那覇に1泊しないと行けませんけどね。

ってことでおすすめなのは粟国島と与論島で、次点で阿嘉島という感じかと思います。

あとは島を決めてからまたご相談ください。
[30903へのレス] Re: 座間味へ行って来ました♪
投稿日:2010/07/13 04:28 (No.30903へのレス)
お帰りなさいです。レポートありがとうございます。今後の座間味旅行をされる方にも大変参考になると思います。

でも阿真だけだったんですね(笑)。

管理人も阿真は好きですよ。空いているし海の透明度が高いですし、それと座間味港からのあの道も大好きです。あの道から見える景色は慶良間の中で最高かもしれませんよね。海の透明度もさることながら、安慶名敷や嘉比を横目に見ながら移動でき、途中にはマリリンの像もありますからね。

ちなみに阿真の海の中は慶良間の中でもとても広い部類に入りますので、なかなかポイントを特定するのは難しいですよね。管理人も何度も泳いでいますが、クマノミも発見できませんでしたし、実を言うとここではウミガメにあったことはありません。すぐに沖まで行っちゃいますので^^ゞ

あと南部の話。管理人は現在那覇にメインの住まいを移しているので、さすがにそのカフェには行かないですよ(笑)。っていうか南部郊外に住んでいるときも友人が来るとき以外に行ったことがないんですけどね。観光客のお店なので・・・。

それはさておき、今回は阿嘉島には行かなかったようなので、次回は阿嘉島のみ行ってみてはどうでしょう?阿真が好きなら阿嘉島もきっと好きになれると思いますよ。雰囲気はかなり近いものがありますので。船に関しては高速艇は話の通りで揺れが強烈なのでフェリーの方がのんびりできていいかもしれません。しかも阿嘉島なら座間味の先に阿嘉入りしますので時間も座間味ほどかかりませんからね。

その際はまたこのサイトをご利用の上、旅行計画を立ててくださいね。お待ちしております。
[30773] 慶良間に行きたいのですが迷ってます
投稿者:マナミン
投稿日:2010/07/02 00:38 (No.30773)

那覇から慶良間の日帰りツアーで、体験ダイビングと無人島でのシュノーケリングができるツアーを考えてます。ガヒ島まで行った方が海を満喫できるのか、渡嘉敷島の方が近いけれども楽しめるのか、沖縄は初めてなのでどっちがいいか下に表記した二つのツアーで迷ってます。良いアドバイスがいただけたらと思います。

@慶良間無人島終日海水浴ツアー&体験ダイビングが一緒になったツアー
世界でも有数の透明度と、珊瑚礁に恵まれた海に囲まれた慶良間(ケラマ)諸島。那覇から高速クルーザーで約40分、渡嘉敷島の東北に浮かぶ島々の一角にある無人島、シータートルアイランド(中島)でのダイビング。運が良ければウミガメにも出会えるかも。残りの時間は、それぞれシュノーケリングしたり、ジェットスキーやバナナボード(オプション)など、他のマリンスポーツも満喫できます。丸一日ゆっくりとお過ごしいただける『終日コース』です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

A
8:00 三重城マリーナ 集合 
8:15 三重城マリーナ(船名プレアデス)出航
9:30 無人島「ガヒ島」到着 〜上陸〜

体験ダイビングをお楽しみください。
現地にて追加オプションメニュー(シーカヤック等)も承っております。
お気軽にお問い合わせください。

12:00〜13:00 昼食(お弁当)・休憩 

13:30〜15:00 
シュノーケルを楽しみください。
現地にて追加オプションメニュー(シーカヤック等)も承っております。
お気軽にお問い合わせください。 

15:15 「ガヒ島」発〜「座間味島」へ 
15:45〜16:15 ホテル屋外(座間味島)シャワー室にて、シャワー&着替え等  
16:15 「座間味港」発 プレアデスにて那覇三重城マリーナへ 
17:30 三重城マリーナ着、解散〜お疲れさまでした〜
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[30715へのレス] Re: 8月末に残波岬に泊まります。
投稿日:2010/06/28 04:57 (No.30715へのレス)
残波岬近くの港から離島へというのがよく分かりませんが、慶良間に行く場合は一度那覇まで戻らないと行けないと思います。なので残波岬から慶良間に渡るのはかなり厳しいと思います。残波岬自体も高速ICから距離がありますし、また高速に乗ってから泊港までも時間がかかると思います。9時の高速艇に乗るとなると午前7時には出発しないと辛いと思います。

なので残波岬から慶良間はあまり現実的ではないかもしれません。どうしてもという場合は早起きして行ってくださいね。でもせっかくの旅行で早起きするのもなんですからね〜^^ゞあと慶良間への船(高速艇)はその時期は予約しないとまず乗れませんので、もし行かれる場合は必ず予約してください。

無難なのは真栄田岬でしょうね。残波岬からも近いですし、シュノーケリングもダイビングもできますので。でも他には残波岬周辺にはめぼしいポイントは無さそうですので、本島内なら瀬底島や水納島などへ行くといいかな?水納島もその時期なら船の便数も多いですので。古宇利島に関してはドライブはいいですが泳ぐのはあまりお勧めできないかも?久米島のイーフビーチと同じ感じなのであまり海の中は期待できないと思いますので。

でも海の中の満足度となるとやっぱり慶良間になるんですが、残波岬だとあまりに便が悪いので、できれば4泊全て残波にしないで1泊だけでも那覇にすると良かったんですけどね。初日に那覇泊にして、2日目に朝から慶良間へ行き、那覇に戻ってきたらそのまま残波へ行くというのがベストなんですが・・・。

とにかく那覇ステイ以外で慶良間に行くのはとても厳しいということをまずはご理解願います。
[30656へのレス] Re: 阿嘉島での過ごし方
投稿者:じゅんぞお
投稿日:2010/06/23 10:00 (No.30656へのレス)
管理人様、アドバイスありがとうございます。

阿嘉島には8時着で予定しようと思います。
レンタサイクル何時からOKか、くばさんに問い合わせてみることにします。

問い合わせ、メールにしようと思ったのですが、ホームページにアドレスなどがなかったので、電話の方がいいんですよね?電話して言葉がわかるかな〜とちょっと心配ですが、がんばって掛けてみます!

ランチは集落へ戻る事にして、ビーチもせっかくですので午後にはヒズシビーチへも行ってみる事にしました。港へも近いし。。。
シャワーは座間味へ戻ってから民宿で浴びることとします。

ありがとうございました☆

実は子供もいるので、美ら海水族館が気になってしょうがなかったのですが、1日目は那覇に3時着ですし、帰りは11時に泊港着の18:50那覇発の飛行機で帰るので、諦めて慶良間の海を満喫してのんびり過ごす事にしました。

子供はカメさんに会えるのを楽しみにしているようです。
(海辺じゃ無理ですよね、、)

7/4にいよいよ出発なのでとっても楽しみです♪
[30197へのレス] Re: 慶良間旅行
投稿日:2010/05/10 04:32 (No.30197へのレス)
他の方にも書きましたが阿嘉島と座間味島を結ぶ村内航路が便利なのでご活用ください。でも船はとても小さなクルーザーなのであまり期待しないでくださいね。まぁわずか10分の移動ですからね。時刻表は座間味村のHPをご参照ください。

座間味村 http://www.vill.zamami.okinawa.jp/village.aspx?RL=R&LK=100

ちなみに宿については座間味島はあまり宿泊しないのでよくわかりません^^ゞメインは阿嘉島だったので^^;しかも座間味で泊まる場合も座間味港に近い宿は逆に避けていましたからね。自転車かバイクと言った移動手段を持って島へ行くもので・・・。今回は移動手段に悩まされないように座間味港周辺の宿がおすすめなのでなおさら。強いて言えばカタカナの宿はダイバーが多いことがあるので、カタカナ以外の宿がいいかも(笑)。冗談のようでホントの話。でも漢字やひらがなの宿でもダイバーが多いところもありますけどね〜^^ゞ

宿は好みがありますのであとはクチコミなどで判断してご自分でお選びください。カタカナ以外の宿を(笑)。

http://www.kerama.in/zamami-top.html
[29811へのレス] Re: 波照間のニシハマに匹敵するビーチは?
投稿日:2010/03/02 04:35 (No.29811へのレス)
人によって感じ方が違うので一概には言えませんが、確かに久米島のはての浜や与論島の百合ヶ浜なら希望に近いかもしれません。でもどちらもツアーやボートでしか行けないので気軽さの意味ではニシ浜には勝てないかもしれません。

でも与論島の場合は百合ヶ浜以外にたくさんのビーチがあるので、いろいろ探せて楽しいと思いますよ。ビーチ巡りなら離島の中でも最も楽しめるかもしれません。

あと慶良間の島々の海もとてもきれいですが、こちらの場合はどうしても海の正面に他の離島や無人島が見えてしまいますけどね。あと海の透明度があまりに高いのでニシ浜のような色合いには見えないかもしれません。でも砂浜はとても綺麗です。

宮古では宮古島の前浜かな?あと来間島の長間浜などなど。

正直、どこの離島へ行ってもおすすめのビーチがあるのであとは個人の感じ方次第になると思いますが、その選択肢が最も多いのが与論島かな?他の離島に比べて行くのがちょっと大変ですが、反面繁忙期でもそんなに混んでいないし、名もないビーチも多いので自分だけのお気に入りを見つけられるかもしれませんからね。

でも与論島は沖縄県じゃなく鹿児島県ですけどね^^;(沖縄本島の方が近いですが・・・)
[29532へのレス] 管理人さん、ありがとうございます。
投稿者:seakayaker777
投稿日:2009/11/27 02:15 (No.29532へのレス)
管理人さん
誤って、返信とすべきところ新規投稿にしてしまいましたが、直して頂いたのですね。
ありがとうございます&ご迷惑をおかけしすいませんでした。
若干仕事の方で予定していた日程での慶良間は微妙になっていますが、いずれにせよ近いうち行くつもりですので、時間を見つけては情報収集をしています。確かに、当初思っていたほどいろんな島に回ってそこでキャンプとはいかないようですね。
でも島と島が近いので、楽しめると思います。
しかし最高気温が10度とは驚きですね。
さすがにそれでは寝袋はあった方がいいですもんね。

検索結果:1-20件目/97

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る