「多良間 自転車」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「多良間 自転車」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-8件目/8

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[28668] 宮古ひとり旅
投稿者:るり
投稿日:2009/07/19 17:55 (No.28668)
管理人さんこんにちは。
9月末に宮古へ行こうと計画中です。

1日目 10時ごろ宮古島到着。宮古島観光。(市内のホテル泊)
2日目 9時のフェリーで多良間島へ(多良間島泊)
3日目 多良間島泊
4日目 14時のフェリーで宮古島へ戻り、伊良部島へ(伊良部島泊)
5日目 伊良部島泊
6日目 伊良部島から宮古島へ戻り夕方の便で帰宅

こんな日程で考えていますが、質問です!

@ひとりで宮古島を観光する場合、レンタカーとレンタバイクどちらがおすすめですか?来間島には行きたいと思っているんですが・・・
ひとりだと、レンタカーは割高かなあと思って。
市内をぶらぶらするだけでもいいかと思ったんですが、空港から市内までのバスもなさそうだし、ならばレンタバイクがいいのかなあ、と思っていますが。

A多良間島でおすすめの宿はありますか?
個室がいいと思っているので、ちとせ別館か、はまさきを考えていますが、食事がついていたほうが便利でしょうか?
多良間島は情報が少なくて、いろいろ検索してますが・・・2泊いても楽しめますか?

B伊良部島または下地島のおすすめの宿はありますか?
びらふやーを考えていますが、自転車をかりれば観光に不便はないですかね?

いろいろ質問してすみませんが、お願いします。
このクチコミ/情報を見る
[28668へのレス] Re: 宮古ひとり旅
投稿者:管理人
投稿日:2009/07/20 04:24 (No.28668へのレス)
1.宮古の場合はレンタカーでも1日3000円を切るところもありますので、バイクが2000〜2500円ぐらいが相場なので、雨のリスクも考えるとレンタカーでもいいと思います。宮古のレンタルバイクって結構高いのでレンタカーでもいいと思いますよ。最安だと富士レンタカーで2500円前後かな?しかも宮古は道が難しいのでカーナビがあるレンタカーの方がいいかもしれませんよ。

2.宿に関しては希望条件などもあるのでなんとも言えないですが、はまさきはきれいだし場所も便利なのでいいかもしれませんね。でも多良間は食事できるところが少ないので1泊ならいいですが2泊以上なら食事付きのところがいいかもしれませんね。あとはご自分の条件でお探しください。候補に入っているはまさきかちとせ別館のどちらかでもいいと思いますよ。

3.伊良部島の場合は下地島近くの集落なら自転車での観光でも問題ないと思います。最もきついのが港からの坂なので、それを超えた先だと自転車でもどうにか観光可能かと思います。宿についてはその西側の集落であれば問題ないと思いますよ。いなうかびらふやーあたりはおすすめかな?まぁ伊良部なら他にも宿はいろいろあるので、口コミなどを参考にして探してみてください。
[28259へのレス] Re: 水納・多良間・伊良部島シュノーケル旅 
投稿者:みんな島
投稿日:2009/06/20 10:55 (No.28259へのレス)
 毎年、水納島に行っています。今年も5月に行きました。船代が高い(3万円)ですが、宿泊費は1棟借りて一泊一人3000円です。旧島民の方の家屋なので、広くて快適です。民宿よりかなりいいです。
 宿泊家屋が2つあり、通りに面した方はシャワーも室内にありテレビも置いてます。通りから離れた方は、シャワーやエアコンが壊れており(多分直していない)、真夏は厳しいと思います。シャンプー、タオル、炊事道具一式など生活品の多くがあります。エアコンはコイン式(1時間100円)です。自転車が1台あり、自由に使えます。朝は、アカショウビンの鳴き声で目覚めます。テリハボクの森が島を覆っています。
 リーフの内も外も素晴らしい海を堪能できます。シュノーケルで十分です。リーフ内にウミガメが多数棲みついています。宮国さんに連れて行ってもらう追い込み漁では、いろいろな種類の魚がかかります。時には亀やゴマモンガラモもかかります。ゴマは刺身とマース煮でおいしくいただきました。貝類も豊富で水字貝、ホシダカラ、シャコガイはリーフ内に普通に見られます。リーフエッジではヤコウガイや法螺貝もいます。人に荒らされてない自然が残っています。本島の水納島とは大きく違います。
 島1週が7キロほどなので干潮時に2時間くらいで歩けます。ビン玉やモダマ、オウムガイなどのビーチコーミングも楽しめます。また、夜の満天の星の下でのオトーリもこの島の楽しみのひとつです。
 管理人さんへ。家族みんなでいつも本当に楽しく見ています。離島情報はもちろんですが、結構ビールや食材ねたのファンです。これからも素晴らしいブログをお願いします。
[26361へのレス] Re: 台風一過
投稿者:石川
投稿日:2008/09/26 14:36 (No.26361へのレス)
先月宮古島、伊良部、下地、多良間自転車で回った者です。正直、徒歩では厳しいと思いますが、自転車で回るなら港に着いてすぐの坂さえこなせば後は問題ないと思いますよ。ちなみにこのタッチアンドゴーの事はココで初めて知ったのですが実際みたら凄いですよ。ずーっと見てました。
[17464へのレス] Re: 二度目の宮古島です。
投稿日:2007/06/05 05:35 (No.17464へのレス)
何を持って離島ムードというかですね。

まぁ離島の雰囲気が全面に出ているといえば多良間島でしょうね。他の島から離れているのでホントにのどかです。でもシュノーケリング向きの海が少なかったのが難点でしたけどね。ビーチは多いんですけどね〜。あと船での移動になるのでその時間もちょっと気になります(本数も少ないし)。あと車を宮古島から持って行くのは現実的ではないですよ。まぁ多良間島の場合は真っ平らなので、車の必要性はそんなにないと思いますけどね。自転車があればのんびりサイクリングができる島だと思います。

利便性や自由度を考えると伊良部島も良いですけどね。あと泳いだりきれいな景色を見るのもいいですけどね。しかしアップダウンが激しいので、ご察しの通り宮古島からフェリーでレンタカーを持って行くか、島で車を借りないとつらいですけどね。

多良間島の宿は以下のような感じですが、管理人が以前泊まったことがあるちとせ旅館が休業中なのが残念です。

・夢パティオたらま(村営施設)
・ちとせ旅館(確か休業中)
・みどりや旅館
・民宿まるみや(丸宮)
・ペンションあだん
・ぱいぬやゲストハウス(安宿です)

伊良部島ではやっぱり食事が美味しいらしい「まるよし」が良いですね。あと下地島の「オーシャンハウス」も自由で良いですよ。食堂も安いし。

http://www.miyako.in/irabu-top.html
http://www.miyako.in/shimoji-top.html
[2747へのレス] Re: 無題
投稿日:2005/07/09 22:37 (No.2747へのレス)
RACは、那覇〜慶良間、石垣〜多良間が廃止にんはって、石垣〜波照間
が保留だそうです。
でも那覇〜慶良間はチャーター便が飛ぶので、いざとなれば飛行機で行
けないこともないけどね。ちょっとお高そうですが・・・

それはさておき、みなさん。RACの情報ありがとうございます。管理人
自転車を常に持って旅していましたので、RACに乗る資格が無かった
もので(苦笑)。

でも以前一度だけ乗るか否か決めかねて情報集めている時期がありまし
て、そのとき航空会社の人といろいろ話しましたが、要はそのとき乗る
客によるらしいです。荷物が少ない人が多ければ、大きい荷物を持って
いても大丈夫だし、逆に荷物の多い人ばかりだと規定内の荷物しか持ち
込めないでしょう。

どのみち、フェリーが一番便利だとおもいますけどね〜☆
[2386へのレス] Re: エアードルフィン
投稿日:2005/06/22 06:19 (No.2386へのレス)
そういうことでしたか。大変でしたね〜。滑走路の外周を回ると確かに
ドライブ的になりますね。滑走路って広いですからね。

今後は波照間島と多良間島ですか。どっちも船だと揺れること必至です
ね。飛行機がオススメなのかな?管理人は船でしか行ったことないです
けどね。
でも旧盆は沖縄本島のコザで多分全島エイサーがあるんじゃないかな
〜?あと待ちに待ったオリオンビアフェストinコザも。

そういう意味で管理人も旧盆は楽しみです。でもコザまで行ってオリオ
ンビール?コザまでの交通手段は!(苦笑)飲酒運転になっちゃうの
で、去年同様自転車での移動???(汗)
[1999へのレス] Re: 自転車
投稿日:2005/06/03 22:49 (No.1999へのレス)
与那国島(相当体力が必要)、波照間島、竹富島、小浜島、西表島、黒
島、宮古島(何日かかけて)、来間島、池間島、多良間島、伊良部島&
下地島(相当体力が必要)、座間味島(相当体力が必要)、久米島(相
当体力が必要)、粟国島、渡名喜島、与論島などなど。

あえて自転車を持っていかなかった島もあるので、こんな感じです。ち
なみに沖縄本島だと、南部を一周、北ではコザぐらいまでは自転車で往
復した経験あります。

検索結果:1-8件目/8

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る