「首里城 渋滞」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「首里城 渋滞」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-20件目/60

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[35577へのレス] Re: 沖縄旅行 日程
投稿者:管理人
投稿日:2016/08/17 16:13 (No.35577へのレス)
う〜ん。初日に水族館へ行って、3日目もその近くの水納島へ行くのは効率が悪いっすね^^ゞおそらく3日目だけで水族館も水納島も大丈夫だと思いますよ。特に水納島は小さな島なので3時間もいれば十分です。半日は水納島で、もう半日は水族館やその他ドライブって感じでも問題ないと思いますよ。そうすれば初日に余裕ができますからね。

初日は南部を観光して、ホテルへ行くついでに首里城に寄るぐらいがいいと思います。

また2日目のラグナガーデンから泊港までは、距離的には10kmもないのですが、この区間の朝は大渋滞必至です。通常なら30分もかかりませんが、朝は1時間は見ておいた方がいいと思います。8時半着なら7時には出た方が良いですよ。というのも泊港の駐車場から高速艇乗り場まで徒歩15分かかります(フェリー乗り場なら徒歩5分)。

3日目は最初に水納島へ行き(他の方にも返答しましたが朝の方が船の自由度が高い)、昼前に戻って本島でランチ。その後、瀬底島へ行き、水族館を楽しんだら、今帰仁城跡へ行き、最後はワルミ大橋経由で古宇利島をドライブして高速ICまで行くのがおすすめです。

4日目は那覇に戻る前にラグナガーデンのちょっと先のドンキホーテ宜野湾店にも行ってみてくださいね。ここのサータアンダギーは1個58円で通常の2倍の大きさもあっておすすめです。沖縄土産も豊富なので、国際通りでの買い物が要らなくなるかもしれませんよ(笑)。もちろん国際通りも行ってもいいですが、買い物は宜野湾で済ましても良いでしょう。また宜野湾には農協系の共同売店もあるので、果物などもお得に買うことができます。個人的にはお土産は「国際通り以外」がおすすめですからね(笑)。
http://www.ritou.com/spot/view-chubu-nc47.html

いかがでしょ?^^ゞ
このクチコミ/情報を見る
[35114へのレス] Re: 2泊3日で本島観光
投稿者:管理人
投稿日:2014/09/18 19:47 (No.35114へのレス)
1日目。中城城跡は有料なので外からしか見たことが無いですが、個人的には他の無料の城跡でも十分のような気がします。同じ沖縄本島中部なら勝連城跡と座喜味城跡がオススメかな?無料ですし、石積みの壁がかなり良い感じです。でも座喜味城跡は今回のルートからはかなり外れているので、まずは沖縄北ICまで高速を使い、海中道路へ行き、ロードパークでUターン。勝連城跡を見てから中村家や中城城跡を見て、北中城ICから高速で那覇に戻るのがオススメだと思います。

2日目。許田ICまで高速を利用すれば問題ないと思います。最初に水族館へ行き、備瀬集落、ワルミ大橋と古宇利大橋経由で古宇利島へ行き、その後は名護東道路経由で許田ICまで行けばそんなに時間はかからないと思います。牧志公設市場はこの2日目でも行けると思いますが、個人的には最終日が那覇市街巡りなら3日目でも良いような気がします。そうすればこの日は1日、北部巡りに使えますからね。まぁ市場は行ければ行く、厳しければ最終日でって感じでも良いと思いますよ。もしかしたら初日でも行けるかもしれませんからね。市場はそれ自体だけじゃ無くその周辺も含めて楽しめますよ。

3日目。首里城に早めに行けば駐車場は問題ないと思います。まず駐車場に車を止めればあとは徒歩で十分回ることができると思います。ただ金城の石畳は一度降りると上るのが大変なので上から見るだけの方がいいかな?あと首里城からレンタカー営業所まではその営業所がどこにあるか次第ですが、空港周辺なら那覇市街と通らず環状線+国道329号線経由で行かれることをオススメします。

でもホントは車は2日目に返却し、3日目はモノレールの1日乗車券で移動すればもっと効率が良いんですけどね。首里城だけじゃなく牧志も気軽に行けますし、最後は空港までもモノレールで行けますからね。荷物もモノレールの駅にロッカーがありますし、以外と那覇市街での車移動は渋滞と駐車場の関係でロスが多いですからね。

まぁあとは臨機応変に!
このクチコミ/情報を見る
[33758へのレス] Re: 初めて宮古島に行きます。あちこちで楽しみたいです。
投稿者:管理人
投稿日:2012/07/15 04:26 (No.33758へのレス)
初日にホテルへチェックイン前に伊良部島まで渡って、2日目に宮古島を集約して回ると伊良部も行けると思いますが、さすがに2日目が慌ただしくなりますので、今回は無理せずに今のままのスケジュールの方が良いかもしれませんね。島は逃げたりしませんので、伊良部島行きは次回の目的としてとっておくと良いですよ。

それと那覇泊の際の予定ですが、首里城からおきなわワールドまでだと、45分〜1時間ぐらいかな?幸い、その区間は那覇市街を通りませんので渋滞の心配はそれほど要らないと思いますが、あとはカーナビ任せで良いと思いますよ^^ゞ

またおきなわワールドから那覇空港までも同じく45分〜1時間ぐらいだと思います。でもこちらは南風原南ICから高速道路(無料)を使えば最短で30分で行けるかもしれませんけどね。

とりあえずどちらも那覇の中心街を通らないのでなんとかなると思いますよ(ホントはどちらも45分で十分行けそうですが・・・念のため・・・)
このクチコミ/情報を見る
[33609へのレス] Re: 沖縄旅行スケジュール
投稿者:管理人
投稿日:2012/06/07 04:11 (No.33609へのレス)
改行がないので読みにくいですが(笑)、要点を拾って書いてみます。

<初日の沖縄そば>
初日はアリビラまでそんなに時間がかかりませんので、南部を一回りしてはいかがですか?那覇空港周辺から糸満方面へ抜けて、ひめゆりの塔や平和祈念公園へ行き、知念岬やあざまサンサンビーチを巡った後、ニライカナイ橋を登って南風原北ICへ行き、あとは高速で北上してアリビラへ行くと良いでしょう。アリビラへは石川ICから行った方がスムーズでしょう。あと沖縄そばについては那覇空港周辺の「那覇そば」や瀬長島入口の「うるくそば」だと時間のロス無く行けると思います。
<2日目の予定>
パイナップルパークはちょっと無理かもしれません。立ち寄ることはできてもカートなどに乗るのは時間的に厳しいかと思います。今帰仁から読谷まで高速があまり効率的に使えませんので、変わりに最終日に那覇空港近くのパイナップルハウスに寄ってはいかがでしょう?(カートは無いけど)
<3日目の船と駐車場>
アリビラから泊港までは沖縄南ICから高速に乗って那覇ICまで行くと渋滞を考えると約2時間ぐらいかな?30分前到着を基本とすると9時の高速艇なら午前6時半、10時のフェリーなら午前7時半出発ってところでしょうか?どっちにしても泊港の駐車場は満車になることはないと思いますので、その点は心配ないので、あとはどちらの船にするかだけだと思います。個人的にはフェリーで行って高速艇で戻る方がお子さんにも楽しめると思いますけどね(フェリーはお子さんには楽しいと思います)。
<3日目の渡嘉敷島>
渡嘉敷島でレンタカーを借りて自由に巡るのがおすすめだと思います。そうすればバスの時間に左右されず、トカシクも阿波連も両方行けると思いますからね。お子さんもいますしレンタカーが無難だと思います。
<3日目の北谷>
泊港から北谷までは一般道で行った方が良いかもしれません。その際国道58号線を利用しますがコンベンションセンター経由のバイパスを利用した方がいいかもしれませんね。それなら1時間ぐらいで着くと思います。
<4日目の那覇>
首里城を見たあと、先の話のように空港周辺のパイナップルハウスに寄ってそのあとレンタカーを返却するといいと思います。
このクチコミ/情報を見る
[33445へのレス] Re: 本島観光について
投稿者:管理人
投稿日:2012/03/26 04:16 (No.33445へのレス)
大丈夫だと思いますよ。おそらくレンタカーは豊崎など那覇空港近くで借りることになると思いますので、那覇市街には出ないでそのままひめゆりへ行くのがおすすめです。そのあと首里城へ行って、そのまま首里城近くの那覇ICから高速に乗って沖縄南ICで下りて北谷へ行くのが効率的かと思います。

11時着だとレンタカーでの出発は12時ちょっと前になるので、ひめゆりは12時半〜13時。もしランチをとるならレンタカー営業所とひめゆりの間、ないしひめゆり周辺でとるのがオススメかもしれません。そのランチでのロスを加味すると、首里城は15時ぐらいかな?首里城に1時間使うとすると、北谷には17時ってぐらいでしょうか?といっても渋滞や観光する時間によって大きく変わりますが、とりあえずどうにかなると思いますよ^^ゞ

ちなみに古宇利島と美ら海水族館は中日の2日目で十分楽しめると思います。一緒に備瀬集落も散策したり、北部を周辺にドライブすると楽しいかもしれませんね。北谷からは先の沖縄南ICから高速に乗って、許田まで往復するのが良いと思います。一般道は時間のロスが大きいので、できる限り高速を使うと良いですよ。
このクチコミ/情報を見る
[33207へのレス] Re: 那覇の渋滞
投稿者:北人
投稿日:2011/10/25 22:10 (No.33207へのレス)
管理人さまこんばんは。ふと気づきまして、調度、首里城祭の時期なんですね。もしかして首里周辺は混むかもしれないですよね。
このクチコミ/情報を見る
[33207へのレス] Re: 那覇の渋滞
投稿者:管理人
投稿日:2011/10/26 04:31 (No.33207へのレス)
首里城は直接環状線には面していないので気にしなくてもいいと思いますよ。それより帰宅ラッシュや国道330号線や58号線のバスレーン規制の方が影響が大きいと思います。
このクチコミ/情報を見る
[32270] 初の沖縄 2泊3日プラン
投稿者:かなのすけ
投稿日:2011/05/25 14:36 (No.32270)
はじめまして。7月前半に、主人と初めて沖縄へ行きます。
まだ先のことなのに、毎日プランを考えてしまっています。

でも、これで良いのか自信がなく、考えが停滞しているので
プランチェックして頂きたいと思い投稿しました。

離島ではないのでちょっと心苦しいのですが
とても頼りになる掲示板と拝見し、こちらにしました。
宜しくお願いします。


日程は、日・月・火。宿泊はラグナガーデンです。

★1日目
12:30 空港着・レンタカー手配

14:30 平和祈念公園(資料館なし)→ 15:50 黒糖工房・青空喫茶 八風畑
→ ニライカナイ橋 → 16:40 知念岬公園

★2日目
8時過ぎ出発

9:00 琉球村(体験なし) → 10:00 万座毛 → 
10:50 ブセナ海中公園(グラス底ボート・展望台) → (昼食は伊芸SAで)→
14:00 海中道路 → 14:20 浜比嘉島 → 16:00 勝連城跡

(中村家住宅も見たいですが、帰宅時の渋滞を考え外しました。)

★3日目
8時半出発

9:00 首里城公園 → 10:00 首里金城町石畳道 → 11:00 国際通り(昼食)
→ 15:00レンタカー返却(空港) → 17:00那覇発


〜質問〜
1.1日目、空港から331号線でまわり、知念岬からは331→329→34号線
  というルートで帰ろうと思っていますが、高速を使った方が良いのでしょうか。

2.2日目、ブセナまでは58号線でと考えていますが、混むでしょうか…。
  また、プランに無理はないでしょうか。

3.3日目、ホテルから首里城までのルートを地図サイトで検索すると、
  34→241→29号線という結果が出ました。7月には高速無料化実験が
  終わっているようですが、やはり高速は使わないほうが良いのでしょうか。

4. レンタカーを先に返してモノレールで国際通りへ行く方が賢いですか?

※ その他、お気づきのことがあれば、アドバイス頂けると幸いです。

このクチコミ/情報を見る
[32270へのレス] Re: 初の沖縄 2泊3日プラン
投稿者:管理人
投稿日:2011/05/26 04:12 (No.32270へのレス)
1.帰りの時間は渋滞する時間帯なので、それを回避する意味でも少しでも高速を使った方が良いと思います。知念岬からだと南風原北ICか南風原南ICまで行き、高速で西原ICまで行くと良いかもしれませんね。

2.混むというか時間がかかります。しかも海はほとんど見えませんので純粋にドライブのみになってしまいます。そもそも2日目のスケジュールはやや効率が悪い回り方のような気がします。おすすめなのは最初に高速で北上し、ブセナ(許田)まで行き、万座毛、琉球村、海中道路、浜比嘉島、勝連城跡という感じで回った方がいいと思います。お考えのスケジュールだと全て一般道になってしまいますので時間もかかりますし何より運転だけで疲れてしまうような気がします^^;

3.ラグナガーデンから首里城までだと、県道の番号はわかりませんが、基本的にはラグナガーデンの湾岸沿いの道を那覇方面へ行き、国道58号線陸橋部分(牧港交差点)をそのまま通過して、牧港バイパスを通り国道330号線へ出て、古島インターからモノレールの高架下の環状線に入るとスムーズだと思います。高速を使う意味はあまり無いと思いますよ。首里城までもモノレールの首里城駅手前の鳥堀交差点から行った方がスムーズだと思います。

4.正直、首里城もモノレールで行った方が自由でいいと思います。レンタカーを返却後は最寄りのモノレール駅まで送迎してもらい、駅構内のロッカーに荷物を入れて、1日乗車券で首里城、国際通りを観光。最後にロッカーの駅まで行って荷物をとって空港まで行く方が効率良いと思います。多少首里城では歩きますが、それでも首里城周辺は歩いて面白いところが多いので気にならないと思います。いざとなれば100円バスで首里駅まで行けますしね。そうすればレンタカーの返却の際も高速で一気に豊見城・名嘉地ICまで行けますので時間的にもかからないと思います。
このクチコミ/情報を見る
[31974へのレス] Re: 初の沖縄県!GWの石垣・西表島は?
投稿者:管理人
投稿日:2011/03/31 04:43 (No.31974へのレス)
4/30 観光は首里城と国際通り周辺で十分だと思います。強いて言えば金城の石畳は上り下りして欲しいですね。食事に関しては好みもありますのでなんとも言えません。移動は車だと渋滞にはまりますのでモノレールの方がおすすめです。

5/1 特に問題ないと思います。観光する場所についてもそのままでいいと思います。食事については先の通りですのでご自分でお探しください。時間や場所にもよりますので。

5/2 野生保護センターは営業時間が短いのでその点ご注意ください。船浮関しては泳がなければ2時間で十分だと思います。

5/3 特に問題ないと思います。

5/4 特に問題ないと思います。

レンタカーは基本的に予約してください。空車が常にあるとは限りませんし、もし空車があっても準備がありますので長時間待たされることになります。当日でも良いので必ず事前に電話してから行ってください。
逆に船に関しては波照間便以外は乗れないことはまず無いので30分も前に行かなくてもいいと思います。10分前で十分だと思います。
由布島に関しては団体次第なのでなんとも言えません。運です。
このクチコミ/情報を見る
[31441へのレス] Re: 10月の沖縄旅行
投稿者:管理人
投稿日:2010/09/29 04:19 (No.31441へのレス)
1日目。DFSは見るだけなら1時間でもOK。買い物をするともっとかかりますが、しなければ全然時間はかかりません。あとフードコーナーは食事をしないのなら行っても意味がないのでスルーしましょう。ちなみにかりゆしアーバンからDFSなら3人だとタクシーの方が楽かもしれませんよ。DFSがある新都心はとても渋滞するので疲れてしまいますし、何より駐車するのに一苦労。帰りはモノレールで美栄橋まで行って歩いてホテルまで行くことも出来ますからね(駅から徒歩15分かかりますが・・・)。

2日目。ハードですね。お考えの予定だと高速があまり使えないので効率がちょっと悪いかな?もし効率を重視するなら最初に高速で一気に北上して水族館。その後大家もしくは古宇利島へ行き、そこからは一般道で徐々に南下。万座毛・琉球村・アメリカンビレッジとするとスムーズですよ。そして北谷からなら中城か沖縄南ICから高速で那覇まで戻れますからね。でもお考えのスケジュールでもどうにかなりますが、時間はもう少しかかると思います。何より高速を使えないのでかなり運転が疲れそうです。正直なところ、ネックなのは「万座毛」なんですけどね。これさえなければどちらのスケジュールでも効率的に回れるんですけどね・・・。名護から琉球村のあるICまで高速が使えますので。(万座毛はあんまり面白くないし^^ゞ)

3日目。おすすめなのは最初にニライカナイ橋へ行き、その後おきなわワールドへ。アウトレットはあまり面白くないので後回しにして昼頃に首里城へ行くと良いでしょう。そうすれば首里そばにも行けますからね。首里城のあとにアウトレットへ行き、ホテルへ戻るという感じかな?でも先の万座毛同様にアウトレットがネックなので、こちらもスルーできればもっと効率的なんですけどね・・・。あと首里そばがランチにこだわらないなら、ニライカナイ橋・おきなわワールド・アウトレットと回り、ホテルへ戻ってあとはモノレールで首里城と国際通りを回ると効率的かも?首里城周辺は混雑するのであまり車で行くのはおすすめじゃないんです。モノレールが無難ですし1日乗車券(600円)を使えばかなりお得です。

4日目。ちなみにTRLって「豊崎レンタカーステーション」のことでしょうか?もしそうならそこからアウトレットはすぐ近くなんですけどね。最終日にどうにか入れることが出来れば3日目もかなり楽になると思いますが・・・

どっちにつけ、2日目は万座毛。3日目はアウトレットがネックで、しかも両方あまり面白くない・・・。
スルーすることも含めてご検討ください。
このクチコミ/情報を見る
[30473へのレス] Re: 2泊3日沖縄本島旅行について
投稿者:管理人
投稿日:2010/06/07 04:15 (No.30473へのレス)
1.不可能じゃないですが、確約はできません。とりあえず無難なのは水族館までレンタカーで行き、帰ってきたら一度ホテルへ行き車を置いてから首里城へ行かれた方が良いですよ。首里城周辺は特に夕方はものすごい渋滞ですからね。そうすればそのまま首里城から国際通りへ行ってしまえば時間のロスが少なくなるので、19時までにお店に行くのも調整しやすいですからね。モノレールで1本ですからね〜。首里城から国際通りまでは。

2.ニシ浜だけなら十分だと思います。ニシ浜までも徒歩で港から片道30分ですので乗船下船のロスを考えても2時間半ぐらいはビーチに滞在できると思います。またその移動時間も短縮するなら島で1台しかないですがタクシーで往復するのも有りだと思います。どのみちタクシーと言っても港とビーチをピストン輸送することになると思いますので、乗ることは可能だと思います。

3.問題ないと思います。南部は北部などに比べて渋滞が少ないので大丈夫だと思いますよ。強いて言えばおきなわワールドでどの程度の時間を使うかですね。順序的にはひめゆりへ行ってから、おきなわワールドへ行き午前中を過ごし、その後くるくまへ行って最後にニライカナイ橋って感じかな?ちなみにくるくまやニライカナイ橋から那覇空港までは車で30〜40分を見ていると良いでしょう。
このクチコミ/情報を見る
[29465へのレス] Re: 2泊3日でレンタカーで
投稿者:管理人
投稿日:2009/10/28 04:17 (No.29465へのレス)
まずは一般道(国道58号線)のみで万座や水族館まで行くのは無謀です。各地で渋滞するので移動時間だけでも4時間ぐらいかかってしまうかも?なのでまずは空港から高速(豊見城・名嘉地IC)に乗って屋嘉ICまでいったほうが行った方がいいと思います。これだけでも1時間以上は移動時間を短縮できると思います。その後、国道58号線を北上し、万座毛を経由して水族館へ行くと、それでも出発から3時間近くかかるかもしれません。水族館を見るのにも時間がかかると思いますので、夕日は水族館の周辺にある海洋博公園で見るのがおすすめかと思います。

マハイナからビーチロックビレッジまでは正確な場所はわかりませんが、1時間もかからないと思います。

最終日に関しては首里城と国際通りを散策するなら一度レンタカーを返却した方がいいと思います。どちらも大渋滞しますので、車だと移動のロスがあまりに大きいと思いますので。600円の1日乗車券(だったかな?)を使えばリーズナブルに移動できると思います。荷物は各駅の改札内にロッカーがありますので心配は要らないと思います。
このクチコミ/情報を見る
[29314へのレス] Re: 渡嘉敷へ行きます
投稿者:管理人
投稿日:2009/10/04 04:28 (No.29314へのレス)
那覇では正味3時間と言ったところでしょうか。タクシーとモノレールを使って首里城観光ぐらいならできると思いますよ。もちろん国際通りや公設市場周辺で過ごすのもいいと思いますが、最後に空港へ向かうならモノレール沿線がおすすめかと思います。荷物も各駅にロッカーがありますのでどうにかなりますからね。でも泊港からモノレールの最寄り駅まではタクシー移動になるとは思います(美栄橋駅まで泊港高速艇発着場からだと20分近くかかりますので)。

ちなみに休日の沖縄は平日よりも道路は空いています。でも那覇まつり2日目は国道58号線で大規模な交通規制がありますので、その間だけは渋滞するかもしれませんね。11日の午後2時〜4時ぐらいかな?それ以外は平日よりは空いていると思います。ただし、那覇まつり会場(奥武山公園)周辺は否応なしに渋滞しているとは思いますけどね^^;

とりあえず台風次第かと思いますが、お考えのように離島行きがNGの場合も想定しておけばいろいろ楽しめると思いますよ。
このクチコミ/情報を見る
[29362へのレス] Re: 本島観光について
投稿者:管理人
投稿日:2009/10/16 04:34 (No.29362へのレス)
高速をお使いになるなら、那覇ICで降りれば首里城までもすぐに行けると思います。その後、那覇中心街方面へ向かわずにひめゆり方面へ向かうと渋滞にもはまらないで済むと思います。なので順当に水族館→首里城→ひめゆりの順番でも良いと思いますよ。ただし、首里城からひめゆりまでは高速を使えませんので、全て一般道になると思いますので時間が少々かかると思います。正味1時間ぐらいはかかるかな?なので17時返却となるとひめゆりには午後4時には着いていたいので、首里城は午後3時には出発する必要があると思います。

なので水族館は午前中過ごして、移動に1時間半。首里城も1時間を考えると良いかもしれません。

・・・でも離島の質問じゃないんですけどね^^ゞ
このクチコミ/情報を見る
[29359へのレス] Re: 石垣島、那覇4泊5日スケジュールについて
投稿者:管理人
投稿日:2009/10/15 04:48 (No.29359へのレス)
2日目は石垣市街に出ているなら黒島あたりに日帰りはどうでしょう?時間的もちょうど良いと思いますし、黒島なら自転車で十分観光できますからね。のんびりするには良いと思いますよ。

あとについては特に問題ないと思いますが、強いて言えば4日目の首里城へはレンタカーよりモノレールの方がオススメですけどね。なにせ首里城周辺は大渋滞しますので、レンタカーの方が確実に時間がかかると思います。しかも帰りも国際通りの中のホテルなので移動にものすごい時間がかかると思います。モノレール利用ならレンタカーに比較すると1〜2時間は早く回れると思いますからね。首里城だけならレンタカー利用は避けた方がいいかも?

まぁレンタカーがセットになっていたりした場合は仕方ないかな?
このクチコミ/情報を見る
[29359へのレス] Re: 石垣島、那覇4泊5日スケジュールについて
投稿者:横浜
投稿日:2009/10/15 22:23 (No.29359へのレス)
早々のご返信ありがとうございます。

あれこれ詰め込みすぎたかも、と心配していたのでほっとしました。
3日目のツアーはまだ申し込んでいないので、早速予約します。
このスケジュールで目一杯楽しみたいと思います!

黒島も気になっていたので検討してみます。
船の時間が丁度合えばいいのですが、黒島行きの便自体が少なそうですね。
レンタカーは既に全日手配を済ませてしまいました。でも渋滞で時間を
無駄に使うのはもったいないので、首里城行きについてはゆいレールで
動くことも考えてみます。

また質問させていただきたくこともあるかと思いますが、その際もどうぞ
よろしくお願いいたします。
このクチコミ/情報を見る
[29359へのレス] Re: 石垣島、那覇4泊5日スケジュールについて
投稿者:管理人
投稿日:2009/10/16 04:35 (No.29359へのレス)
黒島行きは13時台の船がないので、行けても14時30分のものになってしまいますが、それでも十分楽しめると思いますよ。でも場合によっては4日目の竹富島と船の時間次第では入れ替えるという方法もありますので、いろいろ検討してみて下さいね。

あと那覇のレンタカーについては最初にホテルまで行ってホテル駐車場に置いて、その後にモノレール移動もいいかもしれませんね。まぁレンタカーで首里城も含めて全て移動するのも構いませんが、モノレール利用などあとはお任せします。でも国際通り〜首里城周辺はホントに渋滞しますからね〜^^;
このクチコミ/情報を見る
[29231へのレス] Re: 初めての宮古島、4泊5日
投稿者:管理人
投稿日:2009/09/23 05:04 (No.29231へのレス)
2日目は多分無理だと思います。ツアーの開催時間を確認しましたか?パンプキンホールへ徒歩で行けるのはおそらく正午前後から午後にかけてなので、午後に他のシュノーケリングツアーを入れるのはかなり厳しいと思います。どちらにしてもツアーを開催しているショップに時間の確認をして下さい。

3日目は無謀じゃないですが、こちらもツアーを開催しているショップに時間なども含めてご確認ください。

最終日の待ち時間は実質4時間なので、モノレールに乗って首里城や国際通りぐらいなら行けると思います。レンタカーやタクシーだと渋滞のおそれがありますので移動をモノレールにすれば決められた時間でもいろいろ自由に行動できると思います。

最後にマリンシューズは必須です。ツアー以外でビーチに入ったり海で泳ぐ場合は必需品です。ラッシュガードに関してはどちらかというと日焼け防止なので、Tシャツでも代用可能なのでどうにかなると思います。
このクチコミ/情報を見る
[29220] 秋のGW/沖縄本島報告
投稿者:たかぴろ
投稿日:2009/09/22 00:08 (No.29220)
管理人様
いつもお世話になってます。本日、帰ってきましたので報告させてもらいます!

★1日目 21:00着 チサンリゾート那覇(クチコミ記入します)
★2日目 朝一、高速船で渡嘉敷島⇒阿波連ビーチへ 
    
 とてもきれいな海の色でした。
 天気が良ければ波照間のニシハマにも匹敵…はオーバーかもしれませんが、部分では似た雰囲気があるように感じました。
 ただ、やはり本島から近いだけあって、人が多いです。
 朝一はそうでもありませんでしたが、昼食後ビーチに戻ると人の多さに驚きました。
 また、八重山と比較すると若者が多いので騒がしく、落ち着かない感じは否めません。
 
 阿波連 海の中はクチコミ記入します。
    
 帰りはフェリーにしました。よく知ってる人は早めに乗り込んで、ごろ寝スペースを確保して昼寝してました。 
 初めてフェリーに乗りましたが、安いしなかなか良いものですね。


★3日目 DFSで買い物 渋滞を心配しましたが午前中に入るとスムーズでした。 ぜんぜん混みません。国内のデパートの価格よりも20%程度安いみたいです。
    
 首里城
  駐車場:「レンタカー専用」なる看板が出ていて、それに誘導されると500円の代金。30分程度見学後、14:00くらいに駐車場に戻ると料金係はすでにおらず。タイミングが良かったらタダなのか??損した気分です。
  で、首里城は現在塗り替え工事中です。塗装のネットとか掛かってます。入館料をケチって正殿は無料スペースから少し見ただけで我慢しました。
    
 恩納村のパナシア泊(クチコミ記入します)
 夕食:ホテル近くの「海の家」という店。評判は良いみたいですが、虫、生き物系が苦手な人は回避した方が良いと思います。

★最終日 南部に行って、くるくまで食事して湯処さしきのでも寄って帰るかな?と思ったんですが、秋のGWをなめてました。くるくま(35組)1時間待ち。他の店も行ってみましたがどこも1時間待ち。結局くるくまに戻りました(クチコミ記入)

 斎場御獄 も駐車場が大渋滞。でも静かでいい感じです。

 とにかく有名スポットは車が多くて、想定外のロスが大きかったです。
 この連休中に沖縄行かれる方は、時間に注意して下さい。
 あしびなー近くのレンタカーから空港への送迎でさえも混みますよ。    
    
    
 長文失礼しました。また次回機会があれば相談させて下さい。
このクチコミ/情報を見る

検索結果:1-20件目/60

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内



<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る