「西表島 2泊」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「西表島 2泊」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-20件目/167

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[35877] 2019ゴールデンウィーク
投稿者:minuma
投稿日:2018/10/12 15:56 (No.35877)
いつも参考にさせて頂いています。50代後半の夫婦で、石垣島(西表、竹富、小浜)、宮古島にはそれぞれ2回程観光済みです。早い話ですいません。2019ゴールデンウィークに八重山離島巡りなどを行います(10連休らしいので石垣宿泊ツアーで4/27〜5/5の8泊9日で予約済みです。但し、4/27と5/5は飛行機の時間の関係で観光などはできません)。以下のスケジュールを考えていますが、アドバイス頂けるとありがたいです。
4/27 石垣着、4/28〜4/30波照間島(波照間にて2泊、宿の予約はまだです、安永観光船は混雑しますか・予約必須ですか、宿は争奪戦ですか):ニシ浜シュノーケル(干潮が午前中のようですか、ニシ浜でシュノーケルの場合、潮の具合はどんな感じがよいのでしょうか)、星空観測(南十字星)、島内観光  5/1西表島(石垣泊):ファンダイビンング  5/2鳩間島(石垣泊):島内観光、シュノーケル(どの浜がよいでしょうか、それともツアーシュノーケルがよいでしょうか) 5/3黒島(石垣泊):ファンダイビング、ちょっと島内観光  5/4予定なし(石垣泊):案1→再度黒島仲本海岸でシュノーケル(干潮がお昼頃、広大なプールが出現?)、案2→石垣白保でシュノーケル(おすすめがあれば他案もお願いします)、5/5石垣発   長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします(天気が悪ければ臨機応変です、尚、シュノーケルは初心者で安全第一にいつもライフジャケット着用です)(追加)ゴールデンウィークの季節はタッパーでシュノーケルできますか(天候によるとは思いますが)。
このクチコミ/情報を見る
[35822へのレス] Re: 石垣島
投稿者:管理人
投稿日:2018/07/15 18:33 (No.35822へのレス)
ご宿泊はどちらですか?できれば離島桟橋にすぐアクセスできる宿が良いんですけどね。宮古島に行きたかった方なら、石垣島よりその先の離島の方がおすすめだと思います。なので石垣島では通過のみ。

おすすめは2泊3日なら1日1島日帰りです。初日も竹富島なら日帰り可能。2日目は波照間島がおすすめです。3日目はシュノーケリングなら黒島、観光なら石垣島って感じかと思います(石垣観光時のみレンタカーが必要)。西表島は日程的に厳しいので今回はパスかな?小浜島は泳げる場所があまりありませんので、竹富島・波照間島・黒島or石垣島がおすすめかと思います。

石垣島なしなら、3日間船乗り放題のフリーパス(アイランドホッピングパス・かりゆし周遊券)を使うとお得ですよ。

[35461] 4月の石垣島から西表島
投稿者:あこ
投稿日:2016/03/16 08:31 (No.35461)
こんにちは。
4月4日から2泊3日で石垣島へ夫婦と子供で行く予定です。石垣島到着が12時過ぎ、帰りは石垣島16:00頃発とかなり短い滞在時間ですが、今回は子供(7才女子)の希望が「星の砂を探したい!」ということで、2日目に西表島へ日帰りで行こうと計画しております。
数年前にこちらでご相談させていただだきまして・・・、私たち夫婦は竹富島と黒島へ日帰りで行きましたし、今回は時間が短いので離島は西表島ぐらいしか行けないなかなと思っています。
そこで、西表島での滞在についてツアーに参加するか、レンタカーを借りて自分たちで動くかを悩んでいて、なにかアドバイスいただければと思いました。ツアー参加だと季節的にシュノーケルなどは厳しいと思いますし、子供もあまりアクティブな方ではないので、のんびりがいいかな〜とも思っています。いろいろ西表島を検索したりしているのですが、あまりイメージがつかず、教えていただければと思います。
ちなみに初日と最終日は石垣島をめぐるぐらいかな・・?とざっくり検討中です^^;
よろしくお願いします。
[35050へのレス] Re: 西表島or宮古島、犬連れで
投稿日:2014/08/05 16:20 (No.35050へのレス)
犬を連れて離島巡りしたことがないのでわからないことが多いですが、まずは宿泊先に犬のことを確認してくださいね。といってもお犬さんと一緒に多く旅行されている方のようなので大丈夫だとは思いますが念のため^^ゞ

離島に関してはお犬さんと一緒に過ごすならビーチが多い宮古がいいような気がしますね。西表島だとジャングルやカヌーになるので犬と一緒って感じじゃないような気がします。宮古島のような砂浜が広々したビーチなら犬と一緒に過ごして楽しそうですしね。でもどちらでも楽しめると思いますので、行かれる島はそちらの判断にお任せします。なので返答は両方とも^^v

西表島は島巡りはレンタカーを借りれば半日でも大丈夫だと思います。ただツアーは1日ツアーの方が満足度が高いので、中1日はツアーに参加して、移動日に西表島観光する感じでも大丈夫だと思います。西表島には2つの港がって、レンタカーを片方で借りてももう片方で乗り捨てできますので、片方の港から西表島に入ってもう片方まで行くという感じが効率的ですね。なので西表島2泊でも大丈夫だと思いますが、のんびりするなら当然3泊がおすすめです。カヌチャは本島でも移動に猛烈に時間がかかるので、のんびり感とはほど遠くなると思いますので^^;

なので西表島なら3泊がおすすめで、中1日はバラスツアーなどに参加し、もう中1日は船浮に行ってイダの浜でのんびりするのもおすすめです。宮古島並みのキレイで広い砂浜ですからね。あと船浮には「ぶーの家」というカレーとそばのお店があってそこに看板犬「ぶー」がいますので相性もありますが犬つながりで良いかも?その船浮を半日にしてもう半日を西表島観光にすると良いかな?そして初日と最終日は移動日なので焦らずのんびりすると良いかな?

宮古島の場合はアラマンダは海から遠いので海で遊ぶたびに車移動が必要になります。ビーチが目の前というのと犬の散歩にも良い場所(長崎遊歩道&与那覇前浜)が近くにあるという意味で東急リゾートがおすすめなんですけどね。東急ならアクティビティには事欠かないと思いますよ。ちなみに宮古島はレンタカーで1日あれば観光可能なので、中1日は観光、もう中1日は伊良部島へ車をフェリーに乗せて観光などがおすすめかな?そして初日と最終日は西表島同様にのんびり過ごすのがおすすめだと思います。

まずは行かれる島を決めることですね。
[34881] 黒島・西表・鳩間・・・どのプランがおススメですか?
投稿者:らみー
投稿日:2014/05/17 15:11 (No.34881)
こんにちは。いつもこちらで情報収集させて頂き、大変お世話になっています。

7月初め、9日間で八重山を旅行することになりました。一部の旅程を決めるにあたって迷っており、アドバイス頂けたら嬉しいです。

1〜3日目:与那国 4〜6日目:波照間 の予定で、7〜9日目を検討中です。
9日目は16:25発の飛行機です。

今まで行ったことのある島は、座間味・阿嘉・久米・宮古・石垣・竹富・小浜・西表・新城・波照間 です。
リゾート的な雰囲気よりも離島独特の空気が大好きで、シュノーケルも外せません。

残りの3日間で、黒島か、鳩間島+西表島を考えています。
西表島は一度観光しており、今回は海のツアー目的です。)

@黒島2泊3日
A西表2泊3日(西表のツアーに一日、バラス島+鳩間島ツアーに一日)
B鳩間島に2泊3日(鳩間島発のバラスツアーに一日参加)
C西表1泊+鳩間1泊(西表のツアーに一日、翌日鳩間島に渡って午後からバラス島半日ツアー)

の4パターンで迷っています。
@だと一泊でも楽しめる気がしますしCだと忙しない気がします。
西表で参加してみたいツアーがあり、鳩間島とセットで組むのがいいだろうと思っていたのですが、今回の旅程では厳しいでしょうか。
バラス島に行くなら、コーラルウェイにも寄ってくれる一日ツアーのほうがいい気もしますし、どうせなら鳩間島にも一泊したい・・・。

と色々考えていたら頭がこんがらがってしまって(^_^;)
欲張りな私にご指摘&ご提案を頂ければと思います。

30代夫婦二人、シュノーケルは魚よりも珊瑚の海を見て楽しみたいです(^^)/
[34881へのレス] Re: 黒島・西表・鳩間・・・どのプランがおススメですか?
投稿日:2014/05/21 09:03 (No.34881へのレス)
鳩間〜西表航路は便数が多くないので、時間の自由度は低めなのでツアーとの調整は難しいですよね。

正直、一番鳩間島でも西表島でもツアー参加などの自由度が高いのが「石垣島からの日帰り」なんですよね。一見、移動のロスが多そうですが、鳩間や西表で過ごす時間は長く確保できますし、各種ツアーもその日帰り対応していますので問題なく参加できたりします。

とりあえず今回は鳩間2泊のようですが、場合によっては鳩間日帰りというのも検討して良いかも?つまり(5)の石垣1泊西表1泊(笑)。

迷わせてしまうようですが、選択肢はいろいろまだありますので、全部やりきるスケジュールではなく、満足できるスケジュールを心がけて下さいね。島も海も逃げたりしませんので、今回行けない、できないことがあってもまた「次回」にすればいいさ的な感じで気軽に考えましょう。
[34796へのレス] Re: 八重山3泊4日
投稿日:2014/03/21 10:05 (No.34796へのレス)
西表島での過ごし方ですが、竹富1泊・西表1泊・石垣1泊でもいいのではないでしょうか?初日は竹富に渡って1泊し、2日目は朝の船で石垣に戻って西表島への船に乗り継ぎ西表島観光。西表に宿泊して夕方の便で石垣に戻り石垣泊。そして最終日はレンタカーを借りて石垣島を観光しつつ空港へ向かうって感じでもいいかな?って思います。
1泊毎に移動するのはせわしないと思われますが、もともと行かれる島が多いので移動は多いですからね。何とかなりますよ。特に違う島に宿泊するとその違いがよく分かりますのでおすすめだと思います。

でも基本的に最終泊は石垣島がお勧めなので、(2)案の西表2泊+石垣1泊もお勧めですよ。その場合は初日に西表に渡り2泊し、3日目の早めの船で石垣に戻って荷物を石垣島の宿に預けて竹富島に日帰りって感じかな?

ちなみに帰りの飛行機が13時台なら午前中は丸々観光できますので、川平だけじゃなく御神崎や玉取ぐらいなら行けると思いますよ。平久保も不可能じゃないですが、のんびり観光するなら平久保は避けた方が良いと思います。ちなみにレンタカーは空港すぐ近くに営業所があるニッポンレンタカーかOTSレンタカーがお勧めです。
[34754へのレス] Re: 沖縄離島への旅
投稿日:2014/01/24 04:08 (No.34754へのレス)
1.海草や藻については時期よりその前後の海の荒れ方次第だと思います。おしらく以前行かれたときは行く直前の海が荒れていたのかもしれませんね。4月はそういうことも多いですが、逆に7月になると台風の可能性があるので、結局のところどっちも同じかと思います。まぁここ数年の傾向からすると7月の方がいいかもしれませんね。ちなみに7月には石垣島でオリオンビアフェストというお祭りもありますので、時期が合うといいですね(まだ日程は未定ですが)

2.波照間島がお勧めだと思いますよ。日程的にも十分時間がありそうなので日帰りでも良いので波照間島には行って欲しいと思います。あとお子さんが6歳なら西表島のアドベンチャー的なものも楽しめると思いますよ。

3.バラスは常にサンゴの陸地が出ていますが、幻の島(=浜島)は潮の干満によって砂の陸地の出方が変わります。でもバラスも浜島も上陸は可能だと思いますが潮の引きが大きい日に行くのがおすすめです。
http://www.data.kishou.go.jp/db/tide/suisan/suisan.php?stn=IS

4.離島桟橋に近いホテルがお勧めです。無難なのはミヤヒラ、チャイナシー、ベッセル、グランビューってところでしょうか?
http://www.ritou.com/spot/viewhotel-ishigaki-is38.html

レンタカーは石垣島観光する1日のみであとは港から他の離島へ行ったりツアーに参加したりすればいいですからね。レンタカーは必要なときに現地手配で十分だと思いますよ。

ちなみに久米島か八重山か迷われているようですが、久米島はもう少し短い旅行の際に計画すると良いと思いますよ。2泊3日が一番いいかな〜(中1日にはての浜へ行くという意味)。
[34736へのレス] Re: 冬の初沖縄 大体の日数知りたい。
投稿日:2013/12/20 07:52 (No.34736へのレス)
那覇の宿は旅人より働きに来ている長期滞在の方が多いので、あまり希望は叶えられないかもしれません。石垣島も那覇と同じような傾向がありますが、那覇よりは旅人は多いと思います。

なので那覇には長い時間滞在せずに、石垣島やその先の離島に泊まるのがお勧めだと思います。那覇はまぁ1泊で十分かな?地元の人の話を聞くなら国際通りから離れた場所がお勧めですね。栄町市場や農連市場あたりはお勧めだと思いますよ(半日でオッケーかもしれませんが^^ゞ)。
http://www.ritou.com/spot/view-naha-nn47.html
http://www.ritou.com/spot/view-naha-nn49.html

八重山では石垣島を起点にいろいろな島へ足を伸ばすと良いと思いますよ。もちろん石垣島の先の島に宿泊するのがおすすめですが、2月は海が荒れることが多いので予定は現地で臨機応変に変更できるようにした方が良いと思います。とかく波照間島への船は欠航が多い時期ですからね。なので石垣島を起点に波照間島以外にも足を伸ばしてみてくださいね。ホントは与那国島にも足を伸ばして欲しいのですが飛行機でしか往来しにくいので、今回は船で気軽に行ける離島を中心に回った方が良いと思います。

1島1泊。

そんなイメージでスケジュールを組むと楽だと思いますよ。まぁできれば1島2泊がベストですが、1島1泊でも十分楽しめると思います。波照間島以外で船で行ける島だと竹富島、黒島、鳩間島なんかがお勧めかな?西表島は島が大きいので移動の足が必要になってしまいますので、基本的に徒歩や自転車で事足りる島の方が島の人との接点も多くなるのでお勧めだと思います。
[34410] 久米島について
投稿者:わんわんたろう
投稿日:2013/05/26 21:28 (No.34410)
管理人様こんにちは。
石垣に行く際にはいつもこちらをのぞかせていただいてます。
前回は西表島のまるまビーチを教えてもらいました。
さて、離島病(笑)にかかってしまったようで七月に離島に行こうと計画してましたところ七月に久米島のオリオン祭と言うツアーを見つけました。
以外と金額もリーズナブルでいつもの石垣に行く半分の金額と言うのも魅力なのですが
お恥ずかしい話、久米島のリサーチ不足で慌てて調べたところ
有名なはての浜や島が広くレンタカーが必要などとこんな事しかわかりません。
そこで管理人様や皆さんて久米島の情報等ありましたら教えて頂きたいと思い投稿した次第です。
予定としまして2泊3日で2日目の夜にオリオン祭、はての浜のツアーは付いてるようです。
いつも石垣ではボートエントリーのシュノーケルツアーに参加してます。
久米島ではなかなかそのような
場所がないような感じですが実際にはあるのでしょうか?
いつも綺麗な海と珊瑚と魚を目的に石垣に行ってますが
そのような者でも久米島で満足できるのかなと・・
皆様のアドバイスをいただけたらと思います。
[34308へのレス] Re: 雨なら竹富島か西表島どちらがお薦めですか?
投稿日:2013/04/23 04:17 (No.34308へのレス)
う〜ん、完全に梅雨状態の沖縄なので天気はちょっと読めませんね。でも水中なら天気がイマイチでも珊瑚礁などは変わりませんので、海の中メインなら大丈夫かな?珊瑚礁なら断然西表島でバラス&鳩間沖が特におすすめです。なので最終日の竹富島は昼過ぎから夕方までの感覚で十分だと思いますので、最終日も西表島の時間を多めにとった方が良いかな?

ちなみに雨でも西表島は熱帯雨林などを楽しめますので、そういう意味でも今の時期は西表島がおすすめかな?しかも水牛車も西表島から由布島まで乗ることができますので、竹富島で乗らなくてもOKだと思いますよ。もちろん両方とも乗って比べるのも良いかもしれませんね。ナイトツアーはどのみち真っ暗なので、天気は関係ないと思います^^v

あとは詰め込みすぎか否かということですが、2泊3日ならなんとかなるんじゃないかな?
[34252へのレス] Re: 子連れ八重山、海水浴で迷っています
投稿日:2013/03/22 04:19 (No.34252へのレス)
初心完徹した方が良いと思いますよ。少なくとも、波照間便以外の航路も揺れるときは揺れますので、海と言った未確定要素にとらわれるより、まずは何がしたいか、どこへ行きたいかだけで選んだ方が良いと思います。

場合によっては波照間島ならフェリーもありますからね。しかも火木土の週3便なので、基本的に2泊3日か3泊4日でフェリーでも往復出来ます。今回2泊ならうまくかみ合うかもしれませんよ。少なくとも高速艇よりは激しい揺れは軽減されますが、先の話の通り未確定要素で旅行を制限するよりも、まずは何がしたいかで決めた方が良いと思います。

残った日程で西表島へ日帰りしたり、場合によっては波照間島へ高速艇で往来するなら、往路ないし復路で西表島経由で西表入りするという方法もあると思います。

ちなみに西表島では星砂の浜がシュノーケリングするには無難で、あと穴場で中野ビーチやまるまビーチがあって、意外と上原周辺なら泳げるポイントはありますよ(波照間便の西表経由は大原行きですが・・・)。

まずは初心完徹をお勧めします^^ゞ
[34047へのレス] Re: 八重山離島の旅
投稿日:2012/09/09 04:28 (No.34047へのレス)
鳩間島に2泊はちょっと長い気がしますね^^ゞ鳩間は歩いて一周できる程度の広さですし、泳げる海も限られますからね。まぁのんびりするなら良いかもしれませんが、泳ぎメインなら他の島の宿泊数を増やした方がいいかと思います。それに西表島にも行かれるなら、西表島から直接鳩間島に渡ることもできますので、より効率もよくなりますからね。なので鳩間は西表島の次に立ち寄る程度で1泊がおすすめかもしれませんよ。その分、大きな西表島を1泊増やすといいかもしれませんね。

あと初日の石垣泊もちょっともったいない(笑)ので、行かれる島の中で船の便数が多い西表島に初日から渡った方が効率的かもしれませんよ。もちろん波照間の最終便に間に合えばベストですが、あとは飛行機次第かと思います。

そうすればスケジュールに余裕ができると思いますので、黒島へ日帰りないし1泊できるかもしれませんからね。

あと最終日に時間があれば竹富島にも日帰りしてほしいですね。泳ぎ無しでも一度脚を運ぶ価値はあると思いますよ。
[33889へのレス] Re: 初めての八重山一人旅
投稿日:2012/08/03 04:30 (No.33889へのレス)
4泊5日もあればいろいろ回れると思いますが、いかんせん台風シーズンなのでもし西表島や波照間島など、船に乗る時間が長い島に泊まられる場合は旅の前半にして、後半は石垣島ステイにした方が良いと思います。少なくとも最後の1泊は石垣島にした方が無難ですね。竹富島はその石垣島泊の前後のどちらかに日帰りで行くと良いと思います。

とりあえず初日はそのまま移動して波照間島泊が良いかな?移動日は1日に集約した方が効率的ですからね。あとは波照間を1泊で済ますか2泊にするかはおまかせするとして、最終泊を石垣泊として残りはどの島にするか次第ですね。黒島泊か西表島泊か。でも西表周辺のツアー参加希望なら西表に1泊した方がいいと思いますよ。黒島も日帰りでも可能ですしね。

石垣島観光時はレンタカーが必要ですが、基本、離島巡りなら半日でもOKかな?最終日の午前中に竹富島へ行って残りを石垣島観光でもいいと思います。

細かい話はこのサイトの情報を参考にご自分で^^ゞ
[33774] 波照間島と西表島滞在の過ごし方について
投稿者:リンゴ飴
投稿日:2012/07/10 23:05 (No.33774)
管理人様、こんにちは。
初めて質問します。
キーワードで検索しましたが見落としていたらすみません。

8月始めに夫婦+小学4年生の娘と旅行に行きます。
飛行機、船、宿の予約は完了しています。

波照間で2泊、西表で3泊します。

波照間でのシュノーケリングですがクマノミさんでライフジャケットなどを借りてやりたいと思っていますが全くの初心者でも問題ないでしょうか。
足がつかないところまで行くのは流されてしまわないか少し不安に思いました。
浅いとこにも魚はいますか?

移動は電動自転車を借りるつもりですがレンタカーとどちらがおすすめですか?

西表島ではジャングルトレッキングのツアー、バラス島+鳩間島のシュノーケリングツアーに参加します。
それぞれまる一日のツアーで西表島では自分たちで移動することは時間的に難しそうです。

でも星砂の浜にも行きたかったのでシュノーケリングツアーを半日にしたほうがようか迷っています。

子供もいるのであわただしくない1日のツアーのほうがゆっくりできるかな、と思うのですがせっかく西表島に来て星砂の浜に行けないのはもったいない気がして相談させてもらいました。

雑貨屋さんなども色々調べてとても楽しみにしています。
宜しくお願いします。

[33538へのレス] Re: 8月下旬 石垣・波照間・西表
投稿日:2012/05/12 04:28 (No.33538へのレス)
無難なのは石垣島に宿を固定して、各離島へ日帰りすることだと思います。台風リスクも軽減できますし、ツアーに参加しないなら自由にいろいろ島を巡れますからね。でも初日の移動日を効率よくしたいので、初日だけ波照間島か西表島へ行って、あとの2泊を石垣って感じがいいかな?

ちなみにバラスに関しては西表島観光をしないなら鳩間島へ日帰りして、その間に鳩間島から行くって感じでもいいと思いますよ。

あとレンタカーについては、できれば本土の教習所で練習をしてから行った方が無難だと思います。でも石垣島は市街以外は道がそんなに無いですし、道幅も結構広いので川平湾までなら大変じゃないと思いますよ(平久保までの道は結構厳しいですが・・・)
[33411] 幼児連れの離島旅
投稿者:まるせい
投稿日:2012/03/15 11:10 (No.33411)
こんにちは。
4月27日〜5月1日まで4泊5日、夫婦二人+幼児(1歳7ヶ月)と
石垣島へ旅行する予定です。

1日目 宿泊:石垣島
15:30石垣島到着→ホテルにチェックインしてのんびり

2日目 宿泊:石垣島
西表島に渡り1日島内観光→石垣島に戻る

3日目 宿泊:石垣島
AM:体験ダイビング(子供は託児所)
PM:石垣島観光

4日目 宿泊:竹富島
西表島に渡り、1日島内観光&のんびり

5日目 10時ごろには石垣島に戻る
12:30空港出発

私は何度か訪れたことがありますが、夫+子供は初めての離島です。
したいことはこの3点です。
・体験ダイビング
西表島にいってみたい
・竹富島に泊まって、のんびりしたい

何点か教えてください。

@ホテル
1泊目はチャイナシー、2泊〜3泊はピースランド石垣島での連泊を考えています。
本当はチャイナシーに連泊したいのですが、GWで値段が高くて・・(汗)
ピースランド石垣島は建ったのは古いようなんですが、
子連れでも大丈夫な感じでしょうか。

離島桟橋から近くて、ほかに候補のホテルは
ベッセルホテル、ホテルグランビュー石垣(旧チサン)です。
こちらに3連泊したほうがいいか、、迷っています。

A竹富島
一度泊まってすごくのんびりできたので、どこかにはさみたいです。
最終日にいれると、船がでなかったりする危険はあるでしょうか。
また、到着日にいったほうが時間を有効に使えるでしょうか。

ほかにもこういう回り方がいいのでは、というアドバイスがあれば
ぜひお願い致します。

よろしくお願い致します。
[33429へのレス] Re: 石垣島の過ごし方
投稿日:2012/03/22 04:30 (No.33429へのレス)
夏場なら日没が午後7時半とかになるので、午後2時半に石垣島に到着してもレンタカーの手配などで1時間ロスしても、4時間はありますからね。がんばれば最北端の平久保まで行けるかもしれませんが、そうすると途中にどこも寄れなくなるので無理しない方が良いかも^^;あまり日が落ちると景色の色合いがイマイチになっちゃうので、平久保はパスした方がいいと思いますよ。

無難に玉取〜米原〜川平を回って、最後は御神崎やパンナ岳などで夕日を見るなど・・・。まぁ午後7時半とか8時になるので夕食を食べてから再び夕日を見に行く方が良いのかな?とりあえず先の3ヶ所を回って石垣市街に戻り、夕食後に夕日を見に行くのがおすすめだと思います。市街からだとパンナ岳や観音崎がほど近くておすすめです。

2日目はツアーも良いですが、日帰りで波照間島に行くのもおすすめですよ。波照間島ならニシ浜で自由に泳げますからね。他にも西表島に渡ってバラス・鳩間ツアーに参加して残った時間で西表島観光ってのも有りだと思いますし、ひたすら泳ぐなら黒島もいいかもしれません。個人的にはツアーに縛られないで、2日目はフリーに波照間や黒島や鳩間島など日帰りして個人で泳ぐのがおすすめかな?2泊3日だとあまり時間がないので自由な予定の方がいいと思いますので。行く前に決めないで現地で島を決めても良いですからね。
[33394へのレス] Re: 久々の竹富島へ家族旅行
投稿者:ぴっぴ
投稿日:2012/03/12 14:23 (No.33394へのレス)
ご回答ありがとうございます。
そうですね、祖母が同伴なら波照間でないほうがよさそうでうね。
祖母は、旅行先ではお土産選びが大好きなのですが、小浜島ではできるとろがありますか。ホテル内だけでしょうか。
(石垣島の市場のような沖縄の産物がおいてあるような)

あれからいろいろ考えて、小浜島(はいむるぶし泊)と西表島でのエコツアーはどうだろうとも思っています。
竹富は昔祖母がいったことがあるというのと、私たちがビーチまでサイクリングしたくても自転車にのれないのと泳がないからです。
父はトローリングがしたいと言っています。
西表ならいろいろエコツアーに幅があるのでそれもありかなと。

@小浜島から西表島まで船がでているようですが、3泊4日の場合、小浜島2泊西表島1泊は余裕がありますか。逆がいいですか。
Aそして帰りに石垣島でお土産えらびする時間もあるでしょうか。
Bこの場合、レンタカーを石垣島で借りて石垣島で返すのが効率がいいですか。
Cどちらの島からまわるべきですか。

竹富島で泊りたいという旅行のはずでしたがまたの機会でもいいのかなと思っています。
目的がそれぞれなのでなかなか絞りづらいです。
宜しくお願いいたします。
[33177へのレス] Re: 石垣島2泊3日可能のお薦めは?
投稿日:2011/10/07 04:27 (No.33177へのレス)
短い日程の場合は他の離島にも行きやすい離島桟橋周辺の宿がいいと思います。離島桟橋に近ければ気軽に他の離島にも行けますからね。正直なところ、石垣島自体は時間があれば回る程度にして他の離島へいろいろ行って欲しいと思います。やっぱり島巡りこそが八重山の楽しみ方だと思いますからね。

http://www.ishigaki.in/ishigaki-730center-town.html

とりあえず丸々3日ありますが、一番時間がある中1日は波照間島へ是非行って欲しいですね。初日か最終日かに1日レンタカーを借りて一応石垣島観光するとして、もう片方は無難なところで竹富島へ日帰りかな?でも時間があるので西表島へ日帰りで行って西表でレンタカーを借りて観光するというのも有りだと思います。

1日1島で計画すると良いですよ。

検索結果:1-20件目/167

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る