「11月 石垣 泳」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「11月 石垣 泳」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-20件目/23

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[33085へのレス] Re: 子供とシュノーケリング
投稿者:管理人
投稿日:2011/09/15 04:17 (No.33085へのレス)
11月のシュノーケリングは離島じゃなくても条件さえ揃えばできると思いますよ。海水温はまだ高い時期なので、あとは天気・気温・風次第です。要は晴れて風がなければ問題ないですが、この時期は冷たい北風が吹くので、北風が入りにくい南向きのビーチなどを選ぶといいと思います。

つまりのところ、バラスは北向きなのでこの時期はあまりおすすめではないと思います。条件次第ですが、基本的に11月の北側の海はかなり荒れることが多いです。

無難なのは石垣島の白保かな?船移動も必要ありませんし、南東向きの海でリーフもしっかりしているので、海も比較的安定していると思います。グラスボートもありますので、いろいろな意味でお子さんにはいいと思いますよ。

あとは竹富島のコンドイビーチで海水浴したり、あと西表島なら北向きでも星砂の浜ならげると思います(小島が波を遮ってくれるので)。
このクチコミ/情報を見る
[32940へのレス] Re: 石垣島の天候について
投稿日:2011/08/16 04:19 (No.32940へのレス)
10月でも前半と後半では全く違うと思います。10月上旬はまさに台風シーズンですが、後半は一般的には台風シーズンが終わった頃なので比較的安心して旅行ができる時期だと思います。おおよその目安で体育の日連休までが台風シーズンという感じになることが多いです。

なのでお考えの中では10月後半の日程が一番おすすめだと思いますよ。

この10月後半は台風シーズンも終わり、気温的にもちょうどいい暑さですし、この時期はまだ海水温が高めなのでぐには問題ありませんからね。ただ天気に関しては台風が来なければ10月上旬の方が良いことが多いですが、10月後半でも十分良い天気は望めると思います。

ちなみに11月は序盤ならまだ10月後半同様の気候ですが、中旬以降は風がやや出てきてぐのはちょっときついかな?あと波も高くなってくるので、そういう意味でも10月中の方がおすすめかと思いますよ。

まぁご察しの通り、気象だけは確実なことは言えませんけどね^^ゞあとはご自分の判断でお願いいたします。
[31249へのレス] Re: 11月に一人旅。一人でも楽しめるところ教えてください。
投稿日:2010/08/31 04:43 (No.31249へのレス)
まず11月は北風が強くなる時期なので天気次第ではぐにはやや寒いかもしれません。なので北向きのビーチは風がモロに入ってきますので、南向きのビーチが良いかもしれません。とはいうものの、離島のビーチは北向きないし東か西向きですが北から風が入ってくるビーチが多いんですけどね。

なのであとは当日の天気と風次第かと思います。

基本的にぎに関してはげればぐ程度で考えた方が良いですよ。11月の沖縄は天気と風次第で夏にも秋にも感じますからね。

とりあえず候補の島はどこも一人でも楽しめますので問題は無いと思いますが、先の話の通り問題は天気と風だと思います。あとは宿次第ですね〜。一人旅だと宿による影響がとても多いので、クチコミなどを参考にしていい宿を選んでくださいね。

三線についてはよくわかりませんが、最近石垣市街の「バナナカフェ」さんで気軽に教えてくれらしいです。本格的な「教室」という感じではない分、気楽にできるかもしれません。
[29369へのレス] Re: 波照間 ニシハマでのシュノーケルーツアー
投稿日:2009/10/17 04:25 (No.29369へのレス)
波照間島でのシュノーケリングツアーは残念ながら夏でも今はオススメできるところは無いんです。おすすめできるショップは以前2つあったものの、片方は廃業、もう片方は宿経営を初めて休業中。申し訳ないですが波照間島でのボートシュノーケリングは諦めて、ニシ浜でフリーでがれることをおすすめします。

どうしてもツアーに参加したい場合は、石垣島発のツアーに参加すると良いかと思います。様々なツアーがありますので、いろいろ選べて良いと思いますよ。なので波照間島は自由気ままにのんびり過ごして、石垣島ではアクティブに過ごすことをオススメします。

ちなみに11月以降は石垣島でさえツアーを開催していないショップも増えますので、いろいろなところに問い合わせしてみると良いですよ。基本的にツアーは夏シーズンと呼ばれる4〜10月がメインですので。
[28854へのレス] Re: 11月の八重山について
投稿日:2009/08/07 04:29 (No.28854へのレス)
11月は季節の変わり目なので変わりやすい天気の時期かと思いますが、台風は来ないのでその点はご安心ください。天気がよければまだげますが、この時期は北風が強くなってきますので、もしがれるなら南側の海がオススメです。

とりあえずぐことがメインじゃなければ良い時期だとは思います。天気に関しては運なのでなんとも言えませんが、暑さもほどよい具合で過ごしやすいと思いますよ。本土の9月下旬か10月上旬の頃の感覚かと思います。

ちなみに八重山の船は路線バス感覚で乗ることができるのでおそらくご想像してる船とはちょっと違うかもしれません。あっという間ですからね。なので船のことは置いておいて、その先の離島のことを話せばきっと説得できると思いますよ。

中日が3日ありますので、遠距離便の波照間島は無理としても(船嫌いには波照間航路はきつすぎます)、竹富島、小浜島、黒島、西表島の大原なら可能かと思います。竹富島に関しては初日や最終日などの移動日でも行けますので、あとは1日島で考えると良いでしょう。小浜島はNHKの「ちゅらさん」が好きじゃない限り行かなくてもいいかな?なので中日3日は西表島大原、黒島、石垣島観光にあてると良いかと思います。

そして宿泊は離島桟橋まで徒歩圏内の宿がオススメ。そうすればレンタカーも石垣島観光する1日だけで済みますからね。
[29145] シュノーケル目的ですが・・・
投稿者:ヒロ
投稿日:2009/09/09 22:31 (No.29145)
 こんばんわ! 10月31日から11月3日までの予定で旅行を考えております。 目的はシュノーケルです! 色々な書き込みを拝見したら、なんとかギリギリでげそうですよね。 寒いですかね・・・すべて天気次第でしょうか・・・? そこでアドバイスをお願いします!
今まで宮古島、石垣島、渡嘉敷島に行きました。 今回は時期が時期なだけに、どこに行こうか悩んでます。 阿嘉島に行きたい気持ちもあるのですが、シュノーケルメインと考えたら少しでも南の石垣島の方が、まだ海は温かいでしょうか?
[28457へのレス] Re: 一人旅島巡り
投稿日:2009/07/04 04:48 (No.28457へのレス)
時期としては台風シーズンが終わる10月中旬以降がおすすめかと思います。水温に関してはすぐには下がらないのでぐには問題ないと思いますよ。気温もほどよい時期なので個人的には10月中旬〜下旬はベストシーズンかと思います。ちなみに11月以降は冷たい北風が吹き始めるので海の中は温かいのですが風が冷たいので海から上がった直後に寒く感じることもあります。

あと場所については車の運転が出来ないなら、八重山がおすすめかと思います。石垣島に行かれたことがあるならその先の離島に行ってはいかがでしょう?シュノーケリングメインなら波照間島や黒島なんかおすすめですよ。一人旅も多いので楽しめると思います。

またシュノーケリングという意味では慶良間もおすすめなんですが、時期的にダイバーが多く、一人旅も少ないので総合的に八重山がおすすめかと思います。
[26689] 離島一人旅
投稿者:よしかよ
投稿日:2008/10/30 00:56 (No.26689)
以前、離島への旅についてアドバイスをいただいた者です。
だいたいの日程は決めたものの、詳細な予定を決めかねていますので少しでもアドバイスいただければと思いメールさせていただきます。

11月14〜18の4泊5日予定です。

14日 夕方5時頃石垣島到着 石垣島泊まり

15日 石垣島観光      石垣島泊まり

16日 竹富島・小浜島観光   小浜島泊まり

17日 黒島・波照間島観光   波照間島泊まり

16日・17日 この2日間で周辺の島をいくつか観光したいと      考えています。
      波照間島、小浜島あたりで宿泊をと、考えなが      ら竹富島や黒島などを回れたら良いなあと思っ      ているのですが…
      それぞれの島に行くのに石垣島を経由しなけれ      ばいけないことを考えるとあまり欲張らないほ      うがいいのでしょうか?

18日 石垣より午後の便で帰ります。

小浜島と波照間島には行きたいと思っています。もし可能なら竹富島と黒島も…という気持ちです。
もしげればぎたいなぁ程度の気持ちなので、基本はのんびりと観光しようと思っています。
効率的に観光できる島の回り方、船の乗り方など、もしありましたら少しでもアドバイスの程よろしくお願いいたします。

[26715へのレス] Re: 11月石垣・小浜
投稿日:2008/11/02 03:57 (No.26715へのレス)
11月中旬は平年なら半袖に薄手の長袖を羽織る程度でOKかと思います。でも今年は異常気象で未だに半袖のみでOKな陽気が続いていますので、どうなるかはなんとも言えません。また海については海水温がまだ高いので海の中で寒さはそんなに感じないと思いますが、問題は海から上がったあとの風ですね。かなり寒く感じるかと思いますので、ぐのは天気が良くて暑くて風がない日という条件が揃ったときだけ考えると良いかと思います。無理しても辛いだけですからね。

ちなみにスケジュールとしては小浜泊がかなりスケジュールの足かせになりますので、個人的には初日は竹富島へ日帰りして、2日目は1日レンタカーを石垣島で借りて夕方の小浜島への船まで石垣島観光すると良いかな?って思います。その中でぐとしたら石垣島観光している間で、晴れていれば米原なんかでも良いかと思いますが、白保のサンゴツアーもおすすめかもしれません。

あと最終日は帰りの飛行機に合わせて小浜島を観光すると良いかと思いますが、先の石垣島同様どちらに宿泊されるかによって大きく変わりますので何とも言えません。

[26140へのレス] Re: おすすめ離島をおしえてください!
投稿日:2008/09/13 05:08 (No.26140へのレス)
11月は天気と風次第です。10月ならまだどうにかげますが、どのみち天気と風次第です。でも確率的には10月の方がげる可能性は高いと思いますよ。

どっちにつけ「気合い」次第ですけどね(笑)。

行かれる場所については車の運転無しだと八重山(石垣島)の方が良いんですけどね。離島桟橋の近くに泊まって1日1島を基本に石垣島の先の離島をいろいろ巡る、もしくは1泊か2泊を石垣島の先の離島でして過ごすってのも良いですね。

あと宮古島でも伊良部島なら自転車である程度回れますし、結構楽しめますよ。全部伊良部でも良いですが宮古にも1泊するってのも有りかと思います。宮古島も自転車で砂山ビーチや前浜ぐらいまでなら行けますからね。

でも石垣島と宮古島は却下となると、本島周辺離島になっちゃいますよね。慶良間はぐにはいいですが時期的にダイバーが多いからな〜。粟国島はのんびりするには良いですが、ぐ場所が少ないのが難点。あとあまりに人が少ないのでちょっと寂しいかな?
与論島は飛行機で行かないと前日に那覇泊しないと船に乗れないのがきついですね。なので那覇1泊+与論島2泊になっちゃうかもしれません。でも与論島は人が少ないけどぐ場所は多いので良いですよ。自転車で一周するにはちょっと坂があるかもしれませんけどね。

ってことで、個人的には宮古1泊+伊良部2泊か、那覇1泊+与論2泊がおすすめかな〜?

[25972へのレス] Re: 石垣島&小浜島から帰りました!
投稿日:2008/09/03 04:50 (No.25972へのレス)
えっ?ご旅行のレポートじゃなかったんですか^^;
早くも次の旅行計画とは・・・

ホントは新しいスレッドにして欲しかったのですが、まぁ簡潔に。

11月は海水温的には問題なくげるのですが、冷たい季節風が吹きますので、海から上がった直後が寒いんです。なのでこの「風」次第なので何とも言えません。あとげたとしても風が無くて晴れていて、時間帯も正午前後の気温が高いときという感じで条件が厳しくなります。なので12月でも1月でも条件が揃えばいでいる人はいますけどね。一番厳しいのが2月かと思いますので、11月はまだ可能性がない訳じゃありません。でも過度の期待はしないでくださいね。観光メインで考えるといいかと思います。

なので次回のご予定は観光メインで、多少細崎まで自転車という無茶な予定も入っていますが、特に問題ないと思います。まぁ細崎まではホテルで電動自転車を借りれば問題なく行けると思いますけどね。

あとは天気次第ですね。でも11月はそれほど不安定でもないので多少は期待できると思いますよ。

[24071へのレス] Re: 秋に石垣島を旅行します!
投稿日:2008/05/21 04:47 (No.24071へのレス)
連休が絡むと多少の混雑はあるかもしれませんが、さすがに11月にもなるとオフシーズンに入りますので、9月までのオンシーズンんい比べるとそれほど混み合わないかと思います。本島なら多少は混雑もあるかもしれませんが、離島なので大丈夫だとは思いますよ(あとはその人の感覚次第)。

それとスケジュールの件ですが、初日は石垣に泊まった方が無難かと思います。そうすれば次の日に早起きすれば希望の便に乗れるかもしれませんからね。初日だと昼着でも厳しい場合もありますからね。ちなみに欠航の場合は考えないでも良いですよ。欠航すれば本来石垣に戻ってくる人も戻って来れないのですから、ホテルも空きがあると思いますからね。船同様、その場で予約でも十分かと思います。

あと4日目に北部というか石垣市街から離れたところに泊まるのは良いと思いますよ。それなら波照間島から戻る船を午前の便にしなくてもいいと思いますからね。5日目も石垣島観光できますので、4日目の船は波照間島での満足度次第で時間を決めればいいと思います。

レンタカーも1泊2日で借りることになると思いますので、昼から乗っても夕方から乗っても料金は変わらないと思いますからね。

とりあえず5日目は川平や底地ビーチや、平久保、玉取などを観光しつつ空港へ戻る感じがいいかと思いますよ。4日目は波照間島でのんびりしてから石垣に戻るもいいし、もし早い便で石垣に戻った場合はちょっと趣を変えて野底マーペへ登って絶景を見るってのも有りですよ。ホムペではまだ紹介していませんが、10月のご旅行までには紹介できると思いますからね。登山自体は15分〜20分ぐらいなんですが、道がかなりうっそうとしています。でもその山からの景色はまさに絶景ですからね。なので波照間島を早めに切り上げた場合はこの山登りも候補にあげてくださいね。ちなみに山登り以外の場合は、米原でぐってのも有りかと思いますので、4日目は臨機応変に考えると良いかと思います。

ちなみに野底マーペからの景色はこんな感じ。
http://blogs.dion.ne.jp/uminchu/archives/7086484.html
[21667へのレス] Re: 11月の沖縄
投稿日:2007/10/06 05:08 (No.21667へのレス)
6日の八重山への飛行機はまず飛ばないので、次の旅行を計画しましょう!

ちなみに11月上旬はまだ水温が高めですが、季節風が吹き始めるので、海の中はまだどうにか寒さを感じずにげるかもしれませんが、海から上がったあとに吹き付ける風が寒く感じるかもしれません。そういう意味でウェットがあるとちょうど良い時期なんですけどね。

ところで再チャレンジも石垣島でしょうか?あとご宿泊されるホテルによっては11月はもうプールではげない場合もありますので、注意が必要ですね。日航八重山でも10月31日までしかプールはげませんので。全日空のみインドアプールがあるので、11月以降でもプールは大丈夫なんですけどね。でも本島のリゾートホテルならインドアプールは多いですけどね。

なので11月以降はシュノーケリングなどはツアーでウェットなど借りれば問題ないと思いますが、プールは全日空以外はちょっと厳しいかな?なので11月以降はプールよりも海の方を期待した方がよろしいかと思います。

ちなみに天気が良くて風がなければ、まだ初夏の陽気ぐらいの時期ですので、普通にげますけどね。
[21717へのレス] Re: 11月下旬の石垣−波照間7日間(初の家族旅行)
投稿日:2007/10/08 05:58 (No.21717へのレス)
かなりリスキーです。というのも波照間島の朝の1便は欠航しにくいものの、海が荒れている場合は片道1時間半とか2時間とかかかって行く場合がありますので、午前8時半の船も波照間島到着が午前10時で、そこから乗降して石垣島に同じ海を戻ったとしても12時近くに到着なんてこともこの時期はあり得ます。

なので帰りは絶対に飛行機で帰らないとかなり厳しいかと思いますので、飛行機で全員戻れないなら最後の1泊は石垣島にした方がよろしいかと思います。ちなみに飛行機はこの時期はまだ欠航しないと思いますので多分大丈夫だと思いますよ。

もし帰りの飛行機が取れなかった場合は前日に船で石垣島に戻るしかないですね。木曜日は波照間からの飛行機は飛ばない日だったと思いますし。でもこの方が最後の1泊を石垣島にできますので、波照間島での最終泊を気にする必要はなくなりますし、また石垣島で1泊した方が次の日に本土に戻るためにはいいリハビリになると思いますけどね。個人的に夏でも秋でも最終泊は石垣にして気持ちを落ち着かせてから本土に戻ることをおすすめしちえることが多いですので。

ちなみにこの時期の八重山は季節風が強いのでぐのはちょっと厳しいかと思います。なので波照間島も2泊で十分じゃないかな?とも思いますよ。あとの石垣泊の際は、1日だけレンタカーを借りて石垣島観光をして、あとは1日1島って感じで石垣島から先の離島へ日帰り観光するのがおすすめかと思います。

げるか否かは天気が良いことは大前提ですが、一番気にしなければならないのは「風」ですので、その日その場所の風が冷たく感じたらNG、そう感じなかったらOK程度で考えると良いかもしれません。
[18408へのレス] Re: また別の質問があります(^^;
投稿者:モティちゃん
投稿日:2007/07/24 20:29 (No.18408へのレス)
なるほど〜!違法か否かは、土地にきちんと固定した場所・建物でしているかどうか・・・なんですね!

たぶん、その説明してきた人たちは、パーラーの近くでちゃんと机とか置いてレンタル屋をやってたように記憶してるので・・・と言う事はまっとうな業者だったのかもしれないですね!?(・・;

でも、何はともあれ、あんなにも素敵な水納島は、瀬底のようにはならないでほしいですよね〜(><)

それと・・・また別の質問があるのですが(^^;
できたら今年中にもう一回(10月か11月に)沖縄(できれば宮古か石垣)に行きたいな〜って漠然と考えているんですが・・・10月の宮古や石垣げますか?11月はどうですか??さすがに少し肌寒いですかね〜??
宜しくお願いします。
[18114へのレス] Re: 年寄りを連れての石垣島(離島)旅行
投稿日:2007/06/26 05:16 (No.18114へのレス)
とりあえずおすすめの時期は10月後半かな?まだ暑いかもしれませんが、台風シーズンも終わって心地よい暑さの時期なのでおすすめです。10月上旬はまだ台風シーズンなので10月中旬以降で考えると良いかと思います。ぐなら10月、がないなら11月って感じでも良いかと思います。今回の話ですとどちらでも良さそうですね。

とりあえずおすすめなのは石垣島に宿(ホテル)を固定して、石垣島観光する際はレンタカーで、あとは気ままに竹富島や小浜島あたりならそんなに負担もかからないと思いますので、島巡りをすると良いかと思います。

ちなみにホテルは出来る限り離島桟橋に近い方が負担が軽いのでおすすめかと思います。ミヤヒラなんかなら大浴場もありますし離島桟橋までもっとも近いのでおすすめかな?って思いますよ。

各離島では、石垣島ならレンタカーで観光し、川平湾などでグラスボートに乗せてあげたり、玉取展望台で景色を見せてあげたり、夜にはパンナ岳で星空を見せてあげるのも良いかと思います。竹富島では水牛車に乗せてあげてのんびり竹富島観光をしてあげて、あとはビーチまでも観光案内の車で行くと良いかと思います。小浜島は観光バスがありますので、そちらに乗って観光するといいかと思いますよ。

漠然とした状態なのでなんとも言えませんが、やはり移動の負担を最小限にする意味で、石垣島のホテルに滞在していろいろ行動すると良いかと思いますよ。
[13451へのレス] Re: 11月16日からの黒島5泊
投稿者:37歳女一人旅
投稿日:2006/11/22 15:33 (No.13451へのレス)
管理人さん 昨日帰って来ました。天候考慮して石垣1泊黒島4泊になっちゃいましたが…。さて初日夜勤明けで極限状態で石垣入り しかも飛行機遅れて焼肉やまもとさんへは1時間遅刻。でも事情話したら大丈夫で オリオンの瓶ビ−ル、シングルセット、ご飯2杯、焼きしゃぶ、ハラミ、ねぎタン、その他すきっ腹だったので一人で1万円位食べました〜意外とゆっくり食べれましたよ。次回も行きたいですね。さて石垣に1泊し翌日 竹富入りし自転車で観光&ビ−チめぐり。さすがにいでる人いなくて 恥ずかしかったです。しかも干潮でかなり沖へいかないと潜れなくて、お魚さん達に遭うの大変でした。そして、たけのこで そばを食べ夕方黒島へ到着。夜、宿の屋上で星空見れました〜(^^)そして3日目は、シ−ライトさんの体験ダイビング。とてもステキなお兄様方がマンツ−マン指導で付いてくれたので安心して潜れました。別世界で感動的でしたしとても良かったので4日目は、同じシ−ライトさんでパナリ島シュノ−ケル。砂地に着岸しなかったのですが ポイントで2回自由にさせてくれたので堪能できました。只し天候悪くて寒かったですけどね。さて5日目は、仲本海岸でいだり まったりすごせました。ほんとうに黒島は人も少ないし 静かで連泊してよかったです。島時間ってかんじですかね
宿に同泊した人との出会いも さっぱりしてて良かったです。宿は、なかた壮さんで きれいだし食事美味しくて泡盛付き・立地場所もよく自転車移動らくちんでした。帰りは郵便局で荷物を郵パックしました。宅配よりも安くて驚きでした。石垣に就いてからサンエ−、マックスバリュ−で買い物 こちらも宅配にしました。お土産店で買うより安いですね(^o^)丿空港までは、サンエ−前からバスにのり(手を上げたら乗せてくれました。)半袖短パンの離島から こたつ使用の自宅へ帰還。黒島ほんとうに のんびりですね。管理人さんのおかげで離島にはまりました〜次回は4月に離島に行きます!ありがとうございました(__)これからもブログ見て離島学習させてもらいますね。 
[13450] 鳩間・黒島・竹富の宿
投稿者:かふぇ
投稿日:2006/10/14 10:30 (No.13450)
管理人さん、前回・前々回の旅行では、掲示板でいい助言をたくさん、
ありがとうございました。おかげさまでいい旅でした。

まだ行けるか確定できてないのですが、11月初旬に八重山諸島を
考えています。11月初旬では海は入れないでしょうか?ちなみに寒がり
です。げないのですが、海に入るのがすきなのと、波照間で
初シュノーケルしたのが気にいってしまい、げないのでどこか業者さんの
シュノーケルがいいのではと思うのですが、この3島ではそんな業者さんは
ないでしょうか?石垣のほうがいいでしょうか?

島は数泊してみてよさがわかるのが体験してみてよくわかったので、
この3島にそれぞれ1〜3泊では、どこが何泊がいいでしょうか?
旅の期限は最大で10泊くらいまでならと思っています。

前回は宮古3泊、与那国3泊、波照間5泊でした。
小浜は自転車で1日、西表も2泊したことがあります。
沖縄本島と八重山以外はあまり行ったことがありませんが、八重山諸島が
好きです。
鳩間は行ったことがなく、黒島と竹富は1日で2島ツアーでのみ行った
ことがあります。
ほかにおすすめの島などありますか?
自転車、徒歩で回れる島がお気に入りです。方向音痴というのを我慢すれば
車の運転もできますが。与那国は迷わないし、ほかの車いないしで車でも
快適でした。

この3島なら、宿はどこがいいでしょうか?女性ひとり旅です。
波照間のNAMIさんが気にいったので、あんな感じの宿がいいです。
ゆんたくができて、(常連さんばかりで強要という感じは苦手かも?)
女性同士なら相部屋OKです。プライバシーの守れるところより、
友達のできやすい環境が好みです。
前回出会った人数人で島を回れたのが楽しかったので。

色々聞いてすみませんが、教えていただけるとうれしいです。

[13573] 11月石垣に行きます
投稿者:あるふぁっこ
投稿日:2006/10/19 01:51 (No.13573)
はじめまして。
11月10日〜2泊3日で石垣泊の予定です。
フサキリゾートとチャイナシー、1泊ずつ予定してますが
どっちを1泊目にするかで悩んでます。

まず今のところの決定事項は、
1日目:昼前に石垣着。
3日目:17:40石垣発で帰ります。

この旅の目的は 
・離島へ行くこと(波照間島か竹富島、できれば両方かな? できればぎたい。)
・体験ダイビング(半日と1日とあるようですが どちらが良いのかな)

このふたつです。
ダイビングがどれくらいの時間を要するかわからないので
2日目にもってくるか、最終日か・・・・。
離島も1日目が良いのか、最終日か・・・。
それによっても 石垣でのレンタカーの手配などでも頭を悩ませております。

泊まるホテルの場所が2箇所、離れてるので 
どっちを1泊目か・・・。
悩んでます。

プラン、良きアドバイスをお願いいたします。
[11648] 石垣?宮古?それとも本島?
投稿者:まひまひ
投稿日:2006/08/27 18:16 (No.11648)
7月に子連れで石垣に行きました、まひまひです。
アドバイスいろいろとありがとうございました。
8月には本島にも行き、すっかり沖縄にはまっております(^^;
本島では3つの台風が発生して、気がきでない旅となってしまったため
11月にリベンジ旅行を考えていますが、
海でげない事と、3泊4日と短い事とでどこにしようか迷っています。
7月に行った石垣と竹富、未知の宮古、と離島も候補にあげていますが
6才と2才の子連れで、海でがなくても楽しめる、と言ったらやっぱり
本島が無難でしょうか?
石垣ではシュノーケル(ツアーのビーチエントリー)が楽しかったのですが11月後半はやっていないようで。
上の子が来年小学校入学なので、夏休み以外で行けるのは今回が最後かな?
と思っています。(お正月や春休みは高いので(^^;)
管理人さんに、冬の沖縄子連れ旅のアドバイスを頂くのは申し訳ないのですが
冬の沖縄の楽しみ方を教えていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

検索結果:1-20件目/23

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る