「沖縄本島 星空」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「沖縄本島 星空」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-12件目/12

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[35365へのレス] 宮古島温泉
投稿者:わしこ
投稿日:2015/07/23 00:52 (No.35365へのレス)
momomoさま、管理人さま、お世話になります。

シギラ選考から落としました(笑)
夏の繁忙期のシギラグループは宿泊客が多いでしょうし、宿泊料金と別とはいえ、当然お子様の利用人数もアップ。キャアキャア夜遅くまで歓声が響きますね(昨年の沖縄本島ホテルのプールを思い出しました)
シギラ温泉が良いという口コミの多くは、夜の雰囲気が良かった、満天の星空を眺めながらの入浴が良かったというものが多かったです。暑い昼間の利用はやめておきます。

宮古島最終日の予定は、新城海岸シュノーケル(ブループラネット)→風呂→昼食→東平安名崎→宮古空港という予定を立てていました。水着+パーカーのまま食事してお風呂に行く気になってましたけれど、やはり服に着替えてからでないとダメですよね。一旦洋服に着替えるなら、どのタイミングで入浴でもいいんじゃないかと思い始めています。

新城海岸の更衣室も簡易トイレも暑い日は地獄だったという今年の6〜7月に訪問した人たちの口コミがありましたし、新城海岸の屋外水シャワー(冷たいのが嫌)はパスして、お風呂に直行したいのが本音です。最終日でなければ何の問題もなかったんですけれど・・・。

まぁ、当日のお天気や体調や気分で、ツアー後のお風呂をいつにするか決めようと思います。
ほぼ宮古島温泉決定ですが(^^)

このクチコミ/情報を見る
[29168] 渡嘉敷島か座間味島はたまた阿嘉島?悩んでいます
投稿者:nobdon
投稿日:2009/09/14 16:01 (No.29168)
はじめまして。
5年ほど前に、石垣島〜竹富島〜西表島へ旅行、竹富島の民宿に泊まった時の心地よさと星空の美しさ、バラス島での初シュノーケルの感動が心に残っています。その時もこのサイトに大変お世話になりました。有難うございました。
このたび、9/22-26、夫婦で4泊5日、沖縄本島へ旅行します。
当初はレンタカーで本島のみ観光しようと計画していたのですが、慶良間諸島の海の美しさを見てみたいと思い、本島(北谷)からの慶良間一日シュノーケルボートツアーなるものを申し込みました。昼食をはさんで3回ほどポイントを変えて連れて行ってくれるというものです。申し込んだあと、ふと、この手のツアーはボートから降りることもできないし、ダイビングのついでのツアーなのでは?と考えるようになり、どうせなら、島へ渡って一泊し、シュノーケルも星空の美しさも味わうことができたら・・・と考えるようになってきたのです。今はツアーをキャンセルして初日に島へ渡ろうかと思っています。
渡嘉敷島、座間味島、阿嘉島・・・お勧めはどこでしょうか? シュノーケルが楽しめて、ビーチでまったりできて、夜は星空を眺めながら美味しいお酒が飲めると最高なのですが・・・。ついでにお勧めの民宿とシュノーケルのお店も紹介していただけるとうれしいです。
ちなみに、私は45歳、主人は58歳。9/22は那覇に11:15着の飛行機なので、13:00発の高速船にしか乗ることができません。翌日も1便(遅くとも2便)で本島に帰ってくるつもりです。
ご指導よろしくお願いします。
[27054へのレス] Re: 子連れで
投稿者:ぼくと
投稿日:2009/02/12 16:50 (No.27054へのレス)
こんにちは。元豊見城、現宮古在住の者です。望遠鏡や双眼鏡で星空を見るのがすきだったので、星空に関して・・
残念ながら沖縄本島では、名護以北まで行かないときれいな星空は望めません。
瀬長島は那覇と豊見城と糸満の街灯りに囲まれ絶望的です。
南部なら最南端の喜屋武岬まで行っても、那覇の街灯りがぼうっとして小さな星は見えません。
10年くらい前に埼玉に住んでたんですが、喜屋武岬までいってようやく東村山・飯能あたりという感じです。

名護より北は山がちですので海岸線ではなく、山の真ん中を走る林道・・・特に石山展望台がおすすめです。山のてっぺん付近にあるので360度空が見えます。

離島でしたらどこでも天の川が見えるほどの綺麗な星空を望めると思います。(宮古島に引っ越して星の多さにびっくりしましたよ!)
[21969] 西表島から帰りました
投稿者:wm
投稿日:2007/10/21 21:46 (No.21969)
こんにちは、管理人さん、ゴーヤーーさん。
無事、西表島から帰って来ました。
まぁ〜と〜っても良かったです!!
あれを知ってはもう沖縄本島では満足できなくなりそう。

宿のうえはら館はとっても良かったです♪
食事がとっても美味しかったのはもちろんですが
宿の方たちがとても親切で!
フェリーの運行状況を教えてくださったり
レンタサイクル代をサービスしてくださったりしました。
臭いは初めだけ気になりましたが、そのうち慣れて
大丈夫でした。

スキューバーダイビングをお願いしたエコヴィレッジも
スタッフの方たちがとても気さくで、とても良かったです。
リクエストして、バラスでランチをとることもできました。
頼んだお弁当も美味しかったです。
珊瑚礁に綺麗な熱帯魚たちが沢山!感動しました。

ご相談した初日と最終日は、時間の関係やフェリーの運航状況で
アドバイスいただいた通りにはいかなかったのですが
星砂の浜までサイクリングしたりとゆっくり過ごしました。
雲が多かったので、星空があまり見れなかったのが残念でしたが、
真っ暗な中を“初枝”から自転車で帰ったのは、怖かったけど
いい思い出になりました(あそこまで真っ暗とはあまり想像して
なかったので冒険できました ^-^;)。
初枝は美味しかったし、珍しい魚料理を堪能しました。

今度はマングローブも行ってみたいと思います。
また離島旅行のときは相談させて頂くかもしれませんが
そのときはまたよろしくお願いいたします!
宿等の口コミ情報も書き込んでおきますね。
お蔭様で楽しい旅ができました、ありがとうございました☆

[16726へのレス] Re: 波照間。
投稿者:管理人
投稿日:2007/07/20 05:32 (No.16726へのレス)
波照間島はなんかどんどん観光化されてしまっていますね。生まれて初めて行った離島が波照間島だっただけに、徐々に観光化されていく姿を目の当たりにするとなんか寂しくなりますね。昔は飲食店は星空荘の1階の高那とターミナル内しかなかったですからね〜。その後パナヌファができて青空食堂ができてちょっと便利になりましたが、でも最近はちょっといろいろできすぎかな?って思っちゃいます。

とりあえず宿も飲食店も波照間島の雰囲気を壊さない配慮さえしてくれれば良いのですが・・・

それはさておき、波照間島をいろいろ楽しまれたようで良かったですね。台風の影響も八重山はほとんど無かったので良かったですね。沖縄本島や慶良間はほぼ直撃でしたので大変な週末でしたよ。去年の八重山を直撃した台風13号のあとのような状況はまだまだ続いています。なんと言っても木の葉っぱが全部吹き飛ばされていて、そこいら中枯れ葉って感じですからね。まともな木を探す方が難しいくらいです^^;

・・・でも那覇も半数近くが停電していたのですが。。。まぁホテルエリアは大丈夫だったみたいですね。うちの仕事場はNGでエレベーターも動きませんでしたよ。

やっぱり台風は「運」ですね(苦笑)。
[18123] 阿嘉島旅行報告します☆
投稿者:ひまわり
投稿日:2007/06/25 23:17 (No.18123)
管理人様、質問に答えてくれた皆様、ありがとうございます☆
今日自宅に帰ってきたので旅の報告をしたいと思います。
一日目、やはり朝が苦手なのでとまりんに近いミコノス南風、ドミトリーに宿泊。1500円だから文句もいえないですが布団がじめっとしていてかぶれませんでした^^;共用スペースの冷蔵庫などの部屋?はきれいとはいえないかんじです。
二日目、フェリー座間味1便で阿嘉島へ☆午後に2ダイブするダイブシルエットさんと宿泊先の辰登城さんがおむかえにきてくれてました。
ダイブシルエットさんはとても丁寧でやさしく面白い居心地のいいショップでした。ログづけは夜8時からで、その日とった写真をみながらしたのでわかりやすかったです。
宿に帰って、その日屋上でバーベキューをするからおいでと声をかけていただいたので屋上にいくとすでにできあがった30代〜60代の男達にとりかこまれておしゃべりしました(これがゆんたくっていうのかな?)沖縄本島から工事に来ている人や牧場のオーナー、ゆたの3級の資格をもつという人、みんな明るくていい人たちでした。
バーベキューが終わって0時くらいでしたが、星がみたい私たちを宿のお兄さんがヘリポートまで連れてってくれました。雲がかかっていて見えない部分もあり月も沈んでないせいかあまり集落とかわりないかな?というかんじでした。荷台にねころがっていろんなはなしをしました。気づけば月が沈み天の川がわかるようになり満天の星空に☆そこでお兄さんが、もっといい場所があるよといい、その浜へ連れてってもらいました。その浜で寝転がって空を見上げれば・・もう降り出しそうな星・・流れ星も3分に1個位見ました。天の川も綺麗に長く流れていました。宿に帰ったのは2時30分。次の日も早いのに宿のおにいさんは星空みたいっていってくれてこっちからありがとうっていいたいよ!といってくれました。次の日も2ダイブおわってからフェリーまでの時間、軽トラの荷台でげるまじま、慶良間空港、北浜、ひずしビーチ、くしばるビーチなどまわってくれました。帰りはシルエットさんはふねで追っかけて本当に見えなくなるまで手をふってくれました。
島で出会った人は本当に島を愛していて観光客である私たちにあたたかく親切でいい人ばかりでした。
那覇にかえったらまだ沖縄旅行中にもかかわらず現実に引き戻されてしまいました。三日目になるこの日は管理人さんに教えていただいたグレイス那覇の個室にとまりました。ここはゲストハウスか?と思うほど綺麗でした。お風呂や布団も清潔でした。
四日目(今日)は帰るだけ。最後に空港でまんまるちんすこうとさんぴん茶、ブルーシールのミックスソフトを食べて帰路につきました。
タイムスケジュールでしたが120%楽しみました。
ながながとすみません。ほんとうにありがとうございました。
[11425へのレス] Re: 初めての石垣&沖縄旅行
投稿者:ミッキー&ミニー
投稿日:2006/08/24 21:01 (No.11425へのレス)
管理人様。
返事ありがとうございました。
明石の看板、かなりうけましたO(≧∇≦)O
ぜひ見に行ってみたいと思います。駐車場は有るのでしょうか?
「ベイレール」も行ってみたい〜って思いました。知花食堂は行く予定です。
管理人様、そんなに鍾乳洞系はいまいちなのですか???期待してたのに・・・その時間を他に当てた方がよさそうですね!
夕日はフサキが良いとの事で、ホテルで見てみようと思います。欲張りかもしれないのですが、星空を見るにはどこが良いか教えてください。

管理人さんへの質問は沖縄本島もOKなのでしょうか?
後数日しかないのに、石垣の方は結構固まってきたのですが、本島の方が・・

1日目、那覇空港に12:20着、その後首里城→国際通りをフラフラ
2日目、琉球村→近くのビーチ
3日目、市場→国際通りでショッピング→19:55飛行機で帰る。

本島はこんな感じでしか予定を組んでなくて・・2日目の琉球村近くのビーチでどこかお勧めはありますか?

レンタカーは2日目だけでいいですよね?本島でもOTSレンタカーがいいですか?

本島は水族館も行きたかったのですが、ホテルが沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハなのでちょっと遠くて・・子供がいなければ良いのですがちょっとキツイかもって感じなので予定にいれませんでした。

他にどこかお勧めのスポットとかありますか?何か石垣に比べて全然予定が決まってなくて困っています。お願いします。

後、食事処もお勧めがあれば教えてください。

[7242] ハネムーン計画中☆
投稿者:やすよ
投稿日:2006/04/22 11:45 (No.7242)
管理人さまはじめまして。
昨日からご旅行中なんですね〜☆
さて、私5月21日〜4泊5日程度で新婚旅行を計画中です。
旅にはお手ごろな時期だけど、沖縄は梅雨?!
現在は、沖縄を初めて旅行する相手の希望もあり
離島への思いを抑え 沖縄本島のみのスケジュール
(ブセナテラス3泊&ナハテラス1泊)を組んでいます。
が、こちらのページを見ているうちにやはり離島に…と
思うようになり、1泊ぐらいどこかの離島に宿泊できないかと
考えはじめました。
友人から、はての浜美しさと星空のすばらしさを聞き
久米島にしようかなと思っているのですが…那覇から4時間
1泊だけはもったいないかな?少し遠いのかな?という気も
しています。
ついては、本島ツアーに1泊離島を組み込むとしたら
どこがお勧めかアドバイスをいただけないでしょうか?
よろしくおねがいしまっす!
[6841へのレス] Re: 宮古島で
投稿日:2006/04/03 05:53 (No.6841へのレス)
梅雨末期ですね〜。去年はその時期、集中豪雨があったのでちょっと怖いですがまぁそのれは沖縄本島の話ですからね。天気が良い日もあると思いますので期待して沖縄旅行してくださいね。
宮古島で星がきれいな場所は、まぁ平良市街から離れた場所ならどこでもオッケーじゃないでしょうか?ですので、宿泊される場所にもよると思いますよ。もともと郊外のホテルなどに宿泊されるなら気にすることなく星はきれいだと思いますが、平良市街の場合はちょっと町はずれまで移動しないと行けないですからね。個人的にはカママ嶺が好きですね。
http://www.ritou.com/spot/view-miyako-m18.html

でも平良市街でもパイナガマビーチでも十分キレイな星空を見れますけどね。
http://www.ritou.com/spot/view-miyako-m17.html

あと完熟マンゴーは6月からシーズンスタートなので、ちょっと微妙な時期ですがあるにはあると思いますよ。宮古島はマンゴーでも有名なので、農園で直接食べることが出来るか否かはわかりませんが、宮古島内なら普通に流通しているのではないでしょうか?
スーパーに行けば普通に売っていそうな気がしますけどね。あと公設市場なんかもいいかもしれませんね。外で買って、冷蔵庫で冷やして、自分で食べるのがいいかな〜って思います。

でもマンゴーは宮古島でもかなり高いですよ。通販よりは安いですが、それでも果物としてはかなりお高いので、心して下さい(笑)。
[6642へのレス] Re: シュノーケリングについて教えてください。
投稿日:2006/03/26 06:07 (No.6642へのレス)
今回のご希望を考えるとその方が無難だと思います。星空だけで竹富に泊まるのはちょっとな〜って思いましたので。

バラスについてはツアー次第ではもう少し短いものもあるかもしれませんが、浦内川観光は潮の干満に寄っては時間が制約されますので、なんとも言えないですね。バラスのツアー次第だと思います。

http://painusima.com/k_iriseibu_p.htm
こちらでいろいろな業者が載っていますので、ホムペとかみていろいろ探してみるといいと思います。バラスだとやまねこレンタカーの東部交通 上原営業所(0980-84-8175)がいいのかな?メニューは以下の通りです。
09:50〜11:30(約100分)グラスボート遊覧、シュノーケリング(大人2,500円 小人1,500円)
14:20〜16:30(約130分)グラスボート遊覧、シュノーケリング(大人3,500円 小人2,500円)
竹富に泊まらなければ午後のコースでもいけそうですね。これなら朝はやめの船で西表に渡り、午前中浦内川観光、午後バラスってのも出来るかな〜?

あと3日目の黒島日帰りは、黒島を午後1時過ぎの八重山観光フェリーに乗れば飛行機も間に合いますね。朝早めの船で黒島に渡れば十分泳げますね。しかも黒島の仲本海岸にはシャワーが完備されていますので、すっきりとした気持ちで那覇に行けると思いますよ。黒島では港で自転車を借りて行動するといいと思います。

ちなみに暑さ。沖縄本島の暑さと八重山の暑さはちょっとレベルが違うかな(笑)?本島の暑さは蒸し暑い!って感じですが、八重山はホントに痛い!って感じでしたね。まぁその日の天気や日によっても違うと思いますが、直射日光に当たらないように気を付けて下さいね。
[6401へのレス] Re: ★
投稿者:ぴ〜ちゃん
投稿日:2006/03/11 03:08 (No.6401へのレス)
沖縄とは関係ないんですけど、この間伊豆の最南端に行って流れ星を見ました。辺鄙な場所で街灯がほとんどなかったんで、私が見た星空の中では、1位池間島、2位沖縄本島最北部、3位南伊豆って感じな位良く見えたんです。(沖縄離島でも街灯によりけりですよね)
その翌日もそこから遠くない宿だったのに、前日に比べさほど星がなかったんだけど、露天風呂の照明を消した途端、素晴らしい星空が!!同じ場所でも身近な照明消すだけでこんなに違うのかと・・
何が言いたいかっていうと、出来るだけ明かりから遠ざかってみてね(笑)
[1739] 教えて下さい
投稿者:JUN
投稿日:2005/05/23 10:41 (No.1739)
沖縄本島はここ何年か毎年行っているので、今年は離島にチャレンジしてみよう
か、と思っています。自然(星空が綺麗)、海(シュノーケリング)重視ならどの島がお
奨めでしょうか?ちなみに、予定は7月前半で、離島には2泊しようと思っていま
す。どなたか、教えてくださーい。

検索結果:1-12件目/12

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る