「ひとり 石垣島」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「ひとり 石垣島」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-20件目/54

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[32904] 沖縄離島に関する質問
投稿者:なおなお
投稿日:2011/08/11 22:52 (No.32904)
管理人さま

お世話になります。
5年ほど前に宮古島初ひとり旅でお世話になり、その後、沖縄へは6度程訪れ、その度にこちらのサイトにお世話になりました。ありがとうございました!

そして、今回、思い切って書き込みさせて頂きます。
今月下旬に波照間島へ行きます。
4泊5日(1泊目:石垣島泊 2〜4泊目:波照間島泊)で、石垣からの波照間までの船を含め、往復の飛行機・宿はもちろん予約済みです。

その中で一番懸念しているのは、5日目の船の欠航です。
最終日、船が欠航をして飛行機に乗り遅れてしまうのを心配しています。
掲示板の中に『船会社に欠航証明を発行してもらえば飛行機に乗り遅れても翌日の便に振り替えてもらえる』というのを読みましたが、ANA系旅行会社の飛行機往復と1泊分の宿泊がセットになっいるツアーですので、振り替えは無理っぽいです。
リスクの高いパックツアーで計画しているのでしょうがないのですが・・・

そこでアドバイスをお願い致します。
@やはり、4泊目は石垣島泊が無難でしょうか・・・?
私としては、ゆっくりのんびり波照間島を満喫したいと思っています。石垣島は2度目なので5日目に一気に移動したい(帰宅の途に就きたい)と考えています。
それに繁忙期に1泊キャンセルするのも心苦しいですし、何よりも、せっかく予約が取れたのにもったいない気がしてしまいます。
Aとりあえず、そのまま波照間3泊にして、海の状況に応じてそのとき考えるのもありかなと思ってますが、船の欠航は、前日までは問題なくても、当日突然欠航ということもあるのでしょうか。
最終日はやはり欠航になりそうなので、急遽前日に石垣島に移動する場合、考えることは皆様同じだと思うので満席で乗船できない事もあるんでしょうか。高速船のみでなくフェリー運航日であれば、その心配はないですか?
Bその辺りの(その日の運行状況は港でわかると思いますが・・・その先、例えば翌日、翌々日の船の運航に関する)情報源はテレビ・ラジオ・インターネット以外に何かあるのでしょうか。
船会社に直接問い合わせるのもありですか?
でも、たくさんの人から問合せがあったら、船会社も大変ですよね。
波照間島宿泊先のオーナーの方を含め、現地の方々はその辺りのアドバイスをしてくださるのでしょうか。
仮に波照間島に渡れても帰って来れないと予測できることもありますよね。

最終的には自己判断だと思いますが、経験のある現地の方の意見も重要だと思います。
もともと台風のリスクを考えての計画でしたが、前回の台風6・9号等をみていると、やはり船の欠航が気になります。
他の便が運行していても波照間便のみ欠航とうい日が多かったようにも感じます。
それも承知で計画をしていましたが、ここにきて少し心配になってしまって、、、
まだ先ですし、こればっかりは何ともいえません。
取り越し苦労かもですが、備え有れば患いなしかなとも思ったりしています。

長くなってすみません。
お忙しいところ申し訳ございません。
お手数ですがアドバイスお願い致します!
※『?』マークいっぱいで恐縮です(汗&ハンカチ)
このクチコミ/情報を見る
[30091] 3泊4日、子連れ、八重山個人旅行
投稿者:劇団ひとり+
投稿日:2010/04/25 02:13 (No.30091)
旅行中に申し訳ありません。
4月28日から3泊4日で、もうすぐ3歳の息子と八重山個人旅行に出かけますが、予定が決まらず、御意見を伺いたく投稿しました。

1日目 13:55石垣空港着 石垣島観光(真栄里ビーチで水遊    び、御神崎で夕日)
2日目 レンタカーorツアーで西表観光(仲間川遊覧船・由布    島水牛車・星砂の浜)
3日目 竹富島観光後、石垣島観光(川平湾でグラスボート、    米原ビーチ)
4日目 石垣島観光(玉取) 14:05石垣空港発

自分なりに予定を立ててみたのですが、
上記以外に
@3日目を1日石垣島観光にして、4日目午前中を竹富島観光
A3日目を1日竹富島観光にして、4日目午前中を石垣島観光
B3日目を1日波照間島観光にして、4日目午前中を竹富島観光
 1日目は石垣観光(川平湾、玉取)

なども考えています。

宿泊先はベストイン石垣島連泊、4日間レンタカー付です。
どうぞ宜しくお願いします。
[29015] 八重山離島ひとり
投稿者:あっさ
投稿日:2009/08/22 16:46 (No.29015)
10月中頃に石垣島に行こうと思ってます。
石垣島は2度目で、前回は石垣島に5泊し、1日1島
(竹富島・黒島・小浜島・西表島)まわりました。
石垣島も1日レンタカーで観光してます。

今回は初めての波照間島、鳩間島でまったり&シュノーケルを楽しみに、
以下のようなスケジュールを立てています。そこでいくつか質問が…。

【1】2日目か3日目に黒島(パナリ)or鳩間島(バラス)のシュノーケルツアーに
   参加したいと思っているのですが、どちらがオススメでしょうか?
   また、オススメのツアー会社があれば教えてください。

【2】5日目の午前中に小浜島に行くことは時間的に可能でしょうか?
   前回行ったときに大雨だったので、ふらっと自転車で展望台まで行けたらなー
   と思っているのですが。寄り道せずに1便で行ったほうがいいですかね??
   (波照間海運のチケットは予約する予定です)

【3】4日目の西表島について、前回は浦内川や星砂の浜を観光しました。
   そこで今回は大原港側を観光したいと思っているのですが、
   レンタカーを借りずに上原港から大原港まで行く良い方法はありませんか?
   また、1人の場合ツアーに参加したほうが効率的ですかね??
   (旅行かばん(スーツケース)をどうしようという問題もあります。。)

もっと効率的なスケジュールやオススメの場所があれば合わせて教えてください。
初心者向けのシュノーケリングポイントなど大歓迎です(*^_^*)
今年の3月に行った宮古島の新城海岸は初心者の私でも個人で楽しめました!
そもそもの話、10月にシュノーケルは可能ですよね??

ちなみに2〜5日目までは、オプションで石垣島ドリーム観光の
八重山フェリーフリーパス(4000円)を利用しようかなと思ってます。
お得感がないようなら、付けない事も可能です。
(竹富島・黒島・小浜島・西表島・鳩間島1日何便でも利用OK)

-------------------------------------------------------1日目:羽田→石垣島(便不明)
     ★石垣島

2日目:石垣島→黒島(09:30便)
    黒島→石垣島(16:25便)
    ★石垣島

3日目:石垣島→鳩間島(08:00便)
     ★鳩間島泊

4日目:鳩間島→西表島(上原港11:45便(安栄観光))
    西表島→石垣島(上原港16:50便or大原港17:40便)
    ★石垣島

5日目:石垣島→小浜島(08:05便)
    小浜島→石垣島(11:15便)
    石垣島→波照間島(15:30便)
    ★波照間島泊

6日目:★波照間島泊

7日目:★波照間島泊

8日目:波照間島→石垣島(09:35便or13:15便)
    石垣島→竹富島
    ★竹富島泊

9日目:竹富島→石垣島
    ★石垣島

10日目:石垣島→羽田(便不明)
-------------------------------------------------------

以上、長くなりましたが、アドバイス等よろしくお願いします!
[28370] 石垣島からのツアー
投稿者:erim
投稿日:2009/06/26 23:49 (No.28370)
はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いております。

このたび9/21(月)〜9/24(木)に家族で石垣島に行きます。石垣島は初旅行で、予定はこのような感じです。

9/21(月) 12:40着 午後に石垣島観光
9/22(火) シュノーケル(黒島)&ダイビング(未定)
9/23(水) 離島ツアー
9/24(木) 14:25発 午前に石垣島か竹富島観光

〜1日目、3日目、4日目について〜
石垣島は初めてで、どこに行っていいのか悩みます。みなさんの投稿もどこも楽しそうで迷います。まずはここへ行け!というお勧めのツアーや観光スポットがあれば教えていただきたいです。

個人的には水牛や星砂が気になるので、竹富島と西表島。母はカヌーに乗ってマングローブを渡りたいみたいです(ただ、こちらで評判のよいうんどうやさんのカヌーツアーを見せたら、怖いから一人でカヌーには乗りたくないといわれてしまいました)父はシュノーケルができたらとりあえず良いみたいです。

3日目などはひとり16000円ほどで参加できる3島巡るツアーや4島巡るツアーが手っ取り早くて良いかなと思っていましたが、移動に時間をとられてあまり楽しめないような気もしています。

はじめての石垣島。初心者におすすめの石垣島スポット、そして離島ツアーをおすすめいただければ参考にしたいです。

〜2日目について〜
両親はシュノーケル、私はダイビングと別行動予定です。シュノーケルはこちらで評判の良いうんどうやさんにお願いしようかと思っています。しかし、母は足のつかない海が怖いといっています。また近くにトイレがないと不安みたいです。うんどうやさんではボートに乗ってシュノーケルのポイントをめぐるとHPを拝見しました。そのツアーだと母には精神的に辛いかな、と思っています。砂浜でシュノーケリングができて、トイレも完備されていて、かつ色鮮やかな魚も見れるようなのだと安心なのかな。おススメのツアーをもしご存知でしたら教えてください。もしくは母だけ砂浜で遊んでいて、その近くを父がシュノーケルできれば二人とも喜んでくれると思います。

正直両親が喜んでくれれば、どこを観光してもいいと思っているのですが、「わからないから決めていいよ」と言われて、素敵な場所もたくさんあって、決め手に欠けます。アドバイスがあればよろしくお願いします。
[28370へのレス] Re: 石垣島からのツアー
投稿者:erim
投稿日:2009/06/27 00:21 (No.28370へのレス)

すみません。自分で補足です。
マングローブなど石垣島のツアーは「石垣everland」さんのツアーでした。別の口コミサイトで評判がよかったのでチェックしていました。

また、母が"ひとりでは怖い"というのは見せた写真がカヌーが一人乗りだったためです。カヌーに一人で乗るのは怖いというだけで、二人乗りとかなら大丈夫です。
[27762] GW八重山2泊3日
投稿者:たかぴろ
投稿日:2009/05/04 00:42 (No.27762)
本日、八重山旅行から帰ってきました。
過去、4回中3回、台風を呼んだ我が家ですが、今回は初めてと言って良いほど天気に恵まれました。
感動は5倍いや、10倍増しですね(^^)

■5/1:シュノーケルツアーに参加。海のコンディションがやや悪かったです。波が高めで泳ぎ辛く、また水温も低めでウェットを着てても少し寒い感じ。
しかも妻は船酔いしてしまって気の毒でした…

★5/2:波照間島へ日帰り 妻の船酔いが気になりましたが、絶好の天気でしたので強行しました(笑)
▼波照間行きのチケット
6:55に波照間海運の窓口到着。(私で7番目。オープンの7:40には50人以上はいたと思います。)
少し遅れて7:45に窓口オープン。一人ひとりの処理が遅いので、私の番まで結構時間が掛かりました。
宿泊したベストイン石垣に妻と子供を置いて来たため、チケットを買ってからホテルに迎えに行ったのですが、出航の8:20に間に合わせるのはギリギリでした。

▼高速船の揺れ
3mの波の予報で、船酔いを心配しましたが家族3人とも大丈夫でした。(妻は酔い止め薬を服用)
西表島を過ぎた頃から、うわさ通り波が高くなり激しい揺れ。感覚としては縦揺れで急流すべりに何度も乗ってる感じで、酔う暇がありませんでした(笑)

▼波照間での移動
レンタカーを借りました。予約して無かったのですが、ギリギリ借りられてラッキーでした。
坂が結構ありましたので、ちょっとウチの子(8歳)には、
自転車は無理だと思いました。

▼ニシ浜
美しすぎます。管理人さんが強力プッシュするのが良くわかりました。
次回はぜひ、ペンション最南端に泊まりたいですね。最高にぜいたくなロケーションですね。

■5/2夜:石垣島天文台 観測会
20:30に予約していましたので行ってきました。
望遠鏡では、「月のクレーター」「土星(の輪)」を見せてもらって感動しました。
しかし月が明るかったので、他の星が見え難かったです。新月の時に行くと良いと思います。
一眼レフカメラ、三脚を持参して、北斗七星を写真に収めることができました。感動!
※天文台に行くまでの一方通行の山道が結構怖いです。車の運転が苦手な人は気をつけてください。

■5/3:竹富島 コンドイビーチへ
ここも美しいビーチでした。
沖の方まで歩いて行きたかったのですが、マリンシューズを持参しなかったため、足が痛くて歩けませんでした。
集落はすごい雰囲気が良くてすごく気に入りました。飛行機の関係で3時間しか滞在できませんでしたので、もったい無かったです。

あ〜たのしかった。
このHPが無かったら、波照間島、行ってなかったと思います。
本当に最高でした。ありがとうございました!
[26570] 八重山ひとり旅について
投稿者:ジャスミン
投稿日:2008/10/12 16:32 (No.26570)
はじめまして。

来週、初めて八重山ひとり旅(6泊7日)をします。
ここの掲示板やネットを見ていろいろ予定を組んだのですが、迷っていることがあってアドバイスを頂けたらと思い、書き込みをさせていただきました。

予定では…
1日目 石垣島着後ダイビング  石垣島泊(市内)
2日目 石垣島ダイビング    石垣島泊(市内)
3日目 竹富島
    or黒島観光       石垣島泊(市内)
4日目 レンタカーで石垣島観光 石垣島泊(市内)
5日目 西表島カヤックツアー
     (滝+由布島)    西表島泊(西部)
6日目 西表島カヤックツアー  
     (シュノーケリング) 西表島泊(西部)
7日目 石垣島市内観光
     or竹富島観光     
14:45石垣空港発の飛行機

1.3日目と7日目の観光について

旅の前後がダイビングやカヤックのツアーなどに参加するため疲れている可能性があります。
そこで当初は3日目をゆっくり起きて竹富島、7日目石垣島市内観光(またはエステ)と思っていました。

しかし、ここの掲示板を見て竹富島は1日では時間が余るような気がするため7日目に回し(9:20上原港発が欠航していなければいいんですが…、11時前に竹富島につき13時半ごろの船で石垣島へ)、3日目に黒島に行ってのんびりしてみたいなと思い始めています。

ちなみに竹富島では
@水牛車に乗る
Aなごみの塔から景色を眺める
Bたきどぅんでお菓子を食べる(やっていれば)
Cコンドイビーチでまったり
D時間が余るようならサイクリング

黒島では
@レンタサイクル
Aきれいな海を眺めてまったり
B黒島研究所に行く
C時間が余るようなら仲本海岸でシュノーケル

以上のことをやれたらな〜と思っています。

2.4日目のレンタカーで石垣島観光について

9時頃宿に迎えにきて、18時にはレンタカーを返却予定です。
@玉取崎展望台、平久保灯台、川平湾(できればグラスボート)に行く
A明石食堂か山原のカフェで食事
Bできるだけ海の見える道を通りながら(できるだけ島の端を通りながら)ドライブ
あとは適当に気になったところで途中下車しながら、きれいな景色を眺められたらなぁと思っています。

その際に、東の白保側からと西の川平側から周るのとどちらがお勧めでしょうか?
午前中の方が海がきれいに見えるので午前中に川平側から回ろうと思ったんですが、夕方に西側を通るのも夕日がきれいかなと(同じ道を通る選択肢もあるとは思いますが)。

また1.2につきましてこれでも時間が余る、逆にやりたいことがやれないなどありましたら教えてください。

長文すみません。
よろしくおねがいします。
[26570へのレス] Re: 八重山ひとり旅について
投稿者:管理人
投稿日:2008/10/13 04:35 (No.26570へのレス)
1.竹富島は最終日で十分かと思います。そういう意味では3日目は黒島がオススメです。黒島ならシュノーケリングもできますし泳ぐとなると時間も必要ですからね。ちなみに竹富島のたきどぅんのアンダギーなどは昼過ぎには売り切れちゃいますので、そういう意味でも最終日に行かれるのはおすすめかと思います。あと14時45分の飛行機なら13時15分の船で石垣島に戻ればいいかと思いますので、そうなると10時の船で竹富島へ行っても十分観光は出来ると思います。それにあわせて西表島から石垣島へ戻ればいいかと思います。

2.どちらでもそんなに変わらないと思いますが、あとは食事をとる場所次第かと思います。明石で食事をとるなら東側から、山原や伊原間のカフェで食事をするなら西側からとなると思います。ちなみに夕日は18時返却だと見ることは出来ないと思いますので、あまり気にしなくても良いかと思います。あと石垣島の道で海を見ながらドライブできるところはあまりありませんのでその点、ご理解願います(島西側の名蔵周辺程度)。

[24969] 鳩間島ひとり旅♪
投稿者:あい
投稿日:2008/07/05 18:28 (No.24969)
9月に八重山ひとり旅に出ようと思います。
そこで日程などアドバイス希望です☆

1日目;夕方石垣島着、石垣泊
2日目;鳩間島へ(月曜なので石垣ドリーム観光のフェリー8時発に乗る)鳩間泊
3日目;鳩間泊
4日目;鳩間→石垣→黒島へ移動、黒島泊
5日目;黒島泊
6日目;石垣へ戻る

上記のように組んでみました。
@鳩間島に行ってのんびりしたいなーと思っていますが、2泊もいらないですか?また、おすすめの過ごし方はありますか?
A鳩間島のおすすめの宿はありますか?クチコミではあだなしさんが人気のようですが・・・
B4日目の移動を考えると結構大変?と思い、西表島も検討中です。2泊するならどちらの島がおすすめですか?のんびり離島を味わえれば、と思っていますが。
C今回、鳩間島に行くことが目的です。なので4日目はどこの島でもいいかなーって思っています。もしおすすめの島や過ごし方があったら教えてください。

よろしくお願いします!!!
[23550へのレス] Re: 石垣島 グランヴィリオはどうでしょう?
投稿者:zen
投稿日:2008/05/05 13:09 (No.23550へのレス)
4月に1週間ほどグランヴィリオに連泊しました。
ホテルですが、masaさんの言われてるとおり、とても綺麗です。
新しいので清潔感があるのは当たり前ですが、なんと言ってもお部屋から見える景色が最高。
晴れた日には目の前の海が綺麗なブルーになり、竹富島がしっかり見え、夕刻には夕日もばっちり見え、感動しました。
ホテルの庭から海まで(泳げないけど、、、)歩いて行けるので、早朝や夕方の散歩にもオススメですよ。

朝食は和洋のバイキング形式になっており、品数も結構あり私は満足しました。フルーツやジュースがたくさんあったのでうれしかったです。連泊でしたが、飽きずに食べれました。
夕食は基本的に外でしましたが、1日だけホテル内の舟蔵で食事しました。
正直、あまり期待していなかったのですが、何を頼んでも結構おいしかったです!(コースではなく郷土の一品料理を色々頼みました)
あと、部屋のお風呂がガラス張りなので、ひとりお風呂に入っているとトイレに行けなかったり、ドライヤーが使えなかったので少し(ほんの少しだけ)不便でした。
大浴場は部屋カードキーが必要で、シャンプー、リンス、ボディーシャンプーは馬油のものでした。洗面にも温泉旅館のように化粧水ジェルやヘアトリートメントやかかとクリームが置いてあり、良かったです。

と、色々長々と書いてしまいましたが、おすすめです。

PS:波照間までの船舶ですが、そんなに言うほど揺れませんでしたよ!
私達も行くまではネットでの書き込みを読み、覚悟していたのですが、途中から寝てしまったくらいでした。まぁ、波照間近くになった時に揺れたくらいかな?(でも大したことないです)
ニシ浜ビーチおすすめです。絶対、行く価値ありですよ〜。
[24170へのレス] Re: お盆時期に車なしのひとり旅について
投稿日:2008/05/27 05:24 (No.24170へのレス)
車無しだと八重山がやっぱりオススメですね。与論島でも島そのものは大きい方なので、車がないと観光は厳しいですからね(それに1週間与論島はさすがに・・・)。八重山なら離島桟橋近くに宿を取れば車無しでいろいろな島に行けますからね。もちろんその先の離島でも自転車移動で事足りる島が多いので、車無しでも楽しめると思いますよ。

なので旧盆にかかる日程は離島の宿もクローズしているところも多いので、石垣島の離島桟橋の近くに宿を取り、日帰りで島へ行くのが良いかな?

でもまずは予約ができなくても泊まりたい宿に電話してみて、旧盆が休みか否か、予約はいつから取れるかなど、いろいろ聞いてみた方が良いですよ。旧盆の時期は休む宿と休まない宿が明確にわかれますので、まずはその営業状況次第かと思いますので。

日程次第ですが、旧盆にかかる時期は離島桟橋近くの宿にして竹富島や小浜間島などへ行き、それ以外の日には黒島や鳩間島や波照間島などに泊まりで行くって感じがおすすめかな?まぁこれらの島も泊まれなくても日帰りはできますからね。なので気楽に考えると良いと思いますよ。期間が長いのでのんびり考えましょう。

まずは泊まりたい宿が予約できるときまで、何回か電話してみると良いですよ。泊まりたい宿優先で旅の全体のスケジュールを組めばいいかと思います。
[23118] 八重山ひとり旅☆
投稿者:みぃ
投稿日:2008/03/15 22:56 (No.23118)
4月末に波照間島&西表島へ行こうと思っています。
計画としては・・
1日目:午後石垣着 石垣泊
2日目:朝の便で西表島へ。ツアーに参加。西表島泊
3日目:朝石垣へ戻り、波照間島へ。波照間泊
4日目:波照間ですごす。波照間泊
5日目:石垣へ戻る。夕方の飛行機で石垣発
こんな感じです。

そこで質問です。

・西表島では、バラスのシュノーケリング、カヌー・トレッキングなどのツアーの両方にひかれています。。。1日しかないのでどちらを選ぶか迷っています。半日ずつ両方楽しめるツアーもあるようですが、工程的に大変でしょうか?おすすめのツアーがあったら教えてください。

・西表島でおすすめの宿はありますか?初めて離島に泊まるので、個室のあるいるもて荘かあけぼの館がいいかと考えています。

・波照間島ではうるま家さんに泊まりたいと思っていましたが、満室とのこと。個室ではなく、窓無しのふすまで仕切られた部屋なら泊まれるとのことでした。安全面など特に問題はないでしょうか?窓がない部屋ってどんなもんでしょう?

・初日、石垣島へ着いてからと最終日、石垣島へ戻ってからのおすすめのすごし方があったら教えてください。

質問が多くてすみませんが、よろしくお願いします!
[23118へのレス] Re: 八重山ひとり旅☆
投稿日:2008/03/16 05:09 (No.23118へのレス)
1.あります。西表島ではバラス&ピナイサーラの滝カヌーツアーはセットになっている場合がありますので。村田自然塾さんのバラス&ピナイサーラツアーが有名ですね。モンスーンさんもやっていますが人気があるのはやっぱり村田自然塾さんのツアーかと思います。
http://www.ritou.com/spot/view-iriomote-ir200.html
http://www.ritou.com/spot/view-barasu-b202.html

2.無難なのは上原港に近い「うえはら館」さんかな?クチコミを見る限りはかなり人気みたいですからね。あとツアーやレンタカーなどの利便性を考えると「さわやか荘」さんも良いみたいですね。初めての離島の民宿ならこの2つが無難で良いと思いますよ。
http://www.ishigaki.in/view-iriomote-ueharakan.html
http://www.ishigaki.in/view-iriomote-sawayaka.html

3.窓がない部屋は暑いです。なのでエアコンをつけて寝れば問題ないと思いますよ。でも実際、離島の宿では窓がない部屋の方が普通ですからね。部屋は寝るだけと割り切れば、窓無しの部屋でも全然問題ないと思いますよ。だってほとんど部屋以外の場所で過ごすと思いますので^^v

4.車は運転できますか?それによっても過ごし方が変わります。とりあえず初日は宿に荷物を預かってもらって、離島桟橋へ直行。竹富島へ日帰りがベストですね。島内では自転車を借りて、午後5時台の船までのんびり過ごすといいと思いますよ。そして最終日はレンタカーを借りて荷物を車に積んだまま石垣島観光が良いですね。車を運転しない場合は波照間島から戻る船を昼の2便にすればそんなにロスはないと思いますよ。残っても石垣市街を買い物したりすればいいだけですからね。
投稿日:2008/03/18 18:37 (No.23118へのレス)
管理人さん、ありがとうございます!
私もクーラーよりも扇風機派なので心強いコメントです☆

バスで川平湾もステキですね♪違った視点で楽しめそうです♪
アドバイスどおりノープランでいこうかな〜〜〜

再び質問なんですが、
3日目に西表→石垣→波照間へ移動するわけですが、11時の波照間への便に乗るためには、何時に石垣島に戻っていれば安全でしょうか?
10時だと満席の恐れありですかねえ?

よろしくお願いします。
投稿日:2008/03/19 05:12 (No.23118へのレス)
11時の安栄ではなく、12時の波照間海運もありますので、そんなに気にしなくてもいいと思いますよ。11時の安栄は人数制限があるので10時までにチケットを買わないと厳しいですが、波照間海運なら人数制限はそんなに厳しくないので、時間的にも余裕があると思いますので。

ちなみに西表島から石垣島までは船で45分前後ですので、9時20分の船で戻ると石垣には10時過ぎに着くと思いますよ。それより前は7時台の船になっちゃいますし、それ以降の船だと八重山観光の9時50分になりますがこれは鳩間経由なのでちょっと時間がかかります。

なので11時の安栄でも12時の波照間海運でも9時20分の船で戻るのが無難かな?(12時の波照間海運なら9時50分の八重山観光でもOK)。
投稿日:2008/03/22 10:32 (No.23118へのレス)
管理人さんありがとうございます!

できれば11時の便に乗りたいと思いますが、無理なら12時って感じで余裕をもって行こうと思います。

西表島の宿ですが、うえはら館は満室でした。。。
残念!
いるもて荘は空室ありとのことだったので、いるもて荘にしようかなあ、と思っています。
念のため、さわやか荘にも電話してみようかな、と思います。

西表島でツアーに参加する場合、いつごろまでに申し込みするのが無難ですか?1週間前とかで大丈夫ですか?

石垣島のバス移動、楽しそう!と思いましたが、時刻を調べたところ、川平湾に行くバスは少ないんですね。ちょっと残念です。。。

また質問してしまって申し訳ないですが、よろしくお願いします。
投稿日:2008/03/23 05:03 (No.23118へのレス)
いるもては一長一短なので、さわやか荘さんも含めて考えると良いかもしれませんね。宿のロケーションはどちらも高台にあって景色は良いですが、周辺にお店などがあるのはさわやか荘さんの方がいいかな?まぁあとはお任せします。

ちなみにエコツアーですが4月末のGW期間ならもう予約した方が良いですよ。ツアーによっては一杯になっちゃうかもしれませんので。何事も早いに越したことはないですが、でも間際になってその場の気分で参加するか否か決めたいですよね。なのでどうしても参加したいツアーなら予約して、参加するか否か迷われる程度ならもう少し間際でも良いかもしれませんね。

あと石垣〜川平のバスですが、石垣島のバスの仲では本数は多い方なんですけどね^^;1時間に1本ぐらいはありますからね(川平リゾート線・米原キャンプ場線)。なので川平だけならバスでも何とかなりそうな気がしますが・・・^^;

http://www.cosmos.ne.jp/~bus/i/sub4%281%29.htm
http://www.cosmos.ne.jp/~bus/Sub14.htm
投稿日:2008/04/07 05:02 (No.23118へのレス)
民宿はホテル以上に「好み」がありますのでなんとも言えません。ただ個人的にその宿が主催するバラスツアーは餌付けを推奨するので、あまりオススメしたくない次第です。その程度の環境配慮しかできない宿という意味であまりおすすめしていない次第です。

あと石垣島のバスは、往復だけなら別に乗り放題券を買わなくても良いかと思いますよ。5日間フルにバスを活用するならお得ですが、1往復だけなら乗る路線に自由がある普通乗車でも良いと思いますよ。
それか川平リゾート線のみの利用で割り切るのも手だと思いますけどね。これも宿同様にお任せします。
[22830] 3月の八重山ひとり旅☆
投稿者:さくら
投稿日:2008/02/17 12:46 (No.22830)
4月に波照間島を含む離島に行きたいと思っていましたが、休みの都合で3月20頃に行こうと検討中です。3泊4日か4泊5日で検討中です。
いま考えているのは
1日目石垣島
2〜3日目波照間島泊
4日目石垣島泊?で西表島観光

そこで質問です。
3月の波照間島への船は揺れが激しいですか?
波照間島にも宿泊したいと思っていますが、1泊と2泊どちらがおすすめですか?
3月の海はやはりまだ寒くて入れないでしょうか?ニシ浜でのんびりしたいのですが。。。
西表島も行ってみたいと思いますが日帰りでも可能ですか?西表島のおすすめの観光があったら教えてください。

よろしくお願いします♪

[22526] 3泊4日女ひとり
投稿者:シーサー
投稿日:2008/01/18 14:47 (No.22526)
はじめまして。
初離島、初一人旅の22歳シーサーです。
1月30日から3泊3日で一人旅を計画しています。
宿泊は3泊とも石垣島の「イーストチャイナシー」で、初日は13時15分石垣着、帰りは16時45分石垣発です。

移動手段はバスとレンタサイクルにする予定です。

今のところ
一日目   5日間フリーパスを購入して川平湾へ
二日目午前 一便で竹富島でサイクリング
   午後 小浜島でサイクリング
三日目   一便で西表島大原港へ。バスで移動し由布島水      牛に乗り、再びバスで上原港へ。
      上原港周辺をサイクリングして石垣島へ帰る。4日目   石垣島観光

このような計画です。
不安な点がいくつかあるので、アドバイスいただければと思い、投稿させて頂きました。
まず、竹富島と小浜島を一日でゆっくり回れるかどうか、です。
次に、西表上原港周辺はレンタサイクルで周れますか?星砂の浜あたりまで行きたいと思っています。

一人なだけに不安だらけです。宜しくお願いします。 

検索結果:1-20件目/54

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る