「シュノーケリング 夜光虫」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「シュノーケリング 夜光虫」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-3件目/3

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[30845へのレス] Re: 宮古島での海ほたるツアー
投稿者:管理人
投稿日:2010/07/07 04:50 (No.30845へのレス)
ネットでやたら引っかかるショップは逆に信用できないかも(笑)。要はいろいろなサイトに掲載しまくっているということなので、明らかに金儲けに走っている感がありますよね。むしろネットで検索してもちょっとしかヒットしない方が良いのかもしれません(笑)。

まぁそのネットでやたらヒットするショップはいろいろな噂があるのでやめておいた方がいいかもしれませんね^^ゞ

でも海ほたる自体は管理人自身あまり興味がないのでよくわかりません。要は「夜光虫」のことなので、「海ほたる」だとアレばかりヒットするので「夜光虫」なら他のショップもヒットしますよ。あと「ナイトシュノーケリング」とか。ナイトシュノーケリングは結局のところ海ほたるツアーになりますからね。参考までにヒットしたものが以下のサイトでした^^ゞ

それでも某ショップが1番とかに出てきちゃいますけどね^^;いい加減にして!って感じかも(笑)

夜光虫 http://www2.miyako-ma.jp/miu-m/starlight.html
ナイト http://www2.miyako-ma.jp/sea-k-ow/naito.html
このクチコミ/情報を見る
[26084へのレス] Re: 2泊3日で宮古
投稿者:管理人
投稿日:2008/09/10 04:46 (No.26084へのレス)
個人的には断然、鍾乳洞ツアーです。別名パンプキンホールと呼ばれる鍾乳洞で、かなり感動できますよ。でもシーカヤックよりも鍾乳洞ツアーがメインなのでその点ご理解願います。
http://blogs.yahoo.co.jp/okinawablog/56076048.html
http://blogs.yahoo.co.jp/okinawablog/56088178.html
http://blogs.yahoo.co.jp/okinawablog/56100422.html
http://blogs.yahoo.co.jp/okinawablog/56111670.html

ってことでシーカヤックを漕ぐのがメインならもう片方のツアーでもいいと思いますよ。

あとナイトシュノーケリングについては夜光虫を見るツアーですよね。魚は夜なのであまり望めないと思いますが、この夜光虫を見れれば十分参加する価値はあると思いますよ。あとは日中の疲れ具合かと思います。朝から夜まで泳ぐのはかなりきついですからね。無理しない程度にお考えください。

ちなみにツアーは少しの雨では中止にならないかな?台風なら確実に中止ですけどね。あとはツアーショップの判断次第なのでなんとも言えません。

このクチコミ/情報を見る
[16236] 石垣or離島
投稿者:ハル
投稿日:2007/04/22 15:46 (No.16236)
 はじめてハルと申します。
偶然に等サイト(管理人さん)にめぐり逢った事に感謝致します。

 3年前より沖縄にハマッテ最低、年一回行かせて頂いています
今回は7月初旬より2泊で石垣に行く予定で色々情報収集をと模索中にこのサイトにめぐり逢いました、他力本願で申し訳有りませんが管理人さんに色々助言願えればと思います 宜しくお願いしますm(^^)m

 旅の目的は「ゆっくり充電です」日程も2泊3日しか取れず欲張り過ぎずゆっくり余裕を持って八重山(石垣島)を楽しみたいと思っております。

 そこで下記の日程で石垣本島でゆっくりビーチ巡り(シュノーケリング)?一ヶ所は離島に行くべきか迷っています、管理人さんお勧め波照間か西表島?その場合2泊共石垣で取っていますので変更した方が良いでしょうね・・・
         記
1日目 11時45分 石垣空港着  石垣泊(全日空)
2日目               石垣泊(全日空)
3日目 15時55分 石垣空港発

ポイント
 @八重山の海を感じたい(シュノーケリングor体験ダイビング)
  一昨年は慶良間諸島 渡嘉敷島で体験ダイビングをしました、最高でした本島  からも近いしお勧めだと思います。
  ただ・・・連れが耳抜きが苦手なので去年は本島でシュノーケリング・スター  ライトヒーリング(夜光虫)ツアーに参加しました、書き込みにも有りました  がスタッフ次第たど思います、ア○○倶楽部さんにお願いしましたが私のスタ  ッフは良かったですよ(^^)し〜○ず
 A八重山の素敵な食と人に巡り逢いたい
   八重山そば・石垣牛位しか知識がありません(^^;
   そばは赤石食堂かキミ食堂ですか?来夏世とゆう所もガイドブックに載って   いましたが・・・
   石垣牛は「やまもと」さんでしょうか?
   昼食3回夜食2回のチャンスが有ります、泊まる島にもよると思いますが
   夜は郷土料理を肴に一杯が良いでしょうか?
 B八重山の自然のパワーで癒されたい
   って事はやっぱり島に渡るべきでしょうか?
   海で浄化され山でパワーを貰える!沖縄って本当に素晴らしいですよね
     まだまだ全然分かってないと思いますが(^^; 

勝手にダラダラ書き込みさせて頂きました、まだ飛行機とホテル予約だけで何も決めて無く漠然とした希望で申し訳有りませんが出きる範囲で結構ですのでご助言宜しくお願い致します。

最後に
書き込みを見てびっくりしました○○団紛いのショップも有るとか・・・
逢う人でその土地の印象も大きく変わると思います、ビジネスだからしょうがないのかも知れませんが・・・ビジネスだから沖縄を好きになって貰わないといけないのでは・・・沖縄の素晴らしさがたった一部の心無い人によってかき消されるのは本当に残念です。
 
 ☆沖縄を旅する人が皆な素敵な思い出を持って帰れますように(^^)/☆
 
   


 

 
このクチコミ/情報を見る

検索結果:1-3件目/3

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内



<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る