「ひとり旅 女 石垣島」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「ひとり旅 女 石垣島」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-6件目/6

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[22526] 3泊4日ひとり旅
投稿者:シーサー
投稿日:2008/01/18 14:47 (No.22526)
はじめまして。
初離島、初一人旅の22歳シーサーです。
1月30日から3泊3日で一人旅を計画しています。
宿泊は3泊とも石垣島の「イーストチャイナシー」で、初日は13時15分石垣着、帰りは16時45分石垣発です。

移動手段はバスとレンタサイクルにする予定です。

今のところ
一日目   5日間フリーパスを購入して川平湾へ
二日目午前 一便で竹富島でサイクリング
   午後 小浜島でサイクリング
三日目   一便で西表島大原港へ。バスで移動し由布島水      牛に乗り、再びバスで上原港へ。
      上原港周辺をサイクリングして石垣島へ帰る。4日目   石垣島観光

このような計画です。
不安な点がいくつかあるので、アドバイスいただければと思い、投稿させて頂きました。
まず、竹富島と小浜島を一日でゆっくり回れるかどうか、です。
次に、西表上原港周辺はレンタサイクルで周れますか?星砂の浜あたりまで行きたいと思っています。

一人なだけに不安だらけです。宜しくお願いします。 
このクチコミ/情報を見る
[22526へのレス] Re: 3泊4日ひとり旅
投稿者:管理人
投稿日:2008/01/19 05:02 (No.22526へのレス)
竹富島と小浜島は1日で両方とも回れると思いますよ。でも小浜島は西端の細崎へ行かない前提での話ですけどね。あそこへ行くには自転車ではちょっときついです。小浜島はアップダウンもありますので、もし細崎まで行きたい場合はバイクを借りるのをおすすめします。
ちなみに先に小浜島にして後に竹富島にすると、午後1時50分の八重山観光フェリーで直接竹富島へ渡ることが出来ますよ。竹富島には午後2時半前には着くと思いますので、3時間は観光できますね。レンタルサイクルを借りれば竹富島は3時間で十分観光できると思いますよ。
ですので2日目は石垣島→小浜島(自転車で細崎以外を観光)→竹富島(自転車でくまなく観光)→石垣島って感じがおすすめかと思います。

あと西表島は上原から西は自転車で十分回れますよ。星砂の浜へ行くときだけは何故かアップダウンがありますが(海へ行くのに上り坂なんです)、それ以外はそんなにきついアップダウンは無いと思います。あとは由布島までのバスと上原までのバスの時間がうまく合うと良いですね。

ちなみに最終日の石垣島観光は路線バスででしょうか?もすバスですと川平と米原以外は行ける範囲が限られますので、飛行機に乗り遅れないように注意してくださいね。なのでもし最終日にまた川平に行くようでしたら、初日は石垣市街でレンタルサイクルを借りて、観音崎ぐらいまで自力で行くのもおすすめかと思いますよ。その後も市街を自転車でぶらぶらするのも楽しいと思いますし。
このクチコミ/情報を見る
[22526へのレス] Re: 3泊4日ひとり旅
投稿者:管理人
投稿日:2008/01/20 05:23 (No.22526へのレス)
沖縄の冬は雨が降るか降らないか微妙な天気が多いです。しかも降ってもほんの少しだったり、すぐにあがったりって感じで、ずっと雨が降り続いていることはそんなに多くないんですけどね。雨宿りしながら移動すれば結構しのげることも多いですからね。

ちなみに雨の日でも水牛車は大丈夫ですよ。水牛車自体に屋根ありますからね。なので逆に雨の場合は水牛車がおすすめなんですけどね(竹富島も)。

その他、雨の場合はやっぱり食べ物を楽しむことかな?竹富島なら海老そば、小浜島は集落まで行くのが大変なので、雨の日はパスして竹富島だけにすると良いかな?西表島では水牛車以外は星砂の浜の星砂亭で獣系の汁物を食べたり、上原港近くの食堂へ行ったりすると良いかな?石垣島ならお店ももっと多いと思いますので、「食」を楽しむことをおすすめします。

でも最初に書いたように、冬の沖縄はどんよりした天気は多いものの、雨が本降りになることはあまりないので、どうにかなるとは思いますけどね。まずは天気に恵まれることを期待しましょう。
このクチコミ/情報を見る
[20801] 初ひとり旅・・・離島
投稿者:なっちゃん
投稿日:2007/09/06 02:07 (No.20801)
初めまして!9月17日〜21日まで、4泊5日で沖縄の離島に行きます。
24歳、初の一人旅でドキドキしてます☆
そのわりに計画がまるで決まってなくて焦りぎみですが。。。(・・;)
今からでも宿はとれるのでしょうか?
いちを計画を自分なりに考えたのですがどうでしょうか?!

1日目:2時過ぎに石垣空港着。民宿マエザトに宿泊予定。
   着いて時間がありそうなので竹富島に行く。

2日目:午前中、民宿マエザトのシュノーケリングに参加。
   午後からは小浜島に行き、「みやら」に宿泊予定。

3日目:鳩間島に行き、「あだなし」に宿泊予定。

4日目:波照間島に行き、「うるま屋」に宿泊予定。

5日目:石垣島に戻り、PM14時すぎの飛行機で帰宅。

・・・・・で考えてみたのですが、急がしすぎますかね?!
特に何か目的がある訳では無いのですが、ゆっくりのんびりといろいろな
所を見てみたいなぁと思っています!できればシュノーケリングをしてみたいです♪
本当、まとまり無しの予定なのですが、ぜひご意見を聞かせてください。
後、お勧めのところがありましたら教えてくださぃ(*^^*)
よろしくお願いします!
このクチコミ/情報を見る
[9890へのレス] Re: ひとり旅の宿
投稿者:管理人
投稿日:2006/07/18 05:45 (No.9890へのレス)
泉屋は相部屋になる可能性もありますが、行かれる時期がそんなに繁忙期ではないので、あとは交渉次第ですね。ちなみに繁忙期で一人旅の人は、泉屋ですとまず相部屋になっちゃうと思います。

それとオーベルジュについては、性の一人旅にはちょうど良いのではないでしょうか?かなり高いですけどね(汗)。泉屋とはレベルが違いすぎる・・・
あとオーベルジュは食事がめちゃくちゃ高いし、何故か水曜日は定休ですからね。水曜日はホテル以外に食べに行かなきゃならないです。近くに洒落た店は無さそうですし・・・
宿泊される曜日と費用に問題がなければオーベルジュに一人で泊まるのもいいかと思いますよ。目の前が川平湾ですから部屋で過ごすのは良いかと思います。

石垣島でオーベルジュに泊まるなら、さぷな家とかヴィラたけとみがいいかも?(でもさぷな家は1人ダメだったかな〜?)
このクチコミ/情報を見る
[6171へのレス] Re: 初八重山☆
投稿者:ゆー
投稿日:2006/02/24 12:35 (No.6171へのレス)
レスありがとうございます♪
とても参考になります。

石垣島での宿泊を多めに考えていたのですが、
離島でそれぞれ泊まったほうがいいんですね。
ちなみに、海の状況で島に渡れなくなることって多いんですか?
離島で泊まるなら宿を予約するべきですよね?!
もし天候で左右されるならそれが少し心配です。。。

各離島でお勧めの宿はありますか?
ちなみに、ひとり旅です。
ある程度のプライベートが保ててきれいめなトコが希望です。

あと、石垣島をくまなく回るには何日必要ですか?

またまた、アドバイスいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。
このクチコミ/情報を見る

検索結果:1-6件目/6

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内



<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る