「波照間島 いしの荘」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「波照間島 いしの荘」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-8件目/8

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[35752へのレス] Re: 波照間 ウェットスーツのレンタル
投稿者:管理人
投稿日:2017/10/12 19:40 (No.35752へのレス)
残念ながら波照間島でウェットスーツのみのレンタルはないと思います。また冬シーズンはダイビングこそ開催しても、シュノーケリングツアーはほとんど開催しないと思います。なにせ海が荒れる時期なので、ボートは簡単に出せませんからね。

大変申し訳ないですが、1月の波照間島でシュノーケリングをフリーでするのはあきらめた方が良いかも?いしの荘などのダイビングショップに聞いても良いですが、多分無理っぽい。石垣島なら冬でも開催するシュノーケリングツアーあるとは思いますので、どうしても!って場合は石垣島のショップにおたずね下さい。

基本、シュノーケリングツアーは4〜10月、長くても3月〜11月というイメージでお考え下さい。

あとはラッシュのみでチャレンジしてみるかですね^^;(冬でも夏模様になる日もあるので)
このクチコミ/情報を見る
[35205へのレス] Re: 4月末に波照間島
投稿者:管理人
投稿日:2015/02/23 14:16 (No.35205へのレス)
とりあえず宿泊先と電話番号一覧を持って行きましょう!
http://www.ritou.com/yado/list.cgi#hateruma
・うるま家(09808-5-8437)
・オーシャンズ波照間(0980-85-8787)
・ペンション最南端(0980-85-8686)
・素泊まりハウス美波(0980-85-8050)
・ゆったい&ラグーン(090-6223-7456)
・民宿あがた村(0980-85-8622)
・民宿けだもと荘(0980-85-8249・0980-85-8259)
・素泊まり旅館 やどかり(0980-85-8525)
・民宿照島荘(0980-85-8224)
・西浜荘(0980-85-8290)
・民宿勝連荘(0980-85-8154)
いしの荘(0980-85-8469)
・ゲストハウスNAMI(0980-85-8203)
・民宿たましろ(0980-85-8523)
・星空荘(0980-85-8310)
・うりずん家(0980-85-8377)
・はこな旅館(0980-85-8668)
・やど いしの(0980-85-8469)
このクチコミ/情報を見る
[16578へのレス] Re: 波照間島 日帰り?or1泊?
投稿者:管理人
投稿日:2007/05/05 06:09 (No.16578へのレス)
3泊目の波照間泊はリスクが大きいですね。行かれる時期次第ですが、個人的には最終泊を無難に石垣島にした方が良いかと思いますよ。天体観測は石垣島のパンナ岳でも十分楽しめますので、あとは考え方次第だと思います。荷物の件を考えると、石垣島の宿を固定していろいろな離島へ日帰りするのが一番楽かもしれませんね。

ちなみに波照間島にはダイビングショップ?は2つぐらいあったかな?アトラスさんといしの荘さんがやっていると思います。午前中の1ダイブぐらいにしておいて、午後はニシ浜などの波照間島観光をすると良いかと思いますよ。アトラスさんなら日帰りにも対応してくれるみたいですからね(1便の船で来た方に送迎対応してくれるみたいです)。

http://www.atlas-hateruma.info/

できれば2泊目などに波照間泊にしてもらえると本当は嬉しいのですが、でも他の予定を考えると、石垣ステイにして日帰りで波照間島にするのが無難かと思います。
このクチコミ/情報を見る
[13997へのレス] Re: 波照間島行き
投稿者:管理人
投稿日:2006/11/10 05:46 (No.13997へのレス)
11月下旬だとウェット着用で泳ぐ方がおすすめかな?ニシ浜は北向きなので風が入り込んで来やすいからちょっと寒いかもしれませんしね。でもウェットを借りることが出来るお店って波照間島にあったかな〜?ダイビングショップで借りれればいいのですが、あとは問い合わせてみると良いでしょう。

いしの荘 http://www.ishigaki.in/view-hateruma-ishino.html
・アトラス http://www.atlas-hateruma.info/

天気と気温と風、そして気合い(笑)次第ではラッシュだけでも泳げる日もあるかもしれませんけどね。その場合は海の中ではそんなに寒く感じられないと思いますが、海から上がったとはとても寒く感じられると思いますので、風の当たらない場所で水分を拭き取りすぐに暖を取ることをおすすめします。あとこの時期はニシ浜でも流れ(海に向かって右から左)がある可能性がありますので、流されないように注意して下さいね。
このクチコミ/情報を見る
[10269へのレス] Re: 波照間でボートエントリー
投稿者:管理人
投稿日:2006/07/26 07:07 (No.10269へのレス)
みのる荘さんでボートシュノーケリングをやってくれるって噂も・・・
あくまで噂ですけどね。

波照間島のボートといえばやっぱりアトラスさんなんですけどね。ホムペにも一応メニューに「シュノーケリング」ってあったんですけど。ここじゃないのかな〜?
http://www.atlas-hateruma.info/index.htm

あとダイビングサービスですがいしの荘さんもボートありますからね。でも違うだろうな〜。

電話番号以前にそのショップの名前を思い出す方が早い気がしますけどね(汗)。
このクチコミ/情報を見る
[4505へのレス] Re: 石垣行きます、情報ください
投稿者:管理人
投稿日:2005/09/17 06:44 (No.4505へのレス)
パンナ岳は5月が蛍の最盛期みたいですが、でも9月以降でも蛍を見た
話をよく聞きますので、期待してみましょう(正直よくわからないで
す)。

あとダイビングショップは管理人はダイビングしないので、よくわかり
まへん。申し訳ないです。石垣島なら石崎に行ってくれるダイビングシ
ョップがいいかな〜って思います。
波照間島ですと、ダイビングショップが2つくらいしかないので、あま
り選択の余地はないかも?アトラスといしの荘ですからね。
でも波照間島のダイビングは結構いいらしく、はまっている人も多いと
か?

まぁ波照間島に何日か行くのだったら、ダイビングしつつ、空いた時間
はのんびりするのもいいかもしれませんね。あと波照間島なら自転車で
島をいろいろ回ると気持ちいいと思います。
でもやっぱりニシ浜。最高ですよ。裸足でペー浜まで歩くと、かなり気
持ちいいです。
このクチコミ/情報を見る
[2510へのレス] Re: ひとり旅
投稿者:管理人
投稿日:2005/06/27 23:47 (No.2510へのレス)
一人旅で波照間島はとてもいい選択だと思います。元々一人旅の人が多
いので、すぐにうち解けられると思いますよ。
オススメなのは、綺麗さを問わなければ(笑)「たま●ろ」さんです
ね。とにかく宿泊客がフレンドリーで、すぐに仲良くなれると思いま
す。
キレイ系の宿なら「みのる荘」、安宿なら「西浜荘」がオススメです。

体験ダイビングについては、いしの荘かアトラスにお問い合わせ下さ
い。
www.asahi-net.or.jp/~ds2e-kfd/hateruma/kihon/hateruma11.html

波照間島での過ごし方は、以前ここにも書き込みましたが、とにかくニ
シ浜でぼぉ〜っとすることでしょうね。お腹がすいたら青空食堂でタコ
ライス買って、ビーチで食べて、喉が渇いたら冨嘉商店でビールを買っ
てビーチで飲む。
とにかく「何もしない」ことを楽しむことですね。時間を気にせず、島
の時間の流れに身を任せて、焦らず、急がず。
それが波照間っていうか離島スタイルだと思います。
このクチコミ/情報を見る
[1580へのレス] Re: 一人旅
投稿者:管理人
投稿日:2005/05/11 08:28 (No.1580へのレス)
9月は台風のシーズンなので、ちょっとギャンブルですね。今年は台風
が少ないことを祈ります。

さて、波照間への一人旅ですね。福岡から石垣への直行便があるので、
それを使えば結構有意義な時間を過ごせると思いますよ。
4泊前後なら、そのうち1泊を石垣にすると移動とかも気楽に行えるか
と思います。波照間には2〜3泊を想定して、石垣に宿泊するときに、時
間があれば日帰りで竹富にも足を伸ばしてみると良いでしょう。

さて、波照間島で一人旅に適した宿ですね。正直、波照間島の宿はどこ
も一人旅でもオッケーですよ(笑)。
強いて言えば、星空荘はツアーが多いので少々辛いかも?あといしの荘
はダイビング客が多いですね。それ以外ならどの宿でも大丈夫でしょ
う。
たましろ、けだもと、みのる、照島などなど、食事付きの宿も良いです
が、素泊まりの西浜荘、やどかりなんかも良いでしょう。

波照間島は一人旅の人が比較的多いので、結構楽しめますよ。
このクチコミ/情報を見る

検索結果:1-8件目/8

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内



<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る